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【mobage】神装!!ヴァルキリーカードpart5


1 :12/06/02 〜 最終レス :12/06/09
装備を集めてキミ専用のオリジナルカードをつくろう!
新開発!カードカスタマイズ機能搭載ファンタジックRPGついに登場!!
キミの力で世界を救え。
公式サイト
フィーチャーフォン版
http://pf.mbga.jp/12009840
スマートフォン版
http://sp.pf.mbga.jp/12009840
前スレ
【mobage】神装!!ヴァルキリーカードpart4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1337476381/l50
関連スレ
【mobage】神装!!ヴァルキリーカードトレードスレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1336048773/

2 :
【よくある質問 】
Q.金足りなさすぎだろ。
A.2-1(はじめてのおつかい1)を巡回だ。ドロップ全部N+だから、捗るぞ。
Q.ボスに勝てないんだけど?
A.ボスの属性に合わせたPTで挑め。水→火→森→土→水…の順で右に強い。
単純に与えたダメージが受けたダメージを上回っていれば勝てる模様。
半端に仲間を呼ぶのは被害増大なので注意。
Q.課金ガチャやノーマルガチャから出るものが異様に偏るんだけど?
A.開催中の職業に対応したカードしか出ない。
お目当ての職業がくるまでその金とチケット、ポイントはは温存しておけ。
Q.ステータス配分とかデッキコストとかは?
A.配分ポイントやコストの概念はない。探索ポイントはギルド参加で増える。
デッキは最大5人という制限のみ。
Q.解説役の娘って誰?
A.ソーサラーSRのイナリちゃん。ただし装備はSR+の邪眼シリーズ。
Q.アビリティのLvが上がらないんだけど。
A.強化時に「アビリティLv上昇確率●%」って数字がなければ上がらない。
攻撃系は攻撃系、僧侶は僧侶、盗賊は盗賊と、上がるカードは決まっている。
効果の大中小やアビリティLvの上昇によって確率は下がっていく。
NよりN+、N+よりRと、レアリティの高いカードを材料にする程、確率は高い。

3 :
【進化基礎知識】
■進化させるカードをAと呼称する
8枚進化
 A x A = [A+] x4枚
 [A+] x [A+] = [A++] x2枚
 [A++] x [A++] = A[称号]
6枚進化
 A x A = [A+] x2枚
 [A+] x A = [A++] x2枚
 [A++] x [A++] = A[称号]
4枚進化
 A x A = [A+] x1枚
 [A+] x A = [A++] x1枚
 [A++] x A = = A[称号]
レアリティに関わらず最大8枚4段階進化可能。
最終段階で[称号]がつくと、レアリティがあがる。
(N→N+→R→SR→SR+)
■MAX
全てLvMAXにしてから進化
■ストレート
全てLv1の初期値で進化
■直前MAX
最終合成でLvMAX進化
それ以前の合成についてはLv1(ストレート)が基本

4 :
【参考1:リカルダさん初期値 】
4ストレート   842 1238
4-直前MAX  1044 1403
4MAX     1064 1420
6ストレート   864 1258
6-直前MAX  1087 1446
6MAX     1128 1480
8ストレート   866 1258
8直前MAX  1090 1448
8MAX     1136 1488
強さ=8MAX>6MAX>8直>6直>4MAX>4直>>>>>>8,6,4ストレート
【参考2:最大Lv(35)まで育てた6直の戦士N一式】
戦士アーニャ[戦人] N→N+
嫁 3432/3432
武 1053/0
胴 0/1033
腕 0/522
腰 0/606
計 4485/5593
※5/25アップデート後。継承除く。

5 :
【よく分かる転生】
転生は「転生元のシールを転生先に貼り付ける」みたいなもの。
戦士アーニャのシールを騎兵SRに貼れば、SR騎兵アーニャの出来上がり。
見た目はシールで変わっても、裏面のデータは騎兵のまんま。
着せ替えの絵の都合上、戦士グラは「戦士系の装備」しか対応してない。
けどデータ上、「騎兵カードなんだから騎兵の装備」しか装備出来ない。
だから装備品一式も転生させないと装備できないので注意。
・多段階転生は可能 例:戦士→剣士→剣闘士
・逆順転生は不可 例:剣士→戦士 はできない
・飛び級転生も不可 例:戦士→剣闘士 はできない
・転生したカードも強化素材として普通に使える
・転生カードの詳細画面ではトレード出品リンクが選択できなくなっている
・が、メニューのトレードからだと普通に出品できてしまう
・転生したカードも進化できる
 戦士アーニャ→剣士イリス→剣闘士ドリスで作った「剣闘士アーニャ」の場合
 同じ剣闘士アーニャでもベースになってる剣闘士ドリスでも進化させられる
・転生したカードを進化させても見た目・名称は変わらない
 +とか++とかにならず「剣闘士アーニャ」のままってことね
 能力はちゃんと進化する
・転生したカードを進化させると、ベースのカードの図鑑が埋まる
・転生したカードを4進させても[]の称号はつかない
ぶっちゃけ普通にプレイする分には気にしなくて良いシステム。

6 :
【継承システム・盗賊ルーシーたんの場合】
ルーシーたんのステの右にある「詳細」ってリンクを押すと、攻防ステの内訳が
一覧表になって出てくる。その中に、
 継承(戦士)
 継承(ヴァルキリー)
 継承(宮廷魔術師) …
とかってのが見えるだろう。それが「継承による能力値補正」だ。
図鑑を見ると、各職毎に総攻・総防って数値がある。
評価キャラ(=手持ちにある、その職のキャラカード)の攻防の合算がこれ。
この合算には装備の数字も入るが、デッキ編成と同じく同一キャラは片方のみが
適用される。この場合、より強い方が自動で選ばれる。
この総攻・総防の何%かが「継承による能力値補正」として計上される。
継承される能力値の割合は、ジョブ図鑑の系統樹の近い・遠いで決まってくる。
盗賊の場合、戦士の総攻・総防の5%。 (一親等)
ヴァルキリー、宮廷魔術師、軍師の2%が継承される。(二親等)
最大Lvの8MAXルーシーたんをより強くするには、この継承を頑張るしかない。
ちなみに現時点で最上位職となるウィザードの場合、
 ソーサラー(一親等)の5%
 魔法使い(二親等)の2%
 精霊使い(三親等)の1%
 ヴァルキリー他御三家(四親等)の1%
が継承される。

7 :
たぶんテンプレここまで

8 :
>>1
乙です^^

9 :
>>1
しかしやはり長いなw

10 :
いちおつ
達成報酬の条件ゆるくなってる?

11 :
今の戦場強ユニってなんなんだ?
騎兵は神官で死んだよなー

12 :
いちおつ
今、ワントップの騎兵が潰されたから割と団子。
騎兵>神官>戦士系、盗賊>魔法強い系>騎兵
の四すくみ
その他は、
狩人>使い方を間違えなければ最強。
妖精>使い方を間違えなければ強い。

13 :
ちなみに
自分よりも低いステと戦う時は能力がステ依存の騎兵、神官、魔術師が強く、
高いステと戦う時はステに依存しない狩人、妖精、盗賊が強い。
戦士はどっちでもパッとはしないが、堅実な仕事ができる。

14 :
>>1
乙。
>>11
神官じゃね?
係数がおかしくて、ユニチャで相殺が無理なレベルまで跳ね上がるらしいし。
騎兵がチートだと言われるので、対策用のチート用意しましたって感じか。
イベ終わり、ガチャ切り替えのタイミングで下方修正入るだろうけど、今のとこ
序列一位は「城砦化した神官」。
それに対するアンチで、神官がいなければ無双確約の騎兵が序列二位。
そこから大きく開いて、何だかんだで安定のぶっ放し系が三位って感じかと。
期待の狩人は大Lv10まで育てないとアビ効果が不足。
N、N+が未実装なこともあって、今ひとつアピールが弱い
神官に対するアンチとして盗賊に注目が集まってるけど、神官以外に当たった時
に困るので、評価としては低めなままだと思う。

15 :
神官に対して修正が入るのは別にいいが、同ステ帯の神官貫けないやつは、もう少しリーダーと自分の役割考えた方がいいぞ。

16 :
戦場まだ行ってないから分からないんだが
騎兵アビが
自分の攻撃力と相手の防御力を計算して与えたダメージの半分を防御下げるだろ?
まさか神官アビは純粋に自分の攻撃力が味方に乗るわけじゃないよな?
自分の攻撃力と味方の防御力を計算して与えるだろうダメージの半分の防御を上げる
とかだよな…?
まあ計算はなんであれ上限無しに上がっていく防御って
おかしいと思うが

17 :
>>16
攻撃力*α分上がる、最大で1.5倍ぐらいかな
攻撃と防御が20万ずつあったとして使うと、防御50万位になる

18 :
>>17
おい今ほぼ倍になったぞんだが おいお

19 :
>>18
じゃあもっと上がるんだな
すまんな過小評価してた・・・すまんな・・・

20 :
>>1
いあいあ言ってるおねぇさん達なんで、防御倍とか割と普通
あんま使ってると対象に鱗とか水かきとか生えてくるけどな!

21 :
敵エース、素の防御が90kの神官。
妖精使いが妨害続け、前半戦のアビ発動は阻止。後半戦も出鼻を挫く。
それでもラス20秒前、勝利Pを200抱えてAPが100溜まってしまう。
だが今のHPは残り1200。素殴りでもアビでも、とにかく倒せる。
○○:××を倒した。22Pゲット 13:02:44
△△:□□を倒した。11Pゲット 13:02:46
神官:神の加護を発動! 防御力が90000上がった。13:02:51
○○:円月斬を発動! 神官に40000のダメージ 13:02:58
△△:イビルアイを発動! 神官に30000のダメージ 13:02:59
お前ら、もっと頭使えよ。何でラス前ぶっ放しに拘るんだよ。

22 :
A.あわよくば神官も倒してそれ以外からも勝ちP取れると思った
んだけど後半戦AP100になった時点で相手の攻撃回数は最大5回以上残ってる可能性があるから、
先に倒しても再撃破不可能な高防御で復活した上にすぐポイントを取り戻される危険性がある
もし味方に狩人が居た場合は先に倒してスタン入れて貰えば勝ちに近づくだろうけどその情報を見る限り今回のケースはなんとも言えないんじゃないか

23 :
中Lv10とは言え、妖精が2発アビ撃ち込んでるからなぁ。
1攻撃15APと考えて、残ってたとしても3回ぐらいじゃないかな?
…まぁ、回復タイムに入らない奴らに戦術判断求めるのが間違いか。

24 :
とりあえずジャネット使って戦場出てるけど、
開幕連打しまくって、ウザそうなやつにスタン
後半連打から終わり際ぶっぱ系をスタン
で良い?

25 :
SR+だと、特大Lv1で11秒硬直だっけ?
開幕連打で即スタンより、APがそこそこ溜まった奴をスタンさせる方がいいんで
ないかと。
地蔵をスタンさせるのを確実に避け、相手の計算を狂わせることも出来るし。
後半は連打で硬直時間+1,2秒くらいを目安にぶっぱ系を潰すとよろし。
11秒スタンを12秒前に撃っても、残り1秒じゃ読み込みで終わるだろう。
確実を期すなら11秒前に11秒スタン。色気出すなら12,3秒前ってとこかな。

26 :
『大戦乱!!三国志バトル』って知ってる?
始まったばかりの三国志ソーシャルゲームなんだけど
「まじかる☆タルるートくん」「東京大学物語」の江川達也氏や、
「孔雀王」で知られる荻野真氏、
「あしたのジョー」や「あした天気になあれ」のちばてつや氏ら
著名イラストレーターや有名漫画家が手がけるカードも登場するんだよ
http://gamebiz.jp/?p=62461

27 :
とりあえずツアーイベ情報・暫定
1_ 水/BP1 5000c 回復薬1 ベル1
2_ 森/BP1 8000c ベル1
3_ 土/BP2 11000c BP回復小2
4_ 火/BP2 14000c 回復薬1
5_ 水/BP3 17000c ガチャP200
6_ 土/BP3 20000c ガチャP200?
7_ 森/BP4 23000c ガチャP600
ちょっと6階層が怪しい。ガチャPは400かもしれん。

28 :
この前、ラスト30秒をSR狩人に全部持ってかれた

29 :
公式で勝率9割超えてる奴が新職でゲームバランス崩壊とか語ってると、え?ってなるのは俺だけか?

30 :
部隊戦はチート性能比べで良いと思うんだよな。みんなで目指せ!最強!で。
腕試しならフリーに来ればいい。
部隊とフリーをマッチするなという一番大きな理由がここにある。

31 :
セイバーなんちゃらの連中には触れてやるな
よくある 強い=偉い なお花畑の集まりだから
だから自分の強さが覆されるのが我慢できず、アビの使い方で逆転される可能性があるだけで癇癪起こす
戦場はステ差が、戦力の決定的違いでないといけないらしいw
前スレで言われてた虎部隊って、こいつらだろ?
奴らが無敵艦隊組んで荒らしてるせいで、戦場避ける人間が増えてるってのには同意だわ

32 :
いや、彼らを否定してる訳じゃないんだ。
チート的なステで組んだっていいさ。部隊戦なんだから。
だから他のチートにもグダグダ言うなよ。ってこと。
フリーとは別の土俵で頑張ってください。

33 :
ようやく1周目終わり。
最後ガチャ券1枚でした。

34 :
だな
虎は檻に入れて隔離すべき
間違っても、人間と一緒の土俵に放り込むもんじゃない

35 :
性婆は本当にわがままだな

36 :
カードケースの1000mとか上位でも達成してない奴がいるじゃねえか、どんだけかかるんだこれ…
と思ってたら200mにまずあるんだな
よかった

37 :
5周で手に入るから毎日こつこつやって回復剤惜しまなければ大丈夫やで

38 :
今回メートル表記あんま意味ないな。ボスまだだろと思ったら意外と早くでてきたりわけわからん
>>17
昨日見たのは素で8万の奴が加護で+12万。ユニチャなんて意味なかった

39 :
8_ 火/BP4 26000c ガチャP1000
虎部隊はなぁ…。
課金兵が最強として戦場に君臨するのは別に構わないけど、そんな廃スペックな
連中と普通に楽しみたい連中とが、同じ釜に放り込まれてしまうのはな。
虎部隊とかち合うのを避けるため、Aランカーは部隊を組まないって話もある。
あまりにステ差、武勲差がある相手とはマッOさせない。
システム的にはそう難しいことではないだろうけど、これをやると虎部隊と対等
に渡り合える部隊がいない=不戦勝になってしまう。
バトルになれば理屈上は虎の敗北も有り得るけど、不戦勝は絶対に負けはない。
だから対等な相手とマッOするようシステムを作り直すと、虎部隊は不戦勝
で100%勝利して武器を得てしまう。
それを嫌って、今の糞システムのままなんじゃないかと思う。
不戦勝を勝利扱いにしたのが、今の不幸の始まりな気がしてならない。
対等な相手がいない=マッO成立せず=ノーゲームで払い戻し
なら、虎どもも部隊を組まずバラけ、今のような常勝無敗といかなくなる。
「人数が足りず戦場が開けないでは可哀想だ」と不戦勝を勝利扱いにしたのかも
しれないが、抜本的に見直さないと戦場が寂れる一方だと思う。

40 :
フィーバー用リールに表示されるアイコンがなんか臭ってるように見えるなw
イベントに関しては回を重ねる毎にそれなりに改良してくれてる印象
進行度にランダム性を加味して団子をバラけさせたり、達成報酬を細かく分けたり
ボスの出づらさとBPについてはしょうがねーか、運営も必死だろうw

41 :
不戦勝は何もしなくても武器もらえるのはうれしいけど
普通に一回分のBP返すだけでいいと思う

42 :
>>39
Aでも部隊の方が勝率いいよ。
虎を避けるには、虎のボスをブクマして、部隊編成してる時を避ければいいだけ。
イッツ・ベリーイージー
完全武勲制でフリー最強を集めるか、部隊・フリー住み分け制にしなきゃ、虎がはびこる時間は不毛=BP回復なんか売れる訳ない。

43 :
むしろ、部隊戦はチート合戦にして、勝利数ランキング形式。
当日のランキングトップには武器宝箱2つ配布とかにすればみんな幸せ。
もちろん、フリーと住み分け。
夢物語だがね。

44 :
ふんぐるいむぐるう
なふにゃるらとほてぷるりええ
うがふなぐるふたぐん。いあ!いあ!

45 :
フレ50人 内不参加25人 5000位以下10人 1000位以下12人 1000位以上3人
結構過疎って来てるのか?

46 :
どうでもいいが、神官のポーズが武道家にしか見えない。

47 :
ボス戦で呼び出せないフレンドが前回より増えたな。
時間制限厳しくなった?

48 :
時間制限は変わってないよ

49 :
>>46
練気法により肉体を強化し防御力を人外の領域まで引き上げます

50 :
>>42
そりゃ虎と遭わなきゃ、Aランカー連合が「虎」に取って変わるだけだからな。
>虎を避けるには、虎のボスをブクマして、部隊編成してる時を避ければいい
奴らは毎日毎回、部隊編成でエントリーしているわけだが。
さすがにイベ中はBP消費の問題から連戦とはいかないみたいだけど。
トレで変換出来ないからか、BP回復薬を使ってまで全力ってわけではない。
だから虎を避ける=開戦30分はエントリーしないってことを意味する。
あるいは奴らは0分エントリーだから、3分からエントリーするってのも手か。
いずれにしろ「有力者の動向を気にしないと楽しめない」っていう、馬鹿な話に
なるわけなんだが。

51 :
ツアーイベ飽きたーって人もいそうだわな。まだ3回目だけども、連続だと飽きも早いし。
別種のイベとなるとバトル系だろうが、今のマッOをそのまま適応とかしたら色々と\(^o^)/になるから、
少なくともマッOバランスの修正早くしてほしいな…

52 :
少なくともツアーイベントは妖精一式が揃うまで続くだろうな
てかイベントへの妙なやる気をカードバランス調整に回してほしい
騎兵も神官も初期値の半分〜2倍までとか、上限設ければいいんだよ

53 :
自分でも神官使ってみたけど・・・ひでーなこれw

54 :
個人的に、この手の補助効果は初期値10%、最終値30%の補正で十分だと思う。
それ以上の効果だと、参照元のステよりアビ効果の方が重要になり過ぎる。
永続効果、重ね掛け可能ならもっと低くて良いくらい。
前スレで他の人が言ってたけど、中堅クラスでも廃人に勝てる可能性、ロマンを
作ろうとして、ゲームバランスが崩壊してる。
神官の予定があったから騎兵がチートだったのか、騎兵がチートだったから更に
チートな神官を導入したのかは分からない。
土日挟む週末にチート新職をリリース。課金を煽って土日で一定の利益を上げた
後、月曜日に“本来の”バランスに修正する…なんてシナリオだったら笑えない。

55 :
つーか狩人のN、N+の画像が準備できてない時点で急遽投入した感がなんとも
まぁ準備できてないのか何かしら不具合があったかは知らんけどよw

56 :
ネタ画像が出来たからいいだろ!

57 :
これから新しい職が追加されるたびにバランス崩壊て言われるだろうな
とりあえず剣士ちゃんのアビリティをなんとかしてくれ

58 :
本 日 最 終 日

59 :
チート性能の神官レアカードを手に入れる機会は今日までだぞー^^
いそげー^^ノ
(´・ω・`)はあまじはあ

60 :
…えっ?
狩人N,N+は未実装のままガチャ終わるのか。
正直これは意味分からん。

61 :
まあ神官で大暴れしたい人は頑張って回してください
メイン戦士・剣闘士・精霊使い・魔法使い・ソーサラーで楽しく遊べてるんでどうでもいいです
見た目の趣味最優先

62 :
さくら金貨って他人にプレゼントできないのかい?

63 :
>>54
それ言ったの俺だが、当時の騎兵は、自分より強い相手のステを1にして、そいつの仲間のランクEすらランクAを一撃で貫いてたんだぜ。
神官と一緒にして貰っては困る。神官が怖いなら自踊りすれば良いだけ。

64 :
ガチャであたったんだけど強いかいこれ?
狩人ジャネット(Sレア+)
神官レイチェル(Sレア+)

65 :
自慢はやめて過去スレでも見てきて
いらないならくれよ

66 :
>>64
そのカードは初心者に扱うのは難しいから
俺の宮廷魔導師ネリザという初心者には強いカードと交換しないか?

67 :
>>50
甘い。
奴らはAチーム、Bチームで表裏参戦してる。
3分からも無理だ。
8時からの30分は戦場に行くなは正解。
だが、新職追加時は武器欲しさでBP使って延長する。
だから、念のためブクマで確認して避けるが二重丸の答えだ。
避ける分戦場の本質の開催時間が短くなる訳だから、BP回復無しでも物足りない感なく十分遊べる。つまりBP売れる訳ないってのも激しく正論だ。

68 :
神官のN、N+ってクエストで出る?
新エリア出てたけどもしかしたらその中に・・・

69 :
>>68
Yes 新エリア

70 :
ポイントガチャでSレアが出るのって本当なんだな
…でもスカートだけとか…売れない…ory

71 :
1_ 水/BP1 5000c 回復薬1 ベル1
2_ 森/BP1 8000c ベル1
3_ 土/BP2 11000c BP回復小2
4_ 火/BP2 14000c 回復薬1
5_ 水/BP3 17000c ガチャP200
6_ 土/BP3 20000c ガチャP400
7_ 森/BP4 23000c ガチャP600
8_ 火/BP4 26000c ガチャP1000
9_ 森/BP5 29000c ベル1
10 水/BP5 32000c ガチャ券1

72 :
前までのイベントの感覚で1200Mとか余裕だろと思ってたら地獄だった
これは脱落者でるわ
ルリエー3-4で消費15って今までこんなにきつかったっけ?まだ200にすら到達してないんだけど

73 :
イベントの度にボーダー上がってるからな
実質的な参加賞のカード枠すら回復アイテム買えって、
運営様のお達しだわさ

74 :
俺の調査によると、
○○引いたけど強い?
とか
○○出来た俺は運が良かったのか?
と書く奴は十中八九確信犯。

75 :
デッキの守備力あげにはナイトが一番かな?そういうの編集した攻略サイトとかないかな?

76 :
>>75
作ってくださってもいいのよ?

77 :
>>75
おう、まかせたぞ、おう

78 :
地蔵風林火山
強敵察知の速きこと風の如く、
戦場放棄の静かなること林の如く、
運営に引退を匂わせクレームをあげること火の如く、
引退しないこと山の如し

79 :
>>78地蔵風林火山でギルド立ち上げてください(´ω`)

80 :
>>79
ほう…
活動は何だね?

81 :
ID:ScdMyHP2O は逃走したみたいだから誰か作ってあげてください
忙しい時は地蔵でごめんなさい

82 :
相手を地蔵にさせる駆け引きを含めて、フリーは楽しいのさ。全然いい。
ちょっと冷やかしてみたかっただけ。

83 :
>>81
うわぁ……

84 :
とんでもないことにきがついてしまったんだが、
軍師に1枚軍師食わせたのを2人用意して交互にアビリティ打てば4人全員ずっとAP100なんじゃね・・・?
回復中も全員でアビリティ打ち放題じゃね?

85 :
軍師に軍師食わせるってのが判らんが、
実際相手が軍師2人で他2人にアビリティ打ちまくられたって話はずっと前に既出。

86 :
あ、アビリティレベル上げればってことか>軍師に軍師
上げなくても十分酷いことになるみたいだが。

87 :
>>85
強化に軍師使ってアビリティレベル上げると、Lv2でAP上昇が50になる
Lv1だと上昇値が45だから最低1回攻撃しないとAP貯まらないんだけど、Lv2にしたのを2人だと無限機関になる。

88 :
連携大変だし有りのレベルだとは思ってたけど、狩人が混ざってきたおかげですごいことになってきた

89 :
BPの回復時間、使用した時点で経過していた分リセットされるのどうにかして欲しい

90 :
BP回復剤買ってね^^ てことだよ

91 :
まだ二周も出来てないのに1500位ぐらい、皆苦労してるんだな。

92 :
BP自然回復でも入れるか入れないかで差がつくと思われる1000位以内は堅いし、
数あるゲームのランキングイベの中でも比較的ヌルい方じゃねーかな

93 :
1周だけBP消費5のとこでBP回復薬使うだけで2桁前半余裕だしな

94 :
デッキの攻撃力が少し修正された?攻撃力が少し下がったような‥(・・?)?

95 :
>>94
それ継承元のカードを強化とかに使ったんじゃないか?

96 :
>>95武器進化させたからだ!‥勘違い
 f(^^;
後チョットでデッキ攻撃力三万台ω

97 :
神官の胸はたゆんなはずなのに、R胴を装備するとぺたんになるのは気のせいか?

98 :
可変式採用は二次元では稀に良くある
そして、このゲームにおけるぺたんは少数派であり貴重
だが全裸の元画像に装備を貼り付ける形式だから、
目の錯覚を利用した悪質なトリックの可能性も

99 :
今回は200m以降は周回かよ・・・これは心が折れる

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