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2012年6月ロボットゲー27: 【Xbox360】重鉄騎 Part5【Kinect】 (832) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Xbox360】重鉄騎 Part5【Kinect】


1 :12/06/22 〜 最終レス :12/06/26
公式
http://www.capcom.co.jp/jutekki/
XBOXマーケットプレイス
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/jutekki/home
前スレ
【Xbox360】重鉄騎 Part3【Kinect】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1332631616/
【Xbox360】重鉄騎 Part4【Kinect】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340108834/
テンプレ(案)は>>2以降
次スレは>>950がよろしく

2 :

全体的に、少しゆっくり気味に動作する。あわてないこと。
画面のボタンやレバーに手を伸ばすのではなく、あくまで
自分が主人公であれば手を伸ばすであろう位置に手を伸ばす。
そのために、自分の体の周囲にコクピットをイメージする。
冗談ではなく、コクピットをイメージできると認識率が上がる。
手の高さは、幾つかの似たジェスチャを区別するために重要。

3 :
個別の動作については、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17398177
の2:11あたりからが参考になる。
エンジンスタート>右腿の10cmほど横にレバーがあるつもりで
小窓覗き>腰の高さで、コントローラを前に出す。あまり高く
しないこと。高くすると、シャッターなどと間違われる。
シャッター開け閉め>肩の高さで右手をまっすぐ伸ばし、
上下に操作する。
弾の切り替え>腰ぐらいの高さで、膝の上あたりにボタンが
あると思って押す。 真ん中でHT弾、左膝の上よりもさらに
左側のあたりでAT弾。
慣れるとペリスコープ見ながらでも切り替えられる。

4 :
スピード切り替え>左腿の左側にレバーがあるつもりで。
ペリスコープ>肩から「真上に」手を伸ばす。反応したら
すぐ手を下すこと。
右パネル>自分の目の高さ、自分の斜め前方(右に30度ぐらい?)
に手を伸ばし、顔の横に引いてくる。戻すときはその逆。
引き出したら、自分の目の前にパネルがあるつもりで操作する。
ベンチレータは、右肩ぐらいの高さで、少し手を曲げたまま引く
イメージ。パネル戻しのとの誤認識を避けるため、あまり右に
手を伸ばさない。右肩正面ぐらいでよい。
ランプスイッチは、目より少し上のイメージ。同じく右肩正面やや
上でよい。
左パネル>右パネル参照。

5 :
>>1乙なんてみたいなもんだろ

6 :
後、sage進行でよろしく
ゲハ民の書き込みはスルーしましょう

7 :
北米等に体験版有 シルバー可
タイトル Steel Battalion Heavy Armor

8 :
いまマルチで死んだら仲間の鉄機の上にのってる
そしてすみません

9 :
前スレ >>969 のおかげでメイ死なさずにフィルム回収できた。
補足すると
監視塔2つと敵装甲車1台を破壊して、さらに味方装甲車が生きている状態で
ジープ残骸に近づいてフィルム回収、 が条件かな。
監視塔と装甲車破壊にもたもたしてジープ接近が遅れると、どんなに回収
ジェスチャーがんばっても回収中に鉄騎の下敷きになるみたい。

10 :
英霊は他の人から見えるのかな
ずっと手を振ってたんだけど

11 :
市街戦の敵殲滅実績取りたいのにアンテナの位置わかんねー
10個ぐらいまでは行くけどあと2個がさっぱりだ

12 :
>>2
ひとつの動作が完全に終わるまで次のの動作にうつらないこともポイントだね。
ダッシュ、排気とか。
一つの動作のあとに次の動作が続くパターンでは。

13 :
>>1

14 :
前スレで華麗にスルーされてたCOOPでの擬似対戦って実際のとこ、出来そう?

15 :
キネクト初めての人もいるから一応だけど
キネクトの設定でチャットマイクオンオフの設定があるから
つないだらまず個人の使用法で設定するといいよ
ヘッドセットの場合と違ってキネクトマイクを使ってチャットすると周りの音も拾うから

16 :
一発撃破の条件が段々分かってきた。
胴体と脚の接合部を側面、背面から撃ち抜けば大破炎上。
正面からでも一発で尻餅つかせて擱座までは持ち込める。

17 :
砂漠の燃料調達ミッションで重鉄騎に追われながら燃料破壊しろとか無理ゲー
手持ち弾薬もやたら少ないし……どうすりゃいいの

18 :
右手でペリスコープ引き出しまくってたら筋肉痛になった
痛いです。でもやめられん

19 :
>>17
とびら爆破する前にコの字型になった道にでっかいタンクがあるから重鉄騎がタンクの前に来たときに砲撃して爆破。
そうすると衝撃でしばらく動かなくなるから工兵が爆破する扉の前で待機。
あとは扉が爆破されたら速攻で前進、巨大な丸いタンクがあるはずだからそれを狙って終了。
セリフで自分らも巻き込まれて死んじゃう、とか言うけどある程度距離を取ってれば大丈夫。

20 :
糞ゲーだから途中で辞めたわ
今日、売ってきた
4500円で売れた

21 :
いやー楽しい
そういや後部迫撃砲は後方カメラにしてカメラ左上のボタンポチると撃てるね
あとロケランが結構強くて敵の不意な飛び出しとかでも倒せる
対戦無いのが惜しまれるねぇ
対戦だとダッシュが結構使えそうな気がする
ドリフトターンで後ろに付いたPCをびっくりさせたい

22 :
専用コントローラーに期待だな。

23 :
機内見回しぐらい右スティックでやらせろと一瞬思ったけど
そしたら旋回が出来なくなるから手を振るほうが良いよね

24 :
後部迫撃砲ってどうやってあてるんだ?
バッグカメラに敵捕捉してうってんのに当たらん

25 :
既出かもしれんけど
窓のぞいてるときに右側のパネルがあるであろう空間に右手をポンとやると
直接ベンチレーター操作と特殊弾装填指示できるね

26 :
Single missionでも機体変更できるんか
知らずにずっとペシペシ撃ってた

27 :
>>19
サンクス、ようやく突破出来たよ。一作戦で4人戦死とか今までにない事になったけど……
これオートセーブだからやり直せないし実績キツいなあ

28 :
確実にクソゲーなんだけど良ゲーでもある。不思議なゲームだな。

29 :
最左の隊員がいないでどういうこと??
弾薬装填とエンジン起動、すべては私がした…マジ面倒

30 :
このやりごたえ、確かに鉄騎だわ

31 :
最近CSでWW2の戦車特集ばかり見てたから無駄に楽しいわ!
まだ最初のステージしかやって無いけれどD-DAYぽくて盛り上がれる。
COOPはやる気ないからストーリーが濃ければいいな。

32 :
機外に下りて仲間助けて機体に戻ってくるステージやってるんだけど
歩兵にロケット砲打ち込まれて死にまくってる
死ぬ時ぎゃーていいそうになるね

33 :
癖はあるし、理不尽だし、決して万人に勧められる内容でもないゲームだが、この操作感覚はハマる
カルト的な面白さがあるな、これ

34 :
やってて凄く楽しいけど他人にオススメするのは無理だな

35 :
船のステージでcoop待ってまーす
よかったらきてね!

36 :
次回作は重鉄騎傭兵部隊とか出ないかな。
シリーズ化して欲しい。

37 :
高速道路みたいなところから敵を狙撃するステージの最後に重鉄騎強すぎる
動いてもヒットさせられる

38 :
>>37
そこは撃たない方がターゲットにならないから楽なんじゃないかな。
夜のステージでトンネルから鉄騎が出てきてラストに重鉄騎が来る面だよね?
あそこは最後に燃料タンク撃ってその爆発で倒す用になってるから
タンク撃て!って言われるまではひたすら傍観でOK、ヘタに撃つとこっちにターゲットが来て死ぬる。

39 :
キネクト買ってきてカナダタグ作ってデモDL中
速度がえらい遅いな

40 :
>>38
そう、そこ
デカブツだ!!で急いで座っても既に撃ってきてて足折れて詰むケースも多いんだがw
そういえば砂漠迷彩のまんまだからそれが悪いのかもしかして

41 :
対戦がやりたいなら、代わりとしてオペレーショントロイがちょうど良いんじゃないか?
(いろんな意味で)地雷ゲーと言われながらも楽しめた。巨大メカの存在感という意味では珠玉の出来。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4035656
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3770297

42 :
COOPしたいけど、VC必須ですか?

43 :
前スレでステージ通過ポイント過ぎた後でダメージ受けたまま進めないっていってた人いたけど
ポーズボタンおしてやり直しを選ぶとそのステージの最初からになるけどノーダメージで始められる
自分はVCなしでやってる
だだ>>15を気をつけないと意図せずVC状態になるので注意

44 :
ジベタリアンのせいか動かせるけど誤作動、特に弾替えがうまくいかねえ
しかも昔のゲームばりに途中でやりなおしにになって弾数が回復してねえから
詰む・・・なんだこのままならない感じ

45 :
椅子に座ってやってるからわからないけど
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17398177
この方法で指でュしてもだめ?

46 :
スタンダードカラーに変えたら明らかにヘイト減った
それでもすげームズかったw
迷彩でこんなに違うなら出撃前に装備変えさせてくれよ・・・

47 :
通算16人くらい戦死者出したら左装填手が無銘の兵士になった
しかも、故郷に帰ったら〜話始めてフラグビンビンw
集合写真はクリア後に復活させられるけど死者0はnewgameじゃないと駄目ぽい?

48 :
1stガンダム大好きな俺得過ぎるゲームだわ
周りに家族が居ない時は独り言言いまくってる
没入感ハンパないね、動かしてるだけで楽しいゲームは久々

49 :
マルチプレーやってて思うけど、参加する四機の鉄機それぞれになっち☆が入ってる可能性があるんだよな……

50 :
>>46
だよな
この仕様じゃ初見はエスパーじゃないとムリだ

51 :
>>50
整備兵がちゃんと戦場に合うカラーにしろよ、目立つ色とか自殺志願者だからなって言ってるぞ
ま機体設定開く度に一種類だから最低二回目じゃないと聞けないけど

52 :
DLCの残された希望、コンテナ開けて進むところでフリーズする。
3回連続同じ場所で発生(3回目は念の為再ダウンロードした)
何か回避する方法ないかな。

53 :
>>52
誤爆です、すみません

54 :
ORCか
あれも個人的には好きだけど他の人にはお勧めできないゲームだった

55 :
ベンジャミンうざすぎる…

56 :
>>51
普通ならブリーフィングがあって装備変更して出撃って順番だと思ってさ

57 :
お前ら全員生存狙う2週目からが本当の地獄だぞ。

58 :
手紙が・・・

59 :
誰か、攻略Wikiとか実績Wiki書き込んでくれ・・・まったくクリアできる気がしない・・・

60 :
ハッチから周囲見たら英霊が憑いてた

61 :
ベンジャミン死んだw熱中症でw

62 :
スレ見てるけど、あんまり書いてあるような事がおこらないんだが
何か細かい条件がありそうだな
最初のステージで10回くらいズタボロにやられてやりなおしてるのに
まったくナッチが逃げないし
発売前のデモとかやってるの見たら、かなり高確率で逃げ出すじゃん

63 :
ナッチ逃亡よりもパーカーの負傷率がヤバい。
俺の所のパーカーは二度負傷して三度目には空爆からの破片事故で逝った。

64 :
今12ステージ目(3つめの地域で高射砲陣地制圧まで)終わったけど
最初に砂漠迷彩と迫撃砲が手に入っただけで全然装備が手に入らないな・・・
何か条件があるのか、それともこれから後にガンガン入ってくるのかな?
まぁ重鉄騎とも遭遇してないから序盤なんだろうけど

65 :
パーカーの爆撃破片は演出で必ず起きると思う
抜いてやると死なない

66 :
攻略情報ほんっとに無いな
手探りで実績コンプするしかないのか

67 :
>>57
そんなに大変なのか
楽しみだ

68 :
マルチエンドだったのか

69 :
俺のパーカーは手榴弾で…ウゥ!

70 :
>>66
一応攻略Wikiはあるんだけどね。 http://ztkiwiki.wiki.fc2.com/
このスレの情報転載してまとめてくだけでも後続の新兵には役立つはずなので、みんな書いてくれー

71 :
\               U         /
  \             U        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   パーカー!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
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         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    − _
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         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
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   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

72 :
>>70
クリアすらしてない
アフィ
なりすまし
もうこのwiki終わったよ

73 :
武装輸送船を破壊して味方を支援をしろって作戦だけど、輸送船の沈め方教えてくだされ
とりあえず、正面突破は無理っぽいから右側の敵を撃破しつつクレーンの下まで到着
その後、輸送船に正対して真ん中あたりの艦橋を狙い曲射
もしくは、敵が集まりすぎてクレーンまで到達出来なさそうな時は、遠くから曲射
艦橋には煙があがってるので着弾してるもよう
沈まない…
輸送船の前後にある砲台を破壊すべきなのかな?
アレコレやってる内に艦砲射撃で丸焼けにされちゃうんだが…

74 :
ハッチ上CQC得意な人居る?
ナイフ振る間もなく手榴弾投げ込まれてしまう
一番良いのは歩兵をしっかりクリアリングする事なんだろうけどトンネル内でライト壊れると見にくいのなんの

75 :
>>74
やってたらすまんが敵の足を横に切るようにやってみるといいかもしれん

76 :
うああああああああ!!って手をブンブンしてたら殺せた。
要は気迫だ

77 :
>>75
ありがとうやってみる

78 :
今回の鉄騎かわいくね?
小さい完成品のおもちゃ発売されないかな机の上に飾りたい

79 :
新造戦艦撃破ミッション難しいw
気がついたら四方から攻撃受けて、やられるわw

80 :
COOPしたりされたりすれば、強い装備もらえる?

81 :
ターンが出来るのが良いねw
ヘッドフォンしてても支障が無いのが良いねATH-DWL5500が大活躍だわw

82 :
>>73
艦橋周辺に、タンク?っぽい構造物とかいろいろあると思うけど、
艦橋含めそいつらをひたすら徹甲弾で攻撃しとる
1発ではなく何発も撃ちこまないとだめかもしれない

83 :
>>80
ミッションで獲得できるアイテム3つは決まってる
誰かに手伝ってもらうか乱入して、評価Aを出すといいよ

84 :
>>80
俺は艦橋に3〜4発打ち込んだら壊れるからそうしてるなー
なんか時々固いときあるけどその時は当たり所とか
距離が遠すぎるんではないかと思う
前作は武器の有効範囲が一目でわかりやすかったけど
距離が離れてたら完ぺきに無効化されて距離感大切だったけど
今回は無効化まではいかないみたいなので楽っちゃ楽だなw

85 :
攻略情報が一通りそろうまで寝かせておこう
素人には無理だこれ

86 :
>>82
よかった、攻略の仕方はあってるみたいね
敵鉄騎に何発も使ってるとヤバいな
サンクス
>>84
3〜4発でいけるんなら、だいぶ上を狙って撃ってる俺は距離が遠すぎるのかも
埠頭の先っちょまで近づくようにしてみるか
追ってくる敵鉄騎を下手に攻撃すると艦砲射撃にさらされるのがネックだな…

87 :
まだ見ないで各種操作がおぼつかんぜ
特訓あるのみだ!

88 :
>>85
SWもライズオブナイトメアもWikiはスッカスカの状態だしあまり期待しないほうが良いぞ・・・

89 :
舞台が日本だったらよかったのに。

90 :
617 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/23(土) 03:59:55.88 ID:fAZwJ/2d0
俺の汁鉄騎のナッチが、すごく掘って欲しそうな顔して、ずっとこっちを見ているんだが・・・・
623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/23(土) 10:36:46.68 ID:XuJdl88G0
>>617
ナッチが逃げ出そうとする時、いちいち可愛いケツをプリプリさせるもんだから
そのまま狭くてオスくせぇ鉄騎内で4Pはじめっか!?ってボイスコマンド入れたくなる件

91 :
主人公、年長組で実積もあるのに仲間からボロクソ言われすぎだろw
まさか整備兵からもタンツボ言われるとは思わなかったわ

92 :
立った状態で被弾するとハッチ飛ばされる事があるんだな。
RPG撃たれたから慌てて機内に戻ったら、同乗者が凍死しそうだとか言い始めたから何かと思ったらハッチが無かった。

93 :
>>89
とっくに中華の支配下で要塞化されてそうだ

94 :
やめろw
引き戻して殴りつけるのが違う意味に思えてくる
まあうちのナッチは初戦でミンチになったんですがね

95 :
車内振り向きと左右バンクパネル引き出し後の操作がなかなか安定しないな
あとやっぱzoomだと時々判定怪しくなるね
ただ認識そのものは外光減らすとかなり安定するから、何やっても上手くいかない人は
カーテンなりブラインドなりで部屋暗くしてみるといいぞ
まあKinect自体のチュートリアルにもででくる話ではあるが

96 :
これ見る限りだと、そもそもzoomなんて必要ない気がする。
http://i.imgur.com/Nw0yv.jpg

97 :
輸送船は船体のどこ撃っても壊れるみたい。4〜8発ってとこかな。
艦砲の発射光見えたら前か後ろに移動しないと直撃くらう。
こっちの弾込め中に移動するのがいいかと。

98 :
・ナッチが逃げようとしたので引き摺り下ろしたら死体になって帰ってきた
ヨハネスブルグのコピペ並に死に方豊富すぎだろこのゲーム

99 :
誰も彼も死に方が
最近の洋ゲーのようなアッサリ目でなく
和ゲーのようにお涙頂戴の展開もなく
陰惨な上にキネクト操作が絡んでしつこく
しかも必ず生き残った誰かに責められる
もう神経削れまくりですよ

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