2012年5月懐かしラジオ37: 赤坂泰彦のミリオンナイツ! Part3 (271)
【ヨイッショ!】円鏡のハッピーカムカム (120)
昔のサイキック (417)
【吉田】  てるてるワイド   【照美】 (479)
【JUNK】アンタッチャブルのシカゴマンゴ 27 (959)
ABC ブラックマヨネーズのずぼりらじお 3 (607)
【JOSF】東海ラジオについて 【1332】@ (318)

赤坂泰彦のミリオンナイツ! Part3


1 :09/09/14 〜 最終レス :12/05/17
最高です。
東急リバブル東急不動産不買運動も応援していました。
過去スレッド、テンプレート
http://hayariki.seesaa.net/article/117416780.html
http://plaza.rakuten.co.jp/tokyufubai/diary/200904130000/

2 :
「尾崎家の祖母」を知ったきっかけの番組だったなぁ。。。

3 :
何やってんだよ、赤坂・・・。
http://www.tokyojap.com/akasaka/da_radio_magic.html
自分のHPでミリオンやれよ

4 :
そうですね

5 :
5

6 :
6

7 :
7

8 :
8

9 :
九官鳥

10 :
柳生十兵衛

11 :
最終回のをMDでなく、「カセットテープ」で今聴いてる。 以外とってか、かなり音しっかりしてる。
ミリオンが終わって今日で丸12年。

12 :
懐かしい

13 :
13

14 :
もう12年か。早いもんだ。
あの頃から自分は少しは進歩しているんだろうか。

15 :
>>3
ミリオンのあの勢いと一体感は全国ネット生放送じゃないと難しい
赤坂のサイトの会員になろうかなと思ったら
ラジオのバックナンバーなくなってるじゃないか・・会員募集もしてないのか
今は昔だな

16 :
残念ですね

17 :
17

18 :
エイティーン

19 :
ナインティーン

20 :
二重橋

21 :
レッツ コンティニュー ミリオンナイツ アフター ディス

22 :
うっさんくさ〜いパッップス

23 :
23

24 :
24

25 :
誰か死んだ時すげえ泣いてたよね
中学生だったからよくわからなかったけど

26 :
そんなこともあったね

27 :
>>25
多分ウルフマン・ジャックのことだと思う。
死去3ヶ月前にダブルDJを実現したから尚の事辛かったんだろうなあ…

28 :
鉄人

29 :


30 :
味噌

31 :
ドッキングダンスもyoutubeで見られる時代か。12年もたったんだな。
http://www.youtube.com/watch?v=9RkdcgqF-00

32 :
時代は変わっていきますね

33 :
こんな全年齢対応のDJ番組、もうどこもやらんのかね

34 :
やってほしいですね

35 :
そういや、万人向けっていうのはどの番組もないよな。
ミリオンナイツ→百万人の夜
と、いう意味だろうけど。  

36 :
そうだね

37 :
赤坂50おめでとう
一日過ぎたけど

38 :
おめでとう

39 :
39

40 :
40

41 :
41

42 :
42

43 :
>>27
ウルフマンジャックは、家に帰って、奥さんにもたれ掛かる様に抱きついてまま逝ったって、赤坂が言ってた様な?
あまりにドラマチック過ぎて、感動した記憶がある。

44 :
なるほど

45 :
45

46 :
46

47 :
ミリオンナイツみたいな番組、目先の数字しか追えない今のラジオ局には作れないだろうな。
…といっても、ミリオンナイツも放送中はきっと驚異的な聴取率取ってたんじゃないのか?
結局「ヒット曲で稼ぎたい」糞スポンサーに潰されたわけだが。
そんな邦楽ヒット曲も今や風前の灯火…ざまーみろとよく思うよ。

48 :
当時は今のようにネットも普及してなかったし
企業が宣伝するにはTVかラジオ、雑誌くらいしか伝達手段がなかった
故にそれらのメディアが繁盛してたんだけども
今はネットがあるから「わざわざTVやラジオに金払って宣伝しなくていんじゃね?」ってことで
スポンサー離れが進んで番組の制作費がどんどん削られてってる
リスナーは50年代60年代の海外の音楽を流す番組を渇望しても
それをガンガン放送する番組に金を出す物好きなスポンサーなんて全くいないってこと
海外の音楽で儲けられる日本の企業なんてあるんだっけ?って話になる
まぁネットが企業の宣伝だけでなく
今までプロになってCD売らなければらなければ伝えられなかった歌唱力、音楽性すらも
個人のネット配信って形で世に知らしめることができるからねぇ
プロ(笑)のCD買うよりもニコ動の歌い手配信聴いてた方がいいわ、って人も多々いると思われ

49 :
>>48
まぁそうだよねぇ…CMがあるからといっても、
ラジオCMなんて全国ネットでも効果に期待できないだろうし。
最近TOKYO FMのこの時間帯とか全然聞かないんだが、どうなってるか知ってる?
ミリオン終わって12年経っても相変わらず迷走してんの?
オレは10年くらいラジオから離れたけど、少し前に隣の県にイカしたラジオ局があるのを発見して
今はそこばっかずっと聞いているよ。洋楽中心のラジオ局だけど。

50 :
50

51 :
51

52 :
52

53 :
53

54 :
54

55 :
55

56 :
ヤンキーって死刑でよくない?
ヤンキーは普通学校で勉強させるな 特別支援学校で勉強するべき存在
人類が生き残る手段が在るとするなら、それこそヤンキーやそれに類似する人間の排除だろ
これはネタでもなく、まずヤンキーは知性が乏しいので数百年後に起こるとされる温暖化に太刀打ちできず死滅する
賢い爬虫類の祖先は地下に潜って生き長らえた、人類(猿除く)もテラフォーミングマシンや地下シェルターを建造するだろう
宇宙への進出にもある一つの条件がある、それは人間主体による環境制御と自然秩序をコントロールする役職を誰に任せるかだ
DQNは羞恥心が無く発情期が優先されるので真夏を猿のように裸で駆けずり回る事を望むだろうが
人類であれば豊作を望み初夏から秋頃を緩やかに一定に近い温度の変化を指標にするだろう
DQNは初夏の風流も判らず秋の紅葉の景色も騒音とゴミ屑によって荒らしまわるので
人類の宇宙ライフを有意義に過ごす邪魔でしか無くなり野山で処分される。

57 :
57

58 :
58

59 :
59

60 :
市内の木工会社に勤める友人からメールが来て、
『とうとう工場が週休四日突入です。』と。
明日は、わが身。。。(-_-;)

61 :
61

62 :
62

63 :
63

64 :
泰彦 ミリオンナイツ ラジオ 赤坂 人類 ヤンキー 初夏

65 :
65

66 :
65

67 :
66

68 :
67

69 :
68

70 :
69

71 :
71

72 :
72

73 :
73

74 :
74

75 :
75

76 :
>>49
22時全国枠は「スクールオブロック」という番組がやってる。
http://www.tfm.co.jp/lock/index.html
中高生あたりにターゲットを絞っているようだ。
それなりに支持されている番組のようだよ。
以前新聞で特集されているのを見た。
若い世代がこうやってまたラジオで思い出を作っていくんだな。
赤坂の番組がこの春からNHK-FMの土曜夕方に始まったな。
試しに聴いてみたけどオレはテンション的にちょっとついていけなかった。
複数人でやるってのがどうもね・・・。
夜10時のミリオンの雰囲気はないが、赤坂は楽しそうにやっていたよ。

77 :
77

78 :
当時最終回をテープに録音したんだけどいつの間にかどっかいっちゃってた
最終回にかかってた曲の一覧ってある?

79 :
>>78
一覧はないが、録音データはあるよ
捨てアドくれ。

80 :
>>79
ありがとう
メール欄までお願いします

81 :
81

82 :
今日は一日うさんくさいポップス三昧

83 :
ポットDEゆ?わく - 福島千里 - 大島麻衣 - mother - プロ野球速報 - 放課後ティータイム - イビョンホン - かしわ記念 - 厚生労働省 - 天皇賞 - 素直になれなくて - インテルミラノ - 林円香 - 東公園歩道橋 - 董方霄 - BLEACH


84 :
84

85 :
85

86 :
タイピングスターバックス坂本冬美シャルケさげまん東横インV奪回総務省

87 :
久しぶりに見たのがどこぞの青汁の宣伝番組だった。

88 :
 「なんだかH山ローブウェイのことを思い出すわね。実は私、あそこ
でまさにそんな体験をしたのよ。なんだか理由もよくわからないまま
気分が悪くなったり、意識が朦朧としたり、睡魔に襲われたりしたの。」
エリザベスは恐怖にとらわれたような顔つきで執事の顔を凝視する。

89 :
89

90 :
超懐かしい〜っ!
私は、この番組でやってた「うさんくさいポップス」という、マニアックなコーナーが
1番好きでした!

91 :
懐かしいです

92 :
92

93 :
93

94 :
94

95 :
米国の下0無から
砲台を設置して村人を守る「Monster Mash」

96 :
木曜日なると決まって、のどきんトリオっていうスタッフ3人で結成されたユニットが
登場してた。

97 :
soudesune

98 :
98

99 :
99

100 :
100

101 :
101

102 :
すると、7月12日月曜日の夕方、MHKが以下のようなニュースを
報道する。エリザベスは驚きを隠せずにいる。
 「ゆうちょ銀行のシステムトラブルのニュースだわ...ATMに
不具合が生じたのですって。
 そういえば、最近私が応募したもうひとつの会社が、ATMの
Javaコードを扱う会社だったわね。たしか「○○情報処理センター」
とかなんとかいう社名だったけど...私もしょうがないからここで
仕事をしながらJavaの勉強でもしようかと思ったのだけど...
ただ常識問題の試験を受けるだけで面接するとも書いていな
かったのに、印鑑だの健康診断書だの持参しろ、なんて書いて
あったから、なんだか変な会社だわ、と不気味に思ってメールで
お断りしたのだったわ。
 いったいどんな人を雇ったのかしら?だけど、なまじ変な人を
雇ってJavaコードを教えると、大変なことになるってことの良い例
なのかもしれないわね。」

103 :
うさんくさいポップスのコーナーで流れてた。
「♪父ちゃんドコさ行った〜、東京の姉ちゃんにダマされて。」って、歌詞の
曲が1番印象に残ってます。

104 :
104

105 :
105

106 :
>>96
懐かしいねw
私は赤坂の指令が好きだった。
ちなみにポップスは「パップス」とあえて発音するのがミリオンの流儀だね。

107 :
そうですね

108 :
ザリガニボイス

109 :
まさお

110 :
もうちょっと長く聞きたかった 再後期にやっと聞き出したのが口惜しい

111 :
そうですね

112 :
112

113 :
 「あ、そうだわ。この曲もいいわね。」エリザベスは思い出したように
言う。
“Oh, I forgot to add this work,” Elizabeth remembers to add one more work.
「ラヴェル 『亡き王女のためのパヴァーヌ』
“Ravel’s “Pavane pour une Infante Defunte”.
 私は楽譜は見たことないけど...フランソワの録音を耳コピー
して作成中なのよ。」
I haven’t seen the score yet, and I am making my score transcribe- ing Samson Francois’s CD performance.”

114 :
114

115 :
しかしまあ、やはり神も内心は彼らを忌み嫌っているようで...
やっぱり、あれらのスローナンバーがどうしても弾けないよう
なのです。リスナーが最も渇望する名曲揃いなのですけどね。
お気の毒ですが、心を揺さぶるような演奏をするには人間が
悪過ぎる。天罰というものはやはり存在するのですな。

116 :
116

117 :
117

118 :
118

119 :
119

120 :
120

121 :
勝海舟 坂本龍馬 薩長同盟 西郷隆盛 無血開城 小栗忠順 龍馬伝 岩崎弥太郎 ミネラル 豆 赤星たみこ ダイエット 野菜ジュース ビリーズブートキャンプ

122 :
122

123 :
 だから、販売元に連絡して、音声があまりにひどいけど、不良品
じゃないかと思います、と言ったのだけど、カスタマーサービスセンター
の良沢という女性が、あくまでも、不良品ではありません、と言い張る
の。実際に品物を見てみたわけでもないのに、おかしいでしょ?
 だから、こうなったらメーカーに送ってもらって見てもらうしかない
かしら、と思って、9月4日に返送したのよ。そしたら、その後2週間
くらい、まったく音沙汰がなかったの。いくら忙しいとはいえ、普通の
日本企業の常識では、一週間くらいできちんと整備して送り返すのが
常識よね?
 それだけでも十分驚いたのだけど、2週間後くらいに電話して
みたら、同封の返品交換票にきちんと交換と明記していたにも
関らず、なぜか返品扱いになっていたらしいの。
 狐につままれたような状態で、いえ、返品したんじゃありません、
音声があまりにひどいので、修理を依頼しただけです、と言ったら、
別の品物と交換すると言われたの。

124 :
???

125 :
        ∋oノハヽo∈
         ( ^▽^) <パチョレックパチョレーーック♪
      〜  / ∪ ∪
      〜 (ノ(ノ
    _  _      _  _  __
  __ '|ロロ|/  \  .___.|ロロ|/  \/ヽ ヽ\
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_  (.:;;.;;丶

126 :
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;,-~""";;;'''-;;;;__::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(,.,;.,〜-ー''''~ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ヾ从//"
        ヾ'./"    ∋oノハヽo∈
    〇    ||.      (・ρ・o川 ゴクリ
  _ ○○._  | |      (つ と)  
,.... ,.| ̄ ̄|,.,..(  ),,,.,..     し─J   

127 :
127

128 :
赤坂のような「魂」を持っている名古屋のラジオ局RADIO-iが閉局しちゃったよ…
本当にいいもの を探す心は長生きできないのかね。

129 :
かなりの経験と資質とを要します。クラシック音楽の作曲家は必ずと
言っていいほどピアノの名手で、自作品はもちろんのことですが、
過去の名作と呼ばれる作品はことごとく、また、他人が書いた新作
音楽に至るまで、楽譜を見ただけで、つまり初見でサラサラと弾いて
みせるものだと誰もが知っていますから。

130 :
⊃;,、   ∬           ∬  
∀・) (;_;;_;>.   ∬    (;_;;_;>.   ∬
つ _(;_;;_;>(;_;;_;>_ 旦 _(.;_;;_;>(;_;;_;>_ 旦
  `'────'`    `'────'`
     ∬     
    (;_;;_;>.   ∬
  _(;_;;_;>(;_;;_;>_ 旦
  `'────'`  

131 :
131

132 :
第一声がいつも「ヘイ!マーシーッ!」っていつも田代に呼びかけてたなこの人 知り合いなんだろうなきっと

133 :
そうですね

134 :
134

135 :
小林克也の後継は赤坂泰彦しかいないな

136 :
↑は?
なに寝言言ってんの?バカなの?こんな無知なsラ芸人と小林克也を一緒にすんなハゲ

137 :
そうですね

138 :
「そうよ。最初のうちは一見、いえ、一聴ごくふつうのラップに聞こえる
でしょ?だけど、その実、全音進行で一音ずつ下がって行くという、
すこぶる斬新なコード進行を用いているの。これも、いまだかつて
誰も用いなかったコード進行だと思うけど、ほとんど実験音楽みたい
よね。実験音楽にしては信じられないほど耳当たりが良いと思うけど。
 ばりばりのニューヨークサウンドみたいなブリッジを経て、いよいよ
本領発揮、とばかりに、メロディーだけが転調して複調になるわけ
だけど、これも、バイオリンではかなり音がとりにくいとよく言われる
わ。」
 「それにしても、恐ろしく暗い音質で、そっけないほど冷たい弾き方
ですな、このバイオリンは。」
 「そうね...そのほうが都会的に聞こえるということもあるけど、
こんな詩に寄せて作曲したのだもの、あまり明るい曲にはならないと
思うでしょ?

139 :
139

140 :
赤坂泰彦マジでいまどうしてるのだろう。、

141 :
どうしているのでしょうね

142 :
>>108
♪だっかれた〜ああい〜太陽に〜(ルバルバルバ)
>>76
そうか? 自分はあの番組好きだけどな。

143 :
好きです

144 :
144

145 :
145

146 :
146

147 :
 「まあ、今日はずいぶんと変なお客様ばかりおみえになったのね。
まったくの別人のでっちあげ証拠物件をネタに私に関して変な噂を
立てたり、日本語の読み書きも出来なければ私の作品も弾けない
うえに、男なのにエリザベス・プユースフつまり水野朋子を名乗って
いたのですって?お気の毒だけど精神科に行っていただくしかない
わね。」執事から話を聞いたエリザベスは、呆れたように微笑む。
“Oh! Today we’ve had so many weird guests, haven’t we?

148 :
ピープルズ・プラン研究所シンポジウム
植民地主義を葬る時代(とき)――沖縄・在日・日本国
***************************************************
 「植民地主義」は過ぎ去った昔の話なのか。
 いや、そうではない。植民地主義は不断に「進化」し、「リニューアル」され
ている。「本土並み」になったはずの沖縄には依然として多くの基地が押しつけ
られている。在日に対する差別には、戦後になって新たに生み出された部分も少
なくない。こうした構造的差別の裏には、アメリカの影もちらついている。
 それに対して、植民地主義をひっくり返そうという世界的な動きもある。こう
した流れに棹さしつつ、「日本国」に今なお存在する植民地主義を葬る手立てを
ともに考えてゆきたい。ぜひともご参加を。
◆日時:2010年12月11日(土)
   13:20 開場 13:30 開始
 ※終了後、交流会を予定。
◆場所:場所:文京シビックホール3F会議室(地下鉄後楽園駅・春日駅3分、JR水
道橋駅10分)

149 :
赤坂泰彦は50すぎた今も元気にラジオdjやってるよ!
ラジオマンジャック 毎週土曜午後4時〜6時NHK-FM生放送
http://www.nhk.or.jp/rmj/

150 :
聞きます

151 :
あれだけ活躍してたのにいまは地味にNHKFMに出てるだけなんだね。
赤坂って本当に面白いのに。
  

152 :
大手事務所から睨まれてるんじゃないの?
あれだけ人気だったミリオンナイツが終わる理由はまったく分からんし、
本人も放送中に「終わらせられちゃう」って言ってたし。

153 :
赤坂が終わる前の夏にヨーロッパへ行ってて、
聴ける訳も無いのにアフリカへ渡る直前にポストカード送ったら
晩秋に帰国後、家にステッカーが届いてたから読んでくれたんだろうな。
その時点では既に違う男がしゃべってて一切聴かなかったがね。

154 :
なるほど

155 :
155

156 :
156

157 :
【 沖縄県民が大興奮!
   泣いた! 笑った!
   おいしく食べた!!
   遂に東京公開決定! 】
監督は中学生、14歳の仲村颯悟。
沖縄のトップのスタッフが集結して結成した「やぎの冒険」。
製作資金、スタッフ、すべてにおいて純度100%の沖縄映画がついに誕生しました。
 沖縄にはやぎを食べる文化があります。都市部では少なくなりましたが、やぎ
は今でも様々なところで飼われています。その姿はまるでペットの様です。舞台
は沖縄、ヤンバル地方。食べられるために生まれて来たやぎは、はずみで逃げて
しまいます。ときにユーモラス、ときにシリアスな追いかけっこを通して、映画
は食べることの意味を知る事で、少年の成長を描き出します。

158 :
158

159 :
159

160 :
160

161 :
161

162 :
162

163 :
163

164 :
164

165 :
jazz系ミュージシャンたちが呆れたように囁き合う。
「たった一音のミスだって?そんなこと俺たちに言ってどうするのさ?」
「だよな。もともと楽譜なんてないアドリブの世界なんだし、間違いも糞も
あったもんじゃない。」
「一音も弾けない奴に限ってそんな偉そうなことばかり言うのさ。この
世界では、そんな口だけの奴らほど嫌がられるものもない。言うだけなら
簡単なんだから、口先だけでなく弾いてみな、ってとこかな?」
Jazz musicians whisper to one another, being disgusted.
“”Just one mistake”? So what? What do you say such a thing to us
jazz musicians for?”
“I just wonder, too. Music was originally ad lib, with no scores

166 :
166

167 :
>>152
やっぱりうさんくさいポップスがまずかったのかな?

168 :
そうですね

169 :
けどこの番組が無かったらまりちゃんずの再ブレイクは無かっただろうし。
つまり藤岡藤巻も組まれる可能性は低かった訳だし、
そうなるとポニョの唄だって無かったかもしれない

170 :
170

171 :
171

172 :
>142
懐かしーなー うさんくさいポップス その歌聞いてたw

173 :
そうですね

174 :
去年内閣府が行った調査によると、「ひきこもり」の数は全国に70万人に上
るそうです。しかも、長期化、高齢化が進んでいます。年老いた親の年金や健康
保険に依存しています。
 
 引きこもりのきっかけは、就労経験や就職試験などです。
 
 いったん引きもりをすると、ひきこもっていた期間により生まれる履歴書の空
白や、社会経験の不足で自立が困難になります。
 
 深刻な問題になろうとしている引きこもりを、NHKの「クローズアップ現代」
が今日(2月3日)取り上げます。

175 :
175

176 :
今でも火曜日の夜11時頃にマイナー歌謡曲を聞くよう心がけております

177 :
すてきなこころがけです

178 :
178

179 :
それにしても、あのかたがたが、「ほんの手間暇に」MHKの教育番組
などに出演していらっしゃるなどとは、考えただけでも悪夢ですな。仕事と
いうものを甘くみるにもほどがあります。MHKもMHKですな。視聴者は
一応視聴料を払っているのですし、素人芸ならタダでやってもらいたい
ものですな。

180 :
手間暇?
片手間?

181 :
181

182 :
182

183 :
183

184 :
Single Collection Vol.2もベスト盤だが、新曲が5曲入っていて、宇多田が力を入れた作
品。
一方これはただの便乗商品で、自信を持ってファンに勧められる作品ではない。
それを自分の口でファンに伝えて何が悪い?
何も言わなければファンは自分をサポートするためにこれも買ったかもしれないが、
それでは申し訳ないという良心から出た行為を無理やり叩く奴はひねくれすぎ。
宇多田“不買運動”再び真意を説明
デイリースポーツ 10月27日(水)9時13分配信
 ユニバーサル・ジャパンから11月24日に発売される自身のベスト盤について異例の
“不買運動”を展開する宇多田ヒカル(27)が26日、ツイッターで「私を応援してく
れるファンからしたら複雑な部分もあるよね。収録曲を見た上で買いたい人には買うなと
は言わないよ。あとはみんなに任せます。アーティストとして黙って泣き寝入りはしたく
なかっただけ!」「レコード会社がベストを出すことに反対してるわけじゃないです。た
だ今回は、ちょっと非常識な、失礼なやり方なのでは?というのが問題なんです」と騒動
の収拾を図るとともに、再び自分の言葉で真意を伝えた。

185 :
1

186 :
186

187 :
4月からの新番組情報はないの?
ディア・フレンズもラジオマンジャックもすぐに聴くの止めてしまった俺。
「ミリオンナイツ」という過去から抜け出す日はもう来ないだろうな。

188 :
どうでしょう

189 :
ミリオンナイツってCD化してなかったっけ

190 :
なってないのでは。
赤坂の後釜のミリオンナイツで山田まりあが
伝統あるミリオンナイツを低俗エロ番組にしやがった。
絶対に許さない!!!!!!!!!!

191 :
そうですね

192 :
私にとっては、ある意味作曲や小説執筆などいつもやってる創作活動
よりもずっと難しいかも。難しいうえに退屈なのだわ。」
For me, being a housewife might have been much more difficult than
being an artist, you know, as I am always doing, composing or writing
novels. It’d be much more difficult but boring.”

193 :
193

194 :
はじめに、3月11日に発生した国内最大の東北地方太平洋沖地震によって
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
ご遺族の方々、ならびに被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
東北をはじめとする多くの地域で甚大な被害がもたらされておりますが、
安否不明の方々の早期救出、負傷された方々のご回復とともに、
一日も早い被災地の復旧がなされますよう、お祈り申し上げます。

195 :
195

196 :
何でTFMで特番あったのに教えてくれないんですか?
非常に遺憾です。何やってんだよ。

197 :
197

198 :
れぇ〜ねぇ〜んになぁくぅ

199 :
199

200 :
200

201 :
201

202 :
少しだけうさんくさいポップス復活

203 :
復活うれしい

204 :
日本のウルフマンジャック赤坂泰彦

205 :
言いえて妙ですね

206 :
206

207 :
207

208 :
赤坂さんて、Twitterやってるんですか?

209 :
どうでしょう

210 :
210

211 :
211

212 :
212

213 :
尾崎ん家のババ〜はもう100才デスよ!

214 :
>>213
曲に沿うのなら今111歳だよ。

215 :
なるほど

216 :
廊下でスケボー乗り回し 滑る落ちると叫んでる 
婆のセンスは面白い

217 :
うさんくさいポップス、若干MDに録ってある

218 :
それは貴重ですね

219 :
219

220 :
明日T-FMで番組やるみたいだよ

221 :
ありがとう、13日午前2時からの音楽のチカラスペシャルだね。

222 :
222

223 :
223

224 :
マサオの赤木さとしが数週間前に突如ブログを始めた件について

225 :
はじめたのですか
http://hayariki.net/

226 :
見れません??

227 :
テレビ出演は辞めろ糞ゴキブリ死に損ないじじい赤坂泰彦

228 :
今やってるNHKFMラジオマンジャックの方がミリオン時代よりあたまおかしいw

229 :
流す曲はまとも一辺倒だけど
頭はおかしいなw

230 :
おじさまいや?の黒沢さんが・・・

231 :
>>230
黒沢さんがどうした!?

232 :
うさんくさいポップス懐かしいすなぁ。
まさおと新宿野郎しか出てこないけど。

233 :
>>232
スナッキーと雪子は忘れちゃいかんだろ

234 :
ハイティーンゴーゴーで決まりだな

235 :
>>234
年末だしな

236 :
二十五日は防犯日

237 :
ラジオマンジャックで赤坂が大晦日に年越し11時間放送やるぞ。

238 :
またやるかな、愛しのマックスで始まるあのコーナー

239 :
いよいよ兄ぃのラジオマン・ジャック年末スペシャルが、後数時間で幕開けですぜ!!

240 :
謹賀新年
泰彦兄の特番も後30分余りだぜ!!

241 :
高校合格した日(火曜日)にミリオンにFAXを送ったらOPにガッチャマンをかけてもらえて、ステッカーももらえたのはすげえいい思い出だ。
なつかしいな。

242 :
赤坂がアメリカから帰ってきて最初の放送の時だっけか

243 :
「ピエールとカトリーヌ」って曲が強烈だった。
リスナーだった人、憶えてる?

244 :
youtubeで見た。思い出したゎ。

245 :
おやあんなところで>>243があんなものを丸出しにしてるぞ

246 :
ただ何となく
丸出しにしたくて

247 :
それにしても太いわね

248 :
掃除してたら押し入れからカセットが出てきた。
インデックスには半裸で泣きながら誰かを呼び止めるような仕草の男が描かれていた。死にたい。
どう見ても描いたのは俺。死にたい。。
再生してみるとミリオンナイツから録音したマサオが聞こえてきた。死にたい。

249 :
期間限定でバンドをやることになって、久々にキーボードに触ったのだが
何弾こうかなと考えて最初に思いついたのが「まさお」と「港祭り」だった。

250 :
>>1

251 :
赤坂と小牧ユカは21世紀には来れませんでした

252 :
小牧ユカ…w
なつかしなー

253 :
マストテンなんてもう誰も覚えてねえだろうな(涙)

254 :
覚えていません

255 :
>>1

256 :
吉野健太郎の卑怯さが分かるtwitter (yoshinokentarou)発言
「たまに「俺だけにやれ!!」みたいな事を言われるけども、攻め方って人それぞれだと思うんですよね。相手が一番ダメージがる部分も「セット」でやる」
8:26 PM Jan 16th via ついっぷる/twipple
「ダメージがる」は日本語として壊れているが、原文のまま
yoshinokentarou is cunning!
吉野健太郎が言うように人それぞれである。世の中には卑怯・卑劣な人間もいれば公正でフェアな人間もいる。
賃借人を搾取する貧困ビジネスのゼロゼロ物件業者もいれば、その不正を追及する市民運動家もいる。
グリーンウッド新宿店(吉野敏和、東京都知事(9)第40352号)※と住まいの貧困に取り組むネットワークのように。
※行政処分当時の企業名は株式会社グリーンウッドであったが、ホームメイトでは株式会社アトラスとなっている。
吉野健太郎は自分の呟きで自分が卑怯な人間であることを自白している。
まさに「自分の性根を腐らせ他者を傷つけ身内を泣かせるためだけに生まれてきた人間」である(uranewsだった(死にたい))。
「目的のためなら手段を選ばず」という考え方も世の中にはあるが、これほど下品で馬鹿げたツイートは恥ずかしい。
NHKのtwitterアカウントもビックリするであろう吉野健太郎発言である。
さすが吉野健太郎、言うことが違いますなあ
「ウケるブログセミナー」で感情失禁事件を起こしただけのことはある。失禁という言葉は物悲しい。期せずして漏れてしまうという意味である。

257 :
「昔は吉野健太郎だった」(キチ野健太郎)と称する人物による「uranewsだった(死にたい)」というブログがある。
そこには常人には理解しがたい「昔は吉野健太郎だった」氏の衝撃的な告白が述べられている。
「昔は吉野健太郎だった」氏は「栃木出身、高卒」で、自分で自分のことを頭がおかしいと語る。
この「昔は吉野健太郎だった」氏は狂犬と呼ばれていると書いている。
「吉野のばか、てめーのこと『狂犬』とかいってのけぞってたよ。あはははははは。」と笑われているという。
それを聞いて「昔は吉野健太郎だった」氏は「抗うつ剤倍増してもキリキリ眠れませんでした」という。
「昔は吉野健太郎だった」氏は自分のことを「所詮ネット弁慶」と自嘲している。
「昔は吉野健太郎だった」氏は「生きても死んでも、今まで自分と関わってきた人に迷惑が掛かるから、
自分が存在していたという事実から全て消え去ってしまえば良いと思うな、ガチで。」と自嘲する。
「昔は吉野健太郎だった」氏は「今まで迷惑かけ続けて期待裏切り続けて、そしてこれからもずっとそうなるだろうから」と自分が迷惑な存在であると主張する。
「昔は吉野健太郎だった」氏は自殺願望がある。「死にたいし消えたい。なかったことにしたい。」と言う。
しかも「ダメオヤジも道連れな」とまで言う。「昔は吉野健太郎だった」氏の父親は「糞物件を息子に売りつけるような馬鹿親」という。
「昔は吉野健太郎だった」氏は友達がいない。「関東で一人暮らしなんだけど、地元にメールできる友達もいないし、もちろん今住んでるとこにも友達なんていない」

258 :
>>243
その後JFNのヒルサイドアベニューでもかかったのには吹いた
昼間なのにいいのかw

259 :
>>169
>そうなるとポニョの唄だって無かったかもしれない
既に博報堂社員でジブリの仕事をバンバンやってたから
ポニョの唄はまりちゃんずに関係なく存在してただろう

260 :
12:00 [N][天]◇15今日は一日爆笑コミックソング三昧IN福岡東西対抗で爆笑ソングを大特集!▽東西キャプテンはコロッケと小松政夫
▽イモ欽トリオ一日限りの復活スペシャルライブでメドレーに初挑戦!!▽ドリフ、クレージー、欽ちゃんファミリー、ザ・ぼんち、とんねるず、
嘉門達夫、つボイノリオ…あなたの思い出の曲がよみがえる▽ツイートで参加大募集!!詳しくはFM三昧のホームページから!▽最優秀
ソングはどの曲に?▽アントニオ猪木、ザ・ぼんち嘉門達夫、つボイノリオ、西田敏行がタイトルコールほか(中断[N][天]6・50〜7・20)
まりちゃんずにも期待

261 :
御堂岡啓昭

262 :
>>255
IDが格好ええ。

263 :
御堂岡啓昭

264 :
吉野健太郎の感情失禁事件
吉野健太郎はSIFE慶應という学生サークル主催の「ウケるブログセミナー」で感情失禁事件を起こしていました。
吉野健太郎はセミナーの質問タイムで「あなたのトークは"逆に言うと"と言いながら前後の文章が全く逆接になっていない。メチャクチャではないか」という質問をして座を白けさせました。
大半の人は質問の意味が理解できずに、きょとんとしていたといいます。
ようやく質問の内容を理解した講師が、「あーいや、逆にって言いたくなってまう時もあるやン?」というように返しました。
ところが、吉野健太郎は「そうやって、どんどん話をずらしていくんですよね! もっとまじめに掘り下げたりするかと思っていました、……」と独り言のように話し続けました。
しかも途中で感情失禁したために、女子大生はーちゅうさんから「何で泣いてるんですか!」と突っ込まれました。
聴衆の一人は「ツッコミを入れていて面白かった」と感想を記しています(「ウケるブログセミナーのレポート」)。
セミナー後の吉野健太郎の言動について、「セミナーで誰にも有名人だと気づいてもらえず、特別な取り計らいもなく、それどころか衆人環視の中で感情失禁に至ったことを逆恨みしている」と分析されている。
失禁という言葉は物悲しい。期せずして漏れてしまうという意味です。
吉野健太郎は「連邦」「裏ツール」「激ツール」で知られています。
吉野健太郎が代表を務めるコンセプトエンジンではattosoftのWin高速化に類似した「Win高速化 Advanced XP ファクトリーパッケージ」「Win高速化 Advanced XP 2006」を発売し、抗議を受け、批判されました。

265 :
御堂岡啓昭

266 :
吉野健太郎の卑怯さが分かるtwitter (yoshinokentarou)発言
「たまに「俺だけにやれ!!」みたいな事を言われるけども、攻め方って人それぞれだと思うんですよね。相手が一番ダメージがる部分も「セット」でやる」
8:26 PM Jan 16th via ついっぷる/twipple
「ダメージがる」は日本語として壊れているが、原文のまま
yoshinokentarou is cunning!
吉野健太郎 (yoshinokentarou)が言うように人それぞれである。世の中には卑怯・卑劣な人間もいれば公正でフェアな人間もいる。
賃借人を搾取する貧困ビジネスのゼロゼロ物件業者もいれば、その不正を追及する市民運動家もいる。
グリーンウッド新宿店(吉野敏和、東京都知事(9)第40352号)※と住まいの貧困に取り組むネットワークのように。
※行政処分当時の企業名は株式会社グリーンウッドであったが、ホームメイトでは株式会社アトラスとなっている。
吉野健太郎 (yoshinokentarou)は自分の呟きで自分が卑怯な人間であることを自白している。
まさに「自分の性根を腐らせ他者を傷つけ身内を泣かせるためだけに生まれてきた人間」である(uranewsだった(死にたい))。
「目的のためなら手段を選ばず」という考え方も世の中にはあるが、これほど下品で馬鹿げたツイートは恥ずかしい。
NHKのtwitterアカウントもビックリするであろう吉野健太郎発言である。
吉野健太郎は「連邦」「裏ツール」「激ツール」で知られる人物である。
さすが吉野健太郎、言うことが違いますなあ
「ウケるブログセミナー」で感情失禁事件を起こしただけのことはある。
バドミントン選手とは雲泥の差である。
吉野健太郎が代表を務めるコンセプトエンジンではattosoftのWin高速化に類似した「Win高速化 Advanced XP ファクトリーパッケージ」「Win高速化 Advanced XP 2006」を発売し、抗議を受け、批判された。
yoshinokentarou発言で示した卑怯さそのものの言動である。どこまても卑怯やつだな。
ここまで読んでいただければ分かるかと思いますが、この人物は人間の屑と断言してよいと思います。このことからも、この人物を信用してはいけないといえるでしょう。

267 :
御堂岡啓昭

268 :
吉野健太郎の卑怯さが分かるtwitter (yoshinokentarou)発言
「たまに「俺だけにやれ!!」みたいな事を言われるけども、攻め方って人それぞれだと思うんですよね。相手が一番ダメージがる部分も「セット」でやる」
8:26 PM Jan 16th via ついっぷる/twipple
「ダメージがる」は日本語として壊れているが、原文のまま
yoshinokentarou is cunning!
吉野健太郎 (yoshinokentarou)が言うように人それぞれである。世の中には卑怯・卑劣な人間もいれば公正でフェアな人間もいる。
賃借人を搾取する貧困ビジネスのゼロゼロ物件業者もいれば、その不正を追及する市民運動家もいる。
グリーンウッド新宿店(吉野敏和、東京都知事(9)第40352号)※と住まいの貧困に取り組むネットワークのように。
※行政処分当時の企業名は株式会社グリーンウッドであったが、ホームメイトでは株式会社アトラスとなっている。
吉野健太郎 (yoshinokentarou)は自分の呟きで自分が卑怯な人間であることを自白している。
まさに「自分の性根を腐らせ他者を傷つけ身内を泣かせるためだけに生まれてきた人間」である(uranewsだった(死にたい))。
「目的のためなら手段を選ばず」という考え方も世の中にはあるが、これほど下品で馬鹿げたツイートは恥ずかしい。
NHKのtwitterアカウントもビックリするであろう吉野健太郎発言である。
吉野健太郎は「連邦」「裏ツール」「激ツール」で知られる人物である。
さすが吉野健太郎、言うことが違いますなあ
「ウケるブログセミナー」で感情失禁事件を起こしただけのことはある。
卑怯とは大辞泉によれば「勇気がなく、物事に正面から取り組もうとしないこと。正々堂々としていないこと」である。
大辞林によれば「正々堂々としていないこと。正面から事に立ち向かう潔さがないこと。また、そのさま。卑劣。」である。
まさに吉野健太郎そのものである。
>>264-266

269 :

御堂岡啓昭

270 :
「昔は吉野健太郎だった」(キチ野健太郎)と称する人物による「uranewsだった(死にたい)」というブログがある。
そこには常人には理解しがたい「昔は吉野健太郎だった」氏の衝撃的な告白が述べられている。
「昔は吉野健太郎だった」氏は「栃木出身、高卒」で、自分で自分のことを頭がおかしいと語る。
この「昔は吉野健太郎だった」氏は狂犬と呼ばれていると書いている。
「吉野のばか、てめーのこと『狂犬』とかいってのけぞってたよ。あはははははは。」と笑われているという。
それを聞いて「昔は吉野健太郎だった」氏は「抗うつ剤倍増してもキリキリ眠れませんでした」という。
「昔は吉野健太郎だった」氏は自分のことを「所詮ネット弁慶」と自嘲している。
「昔は吉野健太郎だった」氏は「生きても死んでも、今まで自分と関わってきた人に迷惑が掛かるから、
自分が存在していたという事実から全て消え去ってしまえば良いと思うな、ガチで。」と自嘲する。
「昔は吉野健太郎だった」氏は「今まで迷惑かけ続けて期待裏切り続けて、そしてこれからもずっとそうなるだろうから」と自分が迷惑な存在であると主張する。
「昔は吉野健太郎だった」氏は自殺願望がある。「死にたいし消えたい。なかったことにしたい。」と言う。
しかも「ダメオヤジも道連れな」とまで言う。「昔は吉野健太郎だった」氏の父親は「糞物件を息子に売りつけるような馬鹿親」という。
「昔は吉野健太郎だった」氏は友達がいない。「関東で一人暮らしなんだけど、地元にメールできる友達もいないし、もちろん今住んでるとこにも友達なんていない」
>>264-268

271 :12/05/17

御堂岡啓昭
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
印象に残っているはがき職人 (295)
ラジオで聴いた(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル2 (169)
堀内健とビビる大木のオールナイトニッポン (112)
【'97.4〜】古本新之輔ちゃぱらすかWOO!【〜'02.3】 (131)
斉藤一美のとんかつワイド (189)
上柳昌彦のオールナイトニッポン (182)
--log9.info------------------
ネットでたまたま見つけた日本人のイケメン 20人目 (722)
★☆★ IN BED WITH MADONNA - Part101 - ☆★☆ (809)
★ザ・ベストテン 中森明菜 PREMIUM BOX〜Vol.112★ (731)
【実りのない】ノンケへの恋11年目【一生片想い】 (654)
溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)Vol.6 (538)
泌尿器科に行く勇気が無いわ (110)
【紅白豪華衣装】小林幸子【御家騒動】 (810)
初夏になると聴きたくなる曲 (260)
ビートたけし「同性婚がOKなら動物婚も認められる」 (219)
【BDレコーダー】ゲイが語るAV・家電【薄型TV】5 (323)
【エアロ】スポーツクラブにて 6日目【アクア】 (124)
スマートフォンを使ってるゲイ10 (724)
☆新生フォトメスレ 92 (948)
福岡在住馬鹿右翼、びん太を撃退するわよ!!!!3匹目 (113)
【コテハン】]■ こちらマターリ第20休憩所 ■[【名無し】 (117)
【濱チャン】浜崎話題作りセンター3店舗目【あゆぞう】 (128)
--log55.com------------------
溝の口のパチンコ事情はここで語ろう PART28
北見市とその周辺のパチンコ屋★27
【すべて遠隔】千葉県松戸駅前パチンコ屋【糞】8糞目
知多半島のパチ屋70
【トキオ】CRトキオスペシャル【総合スレ】4タワー
【メーシー】P ハイスクール・フリート 37【はいふり】
【ニューギン】P花の慶次 蓮
【サンセイ】P牙狼 冴島鋼牙XX Part33