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2012年6月家庭用ゲーム581: 【Xbox360】Too Human -トゥーヒューマン- Part26 (475)
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【Xbox360】Too Human -トゥーヒューマン- Part26
- 1 :11/09/09 〜 最終レス :12/06/24
- “人間のカラダを捨てた。人間でいるために。"
Xbox 360 専用タイトル『Too Human』
北欧神話とサイバーパンクを融合した、アクション アドベンチャー
開発 : Silicon Knights (シリコン ナイツ)
発売元 : マイクロソフト
発売日 : 2008年8月28日-好評発売中
ジャンル : アクション アドベンチャー
プレイ人数 1 人 (Xbox LIVE プレイ人数 : 2 人)
Xbox LIVE 対応 (協力プレイ / ボイスチャット / コンテンツダウンロード / リーダーボード)
◆Too Human - Xbox.com
ttp://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Too-Human/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d5307de
◆海外wiki
ttp://toohuman.wikia.com/wiki/Main_Page
◆国内wiki
基本テクニックなどはここを参照
ttp://www37.atwiki.jp/toohuman/
前スレ
【Xbox360】Too Human -トゥーヒューマン- Part25
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1298411455/
- 2 :
- 共有フレタグ
TooHumanF
TooHumanF2
TooHumanF3
----
IRCに試験的にチャンネルを作りました
wide系鯖 #豆腐@2ch
Coopやトレード等に活用してみてください。
VCの無い方等も居られるでしょうからCoopをこのチャンネルで集い
その後はInviteで小部屋でのやり取り等してみては如何でしょうか
プライベート部屋作成には便利かと思われます。
IRCクライアントを落としたときプリセットされてる鯖がある筈なんだけど
tokyo.wideとかkyoto.wideとか
そのwideがついてる鯖から接続すれば部屋には入れます
- 3 :
- へーはーひー
- 4 :
- 蜘蛛増殖法
@1−3から始めてグレンデルを倒す
A倒すとアイテム吐き出すから、その瞬間スタートボタンからアシールの神殿へ。
Bそのまま3−4コンベア前の蜘蛛まで行って、部屋の外から遠距離で倒す。
Cするとドロップが出た瞬間回収できるので、手前の泉に向かう通路ぐらいまで戻って画面切り替え
D扉まで戻ると蜘蛛復活。
- 5 :
- >>1 乙へーはーひー
スレ27じゃなかったっけ?
まぁ、いいか
- 6 :
- メタルストームのチャームでねえええええっ!
- 7 :
- >>1乙
- 8 :
- 1乙
トロールのハンマーの波紋と
重力子パルスのエフェクトが同時に重なったらフリーズ寸前にまでなったわ
ここらへんが処理能力の限界だな
- 9 :
- ライフルの弾数を最大まで増やしたら
副装グレって何連発までできるようになる?
- 10 :
- このゲームが凄い良いのはわかってるが
いまだにルーンとチャームのシステムが理解出来ないバカです
分かりやすい説明ページとかないですか?
スロットの概念もなんかよくわからんし 抜き差し自由ではないの?
スロットに差してるカレントのルーンやチャームはどこで表示されてるの?
- 11 :
- >>10
ルーン
装備中の武器/防具に付いているものが適用される。
一度武器/防具に付けたら外せない。
チャーム
上に大きく表示される2つが装備中のチャーム。
自由に付け替えできる。
- 12 :
- あのtoohumanがついにモバゲーで登場!
っという悪夢を見た
- 13 :
- ヒューマン赤武器コンプまであと一丁。
スレイヤーのベアースキュアが売ってない。
- 14 :
- >>11
わかりやすいアドバイスありがとうございます
しかし Wikiのチャームの説明読むとまた混乱しますた
理解無理っぽい...
チャームにもルーン挿し込むのか? チャームとルーンでぐちゃぐちゃw
- 15 :
- はじめはややこしいけど分かればなんてことないよ。
LV1のチャームは表示されてる絵柄と同じルーンを全て埋めてクエストを終わらして完成。
LV2のチャームは表示されている絵柄と同じ完成品のLV1のチャームを埋めてクエスト終わらして完成。
LV3のチャームは表示されている絵柄と同じ完成品のLV2のチャームを埋めてクエスト終わらして完成。
- 16 :
- >>13
なんだ武器だけか
- 17 :
- >>15
序盤のショボイチャームでもレベルあげることに意味あるのね
最初はなんでもいいからチャームにルーン埋めまくりでいいのかな
あとからレベル3作成に使える感じ?
- 18 :
- >>17
最初の内はあまり悩まずにもっと楽にプレイしていいと思う
レベル3チャームのクエストの鬼畜さに比べたら今悩んでる事なんてバカらしくなるレベルだから
- 19 :
- これアイテム画面の見方が取説に書いてないのが致命的だよね
色付きのが何を意味するのかわからんし...厳しいわ
- 20 :
- Lv1やLv2だって使えるさ。
ま、好みの問題だかw
- 21 :
- チャームというネーミングが変だと思うのは俺だけ?
- 22 :
- 【名-1】魅力
【名-2】魔力、お守り、護符、おまじない
【名-3】小さな飾り
【名-4】極性
【自動】魅力的である、魔法のように作用する
【他動】魅了する、〜をうっとりさせる、〜に魔法をかける
お守りって意味があったんだな
- 23 :
- ビデオゲームのRPGではあまり見ないけど
TRPGではおなじみ
- 24 :
- ああ、お馴染みだな。
チャームにルーンとか定番すぎる。
ま、北欧神話だしね。
- 25 :
- ルーンとチャームが似通ってるってことかな。
- 26 :
- http://homepage2.nifty.com/kamitoba/report/company/silicon.html
おもしろい記事見つけた
- 27 :
- 既出?
ttp://twitpic.com/63za4b
- 28 :
- >>27
ああ、残念ながら、な。
だが、時を置いて載せるのも意義があるのではないか、と考える。
- 29 :
- 1ヶ月経っても他に情報は出てこないし、
このバルドルは1のやつだしガセネタじゃないのか?
- 30 :
- >>29
信じるか信じないかはあなた次第です
- 31 :
- DLCは来ないのかね?
- 32 :
- 重要な点は見つからんな
- 33 :
- 外人はチャームレベル1の実績も取ってないのが多いね。
>>14みたいに素でわかってないのか、ちまちますんのめんどくせえという国民性なのか、どっちかな。
- 34 :
- めんどくせえに一票
時間取られるゲーム嫌いな奴らだから
そのくせレアアイテムは欲しがる
- 35 :
- チャーム付けると世界観変わるゲームなのにね。ハンマーフォース楽しすぎ
- 36 :
- ステージ2で、ヘズのイベントのあと、戻って泉起動させて、泉のなかのオベリスクってどうやってとるの?
- 37 :
- >>36
そういえばオベリスクが遠く見えてて取りにいけないとこがあったけど、そこの泉だったかな?
サイバースペースの世界は一体っぽいのでユグドラシル内のオベリスクが見えてると勝手に思ってます。
- 38 :
- ユグドラシルの中のオベリスク全部とってても取れないんだぜ。あれ。
- 39 :
- 最近始めたがおもしろいのな。ただマゾいねえ〜
- 40 :
- こないだ買ってきてやってたけどいっこもセット出ねぇ…
と愚痴ってたが、蜘蛛狩りやってみたら2日でそろった
しかも防具、武器、防具と3匹連続で赤吐き出して今までの地道なプレイはなんだったのかと…
アシールの○○って防具についてる赤ルーンって固定?
- 41 :
- 固定。
3種ある。
- 42 :
- 未知チャーム完成品とメタルストーム誰か交換してくれ
- 43 :
- 未完成でよければメタルストームあるぞ。
- 44 :
- どっちが欲しいのかが微妙に分からんな
メタルストームが欲しいんだろうか
- 45 :
- 壊死と未知完成したら別ゲーになった・・・
- 46 :
- 壊死と未知、メタルストーム完成してからがこのゲームの本番
- 47 :
- 堕落だろう?
- 48 :
- ヒューコマでメタルストーム育てきった後もう一個出てきたけど、邪魔なんで即売ったな。
新しくサイコマで始めて、すぐに出ると思ったら全く出なくなったw
- 49 :
- ベル、チャンプならスケイン(除去)もオススメ。
- 50 :
- メタルストームっていうのはチャーム?
- 51 :
- チャームであり特定の武器に予め刻まれてる効果でもある
ま、基本的にはチャームだわな
- 52 :
- 跳弾効果がある。
ヒューマンならスキルで付加出来る。
- 53 :
- 寄生のチャームって発動してなくない?
敵に与えたダメージを自分のヒットポイントに転換のLv3のチャーム
ボーナス武器の寄生装備してヒットポイント減ってる状態で蜘蛛狩りがてら試したけど
全く転換してくれない
- 54 :
- どれぐらいすごいかっていうと、ライフルキャノンの副装が超強化される。プラズマ武器とスラグ武器が鬼畜兵器になる。
- 55 :
- >>53
寄生は使えない。
- 56 :
- >>55
寄生売却しますね
- 57 :
- ルーンは60個までしか持てない?
満タンだとショボイルーンから売却するなりしないと
新たなルーンのドロップしないとかある?
- 58 :
- 売却モード設定にしたがって自動売りする
- 59 :
- 効率的にはドンドンチャームに差し込んでいくほうがいいから
60個でほっとくのはもったいないみたいですね ありがとうございます
だんだん理解出来てきました
- 60 :
- だが、真のレアは水色だったり紫にあったりもする。
ま、どういうキャラに強化したいか、により必要不必要になるけどな。
- 61 :
- 発売からかなり経つけどそう言えばキャラ毎のオススメ
と言うかチャームのかっちりした解説を見た事が無かったなw
- 62 :
- 最近始めたんですがセーブしてやめるタイミングはいつですか?
- 63 :
- 自分がやめたい時です
- 64 :
- メタルストームはどの職でもつかえるくね?ベルセルクでもレーザーライフルのグレネード跳弾したら強いし
- 65 :
- うんそうだね
おれはベルセルクで使おうとは思わないけど
- 66 :
- うん、そうだな。
- 67 :
- ディフェンダーをヨトゥン装備にしたいんだがどうにもブーツだけ売ってない><
必要ないときは結構ドロップしたり売ってたりしたのになぁ;;
- 68 :
- 俺はチャンプの肩、腕、腰にヨトゥン装備だな。
胸部はアシールで足はヘビー。
- 69 :
- 羽つきの肩装備って、オレンジ色ないの?紫ならみっけたんだけど
- 70 :
- ジャグルから空中フィニッシャーのやり方がイマイチわからないのですが
手順は スライド→ジャグる→Aでジャンプ→スライド→フィニッシャー
で合ってますか?
打ち上げからジャンプ後にただのスライドだけで終わってしまう...
- 71 :
- A→フィニッシャーで良いと思う
- 72 :
- >>69
赤装備と紫(サイバネ)にしかないようだな。
他にもあるのかな?
- 73 :
- >>70
ジャグルして敵を空中に打ち上げたら
普通に自分もジャンプして空中でフィニッシャーすればいいだけだよ
それにジャグル前に別にスライド入れる必要はない
チャンプなら滞空時間長いから1人の敵相手に
ジャンプ後に空中スライド攻撃数回→空中フィニッシャーする事も出来る
- 74 :
- >>73
分かってきた&新たな疑問w
1体に対して空中スライド数回ってのはどーいう動きなの?
シャー ザックリ 一度離れてまた シャー ザックリ って動きになるの?
スライド攻撃ってどんなモーションが1セットなのか理解してないわ
フィニッシャーは ガンガンガンザシューて切下しまでは分かる
- 75 :
- 単なるダッシュ斬りだよ。
- 76 :
- >>74
すまん書き方が悪かった
1回目だけなら距離がちょっとあれば空中スライド攻撃
→二撃目以降は当然すぐ攻撃が当たる距離なのでその場で連続攻撃って流れ
これはRSを敵の方向に入力したままでそうなる
で攻撃していられる滞空時間の間にフィニッシャー入力すればフィニッシャーも出来ると
チャンプ以外じゃ時間短いからそんな出来ないけどね
空中スライドを連続でするのが見たいなら
ハンマー系で複数を同時にジャグルしてそれぞれ打ち上がった敵に
地上でスライド攻撃するのと同じ操作すれば何匹かは出来る、チャンプなら
- 77 :
- ありがとうございます
サイコマなので難しいのかもしれませんね
とにかくAのあとそのままフィニッシャー繋げられるのが
分かったのでやってみます
- 78 :
- コマンドーじゃルーン強化してやっとだな。
- 79 :
- コマンドーは黙って銃を撃て!
スライド命中した瞬間ルイナーするとゲージ消費半分になるんだな。しらんかった
- 80 :
- スライド→フィニッシャーでダメージUP
スライド→ジャグルで敵を跳ね上げる高さUP
とかもあるぞ。
武器屋と防具屋の壁に色々ヒントが書いてある。
- 81 :
- グレネード撃ってると分かるんだけど、たまに弾数upのスキルやルーンが適応されてないことがあるよね
- 82 :
- >>81
一度他の遠隔武器(ハンドガン等)に持ち替えると直るよね。
他のスキルやルーンやチャームなんかも適応されてないかもよ。
効果が見えない時は一度外して付け替えるようにしてる。
- 83 :
- >>79
スライド命中の瞬間じゃなくて、スライド中にルイナー発動で良かったと思うが違うかね
- 84 :
- 1番始めにやる職としてはどれがいいですか
- 85 :
- どれもマゾいからきにするな。
- 86 :
- >>84
おすすめは遠近両方対応できるチャンピオン。
ある程度慣れて装備も揃ったらコマンドーが楽。
ベルセルクはザコ相手なら強いがボスがだるい。
ディフェンダー、バイオエンジニア は知らん。
- 87 :
- とりあえずディフェンダーは、二週目の怒涛実績用オススメ職
- 88 :
- >>84
葬儀屋か介護関係の仕事オススメ
- 89 :
- ベルでダルいのはガルムに3面ボスくらいかな。
- 90 :
- ディフェンダーになれた後に他の職をやると状態異常とか
トロルハンマーやゴブリンステップで転ばされるのがダルく感じるかも。
- 91 :
- チャンプのフィニッシャー特化クソワロタ
- 92 :
- バイオもゲージ管理さえできれば
ソロの難度ならほとんど死ななくなるから
慣れてからの実績狙いにはいい
自分はファーストプレイだったけど2面以外は取れた
- 93 :
- だが、バイオの攻撃力の低さがなぁ。
- 94 :
- バイオエンジニアってデフォで装備の状態+10%がついてるんだよな?
ということはルーンで+90%分おぎなえば、抱っこされても耐久値減らないってことになるのかな
- 95 :
- 抱っこされる事前提のバイオってなんか嫌だな
- 96 :
- そんなもん付けるんなら攻撃力とか上げるわ。
- 97 :
- ヒューバイオでLv50アーマー、赤武器で攻撃力upルーン刻印して攻撃力4000くらい
バイオツリー中ルート、ヒューマンツリー右ルート
コンボゲージ溜めてルイナー頼みの戦闘スタイルだね
- 98 :
- ルイナー頼みにはなるよなぁ。
俺はクラススキルの一番上だけ3つ取って他全てアライメントスキルに振ったりもしたな。
- 99 :
- チャンプが焼き鳥
コマンドーが冷凍犬
ベルセルクがクマ
バイオがバルキリーたん
ディフェンダがバリアント様か
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