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2012年6月アーケード1: スティールクロニクル SteelChronicle 43STE (663)
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スティールクロニクル SteelChronicle 43STE
- 1 :12/06/23 〜 最終レス :12/06/27
- 「鋼の意思は砕けない。」
ここはKONAMIのアーケードゲーム、Steel Chronicle(スティールクロニクル)のスレです。
スティールカプセル第5弾が6/20より支給開始!
5月30日にアップデート、重火力と高機動スーツのVer.3.0追加などなど
限定ハウンドアイテム付きのプレイヤーズガイドが全国書店にて発売中!
◆公式サイト
http://www.konami.jp/am/steel/
◆サンプル動画
http://www.youtube.com/watch?v=VPdEByGB59M
◆wiki
http://www47.atwiki.jp/steelchronicle/
前スレ
スティールクロニクル SteelChronicle 42STE
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1340038318/
関連スレ
スティールクロニクルSteel Chronicleキャラ総合2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1338367000/
- 2 :
- 【Steel Chronicleはどんなゲーム?】
Co-op(協力)要素がメインのTPSです。
キャラクターを操作し、オンラインで協力して敵を倒していくシューティングゲームです。
SEGAのBORDER BREAKと比較されることが良くありますが、
どちらかというとモンスターハンターやロストプラネットに近いタイプのゲームです。
ほとんどの店舗でおよそ10分間の無料サービスを行っています。
チュートリアルやカスタマイズは時間が経過しない為、
サービスだけでも実際のミッションを最後までプレーできます。
気になる方はまず無料で体験してみて下さい。
無料サービス詳細→http://www.konami.jp/am/steel/info/info_free.html
【キャスト】
カミヤ・シン :小西克幸
エレナ・ザハロフ :佐倉綾音
サイード・ナジム :中田譲治
アンナ・ベルンハルト :甲斐田裕子
クライブ・ロックハート :岡本信彦
セレスティーヌ・シャルロア :柚木涼香
アレックス・サザーランド :代永翼
ユン・リナ :花澤香菜
ホダカ・レクレール・キョウコ :笠原あきら
エミリア・カートライト :阿澄佳奈
※次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
>>950が無理だった場合、立てたい人が必ず然るべき態度取ってから(宣言)立てに行ってください。
- 3 :
- ●スティールカプセル第5弾が6月20日より支給開始
完全新規アイテムを収録
●ハンタークロニクル スマホに続いてPC版も2月14日より公開開始
基本無料、ベーシックコース入ってなくても遊べる
今までやってなかった人もハンターをミッションに連れて行っては如何だろうか
●6月27日(水) アップデート予定
未知の脅威「インセクター」追加
新型スティールスーツ「特技」追加
主力武器の追加、既存武器のバランス調整
一部カートリッジの性能強化
などなど
●スティールクロニクル プレイヤーズガイド発売中
4月3日発売。 限定ハウンドアイテムのコード付きで、税込1680円
エンターブレインより好評発売中
- 4 :
- 【よくある質問】
・やり始めたばかりなんだけど、どの武器使えばいいの?
→とりあえずアサルトライフルの熟練度を上げておく。SA90CやSA90Mがあれば当分困らない。他はお好みで
・重火力や高機動に乗り換えたほうがいいの?
→お好みで。 ただしランクが上がると他人に敵を先に倒されてしまうため熟練度上げが面倒(その場合は店内モードが楽)
・ボスに勝てません!
→ε・γのうちは勝てないのが普通。 ランクが上がればまず負けなくなる。βでギガンテウス第3変体は火力不足の可能性があり難しい。
・フレスベルグに勝てない!
→対空用に射程90m超程度の射撃武器と、落下時用に瞬間火力の高い武器を持って行こう。フェロモングレネードも有効。
敵が空中にいるときは胴体ではなく羽を狙い、落下時には全員で弱点にひたすら撃ち込めば勝機が見えてくるはず。
・スヴァーヴァに勝てない!
→フラッシュグレネードやスタングレネードが有効。 爆発物や近接武器による足の破壊も効果的な模様。
・防衛戦無理!
→重火力のT-BOTが対空に強く有効。足止め効果もあり。
・とりあえず
→wikiにいろいろ書いてあります http://www47.atwiki.jp/steelchronicle/
- 5 :
- ステクロの愉快な仲間たち
__
┌[Ω┐ ̄ ̄>
 ̄ ̄> /
/ / 。
/ <___/|
|______/ ヘカトンケイル
人
Σ^^Z
Σ^^ (V)ii(V)
Σ^^^ヽ(゚Д゚)ノ ブレマニウス
\然るべき態度を取らせてもらう!/
([[[[[)< Y >○< ギガンテウス ニーズヘッグ フレズベルク
♪ _,-,
⊂iヾ、 且 / / スヴァ〜ヴァ〜
♪ \(‘Å’)/ スヴァ〜ヴァ〜
ヽ i' |,へ
)人i 、ゝ
/ / ヽi
// ゚∴
(/ ∵+
∵+
- 6 :
- ステクロの愉快な仲間たち
__
┌[Ω┐ ̄ ̄>
 ̄ ̄> /
/ / 。
/ <___/|
|______/ ヘカトンケイル
人
Σ^^Z
Σ^^ (V)ii(V)
Σ^^^ヽ(゚Д゚)ノ ブレマニウス
\然るべき態度を取らせてもらう!/
([[[[[)< Y >○< ギガンテウス ニーズヘッグ フレズベルク
♪ _,-,
⊂iヾ、 且 / / スヴァ〜ヴァ〜
♪ \(‘Å’)/ スヴァ〜ヴァ〜
ヽ i' |,へ
)人i 、ゝ
/ / ヽi
// ゚∴
(/ ∵+
∵+
- 7 :
- 連投規制が解けたがリロードしてなかった・・・すまぬすまぬ・・圧倒的感謝・・感謝・・・・>>5
- 8 :
- _
,.r" ヽ. ,イ´ ̄ ヽ.
〃  ̄ `ヽi /´ ̄ `ヽ/!
\ \ |l ● .l/ ● |.l そろそろ夏で俺の季節だな
\ \|| | |.| とコナミからのサプライズを期待しつつ>>1乙
. \ ヾ! ! //
\!\ /_ /イ セミ型巨大ボスの実装とかやめろよ!?
ヾ.->"::::ヽ,,,_,,. -''" |
|`l゚_:゚ノ;/|!/ |. |
_}. ‘ ’" ̄ |_ |_ |_
- 9 :
- そろそろ>>1乙が集まってくる頃かしら
- 10 :
- 2chらしい書き込み方を学ばなければ
- 11 :
- 力いっぱい>>1乙!
- 12 :
- >>1乙
残念ながらホダカさんはハウンドになれなかったようだな(棒
- 13 :
- 然るべき>>1乙をさせてもらう
- 14 :
- 称号の「素材アイテム富豪」の取得条件をどなたか教えて下さいませんか。
素材の合計数かなって思い、コレクター系は揃っているしそう遠くはないと思うのですが、称号が気になって武器生産が出来ない始末。
助けてくれー
- 15 :
- >>1乙のまなざしキラーん☆
>>14
クラス上がって素材が余り出したら勝手に取れると思うし気にしなくていいかと
- 16 :
- 結局アマピスはボス用なんですかね?
- 17 :
- >>1乙…、です。
- 18 :
- >>1乙
今日始めてやったがなかなか面白いな
- 19 :
- >>1乙、wikiがなんか見れないな
- 20 :
- wikiなら俺は普通に見えてるが
>>14
というわけで称号のNo.429を参照するべし
あと>>1乙ルキアディア
- 21 :
- >>16
XPはボス特化だけど残りの3つは道中でも使えるよ
ただ弾数や射撃レートの関係で的確に命中させられる
エイム力がないとヘビマシよりはやや扱いにくい
- 22 :
- 今素材アイテム数えてみたところ、8600弱。
根拠はないけど、素材数一万が条件なのかなー
>>15
ありがとうございます。
先が思ってたよりありそうなんで、一旦気にしないことにします。
- 23 :
- 武器選び難しいですね(^_^;)
ガト アマピスをボス用にしたらミサランが道中用か。
だったらヘビマシを道中用にした方がいい気がするな(^_^;)
- 24 :
- >>10
なんとなく周りの雰囲気に合わせて書けばいいだけなのであんま気にしなくていいよ
強いて言えば今時(^_^;)みたいな顔文字使う人はめったにいないから目立つってくらい
- 25 :
- >>20
一応書き込む前にwiki見たんだけど、携帯からは称号のページが「未対応」となり見られなかった。
今、パソコン使えなくて…
wikiに書いてあるような、しかも称号なんて一部しか気にしないことで度々レスしてすんません
- 26 :
- >>24
なるほど!
- 27 :
- 実はミサランって弱いんじゃ。
使い方が下手なだけか
- 28 :
- 俺の場合は武器熟練度が4〜5上がる毎にローテしてるから
どれがボス用でどれが道中とかはあまり気にしてない
そしてスタンロッドが熟練15になったんで次はクロスボウ(6→10)の番
地獄の始まりだw
>>25
称号のページは携帯で見ようとすると容量オーバーだと思われ
- 29 :
- あるぇーなんでwiki見れないんだろ…まぁいいか
- 30 :
- マジか
- 31 :
- でかいの1匹だけ残ったときにミサラン主体だとどうしようってなるな
- 32 :
- >>25
ここのwikiを携帯で見るときはPCサイト→携帯サイト変換やってくれるとこ挟んだ方がいい
見られるとこでもすぐ容量制限とか言われるし
>>28
店内使う他ないな
俺もさっさとクロスボウから解放されたい
最近は雑魚ならそこそこ戦えるくらいの威力にはなってきたけど
- 33 :
- ビームも熟練度10まで果てしなくダルかったな。威力も音もどうみてもおもちゃだった
- 34 :
- シャッガン育ててるんだけど、スババの腹にシャッガンって狙いにくい?
サブマシでも狙いにくいし
- 35 :
- ビームライフルは初期型が妙に遅い弾速&マニュアル発射だから辛いよな
照射型買うとそれらから一気に解放されるのはいいんだけど
- 36 :
- >>1乙
http://m.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/arc/1287071107/81-90
ホワイトブター
リアルもネットも
フルボッコBBA
生活保護多重債務援交年増生ハメソ―プ
- 37 :
- >>32
携帯のそういうの疎いんで助かります。今度からそうします。
新武器達は称号が個性的だし、使い始めは楽しいの多い
大半がかなり性能キツいけど
アプデ追加の武器も楽しさと称号は期待できそう
- 38 :
- >>36
365日荒らししてるきんもー白豚」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
- 39 :
- >>33
一時期「水鉄砲」と呼ばれていて、「そんなバカな」と思いながら初使用。
うん、水鉄砲という表現はかなり的を射ていると感服しました。
照射型になるとレーザーガン撃ってるみたいでテンション上がりますよネ。
- 40 :
- >>36
ホワイトブター
mixiID
17709626
血液型
AIDS
職業
援交系
整形プリで加工&小細工した、実物はマツコ・デラックスBBA
- 41 :
- すまん今更なんだが経験値配分と熟練度配分との計算の仕方誰か詳しい人教えろ下さい。熟練度の上がり具合は経験値がどのくらい入ったかに武器の使った割合で配分されているんだっけ?
- 42 :
- >>36
whiteが生理閉経してるのに、性欲強くしてるのが気持ち悪ぃメォォ
- 43 :
- ブレードとかロッドでジャンプ斬りモーション追加されたりしないかな
ジャンプで敵群に突撃しながら回転斬りとか厨二心をくすぐられるんだけどな
- 44 :
- ダッシュして近づいてエイムしようとしてジャンプならよくあるがな
- 45 :
- フレズ落下→うぉぉ接近してマシピスだ!ってブースト吹かして接近して、
すぐAIMしようとしてフレズを飛び越えたことがあるのは俺だけじゃないはず
- 46 :
- アドバンスドアクトが必殺技的なものなのだとしたら
ブレード使ってる時に使える必殺剣もありそうだ
- 47 :
- >>45
俺もそれあるわw
しかもミッション中ジャンプその一回のみ→「名ジャンパー」の称号遂にゲット
「迷」ジャンパーっしょ…orz
- 48 :
- アドバンスドアクトは個人的に連ザの覚醒みたいなものだろと思ってる
- 49 :
- >>48
俺もイメージ的にはそれだな
流石にエクバみたいな覚醒技は付かないと思うけど
- 50 :
- 横>横>横>横横
- 51 :
- カミヤのAAはメガホンから <とーさーん! って文字が出て攻撃だな コナミだし
- 52 :
- >>41
はっきりと解明された訳じゃないけど恐らくそう
あと武器カテゴリ毎にレベルアップに必要経験値が違うっぽい
>>45
ダッシュ→止まってスコープオンを失敗してジャンプするなんて日常茶飯事でござい
- 53 :
- >>52さんくす。今日ふと気になったのはグレネードで倒したエネミーの分はどうなってるのかっていうとこなんだがどうなんだろうか
- 54 :
- >>36
ホワイトブターゥゥ
頼むからタヒんでくれW
誰にも迷惑掛ける事なくヒッソリとだぞW」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
- 55 :
- 獲得経験値ゼロでも武器熟練度をもらってきました。
ショートやブレイクダウンの減算分は、武器熟練度の算出には入らないのかな?
- 56 :
- >>53
トドメを何で刺しても道中の武器使用割合には影響ないと思う。でもって経験値は入る。
(獲得経験値)×(武器使用割合)=熟練度らしいから、グレで倒した分熟練度微増…のはず。
この考えを持ってから(実践してから)、クロスボウ熟練上げが少し溜まり易くなった気がする。
>>55
経験値が減ってるから熟練度は微減してるんじゃない?
経験値0のほうは状況が良く分からないので、分かりません!
- 57 :
- 武器ごとに必要経験値が違うってより武器のダメージ差で伸びが全然違うのかもね
凸のサブマシは結構増えるけどビーム(wとかすごいあげるのだるかったし・・・
- 58 :
- >>56
今日の出来事なんだが、道中で稼がずにスババに当たってショート祭りで失敗してな。
ショート&ブレイクダウンによる減算分が道中による加算分を超えてしまったのだよ。
リザルトで真面目に計算するとマイナスの経験値だが、計算はゼロで打ち切られて実際にマイナスはされなかった。
んで、直後に武器熟練度が少し上がったから「?」というわけだ。
- 59 :
- >>58
熟練度計算にはショートやブレイクダウンのマイナスは考慮されてないんじゃ・・・?
- 60 :
- ダンゴムシの背中外殻やヤドカリの貝殻って、
射撃属性じゃ時間掛かるの? 爆発の方が補正掛かってたりしないの?
イメージ的に
スナライで一点ドカンと食らわすより、
ランチャー系の方が破壊効率良さそう
- 61 :
- >>59
自分で55で言った感じっぽいんだな、失礼しました。
- 62 :
- >>58
何が問題なのかがわからん
熟練度計算にショートやブレイクダウン関係あるわけないだろ
- 63 :
- クラス上がるの怖い!熟練度上げたい!って人は敵倒しつつわざとBDすればいいのか
- 64 :
- >>62
いや、「純粋に経験値リザルトで獲得した経験値」×「武器使用率」で武器熟練度が割り振られると思いこんでいたのでな。
経験値が得られなかったミッションでは武器熟練度も得られないと錯誤していたのだよ、申し訳ない。
- 65 :
- >>58
まぁ、上で言ってるようにショートやブレイクダウンを熟練度計算に考慮しないのは、
ホダカさんの一片の良心だと思って受け取っておこうよw
ホダカ(鬼マネ)の目にも涙
- 66 :
- ε10で熟練度20、なんてのも出来るんだな
- 67 :
- >>64
うちのエレナちゃんから「このおたんこなす」って罵られる権利をやろう
手をつなぎたいを拒否られたので このおたんこなす って言ったらメンバー三人全員が ありがとうチャットほぼ同時に押してきてお茶吹いた
- 68 :
- >>66
でも、それって史上最大の苦行だねw
店内にこもってもCPUは脇目も振らず助けてくれるから
- 69 :
- >>68
大丈夫、ショートでも経験値は減算されますから。
>>67
ははーっ、ありがたき幸せ。
うちのエレナさんも早く「おたんこなす」って言えるようにしたいなあ。
- 70 :
- >>36
黒マン腐敗してますな´_ゝ`)ホワイトブターオバタリアン
- 71 :
- EXPカト使えば熟練値も増えると思っていたあの頃
- 72 :
- EXPカトって△のDPにも適用されるんですか?
- 73 :
- ショットガンの熟練度って効率的な上げ方ってありますか?
土星で熟練度16なんですが、熟練度カートリッジ使っても数ミリしか伸びなくて悩んでます…
- 74 :
- >>71
まじ、か
- 75 :
- 熟練カトがあるということはつまりそういうことでは
EXPならEXP+熟練
熟練なら熟練のみ
そんな親切設計なら確かにありがたいけど
- 76 :
- >>73
店内に籠もる、くらいかな
土星くらいだとプレイ回数重ねないとなかなかDP増えないから、店内に籠もるのも微妙だけど
熟練度カートリッジは店内より全国で使って、ギティとアドミラル経験値を当てにした方が、時間効率がいいかもしれない
結論としては、ガチ武器と併用して全国で地道に育てるのが一番
- 77 :
- 特技はクラス低いサブカで育てるかな
- 78 :
- 店内かグルマチならプレイするミッションクラス選ばせて欲しいな
特技の初期強さによってはΔだとどうしようもない・・・
- 79 :
- >>73
道中はシャッガン一本でがんばる。ギディだけは使い込んだ強武器で倒す。
ボスでは失敗しない程度に使っていく。
熟練16まで行ったシャッガンならこれでガンガン上がりそうなもんだが…
- 80 :
- 弾切れるまで使うと結構貰えるような
AR20になったからKKをメインで使ってるけどガンガン上がる
- 81 :
- KKって色々な意味で異常だよな
- 82 :
- 今更ながらアップデートの内容を知った
さらばホヴァーヴァ、貴女のことは忘れない
- 83 :
- ところで、>>56でいうところの武器使用割合って、空打ちでも上がるのか?
暴発して空打ちしたハンドバルカンがミリ上がった気がする
もしかしたらなにかに当たってたのかもしれないけど
- 84 :
- 空撃ちでは上がらないはず。
- 85 :
- >>73
今χで同じく熟練度16だが、>>79のやり方で結構伸びるよ
エッグ戦だと半分ぐらい伸びるから積極的に使ってる
あとは道中でMVP狙うよりザコ狙ってるかなぁ
ワラワラ沸く場所でひたすら吹っ飛ばしてる
- 86 :
- アバパどころか熟練度カートリッジすら出ねえ…
- 87 :
- デルタプルート増えてきてるけど何かすることあるの?
そろそろ次のクラス必要になってくるんじゃね?
- 88 :
- ストーリーモードが予定はされてるみたいなんだけどね
どんなものになるやら
- 89 :
- そういえば新マネとオペ凛子が追加されるということは、
二人もロード画面出てくるのかな?それとPC壁紙も新しくなる?
- 90 :
- >>87
MOONから凸90M,サブマシだけでやって今URANUSだけど
熟練度はAR25、サブマシ32だわ
PLUTOになってもこの二つの熟練度40になるきしないし、まだまだやることはある
- 91 :
- むしろ新マネとオペ絡みのエピソードどうするんだろ
今から追加となるとそこまでたどり着けるのいつになるんだってくらい
先のエピソードになりそうだし
- 92 :
- 久々にここ覗いてみたらすごいことになってるじゃないかwブシロードにお布施してる場合じゃないw
インセクターの正体が気になるなあ。人型の鋼鉄虫なのか、それとも人に寄生した鋼鉄虫なのか・・・
条件的にナイトメアよりもさらに強そうだな
そして新スーツ追加か
カービンとPDWは別物のような気もするが面白そうだな。性能はARとLMGの中間ってところかね
火炎放射器キターwヒート属性とか胸が熱くなるなw
まさかの物理剣ネクリアソードだと、すごく使いたいが枠足りねえ・・・条件厳しくてもいいから凸にも武器3枠目追加はよ
楽しみ過ぎてやりたくなってきた、ちょっとゲーセン行ってガチャしてくるわw
- 93 :
- インセクターって聞くと、変な笑い方で虫デッキ使う奴が思い浮かんで消えなくなってしまう
- 94 :
- 羽蛾ネタ何人目だよw 俺もOCGネタ振ったけどね
半額セールで買い占めたカートリッジが切れそうだ…
重火3だからブーストと移動強化は諦められるが装填数強化だけは手放せんわ
ガチャ回して素材出るよりマシと考えて買うかね…
- 95 :
- 近畿圏でステクロ外部出力録画できる店ってないかなぁ
>>94
買っちゃいなよガチャの殆どがカス素材ですぜ
- 96 :
- 対スヴァーヴァ戦においての、重火力の立ち回りに付いてお聞きしたいんだけど――
みんなどんな戦術で戦っています?
店内ソロ時でも成功率の高い方法ってあるのかしら?
- 97 :
- >>73です。
みなさんありがとうございます。
頑張ってみます。
NAUTI-A使ってたんですが、無印の方がいいですかね?
- 98 :
- 今気づいたんだけどウィキにSHMG-Xの強化レベルが32まで書いてあるんだけど30までじゃなかったっけ??
- 99 :
- いくら公式グルマチでもボスぐらい真面目にやれってのは高望みなのだろうか…
ニーズヘッグにミサランって何考えてやがる
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