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実況パワプロ13サクセス【エースで4番】検証スレ


1 :06/07/13 〜 最終レス :11/12/18
プロ入り後の野手・投手能力などを晒してみたり。
目指すはエースで4番のスーパースター選手!

2 :
人生初>>2

3 :
てか二人目(初の帝王)でオールAができた なんだこりゃ

4 :
パワプロ13のスレってここだけ?

5 :
今回のサクセスの試合はひどすぎるな

6 :
ヒートなんたらも糞だが、普通の試合にしても物凄くやりにくい。
キャッチャーミットがないと・・・orz

7 :
今回の試合やばくないか?
速攻で売ることを決意したのだが…
せめてミット移動くらい見せてくれ

8 :
サクセスの試合ミット移動なしだからてこずる
あと始めてばかりだからかも知れんが打つときの感覚が微妙に狂う

9 :
手応えあるのに飛ばないことが多いな。
あとベースとバッターとの幅が狭いような気がする。

10 :
お前らいまだにミット移動ありで試合してんのかよ
一度移動なしに慣れたら最高に楽しいぞ

11 :
音が飛んだり画面がフリーズしたりするバグがあるのは俺だけ…?
中古で買った古いPS2だからかな…

12 :
いや俺もフリーズした・・・orz

13 :
オーバーなんとかにしても普通の試合にしても今回やりにくい
どうでもいいが「ざわ・・ ざわ・・」が地味に笑えるのは俺だけじゃないはずだ

14 :
>12,>11 俺も。
帝京のサクセスでなるんだよなぁ。5回なって断念した……〇| ̄|_

15 :
普通にホームラン競争したほうが楽しいぞ

16 :
買おうっと

17 :
なんかすごい違和感があるな・・・
慣れるのに相当かかりそう・・・orz

18 :
外野の守備が相当難しい・・・。
まぁキャッチャーミット移動は我慢するにしても、杉内なんか打てねえ。
サクセスの試合はファミコンのキャプテン翼みたいだしな。

19 :
特殊能力が比較的つきにくい(勝手に付かない)のってどこの高校?
>>13
福本伸行を思い出した。

20 :
今回もparのコードないの?

21 :
>>当然ww

22 :
オールAありえなくねぇ?

23 :
いや、余裕
ただ多く特殊能力つけるのが面倒なだけだ

24 :
>>17
俺は元々ストライクゾーンとキャッチャーミット動かないようにしてたから(打つのも守る時も)あまり違和感は無いけど、変化球に違和感を感じた。後、打者のデカさに。慣れたけど

25 :
160AEスラ7フォ6
弾1ミ1パF走MAX肩D守DエD
闘志、打たれ強さ4、ケガ4、牽制○
走塁4、盗塁5、チームプレイ○
ができた

26 :
ホームランが打てない。
サクセスのシナリオはいくつあるの?
まだ、帝王とタチバナとパワの三つしかでてないけど

27 :
ダイジョーブにカマ掘られた

28 :
サクセスは4つ

29 :
ど真ん中から一回もずれなくて、ホームラン競争100本が楽だった

30 :
今回はあきらめるしまくっても何も問題無さげっすかね?

31 :
気合練習も友情タッグもあんまり狙ってやってないのに
ダイジョーブ博士の手術でオールAなっちゃうのはどうかと思った

32 :
やっぱ
打者
帝王>灰凶>橘
投手
橘>灰凶>帝王
かなぁ・・

33 :
俺はパワーCのエキストラでホームラン打ったよ。
流し打ちで・・・。
はぁ?何でそんな飛ぶん?って、思ったけど。

34 :
まあ、基本的にパワプロは飛びすぎの感がある。
まだ13購入できていないが、その新しい試合形式にはかなり魅力
を感じているよ。
12のとき、自分のアレンジVS自分のアレンジでミット移動無しで、
10点取るのが当たり前(COMパワフルもオレもw)の試合をやってたから
移動なしが苦になることは無いかと…。

35 :
パワフル高校で最後の大会で優勝して
EDみたら感動した
ぶっちゃけEDはかなりいいと思う

36 :
はじめてPS2の買ったんだけどミートの初期位置がずれまくる
みんなどうやって対処してんの?

37 :
>>36
スマブラDXやりこんだ俺はGCのがズレる・・・。
最初アナログ軽くはじいて矯正できない?
まぁ新しいコントローラー買うのが一番な気がする。

38 :
結構パロディネタ多い感じだよね

39 :
ダイジョーブの出現率が異様に高いのは俺だけ!?ほとんど毎回でてくるぞ

40 :
俺なんて一年目の四月二週目からダイジョーブ出現+成功してオールAになっちゃったぞ……
帝王二回目で

41 :
初回パワフル高で、ダイジョーブ2回出たけど、2回とも強くなりたいを選ばなかった・・・

42 :
>>25の選手が素でできることに驚いた。
ウイリアムス+赤星(特能込み)の二刀流選手とかは楽勝。
ミーティング強すぎ。

43 :
ミーティング全然能力つかないんだけどなんかしないとだめ?

44 :
>>43
運。
確率はかなり低いらしいから、付いたらラッキー程度に思ったほうがいい。
それより、ミーティングは練習としてかなり優秀。
ちなみにパワ高でほぼミーティングのみ(1年目6/1〜3年目6/1まで)で選手を作ったところ、優勝1回で、
153キロ AB 総変8 ノビキレ ピンチ4 打たれ強さ4 尻上がり 対左4 回復4 闘志(対左以外ポイントで取得)
こんな感じの選手が出来た。
つまり、ミーティングはケガをしないからほぼ100%このクラスが量産できる。

45 :
二刀流作ってたらミーティングで広角打法とヘッドスライディングついたぜ
これは別の選手だけど
121EEナックル7スローカーブ4Hシュート1
打たれ強さ4、闘志
ミートAパワーA(163)走力A(15)肩A守備AエラーA
サブポジ外野、あとなんか付けたわ
ミーティングやばいわ

46 :
えへへ。

47 :
アキバはオタクばかりじゃないよ!byゼルダ大好きクン
ttp://img03.pics.livedoor.com/003/8/a/8a73ad90d67b11625554-L.JPG
                     ______
                    /::::::::::::::::::::::::::\   遊戯王 
   マリオ            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\                    デジモン
                   |_|_|_|_|_|_|_|         カーヴィ
                   /     \,, ,,/   ヽ
       ムシキング  ( 6 |   ─◎─◎─  |∂)   ポケモン
                  (∴∴  ( o o ) ∵∴)               NARUTO
        脳を鍛える    <∵∵   3  ∵∵ >  
                    ゝ    ,_,     ノ    ラズベリー
 ドラえもん           /:::::ゝ_ NDS _ ノ:::::\

48 :
聖って何かうまくやれば凄いの作れそうだけど
どうすればいいと思う?

49 :
かなり確率低いけどプロのコーチから道具もらうとか?
小坂グラブしかもらったことないから特定の選手だけかも

50 :
能力初期値(サクセスで能力上げずにクリア)の投手でマイライフ開始
ごくあくで始めたがパコパコ打たれて心が折れそうだorz
下手したら1年目で戦力外通告受けそうな余寒

51 :
捕手プロ君

52 :
西東京地区でスカウトから柴田の話で内野安打貰った!
丁度一番バッター作ってたし儲けた

53 :
あのさ、おまいら、相談があんだけどさ、
帝王実業がどうしてもクリア出来ないんだけど、どうしたらいい?
下手糞が1軍にあがるにはどうすればいい?

54 :
>>53
投手なら最初らへんの試験は変化球レベル2のがあれば
それを低めに散らしてればだいたい抑えられる
後半のは変化球をやっぱり低めに散らす
バッターだったらパワーとミートあげまくって
右打ちなら右上、左打ちなら左上に当てること
これで流し打ちするといい感じで飛ぶ
流し打ち狙う理由は球見てから打てるから遅い球が来ても対応しやすい
基本はストレート狙いで打つこと
変化見えたらそれにあわせる
あと気合は全部使うつもりで
これでクリアできると思うよ

55 :
あと打つときは基本的にミート打ちで打つこと
強振は球がどうしても飛ばないときのみ
強振の時はもちろん真ん中らへんに当てることな

56 :
誰か座粉博士のダイジョーブ博士みたいなイベントうけていいか教えてくれ!
じゃないと進めない…(´・ω・`)

57 :
野手だと一度も1軍にすら上がれてないんで投手でがんばってる。
つかミートの左右上に当てるとか・・・´・ω・ドウスレバ
とりあえず変化球覚えさせてみるよ。
せめて最後まで退部したくないお

58 :
>>56
俺の知る限りプラスへぼいから何もしないほうがいい
>>57
直球のみを狙ってやればできるよ
調子いいと俺の場合変化球見える

59 :
ちなみに左右上の端っこと芯の中間がベストね
投手は低めに変化球集める
これしかない、マジで

60 :
何度も書き込んですまない
投手の場合試合でどうしようも無くなったら
低めのボールになるスローボールで乗り切れることもある
試験だと減点されるからやっちゃまずいけど

61 :
サクセスの聖橘面白いな
みずきに却下されたと思ったらおじいちゃん出現で許可
パRで再始動出たときの気分だ

62 :
宝くじ一等当たっちゃったー!!!

63 :
>>62
おめ。
ところでパワ高投手つくってるときミーティングのみの育成で強力な選手量産出来るよな?
帝王野手でも同じこと出来ないだろうか?

64 :
宝くじ一等て何が貰えるんだ?
>>63
帝王はミーティングできるのが遅くなるからパワフルより弱いかもしんね
合宿も短いしな

65 :
バイトってする必要あるのかな?

66 :
で、11 12 13で一番ホムラン出にくいのはどれよ!?

67 :
ちなみに宝くじ一等当たりでできた投手が154` コン185 スタ130 フォーク4 Hスラ3 シンカ1キレ ノビ 低め 重い球 ピンチ 左打者 打たれ強 安定感 闘志 尻上がり パワ高にて

68 :
↑ほぼミーティングのみ特殊能力は経験点と合宿でプロからもらったりと

69 :
18000PS2ってスワップできね〜!
3枚無駄にした!ゴラァ

70 :
でも敏捷ポイントがあまりまくってもったいなかった…500くらい

71 :
ミーティングが良いとみんな言うのですがほんのちょっとしか上がらないッス…チームメイトと仲良くなったりとか何か条件あったりするのですか?(T_T)

72 :
ミーティングが良いとみんな言うのですがほんのちょっとしか上がらないッス…チームメイトと仲良くなったりとか何か条件あったりするのですか?教えてください(T_T)

73 :
三振とゲッツー崩し取りたいんだが取り方が分からない。
三振はイベント?ゲッツー崩しはパワスポ?

74 :
で、11 12 13で一番ホムラン出にくいのはどれよ?

75 :
>>71
ヒント:怪我する確立1%

76 :
答えないとこみると今回もホムラン出まくりか…うぜえ…いつになったらまともになるんだか

77 :
二分でレスが来るとでも思ってるのか?
今回はホームランほとんど打てない。CPUはポカスカ打ってくるけどな

78 :
>>75
正解は 確立→確率

79 :
折角なのでこんなのを作ってみた。
【出身】パワ高
【投法】アンダー4
【利き腕】左投左打
【球速】150キロ
【コントロール】B(155)
【スタミナ】E(57)
【変化球】スラ6 カーブ2 スクリュー2
【特殊能力】対ピンチ4 闘志
【ポジション】投/外
【弾道】↑1
【ミート】D(8)
【パワー】F(27)
【走力】A(15)
【肩力】D(8)
【守備力】D(8)
【エラー率】E(6)
【特殊能力】盗塁5 内野安打○
【備考】
2年目夏春連覇(3年夏は地区1回戦敗退)、ノビが取れなかった。
1番バッターはかなり簡単にできるが、パワー系が難しい。
練習メニューとかで誰かアドバイスくれないか。

80 :
>79 球速捨てれ。

81 :
勲章ってどんな意味があるんですか?

82 :
>>73
ゲッツー崩しはパワスポでとれる

83 :
球速捨てて軟投派にすると打者能力ALL A+αにできるよ

84 :
>80、>83
トンクス。
でも、軟投派でパワーAはもう作ったから、できればエースで4番タイプの意見が聞きたい。

85 :
ミーティング中心で投手作ってみた。
【出身】パワ高
【投法】セラフィニ投法
【利き腕】左投左打
【球速】156キロ
【コントロール】A
【スタミナ】E
【変化球】スラ6 SFF5
【特殊能力】ボンボン・重い球・キレ・ノビ・対ピンチ・逃げ球
対左打者・対ピンチ・ジャイロボール
【ポジション】投手
彼女が出来ると気合の回復が良くなるのがわかったかな。
初ライジングキャノン投げれる選手出来たんで嬉しいッすね。
どうもスタミナがおろそかになりがちだから
もう少しやりこんでみる。

86 :
エースで4番となると
天才型使うかセンス○でダイジョーブ成功が必要だな

87 :
アバタくんでた人いる? オリジナル作りたいんだが。

88 :
パワフルででたよ
オリジナルもできた。
けど、イベントが長い・・・
3.4個イベント起きた

89 :
アバタ俺もでたー
ただダイジョーブ失敗でオワタ

90 :
シリーズ通してダイジョーブ成功したことない…
ミーティングって運任せだよな。誰も居ないと効果薄いし。誰も居ないときはどの練習してるんだ?

91 :
TBSラジオで伊集院が怒ってるね

92 :
>>91
> TBSラジオで伊集院が怒ってるね
kwsk

93 :
>>92
今までオールA作るのが大変だったのが2人目で出来た
ダイジョーブの出る頻度も高いのでただのバクチ
よってパワプロ13終了、14を待つ

94 :
>>93 サンクス
> 今までオールA作るのが大変だったのが2人目で出来た
伊集院スゲーな
俺は今までオールA作れたこと無いわ
> よってパワプロ13終了、14を待つ
見切るの早!

95 :
ばーちゃんが屁をこいた

96 :
オープニングのプロ選手が続々出てくるシーンが今までの作品より感動した。荒木井端の二遊間のところが
良かったね。

97 :
ペナント楽しむ俺からしたら求めてる能力の選手が楽に作れてとてもGJ

98 :
サクセスを楽しむ俺にとってはマジで糞げー
大丈夫の出現率減らせ

99 :
>>64
>>62じゃないが一等は達人〜系だった
当たったときは感動したが、達人〜って効果が薄いような・・・

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