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2012年6月アーケード655: 【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】 (595)
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【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
- 1 :09/03/19 〜 最終レス :11/11/29
- Quest of D に関する妄想はこちらで。
俺たちの冒険はまだ終わらない。
■前スレ
【俺達の戦いは】Quest of D 妄想スレ8【これからだ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1202299339/
■公式サイト
http://www.questofd.com/
■テンプレwiki
http://www.wikihouse.com/questofd/
■Quest of D 画板@2ch
http://bbs.avi.jp/394444/
■その他
>>2-9
- 2 :
- Quest of D part353
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1237362908/
リンクはとりあえず本スレだけ張っとくね。
一応↓にD関連スレ一覧
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1237362908/2-3n
- 3 :
- >>1乙
妄想が止まらないって事は、QueDもまだまだ未来があるって事だぜ!
- 4 :
- >>1乙なの。
- 5 :
- >>1乙なの狢
- 6 :
- >>1乙
- 7 :
- 堕ちるかもしれんので思い付きを
レジストファイアとかレジスト何ちゃらで現在使用してる武器に属性が付けられる
単で5%柿で20%
セーブリング
溜めがないスキルでも溜められるようになる
溜め攻撃は1.2倍の威力
ただしステボDEX-15
カースリング
属性も含むすべてのステ-15
その代わりクリの威力が2倍に
- 8 :
- ダッシュAGはぜひ実装して欲しい
リモンが付録で付いた時に一瞬だけダッシュ攻撃が流行ったがそれっきり…
クレセント何ちゃらとか槍の新レアもダッシュAG→Aだったら良かったのに
- 9 :
- レジスト系のスキルをUSE押しっぱで溜めると各属性オーラを纏う。味方掛け可
オーラに触れた敵はINT依存(聖はMIN)でダメを与える。
効果時間は単品10秒、柿で20秒使用してから持続し、+1毎に2%ダメ上がる。
オーラは付加効果なので属性防御upは通常通り。
- 10 :
- DVSの問題点1
状態異常スキルが効き過ぎる、コレが無いと殴れない大帝も多い?
新ダンジョンが出ても結局凍らせるか気絶させるかで道中は安定してしまう
もっと敵の耐性にメリハリを持たせるべき
氷属性の敵は以前のように絶対に凍らないようにするとか
それとSS級+中ボス判定の敵キャラは同時に複数体出せないの?
- 11 :
- 確かにスタンボム・SWの気絶ゲー感はあるなぁ
制圧余裕で安定ってのはいけないよね
SSモンス毎に耐性を強化・細分化して欲しいね
ただ、それだと制圧が困難で戦職だけでいいってなるから、
耐性強化と弱点属性も強化して多職(制圧)の価値も高める
要は上の人がいうように、メリハリだよね
- 12 :
- 前は赤ガゴは戦士の苦手なモンスだったけど今は割とお構いなしに捌けちゃう
もっと防御力か体力が高くてもいいんじゃないの?
それこそ戦士が困るぐらいに
Dがゲームとして煮詰まってきたせいもあるだろうけど、ちと各職とも万能すぎる
もっと不器用でいいんじゃないかなあ
戦士が捌けなければ魔が捌けばいいじゃない
パーティープレイなんだし
- 13 :
- 戦職四人でマチッてバッシュ、グラップル、チャージ、シャウトだらけのダンス・ゲーに
D5の方向性が決まってよかった♪
- 14 :
- 両手武器使ってる人がスタンさせるのは仕方が無いと思う。それ以外でしつこくスタンするまでやるのはどうかと思う。
以下妄想
ゲームモード選択のICカード設定にデッキ登録を追加。3パターンまでデッキをICに記憶可能。
ゲーム開始時のカード読み込み画面にデッキ1・2・3のボタンが追加され、タッチするとそのデッキで始められる。
ICの更新や読み込ませてから一週間経過等で記憶デッキはリセットされる。
- 15 :
- 僧侶の新職:守護僧(ガーディアン)
得意武器は槍
日本の僧兵も薙刀を使ってたし
これで僧侶の得意武器は棍棒・杖・槍に
盗賊の新職:野伏(レンジャー)
ありとあらゆる武器を投擲できる
未鑑定のアイテムをその場で鑑定できる
ENを消費してその場でポーションやリンゴを調合できる
MP垂れ流し中はクリ倍率アップ
盗と僧の得意な得物を増やそうと思って考えてみたが
盗賊の方は思い浮かばなかった…
- 16 :
- 新職業より新スキルが欲しいよ、やっぱ。
職業自体は充実してるし。
不遇なスキルの上方とRのないスキルを追加。
特に両手剣。
- 17 :
- 【ハンドレッドブレード】
A+G+V
ENE15
とか、そんな斜め上が来そう
- 18 :
- いやいや、カード追加は上級職ごとに使えるスキルを決めてからでしょ。
アイジャベは賢専用、デモレイは黒専用。みたいな話。
個人的にバージョンアップでこういった仕様にしてほしい。
何回も出てる話だけどね。
- 19 :
- 1敵の動きを早くする
2最終RGのモンスは全部スパアマ&SS級だけ
3リフマジを張るモンスを増やす
4制圧系の効果を悪くする5モンスの攻撃全てに属性を付加する
6モンスの体力を三割上げる
7モンスが強力になった分アベンジャイにはコイン増量、強スキルはそのまま、弱AGスキルの補正を上げる8全てのボスの攻撃力体力を上げる 俺の妄想はこんなもんかな
- 20 :
- 凍結耐性・気絶耐性持ちを増やすってのはどうだろう
RGにメア・ジャイアント・ボスシャドウ追加
ジャイアント・ボスシャドウの場合は一体のみのRG戦で
皆でボコにする戦いに…
- 21 :
- ボス戦にジェネレータを置いて(グレーターデーモンの所みたいな)、そこからシャドウとかジャイアントが出る。
というのはどうだろう?単純にうざいだけだが、召喚の出番が今以上に増えると思うんだ。
- 22 :
- 敵にアヴァロンモンスター出てきて欲しいな(^O^)
特にディアボルガとか鉄の竜出て来たらモンスターらしいw
- 23 :
- 落ちないでほしいからちょくちょく妄想書き込み。
消費アイテム【モンスターエッグ】
D.NETで育成登録しているモンスターを召喚できるアイテム(カード1枚と同じ強さ)。最大合成数3。
D.NETの召喚育成のエサショップでのみ販売、購入時に育成行動ポイントを消費。
召喚使いたいけどカード枠が無い、レベルを上げたネタモンスを見せたい、という人にオススメ。
使えるかもしれないけど微妙な感じもする…
- 24 :
- >>18
ちょっと考えてみた、このくらいの種類は欲しいね
騎士:ダブドラ、(両手剣Rスキル)
蛮族:ヴァリメテ、オガデス
騎蛮:ムンクレ、(武器攻+VIT+DEX上昇の上位コンセ)
賢者:アイジャベ、(雷系Rスキル)
黒魔:デモレイ、ダクフレ
賢黒:ラスメモ、(炎系Rスキル)
司教:ジャジブロ、(アンデッド浄化スキル)
武闘:ガイザー、ドーン
司武:エレフォ、(全属性UP+防御力UPスキル)
暗殺:デュアスタ、スネア
狩人:シャイアロ、(目の前に防御柵設置スキル)
暗狩:ミスビ、(LUC+DEX+AGI上昇スキル)
スキル名やテキスト、スキル詳細を考える才能はありません…
- 25 :
- 騎蛮の両刀強スキルがもっと欲しい
今のところ、ダブドラ一択しかないから選ぶ楽しさがない
戦士スキル案:十文字斬り
A+Gで発動。
両手に持った武器で縦方向・横方向を同時に斬りつける。
攻撃判定は、クロスした部分のみなので範囲は狭いが、その分威力がある。
- 26 :
- 「なんだと>>25、誰か忘れちゃいねぇか? なぁメテ男」
「そうだなヴァリ夫、今をときめく最強コンビだぜ」
- 27 :
- 保守
- 28 :
- >>24
アンデッド浄化は前スレの終わりぐらいに誰かが妄想してくれた気がする。
柵作るのは単純に【バリケード】でよくない?
>>27
どんな妄想が来たかと期待したのにすごくがっかり。
- 29 :
- >>24
テキストは思いつかない上に内容もいいかげんですが、雷属性で考えた魔法を。
スキル名【ボルテクス(ボルテックス)】
効果:サンストにスタン効果を追加した魔法。
スタンって雷属性にあるべきだと思うのは私だけ?
ガイアは仕様変更でスタンをスロウにして欲しい。それか状態異常の重ねを有効にしてスタン+スロウとか。
- 30 :
- >>29
壁UД゚)A・)
ガイア「お前は俺達を怒らせた!!」
クェイク「価値を下げる気かっ!!」
- 31 :
- >>30
わかりました。それなら新しい状態異常【パラライズ(麻痺)】を追加するってことで。
この状態異常の間はダウンしたままで起き上がらない。ダウンしない敵は…スタンと同じで(汗)
ところで、アースクエイクに価値なんてありました?
- 32 :
- 連投すいません。
ガイアとかアースクエイクは今までと変わらずってことです。
- 33 :
- 両手斧スキル
・上段からの叩きつけから追加入力で溜め(スパアマ付き)の室伏モーションで敵を吹っ飛ばす。
ええ、サイクロのあれですよw(棍棒じゃなくててごめんね)
1段目で武器キャン可能、2段発動前の溜め時間により威力変動。(ヴァリメテ仕様ですな)
- 34 :
- 最近カードリーダーの読み込み不良な店が多くなった…
34枚以下になった場合、その34枚のカードと前回のデッキを参照して、読めない部分推測してくんないかな…
不正防止のために無理なんだろうなあ…w
- 35 :
- >>34
暗証番号みたいにしてくれっていつも思ってる。
…意味不明とか言わないで下さいね。
- 36 :
- つか、読み損ねたカードを弾くという方法が納得いかん。
誰が好き好んで32枚とか半端なデッキで潜りたがるものか。
余裕持って40枚位一気に読み込み、成功したカードの中から
前から順に35枚を選り出す、と言ったような方式にして欲しい。
読み込みづらいカードや読み損ねると困るカードを保険として
36枚目以降に前もって仕込んでおけるようになる訳だ。
読み込み事故の危険性を気休め程度だが抑えられるし、カードの価値も下がらない。
あと、切替ボタンで合成前と合成後のカードリストを表示出来るようにしてほしいぞ。
- 37 :
- あのきょう体のカードリーダーは35枚分の厚さまでしか読み取れないらしい
変えようと思うと本体を変える必要があるっぽいねー
しかし最近でてきたゲームの画質の良さに泣けるw
Dも本体ごとニューバーゾンになったら失禁して喜ぶんだけどw
ちなみに店によっては店員に頼めばクリーニングしてもらえるよ
- 38 :
- >>34
私のホームはカード読まなかった場合(失敗の時のみ)は2クレジットを別の筐体に入れてこっちで改めてプレイして下さい。って流れになる。
カード読まなかった台はすぐに作業中扱いになる。
- 39 :
- セガよ…、二刀流の強スキルをもっと出易いコモンとかアンコで出してくれんかね…
戦系で上位職になったばかりだと、今までの戦士と装備・スキルが変わらんから、上位職になったんだって気分にならんよ…
- 40 :
- あるじゃないか
コモンで上級職専用のA+Gスキルが…
- 41 :
- 月並みだがペットシステムを提案
召喚モンスでもいいがデッキを圧迫するんでそれとは別モンてことで
取得さえしてれば召喚EN等は一切必要なし…ってかアイテム整理画面で設定しとけば
ダンジョンに潜った瞬間から自動的に頭上に現れる
小さい白妖精型(エーテル効果小)エーテル単並
小さい黒妖精型(ソウル効果小)ソウル単並
オブジェ型(状態異常防御効果小)ソル・ディアナ・ジュピュター単並
小さい悪魔型(状態異常効果上昇小)ブラッド単並
全国プレイの場合は1Pのみ使える(効果はPT全員
ペットを得るには「それぞれ」特定のダンジョンをクリアする必要有(裸で一人白夜程度の難度
クエストでペットをある程度成長させられる
ペットの効果と重複する装備品を身に付けてる場合はペットの効果は無視される
ペットにアイテムを持たせることも可能(eアイテム欄をひとつ使う
松明→盲目効果シャットアウト、砂時計→ダンジョン滞在時間カウント
コンパス→常にダンジョンの出口方向を矢印で示す(複数ある場合は出ない
傘→頭上からの攻撃のみシャットアウト(鉄槌や船長爆弾など
- 42 :
- SNC-NETだとキャラのコーディネイトが画面を見ながら直接出来るんだが
D-NETでもやりたいわ
ポリゴンまで表示しろとは言わんが顔グラの静止画ぐらいは出せるだろうし
クエDできない時でもキャラのボイスだの弄ってニヤニヤしたい
てかDフォース壁紙も顔のタイプ選べないから自分のキャラって気がしない
金取るならせめて選ばせてくれよと
- 43 :
- サラスピやタラニスとかの巻物でないかなぁ
- 44 :
- e巻物ならともかくDで十枚積むのは難しいな
ボス戦用と割り切っても10発では不足気味
でもeなら話は別だね
神殿シナリオの報酬のLV3スクロールx1〜5はあまりにショボイから
サラ・タラの上位スクロールx2くらいになれば実用的で嬉しいな
- 45 :
- ver.1の頃から思ってた。
何故ホリボルスクロールが無いのか…とな。
今更追加されても困るが。
- 46 :
- 今日も元気に妄想だ!!
スキルスクロールとかあったらいいなぁ
ジャンプの書とか
分身の書とか
- 47 :
- カードリーダー部をクリーニングしても22枚しか読まない
しかし交換代10万だからしないセガ直営店よ
- 48 :
- >>47
なんでここに書くの?
…気持ち悪いな。
- 49 :
- 単音報酬で
大きな肉出してくれ!
- 50 :
- actスキル二つ以上カレントすることが出来れば少なくとも今よりサポは強くなれる!それを実行するかもしくはクロノを前みたいにuseスキルに変えてくれ
魔サポ戦ワールとクロノ同時に使えない事を20になってダンジョンに潜ってみて「!?」となり気付いたわ
- 51 :
- んじゃサイフラ4柿もできないんだろうか?
やろうと思ってたのに
- 52 :
- 1人通り名システム
そのダンジョンの1人通り名をつけていると
同じくつけている人とのみマッO
とってもつけていない場合は通常マッO
これでスミワケできないかなぁ
- 53 :
- マッOの妄想・・・
【合同ギルマチ機能】
ギルマス同士が合意すれば
二つのギルド間でマッチングするようになる。
- 54 :
- VF5Rだと争奪戦発生確率アップの日があるんだが
クエDにも報酬期待値アップの日が欲しいわ
>>53
VF.NETだとチーム(ギルドみたいなもん)連携機能ってのがあって
他のチームと連携するとそのチームのデータが見れたりする
- 55 :
- クランの修理依頼書ならぬ
メギンの羽依頼書を出してくれ!
宝箱開ける前に羽書をドラッグして使用みたいな
マイレージ50位で出してくれ!
- 56 :
- 【泉の祠】
ミル「あ〜!○○だぁ♪今日はミルと遊んでくれるの〜?」
@技の訓練をする
→ A祠にお参りに来た
▼
ミル「なぁ〜んだ…、つまんないのぉ。
しょうがないなぁ、ミルも一緒に神様にお願いしてあげよっか?」
→ 頼む
▼
今日一日、報酬で羽が舞う確率がアップ・・・・・・・・・・・したような気がする!
(こんなのがあったらなぁ…)
- 57 :
- モブクロワッハ登場!
極最上級の最終ルームガーターのみ登場。
プチ氷竜やプチフレア中々の強さ。
さて今日の更新にwktkしながら寝るかな・・・
- 58 :
- 新武器種に両手棍
早い話が両手で使う棍棒で僧侶の得意武器で蛮族が起源なのは言うまでも無い
この追加に伴い室伏の両手斧やマイティスタッフは両手棍に変更
棍棒タイプのものから杖タイプのものまで種類は様々
棍棒タイプは
・攻撃力に特化してる分DEX等のマイナス補正が激しい
・衝撃波や室伏のアレみたいなのが出せる
杖タイプは
・攻撃力がカスだが僧侶向けのステ補正が優秀
・聖魔法版ラケ杖とか聖魔法版属性杖とか
同じ武器種なのに戦士なみのパワーの破壊僧や聖魔法に特化したMIN僧になれる
聖魔法だけだと詰む場合があるんで新スキル
チェンジ:EN1を消費して聖魔法を闇魔法に変える(もう一度使うと闇→聖
- 59 :
- 盗系にも片手斧も適正武器にしてほしかったな。
山賊というイメージで片手斧を持っても違和感ないと思うし。
勿論、全職か盗賊の片手斧スキルカードがなきゃ話にならんが。
- 60 :
- 昔から疑問だったんだが、何故盗系の武器補正って魔系並なんだろ…
盗系と僧系の武器補正、いくつか逆だと思うんだけどなぁ…
セガ的には、パワフルマッチョなのが僧侶で、ヘロヘロだがちょこまか動くのが盗系ってイメージなのか…?
- 61 :
- 斧が蛮族に取られちまったからなあ
戦士の新上位を「重戦士」にして両手剣と両手斧のエキスパートにしとけば良かったかもね
- 62 :
- 盗、僧系 新武器:ムチ、鎖鎌、数珠、念珠
女王様がみたいだけ
- 63 :
- トンファーやフレイルなんかも
てか女王様なら網タイツは外せないだろう
ソウル以外で網タイツあるっけ?
ソーサラーキャップ+ソウルでそれっぽいが露出が圧倒的に足りない
- 64 :
- >>62
でも、テスラの鎖鎌って移動手段でしかないよね
- 65 :
- プロトコルD
不浄なる慈悲の公開によって、同時に衰退を始めるQuest of D。
201x年、Segaは革新的プロジェクトを発表する。
いくつものオンラインゲームが閉鎖を迎える中、
置き去りとなったユーザーを救済するという
このプロジェクトは強引にゲーム同士を接続する奇抜な物。
アーケードにおいて最長寿命を誇るこのゲームが、中核となったのは
ある意味必然と言えるかもしれない。
しかし、プレイヤー達の動揺も計り知れない物だった。
賢者「なんでたった4人でサッカーなんだ!!」
騎士「使えそうなのはグラップルとヒートボディくらいか」
司教「前半だけで餓死確定じゃね?」
暗殺者「PKとサドンデスならまかせてね(^ω^)」
賢者「意味違うし・・」
- 66 :
- 左上の次は左下に極上級ダンジョンが!
船長は神々の試練の近海にお引っ越しです
- 67 :
- >>41
ガントレット的に言うと、戦士系のオプションはトンボになります。
- 68 :
- Quest of Shining Force。
そう、Dフォースカードの光ってる奴。あれだけを
引き継いだ新作。
すまん、思いつき書いた。
- 69 :
- 次回作タイトル
クエスト オブ D スーパーダッシュターボイグゼクススおかわり
- 70 :
- ついでに
すっごい!もつけてくれ
- 71 :
- なんで格ゲーばっかりなんだよw
おかわりは許す
- 72 :
- 梅祭り開催
OEしたアイテムを使った★の◆版
コモン◆+10、アンコ◆+5、レア◆+3のみ使用可。
それによりオクの取り引き額が店売りより上がり、初心者、中級者がウハウハに。
そして上級者は夢幻の如くに。
- 73 :
- 今日は何とリアルでカレーPKしたアイツの最高裁判決が出る日なんだ!
1・2審共無理=タヒね言われたけど、10年経った今回は…
…やっぱり無理連呼されてほすぃ
遺族は当然のこと!ギルメン(親族)も叩かれまくりだろうし
非情な判決こそ、皆にとっての唯一の救いに思う
まさに 〜不浄なる慈悲〜 。
- 74 :
- >>73
なにこのキチガイ
- 75 :
- 現実とゲームがごっちゃになっちゃったんだな
可哀相に
- 76 :
- 何?クエDがアニメ化だと
- 77 :
- >>76
本編後に蛙とエルの(役に立たない)初心者講座が入ります
- 78 :
- 僧系EXの神罰か粛正どっちかけずって爪のコモンかダッシュ入れてくれ。AA二つなんて片方いらない
無理ならリモンかトルパンで我慢するから
- 79 :
- 極上級は、そろそろ報酬にカッパー50枚とかあればいいのに
不浄を回してて、ふと思った先週末
- 80 :
- 河童50枚いいね!
ただ無音だとあれだから単音でw
- 81 :
- >>79
それだと瀬賀が
河童を両替すると30枚で汁1枚だから汁クレ3枚の方が価値が大きいからおk
とか言い出しそうなんですが
そんな戯けたこといってる暇があったら崩す両替を実装してください>瀬賀
- 82 :
- >81
購入額の四分の一(端数切り捨て)で汁クレ→河童*7になります(>_<)
- 83 :
- >>82
思ったより良心的だな
両替なんてありません
河童の変わりに汁を使う場合汁一枚を河童一枚の代わりに使ってください
お釣り?そんなものある訳無いじゃないですか
汁が無ければ金でもプラでもいいですよ
とか言い出しかねないと思っていたが
- 84 :
- 妄想、槍スキル
1、ブラッディスクライド、リーチの長いハドブレみたいな技。
2、風車槍、ガードボタンで発動、一定時間槍を回転させて、通常攻撃、魔法、ノヴァ、ブレスをガードできる、軽減率は柿でバックラー位
3、屁離子蓋、頭上で槍を回転させて空を飛ぶ
- 85 :
- >>84
ガードボタンで発動するスキルって面白いなw
プリキュア戦とか助かりそうだぜ
ただ、劣化ガス食らった位劣化するとかにしないと神性能な気もする
- 86 :
- >>84
風車槍?ザガフロっぽいな。確かにあったら面白そうだな♪
- 87 :
- >>84
3 から民明書房臭がするw
- 88 :
- 槍技なら「無双三段」だろjk
- 89 :
- 風車槍は名前わからんかったけど、るろうに剣心初期の、炎はくほうも回転させて防ぐ方も大道芸だってやつ
ジャンプっ子ですまん
- 90 :
- 新『全職スキル』案: 【 ナビゲーション 】
「最近地図を持たずに突っ走る若者が増えて困るわい…」
アルスター生活課には、最近このような意見が多く寄せられている。
どうも、とある7階層ランダムダンジョンのことを言っているようなのだが…
これを重く見たアルスター王国は、急遽、このスキルを開発した。
これで(地図なしアベンジャイが)多い日も安心!
持ち込みスキル枠に所持してるだけで発動!
ナビゲーションを持つプレイヤーが地図を使用すると、
他のプレイヤーにも自動的に地図を使用したのと同じ効果が現れる!
- 91 :
- 誰かがそのスキルを持ってくるだろうと思い、誰一人地図も該当スキルも持ちこまず、
結局なんの意味もないスキルに。
- 92 :
- >>90
これ以上甘やかしてどうするんだw
- 93 :
- サポジョブ救済案
サポジョブLV20にすると新しい職名になり特殊能力を持つようになる。
【魔闘士】
戦サポ魔or魔サポ戦
全ての属性攻撃力・防御力が10%上昇
【守護者】
戦サポ僧or僧サポ戦
全防具を補正無しで装備出きる
【決闘士】
戦サポ盗or盗サポ戦
HP減少でクリ補正が入る
【言霊使い】
魔サポ僧or僧サポ魔
魔法系使用時USE押しっぱなしでその場で発動せず待機状態に。待機魔法は次回使用時ノーモーションで発動。
【魂喰い】
魔サポ盗or盗サポ魔
クリ発生時MPを1吸収する
【黄泉渡し】
僧サポ盗or盗サポ僧
敵にトドメを刺すと一定時間攻撃力上昇
- 94 :
- 戦士系がやたらと強いのは仕様ですねわかります><
- 95 :
- >>94
戦以外はサポート的な能力しか浮かばないからしょうがないじゃん。俺的には盗系に力を入れたつもりなんだけどな。
- 96 :
- >93
サポジョブR10以上でなれる専用上位職で良くないか?
もとの基本職以外のスキルは消費MP、EN増加で
この増加はサポジョブのランクで決定
んでそういった専用能力がACTで常時起動
- 97 :
- 連カキコスマン
俺ならこうかな
【魔闘士】
戦サポ魔or魔サポ戦
魔系スキルが入ってる場合以下の能力を得る
属性攻撃>その属性の属性攻撃力+20%
MP回復>MP自然回復速度上昇
【守護者】
戦サポ僧or僧サポ戦
・防御動作が早くなる
・ジャストガードになる時間が長くなる
【決闘士】
戦サポ盗or盗サポ戦
・防御力が低下する、但しHP減少でクリ補正が入る
【言霊使い】
魔サポ僧or僧サポ魔
・魔法モーション短縮
・魔法効果時間の上昇
【魂喰い】
魔サポ盗or盗サポ魔
・クリ発生時MPを20吸収する
【黄泉渡し】
僧サポ盗or盗サポ僧
・敵にトドメを刺すとHP+10し、攻防力に一定時間補正
- 98 :
- 騎士蛮族が両手武器を片手武器と同じように左右に持てるように
スキルも両手武器のでかさと相まって豪快なスキルとなる
- 99 :
- >>96
それだと結局サポジョブ使われない。
>>97
魂喰いと黄泉渡し壊れすぎだろw常時サイフラや魔法撃ち放題じゃないか。ノーリスクでHP回復もセガ的に無しだろう。
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