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2012年5月特撮!241: 仮面ライダーゲーム総合part59【クライマックスヒーローズ フォーゼ】 (957)
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仮面ライダーゲーム総合part59【クライマックスヒーローズ フォーゼ】
- 1 :12/04/14 〜 最終レス :12/05/09
- ・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については950を目安に次立てることを考えて900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・荒らし、コテはスルーでお願いします
前スレ
仮面ライダーゲーム総合part57【クライマックスヒーローズ フォーゼ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1325200086/
最新作:仮面ライダークライマックスヒーローズ フォーゼ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/fourze/
2011年12月1日発売予定 プラットフォーム:Wii&PSP(UMD&DL販売)
ジャンル:ヒーローアクション 価格:6,280円(税込)
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
クライマックスヒーローズシリーズのポータルサイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/
特撮ゲーム総合まとめwiki
ttp://www18.atwiki.jp/tokugame/
仮面ライダー クライマックスヒーローズフォーゼ Wiki
ttp://climaxherofourze.wiki.fc2.com/m/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズヒーロー4人目【コンパチ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1328693942/
グレイトバトルフルバラスト/バトルドッジボール3Part4
グレイトバトルフルバラスト/バトルドッジボール3Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331380280/
- 2 :
- 過去発売タイトル一覧(発売日順)
仮面ライダークウガ PS - 2000/12/21(初回版) 2002/3/7(BEST版)
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kuga/
SIMPLE キャラクター2000シリーズ Vol.3 仮面ライダーTHEバイクレース PS - 2001/10/25
仮面ライダーアギト PS - 2001/11/29(初回版) 2003/2/20(BEST版)
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/agito/
仮面ライダー龍騎 PS - 2002/11/28
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ryuki/
仮面ライダー 正義の系譜 PS2 - 2003/11/27
仮面ライダー555 PS2 - 2003/12/18
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kamen555/
仮面ライダーブレイド PS2 - 2004/12/9
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_blade/
仮面ライダー響鬼 PS2 - 2005/12/1
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_hibiki/
仮面ライダーカブト PS2 - 2006/11/30
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_rider_kabuto/
仮面ライダー クライマックスヒーローズ PS2 - 2009/8/6
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ps2/
仮面ライダー クライマックスヒーローズW Wii - 2009/12/3
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/wii/
仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 DS - 2010/7/29
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/
仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ Wii&PSP - 2010/12/2
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ooo/
オール仮面ライダー ライダージェネレーション DS - 2011/8/24
公式:ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/
海外発売タイトル
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT Wii&DS - 2009/12/22
公式:ttp://www.d3publisher.us/Walkthroughs/Kamen%20Rider%20-%20Wii.HTML?ProductID=100
- 3 :
- ◆最新作:クライマックスヒーローズ フォーゼ
新要素:タッグバトル
従来通りの1対1の戦闘形式にパートナーと交代することができるシステムが追加。
普通に操作キャラを変更する以外にもゲージを使用することで交代されたキャラが場に残り同時攻撃や援護攻撃をさせる事も可能。
超必殺技を使うとダブルライダーキック(一部ライダーはパンチ)が発動。さらに特定の組み合わせで発動するタッグ超必殺技も存在。
特定の組み合わせでタッグを組むと攻撃力などのパラメータが上昇する他、専用のタッグ名が表示される事もある。
なお1対2、2対1などの変則タッグを組むことも可能。
新規参戦ライダー・フォーム
1号、2号、V3、ライダーマン(V3のサポート)、アマゾン、BLACK、RX(ノーマル、バイオ、ロボ)、シャドームーン
威吹鬼、NEW電王(ストライク)
オーズ(タジャドル、シャウタ、プトティラ、ブラカワニ、緑黄灰赤青の亜種全て)、バース※(ノーマル、バース・デイ)、プロトバース(タッグのみ)
フォーゼ(ベース、エレキ、ファイヤー)
※バースは伊達・後藤の選択が可能。
追加敵キャラ
ショッカー戦闘員(黒、赤)、ショッカーライダー
新ステージ
ヘリポート(昼/夜)
新ライダー、フォーゼの仕様
スタイルはフォームチェンジスタイル。ステイツチェンジ用スイッチを使うことでフォームチェンジ可能。
スイッチは20番までが登場する。
「ロケット」「ランチャー」「ドリル」「レーダー」の4つのスイッチは固定、戦闘開始前に交換用のスイッチを各部位1つずつ選択。
1度の戦闘で合計8つのスイッチを使用することが可能。
ランチャーとレーダーを併用するとホーミングするようになるといった複数のスイッチを組み合わせた技も存在。
「パラシュート」は超必殺技演出のみ
カスタムサウンドトラックについて(PSP版のみ)
前作と違い、1つのフォルダにBGMをまとめて、ゲーム中のオプションで視聴しながらの設定が可能。
デフォルトの曲は昭和・平成共に各作品1曲ずつあるが、それぞれキャラクター単位での個別のBGMを設定可能。
また、クライマックスタイムとは別に通常時のBGMもキャラクターごとに設定可能。
その他の前作との違い
・クライマックスタイムはそのまま継続。
・ファイナルリフレクトは画面に表示された方向を入力するように変更
・ライダーの体力ゲージは3本から1本に変更。
・各サブライダーに超必殺技が追加され、登場ライダー全てに超必殺技を実装。
・昭和ライダーが参戦。昭和ライダーは特定の手順で一部の必殺技を出した時、檜山・中田の解説が流れる(オプションでON/OFF可能)
・Wルナメタルにメタルイリュージョン追加などの既存キャラの技修正。
・シングルスタイルにゲージを消費しての強化スタイル、アサルトの追加。
・ラグナロクモードはミッションをクリアしていくヒーローズモードに変更。乱戦バトルは継続。
- 4 :
- よくある質問
Q.隠しキャラはいるの?
A.オーズ/タトバコンボ(パープルアイ)がいます。
ヒーローズモードを100%クリア(100%にならない場合は、★がついていないライダーを探してミッションをクリアしてください。エクストラチャレンジは関係ありません)
そして、オーズ以外のライダーでアーケードモードをプレイすると最後に出てくるので倒せば解放されます。
その後、PSP版はSTART・WII版は+を押しながらオーズを選択すると使用可能になります。
タッグスタイルでは使用できません。
Q.ディケイドと電王で戦うとフリーズするんだけど
A.ディケイドでカメンライド(電王)を選択した状態で電王と戦うとフリーズするようです。
その組み合わせでの対戦は避けてください。
※Wii版ではこの組み合わせでも正常に機能するので、この誤動作はPSP版のみです。
Q.プロトバースがいないんだけど
A.残念ながらタッグスタイル専用のキャラとなっております。
バースのヒーローズモードを2人ともクリアした後、バースで「タッグ(バース)」を選択すれば使用できます。
Q.カスタムサウンドトラックで曲順がおかしいんだけど
A.MP3ファイルの日付で決められます。タイムスタンプを変更するフリーソフトなとで管理してください。
- 5 :
- 乙
仮面ライダーしん王がクラヒに出たらどうなるだろな。
- 6 :
- 誰得
- 7 :
- ファイズのセリフって555での名セリフではあるけど(「俺には夢がない(ry」とか)
ああいう時に使うものじゃないと思うんだよな
「めんどくせぇなぁ」もおかしい、せめて「しょうがねぇなぁ」だろう、今さらだけどね
- 8 :
- >>7 たっくんあんなめんどくさそうに戦わないよなw
- 9 :
- 劇場版ライダーも使いたい
オーガやアクアやエターナル
特にエターナルを
- 10 :
- 次回作は『劇場版ライダー』集合!がいい
- 11 :
- その前に昭和の主役揃えてよ…
ストロンガー使いたくなったのにいないんだもん。
- 12 :
- レンゲルとデルタが欲しい
- 13 :
- レンゲルはカリスの犠牲になりそう
- 14 :
- 格ゲーあんましないが、子供向けだろうし大丈夫かと思って勝ってきたけど
1号ヒーローズモードのキックホッパーにコテンパンにされて自信無くした
- 15 :
- ギルス「…」
- 16 :
- ライダー無双を作って欲しい。
- 17 :
- ギャレンの必殺技使った時に真っ先にザヨゴ言ってくれたのに、それから何回やっても言ってくれない
あれ1発目で出たけど出る確率低いんかな
- 18 :
- >17 超必殺技?
- 19 :
- ダイザーはこいつと同じくらいの大きさか
ttp://folderman.gif.jp/up/s/fmb-25508.gif
- 20 :
- >>7
戦う事が罪なら俺が背負ってやる
- 21 :
- >>18
そう、超必殺技だ
バーニングディバイドだっけ
- 22 :
- トレーニングで百発打ってサヨコ率を計測する作業がはじまるお…
- 23 :
- よし、がんばれ!
- 24 :
- 拳握りしめてハァーッって所ががたまにサヨコーになるんだね
超必発動のパンチの時に言うのかと思った
- 25 :
- たっくん「やったぜ!」
- 26 :
- 久しぶりにやってみたけどてつをひでぇな
- 27 :
- ブラックの声っててらそまさんだっけ?
- 28 :
- >>27
シャドームーンがそうだよ
- 29 :
- ライジェネではてらそまだったな
- 30 :
- クラヒのwikiでは確かにブラックもてらそまさんになっているな
>>28
という話のソースを>>27は知りたかったんだと思う。
ソースは多分無い。ガンバライドもクラヒも基本公開されてないから
あの記述は過去の利き声優音感によるもんだと思うよ。
- 31 :
- ライジェネのブラックがてらそまっていうのも怪しいな
というか違うと思うわ
- 32 :
- >>30
なるほど
- 33 :
- ギャレンの人、今ライダーに関わってるしクラヒで声当ててくれないかな?
- 34 :
- 『クラヒオーズ』以前に名前がなかった声優さんのうち
CVが不明なのが3人
(山田真一、平井啓二、金本涼輔)
これが、ブラック&RX、アマゾン、威吹鬼いずれかの
声を担当していると思われ・・・あとは君自身の耳で確かめておくれ
- 35 :
- お客様の中にダメ絶対音感の持ち主はおられませんか!
- 36 :
- 金本涼輔は威吹鬼って気がする
- 37 :
- ブラックはてらそまだったのか、塩屋浩三かと思ってたわ
- 38 :
- ガオガイガーで超竜神以下数役やってた山田真一がブラックとRXで間違いないと思う
ライジェネも
- 39 :
- てらそまさんはもうあのキンタロスな声調以外出せない気がする
- 40 :
- 銀魂でもあんな感じだったな
- 41 :
- >>34
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E7%9C%9F%E4%B8%80_(%E5%A3%B0%E5%84%AA)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%95%93%E4%BA%8C
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%9C%AC%E6%B6%BC%E8%BC%94
なんというモブ専集団…これでは比較サンプル探すのも一苦労
- 42 :
- ブラックはてらそまじゃねーよ
というかてらそまにあんな声出せねえだろ
- 43 :
- モブ声優ばっかり使うから誰が誰だか分からなくなるんだよ…
- 44 :
- 声優って拘束時間関係なく声優のランクによって
ギャラが違うって聞いたことあるが
無名の新人に声やらせてるなら腐るほど声収録してくれよと
- 45 :
- 台詞をろくに考えてないから仕方ない
- 46 :
- ああブラックは無双の島左近の人だったのか…通りで聞き覚えがあるわけだw
- 47 :
- はやく新作でねぇかなあ
- 48 :
- こないだ友達が買ったので(PSP版)対戦してみた。
キングフォームとファングジョーカーとパープルアイが嫌がられた。
- 49 :
- ライジェネ続編が出るらしいよ・・・
あくまで噂だけど
- 50 :
- ライジェネはステージとライダーと敵追加ぐらいで十分嬉しい
- 51 :
- ツイッターなんだけどフォロワーの方(ライダーはRXまでしか知らない)が
ライジェネ制作の方と知り合いだそうでステマ()された
楽しみに待とう
- 52 :
- 対戦だとルナトリガーの撃ちっぱなしがウザいが、
それにしても対抗策無いわけじゃないしなぁ。
これは禁止ってレベルの強キャラって、何かいたっけ。
オーディンとかは使ってて強いから自重した方がいいかなーとは思ったけど。
- 53 :
- ルナトリガーの対処方法?
- 54 :
- ライジェネ出るならサブライダーも使えるようにして
一人でも出撃可(二人で出た場合使用キャラ交替可)、2人協力プレイ、ちょっとした対戦モードやライダー&ボス100人斬り的モード(怪人も使用可)まで実装してくれたら完全無欠なんだけど
全難易度クリアステカンストしたらやる事無くなるのだけが欠点だったから
- 55 :
- 基本的に必殺技が遠距離系の奴は
一旦は慣れたら必殺技連打で無双できる
- 56 :
- クラヒーだとボタン一発で遠距離攻撃バンバン連打可能だしな
- 57 :
- ルナ含めて余裕で打開出来るのはハイパーカブトくらいか
- 58 :
- とりあえずメテオ使いたい
- 59 :
- ライジャネ続編出たらブログ更新は去年と同じフジタロスになるのかね
- 60 :
- 続篇が出るならステージは平地とかだけじゃなくて高低差があって工夫されたステージがたくさん欲しいな
- 61 :
- ステータスも振り分け自由にしたいな
カンストすると難しいはすぐ敵死ぬし
危険以上だと油断してこっちが死にかけるし
ぬるい難度で体力・防御MAXの攻撃1でひたすらコンボしたい
- 62 :
- もうクラヒはいらないからライジェネに力入れてやってくれ
- 63 :
- バンナムにでも送ってろカス
- 64 :
- カスサンがある限り俺はクラヒを支持する
- 65 :
- リアル等身のライダー動かせるクラヒはクラヒで必要だよな
ゲーム性はライジェネに期待するとして
- 66 :
- ついででいいからガンバライドも新作出ないかな
- 67 :
- ライジェネ持ってないけどそんなに面白いのか
- 68 :
- >>67
そんなにって程でもないがライダーゲーとして充分に楽しめる
早めに終わってしまうが
次回作以降の伸び代も感じられるから期待出来るシリーズ
- 69 :
- ドット絵だけど一通りライダーの動きがちゃんと再現されてるしな
クラヒで出来てない細かい部分がちゃんと出来てる感じ
アクションとしては短いのが惜しまれる
- 70 :
- >>52
タッグブレイドキング以外なら正直どーにでもなる
オーディンはモロくなってるから、ガーキャン反撃から一気にもってけるしそこまできつい相手じゃない
- 71 :
- >>70
タッグのブレイドキングは反則だよな。
すげー一方的に終わるときあるし。
個人的にファングジョーカーも結構キツイと思うが。
- 72 :
- ライジェネ2があったら昭和組はリストラかなぁ
いる方が良いに決まってるけどキャラが多すぎるのはどうなんだろ
- 73 :
- 余裕で全員使うから問題無い
キャラの多さがただでさえ短い総プレイ時間の助けになってたのに減らしてもな
- 74 :
- メテオのワンインチパンチ(弦太郎を殺害したやつ)をクラヒでも再現して欲しい
- 75 :
- 掴み技にしてほしいな
- 76 :
- >>75
クラヒの投げ技でそれ再現すると
ブンッ ボスッ
てな感じで終わると思うぞ
- 77 :
- どんな感じか分からん
- 78 :
- 要するにその場ダウンの投げ技か
- 79 :
- インパクトの瞬間にアップにしてスローかけるとか、
テンポ崩れない範囲でカメラワークも凝ってほしいな
- 80 :
- そんな事をクラヒースタッフがしてくれるだろうか…
- 81 :
- >>76
その感じ凄い脳内再生されるわ。
- 82 :
- 地獄兄弟のタッグってパンチ前衛だと専用台詞言うんだな
いつもキック前にしてたから気付かんかった
- 83 :
- キックホッパー強いほう?
- 84 :
- >>82
この台詞はクラヒWでステージ選択後に言ってた台詞だな。
ほかの消えた台詞とかSEとかは持ってくる気ないのかな?
掛け合いとかクウガドラゴンのシャンシャンとか
- 85 :
- >>84
ディケイドモードの台詞とかも使えるなら使って欲しいよな
にしてもガタキリバ+ギャレンやバース+イクサにも専用台詞あったのな
オーズまでに比べれば頑張ってる方ではあるな
- 86 :
- >>83
地獄兄弟は共に強いってよりは中堅やや上くらいかなぁ
コンボから必殺もお手軽に繋がるし、使いやすくはある
本人ボイスはポイント高いが音量微妙で聞き取りづらいのが欠点
- 87 :
- http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ridergeneration/
続編キタ――(゚∀゚)――!!
- 88 :
- 本当じゃねえかwwww
- 89 :
- PSPとDSで発売かー
- 90 :
- PSPで出すならカスサン付けてくれんかな
前回はBGMがあんま好きになれんかった
- 91 :
- >>87
アクセルにコア…だと…
クラヒ流用ならアクセルは本人声っぽいし期待出来るなあ
- 92 :
- 登場100ってすごいな
数えたわけじゃないからわからないけどサブライダー全部出れる?
- 93 :
- PSPでも出すんならDSじゃなくて3DSにして欲しかったなぁ…
- 94 :
- >>92
オーズの亜種も数に含めてたりしてな
- 95 :
- >>94
亜種込みなら100でも足りないだろうがw
>>93
3DSはリアル頭身でもない限りさすがにないでしょ
ドット絵ならDSで十分だ
それにしてもスカルやエターナルもいるじゃないか
これはクラヒ参戦フラグか?
- 96 :
- >>95
音声や効果音は一通り収録してあるはずだから可能性はあるだろうけど
フォーゼで昭和の一部しか出てないとこみるとなんとも言えんな
- 97 :
- ???「オレノデバンカ」
???「ナニイッテンダ!キャラワクハオレノモノダー!」
???「ムリデスヨ…」
- 98 :
- >>87
スカルにアクセルも出るんか…ディエンドとかも出るかな?
あと、FIRST本郷&一文字とNEXT風見とGも…
- 99 :
- 操作キャラクターは多いのはいいね
あとはゲームとしてやりこめるかが気になるな
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