ジャズ・メッセンジャーズじゃないけど、a night at birdland いいね。 今度カバーアルバムがでるんだよね。
39 :
リバーサイドレーベルって録音がいいねえ キャラバンってどうしてこんなに音がいいんだろう。
40 :
>蕎麦やの出前持ちが演奏した あれだろ、ソバヤソバーヤ ってやつ
41 :
それはヨースケです。 ちょいとでました、も〜にん♪
42 :
>>25 三管のころの好きだな。 Mosaic Buhaina's Delight Three Blind Mice Ugetsu Free for all Kyoto Indestructible! ・・・他にあったっけ? Free for allが頂点で、その後はテンションがちょっとおちてる気がする
43 :
卯月は結構いいと思うけど。
44 :
>42 それ、録音順だな。3管時代はしょっぱなからテンション高いけど、俺も好きなのはFree for all までかな。Indestructible!になると、まとまりがなくてグダグダやってる感じ。 >43 雨月もいいね。Free for all の直前の録音で、3管では一番いい時期のライブだと思う。 この頃のライブ盤、ほかにないかなあ。 ショーター脱退後だと、キースやマンジョーネ入りのが好きだw
45 :
「Impulse!」が三管の始まりなのかな。 リー・モーガン時代にカーティス・フラーが加わった演奏。「A La Mode」がいいね。 ショーターとカーティス・フラー以外がクビになって、フレディやシダー・ウォルトン などモード対応メンバーが入り、Mosaicに至る。ショーターのアイディアなんだろう が、結構えげつないな。
46 :
いや、ベースのメリットも替わってないよ。そのまんま Ugetsuからワークマンになるけど。
47 :
おお、そうだった。失礼。
48 :
Caravanもあった。 ショーター三管時代 Impulse Mosaic Three Blind Mice Caravan Ugetsu Free for all Kyoto Indestructible! こんな感じ?