1read 100read
2012年6月演劇・舞台役者421: 【日生】ミュージカル シラノ 2【東宝ホリフジ】 (745)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
マリー・アントワネットPART.18 (667)
【MOTHER】マザー【升殻】 (431)
【ALW】ウーマン・イン・ホワイト【2010】 (512)
高橋洋さん (251)
架空の劇団で盛り上がるスレ (891)
* p n i s h * 語りますか? vol.9 (344)
【日生】ミュージカル シラノ 2【東宝ホリフジ】
1 :09/05/26 〜 最終レス :12/04/19 ミュージカル『シラノ』 2009年5月5日(火)〜28日(木) 日生劇場 2009年6月3日(水)〜 7日(日) 梅田芸術劇場メインホール 2009年6月10日(水) 広島厚生年金会館 [公式サイト] 東宝 : ttp://www.tohostage.com/cyrano/index.html ホリプロ : ttp://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=118 フジテレビ: ttp://wwwz.fujitv.co.jp/events/cyrano/index.html
2 : [キャスト] シラノ :鹿賀丈史 ロクサーヌ :朝海ひかる クリスチャン:浦井健治・中河内雅貴(Wキャスト) ル・ブレ :戸井勝海 ラグノオ :光枝明彦 ド・ギッシュ:鈴木綜馬 佐山陽規/林アキラ/大須賀ひでき/中西勝之/金澤博/岡田静 阿部よしつぐ/家塚敦子/池谷京子/岩田元/岩本貴文/大江尚毅/岡本茜/神田恭兵 小関明久/小西のりゆき/守谷譲/橋桂/多岐川装子/中山昇/福山出/山田展弘
3 : CYRANO Book and Lyrics by LESLIE BRICUSSE Music by FRANK WILDHORN "CYRANO" is presented through special arrangement with Music Theatre International(MTI) ttp://www.mtishows.com 演出:山田和也/翻訳:松岡和子/訳詞:竜真知子 原作:エドモン・ロスタン/製作:ビル・ケンライト/ 音楽:フランク・ワイルドホーン/脚本・作詞:レスリー・ブリッカス 音楽監督:塩田明弘/編曲:八幡茂/美術:堀尾幸男/ 照明:成瀬一裕/衣装:小峰リリー/歌唱指導:林アキラ/ 振付:前田清実/音響:山本浩一/アクション:渥美博/ 指揮:若林祐治/演出助手:小川美也子/舞台監督:北條孝 プロデューサー:宮崎紀夫(東宝)/梶浦智嗣(ホリプロ)/ 飯田聖子・清水麻利子(フジテレビ) 主催・企画制作:東宝/ホリプロ/フジテレビ
4 : >>1 乙です。 前スレ http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1227756761/
5 : >>1 さん乙です 数回リピートしました。 火曜日の中河内クリスチャンと鹿賀シラノは 演技のキャッチボールがとてもうまく行ってたと 思います。浦井さんのに比べるといつもサラッと 流れちゃう「愛の言葉はしゃべれない男なんです」を 強めに怒鳴るように言ったら鹿賀さんがそっくりに 真似てくれて客席大笑いだったし、前スレで話題に なってたクリスチャンが死ぬ場面もいつもは虫の息 っぽいのを今日はもう死んでしまったみたいに 目を閉じたままでいたら鹿賀さんが頬を叩いて 起こしてくれた。 トークイベントで中河内くんが「鹿賀さんは僕が今日は こうやってみようと試してみると全部受け止めて必ず 返してくれる」って言ってたのはこういうところかなと 今これ書いてて思い当たりました。
6 : 乙 取りあえず鹿賀さんの体調が良くなればいいんだけど… 風邪引いたとかではないのかな
7 : 23日に観劇しました。 鹿賀さんの声が本当残念でした・・・風邪なんですかね? 週明けてから喉の調子はどうなんでしょう? よくなってるなら明日当日券で観たいと思っています。 舞台自体は好きなので・・・
8 : セリフとばしたのクリスチャンだったんだ 金をうんぬんのシラノのセリフがなかったように思ったけど トークショーで僕は毎回ハプニングだらけですっていってたが 大阪広島がんばれ、中河内クリスチャンw トークショーネタ、キスは浦井君の方が長いらしいよ
9 : 26日は、朝海さんもセリフ噛んじゃってたよ トークショーの司会が笠井アナで、 明日の特ダネで少しだけかも知れないが話題になるかも 東京も残す所あと2日、頑張って欲しい。
10 : 中河内クリスチャン 鼻っ柱に・・・ 鼻突き合わせ・・・ あといくつかあったね。 ここの台詞を入れるタイミングが上手いと思った。
11 : ロクサーヌ「密かに ただ密かに 想う人がいる」 シラノ「キタ━━━━━━ヽ(*TつT)ノ━━━━━━ !!!!!」
12 : www 言ってた言ってた
13 : キターーーーッは、最初の頃いってたのを途中から言わなくなったんだよね。 どっちがいいか試してみたのかな。 「鼻っ柱に〜」茶々を入れるところ、私が見た日の中河内クリスチャンは 一拍か二拍遅れて、ほんの少し間が空いちゃったのが惜しかった。 先週だったか、終演後友達とお茶して日生の横を通ったら、ちょうど 鹿賀さんの出にぶつかった。ラッキー、と出待ちの人たちの後ろから 覗いたら、鹿賀さんマスクしてたよ。やっぱり風邪なんじゃないかな。 まあ、マスクしてたら風邪ってわけじゃないけど。
14 : インフルエンザ対策っしょ
15 : 舞台人がマスクするのはめずらしい事じゃないよ 喉を痛めないための保湿とか
16 : 幕間 鹿賀さん出だしから声がかれてた。普通のセリフさえかれてる。 私今日マチソワ参加なんだけど…orz 鹿賀さん以外は最高、というか鹿賀さんも芝居は相変わらず良い。 鹿賀さんが歌い始めたときに、思わずこれμじゃなければ最高だったのにと思ってしまったw 他の人の歌は良いし鹿賀さんも頑張ってくれてるのが痛いほど分かるから 失礼かなとは思ったけどね… それくらいに歌が残念だよ。
17 : ええええ自分今日楽なのにorz いいって言われた日に一度も当たらなかった…orz いつ行ってもボロボロだったんですけど…
18 : 自分は16日以来、明日の千秋楽なんだけど 16日以降から調子がいまひとつ? その時も多少は気になったけどここで言われてるほどでは無かったと思う
19 : 鹿賀さん声が辛そうだけど心が伝わるから私はOK. それよりロクサーヌの歌が私にはキツイ。 声質が汚くて艶がなく音程も不安定。 宝塚出身は歌巧いのかと勘違いしてた。 歌ウマさん揃ってるから尚更悪目立ちしてると思う。
20 : 26日トーク付きを観たけど、確かに鹿賀さん声が苦しそうな所もあったけど周りの出演者みんなが一つになって鹿賀さんを盛り立てていて感動しました。 みんなが同じ物に向かっている良いカンパニーだなぁって思った。 ガスコンや最後のロクサーヌの歌良かった。
21 : 今日のマチネ観てきた。 鹿賀さん確かに声が枯れて辛そうだった。 でもスタンディングしてきたよ。 鹿賀さんを支えている素晴らしいキャスト、アンサンブルの人達に。 そして、最後まで鹿賀さんのシラノ頑張れ〜!ってね。 カーテンコールでみんないい顔して笑っているんだよね。 本当に仲の良いカンパニーなんだろうな。
22 : 共演者さんのブログ見ても、皆さん本当に鹿賀さんのこと尊敬してるんだな〜 って感じられるね。 開幕ひと月以上前から一緒に一から作り上げて来たから、私たちには伺い知れない 苦労も分かち合ってるんだろうな。 だからこその強い結束力みたいな物をこの舞台から感じる。 そしてそれにまた感動しちゃうんだな〜。
23 : ガスコンの曲を オケ 追い出しに演奏してほしい
24 : ガスコンだと、追い出しどころかアンコールしちゃうよw
25 : マチネ見てきた。 鹿賀さんのセリフが聞き取れないのでイライラした。 歌は覚悟していたが、あまりにも…全然集中できなかった。 何回も見る人は、応援する気になるのでしょうが普通に観劇する人は最高を求めるよ。
26 : ソワレ終了。 まさかあれ程までとは… 最後シラノとロクサーヌの掛け合いなんてロクサーヌのソロみたいになってたけど、 でも最後の「幸せにー」だけは声を振り絞っていて、 逆にそれが泣けた。 カテコでは申し訳なさそうな、辛そうな表情をしていて、 朝海さん始め出演者皆が、 大きな拍手貰えて良かったね、良かったね、 という感じで鹿賀さんを見ていたのがまた泣けた。 朝海さんは鹿賀さんに言ってる感じだったかも。 もう皆に支えられてる感じだけど、このキャストで良かったねと思った。
27 : ソワレで見納め、やっぱり歌詞やメロディーをもうちょっとちゃんと聞きたかった、残念
28 : これからまた見る、初見だと言う人は覚悟したほうがいい 鹿賀さん喉潰したのかと思うほどだった 高音が出ないだけじゃなく、声自体がガラガラで裏返りそうで…台詞も厳しかった 鹿賀さんが歌うたびに緊張してシラノの世界の中に入り込めなかった… 次行くのが東京公演千秋楽な自分はそれまでに回復するよう神にも祈りたいよ
29 : 本当に舞台で見取るハメになるんじゃないかと思うほど 最期の力を振り絞って凄い気迫のシラノだった 鹿賀さんどこか悪いんじゃないのかって思うくらいに 歌もセリフもボロボロだったけど芝居はさすがなだけに 歌になると見ていて辛かった 最後の挨拶もちょっと申し訳なさ下にうつむいてて 涙か汗か顔がキラキラすると切なかったよ 立派なシラノファミリーになってるから皆がお父さんを支える 大家族みたいで凄い笑顔で鹿賀さんを包んでる感じでよかったね 回を重ねてみるたびに鹿賀さんの容態伺いみたいになってきて 複雑だったけど東京あと一日と大阪広島がんばって欲しいよ
30 : >>29 「鹿賀さんの容態伺い」が「伺い」に見えてしまった。 アラスへ行ってくるわ。
31 : 鹿賀さんだからここでも大きな気持ちで許してもらえてるけど 他のキャストがこんな状態だったら ボロカス言われてるかもしれないと思うと複雑。
32 : >最後の挨拶もちょっと申し訳なさ下にうつむいてて それ自分も思った、なんか謝ってるようで見てて切なくなったよ、 鹿賀さんの歌になる度に見てるこっちがいたたまれなくてさ… 声の調子が良くなったらもう一度見てみたいけど、再演とかないのかな。
33 : 関係者が主演のこの状態を見て再演決めたらすごいよ もし何らかの理由があって、本来の力が出ない状態なら違うかも、だけど 二幕が開くかすら心配になったのは初めて ただ、一番辛いのはご本人だと思う 拍手を貰いながらも、なかなか顔を上げれなかった鹿賀さんの姿が目に焼き付いてる…
34 : うん、鹿賀さん責任感強い人だと思うから、 誰よりも一番自分を許せないんじゃないかなあ… そんな鹿賀さんの心中を思うと胸が痛い。
35 : 2回目だか3回目だかのカテコで鹿賀さんひとりだけがずっと立ってて なかなか他の人が出てこなくて、拍手がザーッと強くなった時が あったね。鹿賀さんも何かを言いたげだった。最初に出て来た時も ちょっと肩をすくめるような動作があったし… 体調が悪いわけではなくて、完全に喉を痛めてしまったのだと思う。 歌も中低音はわりと元々の声の色が出てるし、セリフにも気迫は感じ られる。最後の長台詞、迫力あった。 今日はマチソワしたんだけど、マチネの最後の葉っぱは見事にシラノの 客席側の手のそばに落ちたよ、GJ! あの葉っぱどこの事務所所属だ!?
36 : >>30 行け! (ごめんなさい言ってみたかっただけw) 声は仕方ないとして、 歌詞やセリフ飛ばすと気がちょいちょいあるのが気になる鹿賀さん
37 : >>35 あの葉っぱはほんとGJだった。 毎回こうだと感動も倍増なんだけどね。こればっかりは神のみぞ知る、か。 マチネをみたんだけど月から落っこちたのあとのシラノとド・ギッシュのやりとりがあやしかった。 ド・ギッシュさん「誰と誰がだ」のセリフ2回言ってた。 鹿賀さんは…やっぱり苦しそうでみていてつらい。 無事に東京千秋楽、大阪、広島公演を終えられますように。 4回目のカーテンコールで舞台上にシラノの杖が置き去りになっててどうするのかみてたら 朝海さんか拾い上げて杖をつきながらヨボヨボな足取りではけていったw アフタートークの動画もみたけど、朝海さんって意外とおもしろキャラ?w
38 : あんな素敵な喪服姿であんな格好しちゃう朝海さんにびっくり! 舞台の上手で出演者の人達もびっくりしていた。 でも鹿賀さんがこんな状態の時だけに、盛り上げようとしているのかなと なんだか笑いながらも涙が出そうになってしまった。
39 : 20日振り… ここを読んでたから覚悟して行ったけど シラノの見せ場になる度に胃がキリっ、キューぅ〜 カーテンコールでおっきな体を丸めて ちっちゃく佇む鹿賀さん見たら もぉ〜 拍手で応援の気持ちあらわすしかなかったー
40 : 今日本当に酷かった。あれで幕上げてお金取って良いのか? 何より鹿賀さん、無理したせいで本格的に喉潰しちゃったりしないよね? 明日明後日で治るとは思えないので、大阪も不安だ。 今回見た中で一番酷かった。日曜良かったみたいなんで期待してた分びっくりしたよ… 半分以上声出てないし、あれ喉完全に腫れ上がっちゃってると思う。 薬飲んでなんとか絞り出してるんじゃないかと… 自分、喘息があるんだけど、一番辛いときの声が今の鹿賀さんみたいに なるんだよね。薬飲んでるから身体は動くけど声が出ないというか。 ただ、芝居は凄かった。今までは「あの歌でお金取るなんて!」の側だったけど、 今回初めて泣いてしまった。特に最後はとんでもなく迫力あった。 ロクサーヌもクリスチャンも今までで一番良かった。 アンコールは本当に申し訳なさそう、辛そうだった。 本当に喉が心配だわ。
41 : 喉とセリフ飛ばしは別物でしょ?最初、プロンプター入れて板野も弁解できない。 応援できるのは、元々鹿賀さんのファンでリピートできるからだと思う。 一般客は演技が良いと思う余裕が無いほど唖然としていますよ。 私にはシラノではなく鹿賀さんそのものにしか見えなかった。 市村さんが演ったシラノに感動し、その後原作も読んで大好きな作品なので残念でした。 鹿賀さんが万全の状態に回復されますよう、お祈りしています。
42 : 千秋楽だから今日は鹿賀さんたちの挨拶も聞けるかな 初日に何もなかったから少しがっかりだったんだけど
43 : やっぱり喉悪くした原因はあの『鼻』かな。 トークショーでも『声を吸収する。つい声を大きく出してしまって 発声が変わる。予想以上につらい』 みたいに話してたからね。 途中から改良も出来なかったんだろうな〜。 今日の楽、見に行くけど、しっかり見届けて来るよ!
44 : >>43 よろしく…、もはや祈るような気持ちです。 >>41 >一般客は演技が良いと思う余裕が無いほど唖然としていますよ。 そこがすごく怖くて休憩時間とか帰る時とかあちこちから 罵倒が聞こえてこないかビクビクしてました。
45 : 昨日がラストだった自分には、残念過ぎた。 正直、酷い。 大阪、広島でがっかりさせないようになるいいね。 自分はがっかりだ。
46 : 鹿賀さん今日はまだ声出てる方だった。 挨拶で近いうちの再演匂わす。 やったー!! 当たり前だけど反省点があるみたいだったから、 次は対策考えるでしょう。
47 : 再演するなら無理にマチ・ソワ日つくらないで 席の割り振りを考え直し、空席つくらない工夫を してください<主催者各位 とここに書いてもですが
48 : とりあえず口パク用のテープも用意して、 コーラス増やしたりパート分けたりして、 お芝居に専念させてあげて欲しい。 どんだけ声が出なかろうとシラノは鹿賀さんしか考えられないから。 とりあえず次まではこのキャストを誰一人変えないで パワーアップした状態で観たい。
49 : 付け足し。 あと二階はAとB席だけにすべし。
50 : 鹿賀さんしか考えられないのはヲタだからでしょう。 あんなドキドキさせられるなら他の人でもWでもいいよ。 他のキャストがよかっただけに再演してもまた見たいけど、 また鹿賀さんシングルなら悩む。
51 : 浦井くんが小顔のはるな愛に見えました
52 : 鹿賀さんが素晴らしい役者なのは同意だが、 今回の不調の擁護ぶりにはちょっと抵抗がある。 ジキルの時も同じようなことがあったし。 役者のありようとしてどうなんだろう。
53 : 役者のありようは分からないけど、芝居は良い。引き込まれる力を感じる。 ので歌わない芝居を選べば良いと思う。 で楽日は、全体的に、というか鹿賀さんが丁寧に演じていたと思う。 調子云々は置いといて、伝えようとする気が伝わった。 台詞抜け&歌詞忘れは…もうイイよ。許そう。諦めた。 ただ再演あるなら誰でもイイけど、Wが観たい。 シラノって役者にとっては面白いと思うんだよね。
54 : 歌いあげられなくて、プツンプツン切られたら、何か欲求不満になるわ。 出そうで出ないしゃっくりみたいで気持ち悪い。
55 : 有名人も何人か観劇されてましたね。今日のシラノは歌もギリギリセーフで、みなさん熱演れてました。カテコの挨拶で鹿賀さん、「正直疲れました、20曲なんて歌うもんじゃない…」笑いを誘ってました
56 : シングルじゃなく マチネを若手にやらせるとか。 再演時はそうしてください。
57 : 20曲か… マチソワなら40曲。 お稽古からだと数ヶ月?喉がやられるのも無理はないのか。 鹿賀さんは喉弱いほうなのかな? とりあえず皆さんお疲れ様。 大阪が始まるまで、しばし休んで身体と喉の疲れを癒してあげてください。 自分はもう見られないけど、ご覧になる方、報告宜しくお願いします。
58 : 正直、笑うより頷いたけどね。 どうしてもシラノが歌うべき以外は分散した方が、観てる方も集中できると思う。 再演…というか大阪公演から変更できるもんかな? 可能なら改善して欲しい。
59 : 昨日の惨状で観劇が終わった身としては、きちんと大阪、広島公演をやり遂げてから再演云々話をして欲しいと思ってしまった。
60 : >>51 だんだんそう見えてきちゃったじゃないか! シラノは曲数多すぎたかもねえ マチソワで40曲、台詞も長く多く負担は大きかったんだろう せっかく素晴らしいキャストに恵まれたのだからガスコンで歌いまくるとか、それぐらい変えちゃったほうがいいのかもね まあ、自分が聞きたいだけだけどw 今日は乗り切ったのようで安心しました
61 : 近々再演、っていつごろかしら? 中の人よろしく
62 : ガスコン 歌合戦、 戦闘シーンのイメージでダンサーズのシーン などを盛り込む(ガスコンの曲で) シラノのラストはストプレで と提案
63 : ジキハイは二年ごとの再演だったけど、 シラノは鹿賀さんにとって加齢が一番の天敵になるので、来年と予想。
64 : 鹿賀さん今日は歌詞飛ばしてたね。 シラノ、ロクサーヌのドレスの裾を踏んでいてロクサーヌが直ぐに立てなかったw
65 : >>63 早い再演は嬉しいと思う一方、鹿賀さんを虐待する気かとも。 >>62 ミュージカルだから、やっぱりラストは歌ってほしいな。 あと、落ち葉は再演も頑張れ、超頑張れ。
66 : 自分の中では久々の大ヒット作品です。 こんな作品には滅多にお目にかかれないと思ったので行きます>大阪&広島
67 : 昨日だけ観た自分は負け組だったのかな…
68 : あ、もう一昨日か 27日だけ観たの、何ごとかと思ったよ
69 : いや26日も何事か?と思ったからご安心を。 特に役者に思い入れのない自分は、代役でお願いしたかった。 鹿賀さんて市村さんより若いんだよね?ここの労り方だと森さん並みの高齢者みたいだよ。
70 : 流れを断ち切るけどガスコンの歌で始めに「地の果てまで」の部分を歌ってるのってどなたですか? 何度見ても席運がなくて一度も顔が見えなくてorz 凄く素敵な声だったので覚えておきたいのです。
71 : ル・ブレ=戸井勝海
72 : えっあれル・ブレだったんですか!! 向こう側に行ってることは気付いてたのですが声で気付けないとは・・・; お手数をおかけしました。ありがとうございました!
73 : ず〜っと気になっていた事を書きます。 朝海さんの白い扇子、先っちょのレースが一部分折れているか 変なクセがついてるんじゃないかな? 広げた時に扇子が壊れてるみたいに見えるけど・・・。
74 : 何度か見たうちで鹿賀さんの歌詞or台詞抜け見たことなかったけど、昨日初めて見た。 他の日のことは分からないけど、昨日のは忘れたとかじゃなくて、苦しくて言葉が出ず、 次の歌詞に入るタイミングを失った、って感じだった。 カテコの挨拶聞いても、確かに声がかすれてた。 「疲れた。20曲も〜」で茶化したように言ってたけど、あれは本気だったろうな。 鼻の具合も稽古だけじゃ把握できなかったろうし、舞台始まって初めて過酷さが実感できた んじゃないだろうか。 もし再演あるなら、キャスト変えずに、少しでもベストコンディション保てるような環境を つくってほしい。 すごーーく好きな舞台になったから、心配しながら見るのは辛いよ。
75 : マチネのみで、3日やって休演日・・でいかが?
76 : 3日で1日か。それなら鹿賀さんも持つか。 昨日は「涙のグロテスクな旅」部分が全部抜けちゃったね。 抜けても問題ない台詞はカットしたらどうだろう?負担も減るし。 ラグノー妻の浮気とか本筋には関係ない部分も。
77 : いくら鹿賀丈史のシラノと銘打ってあったって、「シラノ」という作品なんだよ? 役者に負担かかるから台詞カットすればとかどんだけだよと。 それもう雄弁なシラノを主人公にしなくてもいいじゃん。 鹿賀さんシラノ好きだし再演あるんだったらいこうかと思ってるけどそれはないわ。 作品より役者が主体になるってorz
78 : ずっと気になっていた点。 やっぱりラストの台詞。 それは、俺の「心意気…」 中身は良いが言葉が良くない! 「ココロイキ」? 他になんか響きがよくてカッコイイ台詞無かったのかなー。 それでも泣いてたけど。
79 : >>78 そこを変えちゃダメだよw 原作は羽根飾にルビがついて、心意気なんだよね 上手く言えないんだが、最後の台詞を読んだときに感じたものが舞台では感じられなかった あっさりというか、…え?みたいな肩透かしくらってしまって
80 : 心意気、かっこいいとおもうけどなw 原作も心意気って訳してあったとおもうけど。 戦地でクリスチャンだけ顔が汚れてないんだね。シラノも汚れてないけど。 ロクサーヌとの約束を守って、きっとシラノが色々気を使ってたんだろうな。 ロクサーヌの曲がどれも似た感じなのがちょっと残念に思った。 例えば、ベルジュラックの思い出を歌う歌はもう少し楽しげなデュエットがよかったな。 修道院でシラノの亊を思い歌い上げる歌は素敵だけど クリスチャンへの愛もシラノへのその時点ではまだ敬愛もなんか同じテンションな気がして。 曲でロクサーヌの心の変化をみせることも出来たと思う。
81 : 「心意気」あの台詞で朝海さんはラストの表情になれるのだと今思った。 泣き崩れたりしないあの何と言ったらいいのか・・・ 素晴らしいよ。
82 : >>81 そうだね〜。軸を振らすことなく生き抜いた一人の男の最期を看取ることが出来た安堵感や、 その人にずっと愛されていたのだという幸福感や、 最後に意思疎通ができたのに、自らの腕の中で息絶えていく寂寥感など、 全てがない交ぜになって、あのラストの流れになるのかな〜と思った。
83 : >77 作品より役者が主体になる それはこの舞台に限らず、現在の日本では仕方のないこと。 大多数の一般人は(好きな)有名人が出ているから、という理由で見に来る。 作品で客が呼べれば理想的だけどね。それは観客側が進化wしないと。 鹿賀さんもトークショーで台詞・歌詞を減らして「シラノらしさ」をなくしたく なかったって語ってたみたいだね。 再演するとしたらその辺はどうなるかな。
84 : 東宝お得意のWにすりゃいいじゃん。 簡単に解決。
85 : 鹿賀武史の・・が意味なくなってしまうし。
86 : 自分鹿賀ヲタじゃないんで意味なくなっても構わないし。 Wになれば周りの人誘うこと出来るから歓迎。
87 : >>83 鹿賀さんも光枝さんも綜馬さんも、日本で唯一それを貫いてる 劇団の出身なんだよね、皮肉なことに。 自分も鹿賀オタじゃないけど(ぶっちゃけ光枝さん目当てだった) あの存在感は無二のものだと思ったな。 正直幕間まではいつ席を立とうかとも思ったがw 後半の気迫には圧倒された。 自らの不調を、シラノの最期を演じるための武器に巧く換えてるなと。 前回観た鹿賀さんが小手先で流す感じのラカージュのジョルジュだったから 余計そのギャップでインパクト強く感じたのかも知れないが。
88 : >>87 某劇団の出身でくくるなら、そこは台詞・歌詞は明瞭に、どの席でもわかること・・・。 皮肉だよねw 再演はWにっていうのは賛成。 鹿賀さん曰く、シラノはハードなんでしょ。 だったら半分に減れば少しはコンディションを整えやすいんじゃないの。 鹿賀さんのシラノを観たい人は又観れるし、 鹿賀さんのシラノにガッカリした人はもう1人のほうを観ればいい。 ほんと簡単に解決だw 私は鹿賀さんにぜんぜん思い入れがないので、別な方のシラノを観てみたいな。
89 : 私は今回で少し鹿賀さんに思い入れができたので、 鹿賀さんの万全な状態のシラノも観たいし、他の方のシラノも観てみたい。 Wにすればいいじゃないw 少なくともエリザなんかは役者というより演目で客が入る舞台だと思うし、 正直このシラノもそうなれる可能性は大いにあると私は思うよ。 ぶっちゃけ個人的には「鹿賀丈史のシラノ」よりも「ワイルドホーンのシラノ」だしww
90 : 鹿賀ファンだけど「鹿賀丈史のシラノ」はなくてもいいや、と思ってる。 もっと間口を広げて、いろんな人に観てほしい舞台だったな。 特に男性諸氏に…と思ったが、アイドル出身者が出るわけじゃなし、ガスコン青年隊では呼べないか…w
91 : 鹿賀さんはレミ以外は絶対Wは承諾しない。
92 : だったら、森みっちゃんレベルでのスケジュールでいくしかないね。
93 : ・・・まおさまのグランドショーならそれでもいいかと思えるけどね。 また役者の我侭でいいようにされちゃうの? ラマンチャとかラマンチャとかラマンチャとかw
94 : みんな(私も)スタンディングオベーションなんかするから。 プリン、ガスコン諸兄、オケ、スタッフには大拍手というつもりでね。 他の誰かのように 吹き替え、引き際を表立って言われるのは まだ先なのでしょうか。
95 : >88 某劇団代表は「芝居は気持ちじゃない。台詞を一言一句〜(以下略ww)」って 仰有った方だからw。 そういう意味でも全く皮肉w。 私は今回の舞台で、台詞が一言一句聞き取れなくても 胸を打つ芝居を見られた事に感謝してます。
96 : 鹿賀さん声量がないし高音は全く出てなかったけど。 正直、梅田は大丈夫なんだろうか 昨日は楽の後に朝海さんや浦井君、戸井さんガスコン隊と 打ち上げだったようですが今日から少しゆっくりできるのかな
97 : 劇団批判をするつもりはないけどw なんか論点ずれてるよ…
98 : とりあえず、東京で観劇の終ってしまった自分としては、 大阪公演の様子が気になります。 開幕したら、宜しくお願いします。 再演、演技云々はここよりも皆さんがアンケートに書けば、 多少は主催も考えるんじゃないですかね。
99 : 再演するならWキャストで、オランダ版にしてくれと書いてしまった…
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
小林劇団 (229)
歌唱力ランキング@演劇・舞台役者 (429)
【ai-kata】舞台「愛のかたまり」について語ろう2 (466)
☆劇団炎鷹☆ (559)
浅野和之さん その1 (553)
蜷川幸雄演出◆音楽劇 ガラスの仮面◆ (705)
--log9.info------------------
飽きた女の名前 (441)
頭・顔デカー (´・ω・)ぅゥ・・・ Part42 (861)
エロい人限定メル友 (278)
あの人以外はもう愛せない人ってどんな人 2 (775)
見ず知らずの人に一目惚れ・片想い 十四人目 (395)
【ザネ男】残念な男の人って・・・ (316)
女子小中学生に性欲わくのは正常 (255)
★中国人や在日が好きな人のスレ☆ (665)
福岡人は朝鮮人 (360)
客観的に見るとアナタってどんな人? (802)
♪♪ドライブに行こう♪♪ (230)
40過ぎたアラフォーを排除するスレ (712)
「愛してる」で1000を目指すスレその20 (347)
守るのは古い? (484)
思わせ振りな女に引っ掛かってしまった (978)
ミスチルの365日って良い曲ですよね (864)
--log55.com------------------
【GNU】スクリプト言語 Guile【scheme】
今までに見たソースコードで一番感動したのは deux
c、Java、pythonを難易度でランク付けして
アルゴリズム考えるのムズすぎワロタwwww
学ぶ言語は「広く浅く」か「狭く深く」のどっちか
攻守最強のプログラミング言語は?
Jenkins
(´・ω・`)人間はプログラムやがな