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【Xbox360】Halo 4 Part3【FPS】


1 :12/06/16 〜 最終レス :12/06/26
■タイトル    :Halo 4
■開発元    :343 Industries
■発売元    :Microsoft Studios
■ジャンル    :ファーストパーソンシューティング
■発売予定日 :2012年11月8日(米国では11/6)
■対応機種   :Xbox360
■公式サイト
http://halo.xbox.com/en-us/
■次スレは>>950が立ててください。
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1338994021/

2 :
■関連動画
E3 2012 「Halo 4 ゲームプレイ トレーラー」(字幕付)
http://www.youtube.com/watch?v=yHEhzf71-Zg
E3 2012 「インフィニティ トレーラー」 (字幕付)
http://www.youtube.com/watch?v=3XDb_lJAsBg
HALO4 Wargame
http://www.youtube.com/watch?v=vjHIi-bL26w
HALO4 Spartan Ops
http://www.youtube.com/watch?v=Qu4fNt_mCm0

3 :
Best of Show & E3!受賞
http://twitpic.com/9ts6xc

4 :
1乙

5 :
11月までおまいらとおしゃべりするんだ
なかよくな

6 :
haloリーチからFPSというジャンルにはまり、昨日PC版のFPSに手をだしてみたが、難しす
ぎワロタ・・・
手首から先のスペックだけでもスパルタンUになりたい

7 :
そこには握力スパルタンでマウスを握りつぶす>>6の姿が

8 :
あはは
「上手い奴はコンシュマーとPCの両方出来る」とか「パソコンのFPSもプレイしてこそ真のF
PSフリーク」という文を至る所で見たので、カウンターストライクとハーフライフ2とクライシス
2とかいうソフトを昨日買って、今クライシス2をプレイしてるが、本当に難しい。
特にキーボ操作。押すボタン多すぎ・・・。
とりあえずhalo4が出るまでPC版を上手くなる。

9 :
エイムはいいとしてキーボードで移動がどう考えても無理ゲーだったが有線コンをつなぐことで全て解決した

10 :
総合
1.発売日2012年11月6日(日本はまだ未定)
2.パブリックベータはなし。ただし一部のVIP(MLGプレイヤーなど)には軽くプレイする機会があった模様。
3.E3 2012に登場確定。
4.ゲームエンジンはReachの改良型を使用(HALOメインシリーズは初代から全て同一の改良型)
5.キャンペーンはHALO 3のエンディングから直接つながっている。
6.ゲームプレイはより速く、ダークトーンで熟成されたものとなる。

11 :
7.ゴナントではない新しいエネミークラスが登場。新しい敵はゲームプレイに変化をもたらす。
8.Bungieから開発を引き継いだ343iは、数々のA-AAAスタジオから募られた職人集団。
9.動作環境は720p、FAXXを適用。さらに今作でもモーションキャプチャーが使用されている。
10.新しいHUDはよりキャラクターの動きに合わせたデザインとなっている。
11.シアターとフォージの登場が確定。
12.オブジェクティブなどを除くいくつかのゲームタイプでは、自由にリスポーンできるようになった。

12 :
へえ〜

13 :
13.ロードアウトが再登場。プライマリ、セカンダリ武器、グレネード、AA、特殊スロット×2(シールド回復を早める、初期弾薬増加など)がカスタマイズ可能。
14.テディケイテッドサーバーのサポートはなし。マルチプレイ用のBotもなし。
15.移動スピードは従来の速さに戻っている。

14 :
キャンペーン & ストーリー
1.マスターチーフとコルタナが帰還。
2.4.5.6で描かれる新シリーズの名称は リクレイマー・トリロジー
3.新シリーズではチーフとコルタナの関係がより深く掘り下げられる。
4.4人co-opプレイの登場が確定。
5.新エネミーとそれらの敵が使用する新しい武器が登場。
6.舞台はHALO 3のレジェンダリーEDに登場したフォアランナーのシールドワールド。名称はレクイエム。
7.コブナントが再登場。ただし、メインの敵ではない模様。

15 :
8.FUDがコブナントにより襲撃され、コルタナがチーフを目覚めさせることとなる。
9.コルタナのAIとしての寿命(7年)が迫っている。
10.物語は2557年、HALO 3のEDから4年と7か月そして10日が経過している。
11.チーフのアーマーはコルタナによりアップデートされた。
12.フラッドとの戦闘はなし。ただし、フラッド登場の有無に関しては不明。
13.限定的なQTE(クイックタイムイベント)が存在する。
14.チーフとコルタナ、そしてマルチプレイアナウンスの声優(英)に変更なし。

16 :
武器
BR:3バースト、レコイルあり、ブルームなし。最短5ショットで1キル。中距離用に最調節された。
DMR:1バースト、ブルームあり、最短5ショットでキル.遠距離用に調節。
アサルトライフル:近距離用に調節。
アサルトカービン:詳細不明
ハンドガン:最短6ショットで1キル使用感はReachのものに酷似していたとの報告あり。
ブルーム=レティクルが広がること。
ReachにおけるDMRのようにランダムショットが発生するタイプと
SRのように視覚的な効果しかない2種類がある。

17 :
コルタナの寿命は今トリロジーのメインストーリーになるんかな〜
まあどうでもいいんだけど・・・

18 :
BRマニアにはつらい仕様だな〜うわ〜これはとんでもないことになるぞ・・・

19 :
ゲームプレイ
1.FFは廃止となり変わりに新モードのスパルタン・オプスが登場。4人Co-opを搭載。
2.対戦の名称がインフィニティに変更。
3.インフィニティには独自のストーリーが用意されている。
4.新しいゲームへの参加方法がある。(詳細不明)
5.マルチプレイでのエリートの使用は不可。
6.アサシネーションが再登場。
7.女性スパルタンを使用可。

20 :
なんなのこいつは

21 :
>>11
FXAAじゃないか?

22 :
343iスタッフリスト
http://www.giantbomb.com/343-industries/65-6753/

23 :
そろそろ60fのへいろーがやりたいよな〜うわ〜

24 :
amazonがやたら俺にスパルタン人形を推してくる。
赤青緑揃えてどうしろと・・・・

25 :
>>23
60fpsでHalo遊びたいなら
男は黙ってPC版Haloシリーズ

26 :
BRってリコイルあるの?
動画見た感じリコイルなさそうだけど。

27 :
CODやり続けてるのも60fpsだからなんだな。
もしHaloかBFが60fpsになったら、完全に乗り換えるのにな。
PC版はイラネ。

28 :
Haloに何を求めてるの

29 :
4になってから無駄にネガティブな書き込みが増えてゲンナリするわ

30 :
>>28
安定60fpsじゃね?

31 :
30と60の違いが肉眼でわからないんだけど、上級者はすごい世界に生きてるなぁ

32 :
>>31
さすがにそれはない

33 :
とんでもなくぬるぬるしてるよな60fps

34 :
BFも30fpsみたいだけどHALOより確実に酔う なぜだ

35 :
BRってリコイルありなのかよ
DMRとかいう失敗武器はさっさと切り捨てろよ
BRに余計な制限つけるとかアホか

36 :
カジュアル層と対戦ツールと捉えてるガチ層の乖離とか確執はリーチの時にもすごかったと思うけどな〜
今回は一度失敗したあとだからなおさらネガ意見が多いのかもね・・・
現在判明してる仕様の変更だけでもかなりやばそうだものな〜うわ〜

37 :
>>34
視野角とかかな?BF3は狭かった気がする
FXAA最近流行ってるけどあれ使っても殆どfps落ちないのにギザギザ減るから便利だな

38 :
>>37
たしかにBF3は視野角が狭い わざと潰してある感じ
ぬるぬる60fpsのHaloは次世代Xboxかな

39 :
せめて40fpsにしてほしい。

40 :
AAとか解像度とかフレームレートについての記事が丁度きてたよー
http://doope.jp/2012/0623270.html

41 :
>>40
http://media.giantbomb.com/uploads/4/40373/1145916-halol_566_img_9636.jpg
これがHALO4のメイン天才プログラマーとかリアルコルタナだろ!

42 :
サムネで超美人に見えたが

43 :
DAREとは大違いだな

44 :
プレイ人数は発表されたの?

45 :
>>31
それはないわ
電気屋で展示してるソニーの倍速テレビとか見れば老人でも情弱でもガキでも誰でも分かると思うぞ
気持ち悪いぐらい動きがぬるぬるすぎて

46 :
俺まだ対応したモニター持ってないからfps120ってのを実際に見たことがないんだけど
正直60以上にヌルヌルってのが想像できない

47 :
CODした後にHALOとBFやるとカクカクして箱ぶっこわれたのかと錯覚するわ
どちらか一方をやり続けると違いもなにも気にならないわけだが
30fpsでも別にどうってことない

48 :
>>46
PCゲームは120でやってるけど全然違う
どんなに画面動かしても敵を見失わなくなってその分目を凝らす必要がないかな疲れない

49 :
>>47
同じく
30>60では特に何も感じなかったけども、
60>30で箱壊れたと思った

50 :
ヘイローリーチは疲れるな
CODは気持ち良いのに

51 :
疲れるんだよねー頭狙っててもDMRのランダムで外れて苛々する

52 :
ブルームはマジで失敗だったな。
DMRもSRと同じ仕様だったらな…

53 :
でもReachはマッO長いから休憩できる

54 :
マッOも自由に部屋立てできりゃいいのにな
ロケラン部屋とかを永遠と遊んでいたい

55 :
>>36
どういう基準のランクなのかはっきりせんとリーチの二の舞になって終わる
初日で100万越えしてたのが今では・・・www
上級者と初心者がまざった対戦のせいでスワットとゾンビが人気プレイリストにwww

56 :
一番人気なのはチースレだった気が

57 :
>>28
マスターチーフさんの行く末
対戦はもう上手なやつだけ頑張ってくれれば良い
俺はもう疲れた

58 :
これからのマルチはCOOPだよ。

59 :
COOP専用ストーリーといえばスプセルCVは面白かった

60 :
>>43
デアさんのモデルは超美人だぞ

61 :
モデルがどんだけ美人でも意味ねーよ
ヴァンキッシュのオペ子くらいあざとくてもいいのによ

62 :
デアも超美人だろ何言ってんだ?!

63 :
Haloが疲れる…? 俺は展開が速いCoDのほうが疲れるわ

64 :
画面分割と同じチームになると疲れる

65 :
死体殴られたら瞬間的にイラッとして疲れる

66 :
死体殴りとか屈伸ってされるとなぜか笑うよね

67 :
屈伸はもはや礼儀作法

68 :
屈伸と殴りはいいと思う
死体撃ちはイライラするけど

69 :
そういう行為にイライラしたら負け。
それに対してメッセ送ったりしたらさらに負け。

70 :
味方の開幕抜けで喰らうと抜けたヤツに悪評送りつけたくなる

71 :
3の時は屈伸してるとたまに見逃してくれる人がいたな

72 :
前に屈伸したら屈伸すんじゃねーよって人が結構いて
そんなに怒ることないのにと思った

73 :
え、敵が屈伸してたら一緒になって屈伸するんじゃねーの

74 :
死んでたら屈伸できないだろ

75 :
FPSはHaloが一番ストイックにプレイ出来る

76 :
コルタナ死にそうだな

77 :
最終的にコルタナがどうなるかはHALO新トリロジーの方向性とほぼイコールだろうな

78 :
屈伸死体撃ち殴りは勝者の特権だからなー
どんどんやれ

79 :
reachが出たばっかのころ、初心者のフレに誘われて一緒にマルチやったけど
そのフレが死体殴りされててなんだかなぁって思った覚えがあります

80 :
>>10
なんか毎回せっせと貼ってるけど
1の国内発売日は11月8日で決定してるし
3のE3はもう終わったしいらんだろ

81 :
4発売日は3発売日みたいにリアルでマングース走ったりと外人大はしゃぎなんだろうか

82 :
赤スパルタンがと青スパルタンの競り試合が見えるんだよ

83 :
インタビュー詳しく聞いてればコルタナが生き残るのがわかってしまったっていう
まあ、普通に考えればあたりまえだが
ぶっちゃけチーフとコルタナが死ぬのはMSがなくなる時だろうと思った

84 :
>>78
気持ち悪い人

85 :
MSが無くなるとしたらゲイツが死んだ後だろうな

86 :
新しい対戦の動画来たな

87 :
うおお
日本でHALO4を体験できる機会はないのかな?
待ちきれん

88 :
対戦は16人のままか。もっと人数増やしたプレイリストも作ってほしかった。

89 :
16人で十分だろう… 別のゲームになっちゃいそう

90 :
どの動画も相変わらずアサルトライフルは空気扱いだな
チーフもメインで担いでんだからたまには強武器にしてあげてよ
無理ならコンパス機能だけでも

91 :
アサルトは大概初期武器だし、今の器用貧乏ですらない性能がちょうどいいと思うが
これが使い手のある性能だったら武器取りの妙味が薄れるのでは

92 :
>>91
じゃあHS可というのはどうかな?
初弾は精度いいし頭らへんにばらまいても使える
ロードアウト化されたし大丈夫じゃね?
スワットのチート武器になってしまうがw

93 :
>>91今回は強武器の取り合いにならないようにロードアウトがカスタムできるようになったんじゃないの?

94 :
>>93
ロードアウトってそういうシステムなのね。なるほどそれはまた別の話になりそうだね

95 :
新しい対戦動画ってのどこだ?

96 :
FPS詳しくない俺には何のことかさっぱり
ロードアウトってなんぞ

97 :
ある程度自分でカスタマイズできる装備枠の塊のこと
それが複数あって選択できるって事よ

98 :
ロードアウトで選べるのってBR、DMR、カービン、ARくらいちゃうの

99 :
どの程度カスタムできるんだろうな
人類、コヴ、プロメみたいに裝備系統毎とかだと困る

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