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フリーの作成ソフト


1 :03/06/17 〜 最終レス :11/10/09
教えてくささい

2 :
>>3以降の方へ
申し訳ございませんが、この度は私が「2ゲット」させていただきました。
多くの方が2を希望しておられたと存じますが、誠に申し訳ございませんでした。
私は「2ゲット」の為に、これまで多くの苦労を積んで参りました。
「2!!!!!」と気合を入れてカキコしたものの、「16ゲット」だった事もございました。
このような失敗談も、今では良き思い出。
2ゲッターの為の修行を1年以上積み、これだけの長文を記しても
なんら問題無く皆様の憧れである「2」をゲット出来るまでに至りました。
これも>>3以降の皆様のお陰でございます。
それでは、2をゲットさせていただきます。
「2」。

3 :
くささいと言われても・・・
何を作るソフトなのか不明だし
ネタスレなのか・・・

4 :
ahahahahahaha


5 :
おい>>3!ゲームです。
ジャンルはなんでも良い!
とりあえず、教えてくささい。

6 :
BCC

7 :
END

8 :
BCC?

9 :
cygwin
mingw32
DigitalMars C++
Open Watcom
lcc
Borland C Compiler
Borland Delphi Personal
HSP

Pygame
Concurrent Clean + Game Library
Perl/SDL
Ruby/SDL
Java
JavaScript
携帯Java
eMbedded Visual Tools 3.0(WindowsCE)
DevKit Advance(GameBoyAdvance)
SZAB(CE-KT7) (Zaurus)
全部無料だ。
好きなの選べ。

10 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

11 :
スーパーマリオ風のアクションゲームを簡単に
作るには、何がいいですか?
(出来れば、日本語または日本語化できるもので)

12 :
>>12
豆だと、それっぽいチュートリアルがあるよ。
http://tonyu.kake.info.waseda.ac.jp/jump/

13 :
上のは>>12じゃなくて>>11

14 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

15 :
 
キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!!
 
http://diary4.cgiboy.com/0/izuminoa/
 

16 :
豆ってムズくない?
何言語か分かんないし。
まぁ、オイラはただの初心者さ

17 :
>>1
P/ECE使えよ
http://www.piece-me.com/

18 :
>>17
フリーだっつってんだろ!
とりあえず、BCCダウンしたけど・・・
使い方 サッパリ 全然わからん。

19 :
P/ECEやるくらいなら、GBAをお勧めす

20 :
そうそう。GBAならすべてただだよ!エミュで動かすだけなら。
実機で動かそうとすると、結構な出費が必要だけど(5千円〜2万円くらい)。
>>18
フリーで一番環境が整っているというと、やっぱりDelphiしかないかな。
C++じゃないという欠点もあるが…。

21 :
世間ではDelphi=簡単っつー図式が成り立っているらしいが・・・pascalも十分しんどいぞ。

22 :
おねがいしま〜す♪
http://www1.free-city.net/home/kotarou/page005.html

23 :
>>18
ついでにこれもDLしとけ
DirectX SDK
http://www.microsoft.com/japan/directx/default.asp
Luna
http://www.twin-tail.jp/
あとはここを見て環境を整えてみな
http://www.twin-tail.jp/contents/luna/bcc/index.htm

24 :
>>18とか
やっぱ、プログラマーとか目指すとしたら
C言語?

25 :
Lunaってアクションゲーム作れる?
>>11みたいなヤツ

26 :
作れるか?と問われれば、作れる、と答えるしかないな。

27 :
そうか、つくれるのか。
本当に作れるんだな?
じゃあ、作ってみるよ。

28 :
スプライトを使った2Dアクション、シューティングなら作れるゾ
3Dも高度なことしないなら可
ただし、Lunaライブラリに若干バグがあるので気をつけることw

29 :
http://www.geocities.com/foetsch/borlibs/index.htm
DirectX8使うならこれもいるな
・・・9は知らんw

30 :
>>1
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mix/winkai.htm
コミックプレイヤー
結構なものが作れるみたいです。

31 :
watcom C で DirectX 使えない?

32 :
>>30
コミックプレイヤーはゲームする側から見たら
ろくなソフトに出会ったことがありません。

33 :
https://jpapp1.jp.dell.com/register/Register.asp?form=email_register&seg=dhs

34 :
フリーのネトゲ作成ツールキボンヌ

35 :
コミックメーカーで作ったゲーム
数字を当てるゲームだけど、センスがいいって思う。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1232/

36 :
>>35
コミックメーカーってEXEにならんの〜?とか思ってしまった。

37 :
☆頑張ってまーす!!☆女の子が作ったサイトです☆
       ☆見て見て!!
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

38 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku02.html

39 :
綺麗なおねーさんのオマ○コ…
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/wareme_tatesuji/omanko/
やっぱりイイィ!(*´Д`*)ハァハァ…

40 :
☆頑張ってまーす!!☆見て見て↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://endou.kir.jp/betu/linkvp2/linkvp.html

41 :
>>23
DirectX SDKって何だ!?DirectX9(普通の)じゃないのか!?

42 :
>>41
逝ってくれ。。。
つか作成ソフト探す以前に。。。。

43 :
>>41
俺も知りたい。。。

44 :
DirectXに限らんが
SDK=Softwere Development Kits
ソフト開発の為のツールやら資料やらがまとめられたもの。
DirectX SDKはDirectxアプリ開発に必要なもんが揃ってるということ。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp

45 :
開発者専用の裏アイテムさ

46 :
ドラゴンボールでゆうドラゴンレーダーみたいな物か?

47 :
くささ-い
くささ-ず
くさし-て
くさす
くさす-とき
くさせ-ども
くさそ
サ行五段活用未然形?

48 :
http://homepage.mac.com/miku24/

49 :
>>34
O2システム

50 :
http://book-i.net/ad07/

51 :
死ぬ
ナ行変格活用

52 :
率る
ワ行上一段活用。

53 :
( ‘д‘)マン子って呼んでよ!
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/

54 :
http://homepage.mac.com/maki170001/

55 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

56 :
良スレ age

57 :

ナ行変格活用命令形

58 :
普通にイイ(;´Д`)!!
http://www.k-514.com/

59 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz09.html

60 :
 ★見て見てマムコ★
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

61 :
あげぇ〜

62 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

63 :
アッ!げぇ〜

64 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

65 :
見てね♪
http://akipon.free-city.net/page003.html

66 :
☆貴方の見たい娘がいっぱいです☆
http://endou.kir.jp/yuminet/link.html

67 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

68 :
★オは地球を救う★
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

69 :
コギャル・OL・たちのもろ画像がたくさん見れる!!
http://www3.free-city.net/home/espresso/princess/peach.html

70 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

71 :
とりあえずサンプル
http://www.k-514.com/sample/sample.html
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ 見たらどうだ・・・

72 :
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
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73 :
>>64-72
詩ね
と、代表がいいました。
2ch教を立ち上げました
http://jbbs.shitaraba.com/sports/bbs/read.cgi?BBS=3935&KEY=1052925691&LAST=100
このスレの>>640の教祖様の発言です

74 :
>>73
ナ行変格活用命令形。(隠語)

75 :
スケベはこっちで
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
フェチはこっち
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/fe/ero.html

76 :
http://www.39001.com/cgi-bin/cpc/gateway.cgi?id=ookazujp
http://www.39001.com/cgi-bin/cpc/welcome.cgi?id=ookazujp
これで、多くの人が友達になれますように・・・

77 :
>>1
.Net Platform SDK。
C++,C#,BASICが無料だ。

78 :
私を見てね♪
http://www3.free-city.net/home/akipon/page003.html

79 :
この前、買った雑誌にコミックメーカーが載ってた…。
今度DLしてみようかな.....

80 :
>>79
やめとけ。。。

81 :
>>1
ActiveBasicならタダで結構いいプログラミングが出来るぞ、随時バージョンアップされてるし

82 :
結構、いいヒト多いな・・・
と、便乗ですみませんが戦略シュミレーション作れる
ツールってあるんですかね?
いままで、ツクールしかみたことないんで・・・
ないのかな?

83 :
http://www.src.jpn.org/
src
もっと自由にやりたいなら、真面目にHSPなりDelphiなり勉強。
金出せるならVC

84 :
戦略趣味ですか・・・
ツクール以外のツールとなると、一気に言語にいっちゃうね

85 :
うわ、すごいのもあるモンダー
ちまちまいじってみます!
>>83さん
ありがとうです!!

86 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

87 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku02.html

88 :
どうでも良いが、1はどこに行った?
結局1が求めてるのは
・馬鹿でも出来る「ゲームを作れますぅ」てきなソフト
・頑張って自分で作るための環境
なのかわからんな。
とりあえず、煽ってみるテスト

89 :
>>1はくささいとか言いたかっただけの一発屋なので煽っても無駄。

90 :
>>88
最終的には、言語まで行きたいけど…
まずは、馬鹿でも出来る「ゲームを作れますぅ」てきなソフトを
教えてくささ…!?

91 :
可愛い娘たちが貴方を癒します・・・☆
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp2/linkvp2.html

92 :
とりあえず簡単なアプリを作ろうと思ってます。
ホントに何も知らないので、作成ツール紹介してくれませんか?

93 :
>>92
どっかで見たと思ったら
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1059218326/3
かよ。

94 :
週末のとどめはこれで決まり♪
http://angely.h.fc2.com/page008.html

95 :
☆こんなに見えちゃってヤバクない??? ☆
 ↓ ↓ ↓
★貴方の見たい娘がイッパイ(^0^)★★
http://endou.kir.jp/akira/linkvp.html

96 :
好きなものは、九里 栄斗

97 :
☆★ 新商品 ゾク・ゾク 入荷!! 急げ〜!! ☆★☆
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★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

98 :
age

99 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku09.html

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