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2012年6月吹奏楽7: 【朝日作曲賞】作曲コンクール・公募16【響宴】 (860) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【朝日作曲賞】作曲コンクール・公募16【響宴】


1 :12/04/11 〜 最終レス :12/07/03
前スレ
【朝日作曲賞】作曲コンクール・公募15【響宴】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1330874006/ 

2 :
落選作どんどんうpしてくれ。

3 :
前スレの999です
ちゃんとうp出来てた?

4 :
出来てるよ。
ただwavファイルのままだとファイルサイズが大きいからmp3に変化してからupした方がいいと思う。

5 :
変化→変換ね
おすすめは
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/03/okiniiri.html
とっくに承知ならスマソ

6 :
>>1

7 :
WからMP3への変換ならiTunes の方が手軽なような気がする。

8 :
落選通知こねーと、だせねーよー

9 :
前スレの990さんがネタにあげてくれた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17510137
これ私の作品なんです!びっくりしました(笑)
実は応募したのは昨年で、見事一次落選(涙)
マーチの作曲も初めてでしたし、朝日の応募も初めてでした。
せっかくネタにしていただいたので(笑)
よろしければみなさんのご意見、ご感想をお聞きしたいです!

10 :
(笑)と(涙)がきめーよ(笑)

11 :
トリオ終わった後からおかしいとこが多いと思う

12 :
>>9
990本人じゃねえの? あのレベルで二次通過可能とか
いうはずがない。

13 :
>>4
良かった、音源準備する
変換方法までわざわざありがとう

14 :
前スレの最後のほうでまた船本叩きが出てるな。
イッツショータイムは悪くないだろ。
課題曲にはなれなかったが。
パクリってほどでもないし。

15 :
>>14
パクリかどうかは置いといて、ああも既存の曲の影響が
作曲者の中で消化されないまま作品に表れていたら、評価されないのも当然だと思いますが。

16 :
>>14
いやいや、似てるけど曲の完成度は一定以上だったからちゃんと2次に言ったんだと言いたいんだよ
もうあからさまな丸々パクリじゃない限り曲の完成度をしっかりみてもらってるんだよ

17 :
音源準備出来た。誰か感想&アドバイスくれないかな?

18 :
>>17
アップしてくれればいつでも感想言うよ。

19 :
>>18
おk。ありがとう。
前スレでうp出来るサイト紹介してくれた人が居たが
結局、ニコ動であげた。すいません。
↓これです↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17522007
音源編集下手糞過ぎだが、そこは勘弁して。
大体の雰囲気はわかるとおもうので、感想よろしく。

20 :
>>19
まず人に聞いてもらうんだからノイズくらい何とかしようぜ。
これじゃ仮に二次まで行ったとしても落としてくれと言ってるようなものだし。
特に中間部に言えることなんだが、メロディがブツブツ切れてて流れが良く分からん。
いくら短調だからといっても、やっぱりある程度まとまったキャッチーな旋律がないと構成も分かりづらい。
失礼だが、落ちるべくして落ちた曲だと感じた。

21 :
>>20
ノイズ消そうと思ったんだけど、消せなくて困ってたんだ
消せる状態にすると音をかなり削らないといけないからマジで困ってるんだ・・・
皆、どうやって音源どうやって作ってるの?
音源作成全然わかんない・・・

22 :
>>21
MIDI→MP3あたりでググれば色々出てくるんじゃないかと。
その結果でそれなら、使うソフトや音源を変えるなり、最悪友人に依頼するなりしたらいいんじゃ?

23 :
>>22
検索してみる。やっぱりフリーじゃなくて有料のそこそこ良いやつじゃないとダメだよね?
友達に依頼は出来ないわ。友達いねーもんw

24 :
>19
吹奏楽曲というよりテレビ番組やゲームのテーマ曲といった趣ですね。
どちらかというと課題曲には向かないタイプかもしれないけど、個性的でいいんじゃないかしら。
インパクトの強い部分に挟まれた中間部が、何を言いたいのか何をやりたいのかよくわからない。
中間部は中間部の主題をまずしっかり呈示することが大事かと。
前半もややあっさりしてるので、もう一個展開部を設けた方がそれっぽくなるかも。
ノイズはPCのスペックによるものじゃないかなあ。俺も昔はそんな感じになってイライラした記憶がある。

25 :
>>23
俺フリーのTiMidity++使って変換してるけど、特にノイズに悩んでないけどなあ。
>>24の言うとおり、PCのスペックなのかもしれん。特に昔の機種だと結構そういうこともありそう。

26 :
2人ともありがとう。来年までには改善したい。
ところで去年応募したのも聴いてくれないかな?
うpにしばらくかかるがおk?

27 :
>>26
今度はノイズに気を付けてな。
出来たら今上げてるのも、解決したら再うpした方がいいと思う。

28 :
了解。今あげてるのは取りあえず削除した。
改善したら再うpする

29 :
というか、音源もあるといいけど本気で意見アドバイスもらいたいならスコアアップした方がいいぞ

30 :
>>29
2ちゃんにうpするの初めてだから、とりあえずは音源だけにしとく
慣れてきたらスコアもうpするかもしれない。考えとく。
とりあえず音源うp出来た
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2854501.mp3.html
やっぱり多少ノイズ残ってしまったけど、さっきよりは減ったと思う
感想よろしく

31 :
これはちゃんと聴けるわ
それにしてもトリオの前にドラムマーチを挟むのが好きなのか?
悪いけどどちらのマーチもそこの部分がちょっとダサいというか…センスを感じられないというか
寧ろ無い方がいいんじゃ…と思ってしまう
あとおそらくまずメロディーラインを考えて後から
伴奏のコードを当てはめていってるんだろうけどところどころ変な音がしてるよね
もしかしたら自分でもなんか違和感はあるけどどう直したらいいかわかってないのかな
もひとつ言うなら場面転換(第2マーチから第1マーチの再現に戻るとことかトリオ後とか)
なんか不自然というか、唐突なん印象を受けた
やっぱりただ聴いて感想を聞きたいだけってなら音源だけでもいいけど
アドバイス、意見の類がほしいならスコアも見せるべきだよ

32 :
>>31
違和感はある。所々変な音するけど、これがその変な音を出来る限り最小限まで減らした状態。
ドラムマーチは個人的な好み。パーカスの目立つところ少し欲しいと思って入れた。
無くした方が良いなら、すぐにでも無くします。
昔、マーOやってたから、その時のイメージで作ってるけど、それが良くないのかな?
場面転換は知人にも言われた。ドラムの所の後を言われた。次回から気をつけます。
スコア・・・うーん。どうしよう・・・。

33 :
>32
ドラムマーチが好きで入れててこだわりがあるなら無理に取る必要はないと思うよ
ちょっとキツイ言い方になって悪かったわ
いろんな曲を聴いたりして打楽器の使い方とかを研究してみてもいいかも

34 :
>>33
アドバイスありがとう。
とりあえずマーチにはなってる?
まぁこんな曲程度じゃ1次通過は、かなり遠いんだろうけど点数つけるなら、どのくらい?
前にここに居た初めてのマーチ君レベル?

35 :
なんだ、もう削除したの? 聴きたかったのに……

36 :
聴きたいなら、またうpするけど聴く?
長い時間、うpしてた方が良いのかなぁ

37 :
ニコ動ならnoachiveってタグを登録してロックすると抽出されにくくなる
あとフリーのニコニコムービーメーカーなら直接ムービーファイル落とされないから更に抽出されにくい

38 :
うp時間が長い方が、当然、多くの人からの意見が聞けるよ。
是非とも聴きたいな。但し、今夜はもう寝るから、明日の昼休みまでは聴く時間がない。
いや、二時くらいまでなら起きてるけど。

39 :
わかった。今すぐうpするから寝ないで欲しい。
あんまりネット上に長い時間、晒すのが好きじゃないだけなんだ。
必要な時に晒して、要が済んだら、さっさと消したいの

40 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2854791.mp3.html

41 :
あ、書き忘れてた
これ今年、応募したのじゃなくて、去年応募したぶんね

42 :
ドラムマーチからホルンの伴奏に繋がるべき所が完全に途切れちゃうかなあ
素人の感想だからわざとやってるならごめん

43 :
>>42
それさっきも言われたなぁ・・・。
皆が思う事なんだな、気をつけよう。
それ以外の所はどうかな?

44 :
うpありがとう。
まあ、悪いが一次落ちで妥当かな。ただ、まったくダメというのでは
なく、一応曲にはなっている。しかし、「マーチらしさ」があまり感じられない。
テレビ番組やゲームのテーマ曲みたいという書き込みがあったが、確かにその傾向は
ある。ただしこれは、良い音源を使えばそれだけで多少は良くなるかも知れない。
以下、個別に言うと、まず、冒頭の2小節をもう少し工夫したい。
その後の第一マーチ? は、メロディが不自然。もう少しスムーズに聴ける
旋律にすると良いと思う。その直後に低音部分を持ってきたのは良いと思う。
ただ、その部分と後の方でも出てくるが、2拍3連は、以前だれかも書いていた
ように、うまく使わないとリズム感を壊してしまう。ただ、この曲に限って
言えば、それほど悪くない使い方だと思う。
トリオ(だと思う)の部分に、南風のマーチを意識したと思える箇所がある。
つまり、南風でいう、「ホルンとフルートのソロになる部分」が直後に来るのでは?
と思わせる進行が2ヶ所程度あるね。悪いことではないが、南風を聴いた人で
あれば、それが不自然に感じられるかも。
後半、つまり最後の三分の一位のところから変化を付けようとしたのは良いが、
ここもまたメロディラインが全然キャッチーじゃない。別に明確に「メロディ」
じゃなくても良いんだけど、和声も含めて自然にかつ躍動感のある流れにすべきかな。
それと、部分的で良いから、対位法を使って別のメロディーを入れると味わいが増すか
と思う。
おれも初心者だけど、偉そうなこと言ってゴメンね。
おやすみなさい。

45 :
>>43
発想は好きだよ、ドラムマーチ
あとは第一マーチが八分ばっかりで、よく「走っちゃう」形なのにそれを無理やり抑制されてるように聞こえたかな...?

46 :
>>44
細かい所までありがとう。凄く参考になった。
対位法は自分の中で苦手意識があるから、自然と避けてしまった。
今後はもっと勉強して積極的に取り入れてみようと思う。
あと南風の事に触れてるけど、この曲は南風を聴く前に作った曲。
でも南風を聴いた後でも、自分の曲にそういう要素があるとは気がつかなかった。
>>45
8分音符ばかりのメロディを2小節単位で切ってるから、無理矢理抑制している風に聴こえるって事?

47 :
アドバイスお手柔らかにお願いします。
題名は仮です。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm17524255

48 :
>>46
感覚でものを言って申し訳ないんだけど、超走りそうなメロディなのにDTMの演奏だから縦とかピッタリそろっててかつ控えめなテンポなんだよ
そこがなんとなく走りたいのにブレーキかけられてる感じがして...
実際の演奏で同じテンポでピッタリ縦揃えて吹かれても同じ感じがしそうってことです

49 :
作曲歴6年です。朝日作曲賞は初めての応募、これが「はじめてのマーチ」です。
"2012年3月作曲、朝日作曲賞落選。B編成、行進曲。「ファンファーレ主題」「刺繍音主題」の2種類のテーマを軸に、いわゆる課題曲マーチのスタイル(特に2005年、2007年のもの)で作曲。"
音源(Finale2009) 楽譜付き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17525522
スコアpdf
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2855093.pdf.html
パスワード 12345
一言コメントはニコ動に、アドバイス頂けるならばレスくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

50 :
ニコニコって自作自演の嵐だしなぁ

51 :
>>49
これって今年の応募作だよね? 一次通過の連絡がなかったからアップしたの?
落選通知が来てからの方がよいと思うけど……。
それはさておき、作曲を6年やっているだけあって、技術的にはかなりの
レベルに達していると思う。いろんな要素も取り入れていて意欲的でもある。
ただ、全体的に主張がないというか、構成が弱いね。
音楽に限らず、芸術というのは「技術は必要だが、それは充分条件ではない」
といわれるが、その典型のような作品だと思う。

52 :
ちょっと前に、音源制作したいっていう人いたけど、まだ募集とかしてるかな?
うちにも打ち込み環境はあるんですが、ちょっと仕事が忙しくなってきて手が回らない…。
今日から明日の日中(15時くらいかな…)までに完パケできる方、手持ちの機材や音源を記載した上で連絡ください。少ないけど有料で構いません。
一応ミックス込みでお願いしたいけど、パケられた音源内容によってはこちらでミックスしますので、
その場合はバラ素材かステムでデータをいただきたいです。
一応こちらではProToolsでシステム組んでます。セッションデータでやりとりできそうならその旨もご連絡ください。
kameide420@gmail.com

53 :
ニコニコへの投稿 一覧
http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E8%B3%9E%E5%BF%9C%E5%8B%9F%E6%9B%B2?sort=f
こっちに書き込みのない作品もいくつかあるな
落選通知届いてないのにうpしてる時点でここ見てるんだとは思うが

54 :
>>51 朝日賞の場合、構成とか技術てか関係ないよ。
今年のさくらのうたなんてイントロ+Aメロ+Bメロ+サビだけじゃん。
去年の南風のどこに技術力や構成があるんだか。

55 :
ニコニコに投稿するのがめんど臭かったら代わりにアップロードするよ
ニコニコムービーメーカーで作ります

56 :
>>54
南風の技術に関しては同意するが、
構成に関して言ってしまうと、往年のテンプレ課題曲マーチも全然構成力無いことになるぞ。
逆にお前の理想とするマーチスタイルってどんな感じなんだ?

57 :
昨晩、自分の曲の感想&アドバイス聞いて色々考えたんだが、やっぱり個性を出そうとするのは極力避けた方が良いのかな?
昔の行進曲を真似たような凄く普通のマーチとか(旧友やら軍艦行進曲やら)が良いの?
オーディナリーマーチがその今言った曲を真似てた気がするから、別の古い行進曲になるが、結局は古い感じのマーチが良いのかね

58 :
>>54
構成って、それは全体構成であって、それだけじゃないでしょ?
それぞれの中身の構成もあるはず。技術が関係ないなんて暴論もいいとこ。
>>57
オーディナリーマーチは、ごく普通のマーチだけど、けっこう近代的だと
思う。それら古い行進曲とは一線を画するかな。
 

59 :
>>58
確かにまんまじゃないし、近代的な要素もあるけど、ベースはこれらのマーチじゃない?

60 :
>>58
>>54
構成って、それは全体構成であって、それだけじゃないでしょ?
それぞれの中身の構成もあるはず。技術が関係ないなんて暴論もいいとこ。
それぞれの中身が構成されてても全体が構成されてなかったら話にならないのが普通の作曲コンクール。
それでも通用するのが朝日賞。
構成は立派な技術。
技術なくても採用されてる曲がたくさんあるんだから、朝日賞に技術は関係ない。
暴論どころか、実績のある正論じゃない?

61 :
まあ朝日賞は尺が短すぎるから、全体の構成に関してはある程度妥協が必要だよな。

62 :
>>60
この人何を熱くなってんだろ
つか何書いているかもわからないしw

63 :
“音楽史上最も憶えやすいキャッチーな曲”が科学的な分析によって決定
http://noe2.blog55.fc2.com/blog-entry-538.html

64 :
未だ誰からもこない…。
前スレの猛者たちはどこに行ったんだろう。

65 :
九州在住ですが今日も結果きませんでした
落選ですかね?

66 :
>>65
九州は10日に届いたって書き込みがあったような希ガス
落選の可能性が高いな

67 :
もう合否、ほぼ決まったんだし、そろそろ響宴に向けての話しようぜ

68 :
このスレで初めて饗宴って物を知ったんだけど
朝日より門戸が広い感じなの?

69 :
うpしている人がいるのでもっと感想とか書こうか
>>9
音源 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17510137
>>47
音源 http://www.nicovideo.jp/watch/nm17524255
>>49
音源 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17525522
スコア http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2855093.pdf.html
    パスワード 12345
俺はいかんせん素人杉だから 

70 :
>>68
俺もあんまり詳しく無いが、そんな感じはする
3月にあった響宴の演奏会では15曲採用されてる
ただ既に名の知れている作曲家が大半を占めている
応募総数がわからないので、なんとも言えないが、それでも朝日よりは門戸は広そうな感じはする

71 :
>>68
むしろ狭いんじゃね?
選ばれてる顔ぶれはほとんど毎年一緒、それも一線級のプロばかり。
事実上そういう作曲家の新作発表会に、申し訳程度の公募枠を混ぜてるようなものだろ。

72 :
>>71
応募総数次第だ

73 :
>>69に加えて
http://nicovideo.jp/watch/nm17502411
http://nicovideo.jp/watch/sm17516034
ニコ動以外にどっかあがってるかな
自信なかったとはいえ完成度の高い作品があげられてるのみるとうpする気も無くすわw
今回はお蔵入りにするわ

74 :
じゃあ饗宴は見送って作曲鍛錬に励もうかな、今まで知らない存在だったし
>>69
一次で落ちたから他人へのアドバイスや感想なんて書けない
音源ももう前スレで上げたしもうやることがない

75 :
>>73
その二つはレベル低いよ。コメントする必要もない。

76 :
古い誰でも知っているマーチで独特の和声を使っている曲って何がありますか?
全然オーソドックスじゃない、そんなのがあったら研究してみたいです。

77 :
僭越ながら、音源を公表した方に敬意を評して感想などを述べたいと思います。
<メリーゴランド>
音源含めなかなかの完成度ですね。
全体を通じてお洒落な曲想。冒頭部はライブリーアベニューの響きを彷彿させます。
第一マーチとトリオのメロディがやや凡庸で魅力に欠けるかなと感じました。
中音楽器による第2マーチはいいと思います。
トリオ後のブリッジもインパクトが弱いです。音もこれで合ってるの?という疑問が。
トリオの旋律がおだやかな分もっとガラリと雰囲気を変えてしまった方が変化があっていいと感じました。
<アラテモンド>
メロディのセンスはいいと思います。ただ、失礼ながらそれ以外の技術がほとんど無いと感じました。
楽器の使い方や和声の初歩のルールを勉強するだけでもだいぶ良くなると思います。
例えばこの曲では伴奏は延々ホルンの後打ちという印象を受けます。ホルン奏者にしたらヒンシュク必至です。
ある程度は全ての楽器が目立つ部分を作る必要があると思います。そうしないと聴いていても色彩の変化が少ないし、演奏する側にとって
も面白くありません。
是非そのへんもう一度経験を積んだ上でこの曲を聴いてみたいです。
<マイ・フィアンセ>
ユニークなタイトル&作風ですね。ご結婚が近いのでしょうか(笑)
我が道を行くという路線はすごくいいことだと思うのですが、変わったことするにはまずきっちりした物が作れるという前提がないとダメ
だと思います。そうじゃないとただのコケおどしとしか評価されないと思いますよ。
後、音源ですがトランペットの音量がすごく弱くてバランス激悪です。
BDの音も野球応援風味でまったく曲に合ってません。
そういう部分も音楽の内だし、人に聴いてもらうのだから、やっぱり細かい所まで気を使って欲しいなと思います。

78 :
<碧空の風>
これ前半のメロディもトリオのメロディも休符が全然ないですよね?
吹奏楽ではある程度ブレスポイントを考えて書くものだし、それ以前にあまりにもフレーズ感がなくダラダラ続いていってるという印象を受けます。
それと普通なら一回目は単音、繰り返した時はハモりを伴うなどの変化を付けるものですが、それもなく同じことが繰り返されるだけなので(ハモりが聴こえないだけかも)退屈です。
なので、トリオはピッコロソロを2回目に挟むよくある形式ですが、まだ繰り返すの?というという気持ちになります。
まだ若い方だと思いますので、もっと色んなメロディを書く練習をなさればよいかと思います。
<【仮】はじめてのマーチ>
いきなりfpクレッシェンドで始まるという印象的な冒頭。それが曲中にも効果的に使われて良いと思います。
しかし、そんな個性的な出だしの割には、最初のメロディが過去の課題曲にも似た「普通」な感じでちょっと残念感。
対旋律や合いの手などの伴奏にはセンスを感じます。聴いていて楽しいです。
トリオ後のブリッジの動機がちょっと唐突で違和感を覚えます。個人的には冒頭かAメロの変奏で良かったのではないかと感じました。
以上、上から目線かつ勝手な感想、失礼しました。
頼んでないのに余計なお世話じゃボケ、という方は華麗にスルーして下さい。

79 :
どうも。結局全部自分でやりました。
お騒がせしました。
それにしても、VSL使い(笑)とかSymphobia使い(笑)の方はどこに行ったのか、
誰も仕事として制作をやりたい人がいなかったのは驚きました。
とりあえず、あとは期日までにきちんと届くかどうか…

80 :
響宴の要項見たけど、音源はピアノ音源の編集でも良いのか?
コンデンス作って、それをピアノで音源作って良いのか?

81 :
>例えばこの曲では伴奏は延々ホルンの後打ちという印象を受けます。ホルン奏者にしたらヒンシュク必至です。
>ある程度は全ての楽器が目立つ部分を作る必要があると思います。そうしないと聴いていても色彩の変化が少ないし、演奏する側にとって
も面白くありません。
「伴奏パートってつまらない」ってよく中低音がぼやいてるみたいだけど、その感覚がイマイチよくわかんないなぁ

82 :
裏を刻み続けることに快感を覚えるようになってこその吹奏楽ホルン吹きだよ
でも中学生とかにはそういう感覚はまだ芽生えないかもしれないから
朝日賞的にはずっと裏打ち=つまらないになるのかも
じゃあパルスモーション2はどうなるって話だけどw
あとよくあるのがホルンに見せ場を作ってやろうと思ってるのか
やたらとグリッサンドを書く人がいるけど

83 :
ごめん途中で間違えて送信しちゃった
ホルン吹きからするとまたグリッサンドかよーってなることが多い
(人それぞれだろうけど少なくとも俺のバンドのホルンパートではその認識で一致してる)
あとそんな音でグリッサンドさせんなって言いたくなるような譜面もたまにある

84 :
ペット吹きにしてみればたまに合いの手とか対旋律とか刻みとか有るとテンション上がるよ
延々メロディっていうのはトランペットにしてみればしんどいし、プレッシャーだからトランペットの顰蹙を買う
って言ったら周りの顰蹙を買うんだけどね

85 :
>>82
「伴奏パートってつまらない」というよりは
「伴奏パートを面白く書けない人が多い」だと思うのよねー

86 :
同意。
上手い人って美味しい伴奏書くよね。

87 :
>>82
メロディを書くとそれはそれでしんどいって話をよく聞くけどな。
去年で言えば南風のTrioから。

88 :

>85
それは言えてるね
ただやっぱり奏者によるところもあるとは思う
例えばピアノやギターなら一人でコードが弾けるからコード進行がよくわかるけど
管楽器だと3和音の1音だけ吹くことになるから周りの音をよく聴けるようにならないと
何吹いてるかわからない=つまらないってなってしまうと思う
>87
南風のトリオは(ホルンでやると)本当にしんどいよw
あんな(ホルンでやると)吹きにくいメロディーはそうそうない
初見で試奏したときになんじゃこりゃってなって
多分ホルンというか金管楽器にどういうことさせたらしんどいのかわかってない人なんだろうと思ったらまさにだった
まあ俺も自分の書いた楽譜で木管からよく文句言われるから人の事言えないけど

89 :
>>88
>南風のトリオは(ホルンでやると)本当にしんどいよw
え゛ーっ?! って感じ。
社会人のバンドでHr吹いてるけど、あそこは経験の浅い人でも楽に
初見で吹けるし音域も問題ない。休符はないがブレスも比較的取りやすい。
めっちゃ美味しいと思ったけどな。
ただ、サックスに隠れて目立たないけどね。

90 :
>89
まじか・・・自分も一応15年以上ホルン吹いてるんだけど・・・
その初見の試奏1回しか吹いたことないから
たまたまそのときうまく吹けなかったのが変に印象に残ってただけなのかな
適当なこと言ってすまんかった

91 :
>>89
本当に目立たないように吹けるなら上手い証拠。
下手なところはやたら分離して聴けるもんじゃなかった。
曲の出来はどうあれ、「実力がすぐ分かる」ような箇所があるのは確かに課題曲向けなのかもな。
この辺も落選続きから脱するための一つのヒントなのかもしれない。

92 :
メディアに騙されて、民主党へ投票した人へ
橋下維新が国政にでるそうです。
民主が売国だから次の選挙では、日の丸を大事にするイメージで橋下維新に投票は絶対だめです。
橋下も人権擁侵害救済法案、外国人参政権、移民推進、道州制、一国二制度等推進する民主以上の超売国です。
民主がメディアで作り上げて選挙に勝ったのとおなじように
メディアは今も在日支配であるのにもかかわらず
なぜか、橋下は日教組、労組、公務員を叩くヒーローみたいな扱いで報道されており
民主に騙された層の受け皿が維新だと、橋下のパフォーマンスで刷り込んでる最中です。
維新に投票したら、今回の民主に投票したのと同じ、それ以上に酷いことになります。
膨れ上がった民主の不満票を維新へ流して、もう一度日本国民を騙そうとしています。
将来は今以上に、日本人の支払った税金で外国人が補助を受け、非常に多くの外国人が住む地区が出来上がります
これでいいのですか??
民主党を選んでしまった教訓を生かして
TV等の報道だけで判断しないで自分で調査確認してください。

93 :
響宴の話ふってみたけど、誰もガッツリは食いつかないな
応募する人いないんだな

94 :
>93
一応まだ朝日の2次審査が残ってるからね
俺は2次で落ちたらちょっと改作して響宴に出すつもりだよ
(1次で落ちたら新しく書くつもりだったけど)
でも朝日ほど興味を持ってる人が少ないのも確かだろうね

95 :
朝日に比べたら中高生の注目度は低いからな、響宴
ここで話題にならないのも仕方ない

96 :
俺は朝日は一次落ちらしい。響宴に向けて新作を構想中。
まだ1.5ヶ月くらいあるから充分煮詰められると思う。

97 :
響宴で取り上げられた曲、結構自由曲でやってるのにね
中高生は響宴で取り上げられたって事を知らないで演奏してるのかな?

98 :
朝日→響宴は多いが
響宴→朝日というステップはあまりない

99 :
>>98
どゆこと?
朝日で入選した人が響宴に取り上げられても、響宴に選ばれた人が朝日入選しないってこと?

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プログラマの方って何のパソコン使ってますか?
ソースコード見ればその人の技術力や考え方がわかる
正社員で派遣(常駐)されてる奴は目覚めたら?
正社員のことを知ったような口で語る派遣いるけどさ
【プログラマに】Dvorak配列を語るスレ【最適】