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2012年6月ソーシャルネット164: 【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア277 (650) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア277


1 :12/07/03 〜 最終レス :12/07/06
メタルサーガニューフロンティア(mixiはURLコピペで)
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=11426
直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
無線ポスト
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
開発公式(開発者ブログもこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/
非公式コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4720683
うpロダ http://ux.getuploader.com/msnf_up_no3/
wiki
http://www39.atwiki.jp/msnf/ メタルサーガニューフロンティアwiki
http://metalmaniax.com/ METALMANIAX
埋蔵品やモンスター、ステータスの詳細情報
MAPデータベース http://junk.oops.jp/msnf/index.html
新マップDB http://nax9800.hdsi.pl/msnf/
ダメージ表示 http://msnf3.qee.jp/log_anz.php
装備画像 http://www.moment-night.com/~msnf/
キャンプ開拓、狩り場、戦車探索などの攻略情報まとめ
攻略チャート01 LV1〜LV70くらい 狩り場情報もココ
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/162.html
攻略チャート02 カベノウエ以降 狩り場情報もココ
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/163.html
その他のガイド
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/161.html
マップ(戦車埋蔵ポイント・拠点・採掘・旧狩り場案内)
SFマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/77.html
GWマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/78.html
TNマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/211.html
賞金首タイム          チャレンジ賞金首タイム
00〜04時 07時30分      02〜05時59分 09時30分
04〜08時 11時30分      06〜09時59分 13時30分
08〜12時 15時30分      10〜13時59分 17時30分
12〜16時 19時30分      14〜17時59分 21時30分
16〜20時 23時30分      18〜21時59分 01時30分
20〜24時 03時30分      22〜01時59分 05時30分
前スレ
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア276
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1340793098/
避難所
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア Ex.21
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7305/1334228536/l50
過去ログ
http://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
※次スレは>>950が立てる事
※テンプレはwikiからコピペする事
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/32.html

2 :
Q&A
Q1. ○○が出るはずの場所で探索してるんだけど……
A1. wikiやMAPデータベースで場所をもう一度確認。合ってるなら、後は運に任せるしかない
Q2. 転送キーを手に入れたけど、転送装置が使えない
A2. キャンプ02でクエストを受け、社員に転送キーを持たせてそいつの所に持っていけ
Q3. 車両見つけたんだけど、大破してたり山があって動けないよ
A3. 町にあるガレージで回収
Q4. 先に進めないよ
A4. レベル、装備、回復アイテム、編成、強敵を避けるルート選び、一歩ずつ進む慎重さが重要
Q5. ドロップ品が売れないんだけど
A5. ふん……酒場だ
Q6. テントとか寝袋とか電子手帳とか修理キットってどうやって使うの
A6. 行動画面で、アイテム指定の「変更」をクリック
Q7. キャンプ06いけね〜
A7. キャンプのナンバリング通りがベストじゃない
Q8. マイミク人数・カンパニーLV・マイミク勧誘が反映されない
A8. 起動時に反映されるからアプリを再起動汁
Q9. メンテ後バグりまくりなんですが……
A9. キャッシュ消してアプリを再起動汁
Q10. 社員と衣装ってマイミクから見れる?
A10. 紳士ルックもまるわかり。シャイな人は画面左上のマイミク情報から「情報を非公開」にすれ
Q11. 敵がレアアイテムを落とさないんだけど
A11. 目利きスキルをつけたり幸運を上げると出やすくなる。ただし他カンパニーがやってなくても許してやれ。
Q12. グレートウォールにはどうやって行くの?
A12. スターフォールの01.21を探索してワープGWを拾う。持たせて使うとそのチームがGW17.14へ転送される
Q13. メタルコイン購入画面がおかしくて先に進めないんですけど?
A13. IEですね?「ツール」→「互換表示設定」で mixi.jp を追加汁
Q14. バグ見つけちゃったんだけどどうすればいい?
A14. まずは運営に必ず報告すること。あとの判断は運営に任せてお好きにどうぞ。
Q15. 週タゲ探索で狩ると効率いいと聞いたんだけど全然敵出ないよ?
A15. 探索でも敵がよく出るのはTNの森・山だけです。またすべての森・山で敵がよく出るわけではありません
wiki「用語集」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/182.html
wikiの「よくある質問」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/15.html
wikiの「基本ガイド」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/161.html
忍法帖規制実装に伴いスレ立てには忍法帖Lv10以上が必要になりました。
忍法帖のLvが低い人、忍法帖とは何ぞや?という人は>>950を踏まないよう注意してください。
現在の自分の忍法帖Lvは名前欄に「!ninja」と入れることで確認できます。
忍法帖についての詳しい説明は以下を参照
【粛々と?】忍法帖巻物質問スレ★30【相談室】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1316784252/
▽忍法帖巻物 - いきいき WiKi
http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA

3 :
スレ立て乙です
前スレ>997>1000
ステータスなら倍率、それ以外の付加価値はそろそろ欲しいよね〜^^

4 :
>>1立て乙
Cユニなら移動速度アップとかもよさそうだ

5 :
特殊攻撃『超大破』実装
従来の「大破無効」装備は無効化されます

6 :
何その戦車がロストしそうな攻撃w
まぁ流石にそんな安直な上位大破とかやってきたら
パパ修正時なみに上位陣辞めると思うな

7 :
さらに後、『超大破』 が無効になる戦車ロストが来るんですねわかります。

8 :
陸軍B箱の中身知ってる方 教えてもらえませんか?

9 :
ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

10 :
灰になった!

11 :
ブラックロックソーサーはTHN一式+シルク+FHP+FHPチャージ7回分+CLSU4個づつ
以上全て+5まで強化して、スカル砲塔をW号対空戦車に換装し思いつく限りの対空装備や機関砲を満載して
12T〜14Tで撃破可能。このうちCLSUを装備しない場合だと20T内には撃破不可となる。下限は最低2個づつ必要。
入手がそもそもクジのみ+常時販売されている訳でもない物を多数用意する必要があり
中でもCLSUが最低8個は必要とか正気の沙汰じゃない。
あくまでオマケの+アイテムまで必須にする必要はあるのか?ちょっと運営はそろそろ自重しろ。

12 :
>>8
某所からの転載だが
人類陸軍装備箱J → UNSFGブーツII(足防具 防+253 攻+153 HP+130 命+164 回+202 行+178 運+120,S専用/+3でHS装備可)
人類陸軍装備箱G → UNSFGヘルムII(頭防具 防+280 攻+93 HP+130 命+144 回+144 行+216 運+193,S専用/+3でHS装備可)
人類陸軍装備箱H → UNSFGスーツII(体防具 防+384 攻+204 HP+424 命+123 回+198 行+267 運+200,S専用/+3でHS装備可)
人類陸軍装備箱I → UNSFGグローブII(腕防具 防+237 攻+249 HP+96 命+204 回+182 行+132 運+100,S専用/+3でHS装備可)
人類陸軍装備箱F → フォワードガン(射撃 無 全3-4 攻+3356 防+200 命+164 行+380,HS専用),
バックアップ(射撃 無 単3 攻+3617 回+180 行+303)
F箱の武器が何種類あるのかはまだ判ってないな、防具は金装備+5は超えられないんじゃないかね…

13 :
そろそろブラロと祇園とマンモスの弱点等のデータwikiに反映しておくれよ
エリミも途中で止まってるし

14 :
>>13
自分で足すかデータを遣せばいいんじゃないかな?

15 :
>>12
色は全部同じ?

16 :
陸軍2はS専用で+3してもHが装備できるようになるだけ?
一体どこ需要向けなんだこれは

17 :
>>12
Thx う〜ん開けずに売ったほうがいいのか? 迷うな

18 :
>>15
すまんが俺は開けてないから判らない
まぁ開けて色違いだと売る時の枠に困るんで開けずに売ってしまうな…

19 :
これ買うやついないんじゃね
Sに運転付いても仕方ねえし、取りにいける所はHは課金装備でガチガチ
情報がなかなか出てこなかったわけだ

20 :
>>19
弊社のSはバニー・シャーリィ・ダイセイコー・真マザー各装備なんで、
そろそろシャーリィ以外を強化させたいので3セット欲しいのです

21 :
>>20
性能同じくらいか下がるんじゃね?
ダイヘッド     攻+200 防+200 HP+200 命+200 回+200 行+200 幸+200
UNSFGヘルムII 攻+93 防+280 HP+130 命+144 回+144 行+216 運+193

22 :
忘れてたorz

23 :
全武器の属性を同じ属性に変更するCユニが欲しい。
装備変更できるくらいに武器は揃ってるけど、
変更に手間が掛かりすぎる。

24 :
>>11
そのデータを持って運営に意見送ってみたらどうかね?
少しは意見聞いてくれるかもしれんよ 仕様ですの一言だけで終わらせるだろうけど
でもその装備でやっとって事はさらにげんなりしちゃうな
微・軽課金は後10マップくらい追加されないと倒せないんじゃないか・・・・・・?

25 :
実装された敵はその時点で倒せないとダメ って前提がそもそも
同じ文句がGW開放直後の列車砲に対してもあったけど 今、列車砲は…

26 :
今列車砲を倒せる層がエリミとか倒せるようになる状態って相当ひどいインフレが起きることになるのか・・・
それまで遊んでるのかなー

27 :
列車砲の時は最初は倒す手段が皆無だったからそういうものとしてスルーできたが
今はCLSUのせいで具体的にどのくらいあればいいのか見えてるからな

28 :
まずこちら側の正当性をもう少し固めるべきじゃね
微・軽課金が現在倒せなくて
>>24がMSNFユーザー全体から見てどの辺に位置していて
そして>>24がげんなりしちゃうことがどれだけゲーム運営にとって
重大で深刻で間違ったことをしているのかとか

29 :
「無理に倒す必要ないんで」で終わりそうな気もするけどね

30 :
無課金だが気づいたらスカルまで倒せるようになった弊社としては何も言うことないです
時間が解決してくれよう

31 :
確かに実装直後に倒せる必要はないし
それを目標に気長に頑張ろうというのももっともな話だが
馬鹿みたいに高い目標を設定されて気持ちが萎えるのもまた心理ってもんさね
要は匙加減って大事だよねって話

32 :
>目標を設定されて
えーとだな・・
まあ、ノルマじゃないんだから無理な人は自分の中で
目標として設定しなければいいと思う
まああれか・・単純に全部倒せないとイヤなのか
そこで各々違うのかもな

33 :
シノビの里とかエリミ辺りからもう半分諦めてる

34 :
>>15
白と灰がでたのでカラバリありだね・・

35 :
C.L.S.III実装も時間の問題

36 :
特改セールで半分解決。もう半分は・・・がんばる

37 :
2000人くらいしか遊んでないのに
常設賞金首のハードルが上がりすぎて
1800人くらいが賞金首無視して遊んでるかんじでしょ
「毎日MOS倒して主砲つくるどー列車砲と総入れ替え!」くらいの
銀うり的な低めのハードルでチームが強くなるレシピがあっていいと思うわ
(スカル日参は数がキツイ)
毎日できる小目標増やしてプレイ人数ふやそうぜskss

38 :
>>28
あ いやあの・・・ 元々私の意見じゃないんですけど・・・
他人にデータ調べられて意見送られたらそれこそゲンナリしちゃうんですけど
個人的にあれらを倒すにはラピュタから支援攻撃でもない限り無理
なのでスルーラック発動中 列車砲やマカラで学習してたら今更って感じだろうさ
倒せた人はラピュタ人か四菱の実験体なんだろう

39 :
倍率 15 80 経験値が下がっただけだな

40 :
今週は倍率よかったな
ミズバカリに出かけたメカニックが狩りから帰ってこなかったw

41 :
>>38
>>11の「ちょっと運営はそろそろ自重しろ。 」に真摯に反応して意見送ってみたらって言ったのか
そうねスマンw

42 :
マンモスブレードやべぇ

43 :
>>26
銀うり++や金装備が「相当ひどいインフレ」に見えないならこれからのインフレにも馴染めるだろうから大丈夫だ
攻+1800の単1S-Eが酷いインフレの象徴で4桁ダメージが凄いといわれた時代があったんだぜ…

44 :
ブラッドハウンド「そうなんだ、すごいね!」

45 :
ゴールデンBOXが値上がりしてる。
もう80mじゃ買えないのかorz

46 :
80Mくらいならまだポツポツ出るぞ

47 :
>>42
kwsk

48 :
これか
http://dl3.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1240/%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

49 :
ついったーよりマンモスドロップ合成
http://yfrog.com/esbrjemj
C.M.C.R. CM残骸(大)*1+レアメタル30k
C.M.C.R. CM残骸(中)*5+レアメタル40k
S-E 攻+7360 全1 レーザー HP+500 命中+815
タスクブレード CM残骸(大)*1+レアメタル30k
タスクブレード CM残骸(中)*5+レアメタル40k
ブレード 攻+5680 単1-6 破壊 防+252 HP+450 命中+311
マンモスガン CM残骸(大)*1+レアメタル10k
マンモスガン CM残骸(中)*5+レアメタル20k
主砲? 攻+7800 単1 通常 防+720 命中+456
 賞金首以外、5%で即死
また寄生議論が熱くなるな…

50 :
なにこの性能あたまおかしい
けどヘドロハートなんかよりはよほど強さに見合う報酬と思う

51 :
合成品の見た目写真うpよろしく

52 :
MoSマン主砲はよ

53 :
タスクブレードはきっとアレだ
一定確率で装備してる戦車を攻撃してしまう特殊能力持ちなんだろきっとそうだ

54 :
スゲぇ・・・

55 :
SEと主砲は1回か
強いけどちょっと使いづらい性能だな
しかしブレードはやばいなw

56 :
>>49
マンモスガンは人間武器

57 :
思わず笑っちゃうね、このブレード

58 :
>>56
あ、ほんとだ
よく見たら装備可能職種が書いてあったね
でも人間武器だと劣化DSR-1だな

59 :
>>48
ヒッ
ビックタスク!

60 :
タスクブレードってレオパルドに装備させると自分を攻撃するんですね、わかります。

61 :
大ドロップ1個で良いのか
胸が熱くなるな

62 :
ログ分析で見るとゲンゴロブレードもスカルファングも与ダメージしょっぺえな
もういっそ店売り地雷除去ブレードつけようかな・・・とまで思ってたところだから
マンモは6回攻撃ってだけで夢がある

63 :
まぁ、3チーム50ターンとはいえ無属性を外して120Mを削れる戦力が必要なんですけどね
ほとんどの攻撃が10k超えてたり、単体10回攻撃持ちの賞金首相手に
>>62
そりゃ、FHPとかでブレードの数を増やさないと基本1個だけだし
ダメージは微々たるものになるんじゃ

64 :
まぁ、3チーム50ターンとはいえ無属性を外して120Mを削れる戦力が必要なんですけどね
ほとんどの攻撃が10k超えてたり、単体10回攻撃持ちの賞金首相手に
>>62
そりゃ、FHPとかでブレードの数を増やさないと基本1個だけだし
ダメージは微々たるものになるんじゃ

65 :
大切なことなので2回・・・
IDが違う・・・だと・・・

66 :
ぶっちゃけトップランカー宛の挑戦状の報酬に対してみんながなぜ熱くなれるのかが分からない。
無関係も良いところじゃん・・・

67 :
夢見ることを忘れたら試合終了だよ

68 :
採掘チームの戦車が敵に遭遇するとドーザーブレード+3で6回殴る雄姿を拝むことができまする。
ダメージはお察しですが。

69 :
流れてくるかもしれないだろ?
ところで今日のひまわり畑の狩りで1タスクどのくらい稼げた?
ごろちゃんから移動させるか悩んでるんだ

70 :
>>69
14ターン狩りで70万ぐらいだったかしら

71 :
トップランカーを目安に調節してる感じはするけどねえ。
良い意味でも悪い意味でも。

72 :
世界はループしている
エリミあたりならタスクブレード満載すれば勝てる様になるカンパニーも結構あるんじゃないかと
ただ、CSで普通に買えるのはいつになるやら

73 :
>>69
ごろちゃんが9Tで32万、ひまわりが9Tで35万
それぞれログ一回ずつしか見てないけど移動するだけ時間がもったいないレベルの違いかなー

74 :
Sのみでやらせてるから動かさなくても良い感じか…Fタン3チームのままでいいな
ありがとう、このまま放置だ

75 :
埋蔵品も店売り品も廃課金のおだいじん用でしかないんだから
賞金首ドロップの合成くらい壊れ性能にしないと誰も見向きしなくなる罠。

76 :
>>66
つレアドロBOX4

77 :
先人の道を遅れてなぞるだけのゲームだからなあ。新実装を新鮮な気分で存分に楽しみたいなら向いてないだろな

78 :
>>42みたいにデータ転載しないカスはやく死なないかな
何度言えばわかるんかね

79 :
>>77
情報を意図的にシャットダウンしてしまえばドキドキワクワクできるのではないでしょうか

80 :
x10y12のヒマワリ9狩り8遭遇で52万だった
結構うまいな

81 :
いつもなら開拓班にある程度は参加できるけど今回ばっかりはなぁ
クエ進めてた人と進めてなった人、IDバク売りに遭遇できた人とできなかった人
これで数日〜の差ができちゃったし
ところでまとめっている?
実装から1週間だし載せるか微妙になってるけど必要そうならまとめるけど

82 :
どうせ某所の転載だらけだろ
wikiを更新しといてくれよ

83 :
あたいの願いは・・ 現在過去未来、すべての賞金首を生まれる前に消し去りたい! 叶えてよ!

84 :
みんながずっとFタン狩り続ける世界が良いとか訳が分からないよ

85 :
Fタン狩ってる状態=何もしてない
イベント=MSNFでもやるか
と、同等くらいの関心に落ち着いた
またイベントで会いましょう

86 :
今回は完全に非課金置いてけぼりだったからなあ
いっそ尻イベントは続行すればよかったのに
非課金はαβをボコボコにする作業を継続、廃課金は抜け道通って一足先に新賞金首を倒すみたいな

87 :
戦車みたいにゲーム内マネーで
社員の名前と姿を変えられれば着せ替えゲーとしても楽しめるんだがなあ。

88 :
>>66
ネトゲ慣れしてない人多いんだろう
後は何だ、難易度低下とランカー向けとの中間にいる人らのあれがあれなんだろ

89 :
MSNFも携帯アプリと同様の展開って事で良いんじゃないでしょうか?
俺も課金者ではありますが携帯アプリを撤退した後の清清しさは良いですよw
ゲームに追われるのは嫌だな。

90 :
採掘に力入れてる会社って、どんな感じで回ってるんでしょ?
スカベン山でやっても8時間くらいで回数おわっちまう。
X足付けてSF36:23と朝に行き来してる。
開いた時間は目利きつけてチャ首とか?

91 :
まぁ、まとめはいいみたいか
調べたい情報は自分でお探しくださいってことで
>>82
手が空いたときに更新はしてるけど、なんだかんだと時間かかるからちょっとずつしか進められん
ログインせずとも更新はできるんだから暇な人が更新してけばいいとは思うんだがなぁ
だが、溶岩洞のバトキのように捏造情報を更新するのは勘弁な

92 :
>>86
トップランカーは運営資金を落とし、その他ユーザーはトップランカーのモチベーションへ的な?
非課金がーうがーって言うけど過去数ヶ月分のイベント見る限りでは十分社員強化できるイベントはきているぜ?
ガチで最近始めた人なら何とも言えんけどカンパニーの強さ、上と下の差がすげぇあるから全員が特となると金ゴロイベントのようなことになる
もうちょい段階分けをはっきりしろってのは同意できるが難しいところだからなー

93 :
>>86
非課金どころか軽中課金も置いてけぼりだ
自分の中ではおごりまくって、スカルケーキ10T撃破クラスまでリアルマネー突っ込んだんだが、それでもダメポ。
お化け放置できねえから動けない

94 :
リアルマネーつっこみすぎてやめられない層
リアルマネーほどほどにつっこんだけどこの先どうしよう層
リアルマネーまったくつっこんでないからどうでもいいや層

95 :
店売りされてたID使ってなんとかJ01までは無理やり行ったけど
行ったところで何が出来るわけでもなかったよ
C22の↓でドッグタグ集めるのが捗った程度

96 :
>>91
とりあえず前スレで出てる情報分を追加してきた
本来そういうものの筈なんだけどね……

97 :
まあ、手頃な目標がなくなったヤツは
それでも坦々とGと採掘を貯めといて損無しよ
アンドリング状態だとでも思って

98 :
>>95
お化け2Tは掛かる弊社が狩れるかどうかは別にして週タゲや雑魚合成ドロップが来たら(´・ω・`)として見てるのもアレだな
と思ってJ1までは開拓しようかと思ってる。
TCが2回型落ちした辺りで萎え始めて今回はちっと斜め上過ぎて放心。
このまま倍々ゲームが続くようなら俺も引退だな。

99 :
エミリにも勝てない当社ですが
2度ヘドラに撃墜されたカラシン隊も何故か3度目でスルーされてそのまま邁進
TP切れた所でGPS使った別PTにバトンタッチ、、、結果シェルターJ01に到達しました
こんな結果が出るのも腹立たしいw

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