1read 100read
2012年6月同性愛サロン286: 【ドカンドスン】騒音に悩んでるゲイ【足音落下音】 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【雑談】無職のゲイのための資格・就職【一切禁止】 (413)
【十勝花子】売名俳優を語る【塩谷瞬】 (222)
★25周年!!★森高千里を語るわよ (652)
警察官を嫌いないホモ (638)
【エアロ】スポーツクラブにて 6日目【アクア】 (345)
あたしが大嫌いな些細なこと38 (207)

【ドカンドスン】騒音に悩んでるゲイ【足音落下音】


1 :12/01/22 〜 最終レス :12/06/15
またきちがいが夜中に暴れはじめた。
助けて・・

2 :
フローリングでボールゴロゴロ転がしやがってうるさい!
むかつく

3 :
天井裏のねずみがカリカリうるさいわ。

4 :
よりネズミの方がかわいいわよ
キチガイが上に住んでみなさいよ。
本当ノイローゼになるわよ。
あーうるさいうるさい。

5 :
直接言いに行けよ
オカマみたいにウジウジウジウジしやがって

6 :
うちの弟一家は下の階の鬼に粘着に苦情を言われて
引っ越した側だわ。

7 :
>>5
あんたキチガイがどれだけ、ようりょういいかわかってんの?
ってかおかまだけどあんた?

8 :
苦情をいくら言われたって止まんねえよ。俺キチガイだしwwww

9 :
夜中に安物騒音洗濯機動かすやつってなんなの??

10 :
騒音主って狭い家で同じ場所行ったり来たりするわよね。
やっぱ馬鹿よね。
15分置きに静かになったと思えばまたフローリング行って
また戻ってきてまたフローリング行って
なにがそんなに気になるのかしら?

11 :
うるさいうるさい

12 :
気の毒だから書きにきたわw
いきなり喧嘩腰で文句言うと向こうも素直に聞けないものよ。
先ずは手紙で訴えてみたら?
「…生まれつき心臓が弱く、睡眠中に大きな音に起こされてしまうと、
しばらく動悸も止まらない有り様でございます。
…何卒、ご配慮下さいますよう心よりお願い申しあげます。」
みたいな多少嘘も交えてあくまで紳士的に。

13 :
あらそれいいわね。
でも手紙あちらこちらに見せびらかしそうだけど
でもありがとうございます

14 :
>>12
キチガイだから意味が読み取れないんじゃなくって?

15 :
そうねキチガイだから
反対にもっと激しくなるかもね。

16 :
向かいの山田一家うぜえ

17 :
騒音が酷い奴はもちろんだけど、音に敏感過ぎる人も嫌だわ。
友達の家に遊びにいったら、隣が神経質な人だとかで、テレビの音声レベル1にしてたわ。

18 :
馬鹿ってほんと同じ事何回もやってるよな
窓を開けたり閉めたりバタンバタンうるさいし、部屋をずーっとウロウロしてドタバタうるさし
何で人間やれてんの?猿並みだろ

19 :
>>18
うちの上のなんて何度もベランダの開け閉めしてるんだけど
何やってるのかしら?
1日で何十回も不思議でしょうがないわ

20 :
ってものにやつあたりするわよね。
投げたり蹴ったり

21 :
年取ると1度に色々出来なくなるみたいで
何か一つのことをするのに1行動って感じになるのよね
うちの父親がそうだわ
しかもドアばたんばたんって開け閉めするし
身内でも殺意がおきるわ

22 :
友達が2階からイビキが聞こえるとか言ってるから聞いたけど 室外機の音
否定するのも面倒くさいので適当に流したんだけど ノイローゼになってるわって思ったわ
確かに足音は響くけどね…

23 :
上からボールみたいなのドリブルする音や
ドカンと落下音するから
管理に文句言ったら
生活音ですからね??だって・・
誰が入居するときに家の中でボール遊びする人いるなんて思うのよ
馬鹿かしら?

24 :
大森605 相変わらず生活音が酷い
日本語って知ってるのかな
知らないなら消えてほしいんだけどkbt

25 :
直接注意する時って男バージョンでするぅ?

26 :
ひとまず棒状のもので
「う る さ い」って意味をこめて
たたいて警告するわ。
あと趣味の悪い 日本人ラップ大音量で流す馬鹿がいたわ

27 :
>>26
あらそれやめた方がいいわよ
あたしの場合、それやったらぼこってヒビが入ったわ。
引越しするとき言い訳すんのが大変だったわ

28 :
歩くだけでどッすんどッすん地響き立てる人って一体どんな歩き方してんの?

29 :
何で最上階に住まないのかしら?

30 :
>>27
やだぁあなたも試してみたのね〜
私も壁にアナ開いたわw

31 :
>>28
踵で歩きながら、しね〜下の奴気が狂えって言いながら歩いてるんだと思うわ。
たまに飛び跳ねるでしょ!!
あたしはそれを聴きながら、
ドカンドスンする度に包丁を踵に突き刺してる想像しながらご飯食べてるわ。
>>30
あたしは天井よ、うるさい!ってぼんとしたら
穴が少しあいて、コンクリートがぽろぽろ落ちてきたわ。
それからかまぼこの板を押し付けてその上にかなづちで叩いてあげたわ。
でもドカンと鳴ったときは我慢するの
静かになった時にやるのよ。

32 :
うるさいうるさいキチガイ

33 :
自治会長の奥さんが今日遊びに来て話してたけど
上のキチガイ、コーヒー飲もうって自治会長の家まで来て
そのコーヒーが賞味期限が2009年で
自治会長が腹壊したって、やっぱキチガイだわ

34 :
>>18
それ、凄く分かるわ。
そういう奴に限って、アホみたいな爆音響かせながら窓の開閉するのよね。

35 :
じゃ
うちの回りはいい人ばかりだわ

36 :
隣の部屋からのドンって音や声って生活音なのかしら?テレビの音とかは聴こえないから、壁が薄いのかしら?一応鉄筋なんだけど。

37 :
声は生活音だと思うけど・・
ドンっていうのはなんか重たいモノを置いたりしてるんじゃない?
普通上から聴こえるけどね。
うちの場合は横の音は玄関の開け閉めくらいしか聞こえないわ。
上のきちがいは天井が落ちてくるんじゃないかしら?っ
足首に重りでも付けて歩いてるのかしら?てくらい相当うるさいけど。

38 :
引越ーし!引越ーし!いますぐ引越ーし!しばくぞ!
↑三三七拍子の傑作である。

39 :
うるさいうるさい

40 :
うちは国道沿いの交差点前だから深夜まで交通が多くてうるさい、
消防署が近いから毎日10回はサイレンがなる、
一階がコンビニだから人の出入りも多い上明るいし、
夜も明けないうちに配送業者が代車使ってガチャガチャうるさい、
不良のたまり場になってる、
朝は朝で8時から延々と選挙の演説でうるさい、
駅が近くて発車のメロディまで聞こえる
と、あらゆる騒音がするわ
ダメな人はすぐに引っ越しちゃうけど、長く住んでる人間はもともと鈍感か、騒音慣れしてるから、
深夜に洗濯機回しても、ドタバタしても、大音量で音楽流してても誰も気にしないわ。ある意味楽よ。
騒音以外は立地もよくて家賃も割安だから、なんだかんだあたしも6年住んでる

41 :
工事してる音や、そんな駅の騒音は全く気にならないの
たぶん騒音主が大嫌いだからすごく気になるのよ
これがタイプの男だったら、もっとあなたの生きてる
あかしの騒音聞かせてってなるわよ。
これがどうしようもない60すぎた
がさつな声がガラガラのキチガイだから大嫌い。

42 :
はーうるさいうるさい

43 :
>>41 アタシは悪意があるかないかね。あるとわかったら反撃開始よ。

44 :
どうやって反撃するの?

45 :
騒音で反撃よw

46 :
>>45
そんなもん効くわけないわよ
反対に倍返しよ。
今日も一日、家の中でボール遊びしてたんだけど
バカかしら?ドンドンドンとバスケみたいにつついて

47 :
うるさいって直接言えないの?言ってもいいのよ。
なにか因縁つけられたら「迷惑だからやめろ」と言っただけだから
って強気でいていいのよ。

48 :
>>12
本当のキチガイならその手紙ネタにしてどこかにアップされるわよw
あまりに酷い時は勇気出して一度訪問すべきだわ
言われて初めて自覚する人も意外と多いわよ
それでキチガイ返答や騒音が止まらなければ管理会社に通告

49 :
鉄筋だから安心って思ったけど、笑い声が聞こえるって事は壁が薄いのかしら?

50 :
アパートの管理会社に言ったら、ちゃんと対応してくれて静かになったわ。
通報者の名前は絶対に明かしませんとも言ってくれて安心だったわ。
大学生が毎晩ドンちゃん騒ぎしてたの、アパートだけじゃなくて近隣にも迷惑だと思って。

51 :
>>50
聴き分かりのいい人で良かったわね
反対にもっと激しくやるひともいるけどね。

52 :
>>51 そうなのよね。自分を、あの人には何を言っても無駄と思わせたいのか、ひどくなる輩が多いのよ。

53 :
>>52
でもいろんなスレ見てたら
最初は静かだったけど、3日たったら前よりひどくなりました!
とか書いてるから安心しない方がいいわよ

54 :
内容とは全然関係ないけど、ふと響きだけで「隣人訴訟」事件を思い出したわ〜

55 :
どっすん、どっすん音立てながら歩いてるやつを見てみたい。
一体どんな歩き方してんの?

56 :
引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!
しばくぞ!

57 :
かかとから兵隊みたいに歩くのよ

58 :
違うわよかかと歩きでゴジラの歩きのまねしてんのよ
〜〜〜ってドカンドカン歩くのよ。
自分の足がどんどん悪くなるのもわからなくて

59 :
上の万個ウルサイわ〜。ばいいのに。

60 :
の方が足音うるさいのよ。
ガンガンドカンドカン。
がさつなのが多いわよ

61 :
か!

62 :
よ!!!
うちの職場のマツコデラックス似の豚女!!
あいつが階段の上り下りや、廊下をドスンドスン歩くと
職場が震度2程度に揺れるわよ!!
会議室や休憩室2階だから、余計に揺れるわよ!

63 :
万個は酷いわよ
某ピアノライブに行って、ピアニスト登場して最初の一曲目が始まるって所で
会場入りした万個がヒールカツカツさせながら座る場所探すんだもの
五月蝿いだけじゃなくて空気が全く読めないのよね

64 :
>>64 ヒールかつかつなんとかならないかしらね。休日の図書館にもたまにいるんだけど、ペタンコ靴で来なさいよと思うわ。

65 :
近所の馬鹿猫が毎日鳴き続けてうるさいわ

66 :
ヒールは歩いてるだけで不快な音よね

67 :
ブーツのカツカツ音が本当に耳障りなの。真後ろをついて来られたら発狂しそうになるから、横にズレてやり過ごすわ。

68 :
>>49
しきりはボードと言うことはある。
12畳の部屋を仕切り入れて六畳にするとか。

69 :
窓をキチガイのようにバチーンって閉める奴ってなんなの?
そういう奴に限って一日に何回も窓の開閉するからイライラするわ。

70 :
>>69
ドアけ飛ばしてやれ

71 :
>>49
鉄筋コンクリは壁から直接は聞こえないんだけど、どっからか伝わって聞こえてくる事はあるわね。
うちも以前夜中に騒いで煩い事あったけど、隣か上か特定出来なくて結局文句言えなかったわ。

72 :
騒音って、一度なら気にならないんだけど同じ動作を短時間の間に
何度も何度もやられると次第に気になってきて、許せなくなるのよ。
アタシが以前住んでたマンションは引き戸の開け閉めがうるさくて大変だったわ。
頻繁に開け閉めするなら、用事が済むまでずっと開けっ放しにできないのかしら。

73 :
205の女
ギシギシうるせぇ、タヒね

74 :
昔あった平塚の親子3人刺殺事件、犯人に同情が集まってたのね。何度も言って無視されたらと思うと、気持ちわかるわ。

75 :
音うるさい!って話したら
まわりに言うと神経質ね・・って思われるのがすごくいや
お前さんここ住んでみろって感じ

76 :
近所の団地5階に居住不可のワケアリ物件あるんだけど、
自殺とか火事とか事件事故は起きてないのよ。
もちろんキレイな部屋で損傷も無いのよ。
何でかしら?

77 :
>>76
大島てる見てみたら?

78 :
「2階の男児が跳びはねてうるさい」提訴→我慢の限度を超えているとして訴えを認める 東京地裁
東京都品川区のマンションで真上の部屋に住む男児が跳びはねてうるさいとして、」階下の
夫婦が騒音の差し止めなどを求めた訴訟で、東京地裁は15日、「我慢の限度を超えている」として、
男児の父親に一定以上の騒音を出さないよう命じる判決を言い渡した。
判決理由で前沢功裁判官は、夫婦が業者に依頼して騒音を測定した結果に基づき「男児が
跳びはねたり、走り回ったりする音は生活実感としてかなり大きく聞こえ、相当の頻度であった」
と指摘。配慮すべき義務を父親が怠ったと判断した。
夫婦が求めた慰謝料計60万円のほか、妻が頭痛で通院した治療費や騒音測定の費用も
請求通り支払うように命じた。
判決によると、夫婦は2006年3月ごろ、1階の部屋に入居。その後男児とその家族が
2階に引っ越してきて、遅くとも同年5月以降、騒音被害が始まった。夫婦は男児が幼稚園児だった
08年に提訴した。
*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E3E7E2E7E58DE3E7E2E1E0E2E3E09191E3E2E2E2

79 :
加害者美容外科医よね。テティス。

80 :
上の万個死なないかしら

81 :
家の中でバスケみたいにボール遊びするキチガイ

82 :
隣りの部屋の目覚まし時計がうるさくてたまらんわ。
ビールの空き瓶の口を吹いて出す汽笛みたいな音(低音)なんで、ジワジワと目が覚める感じ。
それがまた10分くらい続くわけ。
止まったな-と思ったら、またヴォォ・ヴォォ・ヴォォ・・・・
昨日、朝5時半のこと。

83 :
今日、試しに数えてみたら、今の時点で隣家の窓の開け閉めが20回以上越したw
毎回凄い音で。
ベランダに何の用があるのかしら・・。本気でバカかと・・。

84 :
>>83
頻繁な窓の開け閉めって謎よね。
うちは上階の大家がそれやるの。しかも夜中に何度もガラピシャガラピシャ。
不労所得者で時間観念ないのかも知れないけど勘弁してほしいわ。
大家んちのバカ娘は、明け方4時過ぎに大家専用の外階段をサンダルでバスバス
降りてくし。普通は大家や管理会社に苦情言うんでしょうけど、私の場合は
「嫌なら出てけ」って言われるのがオチね。

85 :
みなさんマンションに住んでるんですか?

86 :
あたしはマンションよ。
結局本日トータル50回いったわw
閉めて2分後にはまた開けるってw もう異常としかいえないわ。

87 :
あらあたしんとこのキチガイなんて
今日もボールでドカンドカン落下してくれるわよ。
100回以上。本当キチガイってやーね。
響くのに酔うってか気持ち悪くなるのよ。
でも外面がいいから私は弱いのよみたいな顔してるわ
石原慎●郎みたいな顔のよ。80キロある

88 :
>>87 アンタ訴えたら慎太郎に勝てるんじゃない?

89 :
騒音主の太い神経が、ある意味うらやましいわ。
被害者を「神経質」呼ばわりして済ませるんだから。
音に対する認識、神経回路が根本から違うのね、きっと。

90 :
学生時代に住んでいたアパートが騒音戦争状態だったわ。
あんなところ二度と住みたくない。

91 :
上は真夜中に大音量でベース弾いてるし、右は麻雀、左はテレビの音。
それ以来、耳栓をして寝る習慣がついたわ。

92 :
『近所がうるさい! 騒音トラブルの恐怖』橋本典久(騒音ジャーナリスト)著
って本を読んだ。被害者救済のための本かと思ったら、どちらかと言うと騒音主擁護風の偏った論調でガッカリ。
最後に、「音がうるさくて何が悪い!」ですって。
「元々日本は西洋と違って雑音文化だったのに、なぜ寛容さを失い、生活音までうるさいと主張するようになったのか」
「騒音に敏感なのは無職者が多い」
とか。”騒音ジャーナリスト”名乗って、騒音主を増長させないでよって感じ。

93 :
土曜の朝っぱらから廃品回収の車ウザかったわ。甘ったれた舌ったらずな
の声にイライラする。

94 :
>>92 こやつって、騒音を物理的に軽減させる専門家なのね。つまり今の技術では騒音が無くなることはないから、我慢しろって言ってんのよ。自分の腕が無くてクレームでも受けたんじゃない?開き直った自己弁護本ね。

95 :
いよいよ引越しよ!
今度は最上階だから安心だわ

96 :
最上階でも下から響く音もあるみたいよ
こればっかりは住んでみないとわからないわよね。

97 :
>>96
あらそうなの?不安になってきたわ
下のお部屋が静かな方であるよう祈るわ
ところでIDがプチおそろいよw

98 :
>>97
あら本当ね
でも下よりやった上がいやよね。
頭の上でドカンドスンとかなると頭痛くなっちゃうわ
引越ししたいわ。引越し。キチガイから逃げたいわ。

99 :
こんなスレがあったのね…
あたし…趣味でピアノ弾いてるの。本物のピアノ。
でワンルームの小さなマンションに五年半住んでるんだけど
下の人から去年苦情が来たのよ。
であたい小心者だから夕方に小さめで弾いてたんだけど、
秋くらいから下の部屋からガンガン音楽が響くのよ…
んでよく聴いてみるとB'zだったり…
あたし自分がピアノ弾いてるしこっちも文句も言えないんだけど
ちょっと非常識よね…しかもその住んでる人、歌舞伎町の客引きとかにいそうな感じなの…
トラブルは絶対嫌だしもうどうしようか苦しいの…。でもいただいたピアノだから処分できないし…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アスリート2【柔道/レスリング/競泳/陸上/体操/トライアスロン】 (841)
ガキの頃学年にいたオカマをキモいと思ってたゲイ (272)
レーシック手術を受けようか迷ってるゲイ (525)
レーシック手術を受けようか迷ってるゲイ (525)
ネットで見かけて、マジよ、と思った腐 (311)
ξ【胸毛】男の体毛4【腹毛】ξ (970)
--log9.info------------------
千葉市で1番安いスーパー&ドラッグストア (226)
ビームスのバーゲン (418)
福袋転売屋を見かけたら報告するスレ (768)
【西口】千葉・柏の福袋・バーゲン情報【東口】 (231)
1月3日(土)に売る福袋情報 (268)
ミスタードーナツの福袋 (652)
バーゲンで高級靴を出す店 (240)
【パルコ】グランバザール総合スレ【PARCO】 (274)
福岡ダイエーホークス優勝セール情報 (797)
★垂水アウトレットポルトバザール★ (200)
ユニクロ (311)
■□TSUTAYA半額 予想□■ (245)
伊勢丹のブランドセール (661)
【2010年】109系福袋情報Part2【ギャルブラ】 (745)
yamajiの板:悪口ではなく存在について (402)
ポールスミスの福袋<3個目> (203)
--log55.com------------------
【医学】アルツハイマー病にヘルペスウイルス関与か 米の研究班[06/22]
【医学/人類学】〈動画〉人が動物とセックスすると何が起きるのか?[06/22]
探査船「ちきゅう」運用会社が経営破綻
【はやぶさ2】予定通りリュウグウ到着へ 軌道制御に成功[06/24]
【自転車】転倒しない自転車を開発=芝浦工大
【宇宙/軍事】小惑星衝突に備えよ!=核爆弾使用も選択肢−米計画[06/23]
妻や娘が「パパはくさい」と思う科学的理由…一度「くさい人」になると挽回は困難
【宇宙開発】何光年も離れた遠い星系に人間を送りこむ場合、最低どれくらいの人員が必要となるのか?という論文[06/26]