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正直乱数についてどう思う?


1 :12/06/08 〜 最終レス :12/06/28
レートならいいんじゃない?

2 :
2!

3 :
単発スレ立てるほどでもないだろ
しかも乱数スレはもう数えきれないほど立ってるし(切断厨も)
最近無駄にスレ立ちすぎなんだよ

4 :
メタモンのみOK

5 :
完全な不正行為をドヤ顔で開き直ってるガキwwwwwwwwwwwwwwwwww









それが乱数厨

6 :
アンフェア

7 :
昔はアリだと思ってたけど
今は見られると恥ずかしいので
真面目に育てています

8 :
女の子でも乱数するの?切断するの?

9 :
努力値振りも乱数と同じです

10 :
乱数もダメ計ツールも自由だと思うけど建前上は黒だからとりあえず公言しなけりゃおk
わざわざやってます宣言する必要ないし黙ってれば誰も損しない

11 :
>>4
こういうゴミカス多いんじゃないか?
>>5は当然こんな考えは持っていないだろうが

12 :
>>9
こういうのが一番いらつく
三値は厳選しようが努力値振ろうが本質変わらないけど
乱数調整は乱数って言葉の意味わかってたらゲームの破壊だとわかるだろ

13 :
三値やダメージ計算の詳しい仕様だって解析しなきゃわからなかったんだぞ
解析結果をROM自体はいじらずに利用するという意味で、乱数も同じだよ

14 :
実数値変動から割り出せなくはない努力値はともかく(ROM解析で割り出しが大半だろうけど)
種族値は完全に解析から得た産物だし乱数とかと同じ通常プレイ外から得る物だとは思う
ダメ計も種族値データ利用も乱数と同じと言えば同じ
自分の場合は孵化乱数してないだけでダメ計や種族値は参考にしてるし、別に乱数否定しない
遊び方の問題だから他人にわざわざ勧めようとは思わないけど

15 :
>>13
ダイスに書かれてる数字を調べるのと、ダイス振るのを拒否することは違うだろって話

16 :
乱数調整すら面倒になってきたから、いつかできなくなったらポケモン続けられる気がせんわ

17 :
>>15
通信対戦でも乱数調整できて、一撃技当て放題ってならお前の言うことも正しいがな
時間をかけた奴が有利っていう個体値システムがクソだから乱数調整がここまで広がったんだろ

18 :
実際モチベーションってどっちが保つんだろ、個人的には厳選だけど自分が対戦より孵化育成好きだからだし(´・ω・)

19 :
厳選は満足な個体が生まれたら達成感がある
乱数は楽に欲しい個体が手に入る
別に好きな方でいいじゃん
厳選厨が〜とかアホランチョンが〜とか一部のアホが騒ぐから不毛な争いが始まる
何が言いたいかというと、厳選厨

20 :
乱数より実現範囲の改造でいいよ

21 :
ランチョンさん糞スレ立てんな

22 :
ランチョンて・・・w

23 :
>>12
ゲームの破壊(笑)
お前、頭おかしいだろ

24 :
オマエモナー

25 :
ランダムの要素を自由自在に操作する。
ギャンブルなら不正行為だな。

26 :
ギャンブルならな

27 :
乱数は草薙事件で不正扱いされたろ…。

28 :
ご指摘の「乱数」の調整方法や解析方法につきましては弊社から公表している情報ではございません。
本来「乱数」は、普通にゲームをプレイしている限りは見えない部分の数値でございます。
このような数値を知るためには、外部からのデータ解析が必要かと思われ、外部装置の利用やゲームデータの改ざんとは別に、 今回のお問合せの件につきましても「見えない部分の数値」を解析するような行為も
ご遠慮いただきたいと考えており、そのような行為を行われるユーザー様からのお問合せには、ご遠慮いただくようにご案内をしております。
お客様も仰る通り、ご自身の力でポケモンを育てて欲しいと考えており、皆様にも引き続きご案内を重ねて参りますので、 なにとぞ、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
これからもポケットモンスターをよろしくお願い申し上げます。

29 :
●乱数調整は不正行為です●
■複製
乱数調整をする為には、外部ツールでROMデータを吸い出して複製しなければなりません
ROMデータの複製はメーカーが定めている許諾違反です
■解析
ソフトウェアの解析行為自体については法整備されていません
また、ソフトウェアを権利者の意向に反して無断で解析する事は公共の利益、発展以外ではACCSに認められていません
■複製、解析の情報から作られた乱数調整ツール
複製、解析という二重の不正で作成されたツールを使用する事は当然不正情報の利用という事になります
■仕様
疑似乱数はポケモンというゲームを作るために
組み込まれているプログラムであり、ゲームの仕様ではありません
ゲームの仕様(ゲームのルール)を作るために組み込まれているのです
■大会の上位者の殆どが乱数使用者という意見について
上に行けば行くほど実力が拮抗してくるため、通常のプレイをしている人間より乱数調整をしている分、
有利である人間が上位を占めるのは当然です
■チートの定義
改造、ズル、裏技などでシステムを欺く行為(製作者の意図しない動作をさせる行為)がチートです
プログラムの穴をついている(システムを欺いている)ので乱数調整はチートという事になります
■司法の判断
ハッキング、クラッキングなどの判例で
プログラムの疑似乱数を人為的操作するのは不正と認定されています
従って疑似乱数を操作して他人に被害を与えた場合は罪になります
判例については判例資料がある図書館で閲覧できます
ちなみにポケモンの乱数調整はプログラムの定義でいうとハッキングにあたります

30 :
厳選厨がいなければ乱調なんてする必要もなかった
厳選厨の所為でハードルが高くなったから乱調なんてものができた
つまり厳選厨が悪い

31 :
より良いものを使おうとするのは人間の性
不正だろうがなんだろうが俺には咎められない

32 :
>■解析
中古販売にいちゃもんつけて裁判に負けたような組織が認めないからなんだっていうんだ?
>■司法の判断
最高裁判所の判例は?
以前出せと要求したがそれから一度も提示されて無いぞ

33 :
■チートの定義
任天堂か公式が公に乱数調整は不正だとでも言ったならそうだろうがな
言ったのか?
■大会の上位者の殆どが乱数使用者という意見について
上に行けば行くほど実力が拮抗してくるため、通常のプレイをしている人間より乱数調整をしている分、
有利である人間が上位を占めるのは当然です
確かにここに居るような奴らがやってる厳選も通常プレイじゃないしそうだろうな
3値を元にした個体値やめざパの算出を行わず、個体値はジャッジで、めざパはタイプだけ教えてもらって威力は自分で測る
こんな方法でやってる人間が少なくなるのはある意味そうかもしれん

34 :
厳選厨は乱数厨を叩いてるけどさ
あいつら私がパワーなんとかの効果を知らずにレスしたらやり直して来いカスとか
そんな事も知らねぇのかって言ってくるんだよ
厳選厨煽ってる消防厨房と民度が全く同じにしか見えない。
どちらも自分が知ってる事を知らない相手を叩いてるんだからさ
まあ、言われた後はそれを調べて今ではBW孵化乱数位なら出来るようになったが

35 :
厳選厨って購入厨みたいな言葉だよな

36 :
>>35
似ているけど違う
それは3値を利用してる人間が主だろう
それらは公式が数値として認めたものじゃない

37 :
>>35
全然違うが

38 :
乱数調整使用者の正当化、居直り、カウンターでしか使われないから構造として一緒だ

39 :
は?

40 :
>>38
その証拠は?
これは明らかに厳選してる人間が自称に使っているようだが
http://hyuganeko.blog56.fc2.com/blog-entry-19.html
それと、公式が数値として存在を認めていない3値を数値として利用している
つまり公式の範疇から外れた行為を行っている人間が何故公式の範疇の中に居る人間と一緒なのか
これについても説明、どうぞ

41 :
>>40
あーはいはい「でしか使われない」って言葉使ったのが悪かったねーごめんねー
その使われ方を下敷きにして自嘲的な使いかたをする人もいるよねー確かに反例だねー
要するに隠し要素とバグ利用の関係
厳選行為は隠し数値の利用
(個体値はジャッジ、努力値はがんばリボンで部分的に示されてるしな)、
乱数調整は仕様外という立場ですわ

42 :
なんか、この時間にこれを何回してこうすればデータ上最高の個体をゲットできる!って昔の裏技みたいだよね、ちょっと懐かしい

43 :
日付が汚い

44 :
6V色違いだろうが厳選産と区別できないし、公式で禁止されることもありえない
個体値廃止を訴えた方が生産的ですよ^^^^

45 :
「生まれたときの強さ」を示すジャッジ(数値としてではない)
「基礎ポイント」を示すリボン(数値としてではない)
これは確かに示されてるね
で、解析しなければ分からない「数値としての種族値・個体値」は隠し要素なのか
そうかそうか

46 :
三値では解析必須の種族値が完全黒に当たる

47 :
解析して得られた値使ってる時点で五十歩百歩じゃん
厳選厨は自分たちは白だと思ってるとこがタチ悪い
同じ穴のムジナですから

48 :
・パラメーター設定
のDSやROMによってパラメーター違うので乱数をするにはパラメーター設定を行う必要がある。
解凍後に表示されるプルダウンメニューに必要なデータを入力(6Vや色違いなど)をすれば下準備完了!
あとはSEEDなどを解析したりすれば厳選と言った作業をしなくてもほしいポケモンが簡単に手に入ります(^^)
まさしく乱数調整は改造だねw

49 :
乱数はSEEDを合わせて、ポケモンをゲットしている
改造はそんな事しないで直接作る
そうだろう?なら、それは似て非なるものだ
詭弁を弄しても乱数=改造にはならんよ

50 :
■公式大会について
エントリーできるポケモンは通常のプレイで入手したポケモンおよび公式からプレゼントされたポケモン。
PRAのような外部装置や乱数を行うための外部ツール及びSEEDや裏IDの解析サイトを利用せずに通常の遊び方で〜云々という回答から分かるように乱数調整は通常のプレイではないから大会のルール違反。

51 :
またランチョン共ごねてんのか
不正プレイヤーは失格になるんだよ

52 :
一般 スクラッチ宝くじを普通に購入。
厳選 あの宝くじ売場は当たりやすいなどを調べてスクラッチ宝くじを購入。
乱数 スクラッチの部分が透けて見えてしまう道具を使い当たりのスクラッチ宝くじだけを購入。
改造 購入したスクラッチ宝くじの数字などを書き換える。
ランチョンはすけすけゴーグルくんを手に入れてウハウハなんだなw

53 :
お前らがやってる厳選と通常プレイにおける厳選はおそらく異なる
おそらく、というのはここに居る中に3値を使わずにやっている人間が居る可能性があるという意味な
3値使って数値化するのとしないのとでは違う

54 :
ジャッジで個体値やリボンなどで努力値を教えてくれる=厳選は公式公認。
初期の本にもコラッタを例に育て方や捕まえたコラッタそれぞれの能力が違ったりすることを公表してたからな。
乱数調整なんて公式がまったく公表していない不正行為だ。

55 :
3値は解析によるものではない
これ豆な

56 :
>>54
数値としての3値も公表してるのか
そんなん見た事ないな
ジャッジとリボンは見た事があるが
スマンがそれが示してある画像を出してくれないか?

57 :
そもそも3値なんてランチョンさんが疑似乱数調整肯定するために
解析によるものとしないといけないわけだからな
全く迷惑な話だよね

58 :
どちらにしても数値としての3値は公表されたものでわないんだよな
誰かがそれが公表されてる画像を出してくれればそれは違うと分かるが

59 :
公表されていないものはすべて解析!
ランチョンさん流石ですねまた新たな事実を創り出してしまわれた!!

60 :
>>59
は?んなことゆってねぇよ
どっちにしてもって断り入れてんだろクソ

61 :
http://blog-imgs-50.fc2.com/p/o/k/pokapokateto/20110922145307cf0.jpg
↑ランチョン
これのどこが改造じゃないんだ?
チートと同じでコードみたいなやつを入力してるじゃんw

62 :
それはまぁpokesavみたいなもんだと思えば
あ、pokesavって改造ツールかw

63 :
ゲンチョン様の必殺技詭弁が決まったぁあああ!!
詭弁:一部分を抽出して全体に還元して決めつける。正攻法で集合を用いて攻撃する他に対抗する術は無い

64 :
現時点では、だな

65 :
>>63
ついこのスレにもいらっしゃいましたねランチョン様!
さぁ今日も新たな事実の創造をお願いしますよ!!

66 :
個体値遺伝知らない程度でカス扱いする厳選厨
BW乱数程度で厳選厨をカス扱いする小学生中学生

67 :
>>65
>>63ぢゃないが、創造してんのわぽまいだろ

68 :
乱数を“操作”するは不正ですよ。

69 :
大会でないからどうでもいいな

70 :
ランチョンは自力で自分が求めるポケモンをゲットできないダメプレイヤーなんだね。

71 :
ランチョン「ド○え○ん!6V色違いほしいけど確率的にほぼ不可能だからなんとかして」
と機械に頼る弱虫

72 :
>>70
他人から貰った6Vメタモン使ってる厳選厨もダメプレイヤーだなw

73 :
>>72
また新たな事実を創り出されましたね厳選厨は6Vメタモンを使っている!
その調子ですよ〜新たな事実を創造し続けてくださいね!

74 :
公式大会で乱数調整や改造を駆使して大会のルールを破り優勝した草薙。
乱数調整=改造と並び不正行為であることが証明された。

75 :
>>73
は?厳選厨全体に言うなら
「厳選厨は他人から貰った6Vメタモンを使っているからダメプレイヤー」になるだろクソ
修飾理解しろよクズ
発言創造してんぢゃねぇよゴミ

76 :
俺のメタモン
平均以上攻撃最高
まずまず防御最高
相当優秀HP・特攻最高
平均以上特防・素早さ最高
しかいないけど5日がんばればすばらしいHP・攻撃・防御・素早さ最高とか産ませられるよ。
ランチョンは努力すらできないダメプレイヤーだね。
それになんでもかんでも6Vにする時点でダメプレイヤーw

77 :
ランチョン「色違い6Vのスターミーです」
ワロスwwwww
混乱ダメージ減らすためにも攻撃最高とかいらんだろwwwww

78 :
もしもしはお調子にのるんじゃないの!

79 :
厳選とか暇人にしかできない芸当だからな
厳選厨に頭悪い奴が多いのもわかる

80 :
>>79
そうですよね厳選厨は乱数が理解できないんですものね!
さすがランチョン様、新たな事実を創り出されました厳選厨は乱数を理解できない!!
その調子でこれからも新事実を創造しつづけてくださいね

81 :
文盲乙

82 :
ランチョン「俺のパーティ公開します!」
訪問者「6V色違いって改造?」
ランチョン「友達からもらったり、野生で捕まえました」
は定番だなw

83 :
乱数を無くしたいなら次回作から個体値制度を無くせば良い
こういうのはユーザーに任せるのではなく公式が積極的に動くべき

84 :
スレあげるなよ

85 :
乱数調整してるならしてるではっきり言えよw
不正だから言えないんだろうけど…。
犯罪者や後ろめたいことがあるやつが自分にとって都合が悪いことを隠すのと同じ行為。

86 :
馬鹿が群がると分かってて公言する奴が居るのか
それを考えてください

87 :
厳選作業で何日も時間潰してるような奴にまともなのは居ないわなw

88 :
よし、ならば乱数ポケモン対策に、特性がノーガードのマンムーを使って
地割れをしよう!相手は運が悪いと思うか、切断をしてくるであろう

89 :
やりたいなら勝手にやってなよ

90 :
ランチョンは嘘つきだよね。

91 :
乱数は、実質容易にクローンコピーを恣意的に作り出すことができる時点で改造や切断と同じCheat行為です。
このような行為はゲーム内で想定されていない好ましくない行為です。
想定されていない行為が行われることによりゲームバランスが崩壊しています。
理想固体を前提に戦わなければならない今のランダムバトル環境は異常であることに気づいてください。

92 :
>>91
まあそういう見方もあるだろうな
私わそういう考え方はしないが
切断や改造わ公式が公に不正としたもの
乱数わその段階に達していない
最後の一行だけわ同意だは
理想個体もしくはそれに近いもので闘わなければならないのわおかしい
個体値わ廃止するべき
一日中厳選してる人間のみが得する状況を作り出すべきでわない

93 :
>>92
流石ランチョン様、「厳選厨は1日中厳選している」
またもや新たな事実を創り出してしまわれた!
これからも新しい事実を創造し続けてくださいね!!

94 :
ポケモンのキャッチコピー
『一人一人がポケモンと一期一会』

95 :
>>93
おまいわ修飾を勉強しろよw

96 :
>>95
就職の勉強ならしておりますぞ!

97 :
ガンダムのゲームみたいにコスト制にすれば解決だ!

98 :
ひろこさんはこのスレで一体何を言いたいのですかな?
単に自分が厳選とか嫌なので乱数をしたいということかね?

99 :
乱数を減らしたいなら
乱数が可能なポケモンが現環境上(相対的に)弱くて使えなくなるレベルに落とせばいい
例えばXDの続編とかで乱数不可能設定にして、ダークポケモンにかげふみシャンデラを出すとかね……

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