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2012年6月家ゲー攻略211: 【ACE】Another Century's Episode攻略 Mission001 (529)
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【ACE】Another Century's Episode攻略 Mission001
- 1 :10/08/19 〜 最終レス :12/04/17
- ACE:Rの重度のネタバレを含む攻略スレッドです
自己判断でネタバレは極力こちらへ。
ACER
http://www.ace-game.jp/
ACE3
http://www.ace-game.jp/ace03/top.html
ACE2 Special Vocal Version
http://www.ace-game.jp/other_page/ace2_special.html
公式ブログ
http://blog.spalog.jp/
【最新作】
Another Century's Episode:R
発売日:2010年8月19日発売
機種:PlayStation3
価格:8,379円
ACER wiki
http://masterwiki.net/acer_wiki/
ACE3 wiki
ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace3_wiki/index.php?FrontPage
ACE2 wiki
ttp://srwmx.dip.jp/ace/ace_wiki/index.php
【ACE】Another Century's Episode総合 Mission293
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1282152023/
Another Century's Episode:R フラゲネタバレスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1281364882/
次スレは>>950
- 2 :
- テンプレは以上でいいね。
- 3 :
- 3もらい
- 4 :
- ヨン様
- 5 :
- クリアした人、ヴァルシオーネは使えるの?
- 6 :
- ヴァルシオーネwwwww
- 7 :
- wikiにランスロットってのがあるけどどうやって出すんだろ
紅蓮弐式だけローラータイプなんだが他のギアスにローラー使うやついる?
多分ラストの隠しはローラータイプの奴だと思うんだが
弐式だけのために別のタイプを用意するとは思えない
- 8 :
- 昨日買ってきてネットつないだけど
まだ追加コンテンツなくてプレイしてないわ
Z3号機使いたくて買ったのに・・・
- 9 :
- ・基本にして重要事項
キングゲイナーとかのライフル系射撃やガンダム系のビームライフルは弾が出るタイミングで射撃を押すと連射出来る
出来ると出来ないでは難易度にとんでもない差ができるのでマスターしよう
- 10 :
- ・強機体
前提としてまず防御力強化は必須
前述のライフル系は弾も当たりやすければ威力も高い
詰まった際の個別のオススメは
・キングゲイナー
ゲイナーくんのテンションストックゲージ一個育ててオーバースキル解禁させる
相変わらずの長時間無双スキル
オーバーフリーズは今回使いにくいがこれだけで十分
・アルファート
テンションで移行できる最終形態がチート
って感じで俺の所感だけど
- 11 :
- ・基本中の基本
オートロックは邪魔な妨害機能でしかないのでさっさとオフ
ロックオン形式は自分の好きなのでどうぞ
自分の正面〜な人が多いが俺は距離が近い〜にしてる
クソゲー判定している人は大抵ここらへんをいじってない…まあいじらなきゃいけないのがおかしいんだが
- 12 :
- グランゾンGet
- 13 :
- 俺もダイゼンガーきたわ。
- 14 :
- 5週目クリア(orEXハードクリア?)でΖ3号機だった
物凄いガッカリ感
- 15 :
- 魔装はサイバスターとグランゾンだけっぽいな
- 16 :
- Hi-νは出ますか?
- 17 :
- π-ν
- 18 :
- ミサイル発射装置どこだよ…
- 19 :
- 値段が高すぎる件
- 20 :
- >>18
その場でくるっと回るとゲージ上がり下がりするからそれで大体の場所把握
まっすぐブースト吹かして敵がロックオンできればOK
途中下がってきたらまたその場で旋回
これの繰り返しで集落つぶしてけば見つかるネ
- 21 :
- 質問です。
PVがかなり良かったので、ちょっと興味があるのですが、
参加作品を一つも観たことがありません。
そんな人間でも楽しめるものなら買おうと思うのですが、どうでしょう?
- 22 :
- 自分で楽しめると思うなら買え。
PVなんかに過剰な期待はするな。
射的ゲーなんだから
- 23 :
- ゲームした後でアニメを見るのも悪くないと思うよ。
- 24 :
- >>22 >>23
ありがとうございました。
もう少し考えてみます。
- 25 :
- 初ACEプレイだが、
- 26 :
- 難易度によって獲得ポイントって変わるの?
- 27 :
- EASYとNORMALって全然別のゲームだな
- 28 :
- てす
- 29 :
- エースポイントが全然貯まらない…。説明書見てもポイント得る方法がわからん…
- 30 :
- 最終的に何体機体がでるの?
- 31 :
- 質問なんですが、マクロスFのアーマードなどはどうやったら使えるようになるかわかりますか?
- 32 :
- 誰か、俺に、ゼントラーディとヤザンとアスハムが仲良くなる方法教えて!!
- 33 :
- 本スレにも書いたけど自分が使ってる稼ぎ場所を書いてみる
どちらもイージーで
機体改造ポイントはテンション増加率上げたアクエリオンで「それぞれの真意」で約2万
パイロットポイントは強い攻撃アシストと幸運持ち入れて「仮初めの樹」3体とも幸運かけて倒して27万
まだクリアできてないからもっと効率的な所をあるだろうからみんなも稼ぎ場所見つけたら是非書いておくれ
- 34 :
- 明日買う予定なんだが一つだけ聞きたい
今作はベリーハード(前作でいうリアルハード)ってある?
- 35 :
- とりあえずギアスルートでやってみたけど
アヴァロン護衛でもう詰まってる
戦艦早めに落としてる筈なのになんであんなに脆いのか
- 36 :
- >>35
オーガスオススメ。コスト1でマルチロックオン使える。
- 37 :
- >>35
自分はアヴァロンは守れてもその後のスプリング戦で何度も死んでる…。
今紅蓮操作でやってるんだがやっぱオーガス操作のがいい?
- 38 :
- これイージーでやったほうがいいかなぁ・・・
>>35
OGルートだけど戦艦護衛でつんでるわ・・・
操作しにくいし戦艦はすぐ死ぬし
イライラしてやめた・・・
サイバスター愛用したいんだけど・・・テンションがたまらないと弱くて弱くて
イージーで最初からやりなおしたほうがいいんだろうか?
一応Aceは全作品完全クリアしたんだが・・・
- 39 :
- >>38
最初からやり直したら
強化した機体とか全部無効になるのな…
ストフリMAXまで強化してたのに
- 40 :
- イージーなんてヘタレがやるモードじゃん。
俺は絶対にやらない。
- 41 :
- >>40
トロフィーは今泣いているんだ!
- 42 :
- >>39
クリア後別ルートには改造引き継ぎないってこと?
- 43 :
- >>42
最初からやったらそりゃ引き継ぎ無いだろ
- 44 :
- もしかしてACEポイントはスコアの合計点で、ポイントはパイロットポイントに加算されるの?
- 45 :
- クリアしたデータで最初からプレイ出来るよ
- 46 :
- >>44
クリア時のタイム・くらったダメージなどが基本点となって、機体修理費でマイナスがかかる
これの合計がACEポイント
パイロットポイントは操作キャラ・僚機キャラの与えたトータルダメージ等々で算出され、リザルトには出ない
- 47 :
- >>39
まぁ、まだ序盤だからいいけどね・・・
3面で積むとか俺もヘタレたなぁ・・・
てか、今回難しくない?
- 48 :
- ACEポイントを貯めたいなら、
テンション上昇を最大まで成長させたパイロットでEASYの最初のほうの時間のかからない簡単なミッションで、
敵をなるべく速く倒し、ダメージをなるべく食らわないように、テンションゲージ消費武装をふんだんに使って多くの敵を倒す
- 49 :
- >>47
今回が難しいんじゃない 操作のせいで難しくなっただけ
従来のブーストが無くなったのとただのサブウエポンにもテンション使うのが悪い
- 50 :
- >>48
何となくわかったんだけど、それでも獲得ポイントが少なく感じる…
もしかして4項目の合計点を平均してから修理費用マイナスしたものがACEポイントになるの?
- 51 :
- >>38
アルトがクリアしやすいかな
戦艦を木っ端部位は△D△のバンカで破壊、中枢部分は近距離散弾クレイモアで一撃死
ザコはミサイル撃って来るのはチェーンガン、地上にいるのは格闘、飛行機っぽいのはチェーンしつつ格闘
後の方で敵密度濃くなってきたら、サポのマルチショットでザコ片付けつつハイファミリアで殲滅力アップ
まあ、これだけやっても慣れるまで7,8回リトライしたけどなw
- 52 :
- やべー、アルファート使い辛いw
せめてモードチェンジ後も初めのメイン射撃は残しておいてくれよ
- 53 :
- >>52
一気に最後まで変化してバリア脹れよwww
あとは格闘で嬲ってテンション使う作業だ。
- 54 :
- クロスボーン3話は完全なトラップだよな・・・
クロスボーンルートだからってX-1やX-3で突破しようとすると
すごい無理ゲー化する
ART1のランダムシュートが救済策になってるわけだが・・・
- 55 :
- >>54
一回失敗はしたけどクリア出来たぞ?
- 56 :
- テンションシステムまじいらん・・・
アカシックとかならともかく
なんでバズーカやミサイル打つのにテンションが必要なんだよ・・・
- 57 :
- >>54
一週目X3で抜けたよ何度かギリを倒して改造したけどね
戦艦を綺麗につぶせば何とかいける、
無理ゲなのは多分アルトで突破しようとした時だと思う
- 58 :
- Z3号機のプロダクトコードってどこに載ってる?
- 59 :
- 説明書に挟んでなかったか?
- 60 :
- カードだよな? 入ってないんだが…
- 61 :
- クロボン&OG3話クリアした人は難易度がどのレベルかも気になる。
ちなみに俺は機体は古鉄でノーマルでダメだったので、やり直してイージーで突破した口。
ほぼ戦艦だけ狙ってクリアしたが、HPは8割以上持ってかれた。
ノーマルの時は毎回戦艦が3機いる所でHPが尽きてた。
>>60
カードじゃなく、説明書と同じ様な紙1枚
- 62 :
- 説明書とディスクしか入ってねぇ…
- 63 :
- 説明書に挟まってないか
- 64 :
- >>61
俺、ハードで無改造サイバスターでクリアした
10回ほどやり直して残り体力3桁でギリギリだったけど
- 65 :
- 挟まってないな…konozama食らった上にこれか
- 66 :
- あそこ鬼門だったのか
- 67 :
- >>65
手元に無いから確認できないが、同じ様な紙(宣伝用だったかな?)が、
もう1枚挟んであったと思うが、一緒に捨てたとか。
まあ、ゲーム中でも手に入るものだし、頑張ってプレイするしか。
- 68 :
- >>67
捨てたのは梱包の段ボールとラッピングだけだな
ソフトあけたとき何か落ちた気配もないし
まあじっくり遊ぶつもりだし自力で出すわ 交換になって遊べなくなるのも嫌だし以上スレ汚し失礼
- 69 :
- Hがハードじゃなくても出たが条件違うのか
- 70 :
- シュリンクに初回封入特典シールが貼ってないなら入ってない
Amazonはすでにシール無しの物に切り替わってるぞ
- 71 :
- 今回は序盤に自由に稼げるステージがないのも難易度アップに拍車をかけてるよなー
使い回しでもいいから1,2面辺りにそんなとこ置いて欲しかった
- 72 :
- うーん、一応ギアス一面とか機体固定だが稼ぎ易くはあるし比較的短いが
その他パイロット育成も含めると春の祭典しかなさげ
中盤ぐらいまで進むと天翅うめぇwwwwwになるが
- 73 :
- >>72
ギアス1面は安定してSとれるね
- 74 :
- ああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ
鳥の人勝てねええええええええええええええええええええええ
赤いレーザー避けられねーよ!
サイバスターは盾がねええんだよおおおおおおおおおおおおおお
- 75 :
- オーガスで結構快適に進んでて試しに合流したアーバレスト使ったら
泣きたいほど難易度上がった。改造し甲斐があるな。
- 76 :
- >>73
カレンの台詞とか飛ばせればもっといい
- 77 :
- アルト使ってみたけど前作みたいにマルチロック乱発できるなゲージ回収率もすごいし
マクロス系以外で爽快感ある機体ってないのかな?
- 78 :
- アルファート
- 79 :
- ACEポイント稼ぎは二人の歌姫が時間かかるけど一番楽だな
放置してるだけでいい
- 80 :
- >75
アーバレストを使用してサマーのガーディアン戦に挑んだら、弱点部分にジャンプしても攻撃が届かなかった。。。。
- 81 :
- まじで春の祭典クリアできねぇぇぇえ
- 82 :
- >>81
とにかく腕が残り一本になったらコアの前に待機で僚機に腕破壊させて
コア露出したらテンション攻撃叩き込めば倒せると思うが・・・w
スプリングガーディアンはコア露出時間短いから発動早いやつで
- 83 :
- XANゲットしたが、メイン射撃の3wyクナイが使いづらすぎる。
もしかしてキンゲより弱い?
- 84 :
- >>83
どうしたら出たのかkwsk
あとXANさんは多分格闘特化だから射撃はキンゲより弱いと思う
- 85 :
- >>84
8周目で出たよ
- 86 :
- フルメタルートの2面が終わらん、15分ぐらい延々と敵を倒してるんだけど これってバグ?
- 87 :
- アルビオンよりコンクエスターのほうが強くない?
- 88 :
- このゲーム動きがすごいカクカクするときあるんだが自分だけか?
あとオータムワンの倒し方教えてくれ
- 89 :
- 買おうかなやんでるんだが
またロックオンゲー?
- 90 :
- オータム戦がめんどくさすぎて投げたくなってきた・・・
やっとコアに近づけたと思ったら弾かれて終わりとか
マジ格闘機にどうしろってんだこれ。
テンション全然たまらんからテンション攻撃をアテにするわけにもいかんし
動きが止まるのを待ってたら普通にシールド貼りなおされてこっちのターン終了だし。
まず操作性が悪いせいでコアに回り込むのも一苦労なわけだが・・・
ここまでイライラするゲームはほんと久しぶりだな
開発は一回もテストプレイしてないんじゃないかってレベルだわ
- 91 :
- >>88
カクカクどころかフリーズするんだが
オータムなんざ
攻撃防御して隙が出来たら腕の青いやつ壊して
コア破壊で楽勝
- 92 :
- 春の祭典ってどうしたらクリアできるんだよ
何がコツ教えてください
- 93 :
- オータム戦は蜃気楼つれてったら勝てた
- 94 :
- 宇宙でてシンクとあと一人と戦ったあとのバジュラの群れ
どうしようもねーんだけどどうすんのあれ
まじでうぜえ
- 95 :
- ああリトライしたらフリーズしたよw
フリーズバグあるとかマジ糞ゲーすぎるんだろ・・・
- 96 :
- オータム戦はART-1でコアにゆっくり近づいて近接ランダムシュートかましてやったら1回で半分くらい削れた
- 97 :
- カクカクとかフリーズは本体が熱くなって処理能力落ちてるから冷やせ
- 98 :
- シーズンはコアは脆いからとにかくパターンをちゃんと理解して
コアが露出する瞬間にコアの近くにいることが重要だね
スプリングは腕の破壊を僚機に任せてコアの前待機で余裕
サマーは特に何も考えなくても勝てる(フルメタ勢は考えないといかんがw)
オータムは腕壊して、変な玉出す前にロックオフして180度方向転換してブースト
変な玉いっぱい出したあとプレイヤー追い越して逆サイドに行くから
先にダッシュしてたらオータムが止まった後に距離はかなり詰まってる
で変な玉また出すからサイドに避けつつオータム追い越すまでブースト
方向転換してコアをロック→ブーストで距離詰める→チャージテンション攻撃
これを3回くらいやりゃ倒せる
- 99 :
- >>97いや
初めて1時間もしてないし
クーラーついてるし
何より本体熱くないから
それはないよ
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