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2012年5月ブラウザゲーム197: エインヘリアル〜ヴァイキングの血脈〜 part26 (686)
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エインヘリアル〜ヴァイキングの血脈〜 part26
- 1 :12/04/01 〜 最終レス :12/05/22
- エインヘリアル〜ヴァイキングの血脈〜
http://www.ein-herjar.jp/
11月11日(木)からプレオープンサービス開始
2月9日(水)から第2サーバー「ゲルヒルデ」オープン
5月17日(火)から第3サーバー「オルトリンデ」オープン
2012年1月27日(金)より第1〜第3サーバーを統合、「ヴァルトラウテ」オープン
エインヘリアルwiki
http://wikiwiki.jp/ein-herjar/
VIPwiki
http://wikiwiki.jp/vip-einherja/
【前スレ】
エインヘリアル〜ヴァイキングの血脈〜 part25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1328171216/
次スレは>>970が宣言して建てる
反応がない場合は>>980
- 2 :
- ☆ はじめに☆
【資金集め】
>>3の美味しいドロップを集めて売る。
採集した品を売る。おすすめは石切>採掘>狩猟>伐採の順
Lv20なったら、修行にまわして得たものを売る
値段の付け方は市場の底値にする。エジンバラ価格より下げると良い。
【襲撃について】
Lv20以上で悪名を上がるとLv関係無しに襲われる。鯖統合で相当悪名を上げないと襲われなくなったが、一応注意。
ギルドはマジで入っておけ、ソロギルドは無謀。植民地取れるギルドに寄生すると毎週ウマーできるが、寄生のままだと蹴られても知らん。
派遣に雑魚を出すと迷惑、弱いなら派遣しなくてもおk。大抵のギルドには派遣の目安があるのでそれに従うべし。
襲撃リストに載る条件条件が大幅に変更され、圧倒的に強い相手から襲われる事が無くなった。
その代わりギルド援軍が来る条件も修正され、上位ランカーに頼りきりというわけにはいかなくなった。
援軍が来るギルドに入るか、ステータスを上げて援軍が来るようにすべし。
文明度が低い奴は餌認定されて襲われる、さっさと加工施設を上げろ。
【植民地】
長くなるので公式嫁。要するに週末限定の特殊な狩り場。植民地期間内に該当Lvの雑魚派遣出すな
【装備について】
下手に自分で装備を作らない。金を作って買うほうが速い。
市場はよくチェックしよう。掘り出し物が見つかるかも
【土地活用】
空き地拡張せずとも、生産施設0なら大樹1砦2家1練兵1加工施設2軒ずつのスペースはある
【クエストで加入する固有キャラ】
ブリジットはカップリングを考えてからゲットしろ。あの時点では破格の性能で、子供を作れないと惜しい。
あとエギルは強い。
【エインヘリアルスキル】
無課金でも村内の血脈を整えれば入手は可能。
例えば飛燕剣が欲しいなら、村をロス/ジーク血脈に染めれば血脈血・速血が揃う。合成UP期間が来るまでに血を溜め込め!
【運命の選択】
現状では襲撃ルートでアクセサリーを得るのが強力。将来的な追加で変わるかもしれない。
【先人の教訓】
前衛がカスなら育てなおせ。
福音書が落ちない?その内使いきれない程貯まるからドンマイ
ルーンの証の材料(デーン、スヴェン、ノース)がそろわない?ドロップを売って金を稼いでルーン証を直接買えばいいんじゃね?
- 3 :
- ■ Lv上げ用狩場 番号はWiki準拠 ■
【リンデス】 4/5/6番あたりなら封鎖しやすい。でもさっさとアイオナ行け
【アイオナ】 3番が骨のみ出現なので美味しい、前衛1ないし2で封鎖可。でも遠いしさっさと黒き森へ
【黒き森】 6番が楽。前衛2で橋を封鎖可能。この辺から魔法を使ってくる敵が増えるので、マナローブでも後衛に着せろ。マナリングがあればなおよし。
【シェットランド】 4番。敵より早い前衛が一人居れば前衛2で封鎖可能。ドロップが微妙
【巨人山脈】 6番7番が前衛2で封鎖可能。ただし6番のスカルヴァイキングはとても強い。オーガ皮膚は手に入らないが3番4番で穴熊も手
【地下神殿】 2番3番が前衛2人でも壁作りやすい。魔法系の敵を壁代わりに使うと楽
【ダブリン】 4番が前衛2で封鎖可能。遠いので経験稼ぎはミュルクで行いたい
【ミュルク】 1マス障害物が多く設置されているので前衛1or2で封鎖できる場所が多い。敵の強さで言うと2/3/4番が楽
【ムスペル】 奥に進むならレジスト&弓回避持ちの避雷針を用意しとけ
■ 美味しいドロップ 番号はWiki準拠 ■
【絹布】 ダブリン4番orエルフクエを受けて山脈2番8番9番、黒き森の2番3番
【ユグ葉】 ダブリン4番他、クエ受けてリンデス地下やヤルル狩り等副産物考えて
【ユグ枝】 黒き森の2番3番、山脈8番9番。一応アイオナの2番でもグレムリンから手に入る
【オーガの皮膚】 戦力あって皮膚が欲しいだけならリンデス地下5番
【ヨトゥンの皮膚】 上に同じ。ヨトゥン皮膚だけでいいなら山脈3番4番も可
【ドワーフの金槌】 ミュルクヴィズ8番(ムスペルガード) クエ受けてダブリン4番
【ミスリル鋼】 ミュルクヴィズ9番(プーカ魔法長)
【ドワーフ貨幣】 ムスペルヘイム8番9番が効率いい ミュルクのボス、裏リンデス以降のモブでも
【オリハルコン鋼】 高レベルのボスが落とす お奨めはレブナント
【2次証】地下神殿6番、シェットランドの各地、黒き森やシェットランドのボスなど
【レア敵】該当MAPで極稀に出現。お金だったりミスリルだったりブルーダイヤだったりを落とす。場所はwiki嫁
ミュルクウィズ8番9番はとても美味しい狩り場だったが、運営の魔の手によって凶悪ボスが9番に出現するようになった。気をつけろ
同様に巨人山脈のスカルヴァイキング、地下神殿のグレムリンキラーもその時点では別格の強さを誇る
鯖統合の影響で値段が大きく変動した、何が美味しいかどうかは自分調べて自分で判断すべし
- 4 :
- ■ 軍事施設 ■
【首領の家】
最優先でLv2。その後は自分のスタイルに応じて。
高レベルの建築は一度に使う素材の量も増えるので最終的には上げる事になる。
【戦士の家】
低Lvで産むと子供は超弱い。クエスト用を潰して最大Lvになってから建て直しでもいい。
【砦】
防衛する気ならLv20になる前に建てる。砦にキャラを置いておかないと不戦敗になる。
【守りの大樹】
防衛する気なら推奨。Lv1でも物理防御&魔防+3。Lv3までなら上げやすい。派遣軍に頼るスタイルなら建てなくても。
【民会】
ジョブチェンジ、データ削除、エインヘリアル、儀式。最初から建ってて潰せない。
【練兵所】
必ずしも子作りが上手く行くとは限らないので(女性ばかり生まれる等)中盤以降も雇っていく必要がある。必要な時以外は潰しておいても問題ない。
Lv3でプーカ(槍と魔法使い)、エンプーサ(弓と魔法使い)が雇えるようになる。Lv4で上級職が出現するようになる。
■ 加工施設 ■
【基本】
現状、Lv6以上の加工施設から手に入る防具は取引できない。逆に言えばLv5以下で作れる防具は市場で買える。
【鍛冶屋】
前衛職用の武器、ファイター・ガード用の防具生産。
打ち直しに1軒は必須。基本的には自作の為に2軒推奨だが、武器をギルメンに頼るなら1軒でもいける。
序盤はシルバーチェインが高性能。買うこともできる。
【革屋】
マスター職、弓職用の防具生産。
HP補正が優秀。襲撃ではステータスの上がる布の方が有効な場合も。
オーガ等の皮をなめすのには1軒推奨だが、買って済ます事もできる。
鬼門であった亜人・イエローインプの皮膚が大幅に緩和され、上げるのはかなり楽になった。
【布屋】
マスター職、魔法職、弓職用の防具生産。
優秀なものが多く、他の生産の素材も作れる。後衛の防具の為に1軒は推奨。2軒建てるかどうかは土地と相談。
【工芸屋】
ガード職の防具、弓職用の武器生産。素材の加工に多用するので1軒必須。
シールドの性能は破格だが、ガードのためだけに土地を消費することになる。
【魔法触媒屋】
魔法職用の武器生産、アクセサリ生産。どちらも買えるが、魔法は消耗が激しいため1軒はほぼ必須。
モリオンリング、マナリング、スターファイアリング等序盤から優秀なものが多いが、
アクセは全Lvに渡り市場で購入できるので、ギルメンに完全に頼るなら1軒でもいける。
- 5 :
- ■ 生産施設 ■
【伐採場】
木材生産。Lv6からイルミンスールの枝も生産。Lv9でトネリコ、オーク、モミの木も生産
木材は各所で大量に使うためあると便利。
【採掘場】
青銅、鉄材生産。Lv6からウーツ鋼も生産。Lv9で鋼も生産
ウーツ鋼は大量に必要なためあると便利。
【牧場】
食料、羊毛生産。 Lv6からフェニックスの羽、Lv9からユグドラシルの枝も生産。
序盤用の食料、羊毛は有用。よほど廃遠征するのでなければ食料は牧場で事足りる。1軒は推奨だが、襲撃で食料を賄うなら無くてもいける。
【市場】
銀生産。Lv9からダイヤモンドと鋼玉も生産
銀はGoldに換金で序盤の資金源に。また銀は武器の修理に必要なので、1軒は推奨。
【畑】
食料生産のみ。Lv6から銀鉱石も生産、Lv9からミスリル鋼も生産
ミスリルには長くお世話になるが、Lv9にする労力は大きい。
【養蚕場】
まゆ生産。8個で絹布に出来る。あれば金策になるが、作るまでが大変。これと温室は例外的に10段階上げる必要がある
【温室】
ユグドラシルの種生産。5個でユグ葉に出来る。あれば金策になるが、作るまでが大変。
■ 素材 ■
【木材】 増築に大量に使う。木材100で植物灰1。植物灰はガラスになる
【亜麻】 最初の最初はガチで産廃だが、その内銀糸やら布屋やらで使う。亜麻布にすると売れなくなるぞ
【トネリコ・モミ・オーク】 始めのうちは加工木材に必須、また養蚕場を立てるのに使う。結構いい値段がつく
【青銅】 鍛冶の増築とかに使う。青銅300でドワーフ鋼1、ドワーフ鋼10でドワーフの金槌1、ドワーフ鋼20でドワーフの貨幣1
【鉄材】 交易で安く手に入る。序盤しか用途が無く捨て値状態
【銀鉱石】 銀に変更すると後悔する。序盤にシルバーチェインを自作するなら大量に必要
【石英・ベリル・鋼玉】 魔法の原料になったり、宝石を作れる。高く売れる
【石】 生産施設で手に入らないので適時入手。石200で祈りの聖石1、祈りの聖石5で奉納点プラス3。石材で売るより石のまま売るほうが高く売れる
【石灰】 鋼の生産に使用する。鋼はダマスカス合金の材料になり、ダマスカスはミスリルの材料となる。
【黒曜石】 ガラス、ダークインゴットの生産に使用する。ガラスは触媒上げに大量に必要になる
【熊】 獣油の材料になる。革を上げるつもりなら嫌と言うほど必要になる。熊の毛皮にするなあれはゴミだ
- 6 :
- ■ 職の特徴と加工施設選び ■
【マスター】
火力が高く襲撃の要。防衛でも強い。両面で強いため派遣向き。狩りでも優秀。連続Wを覚える。
革を2軒建てない場合、布1軒のデュエルガーブの性能が高い。マスターガーブが市場で買えるのでそちらを探してもいいかもしれない。
【ガード】
防衛が極めて優秀。火力がイマイチなので襲撃ではターン制限に泣く。狩では壁&阻止を活かして格上狩りに。カウンター阻止Wを覚える。
砦に配置するとかなり硬くて嫌らしい。その場合アクセ・シールド装備・大樹で魔法防御を補うこと。
専用防具であるシールド系は強いが工芸2軒必要。プレートでも悪くはない。
【前衛三次】
マスターとガードの装備を双方装備可能。テラーを覚える。
基本的に上位互換となり強く、またテラーを習得すれば命中が安定し遠征でも襲撃でも便利。周囲の支援にもなる。成長率もいい。
欠点としては、連続Wおよび阻止Wを自力で習得できないので、使いたい場合は二次職の間に覚えておく必要があること。
三次職全てに共通だが、ヴァルハラ神証は大変貴重なので使うキャラを良く考えること。
【エルフ系】
連続魔法による高い火力で襲撃に狩りに活躍。また後半のボスはシールド持ちが多く、対ボスで半ば必須。
ただし連続魔法を手に入れるには、三次職にするor悪名を上げてダークエルフにするor固有を出すor運命選択で襲撃ルートを選ぶ必要がある。
防衛では敵に突っ込むわ、エルフに魔法を撃つわで基本的には×。
マナローブ、メイジローブ等が序盤から優秀。
三次職のハイエルフになると、回復魔法が使えるので非常に重宝する。
【シスター系】
狩では必須。スタイル次第で襲撃にも。
あまり攻撃を受けることがないので、しばらくはマナローブで十分。
後半はレジストWと高い運を活かした避雷針としてとても優秀。弓回避も持たせると一人で敵の遠距離攻撃を完封してくれる。
三次職のカーディナルは、守とHPが上がりやすくなり、砦配置により向くようになる。連続Wが取れる。
【アーチャー系】
命中が微妙に低い。防衛時は射程が無限になる。
あまり攻撃を受けることがないので、適当な布で良い。運命の選択でウルの指輪を手に入れれば別格の強さを手に入れる。
工芸を上げないと装備が揃わないため、序盤はお荷物になりがち。ホークアイになれば遠征・襲撃・防衛全部で使えるようになる。
【テンプル】
運命の選択クエストの選択次第では練兵所で雇用可能になる。女限定。
世代交代によりステの底上げやスキルの継承ができず、別ルートの報酬が優秀なために不遇。
専用布防具があったが、カーディナル実装でそれも無くなった。
【プーカ】
練兵所Lv3にすることで雇用可能。HPが高い。男限定。
守が伸びにくい傾向にあるが、盾が装備できるためそこそこ堅くなる。
エンプーサと一緒に戦士の家に入れた場合のみ、プーカorエンプーサの子供が生まれる。
【エンプーサ】
練兵所Lv3にすることで雇用可能。女限定。
専用魔法と専用弓があるがどちらも微妙。
テンプレここまで
- 7 :
- スレ立て乙
- 8 :
- >>1乙
- 9 :
- おつ
- 10 :
- スレたて、ナハトカズマ乙
- 11 :
- ごめんお・・・規制喰らってテンプレ書き換えについて何も言えなかったんだお・・・>>1乙だお・・・
だいぶ私見が混じってるけどテンプレで思ってたのはこの辺
>>2
【クエストで加入する固有】 サキュバス実装でアステリアも優秀なユニットに
【運命の選択】 サキュバス実装、および第6・7弾実装。
一般的に襲撃重視はオーブルート、防衛重視はテンプルルートがオススメされるが自分でよく考えてから受託すること
>>3
【裏リン】 3番7番の遮蔽物を使うと楽に戦える。4番5番で魔石狩りをするなら5番ボスに注意すべし。諦めるのも手
【ニヴル】 避雷針に自信が無ければ素直に2番3番回っておけ
【ヘルの魔石】 裏リン4番5番
【ルーンの欠片】 ニヴル全域
追記 上位狩り場で狩れるプレイヤーが増えて相場の下落が甚だしい、楽に金策するならオーガ狩っとけ
>>4
【基本】 Lv7までの武器防具が取引可能に。ミスリルまでで十分なら該当の施設は1軒で済むようになった
【鍛治】 ミスリルプレートを買うか作成依頼しとけ、ニヴルまでそれでいけるから
【革】 シェードハーネスを買うか作成依頼しとけ、HP15UPはでかいし、1次職でも使える
>>5
【市場】 物価のデフレで相対的に市場の価値が上がった
【畑】【養蚕場】【温室】 デフレであまりお奨めできなくなった。ミスリル・ユグ葉・絹布は暴落気味
- 12 :
- >>6
【マスター】 シェードハーネスが買えるようになり、革1軒でもそれなりの防御性能が手に入った
【エルフ系】 鯖統合で襲われる悪名の下限が上がり、ダークエルフの為に悪名を維持するのも容易になった
【プーカ系】【エンプーサ系】 上級職の実装で一躍時の職に。両方ともステが底上げされ、特に弱点だった守が大きく補われた
バフォメットは基本HPが高く、さらにシールド装備可能と恐ろしく堅い
サキュバスはハイエルフより守上限が高く、またハイライフリーチ&連続魔でHP吸収も可
ただし英雄抜きだとクリティカルしか覚えないし、レイスやアステリアを交えてもそれにレジスト・連続魔法が追加されるだけ
まともに使うなら合成でスキル付与しないと選択肢が狭く、汎用性が低いのが難点
【ハイエルフとサキュバスの比較】
○共通 連続魔法W可
○ハイエルフ ゴールドオーブ装備可。レイピア装備で弓回避レジにも対応可。愛が持てるので連続Wも。
○サキュバス 守の上限が高い。なんかHPも高い気がする。ハイライフリーチ装備可。弓装備可
×ハイエルフ HPが低い。守上限がカーディナルより低いので避雷針の用意が面倒
×サキュバス 合成を使わないと防御スキルがレジストのみ。プーカ系が必須で枠を圧迫。弓回避レジに手も足も出ない
あと、>>1さんが個人ブログ系をリンクから外すならその判断でいいと思う。まともにプレイする人ならまず探すだろうし
もちろん他の誰かが勝手にURLを貼るのも自由だが
- 13 :
- >>1乙
地下神殿の奥はセイントローブだけ取っちゃえば後は行く必要無いだろ今は
無理に行ってストレス貯めるくらいなら行かなきゃ良いだけだべ
- 14 :
- 最終的に、魔晶石を効率よく集めるため、
最奧と1つ手前で往復することになるような
気がするけどね
- 15 :
- しかしセイントローブ強いよな。風神弓並に強い。
- 16 :
- まあプログラムのせいか弄ってるのか知らないけど、
実装直後はちょっとドロップ率よくて少し経つとドロップ率落ちるから集めるならいまのうちだよね
- 17 :
- 前衛初期3次職でも連続W頼む!
生まれ変わりの意味なし ステ高くても使えない
あぁツマンねぇ 重課金しないとだめなの・・・
- 18 :
- 重課金っていうが、赤魂実装された今なら5000円くらいで燕作れそうなもんだけどな。
- 19 :
- 前衛3次で連続攻撃Wってなるとへたすりゃ燕より強くなってしまうからね。
つっても>>17の言うとおり、連続攻撃Vじゃ使い物にならないし難しい所ではあるよね。
何かのイベントで前衛3次の連続攻撃VをWに出来るアイテム配布、とかどうだろ。各人限定1つでさ。
星海に絡めたイベントとか、その人の強さに関係しないイベントの方がいいと思う。
これなら無/微課金でも強いユニット作れるし、もしかしたらそのユニット用に氷枠使ってくれるようになるかもってことで
運営サイドにもメリットはあると思うんだけど…
……ないか。
- 20 :
- ナイスな発想だと思う
常に3次もWにできちゃうとなると、例えばこの前の合成キャンペでようやく燕なり飛燕に成功した奴がカワイソウだしな
1つならバランスも崩壊しないし、言うとおり氷眠保存なりで課金を誘えるのも確かだ
まぁ、こういう飴を舐めさせても、1つじゃ足りないとか文句たれる奴は続出しそうだけどw
- 21 :
- 連続Wだと1個でも課金者の妬みがひどいだろうから
デスペラードリングの上位版としてクリWアクセでいいんじゃないの
燕系所持者もクリWなら恩恵あるし
廃人達は上位互換の一撃必殺で問題なし
- 22 :
- おいさすがにそれは強すぎる、クリVでも欲しいと思うレベル
あと、一撃必殺はクリWの単純な上位互換やないで
- 23 :
- Wには効果ないけど、どんなスキルでも
ワンランクあげるアクセサリーがあると面白いかも?
- 24 :
- 連続魔法WレジストWのバフォメットが砦に篭る事になるな
- 25 :
- アクセルート勝ち組
- 26 :
- そんなアクセ実装したら、まず課金勢が引退するだろうな
マスターでIV覚えたら3次にして血つぎ込めばいいだけ出し
無課金でもきちんとアクティブしてれば出来るべ
血作るのはキャンペーンの時だし、神力無駄使いしなきゃ作ってから保存できるしな
- 27 :
- まあ普通にレジV→W化するの時点でMB持ってないエルフが死滅するわな
○○ブロック系つければシールドWも付くし
- 28 :
- ■追加
・革屋レベルキャップ解放
・布屋レベルキャップ解放
・練兵所レベルキャップ解放
・防具の追加
・アクセサリーの追加
■調整
・一部のマップにてドロップ率の調整
- 29 :
- ・練兵所レベルキャップ解放
どうせ初期ステ3次職が雇えますってんだろうけど
マジいらね〜わ
それともおまえらいまからサキュ&バフォ育てろってお達しか?
- 30 :
- そろそろ、古い金貨の使い道でも増えないかな
金貨x100につき、神鉱石とか
複数回可にしたら、遠征のモチベの一つになると思うのに
- 31 :
- >>29
しかも、練兵Lv5にするために必要な
大量なムス石を手にいれられるほどの奴にとっては
罰ゲームみたいな初期値(Lv1でステ総合100以下のクズユニット)とかだしな。
- 32 :
- 練兵LV5で初期ステ3次職が出るのはほぼ確実だろうけど
それに合わせてガチャのハズレ3次は
せめて初期ステ100とか必ず血脈付きとかにはして欲しいわ
ハズレとはいえ600円も払って出るのが
まったく役に立たないクズユニットなのもアレだけど
それが練兵場から普通にポンポン出るとか
ガチャの意欲を削ぐだけだと思うわ
- 33 :
- あのすんません
エーテルガーブに技・速補正が無いのはいじめですか
- 34 :
- 技・速補正ないとか糞装備確定だな
布上げるのに毛髪と魔晶石,皮膚はガーゴイル皮膚3+キメラ12
と今回もマジさMAXだし,調整待ちだな
- 35 :
- えっ革上げるトコまで着ててキメラ集めてなかったの
- 36 :
- 魔法防御上昇に レジストUとかだと
先に革上げても良いかなと思えるな キメラ集めるの大変だけども・・orz
- 37 :
- デーモンジャーキンがガーゴイルの皮1枚で作れるな。修正される前に即終了連打するしかない
- 38 :
- もはやお家芸の領域
- 39 :
- エーデルクロスも必要だから
- 40 :
- 普段の癖でshift押しちまったぜ
>>37
エーテルクロスも材料に必要だから
即終了20回で4000円かかるなw
- 41 :
- 今見てきたけどエーテルガーブ技速補正あるじゃん
- 42 :
- ああ、即効修正入ってたのかすまん
- 43 :
- 運営がここ見てアプデミスの修正してるのは基本です。
ステマやらネガキャンへの反論してるのも周知の事実
- 44 :
- せやね
- 45 :
- これ誰も指摘してなかったらそのままだったんだろうなぁ
即修正入れるだけマシではあるけど、さっきのメンテでやっとけよと小一時間
- 46 :
- 武器のアップはなかったのか
どうなってんだ
- 47 :
- 数値1UPの為に施設上げるとか過疎る原因だと気付かないのかね
上げる楽しみとか無いとか放置に拍車掛かるだけだろ
そんなのより、アクティブにもっと刺激与える対人とかシナリオ追加とかしないと
縮小する一方だよ
- 48 :
- デスペラードリングの上位版で
連続Vアクセのサベージリングってのが着てる
コレで心置きなく初期3次育てられるな!
なわけね〜だろ
糞アクセ実装してる暇あるならさっさと襲撃バグなおせや
- 49 :
- ファランクスリングと一緒に、
次はWになるさ!
- 50 :
- そろそろ課金装備が出てもおかしくないな
- 51 :
- 既に○○ブロックやら○○カット装備があるだろ
- 52 :
- つまらない黄金航路の宇宙版リリースしてないで看板商品に力入れたほうがいいんじゃないのかな
エイン面白いんだけど、対人やクエストが薄すぎてやり込みがキャラ作りしかない
敵強くても、例えば推奨残ってるときは連戦すれば減らした敵のHPや数はそのままとかで
1戦闘10ターン縛りとかさ、もう少し戦略性を出したりするとキャラメイクも凡庸性とか出るんだが
後は、格闘場にNPC出して推奨分のみ戦えるとかでクエしたりさ、もうちょいやれる事クレ
- 53 :
- ■その他
来週のメンテナンスでは襲撃の活性化を図る為、一部の襲撃時の仕様を変更する予定です。
具体的には襲撃準備金についての仕様変更、襲撃に失敗してもLPが減らなくなるように変更させていだだきます。
えっ
- 54 :
- 襲撃活性化なんてそれらしい事いってるけど実際は
ここのところ襲撃バグに対する苦情が再燃したから
それに対する対策ってとこだろ
結局,バグを直しようがないから英雄と同様に
LP減少なくしましたという対症療法でお茶濁し
負けた時の準備金調整もその一環ってとこか
- 55 :
- そう読むならそれでいいんじゃね
- 56 :
- 襲撃してきた奴のLPを如何に減らすかってのも
防衛の一つの楽しみ方だったんだけどな・・
- 57 :
- 気軽に廃層の砦に遊びに行けるのは素直に嬉しいわ。
と、思ったけど襲撃に失敗してもLPが減らなくなるって書いてあるだけで死んだら減るかもしれないのか。
- 58 :
- 重くね
- 59 :
- 俺引退するわ
30分に放出するから買ってくれ
- 60 :
- まぁなんだ、おつだぜ
- 61 :
- 毎度思うけどホントに引退するなら砦空にして名前出せばいいのにな
まあネトゲ関連の引退なんてただのかまってちゃんなんだろうけどw
- 62 :
- ここの運営はホントくそだな
- 63 :
- マジでネトゲと同じ感覚でやってる奴居るんだスピード感の無いブラゲで
- 64 :
- 一体,誰と戦ってるんだ こいつはw
- 65 :
- ブラゲもネトゲジャマイカ
月額じゃなきゃどこも一緒。必死なニートが沸く。
- 66 :
- ・・・月額の方がニート有利なんでね?
- 67 :
- ステ血って一回につき一個しか出ない?
- 68 :
- カンストしたステ分は全部出る
当然だけど1つのステからは1個しか出ない
- 69 :
- >>66月額は月額出来る親の金で遊ぶ「ニートのエリート」しか来ないから
諦めもつくだろw
- 70 :
- >>68
ありがとう
3箇所カンストしたからめちゃ楽しみだわ
- 71 :
- つーか、襲撃バグさっさと何とかしろ糞運営。
- 72 :
- 今週来るアプデ次第じゃね
襲撃敗北でLP減らないのという解釈が
襲撃敗北かつ死んだ場合もLP減らないのか
襲撃敗北かつ生存してた場合のみLP減らないのどちらかによる
襲撃敗北かつ生存してた場合=襲撃バグの状態だから
この状態のみLP減らないのならもう襲撃バグ自体直す気0って事
ちなみに死んだ場合でもLP減らないってんならもうLP自体なくせ
- 73 :
- >>69
基本無料の方が辛いと思うんだ
例えばエインヘリアルを無課金でニート並みにプレイしたとして、トップ層に食い込める気がしねーし。
書いててちょとスレチな気はしてきた
- 74 :
- >>72
残念ながら、襲撃バグは全員LP減るし
襲撃敗北かつ全滅扱い
だから
襲撃に限らず、植民地戦でも同じ。
フリーズしてリロード→読み込み途中で終わる→リロード→戦闘途中で止まる→リロード
これでも全員LP減る。
- 75 :
- えーだからその修正がどうなるかって話なんだべ
現状を話されてもそっすねとしかいいよーがねぇべ
- 76 :
- 普通に襲撃バグを直せないから苦肉の策として
全滅してもLPを減らさない仕様にしましたってだけじゃないの
襲撃活性化したいだけなら
勝った時の報酬増加とか悪名値に付加価値つけるなりするか
襲撃イベ実施すりゃあいいだけ
- 77 :
- 直せませんて宣言すればいいのに
- 78 :
- 事実上の宣言だろ常識的に考えて
俺はどーでもいいけどな
- 79 :
- ムスペル石高いねんボケ!!!!
- 80 :
- 文明とかプを育てるとか理由がないのに
練兵Lv5まであげる奴はアホ
ユニット弱すぎ。労力に対して詐欺に近い。
- 81 :
- ムスペル石くらい自分で拾って来いよ
ドロップ率も上がったってのに何にキレてるんだこいつは
- 82 :
- 練3→4が出来た頃はきちー言われてたけど
ムス石やたら落とすからそうでもなくなったな
ミュルクちけえし経験値もそこそこなんだから取って来いw
- 83 :
- ムスペルヘイムでもムスペル石拾えるようになるのかと思いきやエンプーサエリアだと相変わらずほとんど拾えなかった
素材集めのためだけにわざわざ低Lvマップで狩りさせられるのは勘弁してほしいぜ。
- 84 :
- それじゃ皮屋のレベル上げは諦めるしかないな
キメラにどんだけ使うことか・・・
- 85 :
- どうしても上げたかったらエジンバラで買うよ。
革Lv10以降は魅力ないから後回しだろうけど。
- 86 :
- クソワロタ ならムスペル石も市場で買えよw
革屋をLv10上げるよか安く済むぞw
- 87 :
- ■追加
・鍛冶屋レベルキャップ解放
・魔法触媒屋レベルキャップ解放
・工芸屋レベルキャップ解放
・武器の追加
・防具の追加
・アクセサリーの追加
・古い金貨クエストの追加
・襲撃防衛時にアニメーションを追加
・襲撃ランキングの追加
■調整
・襲撃仕様の変更
襲撃の活性化を図る為、一部の襲撃時の仕様を変更いたします。
具体的には襲撃準備金についての仕様変更、襲撃でユニットが倒された際でも
LPが減らなくなるように変更させていだだきます。
■キャンペーン終了
遠征でのLP減少は残さないと英雄の価値が完全に無くなるからな
- 88 :
- 襲撃バグ(フリーズ)言ってる奴って回線とかネット環境の問題じゃねえの?
ならない奴はまったく遭遇しないのはバグとは言わなくないか?
ってかそういうオレもなるんだけど
オレの場合はノーマルの戦闘開始時も止まるor表示されないユニット(コマンド入力できない)が発生する←これはリロードで救済されたな
その後にログアウトせず襲撃or植民地やったらほぼフリーズしない
ログイン時に一覧でユニット表示されないなんてのもある
オレはこれ全部サーバー接続に関してこちらの回線が貧弱か相性悪いか
またはブラウザの相性が悪いんで運営が直せるもんではないんだと思ってる
もうこの話題ゲーム立ち上げから出てるもんな
- 89 :
- >>88に関連して
最近鯖の反応が妙に悪くね?
- 90 :
- 原因が何なのかは確たる事は誰にも分からないのは確かだけど
実際に発生してるのに運営がマトモな対応を
何一つしてないのが問題なんだよ
回線が悪いのが原因っぽいなら公式に何らかの掲示出すなりすればいい
掲示もしなけりゃ告知も出さない,バグが発生しても補償もしない
1年近く完全放置しといた挙句,やっとした対応が
LP減なくすというその場しのぎの極みで根本的な対応はまったくなし
ここまで騒がれてるのはバグそのものだけじゃなくて
運営の態度があまりにも腐ってる所為だよ
- 91 :
- >>88
エインってブラゲ()なのに光回線最新スペックPC要求されんの?
モバイル程度の通信環境でもバグのないネトゲが無数に存在する中、
バグではないにしろ、システム設計的にも運営のミスだろ。
- 92 :
- 羊毛・・・
- 93 :
- う・・・ウーツ鋼
- 94 :
- う・・兎
- 95 :
- ぎ・・銀鉱石
- 96 :
- フ・・フレイヤの果実
- 97 :
- ツ・・ツヴァイハンダー
- 98 :
- ダー・・ダーインスレイヴ
- 99 :
- つーか、襲撃フリーズとかは受けて側の問題じゃねーの?
モバイル対応してないのにスマホやタブレット端末、ネットブックでやってたり?
ブラゲで対人を有人でやるって段階で受側端末のデータ処理結構負担掛かるよ
データ垂れ流しなんだからさ
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