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2012年5月声優総合23: 声優移籍情報スレ Part9 (104)
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声優移籍情報スレ Part9
- 1 :12/05/07 〜 最終レス :名無しさん:12/05/23
- 声優の移籍情報を集めたり語ったりするスレです。
雑談はほどほどに。
声優移籍情報@wiki
http://www18.atwiki.jp/seiyu-iseki/
■前スレ
声優移籍情報スレ Part8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1322973942/
- 2 :
- ■過去スレ
最近事務所を移籍(独立)する声優が多い件
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1172772943/
声優移籍情報スレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1208574955/
声優移籍情報スレ3
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1238550709/
声優移籍情報スレ4
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1254327771/
声優移籍情報スレ Part5
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1270336191/
声優移籍情報スレ Part6
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1306866957/
声優移籍情報スレ Part7
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1314799986/
声優移籍情報スレ Part8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1322973942/
- 3 :
- 五月分途中
竹達彩奈 アイム→アセンブルハート
石川綾乃 オフィス薫→フリー
中村千絵 オフィス薫→フリー
三澤紗千香 キッズネット(アップフロント)→スタイルキューブ
平田広明 劇団昴→ひらたプロダクションジャパン
上別府仁資 トリトリオフィス→フリー
望月英 マウスプロモーション→フリー→リマックス
藤田由美子 古館プロジェクト→スリートゥリー
井端珠里 RUF→フリー
季子[旧芸名大津貴子・COON] フリー→モーデリア
- 4 :
- 歌手扱いかもしれんが
一応プリキュアでフェアリートーン役やってたから
工藤真由
レインボーエンタテインメント→スタイルキューブ
http://mayu-way.exblog.jp/18220795/
StylipSも所属してる声優事務所だから
今後は声優としても活動していく感じなのかね
- 5 :
- 初原千絵 メディア・マジック・パブリッシング→アセンブルハート
- 6 :
- >>3
鈴村健一 アーツビジョン →INTENTION
http://intention-k.com/
- 7 :
- 竹達の移籍なんで昨日発表なんだろうと思ったがゴールデンウィークで休みだったからかな
- 8 :
- まぁ初原千絵は1日付けだったわけだけどな
- 9 :
- アーツが高齢化して疲弊して衰退してアイムにバトンタッチして
こんどはアイムが高齢化して疲弊してプロフィット系にバトンタッチ
そんな感じがしますわね
アーツは独立していった人が多かったけど
アイムはあまり独立せず全体的に高齢化したような感じもしますわ
- 10 :
- >>7
イベントで質問されると困るからじゃね?
- 11 :
- >>8
竹達もそうじゃないの?
ブログや事務所のサイトだと何日付かわかんないけど
>>10
イベントねえ
そうかもしれんな
- 12 :
- >>11
竹達は7日付け
- 13 :
- とりあえずスタイルキューブのHP出来てたから一応貼っておく
http://stylecube.jp/
- 14 :
- いい加減ピアレスガーベラのHP作れや
いくら養成所ないから宣伝必要ないつっても
石田やおのりょはいまさらだが若手は名前と顔覚えてもらうのも必要だろうに
- 15 :
- >>12
7日なの?
アセンブルハートのサイトいつ更新したかわからんけど
- 16 :
- >>15
7日だよ
- 17 :
- 原田もバオバブ離れんのかなぁ
- 18 :
- 原田の場合同人・手打ち活動が出来るって条件が付くみたいだからどうなんだろう
アトモンとかアセンブルハートなら可能だろうか
アイム・アーツ・81でも山本・榎本がそういうイベントやってるから実はOKみたいだがw
- 19 :
- 個人スレでやろうねー
- 20 :
- ツイッターなりでの動きは注視しとくべきかも知れんが今はスレチだわな…
- 21 :
- 別に問い詰めているわけじゃないが>>12と>>16は7日7日しかいわないが公式サイトやブログでは7日かわかんないじゃん
何をもって7日?
- 22 :
- 書いてあるじゃん
つかもう竹達スレでやれよ
- 23 :
- 81vsA・ハートのバトルにドキドキ
- 24 :
- >>12
初原も竹達も5月1日付け
そして竹達も初原の発表も7日、
初原のtwitter午前0時に「重大発表!!」ってなやつ、
たぶん情報解禁が7日0時だったんだろ
- 25 :
- >>24
あ、そういうことね
サンクス
- 26 :
- 竹達は糞ぶっかけて出て行った
- 27 :
- >>23
それを言うなら81vsアーツじゃねーの
- 28 :
- 初原は1日だろ
- 29 :
- アーツ離れた人はどのくらいいる?
- 30 :
- 888 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/03(木) 23:37:21.07 ID:2LBko5Qh0
>>878
町田泉がアクセルワンにいるというソースは?Mが町田だというのは憶測ですよね。
検索しても2ちゃんねるの噂レベルのレスしか出てきません。事実なら隠す必要は無いと思うんですけど。
892 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/04(金) 00:10:11.60 ID:ik+v4vYu0
>>889
事実であるかのように断定的に書くのは良くないって事です。
ここはいろいろな人が見てますから鵜呑みにして風説の流布になりかねない。町田の名は大きいから信用というものに関わってくる。
905 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/04(金) 10:26:29.00 ID:uJoIi6Sd0
町田がアクセルに移籍したとか言ってる奴はいい加減ソースを出せよ
前スレのおまいらに捧ぐよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2967342.jpg.html
- 31 :
- 読みにくいがゼネラルマネージャーって書いてるな
アクセルワンはどこまでのし上がるだろうか
- 32 :
- おお、やっとソース来たか
しかし町田泉はどんだけ事務所渡り歩いてるんだか
- 33 :
- ま、そんなわけで
火のないところに煙は立たぬってことだ
信じてもらえてなにより。
今話題の竹達さんについても
時期が来ればわかる事だと思うよ
業界内は意外にも静かだけどw
- 34 :
- 俳協→青二→バオバブ→アーツ→アクセルワン
五社だな。しかも凄いのが渡り歩いたすべてで代表取締役だったり幹部クラスの立場であったというところ
- 35 :
- やっぱり町田か
すべての謎が解けたな
森川智之のアクセルワン
仕掛人:町田泉(アーツ社長。アイム社員代表、バオバブ創業者。青二マネ、俳協マネ、マネ協理事、声事協理事長など)
アーツと古巣のバオバブからぶっこ抜き。勝田久(勝田声優学院学院長)も絡んでそうだな。森川を後継者指名
鈴村健一のIntension
仕掛人:桑原敦(アーツチーフマネージャー。堀江由衣も担当)
アーツから中堅若手ぶっこ抜くかもしれんな
どっちもアーツ系からの独立だな。アイムはまだ独立とかそういう動きはないね
アイムのチーフマネージャーで大物と言えば、津田昌宏(田村ゆかり担当)と影山真の二人
この辺が動けばアイム声優もごっそり動くかもしれんな
グループトップは、江崎加子男(アーツアイム会長。マウス創業者。声優界初のマネージャー。吹き替えの第一人者)
アイム社長でグループ後継者の松田陽一(松田咲實の息子。アイムマネージャー上がり)
それにしても松田はよく江崎や町田のような大物をぶっこ抜いたもんだ
81の南沢道義とかをスカウトするようなもんだぞwww
- 36 :
- 発作か?
どうした今頃
- 37 :
- 田村担当が津田とか情弱かよw
- 38 :
- 仲村かおり エーエス企画→フリー→リマックス
- 39 :
- 岩橋直哉 トリアス→?
- 40 :
- 黒沢ともよ
東京児童劇団→マウスプロモーション
- 41 :
- >>40
サンホラで白雪姫歌ってた子?
声優路線で行くのか
- 42 :
- 深雪さなえ 81プロデュース→東京俳優生活協同組合
もものはるな フリー→東京俳優生活協同組合
- 43 :
- 室井深雪もしかして出戻り?
- 44 :
- 田村はアイムに囲われてるからな〜
何人の社員と寝たんでしょw
まぁあの性格じゃ一生結婚できないだろね。
- 45 :
- 深雪さなえ最近全然見ないな
さて出戻ってどうなるか
- 46 :
- >>33
2ch新参者ですか?
火のないところに噂を創作するんですよ、匿名だから作りやすい
事実と怪文を見分けられないお子様は騙されやすいがw
- 47 :
- 81→俳協って清水愛コースだな
- 48 :
- 何時で来た規制かしらんけど、二人枠ができたから個人事務所で独立するケースが増えたんじゃないの
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=koisuru
321 名無し募集中。。。 sage New! 2012/05/13(日) 17:32:00.59 0
今頃森久保むっつりのラジオ聞いたが明夫のマチアソビと同じ様な話になってるな
ゲストは芸暦54年のベテラン声優・柴田秀勝(声優事務所の社長もやってる)
柴田さんが若手の頃はオーデなんてなく事務所の推薦
プロデューサーにどうやって声優選ぶの?と聞いた
1キャラクターに130人ぐらい集まる
今は規制が出来ちゃって1事務所2名でお願いされる
森久保<めっちゃ裏話ですよ 僕らも知らない話ですから
130人誰がいいかわからないじゃん ものの数秒だって決まるの
最終的に20人ぐらい残ったら後は誰でもいいんだって
だって力はみんな同じだもん
じゃあなんでこの人選んだの?と聞くと上手い下手とか一度も聞いたことない
明るくて素直でいい子 最終的にはそこにいっちゃう
- 49 :
- おでんとコーヒーと唐揚げがミックスした匂いが充満した店内v
b
- 50 :
- 全員明るくて素直でいい子だったら後はが上手い子
最終的にはそこにいっちゃう
- 51 :
- 明るくて素直で良い子というのは
「俺が気に入る子」を普遍的な正当性があるかのように言い換えた表現だからな。
逆にいえば現在ある程度知名度も地位もある声優さんは、
男女問わず人から好かれる能力が高いことは間違いないってことだ。
大勢いる中から身近なマネージャーや各制作チームに好かれる能力があれば、
あとは人気作品にさえ出られれば、一般ファンに好感もってもらうのはかなりたやすい。
- 52 :
- まあ声優に限らず営業全般はそうだろ
- 53 :
- 1事務所2名でも130人も集まるの?
声優事務所ってそんなにあるのか?
- 54 :
- >今は規制が出来ちゃって1事務所2名でお願いされる
数年前に既出の情報。
いつ頃からかは分からないうけど、アイムエンタープライズを作ったのは、その2人枠に
事実上4人派遣できるようにしる目的もあったとの怪情報もあったけどソースなし。
- 55 :
- これがマジなら何でスフィアやスタイリップスの連中は4人一緒に同じアニメに出れてんのよ
- 56 :
- 出資する側だからじゃね
- 57 :
- オーディション枠2枠
出資枠2枠とかCD枠とかじゃないの
- 58 :
- 自分の意志で声優を選んでファンになってるつもりだったけど、
逆からみてみればプロダクションや音響監督の趣味に、自腹切って追従し協力してる、
いついなくなってもいい最下層の駒でしかなかったんだな。
…きっといま疲れているんだな、俺。
- 59 :
- スレチ過ぎるだろ
- 60 :
- >>48
これって一つのキャラに一つの事務所から2人って話じゃないの
別にそれなら同じ事務所から4人入っても問題ないし
アイムで若くて声が似てる佐倉とかが推され始めて2枠に入れなそうだから
竹達は逃げたという可能性も
- 61 :
- 佐倉やMAKO(移籍したてだけど)はアイムを離れそうな気がする
だって、ナイムネンタープライズにふさわしくない豊満な胸を持ってるものw
- 62 :
- アイムはもともと事務所でしょう
- 63 :
- どうでもいい。他所でやれ
- 64 :
- >>61
まさかナイムネンタープライズって言ったらおもしろいと思った?
おもしろくないからね
- 65 :
- 本気でへこまそうとするなw
- 66 :
- スフィアは4人揃ってアニメ出ることが実は少なくて、
いつも3人までだったんで今期あんなアニメ作ったとか聞いたような気も。
あれは枠だったんだろうか。
- 67 :
- >>66
スフィアに限らず声優ユニットで全員が同じアニメの出る事なんて滅多にないだろ。
だからゴリ押しって言われるんだし。
- 68 :
- 番組内ユニットは別だけど。
- 69 :
- べるぜばぶとかなー
まあ日テレアニメはスフィアに限らずほとんどコネ人事みたいなもんだけど
- 70 :
- いやいや日テレ制作と読売テレビ制作では傾向が少し違うからな。
- 71 :
- 井上健一 エーエス企画→?
- 72 :
- 月末までは音沙汰は無いだろう…
- 73 :
- 今月は竹達のまさかの移籍でもうおなかいっぱい
- 74 :
- 竹達の移籍は未だに意味が分からないがメリットがあるとは全く思えないので
人間関係で移籍になったとしか思えないんだよな
- 75 :
- ちゃんと仕事取れてたわけだから
人間関係拗らせた以外で移籍する理由が無いだろ
- 76 :
- 揉めて辞めるのであれば、次の事務所に移るまでにフリー期間を置くのが業界の慣習だがね。
無職には声優業界のメリットとか、いくら考えても見当がつかないだろW
- 77 :
- フリー期間措かないで移籍なんて珍しくないんだけど
それこそバオバブからの移籍なんてフリー期間措かないで移籍してる何人もいるじゃん
>>76
自称関係者さんみたいだから声優業界メリットだと思うことあげてみろよ
- 78 :
- ただの竹達オタだから無理です
- 79 :
- http://www.w-pee.jp/
- 80 :
- >>79
グッスマ逝ったか…
- 81 :
- 久野美咲はどうするんだろ
- 82 :
- >>77
バオバブ→アクセルワンは別に「人間関係拗らせて」辞めたわけじゃないしw 事務所の方針の問題。
別に事務所の大きさが優劣を決めるわけじゃないことは、素人でもアニメ好きならわかるだろ。
- 83 :
- 素行不良やギャラでも揉めることも人間関係こじらせたって言うの?
- 84 :
- 素行不良は人間関係拗らせてるうちかな
単にギャラでもめたのは違う
- 85 :
- >>82
>事務所の方針の問題。
これこそ人間関係拗らせてるって言うだろ
経営陣と合わないからって理由で辞めるんだから
経営陣も人間ですよ分かってる?
- 86 :
- たとえば事務所が「声優もするけどグラビアやタレント活動も力入れる」で、
当人が「声優一本で極めたい」(勿論逆もあり)だったら、
方針の違いと人間関係こじらせるとはやはり違うと思うな。方針の違いも人間関係に含めてしまうって中学生的な価値観だと思う。
- 87 :
- 声優は社員じゃないから移籍は自由
- 88 :
- 契約があるんだから自由のわけないだろ…
- 89 :
- >>86
その例えは違うと思うな
嫌なことはやりませんじゃ
それこそ只の子供の我侭と変わらんでしょ
- 90 :
- 竹達ってアイムやめて移籍してたんだな
- 91 :
- え、マジで?
- 92 :
- うん
- 93 :
- 牧野由依
B.G.Bカンパニー→アミューズ
- 94 :
- アミューズいったんだ牧野
田野アサミいるし前から麻生かお里もいるしこちら方面の仕事にも力入れてくるのかな
- 95 :
- どっかのスレにもあったけど
最近はフリー期間設けないのが流行なの?
- 96 :
- >>89
方向性の違いを、好き嫌いでしか理解できないのか…。
- 97 :
- 牧野の場合は音楽事務所から移籍だからじゃないの?
- 98 :
- 知らないが福山やサザンに書いてもらいたいんだろw
- 99 :
- 98
えっ…笑うとこ?
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