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【mixi】ブラウザプロ野球 49打席目【新世代野球】


1 :12/05/10 〜 最終レス :12/05/22
【公式】
http://www.aqi.co.jp/product/baseball/
【アプリID】
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=24907
【サポートコミュ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5133904
【マイミク募集】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5194257
【攻略コミュ】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5197433
【トレード】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5388509
【wiki】
http://wikiwiki.jp/b-baseball/
※前スレ
【mixi】ブラウザプロ野球 48打席目【新世代野球】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1332757567/

2 :
【初期能力と成長チェックポイント画像一覧】
2011版
http://pastebin.com/X77nxxuB
2010版
http://pastebin.com/MWD5xCHs
(ページ上部のDOWNLOADからテキスト形式で保存可能。)
【レベルアップシミュレーター】
2011版
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/228761
2010版Ver1.21
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/197772
(DLパス:2010/2011共に【sim】)
▼成長チェック画像一覧 (Pastebin.com) の更新方法
1. ページ末尾の[ create new version of this paste ]をクリック。
2. テキストエリアの該当箇所に画像URLを追記。
(できれば適性ポジション情報をレアリティの次に記入してください)
3. [Submit]ボタンをクリック。
4. スパム防止の画像認証(Captcha)が出る場合は表示されている文字を打ち込んで再度[Submit]ボタンをクリック。
5. 更新されたpastebin.comのURLをここに報告してください。
【参考】
新規ペイスト編集画面における
Paste Expiration は保存期限を表わします。[Never]なら半永久的。
Paste Exposure は公開範囲を表します。[Public]を選択すると新着ペイストとしてサイト上に公開されます。

3 :
【初期能力・ステ振り報告テンプレ】
※投手用
【選手名】所属球団の略称(Ys等)/背番号/選手名を記入
【レア/コスト】レアリティ、コストを記入
【投/打/対左】利き腕/打席/対左数値を記入
【適正】起用適正を記入
【固有スキル】SPスキルを記入
【球速/変化球】球速/上から順に所有変化球を記入
【初期値/成長】ステータス初期値、ステ振りを記入、不明の場合は無記入
制球 [00] □−−−
球威 [00] −−−−
変化 [00] −−−−
体力 [00] −−−−
集中 [00] −−−□
※野手用
【選手名】
【レア/コスト】
【投/打/対左】
【固有スキル】
【守備位置】メインポジション/以下サブポジションを記入
【初期値/成長】
巧打 [00] □−−−
長打 [00] −−−−
走力 [00] −−−−
守備 [00] −−−−
集中 [00] −−−□
※キャプチャ画像を貼る場合はこちら
http://gyazo.com/ja

4 :
トレード募集はこちらでお願いします
【mixi】ブラウザプロ野球 トレード専用スレ3枚目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1319309846/
【過去ログ】
質問する前によく読みましょう
1 http://unkar.org/r/gameswf/1281823603
2 http://unkar.org/r/gameswf/1285258833
3 http://unkar.org/r/gameswf/1286614778
4 http://unkar.org/r/gameswf/1287632533
5 http://unkar.org/r/gameswf/1288330941
6 http://unkar.org/r/gameswf/1289387299
7 http://unkar.org/r/gameswf/1291345400
8 http://unkar.org/r/gameswf/1293305950
9 http://unkar.org/r/gameswf/1294447673
10 http://unkar.org/r/gameswf/1295141868
11 http://unkar.org/r/gameswf/1296100267
12 http://unkar.org/r/gameswf/1297080460
13 http://unkar.org/r/gameswf/1298165039
14 http://unkar.org/r/gameswf/1299680381
15 http://unkar.org/r/gameswf/1301062287
16 http://unkar.org/r/gameswf/1302266254
17 http://unkar.org/r/gameswf/1302856536
18 http://unkar.org/r/gameswf/1303671762
19 http://unkar.org/r/gameswf/1304785301
20 http://unkar.org/r/gameswf/1305794454
21 http://unkar.org/r/gameswf/1306490142
22 http://unkar.org/r/gameswf/1307032936
23 http://unkar.org/r/gameswf/1307545474
24 http://unkar.org/r/gameswf/1307889686
25 http://unkar.org/r/gameswf/1308322777
26 http://unkar.org/r/gameswf/1308822472
27 http://unkar.org/r/gameswf/1309412102
28 http://unkar.org/r/gameswf/1310117547
29 http://unkar.org/r/gameswf/1310895862
30 http://unkar.org/r/gameswf/1311637247
31 http://unkar.org/r/gameswf/1312339832
32 http://unkar.org/r/gameswf/1313221799
33 http://unkar.org/r/gameswf/1315103181
34 http://unkar.org/r/gameswf/1316210934
35 http://unkar.org/r/gameswf/1315626253
36 http://unkar.org/r/gameswf/1316210934
37 http://unkar.org/r/gameswf/1316786291
38 http://unkar.org/r/gameswf/1317864807
39 http://unkar.org/r/gameswf/1318925683
40 http://unkar.org/r/gameswf/1320233734
41 http://unkar.org/r/gameswf/1321524855
42 http://unkar.org/r/gameswf/1322750724
43 http://unkar.org/r/gameswf/1324383419
44 http://unkar.org/r/gameswf/1325740438
45 http://unkar.org/r/gameswf/1326893040
46 http://unkar.org/r/gameswf/1328944464
47 http://unkar.org/r/gameswf/1330526215
48 http://unkar.org/r/gameswf/1336640944

5 :
Q ○○って何本HR打てますか?
A 知るか。自分で使ってみて判断しろ。
  どうしても知りたければ鯖、大体の順位、LV、つけてるスキルを明確に記述しろ
  もしかしたら同じぐらいの人がいれば教えてくれるかもしれない
  
以上テンプレ
次スレは>>950が責任を持って立ててください。
無理な場合は、他の人にすぐお願いすること。
トレード募集に関する書き込み,モバゲー・ハンゲに関する書き込みは専用スレへ誘導を。

6 :
           _
        γ゙ β゙ヽ  
     ,へ、 /γ'''´ ̄`)/^i
     | \〉`ヽ-―ー--< 〈\ |
     7   , ,=/\,=、   ヽ       テンプレ終わり
    /  _(・_>〉 (・._>_  ヽ
    |  \ -'.(c、,o) ー /  |
   /  /  ,へへ、 \  ヽ  
  く  /   Yコlエlュン   \  >
   `< ̄ ̄ くェェ// ̄ ̄ ヘ
         `ー ' 

7 :
相変わらずツラーマンは汚い

8 :
楽天C2テレーロ
ttp://gyazo.com/34060b81bb256116b82c9bdc763922c0.png
これはいい無課金大砲になるかな

9 :
さっそく2本打ってくれました

10 :
ガルシア引いたけどこっちはどうなんだろうかね
スキルが固め打ちで初期ミートとパワーはなかなかだけど

11 :
SR10 鳥谷
遊 対左 0
ヒットマスターlv2
巧90
長77
走76
守88
集90

12 :
>>11
UR10

13 :
UR10 おかわり
三、一 対左 −4
パワースラッガーlv4
巧81
長98
走64
守67
集74

14 :
コスト10とか使いにくいだけだろ
コスト9で強スキル持ちの2011が最良

15 :
>>11
守備が魅力的だな

16 :
SR10 T-岡田
左、一 対左+1
パワースラッガー2
巧:76
長:92
走:61
守:72
集:83
SR9のトカダ、レベル10まで育てたけど
またレベル1から育てなおし・・・w
でも、トカダの場合、その価値は十分ありそう
おかわりなんかはSS見てもUR9の方がいいかも

17 :
あれ、OPEN広島は追加されてないの…?

18 :
そのトカダはめちゃくちゃいいな
初期守備高いとエラー率低い気がするし

19 :
一乙です

20 :
一般的なレギュラー鯖課金チームだとこんな感じかな?
捕手以外の野手9×8=72
捕手嶋7
補欠野手1×5=5
野手計 84
先発投手9 先発補欠1×4=4
中継7(SR7澤村) 、セット9、抑え9、抑え補欠1×3=3
投手計 41
UR10迎えるためには中継あたりのコストを削る必要有りか。逆に弱くなりそうな気がするね。

21 :
今更なんだがコス1回しってオートクリッカー的なもの使ってんの?

22 :
それはコス1回しの場合だね

23 :
UR10 長野
中、右、左 対左-2
パアベレージヒッター3
巧:91
長:81
走:78
守:78
集:80
これでアベレージヒッター>ヒットメーカーもはっきりしたね

24 :
ヒットマスターがよく分からんな
これが付いてるバッターはどうもパッとしない

25 :
>>24
ヒットマスター強すぎでしょ。
ヒットマスター無しじゃ出塁率3割いける気がしない

26 :
SR10 宮本
三、遊 対左+3
守備職人 3
巧:88
長:64
走:75
守:87
集:83

27 :
SR10 澤村
対左 −1
絶対的エース lv1
制80
球89
変80
体88
集77

28 :
いったいどんなペースでベンダー引いてるんだこの人は・・・すげーよ

29 :
ばれんちんの詳細はよ

30 :
運営が星秀和に捕手適性をつけたのは意外と間違ってなかったのかもしれんなw
今日の楽天西武戦見てると

31 :
お願いです、また前見たくyoutubeにベンダー引いたのアップしてもらえませんか

32 :
2012に魅力無いと散々言われてきたけど今日からは言われなさそうだな

33 :
コスト10はないわw

34 :
UR10 バレンティン
対左 +2
パワースラッガー lv3
巧:85
長:100
走:66
守:68
集:81

35 :
>>34
バレンティンはUR9しかないわけだが。

36 :
すまん
コピペして能力のとこだけ打ってたんだが
UR9にかえるの忘れてたw

37 :
しかしバレンティンがおかわり君より能力高いっておかしいだろ。
BURSTならまだしもOPだからなあ・・・・

38 :
ついに初期値100超えがっ

39 :
バレンティン欲しい

40 :
まあおかわりはバーストが出たしこれを上回るのは確実だからいいんじゃね

41 :
マートンと巧打が2しか違わないとわな

42 :
早くミレッジやペーニャを追加して欲しい

43 :
R9 成瀬
対左 -3
孤高 lv1
80
78
85
84
83

44 :
R10 後藤
二、遊 対左+1
ヒットマスター 1
巧:91
長:78
走:72
守:73
集:77

45 :
C2 小宮山
http://gyazo.com/47e5247e70aa448490f8d5bb8784289d.png
守備3振れるのは良いが打力が・・・

46 :
事故狙いでフルスイングでも付けとけば

47 :
>>45
ステ振り分からんC2によくそんだけスキル投資したな

48 :
>>34
バレンティン嘘くせえ

49 :
>>47
藤井のマスクデータを流用してると考えると、刺殺率もあまり期待できなさそうだけど
狩野・浅井もダメだったし、藤井は飽きたしで小宮山しか残って無かったんだ・・・

50 :
トカダが3盗を試みて、アウトになった。
なぜ走ったしw

51 :
C2 秋山
http://gyazo.com/3345c533f72a358544c1645904f9f3de.png
中継ぎ・・・?

52 :
ん?

53 :
出川
http://gyazo.com/1949f16f0951f3bfafd8557d3f3601ed

54 :
引き直し継続でいいだろー
もうクソみたいなR7とか出てくるかと思うと金使う気せんわ

55 :
UR10鳥谷、ステ振り2012OPと違ってマートンと同じ。守備強制1振り。

56 :
ショートで守備100越えとかだいぶ贅沢だなww

57 :
バーストのおかげで
孤高>絶対的
ヒットメーカー>アベレージヒッター
守備職人>鉄壁の守り
が判明したな

58 :
要+連携の環境で、鉄壁+職人+レーザー付けたら送球速度が投手の投球速度を軽く越える

59 :
やっぱり上位スキルは強化版のために残してたのか

60 :
>>58
守備はいくら上げても頭打ちがありそうなんだが
うちにSSがレーザー、守備値121の赤松がいるんだけど、
特訓して140ぐらいまで上げた時と全然変わらない
もちろん、要と連携発動でな

61 :
UR10 まーくん
対左 -1
孤高のエース Lv2
80
90
89
90
88
キャンペーン最終日にUR9を引いたばかりなのに…

62 :
ブラプロ運営に細かなプログラムが組めるとは思えない
10単位くらいで動き変えてるくらいそう

63 :
アベ>ヒットメ でしょ

64 :
確立アップ中 1枚だけと思ってプラチナ引く
R6福井
さすがにもういいだろこういうゴミカード混ぜるの

65 :
ミレッジR7でSS非凡なセンスwwwwwwww

66 :
>>64
金使う気せんのにプラチナ引くのかよ
意思弱い人はこのようなゲームはしないことをおすすめする

67 :
うるせーハゲ

68 :
なるほど世の中にパが減らないわけだ

69 :
テレーロ ステ振り分かる人いますか?

70 :
>>63
ごめん間違い

71 :
高コストカードについてるスキルが類似より優れてるとは限らないでしょ
むしろ見た目能力を高くしてスキルで総合力を抑えてる可能性もあるし

72 :
>>71
いや、そんなことしなくても運営は裏ステいじれるので、スキルで調整なんて面倒なことはせんだろ
今回のカードに付いてるスキルが上位スキルの解釈でおk
2012オープンのSSがカスだったのもこの布石だろうね

73 :
鉄壁:守備能力が大幅に上昇する
職人:守備能力が上昇する

74 :
鉄壁はスキルベンダーから出てこない固有スキルだし、
スキルの説明的にも鉄壁の方が効果高いように思うんだが・・・どうなんだろう

75 :
そもそも、守備スキルって付けづらいよ
要と連携で補えるし、スロットに空きあるなら打撃スキル付けるしなー

76 :
経験値は常時2倍くらいでいいのにな
3倍はやりすぎかもだけど

77 :
レーザービームはつけてもいいかもね

78 :
いいかげんに草野球レベルのフィルダーチョイスが必ず起こるバグを直せよ
あんな糞試合見せられ続けたら課金する気が起こらん

79 :
せっかく初めてURおかわり引いたのに経験値少なすぎやろ
やる気がおこらん

80 :
>>79
じゃあやるなよ

81 :
経験値少ない方が長く遊べるんだけどなあ
経験値多くなればなるほど手持ちのカードの価値は薄まるよ

82 :
レベル15以降は二倍ステが振れるとかなら良いんだけどな
イマイチURの有り難みが少ない

83 :
>>78
それも込みで楽しめるようになれよ
このゲームはそういうゲームだ

84 :
それよりも確実にゲッツー取れるタイミングなのにたまに2塁手が投げないでそのまま突っ立ってるのはやめてほしい

85 :
>>84
それは送球が悪いとか握りなおしてるとかいうふうに脳内補完

86 :
>>84
あるあるw
満塁で内野ゴロならまずセカンドへ投げて突っ立てて、ホームインで1点

87 :
あれはゲッツー崩し再現とかやるな、って思ってたw

88 :
ああいうのは結果の演算を先にやってからあとで守備のアニメーションに反映させてるからおかしくなってるんだと思ってる
結果ありきだから、そうならないものはおかしく見えようが絶対にならない

89 :
そういうことだね
最初に結果出してそれを表示してる
「投げれば間にあうだろ」とかそういうのは反映されない
盗塁以外走ってアウトがないのは演出的につまらない

90 :
盗塁なんて必ずノーカウントから走るからな、「盗塁するわ」ってわかるし
絶対初球で走るてどんだけ度胸あんだよ
クロスプレーとかも無いなそういえば

91 :
>>76
捕手査定はして欲しいな
打撃じゃなく投手に準じる感じで

92 :
盗塁でピッチャーが球投げてるのに
その後もなぜかカウントがかわってないという矛盾点

93 :
>>90
エラーもわかるよなw
一塁で止まるはずが2塁まで走っていくしw

94 :
結果ありきの演出の不具合は馬ではさらに顕著だった
ステイヤーズSの勝ち馬がスプリントより早い時計で上がってくるとか

95 :
その結果が抽選されるのってどのタイミング?
頭悪いんで教えてください。
頭の悪い俺の予想では次の3連戦の対戦相手が決まったときと思ってる。

96 :
例えば
5/12 00:33 ペナント第118戦 開催予定
なら、この時間にサーバーで一斉に演算開始、完了した試合から順次表示されていくんだと思ってる。
ちなみに、順位の高いチームほど結果の表示が早い。

97 :
>>96
そんな感じだろうね。
もうすぐ、友達招待第二弾が終わるが、
これってどこまで続くんだ?

98 :
試合ギリギリに投手変えてもちゃんと変わってるから
完了したとほぼ同時に表示されているんだろうね

99 :
C3 柴田
http://gyazo.com/49f5b32e064763156ee0459807282856.png

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