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2012年6月TCG291: 【遊戯王】コアキメイル第十二合成研究所 (490) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【遊戯王】コアキメイル第十二合成研究所


1 :11/12/15 〜 最終レス :12/06/25
RGBTで登場した「コアキメイル」について語るスレです。
純正から派遣まで、幅広く研究していきましょう。
基本的にsage進行でお願いします。
カードの効果、ルールの質問・疑問等についてはスレ違いですので、以下のスレやサイトにて確認するようお願いします。
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1322783221/
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王デュエルハンドブックI2
ttp://kot2.eek.jp/hb/
遊戯王OCG ルール&FAQ 公式データベース (日本語版)
ttp://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=TE0008
大会関係は各種規定を参照
ttp://www.yugioh-card.com/japan/event/duelist_king.html
遊戯王BBS(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【遊戯王】コアキメイル第十一合成研究所
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1313072539/

2 :
【○○(デッキ名)】
上級*3
A*3
下級*17
B*3 C*3 D*3 E*3 F*3 G*1 H*1
魔法*10
I*3 J*3 K*3 L*1
罠*10
M*3 N*3 O*3 P*1
[コンセプト、回した感想、診断箇所等]
  ・前の人の診断が1段落してから書き込みましょう。「流れに乗って〜」は前の方々に迷惑です
  ・必ず実際に回した感想を述べるとともに何を見て欲しいか、どんな風にしたいかを書き込みましょう
  ・「診断よろしいですか」等の質問でレスを無駄に消費せずきちんとルールを守れば診断してもらえるはずです
  ・紙束はデッキと言えないので注意、しっかり遊戯王のルールを理解してから診断を依頼しましょう

3 :
一人で埋めた上誘導までしてくれるとは

4 :
いきなり前スレがすげー
伸びたと思って見たら吹いた
>>1

5 :
>>1

6 :
強欲で謙虚な鋼核はよ

7 :
コアキXYZはよ

8 :
墓地のコアキ二枚回収はよ

9 :
コアキリン、コアキンギョ、コアキリギリス、コアキンモグラ、コアキリムの収録まだ?

10 :
エレキやないか

11 :
しかもコアキメイルの名前を持たないし

12 :
そいつらを元にした効果なら別にいらないという

13 :
コアキオシリスという電波を拾った

14 :
コアキに銀河眼の光子竜入れてみたけど微妙だな
出したときの相手の驚く顔が見たいばっかりに使ってるけど正直エクシーズした方が良いと思った

15 :
コアキメイルは天狗とガイドが来てからが本番だから腐るなよ!

16 :
ガイドとコアキがどんなシナジーを??

17 :
すごい事思いついたぞ
サイク3毎環境と転送ユニット発動時にサイクの恐怖に怯えていたが、
こちらもサイクを3枚積んで、伏せてあるサイクロンを割ればいいじゃないか
サイク伏せてくるのは大概伏せが少ないデッキで、伏せ多用のデッキは手札温存するから
なんの問題もなくユニット採用できることに今気が付いた

18 :
へーそうなんだ

19 :
>>16
デビル呼べるからフルモンでガリスバーンが安定する
あれ?

20 :
>>16
ガイドからインヴォーカーだしてウルナイトに繋げるんでね?
☆3悪魔としてあえてリゾネを投入してエンジン突っ込めば
ウルナイトに加えて各種コアキサーチできて面白いかも、とか思っている
光闇リゾネでメイン発動するのがいなかいからデビルと共存できるし
まぁ、効果、レベルでコアキと噛み合ってないからどうなるか分からんけど

21 :
>>19
そのデビル、効果消えてないか?

22 :
>>21
黙っとけばバレないって・・・

23 :
ジャッジー

24 :
効果は消えても自壊だけはするんだぜ

25 :
欲しかったインヴォーカーを手に入れた、韓国版だけど

26 :
韓国版に手を出す程高値なカードか?

27 :
もうでてるのか?

28 :
1500円くらいするでしょ

29 :
マイオーでもそんなしなくね

30 :
>>1
岩コアキにゴゴゴ2種類入れるのをだれか試したことないかな。

31 :
岩石と獣戦士軸でジャイアントだけいれてるけど
サモプリで呼ぶかチェインで落とすぐらいしないと少し使いづらい

32 :
実際コアキメイルxyzが出る可能性あるかね?
海外がコアキメイル好きっぽそうだけど
ラグナロクから途切れてるから絶望的か

33 :
セイバーのアホみたいな連続強化の恩恵を受けれればあるいは

34 :
他のMXセイバーにも期待出来るよな
あと地属性二体のランク4にも
絶望だけってわけじゃない

35 :
今日非公認いってきたけどダメダメだったわ

36 :
>>35
レポ

37 :
大晦日にも大会あるのな
マイクラ流行り終わったし多少は戦えるようになったかな

38 :
>>35です
ウルナイト*3 クルセ*2 ガーディアン*3 サンドマン*2 ウォール*2 アイス*1 サモプリ*2 パキケ*3 モグラ
  
サイク*2 オバリミ*2 剛健*3 鋼核*3 大嵐 月書 ブラホ 蘇生
奈落*2 警告*2 リビデ*1 宣告 激流
エクストラ
ホープ*2 ローチ*2 パール*1 ディシグマ*1 チェイン*1 ルーラー*1 ホープレイ*1
サイド
デビル*3 デスカリ3 コアバス*2 安置*2 脱出*2 クロウ*2 予言

39 :
7人のスイスドロー式 3戦
一回戦 荒行六武 ××
一セット目先行
身内でデッキわかってたのでサモプリウルナイトからのルーラー魔法宣言エンド
相手露払いキザンで露払い投げられてルーラー爆死
維持コストがそろわずジリ貧ビートで終了
二セット目
パキケセットエンド
露払いで殴られ3伏せ
ウルナイト警告でつぶされそのままペース握られ負け

40 :
二回戦不戦勝

41 :
三回戦 代償TGガジェ○××
1セット目先行
剛健→ブラホ奈落奈落でブラホ選択
サンドマン出してエンド
相手剛健→砂塵ワーウルフ緑で砂塵
モンスセット1伏せエンド
自分剛健→鋼核クルセパキケでパキケ
サンドマンで殴ったらワーウルフでサイクセットしてエンド割られストサーチ
相手スト緑からのパルキ
自分ブラホでパルキ消してウルナイトから展開してってペースつかみ勝ち
二セット目
相手剛健→代償ウルフ黄色で代償モンスセット2伏せエンド
自分サイクで代償割りデスカリで殴る→死霊
相手転移でデスカリとられる
自分サモプリ召喚でデスカリ消して激流セットでエンドサイクで激流割られる
相手赤召喚からペース握られ終了
三セット目
相手黄色二伏せ
自分ガーディアンを警告され激流伏せエンド
相手緑召喚を激流してエンド
自分ウルナイト出して殴りエンド
相手地砕き赤でその後維持コスト無しのジリ貧で負け

42 :
初の大会だったこともあって緊張しまくりプレミが多かった
普段クルセが機能してくれないことが多くてクルセ軽視してたけど
ガジェ戦で重要さを思い知った
今度から3積みする

43 :
役にたたなくても維持コストにはなれるからな
詰めるだけつんでおいても損は無いかも

44 :
ここって診断もやってますかね?初めてコアキ組んだからちと診てもらいたいんだけど

45 :
テンプレを守れるならどうぞ

46 :
・・・まだか!

47 :
「診断おk?」って旨のレスはNGだったな。申し訳ない
【獣戦士軸コアキメイル】
上級*4
マキシマム*1 ルークロード*3
下級*14
ウルナイト*3 クルセイダー*3 ケイローン*1 ロック*2 サモプリ*2 切り込み隊長*1 クリッター*1 ライコウ*1
魔法*13
鋼殻*3 コアリミット*2 緊急合成*1 初期化*1 濃度圧縮*1 収縮*1 サイクロン*1 剛健*1 貪欲 大嵐
罠*10
幻獣の角*2 サクセサー*1 地霊術*1 激流葬 シルクハット*1 奈落*1 ミラフォ リビングデッド*1 警告*1
コンセプトはサモプリやウルナイトからクルセイダーを展開し、幻獣の角などで強化しつつアドを稼ぎます。
手札が整ってきたらマキシマムやルークロードを召喚し一気に畳み掛ける、といったところ。
実際に回してみた感想は、即応性の高い攻撃力強化や除去が少ないためか頻出する上級ライン2400一体で止まることがしばしば。
診断してほしい点としては、上級コアキメイルの投入枚数、同コンセプト内での入れ替え推奨(例:ケイローン→ブレイカー)
新たに投入を推奨するカード、不要なカードなどですかね。

48 :
追記です。相性のいいエクストラ枠なども教えていただければ幸いです。
経験不足ゆえ、いろいろと粗いかもしれませんが何卒、よろしくお願いしますm(_ _)m

49 :
2400で止まるならホープやディシグマがいるぞ
あと合成圧縮シルクハットは腐るように見える
ベルグザーク入れてワンパンで殺しきれるようにするのもありっちゃあり

50 :
ぶっちゃけ濃度圧縮発動したことあるか疑問
せっかく戦士いるしベルグもいれたげてよ

51 :
コアリミ採用してるならベルグピンでワンパンKOするチャンスあるからいれるべき

52 :
>>49、50、51
レスありがとうございます。
ご指摘の通り圧縮と合成はほとんど使ったことがなかったので抜きました。
その代わりにベルグを入れて回してみましたが、やはりパンチ力が全然違いますね。
エクストラ枠はディシグマが高かったので、ホープを用意してみました。

53 :
コアキパーミ楽し過ぎわろた

54 :
診断頼む
「TGコアキ」
下級*16
ウルナイト*3 クルセイダー*3 ベルグザーグ*2 TGストライカー*3 TGワーウルフ*3 ロック*2
魔法*15
転移*1 鋼核*2 鋼核初期化*1 強謙*3 サイクロン*2 蘇生*1 増援*1 ブラホ*1 モンスター・スロット*3
罠*9
幻獣の角*3 スキドレ*2 奈落*2 ダスシュ*1 宣告*1
・モンスタースロット、TGのおかげで回る、トリシュも強い、けれどピン挿しの初期化、転移をどうするか迷う
全部のカードに言える事だけど、どっちも良いタイミングで使えたら強いけど、引けなくて無駄にデッキに残った場合が引っ掛かる
2枚入れてまで使いたいものでもないし抜いたほうがいいんですかね?タイミング選ぶカードも多いし
・ベルグザーグとロック、鋼核の枚数も結論がでないので助言お願いします
・スキドレの枠はヴェーラーと迷ってます。ヴェーラー入れる場合ゴーズ、開闢も入れたほうがいいですかね?事故要因増えるけどやっぱり強いですし
幻獣の角も最近サイクで割られる枠になっているのでいじるところまだありそうですけど診断お願いします

55 :
コスト用の獣戦士、漆黒の方のワーウルフってダメかな
攻撃反応型気にせず殴れるし結構いいとおもうんだが

56 :
>>54
・ロックと初期化って遅くない?ウルナイト頼りなら鋼核3転送ユニット2で安定な気がする。
 ロック抜いたら転移も抜けるよね。
 モンスロ良さそうだけど3は事故要因かな。
・ベルグは2でいいと思うけど、ウォーアームズピン挿しとかどうだろう?
 ストライカー装備して破壊されたらスト効果使えるし相性いい。
・スキドレはコアキと相性良くない。岩石コアキでギリ採用圏って感じ。開闢入れたいならヴェーラーの他にスラッシャーもアリかな。
 俺も使ってるけど、スラッシャー→ウルフ→ウルフ→インヴォーカーの流れが結構あって強い。
 幻獣の角はよく分かんない。でも3は多いんじゃないかな。
(関係ないけどワンキル要員にマキシマムをすすめたい。)

57 :
>>56
ありがとう。スキドレは書き込みした後すぐに助言と同じようにヴェーラー、スラッシャーに変更してました
モンスロはコンセプトと云うか使いたいなーと思って作ったデッキだからとりあえず3のままでいこうと思います。すいません
初期化、転移は全部抜きました。ロックは奈落に落ちないモンスロのコストも兼ねてるのでとりあえずピンにして回してみます
ヲーアームズは盲点というか持ってませんでした。これ面白そうだしいいですねwwwショップ漁ってきます!
闇星4だしサモプリ入れてもう少し展開の幅広げて試してみます。
幻獣の角はスピード上げても結局追いつけないので警告に戻しました。地味に強いしアド損しにくいので転送ユニット入れる場合ピンでもう一度挿してみると思います
バルブ、141とかも入れたくなってきましたけど枠もキツイし回しまくって改良していきます
診断ありがとうございました

58 :
どこのサテライトに住んでるとインヴォーカーが1500円もするんだ?
奴は獣戦士型だと良い働きするな

59 :
>>55
TGコアキにピンで入れてた

60 :
ロックがクリッターみたいな効果だったらとたまに思う
効果発動が戦闘破壊だからちょい遅いんだよなぁ…
ウォール来日以前は岩石維持とか考えて3枚入れなきゃ
駄目みたいな感じだったけど今じゃ枠に1〜2枚ぐらいだもんな

61 :
コアキメイルでワンキル特化の構築に行き着いた、下手したらウルナイトが事故要因になっちゃうのが辛い

62 :
じゃあ抜けよ

63 :
コアキワンキルってウルナイト鋼核ベルクオーバーオラァじゃないのか

64 :
>>63
マキシマムぶっぱのことだろ
止められたらそれまでのデッキってのは流石になぁ…

65 :
大嵐復帰して以来減らしてたレクリスを最近また積み直したが良い働きするね
ウルナイトから展開する時の安心感が全然違う
厄介なカードにチェーンされても召喚権使った後で不意打ちされるよりはマシだし

66 :
パキケ入れて岩石増やしてみたら勝率あがったけどパキケが強いだけだった

67 :
スレの再練成

68 :
スレ初期化

69 :
スレクリスパワー

70 :
スレブラスト

71 :
スレの輝き

72 :
スレ自壊

73 :
緊急スレ処分

74 :
過疎過ぎんだろ……

75 :
ネタが無い

76 :
ネタは作るものだろ
誰か斬新なデッキとか組んでないのかよ

77 :
診断たのむ
「純コアキ?」
モンスター×18
上級×3
ヴァラファール×1 ルークロード×2
下級×15
ウルナイト×3 クルセイダ―×3 ベルグザーグ×2 ガーディアン×2 サンドマン×2
フルバリア×1 トルネード×1 パワーハンド×1
魔法×12
鋼核×3 コアリミット×3 転送ユニット×2 サイクロン×2 死者蘇生×1 強謙×1
罠×10
幻獣の角×2 次元幽閉×2 再練成×2 輝き×2 レクリスパワー×1 ミラフォ×1
・コンセプトは、ユニット、ごうけん、角で鋼核とウルナイトを持ってきてリミットをはってなぐる、です。
・パワハン、バリア、トルネードピンざしはいざという時にやくにたつのでww
・まわしてみた感想、ウルナイトと鋼核がそろわないとやばい、下手すると場ががら空きに・・逆にそろったらかなりいける。岩石コアキ呼んだりリミット張ったりしたらなかなか強い。

新たに入れたほうがいいカード、不要なカード、その他アドバイスなどなど、診断おねがいします。

78 :
お、おう

79 :
い、今起こったことをありのまま話すぜ・・・
俺は自分のデッキを診断してもらおおとデッキレシピ必死にうち込んでいた・・
いざ打ち終わってスレしてみると・・驚いた、自分の前にもう一人誰か書き込んでいるじゃまいか・・
自分が書き込もうとした時にそれはなかったんだ・・そこにはこうあった、
「だれか斬新なデッキ組んでないのかよ」
・・・もう一度言うが、俺が書き込んだときその書き込みはなかったんだ・・・もうわかるだろう・・orz

80 :
とりあえずsageと2chの空気を学ぼう
幽閉は使っててどうだった?

81 :
いやー2ch初めてなもんで(汗
これからゆっくり学んでいきます
幽閉はサイクロンや大嵐で破壊されることが多かった
けどパワハンのコストで見せた後に伏せると相手が嫌がってサイクロンか大嵐打ってくるから、違うカード伏せて無駄打ち狙ったりできた
まあ相手にモンスター並ばれてると、あんまりつかえないかな

82 :
>>81
とりあえずsageだけは知っとけ
これ分かるまで書き込むな、と言いたいくらい

83 :
>>81
つーか初めてだからとかそういう言い訳いらんから
できるだけ馴染む努力というか隠す努力するべき、あとsageろ
やっぱ攻撃反応系はこの環境辛いよ、入ってミラフォか、エンドカードになりうる筒くらい

84 :
俺は誰に言われることなく最初半年ROMってた
怖かったからな!

85 :
診断してくれた方、ありがとうございました
幽閉は抜いてならくいれることにしました
sageについてはすみませんでした、以後気をつけます

86 :
突然だが診断をお願いしたい
計40枚
モンスター*20
上級*8
マキシマム*3 ルークロード*3 トラゴエディア*2
下級*12
ドラゴ*3 ベルグ*3 ウルナイト*3 クルセイダー*3
魔法*12
鋼核*3 コアリミット*2 転送ユニット*2 蘇生 月の書 大嵐 サイクロン*2
罠*8
宣告 ミラー 警告*2 奈落*2 リビング*2
エクストラ*9
ホープ*2 パール*2 ローチ*2 チェイン ルーラー ビッグアイ
回した感想だが光闇主体の相手だとドラゴさんマジイケメン
ただダメージを与えてもイマイチ攻めきれず負ける、といった感じ
トラゴは事故った時の壁役とか敵モンス奪ってエクシーズしたりとかで結構活躍してくれる
不要・追加のアドバイスや指摘よろしくお願いします

87 :
トルネード・フルバリア・シーパンサーはデッキトップに戻すからデーモンの宣告と好相性
シーパンサーはフルバリア・アイスとリチュア・ディバイナーを維持コストにできる
アイスはデーモンの宣告と天変地異を維持コストにできる
ゾンキャリとアイス・シーパンサーでドゥローレン出せる
なんか面白いデッキができる気がする
アイスとトルネードが役割被ってるけど

88 :
>>87
ああ!それって天変リチュア?

89 :
こんな悲壮感に溢れたスレは初めてだわ
イルミネーターっょぃぉ

90 :
天変セットスペース取るからなおさら核邪魔なのがコアキっぽくていいよな

91 :
ウルナイトと異次元の精霊って相性よくね?カタやん出せるしウルナイトを次のターンまで確実に守れるしドリルウォーリアと同じで特殊召喚時奈落とか激流効かなくね?
と思ったけど事故増えそうだし素直にエクシーズした方がよいか…
試しに1、2枚積んでみるか
グローアップは墓地に行かないし召還権足りないからいかん

92 :
・・・異次元の精霊は精霊自身が次のスタンバイフェイズまでいなきゃ戻ってこないんだぜ・・・

93 :
暴走闘君とコアリミットとテストベッドでオラオラするってのはどう思いますか

94 :
ロックストーンウォーリアのトークンがもっと強かったら面白くなった…かなぁ?
ないか

95 :
初手鋼核でハンドアド-1
転送で鋼核サーチするとハンドアド-2
これをどうにかしない限り純コアキは無理
皆いい加減気付いてるだろ…

96 :
>>95
だが鋼核と共にウルナイトとベルグザーグとオーバーコアリミットと再錬成があると!?
純正コアキメイルに光の護符剣を入れると安定する!と感じましたが
勝率65%前後っていう…

97 :
>>95
それ言ったらおしまいだろ。
そこから動いていくのが純コアキ。

98 :
岩石組んでたらコアキ組みたくなってきたんだが
ウルナイト以外に高いカードありますか?

99 :
ウルナイト100円くらいでしょ
マキシマムも百円くらいだしクルセイダーも百円。
高いのなんてあったか?

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