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2012年6月メダル・プライズ47: 【お出かけ】エターナルナイツpart44【なんだっけ】 (277) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【お出かけ】エターナルナイツpart44【なんだっけ】


1 :12/06/06 〜 最終レス :12/06/27
モンスターゲートシリーズの最新作、エターナルナイツトラストの総合スレです
・エタナについて質問、雑談、意見など何でもござれ。
・Wikiができたので質問は最低限調べてからにしましょう
・質問があったら上級者の方は答えてあげましょう 自称でもOK
 質問を質問で返してもOK
・特定のプレイヤーに対する誹謗・中傷はNG 書き込み禁止くらっちゃいますよ。晒しは隔離スレへ。
オンラインサービス終了というその時まで、エターナルナイツを楽しみましょう
【必読:スレに書き込む際の注意事項】
次スレは>>950の人が宣言して立ててください
習慣化させるためによろしくお願いします。
もし>>950がたてられない場合は、指定するか、
>>960>>970>>980を踏んだ人が宣言をしてからお願いします。
上記のレス番を踏み、スルーしてしまった場合はカス認定されても仕方ありません。
早い話、スレ立てができないと自覚できる方は>>950といったレス番を
踏まないように心がけてください。
前スレ
【バグか】エターナルナイツpart43【仕様か】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1335285111/
エターナルナイツトラスト公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ek/trust/p/top/index.html
エターナルナイツWiki
http://www47.atwiki.jp/eternalknightswiki/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連スレ
【ワトン】エターナルナイツ別館Vol1【スピバト】(実質、次回作要望スレ)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1322830343/
エターナルナイツ ショートで抜け
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1249809861/ /

2 :
「こんなゲームやってて恥ずかしくないの?」
「まともな奴はもう辞めたよ」
「女友達いないの?」
などの煽りは笑顔でスルーしましょう
反論するあなたも荒らしということを自覚してください
ここはエタナのスレですのでゲーム内容について語り合いましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
よくある質問
Q:このゲームでメダルを増やす方法とかありますか?
A:メダルは基本的に増えません。メダルを払って参加するゲームと考えたほうがいいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カオティックエデン関連情報
Chaotic Edenが「Rogue N」に名前を変えてリニューアル。
http://www.4gamer.net/games/044/G004431/20110107071/

3 :
過去スレ
【トラスト】エターナルナイツpart42【開幕】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1332494678/
【パセリと】エターナルナイツpart41【ラストサムライ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1330953565/
【ファイナルバトル】エターナルナイツpart40【空気杉】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1329343776/
【トラスト】エターナルナイツpart39【でラスト?】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1327340513/
【謹賀新年】エターナルナイツpart38【迎春】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1325582547/
【KACも】エターナルナイツpart37【侍一色】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1323274390/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
隔離スレ
【KONAMIの】エタナをを本気で辞めたい【重罪】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1253202818/l100

4 :
>>1

深いの選んだなスレタイ

5 :
a

6 :


7 :

       エターナルナイツへようこそ!
            get 10Arg
             【次へ】

8 :
津田沼連中はあくまでマスター『クラス』であってマスターにはなれない

9 :
     ,.. --─ァ‐==、、
    ∠二ミ:::::://  ...::::::ヽヽ、
  r'r'´..::::::::ヽr‐、'、..::::::::::::::/ rl]
  || ...::::::::::/ | l::ヽ、`ー‐'´ノ:ヽ
  r' ヽ、___/ ∧::ヽ;::::::i「:l「::ヽ::::',
  |iTー--r‐'´ ヽ:、ヽヽ:::l|::|ヽ:::ヽ:::!
  |::}:::/|:|:|    ヽ   ヽ!| ! ヾ;:::|::|
  |.:.!/:|::|l:!       -彡-;、リヽ:|
  |.:.||:::l::|リ''テ=ミ    ヘ:;;;ノ |:::|:!  スレたておつー
  |!.:|:::::l::|ハ::;;:ノ      ::::::: |:::|:!
  .!|.||;:::l::|、::: ̄   ,     /川|   __ , -''´i ̄ ̄`゙ヽ、
   |!ヾ!:l:Lヽ     _...,  /リ:/!| //へ|レ^レ彡    `ヽ,--、
   !  lハ::! `''ー- 、.`´ イ  _   ////      | | ヽ   ヾミ ヽ
      , ---、 __ノ   l⌒Y|  V/ //       ヽ!   | !  ハ| ||
     /     、    /   |\ || ! /        ヽ  l| |彡/ | ||
      | __、   ̄ /  /ヽ(.)! | | >=、    -<! | |/ //| || おつー
    /: : : : : ヽ   /   /   /|| | | ! |::::'!      /::Lミ||レ// l| ||
     {: : :r'´--ヽ=:/  /   /7|| |.|゙! L::ノ     L;;ノ ||リクヽ.l| ||  .l⌒!
      |: : :/: :__/  、 '  /-r'┴、!||::::   ,   :::::::: | |!).ノ|| ||  / /
      ト|: : : /:ノ    ヽ、 レ'′ /ハ|'、         //'´  ||Ll/ /
      |: :Y: : /  \   !  /l/: :|| `゙ - ゚..__,.ィ´//_,--'´  、,/
      L; :|: : }    \  l   | !: : ∧  ,. --| //〃:r'´ 、  \ ヽ
      ト|: :.|   \  レ'  /: :: : {〃⌒l Lr' ̄`ヽ |:::| 、  ヽ  〉ノ
      |:ヽ: |     | / ,ィし!: : : ||...::::/r、| ....:::::/ ハ::| `Lヽ レ‐<
      ヽ ヽ|ヽ、  .し'r<ハ!: : : : :|トニノ ヽニニ人ヾヽ、  ̄  >'′
      ∧ ヽ::::`ー‐': : 人: : : : : :| |/::::::::::::::::::::::::::`゙´:::::r`ー

10 :
PDでアイテム全回収せずにボスへまっしぐら。
ボス倒したらすぐ階段のぼる。
こういう奴いると一気にやる気なくなる

11 :
大抵そういうやつがいるとゴールドにならないという

12 :
PDでのポイント取得がパーティーカードとボス攻撃だけだからボスだけ攻撃されちゃゴールドとれん
それとボスは一人でも雑魚の落ちカードだけで倒せるゆとり仕様なのが問題かプレイヤーの問題なのだろうか

13 :
プロフェは今の5倍の難易度にしていいと思う。
そのためにスタンがあるんでしょ?
今PD廃人はどれくらいアーグあるんだろw

14 :
雑魚のドロップ率下げればおk
特にボスが召喚する雑魚はドロップ無しでもいい

15 :
話飛んですいません。
今思ったんだけど、なんで573はスピードアップであれだけのモーション
短縮できるのに今までと同じにするんだろ?
あれをデフォにするとワトンの組み立て方に影響するから?
よっぽどのもの好きでない限り攻撃モーションや敵の攻撃モーションを楽しんでいる
人はいないし、モーション早いほうがメダルもバンバン使ってもらえる。
やっぱりゲーム性としていきなり速度変えるとダメなのかな?
そして、そんな暇があるならセイントの仲間獲得モーションを(ry

16 :
あれをデフォにするとワトンの組み立て方に影響するから?
失笑

17 :
>>15
モンゲのころは2Dでもすげぇモーショントロトロしてたからなぁ

18 :
>>15
他には祭壇乗った時とか装備品のエフェクトが要らない
祭壇上でタイムアップを何度経験した事やら・・・

19 :
>>15
実際問題スピードアップ程度しか573はできないんでしょ
スピードアップとかただWAIT時間を短くするだけですぐできそ
モーションカッとだとプログラム変更せなんからバグでたら面倒だからしてなさそ
スピードアップをデフォにすると折角のパセリの稼ぎ頭がなくなる
セイントは作を重ねることに少しづつ仲間GETモーションWAIT時間僅かに短くしてきてる気がするがどうせ使わない
>>18
祭壇モーション4秒?の「はい」を押せないときの虚しさわかります

20 :
それを言うならもうグラとかもアルファベット一文字でいいし
あらゆるアニメーションとかも要らないし
もっと削れるな
アホか

21 :
コナミへ
せっかく買った壁紙が各種モード表示や広告に隠れて見えない。
各種モードはコンパクトにして広告は位置をずらすか一定時間で消えて欲しい。

22 :
急に本スレが超スロー展開になったな
エタナがつまらないから人減っているのか、規制とかで書き込めない人が増えたのか
どっちだって言われると考えるまでもないが

23 :
PD初めて1人落ちた
ポイントは13000近く行ったけど
キツかった
もうやりたくなかったけど
残りのヤツが他の部屋行きだして
俺に倒せと言わんばかりw

24 :
>>20
アケゲーでやる意味がない。最近はグラが綺麗でナンボだからな
せめてチョコボを見習え(召喚だけは論外だけどな)
ところで、初心者(戦士)でスネアの持ち込みってどうすればいい?
装備で越してたから隣で聞かれて返答に詰まった orz
☆2以上が皆無、当然オデ漁りは解禁前だから無理だしな

25 :
それこそ適当でいい
今はサポートもあんだろ

26 :
>>24
だから全体的なモーションの速さとかそういうのについて問う自体が無意味だって言いたいんだよ
セイントの勧誘モーションとかその職だけ不利なのは是正されてもいいと思うけど
全体的なゲームスピードに関してはなあ
SNAREはマルチ系ちゃんと持ち込んでれば問題ないでしょ
最初の青のくせに敵数クソ多いから

27 :
前スレ>993
今日メモってきたが、HACHIGATAとANGERICAとやらだった。

28 :
>>27
黄色アンジェリカなら数こなすしかない。ともあれご愁傷様…

29 :
>>24
☆2皆無ならH200ジャッジないのか、だるいな。
MT2(もしくはMT1枚削ってエクプロ)マルスリ
PMAX3・P80×3
P80一枚削ってマルスリでも。
要は小細工抜きにマルチと回復ごり押しでおk。
ヤドカリがウザいんで初見でスイッチなり持ち込みMTで捌けるように。
後半から落ちが良くなるので丁寧に回るのは開幕1,2階と6階くらいからでいい。

30 :
そんなガチ持込いらねえだろw
MF MT P60*n ぐらいで十分
あればマルチ系追加したり。マルチ変化は1個欲しいが。
ストーリーの脱出で拾えるようなアイテムでいけるよ

31 :
>>25
サポなんて飾り・・・と言っちまえばアレだが
その前の城でサポ10回応答待ちして来なかったから不憫に思えた
>>26.>>29
dクス。
横目で見てたら>>30のような持ち込みで6F辺りで倒れてた。
一応、遺品漁りのやり方&脱出での基礎漁りを教えたからM変化等はそのうち足りてくると思う。

32 :
でも>>30のような持ち込みで越せるようにならんと後々苦労することになると思う。
>>31が色々技術面でもサポしてやったほうがいいんでない?

33 :
初心者は探索系の使い方とダンジョン攻略のシナリオ立てでどうしても劣るからね
SNAREは7階でアラクネー出るからM変化ないと特に事故ると思う

34 :
>>27
持込ゼロの死亡稼ぎの糞ファイナル黄城か。
HACHIGATA先攻で粘るしかねぇな…
>>31
全探索しようとして、数に押し込まれて早いうちに切り札使わされたりすると
息切れするからな。
駆け上がりとかも早いうちに覚えさせた方がいいかもね。
マルチ攻撃抱えて走るなら尚更だな。
実際に見せてやる方がわかりやすいだろうが…

35 :
サポート前提ならマルチや回復切れはどうとでもなるんだからマップやブライトをオススメしたいなあ。
ブライト星2だけど。

36 :
結局PDのトレジャー集める廃人ゲーしている人はPD専用アクセとやらは貰えたのか?

37 :
ファイナルクエストムズすぎワロタ・・・ワロタ・・・
物資足らねーよ

38 :
なんかエタナも廃れてきましたね。
素材はいいんだけど、いかんせん開発チームが(ry
(メダル抜きを考えないとして)クリエイト復活したら超盛り上がるんですけどね。
てか、あからさまに抜いてるキャラは即効1ラッシュになるシステムとか導入したらどうです?
もしくはクエスト全制覇が参加条件とか。
このままじゃ遊んでるというより作業しているという感じの人が量産されてしまう(>_<)

39 :
今まで週に1or2回エタナやってたが、今は2週間に1回だな。
だいぶ飽きたぞ

40 :
2クレの日だけは満席で
1クレに戻った途端に空席だらけ。

41 :
>>36
何回やったかわからんが一度も手に入ってない
もうそろそろ飽きてきた

42 :
PDのボスに連続斬り当てるとptが激減するのは仕様なの?バグなの?
意味がわからん。

43 :
ノーマルのプレーヤーポイントってどれぐらいあれば初心者卒業と言っていいの?
ドリオデの城が糞城ばかりになってる時は薪は温存していけばいいの?
ファイナルのPIUに マルチR・MR・RR・TR・グロR・マジポ で乗り込んだら祭壇部屋で憤死したんだけど
もしかしてTRグロRって要らない?他に持ってくべきものってある?
ハンターとマジポ追加で次は行こうと思うのですけど

44 :
>>43
マルチドレイン、ドレインバリアあたりの方がわかりやすい
トニックグロウ持ち込みでもいいと思うが、その場合は全単→次階ではなく戻り探索とか工夫した方がいい

45 :
>>43
マルチリングあるなら縄+マジポ埋めか、マジリン加えてもいいと思うな

46 :
>>38
トラスト導入日はやる事なくてクエストやってたが
エリア1の時点で作業感あったよ
結局初日にエリア4までやってワトン解禁まで放置
以後クエスト全く進めてない
>>43
モンゲ時代は全制覇で初心者卒業ってイメージ(素手クリアで中級者みたいな)
もちろんCLノーマルの状態でね
今はワトンORスピバトある事だし
○○段行ったら初心者卒業って良いんじゃないかな?

47 :
>>43
マジ+マルRにドロー、あとはRRやらマジポの回復系で
開幕ドローで気に入らなければ入り直し
強職ならこれでいけると思う

48 :
ありがとうございます。
対戦モードは殆ど触ってないです…。
ずっと初心者のままでいます。ありがとうございました。
PIUはTRグロRで全探してましたが
落ちアイテムの質があんなに悪い&少ないとは思いませんでした…
1Fも2Fもポーションも落ちてないとか…
マルチドレイン、ドレバリ、ドローは履歴がついてないので(グレミスもない)
マルチR、MR、RR、ハンター、マジポ2あたりで行ってみようと思います。

49 :
リは要らない。敵配置を考えると詰む時は詰む。
マルチリングを使わないなら、マジリン、マジポ2枚、ハンター、ミサイル10、マルチエレキで俺はクリア。
マジリンはすぐに装備しない。1階はマジポで耐えて燃えたら入り直し。ミサイルはベノムやらの階でできるだけ多く巻き込む。
ちなみにマホです。

50 :
>>48
物量が足りないなら、マルチリングとマジリンは2階に上がるタイミングにつける。
1階はマジポ1枚でしのぎ、燃えたら入り直す。そこまでやればまず大丈夫。
ハンターはきっちりと使いこなせないなら、マルチエレキやらのほうがいいかも。ただハンターは遺品がうまい。

51 :
クロムで買えないモンカってある?

52 :
いっぱいありすぎて説明できん

53 :
最近のクエストは敵多すぎ、めんどい城多すぎ。
ドリオデはクエスト2でいいだろ。

54 :
PD2階上がった後に回線落ちで一人旅…
攻撃役でも糞ゲー余裕でした。
29分5死14000弱でゴールドとかうれしくねぇ…
途中で落ちるのも癪に障ったから一人で頑張って4体殺したよ…

55 :
ハメマップというか、道が少ないな。
モンゲの頃からの伝統ある城は変なマップにはしないように仕様変更してほしいな。
クロウとかHやUみたいなマップばっかだし、16部屋構成でたこ足配線みたいな何往復もさせる露骨な殺しマップはやりすぎだろ。
物理的にクリアできなくさせるのは超絶補正だろ。
サポート機能いらないから道数の平均を上げてくれ。

56 :
モンゲ時代にあったMARBLEの場合
CLがいい時は
××××××××××××××××××××
×○○○×××○○○××××○○○×××
×○下○○○○○○○○○××○○○×××
×○○○×××○○○×○××○○○×××
××○×××××○××○○○○上○×××
××○×××××○×××××○○○×××
××○○○×××○○○×××××××××
××××○×××××○×××××××××
××××○×××○○○○○×××××××
××××○×××○○○○○×××××××
×○○○○○××○○○○○×××○○○×
×○○○○○○○○○○○○○○○○○○×
×○○○○○××○○○○○×××○○○×
××○×××××××○×××××○○○×
××○×××××××○××××××○××
××○×××××○○○××××××○××
××○×××××○××××××××○××
××○××××○○○×××××××○××
×○○○×××○○○××○○○××○××
×○○○○○○○○○○○○○○○○○××
×○○○×××○○○××○○○×××××
××××××××××××××××××××
こういう風にスタート(下)から南へ行っても自然と全部屋回れ、東に行くと3部屋目で階段(上)につく
しかしCLが悪いと
××××××××××××××××××××××
×××○○○×××○○○××××○○○×××
×××○○○○○○○○○○○××○○○×××
×××○○○×××○○○×○××○○○×××
××××○××××○○○○○○○○○○×××
××××○××××○○○××××○○○×××
×○○○○○○××××××××××○××××
×○××××○××××××××××○××××
×○××××○×××○○○○○××○○○××
×○××××○×××○○○○○××××○××
×○×○○○○○××○○○○○×××○○○×
×○×○○○○○××○○上○○×××○○○×
×○×○○○○○××○○○○○×××○○○×
×○××××××××××○×××××○○○×
×○××××××××××○○○○×××○××
×○×××××××××××××○×××○××
×○×○○○××○○○○×××○○○○○××
×○×○○○××○××○××××××××××
×○×○○○××○××○××○○○×××××
×○○○○○○○○××○○○○下○×××××
×××○○○××××××××○○○×××××
××××○××××○○○×××○××××××
××××○○○○○○○○○○○○××××××
×××××××××○○○××××××××××
××××××××××××××××××××××
こういうあからさまにいかにモンスターとエンカウントさせようかのようなマップばかりになる
エタナ以降の城はCL悪くてもこういう変なマップになることは少ない

57 :
>>56 確かにあからさまに変なマップ連発はなくなった様に思う。
しかし、FIDDLEの通路にある氷床の下の謎の1マスはバグなのか仕様なのかw

58 :
カードのドロップが攻撃系に異常に偏って死亡という体験をしたorz(不意打ち多数)
んでポーション3つ持ってった途端ドロップがポーションだらけとか嫌がらせかコンマイ
前作ちょっとやっただけの状態から引き継いでるからまだ全モード出てないってのに…
みんなで遊ぶゲームなのに未だにクエストクリアを条件にしたままとかどんだけよ?

59 :
セイントやってる場合
・モンスターが仲間になる時点で光った=カード使用量でメダル回収
・回復系ばっかり拾う=防御低いセイントだと回復と攻撃カードを天秤にかけると攻撃に偏ってたほうが効率がいい
ジンクスみたいなのを感じる

60 :
コンマイさんアイコンの表示間違ってますよ。
課金してる人はフレンドリストを見て欲しい
おわかりいただけただろうか?
侍(女)が一人もいない事に…
しかしギャン(女)のアイコンの人を詳細表示すると
(侍・女)と書いてある
キャー

61 :
みんなで遊ぶゲームだって(笑)

62 :
ファイナルのCOWBELLって
普通にH200*2、マジポ*2、マルパニって持ち込みで問題なす?
1Fからリリベルに絡まれまくると厳しかったり
上層で部屋入った時アラマンダ*2とか隣接してるとどうしようもないんだけど…
松明城2つは問題なかったけど
黄色のCASTANETSで死にまくるしファイナル難しいなり

63 :
隣に座るキモイデブがこっちの画面覗き込んでくるんだけどどうしたらいい?

64 :
573様
PDは他二人のポイント表示させて下さい
9000ポイントとって放置の人もいます
今日は3人とも最後のボス攻撃せず1分様子見でした
話かわるけど
攻撃で一人ボス攻撃してるやついて
あ〜あ、と思いつつカード拾ってボスたどり着いたら
防御と回復そろった後に攻撃アップかけてくれた
こういう日は調子がいいね
5連続ゴールドとれた

65 :
>>62
職によるけどそこは罠床完全回避のスノーリングが強いよ。
ヒールも活かしやすい。

66 :
ファイナルのエリア8は個人的にAGOGOが一番難しかった
平均的な最難関はユニオンなんだろうけど

67 :
>>63
覗き返せばいいかもね

68 :
>>67
あからさまに身体乗り込んで覗いてるならともかくスピバトとか見せてやってそのキチガイデブとの格の違いを見せてやったらどう?

69 :
>>63
ウチの店には、サポ依頼した瞬間に背伸びしたフリをしながら、
となりの画面を覗く乞食なサムライ(透明羽をつけている)がいる。

70 :
うちもサポート要求するたんびにこっちにサポート要求出るか
凝視してるニートがいるわ
パスワード打ってるとこも凝視してるし
「うわこいつまた口開けてこっち見てるわ〜・・・」っていつも思う

71 :
どこの店にも同じやつがいるのな
サポート拒否のブラックリストでもあれば便利なんだが

72 :
ところで
お出掛けモンスター
だっけ?
これは結局どうなったんしょ??

73 :
>>65
赤く光ってる罠床を『踏みに行く』と、いかにスノーリングといえどダメージが入る
黄色いのは踏んでも構わないし、踏みとどまっている分には無敵

74 :
>>65
>>73
H200*2 マジポ*2 スノR でクリアできました。
開幕で何度か入りなおしましたが…。
あとFIDDLEの最上階で酷い目にあった(キンドラとカオス沸きすぎワロエない)んですが
サイレントってどこで拾えますか?
ついでにリスシも欲しいんですが自国にも同盟にもシトリンがないので…。

75 :
>>74
レアやマーブルでも低確率で拾える。
シトリンがないならガネが一番現実的な路線か。

76 :
>>74
そこのサイレントはサーチマップで代用可能
祭壇候補削りつつ祭壇候補からポコポコわく所が祭壇。
サイレント自体はレア↑ならどこでも拾えるけど比較的出にくい。
リスシは盾城(ただしPURE等一部盾城はフラグがないので注意)。

77 :
>>75
同盟にはマーブルやガネはありますが
レアはないですね
ガネで漁ってみます
>>76
サーチマップって発想はなかった…。
拾ったブライトで最上階探索してましたが
FIDDLEは部屋が広いので不意打ち回避以外はあんまり意味ないですね。
盾城はPURE以外は同盟にTITANがあるのでそっち探してみます。
一応FLUORITEもありますがここで盾拾った事ないですし…。
(IOLITEの方がよっぽど落ちてるような)

78 :
あげ

79 :
エタナどうした?
過疎りすぎだろw

80 :
もうタイトル画面でエタナー1〜3を選択できるようにするしかないな
GBAみたいにタイムアタックモードでもいいけど
同じ城ばっかやってると何かが発動してるっぽいから難しいだろうけど
とにかく敵多くなってめっちゃダルくなった
テンポ悪くするシカケが増えてきたし

81 :
GARNET城を100周しました。職は侍♂です。
(1)カード枚数
100周全てでスキャンRを持込、階層ごとの落ち枚数を見る。
階層に初めて入った時の枚数をカウントする。
※マジックカードのみのカウントとする。
道中宝石(500)、祭壇宝石(100)、および宝箱(28)は全て除外する。
●100周合計
【1F】1,191枚 (最少 8/最多16) 
【2F】1,577枚 (最少11/最多21) 
【3F】1,591枚 (最少11/最多21) 
【4F】1,736枚 (最少13/最多23) 
【5F】2,049枚 (最少14/最多26) 
【6F】1,930枚 (最少14/最多26) 
【7F】1,164枚 (最少 8/最多16) 
【合計】11,238枚 
【2F以降の合計】10,047枚
『最少』 95枚/ 84枚(73周目)『11/14/13/13/15/16/13』
『最多』131枚/122枚(87周目)『 9/20/21/18/25/24/14』
※表示枚数の合計は除外分を含めると《11,866枚》
カード枚数についてはレアアイテムのフラグがかかる
2F以降のみを参照しても、拾得枚数の平均は100枚を数える。
1Fから落ち枚数が良好で、
3Fから5Fまでにかけて落ちの期待値の伸びが大きい。
ただし、6Fでは5Fよりも若干期待値が下がり、
最上階では1F並にまで落ち込んでしまう結果になった。

82 :
(2)拾得関係
※宝箱からの獲得、顔文字添付による獲得等は除く。
※カッコ内の数字は『獲得枚数/拾得カード合計』で
 大まかに比率を簡単に計算したもの。
 ただし、『拾得カード合計』については、
 前述の2F以降の合計(10,047枚)を参照する。
 
★3
『特殊』 73枚 (1/ 137.6)
【H300】 35枚 (1/ 287.1) 【エターナ】 9枚 (1/1,116.3)
【デス】 3枚 (1/3,349.0) 【Sマップ】 6枚 (1/1,674.5)
【バリア】 4枚 (1/2,511.8) 【ポケ2】 15枚 (1/ 669.8)
【結晶】 1枚 (1/10,047.0)
『剣系』 14枚 (1/ 717.6)
【ロンソ】 7枚 (1/1,435.3) 【リミソ】 5枚 (1/2,009.4)
【イビソ】 2枚 (1/5,023.5)
『盾系』 10枚 (1/1,004.7)
【パワシ】 6枚 (1/1,674.5) 【リミシ】 4枚 (1/2,511.8)
『指系』 26枚 (1/ 386.4)
【ハンリン】 8枚 (1/1,255.9) 【マジリン】12枚 (1/ 873.3)
【マルリン】 6枚 (1/1,674.5)
★4
『特殊』 32枚 (1/ 314.0)
【ドロマ】 4枚 (1/1,609.7) 【コール1】 21枚 (1/ 478.4)
【コール2】 5枚 (1/2,009.4) 【チェンジ】 2枚 (1/5,023.5)
『剣系』 23枚 (1/ 436.8)
【グレソ】 8枚 (1/1,255.9) 【スリソ】 4枚 (1/2,511.8)
【パニソ】 4枚 (1/2,511.8) 【ラクソ】 4枚 (1/2,511.8)
【ドレソ】 3枚 (1/3,349.0)
『盾系』 13枚 (1/ 772.8)
【グレシ】 9枚 (1/1,116.3) 【ラクシ】 4枚 (1/2,511.8)
★5
【ヘルプR】 1枚
【スピードR】1枚
★2(一部)、指輪系その他
【マジホ】18枚 【ハンター】3枚 【ランスラ】10枚
【マルドレ】5枚 【ドレバリ】2枚 【石】4枚
【RR】12枚 【TR】16枚 【グロウR】7枚 【ガデR】10枚
【欠片】16枚
※欠片…魔力のかけら、石…魔力の石、結晶…魔力の結晶
※★4のエレソ、チャムソ、エナシ、
 ★3のサイレント、グレミス、ミニソ、リスシ、イビシ
 その他スノウR、スパイR、スキャンRは未拾得。

83 :
●総括
・GARNET
★3総計 123枚『1/81.7』(123/10,047)
★4総計  68枚『1/147.8』(68/10,047)
トータル 191枚『1/52.6』(191/10,047)
※参考
・CITRINE (EK4) 
★3総計 290枚『1/27.4』(290/7,937)
・RUTILE (EKT) 
★4総計 154枚『1/62.7』(154/9,658)
★3★4の両方が絡み、出現フラグがあるアイテムが格段に増加するため、
一部を除いて拾得枚数が分散しやすい感が否めない。
★3はH300が強く、★4については鐘1が強い。
他には全体攻撃系の拾得が目立っており、
エターナやマジホは今回はそれなりに引いてくる形に。
トータルの★3や★4の割合については、
RUTILEやCITRINE(EK4時)といった特化系統のダンジョンと比較すると
それぞれ約2/5程度の拾得枚数となっている。
最終的な拾得率はRUTILEを若干上回るぐらいの結果になった。
…見難い上に試行回数少なくてすいません。
長文失礼しました。

84 :
>>81->>83
マジ乙。
>>74
100回行ってもサイレント出ないことがあるみたいだw すまない。
>>75のいうとおりサチマで行くべきだね。

85 :
>>81-83
すげーw乙すぎる。

86 :
>>81-83
おっつー
C1がやたらしゃしゃり出てくる印象はあったが、こうやって数値化すると分かりやすいな
しかしこうして見ると、レアフラグ率1.5倍強かつ高価値カード4種を一挙に狙えるCITRINEの凄まじさが際立つな
サポなしだと平気で死にかねないのが玉にキズだが

87 :
>>81
スピードRおめ
また一つ新たな謎が解かれていく
ガネって結構前の城だよね
新しい剣盾でないのね
でもドレソはフラグありか
自分はいつもHR装備でいくけどクロウやガネで☆4剣盾ほぼ拾わない気がする
得トレードばかりしてるからなのか
得トレードって宝石だけじゃなく落ちカードのレア率に影響しますよね?

88 :
おつ。中々いい城だよなあらためて。
ガネ等レア↑は元々エナシ、ミニソ、リスシ、スパイR等のフラグないよ。
剣盾指城専門アイテムだった常識をシトリンとルチルがぶち壊しただけだから。

89 :
…見返すとちょこちょことミスしていますね。
訂正です。
(1)カード枚数
『最多』
誤:(83周目)
正:(52周目)
(2)拾得関係
★2(一部)、指輪系その他
誤:【マルドレ】5枚 【ドレバリ】2枚
正:【マルドレ】1枚 【ドレバリ】1枚
申し訳ありませんでした…

90 :
>>81
おお凄い、お疲れ様です。
>>84
FIDDLEは酷い目にはあったけどクリアはしたので大丈夫ですん
クリアした時手持ちのカードがゼロというありさまでしたが
最上階で湧きが酷いような城はサチマで次は行ってみます

91 :
最近☆3以上拾いにくくなった印象
宝石は変わってないけど

92 :
そういえばファイナルのユニオンってどっちかがファイナル城になるようですが
黄色運城+緑ガチ城みたいな組合せの場合は
緑先で運城用のアイテムを持ち越して運ゲーしなきゃいかんのでしょうか?

93 :
>>92
緑のガチ度にもよるけど緑先がいいだろうね。
運黄色は持ち込み3か5以下だろうから事前に持ち越す用のアイテム抱えて緑やればいいと思う。

94 :
ありがとうございます。
今回やったのは TARRAGON - CRANE だったので
運城先で問題なかったのですが、ふと気になったもので。
今はQ8しかないですけど後日また追加でファイナル配信されるんですよね?
その時はそんな感じでやってみます。ありがとうございました。
しかしなんとなくわかってはいたけど
ファイナルはメダルの減りが半端ない…。

95 :
緑黄ユニオンは緑がファイナルの城になった場合のほうが平均的な難易度は低いと思う

96 :
>>95
同意
ファイナルの難しさは黄≧緑>赤・青
理由は持ち込めるカードと質
特に黄は低落ちアイテムかハメマップ引くだけでクリア不能

97 :
チ◎ピラ
http://mbga.jp/.mf3ea29/_u?u=14553620&mbtk=myprofho

98 :
ちんぴら?

99 :
桜咲かない日本

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