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2012年6月TECHNO527: Underworld>>>>>Aphex Twin (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
The Orb ○ 4 (723)
DEVOって誰だ!!!2nd (579)
ハードフロア Hardfloor 2 (710)
フジロック FujiRockFes Part4 (662)
MIX-CDを作ろう!! 8枚目 (926)
Ulrich Schnauss (617)

Underworld>>>>>Aphex Twin


1 :06/05/21 〜 最終レス :12/04/14
世間の雰囲気が点で逆なのが困る

2 :
>>>>>

3 :
3geted

4 :
それをいうなら3gotなのだ

5 :
2get
伸びてるスレの住人同士を煽らせようっていう1の陰謀
1はどっちもたいした好きではない

6 :
gt;を避けた>>1に不快感。

7 :
|∀・)
Richard.D.James Album

8 :
 

9 :
ミーハー意見かもですが
underworldの広がりすぎな世界観が好きです。
聴きすぎると脳の思考力stopするけど

10 :
>>1
なんで困るの?

11 :
Underworld\(^o^)/かっこいー

12 :
nderworldとかわかんねー
色々まじりすぎ

13 :
underworldを評価しないがkittensは評価するよ

14 :
>>13
jumboだめですか・・

15 :
>>14まあええよ。
志んでいいよ

16 :
Back To Mineでディジリドゥー入れているからアンダワはリチャが好き

17 :
>韓国人留学生が女性救出 01年と同じ、新大久保駅で (共同通信)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/jr.html?d=25kyodo2006052401004686&cat=38&typ=t
> 申さんらによると、21日午前5時半ごろ、山手線内回りのホームで、
>トイレに行く途中だった申さんが、線路に転落し倒れている女子大生を
>発見。ホームには20人ほどの客がいたが、見ているだけだった。
>>>>>>>>>見ているだけだった。
が真実は…
644 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/05/25(木) 13:16:12 ID:u5qoSSZuO
今直接新大久保の駅員に聞いたぜぇぇえ! 超緊張した!! 駅員さんによると 「まず駅員が気づいて女性を複数人で引き上げた、
それに協力してくれた人の中に留学生がいた。」 「一人で持ち上げるのは不可能」 録音完了!!! 捏造決定!!!
668 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/05/25(木) 13:18:43 ID:u5qoSSZuO
>>650 ちょっと待て!! 今新大久保出た所だから家に帰らないとうp出来ん!30分だけ待ってくれ!!
715 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/05/25(木) 13:22:22 ID:u5qoSSZuO
>>654 ちょっと全部は長いから書けないが ・少なくとも一人で持ち上げるのは絶対不可能。
・留学生は何人かで協力して引き上げた中にいただけ。協力したのは事実らしい。
・ニュースについては駅側も困惑している は確かだった!!
録音完了!!! 捏造決定!!!
0998 {IN新大久保} DLキー:aneha
http://uploader.tv/index.html
まとめ〜
転落事故はあったが、駅員+乗客の協力で無事保護。
早朝だったこともあって、運行に支障もきたさなかった為
「めでたし、めでたし」で、関わった人だけの話として終了させた
  ↓
協力した中の1人だった韓国人
当然美談としてニュースになると待ってたが、スルーされた
  ↓
待ちきれなくなって、自ら暴露。
待たされた鬱憤から、1人大活躍の美談にしたてた

18 :


19 :
どっちも好き。
だが好きのベクトルはてんで違う。

20 :
アサヒビールとサントリーモルツみたいなもんだろ。

21 :
ダーク&LONG(アルバムバージョン)てアナログでてないの??
あれが最高傑作だとおもうんだけど。

22 :
>だが好きのベクトルはてんで違う。
どういう風に違うのか、凄く興味があるので
個人的にでいいんで教えてほしいっす
どちらにも得体の知れないスター性がある事はわかるんだが・・・

23 :
>>21
普通に新品でウニオンに売っているのを見たよ

24 :
うんでrをrldはまっすぐ飛べる
あぺxとぃnはジグザグ飛行出来る

25 :
両方腐りかけてるぞ。

26 :
penpack 聴け!

27 :
どっちもどっちだ、ばか。

28 :
テクノ好きってAFXが音楽の中で一番すごいと思ってる人多いんだよー

29 :
やっぱりテクノと言ったらエイフェックスでしょ!

30 :
多い?
でも、そいつらみんなアホでしょ

31 :
テクノと言ったらやくみつる

32 :
>>30
???
テクノといったらまずはエイフェックスだろ
アンダワ厨必死だなwww

33 :
人間的にはAFXのほうが確実にカスだけどな

34 :
  /⌒ヽ__// ‖\\__/⌒\
  ( ◯ / /)  (\\ ○ )
  \ / ./● I  I ●\\/  
   /  // │ │ \_ゝヽ
   /     /│  │ヽ    ヽ
  /    ノ (___) ヽ    |
  │     I    I       |
  │     ├── ┤     |
  \    /   ̄  ヽ    /
    \    __   '  /
ひとつしっかりと反省すべきは反省していきたいと、
そしてまた、こだわるべきところはしっかりとこだわっていきたいと、
ティミーレバンについても勉強していきたいと
こう思っているのであります。

35 :

実際アFXの方が良いだろ
どんだけQ濃いと思ってんだよ

36 :
アFXのどこがいいのか教えてくれ・・
モーツァルト??

37 :
CURVEを見習えよ。両方サンプリングして曲作ってるじゃないか。mmm・・・とクォースを。すげーよ。ON THE WHEEL。

38 :
7割以上の人は
Underworld>>>>>Aphex Twin
残り3割の人は
Aphex Twin>>>>>Underworld
世の中の統合評価は、こんなもんでしょ。
テクノ好きのここの住人からすれば、別にどうでもいい価値観だわな。
おいらのイメージでは
Underworldは「ひねくれながら、王道」
Aphex Twinは「ひねくれながら、さらに邪道」

39 :
ricardoの方が繊細な曲多い

40 :
  /⌒ヽ__// ‖\\__/⌒\
  ( ◯ / /)  (\\ ○ )
  \ / ./● I  I ●\\/  
   /  // │ │ \_ゝヽ
   /     /│  │ヽ    ヽ
  /    ノ (___) ヽ    |
  │     I    I       |
  │     ├── ┤     |
  \    /   ̄  ヽ    /
    \    __   '  /
ひとつしっかりと反省すべきは反省していきたいと、
そしてまた、こだわるべきところはしっかりとこだわっていきたいと、
ティミーレバンについても勉強していきたいと
こう思っているのであります。

41 :
反省が足りないねあべちんは

42 :
もうOnみたいな曲は作らないの?
それとも作れないの?

43 :
>>39
誰だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

44 :
そもそも方向性の違う両者でどっちが上かって決めること自体おかしい。
それに、音楽はジャンルによって聴く人の数が増減するから、
Underworldのようにブレイクビーツにアンビエントを足したジャンルのほうが端から日本では受けがいい。
AFXはどうしてもハードミニマルよりだからコアなファン層がつきやすい。
>>28>>32
テクノといえば、クラフトワーク、YMO、デリックメイを忘れてないかい?
根源的にいえば、こいつらがテクノを作ったんだしね。
Underworldはテクノというよりアンビエントよりのブレイクビーツだし、
AFXは、テクノだけどハードミニマルってジャンルに属する。
当然、俺がいった御三方も現代においてはジャンル分けされるわけなんだけど、
テクノの出発点と言っていいんだから、主観の違いっていうのはあるとしても「テクノと言えば」の複数ある答えの中でも、主観抜くことのできる唯一の答えだと思うんだ。

45 :
その世代の固定観念も関係する気がする

46 :
AFXはアルバムごとにジャンル変わるだろ
ドラムン、ミニマル、アンビエント、ブレイクビーツ

47 :
TG>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>他のカスども

48 :
今頃TG知った厨乙

49 :
27年振りの新譜出るねTG

50 :
SQUAREPUSHER>TG>KRAFTWERK>AFX>YELLO>>>UNDERWORLD=ORB=YMO
俺はざっくりこんな感じだな

51 :
TGが出たので聞きたいんだけど、このスレの人達的には
MerzbowとかIncapacitants、ゲロゲリゲゲゲとかマゾンナはどうなの?

52 :
TGは教授がYMO結成前からのファンってことで有名だし、
MUTEということもあって聴いてるけどその他はMerzbowくらいかな
つか、最近の話題>>1の許容範囲を超えてるようなw

53 :
>>52
>>1の定義自体が馬鹿なんだからしょうがないっしょwww

54 :
テクノポップからテクノにシフトしようと思って、
AFX聴きましたので、次はアンダワかな、と思いました。
一番初めに聴くのはどれ?
アンダーワールド&ガブリエル・ヤレド
A Hundred Days Off
underworld 1992-2002

55 :
ジョークだろ?

56 :
>>54
AFXが気に入ったなら、アンダーワールド&ガブリエル・ヤレド
AFXが難しかったら、underworld 1992-2002

57 :
>>54
テクノポップの頂点がアンダワだろーがw
そんな君にダフトパンク超お勧め

58 :
>>57
テクノポップの頂点がアンダーワールド!?
アンダーワールドはテクノポップじゃねーし、テクノポップの頂点はクラフトワークで揺らぎねーんだよ馬鹿。

59 :
>>58
ごめんw
どマイナーなブレイクビーツばっか好き好んで聴いてるから
歌ものとかコマーシャルな奴は全部ポップに聞こえんだわw
あーでもJAL to Tokyoだけは結構好き。

60 :
>どマイナーなブレイクビーツ
例えば誰ですか?

61 :
kittensも良いっすよ。

62 :
1992-2002買いますた。
意外や意外にアンダワ、自分ダメでした。
デリックメイのベストINNOVATORは、
STRINGカコイイ、
次々と曲進んでいくうちに、このシンセ音そんなに好きじゃないなー、
みたいな。
AFXのシングルコレクション51/13は、
1曲目キター、
2曲目イイ、
3曲目〜テクノって付いて逝くの大変だなーショボーン、
でした。
で、イメージ的に、
デリックメイ=クラフトワーク、カコイイんだけど音同じ。
AFX=YMO、全曲イイとは言わないけど明確な音像があるような。
アンダワ=コムロ、一聴イイんだけど全曲同じじゃね?
といったイメージになりますた。

63 :
感性を疑うよ

64 :
>AFXのシングルコレクション51/13は、
9曲目がベストにきまってんだろぉぉがぁぁ

65 :
>>62
ボケは1ヶ所じゃないと、浜ちゃんでも突っ込めんぞ

66 :
ごめんなさい、ボケ入れるの忘れてたorz

67 :
>>66
ナイスボケwwwwww

68 :
アンダーワールド&ガブリエル・ヤレド
いい音出してるな
ま、ヤレドが凄いんだろうが気に入った

69 :
そうなんだ。そちらを買うべきだったかな。
でも、実はベティブルーとか2、3回聴いて速攻中古逝きしたが。
自分の位置付けでは、
ガブリエル・ヤレド=ダニエル・ラノワ
だお。

70 :
あんだわだわな

71 :
ですなですな

72 :
アンダーはテクノじゃなくテクノポップだろ

73 :
(゜Д゜)?
誰が著作権侵害の事を言った?
俺が言いたいのは罪悪感とか矛盾の問題
そもそもリチャード本人が俺の曲を落としたら通報という発言を見た事がない
ただリチャードの曲をMXやロダで落としたとしてその事をリチャードが怒る事はないだろう
というかその権利はないという事。
俺が言いたかった矛盾というのは
例えばメタリカがナップスターを訴えるのは正当性ある。
それはメタリカ自身が第三者の音楽を違法DLしてないから
ところがAphexTwinに関しては本人自ら違法DLしてると言ってるから
違法だの通報だのの意味が全く意味持たないものになるってこと
このスレで例えばオービタルの音源upしました、クレクレ等の発言飛び交うのなら意義あるけど
upしてるのは違法DL常習者のリチャだからな
逆に言えば全ての発言は意味がなくなる

74 :
アンダワの方が2歩先を言ってる漢字
エイフェクソは−1歩か知らんけどどこぞの世界を目指してる漢字。
エイフェクソは26 Mixの一部の局に震えたけど、ほか(のアルバム)は無難というか
渋いというかそんな感じだった。狂ってるとか言うけどそんな狂ってる幹事しないよ。
俺はアンダワの方が好きだね。

75 :
ゴリラズきけ

76 :
>>75
オレのような有識者からすれば
なんてことのないレスでスルーの対象だ。

77 :
だからゴリラズきけって

78 :
というか、ストリートというか、ストリート仕込みのマラの臭さには降参です。
仕込みのマラというか、ストリート仕込みのマラの臭さには降参です。

79 :
梓ね

80 :
            ___
            ,r'     `ヽ、
           ,i"-=・=-∵-=・= ゙;  ぬのりぬぬのりるいじゃぬのりるぬのりぬぬのりるいじゃ
         /  ;;;;;; ・・ ;;;; )  ぬのりるいじゃなーなーのりるいじゃなーるいじゃなーい
         /          (_     じゃなーなーのりるいじゃなーるいじゃなー
        |    f\ トェェェイノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_  )
.        |  |    プキ?     /  /
         | |          ,'  /
        /  ノ           |   ,'
      /   /             |  /
     _ノ /              ,ノ 〈
    (  〈              ヽ.__ \
     ヽ._>              \__)

81 :
AFxとアンダワかぁ‥
どちらも良い。AFx詳しくナイけど選ぶならオレはアンダワだわ!
皆さんはAFxとアンダワのPV・musicVideoとかDVD観たことあります?
曲と映像ってかなり大事ですよね?
AFxのPVはクリスカニンガムBestSelectionってのに2曲だけど入ってるよ他は知りません
アンダワLiveDVDとか1992-2002DVDみるとマジやばい映像にいろんな細工?・仕掛け?・イタズラ?沢山あるんだよ。もぉ彼らはオレの五感をいつも満たしてくれるから大好きさ。
あくまでオレ評価はAFxが天才ならアンダワは神だね。

82 :
百歩譲ってもAFX

83 :
AFXがFAXにみえてしょうがない

84 :
(゜Д゜)?
誰が著作権侵害の事を言った?
俺が言いたいのは罪悪感とか矛盾の問題
そもそもリチャード本人が俺の曲を落としたら通報という発言を見た事がない
ただリチャードの曲をMXやロダで落としたとしてその事をリチャードが怒る事はないだろう
というかその権利はないという事。
俺が言いたかった矛盾というのは
例えばメタリカがナップスターを訴えるのは正当性ある。
それはメタリカ自身が第三者の音楽を違法DLしてないから
ところがAphexTwinに関しては本人自ら違法DLしてると言ってるから
違法だの通報だのの意味が全く意味持たないものになるってこと
このスレで例えばオービタルの音源upしました、クレクレ等の発言飛び交うのなら意義あるけど
upしてるのは違法DL常習者のリチャだからな
逆に言えば全ての発言は意味がなくなる

85 :
>>84
^^;

86 :


綾瀬>>長澤>>>上戸>>石原>夏帆>その他貧
だぞっ

87 :
YMOは歌謡曲

88 :
>>86
沢尻は?

89 :
YMOは歌謡曲

90 :

         r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ  _人从∧从人从/\
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i ヽ
      !;;;;;;;;;;;;イ::. \  / ヽ;;;ノ   ノ   おれが中学生を殴ろうが
      ゝ;;;;;;;|:::: (◎) ,(◎) |シ <    奇声をあげて女を小突こうが
      从从/: \  、_!  / ノ    ヽ  品格ある日本人横綱!
       从从  i'/エェェェヲ i l     ノ  
        ノ从ヽ._!!l lーrー、/_/      VWvVWvVWWV
              ヽニニソ
俺様のしなびた横チンのおかげで、オールドレディースファンも激増したらしい!
ステロイドだって禁止が明文化されてるわけじゃないんだ。
ステロイド抜けでやせたおかげで横チンご披露できたんだっっ!
俺様のおいなりさんにみんなもっと感謝しろ!!

91 :
アンダーワールドが好きならSystem-Fもきいてくれ!

92 :
エイフェックスツインのガール/ボーイ ソング みたいな曲作ってるミュージシャンいたら教えてちょ

93 :


綾瀬>>長澤>>>上戸>>石原>夏帆>その他貧
だぞっ

94 :
DJSHADOWだろww

95 :
エイフェはまだジョジョのスタンド名に選ばれてないので知名度は全然低い!
よってunderworldの勝ち

96 :
underworldの新作。すげーーよかった!
前作が物足りなかったけど、今回は、前作のように中途半端じゃなくてイイ!

97 :
underworld前作は知らない全くの初めてなんだが、
iTunesで新作買った、確かにいいね

98 :
underworldは前作のほうがいいと思うけど。

99 :
96です。
そうは言っても、UNDERWORLDのアルバムで一番いいのは、邦題で「二番目のタフガキ」って言うアルバムが個人的には一番です。

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