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2012年6月家ゲACT攻略4: Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 7】 (228) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 7】


1 :12/06/07 〜 最終レス :12/06/26

■タイトル     :Devil May Cry
■ディレクター  :神谷 英樹
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸
■対応機種    :PlayStation2
■公式サイト   :http://www3.capcom.co.jp/devil/
■タイトル     :DEVIL MAY CRY 2
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種    :PlayStation2
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil2/
■タイトル     :Devil may cry 3 , Devil may cry 3 Special Edition
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:田中 剛
■対応機種    :PlayStation2 , PC
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil3/ , http://www.capcom.co.jp/devil3_se/
■タイトル     :DEVIL MAY CRY 4
■ディレクター  :伊津野 英昭
■プロデューサー:小林 裕幸
■対応機種    :PLAYSTATION3 , Xbox360 , PC
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devil4/  ※見えない人はまずノートンのFirewallを疑ってみましょう
           開発コラム:http://www.capcom-fc.com/devil4column/
           ゲーム内容特集:http://www.capcom-fc.com/devil4monograph/
※ガッツと礼儀のあるヤツは大歓迎。
※質問する前にスレ内検索(ページ内検索はCtrl+F)、ググるくらいのガッツは見せろ。
※質問するときは作品ナンバー、難易度、使用キャラ等を書いてください。
※sage進行でお願いします。メール欄にsageと書いてください。
※雑談は本スレへ。
※荒らしはスルーしましょう。 相手をしないことが一番こたえます。
※次スレは>>970を取った人がStylishに立てて下さい。

2 :
以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、
「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。
ユーステノプテロン、キノナータス、オポッサム、猿から人類への進化…オルビドス期、ジュラ紀、白亜紀・・・・
途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。
そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。
2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。
卑弥呼女王、見てますか?
義経様、清盛様見てますか?
信長様、秀吉様、家康様 見てますか?
天照大神様、見てらっしゃいますか?
それでは、2000万年の歴史の重みと共に、キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。
2get

3 :

■タイトル     :Devil May Cry HD Collection
■ディレクター  :神谷 英樹、伊津野 英昭
■プロデューサー:三上 真司、小林 裕幸、田中 剛
■対応機種    :PLAYSTATION3 , Xbox360
■公式サイト   :http://www.capcom.co.jp/devilmaycry/
■前スレ
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 6】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1336089833/l50
■本スレ
Devil May Cry 総合【mission 242】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1335672416/
■攻略wiki
・デビルメイクライ3(Devil May Cry 3)@wiki
  ttp://www16.atwiki.jp/dmc3/
・デビルメイクライ4(Devil May Cry 4)@wiki
  ttp://www13.atwiki.jp/dmc4/

4 :
>>1
乙でございます。
HD版の3DMDのM2をもうかれこれ数十時間くらいやってる。
DT白ヘルはクレイジーコンボに付き合ってくれるし。
いや、黒赤にザクザクやられまくってるだけですけど…w

5 :
DT赤ヘルなんか相手にするのが間違い
DT解放前にさっさとMAXTBで吹っ飛ばせ

6 :
できれば前スレ消化してからこっち使ってくれ

7 :
>>2
2000年か・・・デビル風にちょっとこのコピペ改変できるんじゃないか?

8 :
2000万年だったは 一億年ROMってるは

9 :
なんでこんな鮮度の落ちきったコピペを貼ったのか理解に苦しむ
それはそれとして>>1乙tylish

10 :
2000年前にすればスパーダが書き込んだってことにできたかもしれない

11 :
>>1
3は武器チェンジしまくるのに4ダンテじゃもっぱらリベSCのみ
4の武器がクソなのか3の武器が優秀なのか

12 :
4ダンテ使いづらい 練習せねば

13 :
×→△→×・・・を指の腹で〜とか無理だろ。交互押しでもたまに□とか○とかに引っ掛かるのに。
やっぱり近接□にするべきなのか・・・

14 :
俺は△と×の間に指先おいてるよ
結局は慣れだよ

15 :
いろいろ試したけど、やっぱりデフォルトがしっくりくる(ダンテの場合

16 :
ネロのキャリバー連斬は×△じゃないとできない俺

17 :
L1銃、R1近接、L2DT、R2ロックオン、□スタイル、△近接切り替え、○銃切り替え
とかどうだろう

18 :
やっぱLRには同時押ししなければならない動作を割り当てたいよな
右手親指さんにも限度があるんだし

19 :
Don't get so cocky.

20 :
>>17頭狂う

21 :
連射系はLRに入れたくない
というかできないよ

22 :
LR連打は無理ですね。押しっぱなしになってしまう
あとダンテでL1銃にして使いこなせれば世界かわるかもね

23 :
L1銃、R1ロック、L2剣切替、R2銃切替、△DT、◯スタイル、×ジャンプ、□剣
使いやすい

24 :
俺もそれだけどTB使いにくい
まあ使うつもりもないけど

25 :
1の兄貴2戦目って上の高台登って挑発→ナイトメアβやってりゃノーダメ余裕なのな
DMDだったんでかなり時間かかったが

26 :
エアレイドでもいいぞ
ただし兄貴のガードを考慮して、雷撃を打つタイミングを考えなくちゃいけないけど

27 :
2戦目ならどっちにしろ結構余裕だけどな

28 :
なんかイジメみたいで可哀想になる

29 :
4ダンテはまずは近接リベ・銃EI、スタイルTS・SM・DSにして
スタイルボタンだけで戦ってみるといいよ
回避=TSが無意識にできれば苦手意識はほとんど消えると思う

30 :
4はリベでも全然戦えるから問題ないな
詰まったらプロップインパクトすればいいし。ネロ?知らぬ
なんか足りないと思ったら4て属性武器ないのな

31 :
属性は別にあってもなくてもいいかな

32 :
しかし3で弱点属性突いたときの効果音が好きだから復活してほしい

33 :
スレ違いだが次作は属性ぽいのがあるみたいだな

34 :
次作ってなんだ

35 :
4ダンテの方がやれる事多くて好きだけどな武器チェンも3よりするし

36 :
使ってて断然楽しいのはダンテ バラエネステ 起爆計算コンボとか自分にとって難しい けど何回か成功したらンギモヂィィよな

37 :
ダンテの使えるステージが少なくて困る
いい感じに戦える場所がM17しかねえよ!!

38 :
3の弱点なんかあってないようなもんだし
1.05倍も0.95倍も大してかわらん

39 :
ネロのイクシードはフロストに効くってWikiに書いてあったような

40 :
>>37
4はBPだけあればいい

41 :
むしろBPしかない・・・?

42 :
>>39
気のせい、ダメージ倍率は変わらない

43 :
イクシードだとフロストが浮きやすくなるような気がするけど、別に他の敵でも同じかな?

44 :
ニコですまんが
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10662592
この動画の5分くらいから見ればいいと思う

45 :
3やってるんだけど、バトル終了後の挑発はSP的には意味あるの?魔力回復だけ?

46 :
厳密にはわからんな
どこからどこまでを戦闘時間にするのかって定義が明らかにされてたっけ?

47 :
BPクレドにアーギュメントでトドメ刺したら死にモーション入らずに消滅した
ダ「あまりに盾が壊せないからついカッとなって全弾発射した」
「まさか消滅するとは思わなかった。悪いことをしたと思っている」

48 :
自分でやったわけではないけどロイヤルリリースでも同様の事が起こってたと思う。

49 :
空中でやると消えるなクレド
まあBPでスコア狙いの時はあの時間無駄で仕方ないんだけどな

50 :
>>44
これ凄いけど兜割りあまり使わないね

51 :
>>44
ごめんこれじゃなかったわw

52 :
DMC1やってるんだけど、詰んだらここで聞いたらいいの?
速攻迷子になってるんですけど

53 :
聴けばいいよ。
攻略サイト見るのも手っ取り早いとは思うが

54 :
自力でクリアするのが一番いいけどな

55 :
アクションの部分は自分で攻略したいけど、探索とかの部分は迷わず攻略見た。

56 :
謎解き要素だったり道順なんかはwikiに載ってるよ
多分自分で調べた方が早い
でも最初は迷って走り回るのも楽しいぜ
3初見時のヴァジュラは1時間ぐらいさまよって流石に辛かったけど

57 :
>>53-56ありがとう。
攻略サイトは見つかったけど、オーブやら時間やらかなり厳しいのな・・・のんびりやってみます

58 :
3のM17、足場のルート作るのに一時間くらいかかったなぁw
どうもああいう感じのもの不得意で…兄貴に至っては青の欠片
取るの諦めてる所もある。

59 :
SMは面倒臭いからHOHでやって(特に全滅系)、バージルで高い所は聖水バグ使って強引に登ってたな
でも体力は最大じゃないという謎

60 :
うちの妹が体力最大になんねーっつって欠片探し付き合わされた挙げ句
一つ購入してなかっただけというオチだったのを思い出した

61 :
アホだな

62 :
誤爆した

63 :
>>60
人件費請求しろwww

64 :
見逃しやすいのはリヴァイアサンとこの船の上かなー

65 :
俺も4の欠片が一つだけ見つからない。攻略見てしらみつぶしに調べたんだけどなあ

66 :
同じ難易度同じミッションでもヘル番のワープ攻撃が一回で固定の時と二回で固定の時があるけど、
あれって何で回数が決まるとかってのはあるの?やっぱりただのランダムなんだろうか

67 :
フィアー値溜まるとヘルゲートの回数増える

68 :
自分の体力残ってると回数増えるね>ヘル番の突撃
あくまで体験談でしかないけど、VHとDMDではそう感じた。

69 :
そうなんだ?コンティニューするとエネミーハンディキャップはたらいて
減るぐらいしか知らんかった
DMDとかコンティニュー後戦うときトリガー引かれるとまた3回に戻ったりするん?

70 :
そういえばコンテニューで回数変わったなぁ。
色々あるのね、少しスッキリした。ありがとう

71 :
誰の動画だったかは忘れたが、あまりにもタイム的に早すぎたせいで、
内部的に難易度を誤認して回数が減ったとかってのもあったような気がする

72 :
>>71
それは間違い
難易度は下がるものじゃなく、上がるもの
M2では難易度が上がる前にバンガードに到達が可能なだけ
コンテニューは難易度を上がりにくくする効果がある

73 :
>>72
ちょっと書き方失敗したな
3行目までと4行目は分けて考えてね
上がる要因は時間経過と最高獲得コンボランクだったはず

74 :
ってことは、DMD番長のゲートは実は二回がデフォで、
普通に辿り着いた時は難易度が上がって三回になってるってことなのか
で、コンティニューすると難易度がデフォのまま辿り着けるから回数が減る形になる、と

75 :
3は複雑というか面倒だな

76 :
たしかバージル戦はコンティニューしたら、ガード→即切り上げしてくるんだっけ?弱くなってるのか強くなってるのかよくわからんw

77 :
コンティニューしなくてもガード切り上げしてこなかったっけ
しかしあれ避けづらいよな
切り上げの攻撃判定出るまでに回避入力できるFどれくらいあるんだろ

78 :
してくるけど、コンティニュー後の方が使用率高かったはず(書き忘れてた
まぁ欲張りせずにヒットアンドアウェイしてればあまり関係ないけど

79 :
ネロでコンボ動画のような動きができるまでに100時間かかりやがりました
僕のお粗末な腕とネロに費やした時間を考慮すると
ダンテはどれくらいかかりそうですかね・・・武器チェン難しいっとです

80 :
上手い人ってネロでもダンテでも上手いの?

81 :
得意苦手はあるようだが、動画見る限り上手い人が多い印象

82 :
得意不得意というべきだったな

83 :
HOHのトロフィーとinternationalのトロフィーを一緒に取ろうと思ったらM18が糞ゲー過ぎワロタ。
胃液がキメラや逃げグマ以上にウザく感じやがる

84 :
M18じゃねーやM8だ。
銃で照らしても変なミスで死ぬし胃液

85 :
HOHだと踏み固められていない道は取れないらしいぞ
おとなしくイージーでやりなおせ

86 :
通路右側に体こすり付けながら走ったら胃酸踏むような場所2か所しかない
覚えるんだ,マズルフラッシュは確認程度
もしくはクリア済みデータならSキャラネヴァンで飛ぶ
internationalのトロフィーはイージーSキャラかつターボで駆け回ったら2時間もかからんだろ多分

87 :
                                 ┌─────
                                 │
                                 │ そ タ
                  _ 、           |  う  │
             , - =≦三二丶ノ,.       │ い ボ
        _/´//<三二ヽノ二ヽ     │ う  !
       ///∠二三二ヽ,∠二ヽ     |  の
      ´/彡‐-==彡⌒/ '⌒ヽミ ト    │ も
       〈彡 彳ー-=ニ二 ノ     |ミ|     │ あ
        ∨ /〉            ヾl     │ る
         ∨/  ,-== 、,.  ='⌒  リヘ    │ の
       '⌒ヽ  ,- rッ、` イーrッヽ レノ    │ か
      丶ヽ」   ` `´ ' 〈 ` ´  ,/      │
        \|     ,.   l     ト 、    └─────
       . :´: :> 、   └、_丿    l 〉\__
    . :´┌厂/ ̄,二ヽ ‐ 、,.     /:〈 : : : : : : .`ヽ、
  /.: : : :| | │ / Y ノ  ^     /|: . ヽ: : : : : : : : . \
/.: : : : : :l ′′  `丶、     / |: : : . ヽ: : : : : /: : : .ヽ
. : : : : : : : ト、         `ヽ<  ヽ|: : : :人:ヽ: : : | : : : : : .ヽ
: : : : : : : : |: : >‐ 、__    l    /|: : :/ : :ヽ:〉: : |: :/ : : : : :
: : : : : : : : |: :/ : .\∨    l__/レ|: :〈 : : : : : : : .∨: : : : : : :
: . 、 : : : : |:/ : : : : ./    │__/ | : : l : : : : : : :/ : : : : : : : :
: : . \ : : : : : : : : :/     l  ̄  =|: : : l : : : : : 〈: : : : : : : : : :
: : : : : .\ : : : : : /     l       |: : : :l: : : : : : :ヽ: : : : : : : : :
実はinternationalもゲージ無成長ベリハでM18まで行ってたんだけど
なんとなくプレイしたバージルの記録で久しぶりに上書きしちまって('A`)
嫌になってこの組み合わせに走ってみたが駄目なのか・・・。もうイージーターボでいいや。d

88 :
>>78
ちゃんと数えてきたら信じる

89 :
のけ反らしてから攻撃すればいいんだよな>ガード
難易度と装備決めてくれれば行ってくるけど

90 :
あ、こういうことかな?
例えば、M7・DMD難度低の場合、モード2まではガード後に後方トリックを使ってこない(幻影剣使用時除く)
高の場合は最初から後方トリックが使える
だから相対的に斬り上げ率が高くなる…とか?
M20でだったら分からないから、銃で動き止めて少し待ってスティンガーとかで数えてみたらどうだろう?

91 :
>>86
つーかHOHって胃液踏んでも死ななくね?

92 :
>>91

93 :
M7・13がどうなのかはちょっとわからないけど、VHM20で試してきた(DMDまだクリアしてないので
近接→ショットガンでのけ反らし、スティンガーで突っ込んでガード誘発。コンティニュー前でも使ってくるけど後の方が回数多いイメージ(個人差による?
多いと言っても多少増えるぐらいで(+2〜3回程度)ガード→切り上げも確定ではないのでなんとも言えないです
まぁRGでゲージ稼ぐならともかく、わざわざガードされにいく必要もないのであまり必要ではない知識かもしれません

94 :
連投すみません
↑がちょっと面倒臭かったので、EX兄貴にしてリベリオン振り回してきた
コンティニュー前、少ないときで1〜2回、多いときで5〜6回・・・えっ
ガード切り上げに関しては謎すぎて結論出せません、すみません(そもそもバージル戦でハンディキャップが働くのかさえ不明
バージル魔人化状態でものけ反るくらい謎すぎてもうわけわかめ

95 :
まずはM20で難易度が変わるのか調べるのが先だわな
その上で100回ガードさせた内、斬り上げが○回、○○が○回・・・とかじゃないと何の参考にもならないだろう
正直100回じゃ足りないとも思うが

96 :
neko氏検証してくんねーかな

97 :
HD買って1やってるけど風呂ムンのカッター攻撃が全く見えなくてわろた

98 :
見えなくても当たらないし
メテオスウォームの爆炎しょぼくなって、難易度は楽になってる

99 :
みんな
DMC1、ミッション3の蜘蛛ってどうやって勝ってる?
勝てない・・・
みんなよく勝てるなあl

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