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2012年6月iPhone691: 【全方位ACT+TD】 Bug Heroes (756)
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【全方位ACT+TD】 Bug Heroes
- 1 :11/03/30 〜 最終レス :12/05/13
- 蟻(遠距離攻撃型)、カブトムシ(対集団型)、蜘蛛(単体特化)
の3キャラを使い分けて拠点を守りつつ、
時にはマップを探索し餌を集めていく、タワーディフェンスと全方位STGが融合したゲーム
Store
http://itunes.apple.com/jp/app/bug-heroes/id412789616?mt=8
日本語紹介記事
http://www.gamecast-blog.com/archives/65462204.html
http://iphoneac-blog.com/archives/4323241.html
- 2 :
- なお4月のアップデートでキャラが追加されるとか
- 3 :
- 虫ゲーとか
- 4 :
- プレイ中に発見したコツ
・蟻の装備、Life Supportは早めに購入する。
仲間全員の体力を回復させる貴重な装備。
・カブトムシメインで鍛える。優秀な装備が多い
・蜘蛛で雑魚と戦う事は避ける。かたい敵用
とにかくSpeedを優先して伸ばし、 蜘蛛でマップ移動→敵と遭遇したらカブトムシに交代 とやると快適
- 5 :
- カブトムシメインでwave20ちょっとが限界だわ
wave17以降の敵増えすぎでエサ拾いに行く余裕が無い
難易度上がるカーヴ、もうちょいゆるやかにして欲しいのは甘えかなぁ
- 6 :
- 俺も25ぐらいが限界だわ>Normal
http://forums.toucharcade.com/showthread.php?t=79560
ここ見ると、OfficeのNormalで109ラウンドまで行ってる人居るから恐ろしい
Magnifier(昼の間しか動かないけど、超強力な砲台)をレベル2まで鍛えれば35ラウンドまで行けるらしい
- 7 :
- どんなゲームなのか全く読めない
230円の価値あるの?
- 8 :
- >>7
http://mickymac.blog2.fc2.com/blog-entry-675.html
- 9 :
- >>6
すごすぎワロタ
- 10 :
- カブトムシだけ使ってる人も、蟻のbetter base gun(全てのタワーが、射程、攻撃力2倍)、蜘蛛のasassin bomb(超威力の時限爆弾)は早目にとった方がいいよ。
敵がある程度決まった方向からしか来ないステージは、蜘蛛のsnare webもいいよ。
引っかかった敵に、追加ダメージと、速度低下。
- 11 :
- カブトの活用方法教えてくれ
遅いし
ダメ少ないし
連射きかんし
役に立たん
- 12 :
- >>11
スキルなら、アースクエイクジャンプが、全部の敵を足止め出来るのに低コスト。
repelも発動すると、驚きのスタン率。
通常攻撃は範囲攻撃だから、ノミの大群とか、ウジ(みためナメクジ)の大群に有効。
あとはリジェネ付いてるから、他のヒーローのHP減らしたくない時にとりあえず出しとく。
- 13 :
- >>12
ウジとか子クモのラッシュには確かに有効な能力だけど、育てるまでが大変だなあ
- 14 :
- オススメスキル
・蟻
Better base gun=砲台の威力、射程が大幅アップ
Life Support=全員HP少し回復。クールダウンが終わる度に使うべき
・カブト
Shield=装備しているだけで守備力アップ。使用すると指定範囲にスタン。お値段も安いし必須
アドレナリン=使うと移動速度守備攻撃スタン発動率アップ。快適
Earthquake Jump=画面全体に地震起こしてスタン
・蜘蛛
Assassain Cut=指定した地点まで真っ直ぐに移動して、直線上の敵に大ダメージ。硬い敵を一掃できる
Assassain Bomb=ゲーム中最強のダメージを出せる時限爆弾を設置する。
超大型の敵が来たら、 カブトのShieldでスタンさせて、その隙に敵の足下に爆弾を置くと一撃で倒せる。
- 15 :
- このゲームって一回プレイすることに
基地も装備も始めからになるの?
- 16 :
- >>15
そうだよ。
熱くなって自分の限界に挑戦するゲーム。
- 17 :
- 蝶とかカマキリとか増えるんかな
楽しみだ
- 18 :
- >17
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1301282509/103
- 19 :
- これ中断できるの?
- 20 :
- >>19
出来るよ。再開するときは同じステージ同じ難易度選べばおk
- 21 :
- >>20
ありがとう
面白いけど、1ゲームが長くて困ってた
- 22 :
- 試しに蟻以外使わずにプレイしてみたけど、かなり頑張れるな
- 23 :
- やっぱり戦略って重要だよな、
飛び道具有利じゃん!って思って蟻中心に伸ばしてたけど(肩につくタレットとか)
あんまり進まなくて困ってた。
かぶとむし中心にやってみるか!
- 24 :
- 買って損しないかな
残高270あるから考えてる
- 25 :
- >24
やりごたえのあるゲームが好きなら絶対オススメ!
あとはビジュアルに抵抗がなければ問題ないと思う。
- 26 :
- >>24
コスパは高いと思う
- 27 :
- >>25
>>26
ありがとう
面白そうだから買ってみるよ
- 28 :
- すげー楽しいこれ!
ひさびさに良ゲーと出会った
- 29 :
- あげ
- 30 :
- すまぬ。あまり面白くなかった。
- 31 :
- >>30
どこらへんがダメだったかを書いてくれると
こういう人にオススメ、こういう人にはオススメしないというのができるので書いて欲しい
- 32 :
- http://forums.toucharcade.com/showpost.php?p=1663952&postcount=1971
アップデートは明日ぐらいにappleに提出だってさ。
これからがまた長い・・・。
http://www.facebook.com/pages/Foursaken-Media/330872832397
あとは新キャラの魔法使い(ナナフシ)
遅いけど、強力な攻撃力らしい。
- 33 :
- 新キャラって有料追加コンテンツ扱い?
- 34 :
- updateだし無料か
- 35 :
- タレット建築できるエンジニア的な虫とかもいるじゃん
神アップデートやな
- 36 :
- >33
新キャラは有料だよ。
1パック2匹。全部入りで安くなるのもあるらしい。
- 37 :
- >>36
有料か・・・
買うか迷うなぁ
- 38 :
- 有料なのか^^;
てかゲーム中断してから
再開するのにはどうすればいいの?
- 39 :
- >>38
同じ面と難易度選べば、continueが選択できる
- 40 :
- 新キャラ何体かな?
- 41 :
- >>40
6体。
ローディング画面で黒塗りされてるのキャラ数と一緒。
- 42 :
- >>39
ありがとう、やってみる
- 43 :
- ステージ増えんのー?
- 44 :
- iPod touch 4g Ver 4.1だけど
結構な頻度で落ちない?
一瞬フリーズしたりとかよくなるw
ダウンロードしなおしても改善できない
- 45 :
- >>44
ラウンド終了時のフリーズはオートセーブだよ。
iphone4だと前のバージョンはたまに落ちてたけど、今のバージョンは特に落ちてないね
。
- 46 :
- iPhone3GSでも安定している
不安定な人はオプションの項目でエフェクトをLowにしてみたらどうかな?
LowでもHighと見た目は大差ないし
- 47 :
- 昨日から始めたけどおもろいな
質問なんだけど食料って一度マップの全部取ったらsmellなんちゃらって出るまではマップに出ない?敵倒して出るのは別にして
- 48 :
- >>47
そうだよ。
あれが食べ物出現の告知だからね。
ちなみに初期バージョンは、子グモからも、食べ物がでてたから、こんな事に・・・
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYpsTeAww.jpg
- 49 :
- 基地?の4つユニット作れるやつのオススメの組み合わせってありますか?最後の一つだけ出てません。
- 50 :
- >>48
ありがとう!
oh...これは凄い
- 51 :
- >>49
最後のは、pond(池)で一定ラウンドに行けば出るよ。
- 52 :
- アリをメインに使ってるんだがイージーでwave16程度しかいかない
軽くコツかヒントでも下さい…
- 53 :
- 難しいよね
自分も全然waveいかない
クエストとかスキルで意味が分からないのがある
日本語化される可能性はあるのかな?
- 54 :
- >>52
装甲アリ(タイミング良く攻撃を避ければノーダメージ)、ウジ(みためナメクジ)はクモで倒す。
その際、舌伸ばしてくるウジを優先で倒す事。
ノミはなるべくカブトムシで倒してダメージは自動回復でカバー。
あとは色々なスキルを使って試してみる。意外といい効果のものが低コストで取れたりする。
序盤取った方がいいスキルは
[アリ]
Better Base Gun・・・塔の射程二倍、威力二倍。強力だけどクールダウンまで長い、ここぞという時に使おう。
Life Support・・・全員のライフ50回復。けど序盤はあんまり必要ない。
[カブトムシ]
Shield・・・取るだけで発動していない時にも、防御が上がる上に敵をスタンさせる攻撃も出来る。
Earthquake Jump・・・マップ上全ての敵をスタンさせる。(浮いてるのはスタンしないかも)
結構長い時間スタンさせられるので、ピンチの時は惜しまず使おう。
[クモ]
Snare Web・・・マップによるが、蜘蛛の巣を張ってその上を通った敵をスロー&防御力低下(実感できるほど下がる)。
Asassin Bomb・・・時限爆弾を設置。相当後半のラウンドでない限り全ての敵を一撃死させる。女王アリとか
なるべく早く倒したい強敵に。
※3匹共に共通する事項としては、基本武器を強化しようとしない事。それをしていいのは
後半金が余ってしょうがない状態になったら。それよりもスキルと塔の強化を優先する事。
俺も最初はアリばっかり使ってたんだけど、最近ではクモぐらいしか使ってないなー。
ノミに削られるのが嫌な時にカブトムシに変えるぐらい。
>>53
出来はいいんだけど、そこまで売れてないらしくて、そういう余裕がないかも。
- 55 :
- >>54
すごいためになりました、自分の食べものがあるとこのユニット4つはなにがオススメでしょうか?
- 56 :
- 俺は
マシンガン
マシンガン
スナイパー
Magniなんちゃら(昼しか使えないけど超強力)
- 57 :
- >>54
とても詳しくありがとう
攻撃力が大切だと思って基本武器を強化しちゃってたよ
参考にして頑張ってみる
- 58 :
- >>55
実はその組み合わせを試行錯誤するのも、楽しみの一つだからそれぞれの特徴でも解説しようかな。
説明下手だから、長文の割に意味はあまりないけどorz
Machine Gun[威力:中 射程:中 攻撃頻度:高]
ノミとか小ウジ、子グモに有効。一部の敵には抵抗があるからダメージは下がるが
(装甲アリとかで顕著)どの敵にもそれなりにダメージは与えられる。
なんとなく一つはいれてしまう。
Zapper
電気ビリビリで敵をスタンさせる、あんまり本気で使った事はないけど電撃は単発しかでないため
あんまり有効な感じしなかった。(Zapperマスターの意見求む。)
Sniper[威力:大 射程:大 攻撃頻度:低]
防御無視の大ダメージを与える。(とは言っても最初はそれなりだが・・・)Machine Gunで相性の悪い敵とか
長距離射程を生かして、遠くから迫るムカデや大ウジとかの牽制に有効。
Bug Bomb[威力:極大 射程:∞ 攻撃頻度:低]
食料が75を切ると、全ての敵(?)に大ダメージ(多分即死?)。その時この塔も消滅。ピンチに有効そうだが
塔のスロットが空いていない場合、塔を売ってからこれを建てなければいけないため
本当にピンチだけどこれを乗り切れば!という時に使用するといいかもしれない。
(建ててから15秒のチャージ時間が必要なのも注意)
ぶっちゃけ今効果を調べた。
Fire Cracker[威力:大 射程:大 攻撃頻度:低]
打ち上げ花火で敵を爆撃する。一応範囲攻撃だがそんなに範囲は広くないため、相当敵が密集していないと
複数ヒットしない。攻撃力は高いらしいが、いかんせん着弾までが長いため有効に見えずらい。
ちなみに初期から相当改良されて今の威力になっている。
- 59 :
- Laser[威力:中 射程:∞ 攻撃頻度:低]
貫通効果のあるレーザーで攻撃。対象に向かってレーザーが発射されると射線上にいる全ての敵にダメージ。
敵が一直線にやって来やすいマップで有効。結構幅があるから複数の敵にヒットしやすい。
なぜか説明にないけど敵がスタンする時がある。
Magnifier[威力:極大 射程:小 攻撃頻度:高]
昼間の間だけ機能する。射程はかなり短いが、敵に大ダメージを与え続ける。
アップグレードすると攻撃範囲がかなり広がり、狂ったように敵を焼き。
だが夜は何の役にも立たない事と、アップグレード費用がかなり高めなためある程度経験のある
プレイヤーにしかオススメできない。ある程度のラウンド数で足踏みしている状態なら使ってみてもいいかも。
ForceField
食べ物を喰われた時にダメージとノックバックで反撃するらしい。らしいというのは、俺が使った時は
喰われた時に何もしてくれない事が多かったから。
(Zapperと同じくForceFieldマスターの意見を求む。)
俺はMachine GunとSniperを最低一つはいれて、あとはマップによってLaserにしたり、Magnifierにしたりしてる。
何より重要なのはマップ毎に適切な塔がどれか色々試してみる事。使えねーと思ってた塔もマップを変えると
輝く事がある・・・かも。
- 60 :
- >>59
本当為になる!素晴らしい情報ありがとう!
試行錯誤してみます
- 61 :
- >>54-59
ありがたいです
- 62 :
- >>54-59
ありがとウサギ
- 63 :
- >>58-59
これも詳しくありがとう
しばらく遊べそうだよ
- 64 :
- ちなみに、Officeステージを120waveだかまで行った人は、
マシンガンマシンガンマシンガンマシンガンという構成だったらしい>砲台
- 65 :
- アップデート楽しみだなぁ
来週辺りには来るって事だよね?
- 66 :
- >>48
やばw
- 67 :
- オールマシンガンつえー
- 68 :
- After 3 months of hard work,
we've just submitted Bug Heroes 2.0 update!
6 new heroes, 4 new levels,
3 new turrets, and over 25 new enemies!
http://twitter.com/FoursakenMedia/statuses/55511714313154560
楽しみなので早くアプデこいこい。
- 69 :
- 新バージョン提出完了で更新履歴が出てたよ。
http://forums.toucharcade.com/showpost.php?p=1668680&postcount=2004
以下適当に和訳。
※英語苦手でちょっと怪しいから変だと思った人がいたら直してください。
2.0変更履歴
[概要]
- 6体のヒーローを追加
- 4つの面を追加
- 25種類以上の敵を追加(これで50種類以上の敵が存在するようになります!)
- 既存の3体のヒーローにも新武器を追加
- 3つのタレットを追加
- イージーモードがもっと簡単になったよ
- ハードモードのバランス調整 (ゲームの後半では、クエストを完了させることがお金を得る一番の方法になりました。)
- バランス調整、バグ修正など沢山の事を修正しました
- 70 :
- 詳細も訳したよ。かなりゲームバランスが変わる!
これは楽しみだ。
[詳細]
- アプリ内購入メニューが追加されて、新しいヒーローとコンテンツが買えるようになりました。
-- コンテンツパック Hero Pack: "Locked n Loaded"には以下が含まれています。
--- [ヒーロー]Worm 武器と爆発物のスペシャリスト。
--- [ヒーロー]Termite 建築家(タレット特化)。
--- [ステージ]Attic(屋根裏部屋)
--- 6体の新しい敵を追加
--- [タレット]Lookout "Scouter(スカウターw)" Turret(偵察用?)
-- コンテンツパック Hero Pack: "Death from Above"には以下が含まれています。
--- [ヒーロー]Ladybug 剣士。
--- [ヒーロー]Fly ならず者。
---[ステージ]Restaurant(レストラン)
--- 6体の新しい敵を追加
---[タレット] new Food Generator Turret(食料生産?)
- コンテンツパック "The Grandmasters"には以下が含まれています。
--- [ヒーロー]Stick Bug 魔法使い。
--- [ヒーロー]Grasshopper モンク。
--- [ステージ]Flower Garden
--- 6体の新しい敵を追加
---[タレット] Mushroom Turret(多分、速度&攻撃力アップのキノコを生産)
- (無料)コロシアムのステージを追加: Picnic Battlefield
--- ここにしかいない新しい敵が4種類います。
- (無料)アリの装備品を追加: Piercing Bullets(貫通弾)
- (無料)クモの装備を追加: Evade(回避スキル?)
- (無料)カブトムシの装備を追加: Boomsticks (二挺ショットガン!)
- ゲーム内のいくつかのクラッシュバグを修正
- ハイスコアを提出時のクラッシュバグを修正
- リーダーボードはリセットされました
- 71 :
- - コロシアムの台所ステージにパワーアップアイテムが追加されました(?)
- コロシアムの台所ステージで流しにもきちんと射線が通るようになりました。
- Playroomステージに設置物が増えました。
- クモのNight Hunter使用時に体力回復効果が付きました。
-ラウンド終了後にもらえるスコアが25ラウンド以降は制限されます, クエストを完了させることがハイスコアにさらに重要になります。
- 全てのヒーローと敵の速度を増加, これはわずかにゲームの速度を増加させます。
- (バランス調整): ノーマルモードでヒーロー蘇生費用が安くなりました。
- (バランス調整): イージーモードでヒーロー蘇生費用が大幅に安くなりました。
- (バランス調整): イージーモードで多少敵が減少しました。
- (バランス調整): イージーモードで敵がもっとお金を落とすようになりました。
- (バランス調整): ハードモードのゲーム後半において多少敵が減少しました。
- (バランス調整): ハードモードで得られるお金と食料が減少しました。
- (バランス調整): ハードモードでクエストが提示される率が上昇しました。 -- クエストを完了させることがお金を得る一番の方法になりました。
- balance: 装備や敵に様々な調整を行いました。
- balance: ForceFieldタレットの有効性を大幅に増加。
- balance: Sniperタレットのアップグレードに対する有効性を増加
- balance: Zapperタレットはアップグレードしたときより多くのダメージを与えるようになった
- balance: FireCrackerタレットのダメージとノックバックが上昇し、信頼性が大幅に上がった。
- balance: Machine Gunタレットは大きい目標物に対し、攻撃力が減少するようになった。
- 72 :
- ステージも課金かー、全部買うといくらだろ
- 73 :
- なんかすげーけど
課金制は痛い
でも良ゲーだから買う
そこらのギャングスターとかクソゲー買うよりましだよね
- 74 :
- たくさん売れてないから、無料で追加は厳しいみたいだね。
今回のイージーモード調整で、ライトユーザーも気軽に楽しめるようになって
もっとたくさん売れるといいんだけどねー。
- 75 :
- このゲームはもっと広まるべきだよなー
- 76 :
- うひょー、パッチノートの翻訳乙!
追加コンテンツ、全部入りでちょい安なのあるといいな
- 77 :
- しかし、これ最初に見た時は新しい敵なんだと思ってたけど
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10150125052187398&set=pu.330872832397&theater
まさか味方のモンクだったとはね・・・
あとはここに来てる人は、もう見てるかも知れないけど
開発元へのインタビュー記事
http://www.gamecast-blog.com/archives/65485604.html
- 78 :
- バッタモンクいかすなぁw
- 79 :
- DLC、一個\115か
- 80 :
- なんかコンテストで新しいヒーローを無料開放する予定があるらしい。(今回IAPで購入するのとは別で、コンテスト専用のヒーロー)
詳細は後日。
- 81 :
- 新キャラ6匹も追加ってすごいな!楽しみだ・・・
- 82 :
- しかし、既存のキャラとどう差別化するんだろ?
モンク・剣士 あたりはクモやカブトとどう違うんだろ
- 83 :
- キャラクター、ステージ全部買ったらいくらになるの?
- 84 :
- 公式掲示板のレス見たら、
1パック=$1
まとめ売りは検討したけど、色々と難しかったみたい。
- 85 :
- 基地のタワーで敵を倒した場合ってヒーローに経験値入るのかな?
基地付近で戦うとレベルアップしにくい気がする、、
- 86 :
- >>85
タワーが止め刺すと入らないよ。
まぁ、でも無理して被弾するぐらいならタワーに任せた方がいい。
クエストの経験値だけでも結構何とかなるよ。
- 87 :
- みんな追加コンテンツ買う?
- 88 :
- 全部買う。しばらくはヒーローの組み合わせで、相当悩めるだろうなぁ。
リーダーボードも荒れて楽しい事になりそう。
- 89 :
- 俺も全部買っちまうなー
ポイント補充しなくては
- 90 :
- あれ?やっぱり落ちまくる
メモリ開放、再起動しても
始めのロードでゲージが最高までいかないんだけどw
前にもなったから再ダウンしたけど
やっぱり急にこの症状がおきる
追加ステージどころじゃねぇww
ちなみにtouch 4GのVer 4.1
- 91 :
- >>90
バージョンアップ待ってみたら?
いくつかクラッシュバグを直したらしいよ。
(とは言っても起動時のロードで終了してるんじゃ望み薄だと思うけど・・・)
それか4.3にしてみるとかね。(こっちも直る可能性は低そう)
- 92 :
- 一回も落ちたことなin
- 93 :
- 一回も落ちたことないとか羨ましいw
>>91
アップデート待ってみる
ありがとうございます
- 94 :
- アップデートまだ?
- 95 :
- 各ヒーローの定番スキルあったら教えてください。
- 96 :
- >>95
1から読み直せ
- 97 :
- あぷでまだー?
- 98 :
- >>97
二日前に提出で、配信までに一週間ぐらいはかかるから、まだあわてるような時間じゃない(AA略)
- 99 :
- >>98
d
早くやりたくて毎日ストアに新規アプデないかに時間に一回ぐらいみてるおww
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