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2012年6月携帯ゲー攻略59: 【MH3G】狩猟笛スレ 85曲目【MHP3/P3G】 (635) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MH3G】狩猟笛スレ 85曲目【MHP3/P3G】


1 :12/06/07 〜 最終レス :12/06/28
ジャズジャズ         welcome to the
.∫∫ /|              Kari P World!!           ギャギャギャァァ
. { {  ハ/{ ,rジャズズジャズザ                 /⌒y――┬、 ヽ\ ギャギャギャァァ
. 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\               //    /,.y、:::::::|>:|  ∫∫
   `゙{ハ||||ノ:;!ミ  ∫∫   __ピーヒョロロロ   ∫∫   i(∧):::/」/  //
.    ヽ||||::/:ミ  //  /,...._ヾヽピーヒョロロロロ \丶   |}[X]{:/」/  /
       |||レ:メミ       / /::::::::} |:::|          \   |、:::::;/:/
       ||||/,ハ       | {_ノ ノ::ノ》             ハ_ハX/:/
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       j||と )           ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ )      (.つ|:::|_
.    彡ルヽ)                 \\ と)       (/j从i^`
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
KARIKARIP@wiki  ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
MHP3狩猟笛@wiki  ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi
MH3G狩猟笛@wiki  ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┗【MH3G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
◆情報・攻略サイト(質問する前に必ず見てね)
┣【MHP2G 黒wiki】  ttp://www41.atwiki.jp/mhp2g/
┣【MHP3 黒wiki】  ttp://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣【MHP3 白wiki】  ttp://wiki.gamerp.jp/mhp3/
┣【MH3G 黒wiki】  ttp://wiki.grovyle.net/mh3g/
┣【MH3G 白wiki】  ttp://mh3g.trigwiki.jp/
┣【カリピー携帯帳P2G版】  ttp://pe2.org/karip/tone.swf
┣【カリピー携帯帳P3版】  ttp://sn10.web.fc2.com/i/
┣【カリピー携帯帳 iPhone】  ttp://mhp3-melody.aquila-lab.net/index.html
┗【MHP3狩猟笛火力計算】  ttp://www18.ocn.ne.jp/~hige/karip/
◆前スレ
【MH3G】狩猟笛スレ 84曲目【MHP3/P2G】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1336760035/
次スレは>>950が立てる。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで対処。

2 :
Q.村序盤のおすすめ防具は?
 ボーン一式…捕獲の見極め、笛吹き名人、KO術と無駄がない
          頭をボーンキャップにすれば装飾品で砥石高速化等もつけられる
Q.どの笛から作ったらいい?
 キークエ進めるだけなら下記で十分、最終的には全部つくるべし
 下位…バグパイプ→ラギア
 上位…ドラグマ参式→ディオガベル
 G級…ハプルモニカ→イエログラフ
Q.KO術ってどうなの?
 スタン値が1.1倍(端数切捨て)になる
 あって困るものでもないが無理して発動させるほどではない
Q.PTプレイで喜ばれる旋律は?
 好みやPT次第で様々だが、
 攻撃力強化、スタミナ減少無効が喜ばれやすいようだ。耳栓や風圧無効も便利
Q.回復【中】吹いたのに【小】なんだけど!
 仕様です。回復旋律はひとつ下の効果が出ることがあります。
Q.おすすめスキルは?
 業物or砥石・・・剣士ならつけておいて損がないスキル
 匠・・・・・・・火力うpと切れ味消費を抑える汎用剣士スキル
 笛吹名人・・・・5スロでつき演奏の効果時間を伸ばすスキル
        攻撃に専念する時間が延び、PTで旋律切れを起こす可能性も低くなる
 回避性能・・・・他武器と比べ回避受付時間が長い笛には相性の良いスキル
Q.笛っていいですね !
 俺FUEEEEEEEEEE!!!

3 :
【狩猟笛モーション値】(スレ55 >6 & スレ58 >123より。合ってるかは不明)
※MHP3の解析値なのでMH3Gでは参考程度に
モ ス 減 モーション
33 20 20 前方攻撃
30 20 15 左ぶん回し
30 20 15 右ぶん回し
10 0 0 柄攻撃
45 25 20 後方攻撃
15 5 10 叩きつけ1
45 15 45 叩きつけ2
35 22 22 演奏
20 15 20 演奏(前方攻撃から)
25 22 22 演奏(柄殴りから)
40 25 22 追加演奏(後方)1
30 25 22 追加演奏(後方)2/後方攻撃からの演奏
35 22 22 追加演奏(左)
35 22 22 追加演奏(右)
33 22 22 自分強化以外の追加演奏初撃
モ:モーション値 ス:スタン蓄積値 減:減気値

4 :
【MH3Gの主な最終強化狩猟笛】
<攻撃旋律重視型>
火 巨笛ギガスゲニア 攻撃力260/(覚醒火24)/白20→白70/スロ2/防御力+25/紫赤空(攻撃大、聴覚保護小、耐雪泥、暑さ無効、寒さ無効) ※PT専用
氷 岩石笙【駆ノ音】 攻撃力270/会心率-25%/(覚醒氷48)/白40→白50紫40/スロ2/紫赤緑(攻撃大、回復速度大)
氷 ジェネラルフロスト 攻撃力260/会心率-15%/氷24/白30→白50紫30/スロ1/紫赤黄(攻撃小、火属性防御大、高周波)
雷 冥笛エンフォーラル 攻撃力260/会心率5%/雷32/白120→白140紫30/スロ1/紫青橙(攻撃小&防御小、風圧完全無効、スタミナ減少無効大、防御大)
龍 狼牙琴【異獄】 攻撃力250/龍32/白40→白50紫40/スロ1/紫赤橙(攻撃大、のけぞり無効、全旋律効果延長)
<快適旋律重視型>
火 ルナーリコーダー 攻撃力260/火33/白70→白80紫40/スロ2/紫空橙(全状態異常無効、精霊王の加護、耐雪泥、状態異常攻撃強化)
火 燃ユル終焉ヲ謳ウ翼 攻撃力210/火60/紫20→紫70/スロ0/紫黄橙(聴覚保護小&風圧無効、属性攻撃強化、全属性耐性強化、属性やられ無効)
龍 マギアリア=ロッド 攻撃力180/龍60/白20→白50紫20/スロ1/紫空黄(耐震、龍属性防御大、属性攻撃強化) ※PT専用
爆 破岩鈴イエログラフ 攻撃力270/爆破35/白20→白50紫20/スロ0/紫緑橙(聴覚保護大、会心率UP&体力回復小)
毒 エクリプストーン 攻撃力230/会心率40%/(覚醒毒24)/白80紫20/スロ1/紫緑橙(聴覚保護大、会心率UP&体力回復小)
麻 セロヴィトレスベルテ 攻撃力180/麻痺38/白10→白60/スロ1/紫緑黄(精霊王の加護、雷属性防御大、属性攻撃強化、高周波) ※PT専用

5 :
【旋律効果の重ねがけによる時間延長について】(スレ70 >378を元に改変)
自己強化(笛吹き名人なしでの効果時間180秒、重ねがけ効果時間+90秒)を例にすると
まず何も効果がない状態から笛を吹くと最初に吹くときの効果時間が残り時間になって以後どんどん減っていく
        0                              ←180秒
残り時間┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
当然残り時間が0になれば効果が切れるが、切れる前に同じ旋律を吹けば重ねがけ効果時間(+90秒)の分だけ残り時間が増える
        0          60秒                     180秒
残り時間┣━━━━━━────────────┤    残り60秒で重ねがけ
                    ↓
        0                  150秒      180秒
残り時間┣━━━━━━━━━━━━━─────┤    残り150秒になる
ただし、いくらかけ直しても効果時間は残り時間の最大値(最初に吹くときの効果時間)を上回ることはない
        0                  150秒      180秒
残り時間┣━━━━━━━━━━━━━─────┤    残り150秒で重ねがけ
                   ↓
        0                          180秒
残り時間┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫    180秒よりは増えない
で、重ねがけ効果時間が最初に吹くときの効果時間より結構短い旋律なら
時間延長するより切れたあとかけ直した方が効率いいんじゃないのっていうのが黒wikiの言ってることだと思う
黒wikiより
《水色》 ・・・初回でも、重ねがけでも効果時間が一緒なので、重ねがけのタイミングに気を付けなくても良い。
       (暑さ寒さ無効、聴覚保護、対雪泥、のけぞり無効など)
《朱色》 ・・・初回と重ねがけで1分の効果時間差がある。効果が切れてから演奏したほうが時間的にはお得。
       (風圧無効、全状態異常無効、ただし風圧完全無効は水色)

6 :
テンプレここまで

7 :
俺が、俺達がヴォンヴァだ!

8 :
ヴォンヴァさんの天使のような音色とグロテスクな見た目とのギャップがたまらないです。
武器屋で見ると なんかでっかい芋虫に見える

9 :
やられて猫車に乗せられてる時もシュールだな。笛の玉が頭で上2本が前足みたいにみえる

10 :
>>1乙ルヴォンヴァ!

11 :
>>10
1乙るとか、1カワイソス

12 :
スレタイがP3Gになってるね

13 :
スレ建て機能使ったのかと思ったらそうでもない
何で変えたんだろ

14 :
狼牙琴【>>1乙】

15 :
いちおつ

16 :
岩石笙【>>1ノ乙】

17 :
次スレは2chmateって専ブラのスレ立て機能で立てたけど、
いま試してみたらこの機能使うとP-Gの数値の部分だけが何故か勝手に増えてP4G、P5Gみたいになってっちゃうみたいで
スレタイがP3Gってなってるのは別に故意にやったわけではないです
本当に申し訳ないです

18 :
つまりPSVでP3Gが出た時にも対応できるように先にスレを用意したと考えれば・・・

19 :
それ聞く度に、Vitaってもうポータブルの名を冠してないからタイトル変わるんじゃね、と思う

20 :
モンスターハンターヴィータとな

21 :
売女がどうしたって?

22 :
なのはさんが出動するんですね、わかります

23 :
ハンマーとガンランスしかないじゃねーか

24 :
VitaならMHVがよさそうだが、スタイリッシュアクションゲーになってそうだなw
まぁカプコンにはギターで戦う悪魔が居るし問題ないな。

25 :
にわかですんません、質問です
>>2にあるおすすめスキルの回避性能のとこで、
>回避性能・・・・他武器と比べ回避受付時間が長い笛には相性の良いスキル
とありますが、回避受付時間が長いとどうして相性がいいのでしょうか?
受付時間短い武器の方が事故減って相性いい気がして前から疑問でした
ディレイきかせての回避が安定しやすくなるという事ですか?
自分性能付けて笛使ってる癖によくわかりません(´・ω・`)

26 :
攻撃放ってからしばらく回避が出来る時間があるじゃん?
それが他の武器より長いから
攻撃して転がって建て直そうとして被弾っていうのが少なくなるって事
だと思う

27 :
攻撃が終わった後に回避を受け付けてくれる時間を回避受付時間といいます

28 :
攻撃したらすぐ回避ボタン連打するような俺には関係の無い話だ

29 :
ディレイあると早撃ちちゃんが捗る 尻尾回転とかがディレイあると本当に捗るのがよくわかる

30 :
受付時間短かったら受付ぎりぎりで回避しても無敵時間終わった直後に攻撃が当たるかもしれないだろ

31 :
無敵時間が伸びたとしても受付が短いとタイミング合わせるのが難しいからね
行動後に即じゃないと回避行動自体がとれないわけだし

32 :
回避受付時間が長いってことはフレーム回避が出来るタイミングが他武器より広いってことだからな
受付時間が短い武器はそもそもフレーム回避しないといけないようなタイミングで攻撃しないから回避性能の重要度が低いとも言える

33 :
そういう点では大剣なんかは回避性能がいらない
危なかったらダイブで済むわけだし

34 :
>>33
そもそも付ける余裕もないけどなw
3種の圧迫が酷いw

35 :
>>25
もとがダメだからそれを補うって趣旨もまぁわかるけど
たまにしか活躍しないものを強化するよりは
しょっちゅう使うものを強化するほうがいいじゃん
ってかんじかな

36 :
みなさんありがとです
受け付け時間短い場合との対比がわかりやすかった
回避ランスのイメージがあって、ディレイ短い=回避性能相性良いと思ってしまってました

37 :
>>36
ランスで性能をつけるのはステップと相性がいいから使われている
ディレイが短いほうがいい場面はなく、長いに越したことはないよ

38 :
基本的にはたいていの武器で回避性能は役に立つからね
ランスとか双剣みたいな張り付く武器なら攻撃範囲外に逃げられないから回避性能の重要性も上がるし
大剣でもずっと抜刀状態でふりまわすようなスタイルなら要るかも?みたことないけど

39 :
>>38
デンプシースタイルはGの頃にやってたなー、懐かしい
別に大剣でも回避性能は生きるけどね
振り向きにぎりぎりで溜め当てて回避とか
降り下ろしと切り上げはディレイ幅長いし
ガードしなきゃいけない場面もコロリンで済むし
真打集中抜刀技、匠集中抜刀技回性2の両方作ったけど
どっちも使うかな

40 :
TAするわけでもないなら効果を実感しやすいし気持ちいいからいいよね回避性能
ただ明らかに回避性能推奨な攻撃増えて来てる気がしてなんだかなぁ

41 :
フレーム回避が売りのナルガは希少種になってもそうであってほしかったなあ
性能2ないと棘が当たる…まぁ笛くらい移動速いと尻尾から逃げて棘だけ避けるのも不可能じゃないけど
毒棘は拡散方向限定するか十分フレーム回避できるくらい速ければよかった

42 :
あれ、毒棘って別に性能なしでも避けれるよな…?
個人的にはナルガの咆哮避けと同じくらいの難易度

43 :
余裕持って回避するのがキツい
二発目に対応するために角度絞らにゃならんし
例えば性能1でレウスレイアの咆哮避けるのとか、そういうのはもう違うゲームじゃない?

44 :
>>43
プロハン様は我々とは違うのですよw

45 :
プロハン……?

46 :
勝手にプロハン認定されても困る
毒棘避けようとして尻尾に当たってご臨終とかしょっちゅうするレベルだというのに
単に飛んできた毒棘をフレーム回避する「だけ」なら、性能なくてもそう難しくないよな、って話

47 :
毒無効にして当たっても平気(ただし棘尻尾は避ける)にしたチキンは駄目ですかそうですか
全部避けたろう!って人は回避性能、こっちが死ぬ前に早く倒すって人は火力スキル好きに付ければってことですな
チャチャンバ連れていかないでずっと敵に張り付いて被弾は片手で数えられるくらいの人の
プレイ動画みてるとモンハンを心底楽しんでるんだろうなってちょっと憧れる

48 :
なんか空気が悪いので
メルトヴォンヴァ!

49 :
???「俺は戦闘のプロだぜ!当たりはしない!」

50 :
あなたがヴォンヴァか

51 :
性能1で厳しい攻撃だと、性能2にしたところでまだしんどい気がする
>>47
上手い下手ってのは前提じゃなくて結果だからねぇ
費やした労力や積み重ねた量、中身が違うんじゃない?
そういうのを楽しめた結果として上手くなったんだと思うよ

52 :
毒無効をつける→心の余裕であまり当たらない
毒無効をはずす→なぜか自ら針にとびこんでいく
おれはこんな感じ

53 :
・毒無効をつける→スキルが充実→心が豊かなので性格も良い→彼女ができる
・毒無効をはずす→スキルが雑魚→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明

54 :
>>52
あるあるww
解毒薬持ってくとレイアのサマソとか消散剤持ってくとべリオのブレスが急に当たらなくなる

55 :
あるわー 回復薬を調合分まで持ってく時はグレート半分も使わなかったのに
こいつはグレートだけでいいかって持っていかなかった時はギリギリだったり秘薬お世話になったりする。
秘薬持ってる時は落ちなかったのが、持ってないときに事故落ちして体力100で残り頑張ることになるとか
まぁ基本ヘタクソなだけですけどね

56 :
>>55
例として挙げただけかもしれないけどちと質問
ポーチの中身ってそんなに入れ替えするの?
炭坑夫して持ち帰りたいからなるべく空きが欲しいとかそんなかんじ?

57 :
回復薬グレート
元気ドリンコ
秘薬
いにしえの秘薬

護符
爪護符
モドリ玉
閃光玉
こやし玉
シビレ罠
捕獲玉
砥石
ピッケル
が常にポーチには入ってるな

58 :
> 回復薬グレート
> 元気ドリンコ
> 秘薬
> いにしえの秘薬
> 爪 ←うん
> 護符 ←うん
> 爪護符 ←????
> モドリ玉
> 閃光玉
> こやし玉
> シビレ罠
> 捕獲玉
> 砥石
> ピッケル
これはどういう分け方でござるか

59 :
ポーチけっこう詰まっててピッケル外した時に秘境スタート

60 :
砥石を忘れて、弾かれ無効にお世話になる
つか、頻繁に砥石を忘れるから、笛使うようになったんだわ、俺w

61 :
笛スレは平和でいい・・・

62 :
回復薬と薬草は入ってないのか((((;゚Д゚)))))))

63 :
回復薬とか持ってかないな
回復Gといにしえ(調合分含む)あればまず使い切らないだろうし
いにしえメインにすれば元気ドリンコも要らない上に回復回数が減るのもデカい
買えるアイテムをケチる理由はないぜよ

64 :
回復薬とハチミツもってってゴミになるのがクソうぜえから本@Aも持ってく俺ってどうなの・・
討伐時には掘るスイッチは切ってるから(ガンキンとかドボルは別。オウガの虫網も然り)基本もってかない
おなじく秘境スタートで骨しか漁れなくてがっくりはあるw
罠2種と捕獲玉・こやし玉・爪護符・樽爆弾G+小樽Gなんかを常に持ってくからアイテムいっぱいいっぱいだわ

65 :
>>62
薬草もっていくならタンジアチップスだな
アオキノコやハチミツとセットならともかく薬草単体は辛い
まぁ気分の問題か

66 :
本1・2と回復ハチミツは持ってくのでトラップツールと雷光虫も用意
ホントは落とし穴とか大タル爆弾調合分も使いたいが調合書で埋まっちまう

67 :
火事場調整用ってのもあるかもしれない チキンな自分はいまだに火事場なんてつけたことないが

68 :
秘境スタートの事も考えてボロピッケル、ボロ虫あみを持って行って、邪魔になったら捨てる
と計画するも、しょっちゅう持ち忘れる

69 :
棒状の骨があれば石ころから作れる・・ そこまでいったら普通にピッケルGもっていくか

70 :
>>64
俺なんて常時5冊なんだが…まあいにしえ厨だからだが
逆に回復アイテム枠が減るから実際は大差ない
みんな結構回復薬持ってくんだな
爪護符は誤差みたいなもんだから空きに困ったら外しちゃいなよ

71 :
アイテム管理、ポーチ枠のやり繰りの上手さ、手際のよさってのは
きっとクエスト中の動きとかにも出てるんだろうな
手際がいい人はなにやってもいいし、悪い人は悪いし
うっかりさんは立ち回りもうっかりだったりするんだろうな

72 :
俺はいにしえまでは使わないから本は4までだな。
たまに秘薬を使い切ったまま忘れて現地調合するときにも役に立つぜ!

73 :
回復G、回復、蜂蜜
秘薬、栄養G、マンドラ
爪×2、護符×2、調合書×4
痺れ罠、落とし穴、捕獲玉、爆弾G
砥石、肉
鬼神薬、硬化薬
千里眼、ペイント
空きがねぇw

74 :
回復Gとシビレだけ調合できればいいから本は2冊しか持ち歩かないなあ
みんなそんな持ち歩くのか…

75 :
そもそもそんなに回復使わんからいにしえ持って行かないな
行くクエも大連続ばっかりだし

76 :
ミラオスやらの超大型以外は回復薬とグレートで済ますな。
せいぜい保険に秘薬2つ。

77 :
俺は
回復
回復G
秘薬
爪護符

ハチミツ
薬草
アオキノコ
は大体持っていくなぁ
ハチミツから下はお世話になることが余り無いが
捕獲したければそれ用のアイテムとか
モンスターによって閃光音爆とか

78 :
俺も>>63と同じ
スタミナ回復の手間が省けるのはいい
クエスト終わりにはボックスから回復Gと活力剤取り出すだけで楽だし
いにしえ様様だな

79 :
流れ切って悪いが、P3で匠5笛9狙おうとしてるんだけどこれ結構キツイの?
持ってる人いたらどのくらい掘ったか教えて欲しいな

80 :
>>79
お守りナビみたけどぬるい方だな

81 :
>>79
300回で1個出て、400回で2個目が出た。

82 :
回復G 肉 護符 砥石 ピッケル2 虫網2 罠 捕獲玉 ペイント
まだ上位だし。回復G使い切って倒せない状況なら装備から考える。

83 :
基本P2G(P3)
調合1〜4 回復・G 秘薬 古 粉塵 肉 爪 護符 砥石 ペイント 力の種 鬼人笛 (こやし)
捕獲はぜんぜんしないから罠捕獲玉はまったくもってかないなー

84 :
レスありがとう、頑張ってくるよ
俺、掘れたら匠痛撃笛吹き回避+1ではぴー担ぐんだ……

85 :
調合1〜5、活力剤、ケルビ角
秘薬、力×2、守爪、鬼人薬
ペイント、閃光、こやし、捕獲玉
砥石、トラップツール、罠×2、雷光虫
捕獲したいときに罠が無いと悲しいから調合分までもってくようにしてる

86 :
その後、>>84の姿を見た者は誰一人として居なかった・・・

87 :
それから匠5笛9をゲットした>>84は、
武器スロ使えば匠痛撃笛吹き回避+1に攻撃小が付く事に気付いて
又少し、ドズルヴォンヴァを愛するようになったのでした

88 :
ヘーイヘーイ!ヴォンヴァパスヴォンヴァパス!ヘーイヘーイ!ヴォンヴァヴォンヴァ!へいヴォンヴァ!ヴォンヴァ!
ナイッヴォンヴァー

89 :
韓国は捏造&コピー国家
・日本語版:http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=player_detailpage
・英語版:http://www.youtube.com/watch?v=FaOCQ9AQyP0&feature=player_detailpage

90 :
回復、回復G、秘薬
いにしえ、こんがり肉、粉塵
Tチップス、護符二種、爪二種
素材玉、閃光玉、こやし玉
モドリ玉、捕獲玉、シビレ罠
砥石、ハチミツ、ドキドキノコ
必要に応じて漢方薬やウチケシを足す感じかなと。
ピンチになったらすぐにモドリ玉で撤退するチキンハンターです。

91 :
ドラグマがドラゴンズドグマの略って聞いたのですが本当でしょうか?

92 :
このスレで聞いてる時点でわかってるだろお前

93 :
回復G、秘薬、爪護符二種、元気ドリンコ、Tチップス、こやし玉、モドリ玉、砥石
こんな俺はポーチがいっぱいになったことねえな
>>91
なるほど
ドラグマってなんだろうかと思ってたんだけど、そういうことだったのかwww

94 :
ぬスレっぽい質問するなよw

95 :
ヴォンヴァヘッ!

96 :
回復薬・回復薬G・秘薬・粉塵・元気ドリンコ・千里眼の薬・ペイントボール・閃光玉
こやし玉・捕獲用麻酔玉・シビレ罠・落とし穴・力爪護符・守爪護符
砥石・ウチケシの実
モンスター探すの面倒だから千里眼持っててる。
けどドズルヴォンヴァなら千里眼吹けるから要らないね!ヴォンヴァ!

97 :
笛メインでここばっかり見てるからわかんないけど、持ち物の話題で進む笛スレってやっぱ平和なのかな
PTプレイでペッコ装備で広域2付いてる時ってどんなの持って行くの?
粉塵と粉塵素材と回復薬と薬草&アオキノコは持っていくけど、種とかも効果あるんだっけか
鬼人笛系は隙がでかいし壊れるしアイテム欄の都合で持っていかない候補なんだが
費用対効果としてアイテム笛って笛使いの間ではどういう扱いなんだろう

98 :
>>97
種も効果あり
広域使うなら抜刀のまま使える片手剣かなあと
スキルは斬れ味+1、広域+2、早食い+2、罠師辺りで

99 :
広域笛ってFでしか活躍できないと思ってたけど、3Gでもいけるの?

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