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2012年6月iPhone37: 【ゲーム】関ヶ原演義★23【武将】 (502)
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【ゲーム】関ヶ原演義★23【武将】
- 1 :12/06/06 〜 最終レス :12/06/09
- 関ヶ原演義とは、天下分け目の決戦と言われている「関ヶ原の戦い」をモチーフにしたRPGです。
登場する個性豊かな武将を集めて、戦友たちと協力して関ヶ原の戦いを勝ち抜きましょう!
ジャンル
ソーシャルロールプレイングゲーム
対応機種
iPhone、iPod touch
配信日
2012年1月17日(火)
利用料
基本プレイ無料、ゲーム内アイテム課金制
前スレ
【ゲーム】関ヶ原演義★22【武将】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1338383961/
ゲームコード交換は以下のスレで
【ゲーム】関ヶ原演義コード交換スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1335445897/l50
【電撃】ゲームコード交換スレ Part7【ファミ通】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1336445963/
- 2 :
- ☆5MAX攻+防29520/必要経験値5180:経験値1あたり能力5.700(幸村、政宗)
☆4MAX攻+防22540/必要経験値4100:経験値1あたり能力5.498(義元、義経)
☆3MAX攻+防17920/必要経験値3630:経験値1あたり能力4.837(竹中、お市)
☆2MAX攻+防13580/必要経験値2550:経験値1あたり能力5.325(柳生)
☆1MAX攻+防13580/必要経験値2550:経験値1あたり5.325(女武将共)
※括弧内が検証された武将、特異な成長の武将以外はこれに当てはまる可能性大
最大守備力は主力の守備力+守備兵人数分の配下武将攻撃力+自分守備力+武器
- 3 :
- 終わり
- 4 :
- 攻略情報一覧
@関ヶ原演義(ブログ形式)
ttp://sekigaharaengi.blogspot.jp/
(更新早/キャラ強さランキングや無限増殖情報、FAQなどが充実。上級者向け)
A関ヶ原攻略wiki
ttp://www.oudou.com/cgi/fswiki/wiki.cgi
(更新普通/同盟員募集掲示板がある。ド初心者向け)
Busausa氏制作エクセルファイル
ttp://consumer-finance.tf-bank.net/50MB/dl/1331465536.zip
(更新激遅/解凍必要、エクセル閲覧環境必要あり。DLやや重。)
C
542 名前:iPhone774G [sage] :2012/05/21(月) 10:04:46.24 ID:72T+TwDji
物語の登場武将に三城攻略を追加してみた。バグが多かったので野良武将は漏れがあるかも。
http://consumer-finance.tf-bank.net/50MB/dl/1337561845.xls
Pass:saikyo
- 5 :
- 【武将数増やしの不正者】
○飛信隊 (1位)
ガブリオレ、Mackyange、なつりん、hoso0101
○絶対領域(2位関ヶ原崩壊の主犯者たち)
ん、ATEX、Hiroki、OKURY(遁走中)
○琥羅暴戦隊 by CEO(4位付近)
直三、ンゲグッポ
○信長の野望(6位付近)
後田慶次、たかさん、謙四郎
○udon club(255位付近)
udonman
○遊郭(551位付近)
katsu、カルシウム、ヒロパン
○只今OPラフテー中(2099位付近)
kawakuu
- 6 :
- 1おつ
- 7 :
- >>1乙
- 8 :
- 前のスレにも書きましたが
774の者です
多分チュートリアルが半端な所で終わってるのが原因だと思います
利家を倒して、回復薬貰って、攻撃薬か守備薬を受け取る、マイページに戻る
あっ、羽柴秀吉が主力部隊にいる、招待コードで登録したんだな、というのを確認して終わらせる
というのが出来ていないと思われます
- 9 :
- >>8
何の話か最初に言えよw
- 10 :
- 直江がこない事についててです
- 11 :
- 行動力直ってないよね?
また明日回復薬くれるのかな?
- 12 :
-
>>005OKURYは絶対領域に帰ってきたよ
- 13 :
- >>5OKURYは絶対領域に帰ってきたよ
- 14 :
- 1乙!
- 15 :
- 1乙
- 16 :
- 昨夜の親子は兼続貰えたのだろうか?
- 17 :
- ARL8377
誰かお願いしますm(__)m
- 18 :
- >>17
いいかげん、スレチ野郎うざったくなってきた
一度そういう話題でたからといって、便乗乞食の臭いが気に食わないだけだが
- 19 :
- 始めたばかりなんだけど、割り振りってどっちに振ればいいの?
守備型か攻撃型のどっちを育てればいいのかもわからんです。
- 20 :
- 陸華って人ヤバくね?攻撃200万越えとか初めて見たわ
- 21 :
- >>19
攻撃は増やしすぎると面倒
守備に少し力をいれた方がいい
- 22 :
- ありがとう
もう5人くらい攻撃に振ってしまったのだけど、今後は守備に振るよ!
- 23 :
- >>22
俺が貴方なら攻5人のまま暫くはトップ画面の崩壊した新人を叩き続けるなw
- 24 :
- 一騎打ちで勝てるか勝てないかなら、実質戦力になってる武将が3人より多くなければ、攻撃兵増やしても大差なし
○攻撃3人のままだと 9分で一騎打ちに3人投入できる=1000pt稼げる可能性がある pt稼ぎ向き 合戦では有利
だけど、回復しても3人しか増えないから戦闘回数は稼げないし、レベルカンストが3人超えるとそれ以上攻撃が頭打ち
●攻撃30人だと自然回復では90分かからないと全員回復しないから、1000pt稼ぐ時間効率は悪い
だれど、アイテムや礼儀ptで回復してけば勝利数は稼げるから、目録稼ぎ(経験値稼ぎ)や合戦の勝利数1位・2位ボーナスも狙える
(回復薬使わなくても、長時間放置しておいた時手駒が多いともいう)
1.減らす事はできないから、極力少ない状態で進んで、自分の攻撃力と相談しながら1人ずつ必要に迫られた時増やす
2.目録を集めるため、極力攻撃に振って一騎打ち大量にやって強くなったら、1度しかできないが兵士割り振りのやり直しをする
じゃないかな〜 守備を増やす事にはなんのデメリットもない
- 25 :
- >>22
攻撃系の武将を育てるが吉
ある程度強くなると、攻撃兵に振らないといけない場面も出てくるから、割り振りにはゆとりを持っておけ
- 26 :
- >>24
この2は有効だよね
信長後半に始めた奴の戦績が4万になっててマジビビった
- 27 :
- やることないからみんな優しいな
- 28 :
- >>27
隠居状態だけど、このゲーム自体は好きだったんだよね
だからまだここを覗くのさ
- 29 :
- >>28
俺も似たようなもんだわ
ゲーム自体はシンプルだけどおもしろかったのにもったいないよな
アホな運営がトチ狂ったばっかりに
- 30 :
- >>23
5人振って、現在8人なんだorz
>>24を参考に、攻撃増やして後から振り直しのパターンにしようかな。
必要に迫られた時とか、攻撃兵に振らないといけない場面っていうのはどういうこと?
そもそも、上に攻撃200万とか書いてるけどPT5人×武将1人の最高攻撃力約2万で10万くらいなんだと思ってた。
- 31 :
- >>30
1番良いのは攻撃10人、守備残りだと思うよ
自分は攻撃45守備60だけど後悔してる
ってか最近気付いた
- 32 :
- >>30
トップの新人は守備崩壊してる事が多いから、攻撃には1人ずつで良いよ
ただ、叩くのは明らかに複垢っぽい奴だけにしてやってや
攻撃は8振りだとしたら主力5人+他の手持ち武将の中で攻撃力の高い3人を合わせた数値が最高攻撃力
攻撃兵8人全員が攻撃力2万だとしたら合わせて16万ね
攻撃兵を増やす事を考える時は自然と来ると思うよ
- 33 :
- >>31
その攻撃45人を育て終わる頃、後悔は消えるよ
- 34 :
- 200レベルの武将と育成中の武将の人数分攻撃兵に振ればイイよ
- 35 :
- 一回だけ割り振りし直せるから、初めは好きにすればいいと思うけどな。
やっていくうちに仕組みとバグがわかるから、
そしたら育てた武将の人数とステータス、タイプに応じて少しずつ割り振り直せばいい。
一気に割り振るのは絶対だめ。
面倒でもステータス見ながら一人づつな。
割り振りが余っても放って置いて大丈夫。
同盟に入って合戦するようになると攻撃兵が多く必要になるけどなー。
- 36 :
- みんなありがとう。攻守の数値の仕組みが分かってスッキリしたわ
それで、新しい武将1人手に入れる毎に1割り振れるから、バグ使って武将を荒稼ぎした人がさらされてるのね。
ちまちま頑張ってみるよ!
- 37 :
- >>29
信長イベの最終戦が終りの始まりでしたねw
運営の無能さが露呈された、そんな馬鹿ども居る訳ないと思ったが居たんだな〜
- 38 :
- >>32
「新人たたき」の意味解らず、Lv130超えまで普通に一騎打ちしてたわ。
トップの新人ね〜。トップなんて全然見ねーから気付かなかった…
あ〜今までの苦労が…
しかし今更新人に挑む気無いな〜
- 39 :
- 智の武将で目録使うなら、おすすめな武将って誰?
- 40 :
- 京極
上杉
羽柴
でOK
- 41 :
-
- 42 :
- 田中吉政でオケ
- 43 :
- 毛利勝永ってどこで出るの?
- 44 :
- 西 21章
- 45 :
- 合戦最高何連勝したことある?
- 46 :
- 6連勝しか無理w
たとえ圏外でもが襲ってくる
- 47 :
- うちは35連勝
止めたのはここでも超有名な不正同盟
1時間で一人に20回以上凹られる異常さで気分が悪かった。
同盟メンバーもほぼ全員20回以上だから、合計するとだいたい一人で500回近く攻撃してることになる
約8秒に一回を一時間連続ってすごいわ
- 48 :
- 紹介文に44連勝中って書いてる同盟があるんだけど止めてやりてーw
- 49 :
- 結局謀反の条件ってなんなの?
分かる人教えて
- 50 :
- 運営さんお願いします
イベント待ってる間だけでも、目録出現率アップさせて下さい
スゴイ暇です
- 51 :
- うち70連勝だよ
- 52 :
- 物語でボス倒したのに100%のまま次に進めないんだが
- 53 :
- >>52
俺もよくなる 100パーセントのまま行動力消費したら直る
- 54 :
- >>47
それを何人でしかけてくるんだ?
500回とか凄すぎる。
普通なら250回ぐらいが限度じゃね?
- 55 :
- ミリオンアーサーも鯖落ちた
中華がやりおったみたい
何もやることなくなった
- 56 :
- >>50に強く賛同します。正直それが当たり前かと...
- 57 :
- >>49
謀反は未だに分からんなぁ.
大体相手の攻撃力の3倍以上にならないようにするぐらいしか対策がない
攻撃25万の守備3人に攻撃10万の45人で謀反起こしたのはちょっと驚いたが.
- 58 :
- >>55
どっち向いてもお詫びはよ
ま、こっちはどーせハーゲンダッツだけど
- 59 :
- >>57
それは主力部隊を雑魚にして謀反狙う典型的な手法。25万の攻撃力は全部配下武将のもの
- 60 :
- 実際の防御力は1000くらい
- 61 :
- 昨日当たった相手に守備兵5と3のが居たが、前衛を雑魚に入れ替えるのメンドクサいんだよなぁ。
- 62 :
- MA出来ないから久々にこっちきたが、話題が何も無いな
- 63 :
- 主力部隊に守備よりの武将5人置いてんだけど攻撃よりの武将5人置いたら
攻撃上がらず守備だけ減るのってなんで?
- 64 :
- >>52
行動力回復ロジックが変わったタイミングからなったな
遅くとも5分後にリロードすれば次の物語進めるぞ
- 65 :
- >>63
攻撃兵がある程度多かったら、攻撃力は変化しないですよね。
配下になった守備型の武将と入れ替わっただけだから攻撃力は変化しない。
守備力は守備型武将が配下になった時点で、その武将の攻撃力が守備力となって
反映されるので、守備は落ちますよ。
- 66 :
- 最近目録出にくくなってないか?
- 67 :
- >>65
なるほど。という事は今の編成でいた方が無難てことですね。
トップに好きな武将置きたいけど我慢します。
- 68 :
- >>63
最大守備力が主力の守備力+守備兵人数分の配下武将攻撃力+自分守備力+防具武器 となっているバグのせい。通称守備バグ。
- 69 :
- >>47
>約8秒に一回を一時間連続ってすごいわ
相手だって一人だけでそれはやってないだろうから、全員の攻撃を一列に並べてみたら・・・・なんて考えてるからそう思うだけかもしれん
同盟メンバー20人のうち、10人がその日参加してるだけでも
80秒に1回ずつ攻撃しといて ってお願い出しとくだけで、各人は4回攻撃→5分休憩 程度を1時間繰り返すだけでそれができる計算だ
- 70 :
- >>62
もう先月からずっとイベントはおろか物語追加さえ止まってるからな。
- 71 :
- >>66
そういうこというといつものパターン厨が来るぞ
- 72 :
- >>54
>>69
えっとさ、さっきも書いたけど一人なのよ やってるやつは
具体的には飛○隊の天使みたいなオープンカーみたいな名前の人
だから異常だって言うのさ。
こっちも100万あるんだけどさ(笑)
- 73 :
- 本日中にイベント再開だって
大丈夫なの?
- 74 :
- たぶん大丈夫じゃないと思うに10000ペリカ
- 75 :
- 不正者で蓄財してる奴ばかりなのに今さら対策したって意味無いだろ
もうそういうゲームだと割り切って運営しろよ
- 76 :
- >>72
同じアカウントに三人入って攻撃役と回復役に分かれて攻撃してるって聞いたことある
- 77 :
- TOP画面の新人ユーザーを誘うのところに出るのって罰ゲームだろ?
ここに出たら十中八九クソ共にフルボッコにされてあっという間に負け数が
3ケタとか4ケタになってるだろ。
阿呆だなこの開発会社。
普通はだな、新人さんには一定期間攻撃できなくするもんなんだよ。
こんなのちょっと気がつく奴ならわかるもんだろ。
どんだけダメ揃いなんだD2Cって会社は。
こんな簡単なこともわからんくらいだから不具合も直せないんだよ。
根本的に無能揃いで気がきかないアホ揃いなんだろうよ。
こんな会社に期待すんな。
間違いなくこの先も直るどころか悪化するからよ。
- 78 :
- いまだに兵士と行動力が何分かおきにしか反映されないのにイベ再開とかアホかよ
- 79 :
- >>76
そうそうそこのエースの人だよ
たぶんそれは事実だと思う。
でも今は一台しかログインできなくなってるはず
- 80 :
- 資本金34億の会社でもこの程度のゲームしか作れないんだな
- 81 :
- 資本金なんて飾りだろ
- 82 :
- 金があるからいいゲーム作れるのならマイクロソフトは天下とってるな
- 83 :
- >>82
金持ってても多くの業種に手を出せばせいぜい等分だろw
メインのOSとその周辺では、資金力に見合ったシェアだしな
D2Cのメインが、落語お笑いちんどん屋そのへんだったなら、ゲームがこんなんでもしょうがないことだが
- 84 :
- 今更だけど攻撃兵士5人だけなら最大攻撃力はメンバー5人だけになるの?
- 85 :
- >>84
人生において大切な人を5人だけ選べなんて酷なことがお前にできるのか?
つまりはそういうことだ☆(ゝω・)vキャピ
- 86 :
- >>84
そうだよ。主力部隊の5人の攻撃力
- 87 :
- >>85>>86
ありがとう!おかげでまた一つ謎が減りました
- 88 :
- 今回のイベントで家康登用できるみたいだけど茶器買うのってアリ?ナシ?
- 89 :
- こんな状態で課金することがまずどうかと思うよ
- 90 :
- 買って損はないと思う。
金使いたくなければ、何回も頑張れ!
- 91 :
- >>88
2.3回ガチャしてイベントグルグル回った方が武将数増えるぞ
- 92 :
- >>88
人それぞれだわ
確実に欲しいなら茶器
目録も込みなら銘菓
無課金ならひたすらグルグル
上から順に確率高いからあとは自分のニーズに合わせたやり方してくれ
- 93 :
- Androidの招待人数ってすぐに反映されますか?
- 94 :
- 招待は翌日10時反映な
その時間まで順次のはず
- 95 :
- じゃあ翌日まで招待入力されたか分からないんですね。ありがとうございます
- 96 :
- >>93
成功なら、招待済みになるよ すぐにね
- 97 :
- 招待入力は戦友検索から出来るはず。
そこで反映されてればOK
- 98 :
- イベント何分で終わると思う??
- 99 :
- 15分、その後いったん再開して5分
- 100read 1read
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