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2012年6月アーケード58: 【祝100スレ】戦場の絆 連邦軍 100機目【(凸)ゞ】 (957) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【祝100スレ】戦場の絆 連邦軍 100機目【(凸)ゞ】


1 :12/06/02 〜 最終レス :12/06/27
前スレ
戦場の絆 連邦軍 99機目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1335594087/
□公式サイト□
http://gundam-kizuna.jp/
◆分からないことがあればまずWikiに目を通そう。話はそれからだ。◆
→機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html
・次スレは>>970が建てる事。無理なら以降のレス番指定で建てて貰う事

2 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ ('凸'*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

3 :
>>1

4 :
>>1
4番機 ( ̄^ ̄)ゞ げと
これで44もかつる!

5 :
1otu

6 :
ここが蓮舫の新しい部屋なのかなI
僕は今日も出場するよ4646〜トI
僕の華麗なプレイアタマニタタキコメ

7 :
なんで誰も書かないのさJ[
僕だって他店の人たちと話したいだろフヘ
これはチーム戦なのだからねセ
せっかく僕とゆうリーダーがいるんだからさもっとまとまろうよト
みんなもっと強くなれるよあきらめるなフヘ

8 :
カウント09でガンキャ落ちてゲージ差イーブン
残り00カウントからの逆転..胸熱
http://www.youtube.com/watch?v=yJ7MFBKmj8Y&list=UUblQszx1fFKZ7y24PpSxshw&index=1503&feature=plcp

9 :
>>8
大佐戦にケチつける腕はないが
ガンキャ3落ちは如何なものか

10 :
そんなことより
今日見かけたクソプレイヤーなんだが
1落ち79p0撃破で悔しかったのかしらないが
筐体揺れるくらいレバガチャやってたおっさんが居て
思わず筐体の中に入って説教しようかと思ったわ
案の定、その後プレイしたら勝手に旋回したり
押しても居ないトリガー起動したりと散々だったわ
いつも3番PODがエラー吐くようなホームだから
その故障しやすいPODもこのクソオヤジが壊したのかと疑ってしまうわ

11 :
タンクでねーなーと思ってたら、頭良い奴がいた。
狙にカーソル合わせて《拠点を叩く》
勝とうとする奴は遠出すわなw

12 :
事故上がりであろうLV3少佐とかを大佐戦に突っ込まないでくださいよバンナムさん…
敵とは言え一戦目で粘着されて4落ちさせられてる状況は酷いデラーズ

13 :
>>11
勝ちたいからこそ格で出たいのにタンク出すヤツが居ない。
仕方ないからタンクに乗る→前衛壊滅ライン上がらず。
陸ジムに乗るなら最低でも1ドローで飛べる腕を身につけてからにせいやクソども。
使い方、役割、死に所を判っても居ないのに乗ろうとするな!
1戦目に陸ジムで暴れた結果が2戦目の完敗阻止ゲーだよ畜生め!
陸ジムだから強い訳じゃねーんだよ!

14 :
>>13
一人で頑張ってもどうしようもないゲームじゃないか
タンクで撃ってても一か所崩壊したら絶望とかそんな感じよ
敵陣に浸透すりゃ「無理するな」「了解」「了解」だし

15 :
>>11
それ、全員捨てゲーのリスクもあるな。
恐ろしくて俺には出来ん。

16 :
味方の士気ダダ下がりだと思うw

17 :
>>11
実はそいつ一人だけガチで拠点狙おうとしていたりして

18 :
それ普通にタンク出さないと狙出すぞって脅しだよ
スナ復権でわかりにくくなったけど

19 :
まあスナイパーで拠点はかなーり奇策ではあるが無いわけじゃないな…
基本は射タンみたいにMS落としつつ様子見、で可能であるか、もしくは敵が撤退し始めだら拠点狙う感じか

20 :
スナUの拠点仕様はビームの色が違うから食らって無くても
一発でばれるからなぁ・・・・
44なら旧スナでも落とせない事もないけど奇策中の奇策だわ。
野良じゃ大体「?」される

21 :
>>14
そうは言うがな大佐・・・
どうにかして2:1で頑張って敵陣深くまで、最低でも水のあるとこぐらいまで押し上げなきゃ
後ろがついて来ないんだよ。
枚数有利でしか戦えない連中とマチさせられるんだよ?
一人で頑張らないと勝てないんだよ。冗談抜きで。
今日大佐に復帰しちゃったけど酷いものだよ。
ここ100戦の戦績、キッチリ5割なんだよね。
どんなイカサマだよ?って思うほどに5割なんだよね・・・クソバンナムが!
>>20
そこで青2ですよ。

22 :
僕が一番活躍できるペピーガンダム護衛なのに何で二戦目タンクでないんだよセ
タンクには僕が護衛してEはとらせないようにしてやってるのに

23 :
33で旧砂選んで拠点を叩く言った奴もいたなぁ

24 :
ガンキャなのにスプミサ装備ばかり乗りやがって!キャノン持ってけよ!ガンミサかっての!

25 :
絆の筐体に二人で入ってるカップルがいたわ
都市伝説かと思ってたぜ

26 :
お嬢ちゃん…スカートで入ると…見えちゃうぞ……
ていうか見に行くぞ
敵拠点、発見、下エリア、回り込む、拠点を叩く
……敵拠点、撃破。応援頼む応援頼む応援頼む応援頼む。花火打上
はすることに興奮がある

27 :
>>25
トレモでアレとギャンで怠慢してるカップル居たよ

28 :
派手な格好した中学生と思われる女の子が絆やってたのは驚いた

29 :
セーラー服JKが「ズゴックが欲しいんですがどうすれば…」聞かれた時は…
rev1な頃の話
あと成人式の日に振袖で4バーしてる若人にも興奮したな。色々な意味で

30 :
Sクラ44でカンキャスプミサは出すな
いいな 約束だぞ

31 :
誰か>>26におでん食わせてやれ

32 :
BR拠点弾で出ますね

33 :
>>27
一つの筐体に二人で入ってたんよ。

34 :
>>33
連れが見るの楽しいと言うから普通に横で見てたりするんだが、そんなに珍しい光景なのか?

35 :
>>34
店舗による。
いろんな店行ったがカップルがいる店はすごい偏りがある。

36 :
てかよく一緒に入って見ていられると思うな。酔わないのか?
俺自分でやってる時は全く酔わないけど、人のプレイ見てると10秒くらいで気持ち悪くなるんだが。

37 :
上手い奴のPODに入れてもらうのは普通に勉強になるよ

38 :
>>34
こっちじゃプレイヤーを見ること自体が稀

39 :
>>8
残り1〜0秒での逆転て結構あるよ
http://www.youtube.com/watch?v=5kcN9t7NOFk&feature=plcp

40 :
つうか俺は独り言多いから隣に乗られるとはずい。
あと緊張してポッキーとか射角間違えてちぃ!!って言っちゃう。

41 :
今年の正月一人出撃したら
近距離の乗り方丁寧ですね参考にしたいんでPODの中入っていいですかと言われたな
おれREV3復帰1ヶ月目なんだけどと思った

42 :
>>41
入れたら
「やっとポッドで二人きりになれたね」
アッーーー!!

43 :
podに二人で入るなんて普通だと思ってた。
タンデムは、立ってるか丸椅子持ち込んでプレイヤー目線より上で見ると酔いにくい。
しゃがむと酔い易いな。
女友達だとキャーキャー煩いが、慣れれば気にならないもんだ。

44 :
>>41
雑な今の仕様に染まって無いって事じやない?
ブランクがあるから古き良き近乗りの動きをしてたんだよ。

45 :
話しの流れを切って申し訳ないが、水ガンの評価ってどうよ?
オレ的にはブルーに乗る腕がないのとLAのAPが使いこなせないので、ビーライ持ちで丁度良い機体なので愛機になっている

46 :
>>45
ビーライ使えねぇからハーブン からの3連アンカーの高威力コンボ頼ってる
コスト220限定戦の話だけどな

47 :
俺も独り言多いわ
特にカットできなかったり、うまく立ち回れなかったのに勝った時かな
あーまじごめんー
うぇ〜地雷だわー
すみませんすみませんすみませんすみません
とかボソッと言っちゃう

48 :
ブルーとか育てるのダリィ僕はアンチならアレックス、護衛ならプロガンだわ
ただ、最近プロガンだとキツいから動きやすいバースト用にして野良護衛なら素か陸ジム
44なら迷わずアンチかタンク行くし1st護衛は視野に入れてない
正直連邦200帯の格に魅力感じられない……

49 :
正直腕前的に240〜がきつくて〜200の機体としてって質問なんだ;
陸ジの方が良いのかな?

50 :
腕がないなら練習しろ
落ちるのが怖くて高コのれません><なんて言うなら絆やめちまえ
少なくとも44では出るな

51 :
わかった
練習しますわ
あしたからブルーから始めてみる

52 :
乗りやすいアレックスから始めたら?
あの機動性能は格最強だぞ

53 :
>>47
ナカーマ
俺は状況を口にしまくるタイプだがなw

54 :
>>50
高コス格乗ってもサポートが無いので負けやすい。
低コス近格で確実に味方高コスのサポートした方が勝ちやすい。
44以外では。
勝率重視のこんな俺はどうすればいい?

55 :
66とかで練習するならライトマでいいと思うけどな
AP低い事もあって下手に被弾喰らえない
んでもって、機動性は高コ並みでBRつえー
昔はタイマン用練習用に使われて来ただけあってもってこいの格機だよ

56 :
ていうか2号機TTだと1クレトレモで機動2まで出せばもう十分実践レベルなんだが

57 :
LA勧めるなんてカンベンしてよ
まぁAクラ66以上ならいいけど、大抵被弾を恐れて
こそこそして僚機にタゲなすりつけるヤツか、
先落ちして枚数不利をおしつけるかしかいないんだから…。

58 :
だからこそなんだけどね
逆にライトマ使いこなせないならただ格に乗ってバッサバッサやってるだけになっちまう

59 :
まあ機動4の195というのが頭によぎってばかりでBRしか撃たなくなると思う
まあ確かに200きるというのは紙装甲だけど
他の機体と50前後の差だということ考えればそれほど気にならんけどな
おとなしくBD2号機乗りこなしたほうが無難と思うけど

60 :
>>59
BD2じゃそこそこのAPになっちゃうから練習にならないだろ
マッチした味方には迷惑かけるだろうけど
練習用としてはライトアーマーの方がいいんじゃね

61 :
ライトマってライトアーマーのこと?
しばらくスレ来なかったら色々変わってんのかな
昔はLAとか豆腐とか呼ばれてたっけ
BR装備はRAとか
失礼しました〜

62 :
>>51
高コ3落ち怖いなら素直に指揮ジムサベA乗っとけ
あとBD2乗るならマシBバル青4乗っとけ
ただこのセッティングでBD2乗るくらいならアレガトB青4乗った方が総合的にお得だわな
つーわけでアレガトB青4乗っとけ

63 :
>>61
普通の人はLAとか豆腐と呼んでるぞ
あと少数派にライタマとか
ライトマはその派生系

64 :
>>62
BD2マシンガンとか使ったら素直にBD3乗る方が強くね?
BD2 青4にしてもEXAM前マジ使えない、44の話だが

65 :
44だったら全ての面でアレガトBに敵う機体は無いね
最強のマシ格、それがアレガトB
もしかしたら全格闘機で最強かもしれない

66 :
>>65
青4はじめて乗った時は振り回されて初めてゲームで酔うかと思った

67 :
>>65
もしかしなくても最強だろ
ジオンに対抗機無いのがあり得ないチート機体

68 :
俺も最初アレ青4乗った時はうひょー!速ぇー!とか思ってたけど、慣れちゃうと最初の頃の様に飛び抜けて速いとは感じなくなっちゃうんだよね。
まあ他のよりは速いな くらいで。
アレも強いが敵にしたときのプレッシャーはストッカスの方が感じるな俺は。

69 :
初心者格乗り:指揮ジム
中級格乗り:アレ
格闘上級者:陸ジム、ストカス、LA
こんな感じ?

70 :
今日の44戦だとアレ ストカス GP01 タンクで負け無しだわな
 

71 :
>>69
上級者にカンパチ入れてといてくれ
あのバルコンは厄介

72 :
つーかプロガンのダッシュ力もものすごいんだけどな
カットして助けた味方が驚いていたくらいだし
プロガンってこんな速いんだって

73 :
最近はプロガン全然乗ってないなぁ

74 :
実際言うほどストカスはチートと言えるのかな?
個人的にアレガトBのが全然乗り易いし戦果も出る
ジオンには気の毒なほど良く出来てるわ

75 :
>>72
うまいプロガン乗りの踏み込みはキングクリムゾンそのものだよな。

76 :
>>74
青5ダガーの機動+スパークナックルの黄ロック64mの踏み込みがチート
無敵時間使わなくても引き撃ちに噛み付ける
タックルのダメージ+スパークナックルの2アクションで100ダメージの瞬間火力
それに加えてちょっと前まではタックル追撃可能な機体はジャンケンで
タックルかち合ったとき先に動けた
インファイトになった時点でストカス有利
インファイトにするにも機動とロック距離で優遇とまさにぶっ壊れ性能だったよ
機体性能自体はアレの方が圧倒的に上なんだけど
馬鹿でも噛み付けるp取れる機体になってたのよ

77 :
>>76
最近ストカスが出ないのはタッコーあいこの修正のせいなんだろうな

78 :
最近、ジム改の赤3を良く見るけど、広めたの誰よ?
鈍足で高コ格に即捕まるか、遠巻きに垂れ流しててAP関係ないかのどちらかなんだが。
どうせ「有名プレイヤーの○○が〜」って奴だろ?
上っ面だけ真似する馬鹿が多いから、きちんと使い方までレクチャーしてやってくれ。

79 :
ストカス、
タックル修正で元々射撃性能弱いからアレにシフトしてんだろ?

80 :
ストカスはBNがやばい

81 :
>>78
ジム改のマシは距離が離れるほど威力が高くなるから、距離を取っての削り合いになれば、高いAPも相まって有利に立ち回れると思う
鈍足でも距離調整が出来るなら、魅力的なセッティングだと思うけど
>>80
昨日BN使ったけど、かなり強かったわ
66だと手数的に苦しいけど、44だと相手にプレッシャーを与え続けられるし、
速いダッシュ速度と合わさって、瀕死の敵への強襲BNが良く決まるわ

82 :
>>81
赤振りは浅知恵君が選ぶことが多い。
理屈はわからんでもないが、正直赤まで振る必要は、無い。無駄。
低青くらいで十分。
あとは機動力で回避とチートマシ入れる事に注力する方が凶悪。

83 :
>>82
赤って言っても−1されるだけだから、機動力はそんなに変わらんけど
それにAPが350あるから、青だと1落ちしてるような時でも0落ちで済んだりして、長く前線に止まっていられる利点もある
それにジム改はもともと機動力は高くなくて、青にしても同コスト帯に劣るんだから、割り切って赤3でもいいと思うけど

84 :
ジム改とパジムは66以上で出してくれ
あと、お前ら近じゃなくて射枠だから選ぶなら早めに選んでくれよな

85 :
>>84
パジムが射とは初めて聞いたが、言われて納得。
格闘威力も低いし、硬直なしとジャンプ性能に80コスト払った射だな。

86 :
ジム改赤3は格闘とマンセル組んでタゲ受けながら前に出て
削ると大抵競り勝てる。
ただカットを意識しない格乗りだと無駄落ちしやすい。
あとアパム封じのスペシャリストだったりもするな。

87 :
66以上なら犬ジムでよくね?って俺は思う。
66以下なら俺はガーカスのシーバル青5のがよっぽど前線張れるな。タックル40も美味しい。肩バルも簡易マシみたいに使えば結構いける。あと220だしな

88 :
いやジム改は火力がダンチだぞ

89 :
http://www.youtube.com/watch?v=uOEFd_jO2uw
昨日いた蛇単機護衛のリプレイ
序盤のシャアザクの手玉の取り方に笑った

90 :
>>87
乗り方がそれらとは違うんだって
近はライン上げライン維持が出来るけど
ジム改の100mABでそれらをやるとどんどん下がるしかない
>>84も言うとおり射枠で、しかも撃墜狙うんじゃなくて満遍なく削ることしか出来ない
弾幕はってタックルに当たれば儲け物
一定距離からの弾幕張り続けるのが仕事だからラインの後ろが最大の戦果出せる場所
ジム改、パジムで前線張るのは間違いだ

91 :
http://www.youtube.com/watch?v=dPZKYcFAkbA
もう一個あった蛇護衛動画
グフカスェ…

92 :
>>90
まあ大体は理解できた。そりゃあ俺が使いずらい訳だな。
でも100mABとやらは流石に戦争そのものを変えかねないシロモノだぞ

93 :
100mマシか…

94 :
連邦同志諸君
俺はザコ将官なんでアドバイスいただけないか?
スレ違いは承知の上失礼いたします
二戦とも負け戦
忌憚ないダメ出しを頂けると有り難い
スマホとか無いんでホームで見てもらう事も出来んので
ynf9477v
連邦アレックス
ドムキャと直ぐ気付いたので全護衛にシフト
中盤指揮ジムがドムキャに絡みに行ったのが大きいのかな
自分はどうすれば良かったのか?
延命せずにもっと早く死ぬべきだったか・・
xxxxg227
連邦アレックス
序盤で敵護衛壊滅させるもBD3と自分が瀕死に・・
敵タンクに抜けられたのは超NGです
枚数あってるのに1ST割れてなかったので護衛にシフトするも壊滅
最後は2拠点目割られたらゲージ飛ぶのは解ってた
全護衛で敵モビ獲れればイケると思いましたがダメでした
寒ザク・鮭獲って先に拠点割れたかな?
多分二戦とも自分の動き次第で勝てたと思うのだが
心優しい人いたらよろしくです

95 :
イデオンンかガンバスター級のマシンガンやないか。
コロニー級の可変MSにでも積むか。

96 :
>>94
二戦目の問題点わかってない脳筋はAクラに行ってくれ…
護衛とアンチの役割を日本語で理解してるのか?
>敵タンクに抜けられたのは超NGです
>枚数あってるのに1ST割れてなかったので護衛にシフトするも壊滅
寝言は寝て言えよ!単に味方を殺してるだけなんだよ!

97 :
>>94
1戦目
開幕1機とって枚数有利を作ったのにそれを活かさずにちんたらしすぎ
あの状況ならアンチ全取りして2拠点+モビ1000でゲージ飛ばしに行くのが普通
セカンド時にゲルG見ないでザク改を2枚で見てるからタンクが無駄な被弾して全体的に苦しくなってる
2戦目
護衛がBD2なのになんで2アンチかけた?
敵護衛を即取りしてるからタンク先落ちとかいう事になってる
モビコンしないなら2格護衛にすべき(もしくはアレガトBが護衛に居るべき)
タンクが中央リスタした時点でリスタアンチ行っちゃだめ
敵アンチがすぐ来るのにタンクはどうやって拠点割りに行くの?
インコス編成なんだから全員一落ち+2拠点割られてもまだ負けじゃないので
敵タンクは放置して3拠割られる前に前衛+拠点でゲージ飛ばしにいかなきゃだめ

98 :
>>96
自信中身Aクラは承知してます申し訳ない
早く護衛落とし過ぎって事ですかね?
こちらが先にかなり被弾してたんで余裕が無かったですね

99 :
>>97
1戦目はその意識が頭に無かったですね
もっとガンガン敵モビ獲りに行くべきだったです
2戦目はモビコンすべきですね余裕が無かった
スキル不足と判断力ですね
敵タンクは放置ですか・・
あーあそこで行ったのが間違いか

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