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2012年6月家ゲーRPG117: 【俺屍】俺の屍を越えてゆけ 其の六十二 (884) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【俺屍】俺の屍を越えてゆけ 其の六十二


1 :11/12/07 〜 最終レス :12/06/22
ゲームアーカイブスによる配信サービスで、PS3/PSPでもプレイが可能に!
PSPでのリメイク版も好評発売中!
まだまだ地味に盛り上がる「俺の屍を越えてゆけ」について
更に引き続きマターリ(;´Д`)ハァハァ 語ってゆきましょう。
※アーカイブス版で養子、分社するにはPS3本体が必要です。
前スレ
【俺屍】俺の屍を越えてゆけ 其の六十一
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1321272425/
FAQなどは>>2-10あたり
俺屍公式サイト (アルファシステム)
http://www.alfasystem.net/game/ore/
PSP版俺屍公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/
桝田氏のサイト (MARSHP)
http://www.linda3.co.jp/
Alfa・MARS PROJECT
http://www.alfasystem.net/a_m/
桝田氏のtwitter (俺屍R開発状況つぶやき中)
http://twitter.com/ShojiMasuda
Togetter 「俺屍リメイクに関して」
http://togetter.com/li/63626
Togetter 【俺屍2】桝田さんの発言リスト
http://togetter.com/li/4865
攻略サイト
ttp://www.arare.tv/game/oreshika/
ttp://homepage3.nifty.com/bizen-honpo/game2/oresika/oresika-main.htm
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kmarch/oresika/oresika_menu.html
ttp://usausado.web.infoseek.co.jp/oreshika/koryakum.html
ttp://park3.wakwak.com/~pierrot/ore/
攻略本はこちら
http://game.excite.co.jp/onlinegame/product/ASIN_4757701071/
関連スレ
【PSP】【PSP】俺の屍を越えてゆけ 六十一代目【俺屍】】(携帯ゲーRPG)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1323002093/
俺屍で全滅・討死したらageるスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1181182513/

2 :
FAQ
質:親の成長具合によって子供の能力に変動あったりする?
 答:子供に影響するのは持って産まれた遺伝情報だけ。
   親がどんな人生を送ろうと子供には関係ありません。
   成長終了してても戦勝点0でも子供の能力には影響無し。
質:元服後に「とある○○〜にご執心……」のメッセージは従った方がいい?
 答:元服時のコメントはランダムメッセージ。気にしなくていい。
質:「どっぷり」ってそんなにヤヴァイの?
 答:とにかく、奉納点稼ぎにしろ、一族育成にしろ、時間がかかる。
   結果的にゲーム進行速度が遅くなるし、実力的に無理もできない。
   モードを選ぶ時は覚悟すべし。ちなみにゲーム中、任意で変更可能なので便利。
   どっぷりでも、交神のときだけあっさりにすると、
   優秀な素質がかなりの確率で引き継がれるので非常に楽になる。
質:「あっさり」で見られなくなるイベントある?
 答:用意されているイベント(メッセージ)はモードに関係なくみな一緒。
   ただし「あっさり」は、さくさくゲームが進むため、
   結果として黄川人のメッセージなどを全て聞けない場合もある。
質:後半戦の敵つぇぇ……。
 答:誰もが一度は通る道です。
   大江山に挑戦する前に、商業レベル(=武具レベル)をできるだけ上げておくと多少楽になる。
質:人魚タンの前に、一族揃って高波行方不明にorz
  五郎×2の雷・竜巻連発はどうもならんのか('A`)
 答:誰もが(ry 素直に耐久力上げましょう。

3 :
質:ダッシュ時の体力減少Uzeeeeeeeee!
 答:たすきつけとけ。回復分で相殺できる。
質:クリア後のデータ引継ぎある?
 答:ノー。一族の歴史はそれっきり。
質:アイテム全コンプの恩恵ってある?
 答:……自己満足かな。
質:各キャラクターの容姿はどうやって決定される?
 答:まず、使われる顔が、一家の歴史が始まるときにランダムで決定される。
   そして交神時、人間側の親から引き継いだ遺伝子で一番値が高いものが反映される。
   瞳←心 髪←技 肌←体。
質:Q:娯楽部門に一発で50万両を投資して復興完了しても姿絵24枚コンプは可能?
 答:姿絵は娯楽部門が復興完了した後でも毎月一定の確率で新しい絵が店先に出現するので可能です。
質:増築しないと交神できないってイツ花に言われたんだけど?
 答:家には定員があります。家族を増やしたいならお金をためましょう。
・増築前:定員6名
・一度目の増築発生条件:一族が5名以上、かつ所持金が30000両以上で奇数月を迎える
かかる費用は20000両、増築後は定員10名に
・二度目の増築発生条件 一族が8名以上、かつ所持金が75000両以上で奇数月を迎える
かかる費用は50000両、増築後は定員16名に、これ以上の増築はありません
=======================================================================================
バグ関連
質:開放してないのに年明けてもボス敵が復活しません!
 答:年をまたいでの討伐延長をすると、その年に倒したボス敵は復活しない模様。
   新年は出来るだけ自宅で迎えましょう。
質:相翼院の鬼録が埋まりません…
 答:攻略本には奥の院2階の宝箱から冥土みやげのパーティが出ると記述されているが
   今のところ出現報告なし。バグだとおもわれます。
質:遺伝子は本当に交神の度に底上げされてるんですか?
 答:交神の度に底上げされるのは遺伝子ではなく初期値のようです。
   攻略本P43に書かれてることは誤りだと思われます。

4 :
時限付きの宝物について
◇竜神刀 【剣】
 大江山の石猿田衛門と、白骨城(前半)の大江ノ捨丸のみが落とします。
◇大江山クリア以前にしか入手できない【名品珍品】
・選考試合で入手できるもの
 一物茶碗・アマ栗茶碗・休利ノ茶碗・御井戸香炉・竹二重花入・竹尺八花入
・選考試合では入手できないもの
 茶巾破れ袋(九重楼・五年坂の宝箱)
 銘ヘソ茶碗(九重楼・五年坂の宝箱)
 三方釜(白骨城・10ノ丸の宝箱)
 中脇指建水(鳥居千万宮・大玉殿の悪羅大将 相翼院・羽休め台の宝箱 白骨城・3ノ丸の宝箱)
 猫耳花入(鳥居千万宮・無限鳥居一の宝箱 相翼院・奥の院の悪羅大将)
◇回天一発 【大筒】
 親王鎮魂墓(鎮魂の間)の崇良親王のみが落とします。
 手に入れずに解放してしまったら入手不可能になります。
◇天目茶碗 【名品珍品】
 選考試合(前半)、鳥居千万宮(前半) のどちらかで取得しておく。
 一応、大江山クリア後も入手できるが、紅蓮の祠の鳴神小太郎からのみで、解放後は入手不可能に。
◇宝箱からしか入手できない【名品珍品】一覧
 (大江山クリア後)
・小脇指建水 鳥居千万宮(無限鳥居千)か白骨城(17ノ丸)・志野茶碗 地獄巡り(地の池地獄)等々

5 :
アーカイブス版・PSPのみで養子縁組、分社をするには(暫定版)
※多少面倒です。PS3がある人は、そっちでやった方が無難かも?
必須事項
・FWを3.80以上にアップデートする
・俺屍以外のアーカイブスソフトをダウンロードし、セーブデータを作っておく
1)俺屍以外のアーカイブスソフトを起動し、
HOMEメニューより「メモリーカードの管理」を呼び出す。
  適当に選んで「取り込み」を選択、そこから俺屍の仮想メモリーカードを選択し、
  データをコピーする。
※今までパソコンに俺屍データを保存していて、それを養子もしくは分社に使用したい場合は、
  PSPをパソコンに繋いで、セーブフォルダを交換して、1)の操作を行う。
  俺屍以外のソフトの仮想メモリーカードに俺屍データを移しておくのがミソ。
2)俺屍を起動し、HOMEメニュー「メモリーカードの管理」を呼び出し、
 今あるデータは邪魔なので削除する(ちゃんと1でコピーしたのを確認すること)。
 養子を出したい(分社したい)家のデータを、他のゲームの仮想メモリーカードからスロット1に
 「取り込み」、養子(分社)を受け取りたい家のデータをスロット2に「取り込み」。
3)この状態で養子縁組もしくは分社が可能となります。
 俺屍の最初の画面から「養子」もしくは「分社」を選べばOK。
4)養子もしくは分社が無事に終了したら、これから遊びたい方のデータをスロット1に移す。
 大抵は受け取った方のデータで遊びたいと思われるが、受け取った方のデータはスロット2に
 あるので、1)同様面倒な作業が必要。
俺屍以外のアーカイブスソフトは、出来れば2本以上あればいい。
それと、俺屍のアイコンはみんな同じなので、間違って消さないように注意

6 :
俺屍スレ専用アップローダ
ttp://www11.uploader.jp/home/baaaaaanto/
※ここから注意!※
【以下の情報は人によりゲームの楽しみを半減させる可能性が有ります。】
閲覧&利用は自己責任でネ!
[改行]
質:子供って産み分けとか出来ないの?
 答:戦勝点+年齢(月)が奇数なら男、偶数なら女。
   戦勝点+年齢(月)が64の倍数か倍数+1なら双子。
   交神相手や一族の人数により双子確立が高くなると最大で+31まで双子。
   よく分からなかったら二月連続で交神させてみると分かりやすい。
↓双子が1/32の確率で生まれる状況下での「戦勝点÷512」の余りの数と性別の対応
0  →女女 1  →男男
64 →女女 65 →男男
128→女男 129→男女
192→女女 193→男男
256→女女 257→男男
320→女男 321→男女
384→女女 385→男男
448→女男 449→男女
双子が2/32の確率で生まれる状況下では次のようになる。以下同様。
0  →女女 1  →男男 2  →女女 3  →男男
64 →女女 65 →男男 66 →女女 67 →男男
128→女男 129→男女 130→女男 131→男女
192→女女 193→男男 194→女女 195→男男
256→女女 257→男男 258→女女 259→男男
320→女男 321→男女 322→女男 323→男女
384→女女 385→男男 386→女女 387→男男
448→女男 449→男女 450→女男 451→男女
質:雑魚回しって?
 答:「増援」で仲間を呼ぶ敵の行動を逆手に取り、増援の敵だけを際限なく狩り続けること。
   メリット
   ・一度の戦闘で大量の戦勝点が手に入る
    回しでの戦勝点≒(本来得られるはずの戦勝点)×(倒した敵の数)÷(出撃隊の人数)÷1.5
    本来得られるはずの戦勝点とは単純に倒した敵の戦勝点をたしたもの
   デメリット
   ・敵一種につき200匹近く倒すとバグが出始め、さらに回し続けると最悪フリーズする
   ・増援大を使う大将は合体能力を持っている
   ・忠誠度や健康度が0になりやすい
   ・大量の戦勝点によりゲームバランスが崩れる
  隊長以外は退却させると忠誠心がほとんど下がらなくて済み、
  退却した連中も問題なく経験値を得ることができる

7 :
~~~~~最強遺伝子、偽最強遺伝子一覧~~~~~
最強遺伝子は○、偽最強遺伝子は×
■男神
石猿 …母技土×
火車丸 …父体火○
月喰い …母体土○
崇良親王 …母体土○、父体土○
太刀風 …母心風○、母技風○
雷電五郎 …母体水○
梵ピン …母技火○、父技火○
金翔天 …母技土○、父体土○
不動泰山 …母体火○、父体火○
寝太郎 …父技土○、父体土○
福郎太 …母体風○
嘗祭り …母技水○、父技水○
月光天 …母心風×、母体土○、父技土○
黄黒天 …父心火○、父心土×、父技火○、父体火○
光無 …母技水○、母体風○、父心風○、父技風○
日光天 …母技風○、父心風○、父体風○
獅子丸 …母体火○、父心火×、父技火○、父体土×
氷ノ皇子 …母心水○、母技水○、母体水○、父技風×
■女神
百足お銀 …父体土○
真名姫 …父体水×
六ツ花 …母心水×
月寒お涼 …母心水×
八手 …母技水○、父体水○
お業 …母体風○
下諏訪 …母技水○、父技水○
吉祥天 …父技火○
上諏訪 …母体水○
万珠院 …父体土○
卑弥子 …母技土○、父技土○
壱与 …母体水○、父体水○
芭蕉天 …母技風○、父技風○
鏡国天 …母体水○、父技水○
常夜見 …母心風○、母体風○、父心風×、父技風○
夕子 …母心火×、母技火○、父技火×
昼子 …母心火○、母心水○、母心風○、母心土○、母技風×、父心火○、父心風○、父体火×

8 :
イツ花フェイントからの水属性・・・
見間違いでしたじゃねぇよなんなんだよ
今度は女二倍付けるぞ

9 :
>>1

10 :
前スレ998
双子でも6歳でもないと思うんだが
攻略本フラゲした新情報か何かかね?

11 :
黄川人は母代わりに皇子の血を啜ってたからまだ飲み子だよな
お紺に富くじ当てたりしたのは物心よりも、
生存本能でやってたみたいな描写だった、小説だと。

12 :
「その王様ってのが年端もいかない女の子と 生まれて間もない赤ん坊の2人」
「忘れてたよ、ボクや君たちの前に もうひとり朱点童子が生まれてたってことをね」
黄川人本人がこう言ってんだから双子ではないだろ

13 :
つか>>4ヤバくねーか?
新人さんが常世見っぞ。

14 :
>>13
PS版の話だっつーの

15 :
今スレがPSP版もPS版も同じ六十二だから、両方見てる人間が混乱してんじゃないでしょうかw

16 :
PSPが出て以来、ぴく渋の俺屍関連が充実して実に結構だ
R-18はまだまだ物足りないが

17 :
あれだな、テンプレに「※PS版の情報でPSP版とは異なります」的な記述入れといた方がいいかもね
次スレ立つのは当分先の話だけどw

18 :
キツトさんの着物(水干だっけ)の下はノーパンなの?
褌なんて無粋ですよね。

19 :
天ノ羽槌もったキャラが混乱させられた時の恐怖感はヤヴァイ!

20 :
リメイク版で阿部さん倒すと一言コメント残すのな
やっぱ以前貼られてた あの悪人面のイラストが阿部さんだったようだ
意外にも(?)口調は丁寧、何故か耳が尖ってる(神の血を引いている?)
なんでも自分と一族の力は似てるそうだが、何気にこの辺が次回作への伏線だったりすんのかね

21 :
しかし阿部さんがメインキャラってのもなんかあの平安?時代物としてはベタ杉ではあるな

22 :
え、安陪さんあんな設定画まで公開されたのに
御前試合で喋るだけ?

23 :
だから次回作の方で色々と話に絡んでくるんじゃないかと思ってる
2じゃ一族が反体制側に回っちゃうそうだし、
阿部さんも体制側の刺客とか、意外な協力者的存在とかで出てくると見た

24 :
でも、まだあのプロットに決まったわけでもないんだろう?
あまり期待しないほうがいいと思う

25 :
細かいバグの多さ(しかもまともに通しプレイさせてれば見つかる程度の)から考えると、
単に時間切れでそこまで盛り込めなかったんじゃないか
2の宣伝用らしいし

26 :
仕様やバグに関して一部?と思う事もあるけど、
ゲームとしては前作よりテンポ良くて今のところ
リメイク>前作だから十分満足。

27 :
俺屍2が出るなら、今度はもう少し長いスパンを与えて欲しいな
一族の寿命を14〜16歳にして本当の人生の時間感覚でじっくり育ててみたい
生まれてすぐに急成長して、1歳何ヶ月で死んじゃうってのが、
いかにもシステムの都合って感じでちょっとイヤなんだよなァ
あと、親神の外形的特徴が反映されて欲しい
一部の神によっては子の姿が半妖っぽくなったりすんの
パラメータ以外にも神を選ぶ要素が増えていいと思う
「遺伝子はいまいちだけど、獣耳にしたいからこの神様にしとこ〜」みたいな。

28 :
1ヶ月ごとに行動する今の仕様のままで?
それとも年単位で行動するようにして見かけを14〜16年にしろってこと?

29 :
まずは256人の撤廃だろう

30 :
寿命が長くて世代交代できないと素質がいつまでも変わらない
1ターン1年にすると「1年ずっと戦うの?」「1年ずっと交神してんの?」ってことになる

31 :
ケモの特徴って狐尻尾+うさ耳みたいに重複出来んのかな。
あんまり色々やるとキメラみたいにキモくなっちゃうかな。

32 :
>>30
1年ずっと交神か。エロゲが作れるな。

33 :
>>30
そういやそうだね。
交神繰り返してなんぼのゲームだっけ、…どうしようw
でも、やっぱもう少しゆとりがが欲しい
中には思い入れを持つ前に寿命を迎える子とかいるし、
今のままだと寿命に縛られすぎて
年齢ごとのパラ成長の変化で育て方や役回りが余りにも固定化しちゃってて…
俺のプレイスタイルのせいなのかもしれないけど

34 :
思い入れする前に死んでいくからコマの様な気はする。せめて最短5年くらいは寿命が欲しい

35 :
寿命が5年もあればのんびり目にやっても3世代ぐらいでゲーム終わりそうだな

36 :
つーか俺屍のコンセプトに合わないから別のゲームでやったほうがいいと思う

37 :
いきなり成人じゃなくて、年齢による成長過程は見たいかも。
プリメみたいに。…というと例えが悪いだろうか
取り説の墓参りイラストで小さい子いるし、設定的にはOKなはず。

38 :
家計図ゲーで寿命長くしたら、数年単位のターンになるSLG寄りになりそうだな
まあロマサガ2のようにタイムポイント以外での時限を設けない手もあるが

39 :
身体的成長度合いをグラで表現してるゲームじゃないから良いんじゃないか
ID:9W/cb/jCOには脳内補完をお勧めしておく

40 :
まぁキャラよりも血に思い入れを持つゲームだしな

41 :
最初に一族の証になる身体的特徴を自分で決めれるってのはどうやろ?
口元にホクロがあるとか、眉毛がカールしてるとか、
背中に星型のアザがあるとか、胸がデカイとかw

42 :
まあ、各職業のグラくらいは何通りか用意してもらいたいな
どの顔でも職業グラが変わらないから、ハゲがヅラ被ったり、長髪が短髪になったり、
せっかくの個性的な面々が職業グラによって没個性的になってる
阿部さんズの剣士達が全員固有グラなんだから、一族側でもできない事は無いはず

43 :
忠誠心が一定以下(例えば90以下)になると、
進言以外の行動を命令しても、その命令を無視するとかあっても面白いかもな。
そうすれば交神の時に術奥義習得以外でも心のバランスも重要になってくるし。

44 :
まるで一族サマナーだな

45 :
よし花乱火のあわせだ!boycott「えー。足首いたーい」

46 :
思うようにいかないのが子育てって部分もあるだろうからな

47 :
最長2歳半から3歳くらいで最短1歳半でどうだw

48 :
最短2歳丁度、最長2歳半でいいんじゃね
男:2歳0ヶ月〜2歳5ヶ月、女:2歳1ヶ月〜2歳6ヶ月、くらいで
せっかく8家系で職業コンプして色々組み合わせ楽しみたいのに、
現行だとスケジュールの比率が交神>討伐になって、ろくに戦えなくなってしまう

49 :
年に4回も交神してればいいんだから、それはなくね?
>スケジュールの比率が交神>討伐

50 :
イツ花を見た後に昼子を見るとなんか寝むそうに見えて仕方ない

51 :
家が何倍も広くて、かつ家出することがなければ寿命が長くてもなんとかなるけど
それでも4人パーティのゲームで8家系とかやってたら戦力が分散してろくに戦えないと思う

52 :
戦闘職以外にも支援系の職を増やして、
屋敷に残って後方支援する裏方的な役回りを儲けるってのは?
新武具の開発をする鍛冶職人とか、術の開発をする人とか、鍛冶の神様とかいるし…
ロマサガみたいになっちまうが…

53 :
作業感が増すだけじゃね。それが好きな人もいるだろうけれど

54 :
余ってる一族は別動隊としてダンジョンの探索させればいいよ
リンダキューブにいたハンターみたいな感じで

55 :
やっぱ囲いっていうか、枠はある程度狭いほうが
中を凝縮させられる(濃い感じ)と思うから、今のままでいいと思うな
寿命とかも戦闘メンバー4人で、最大24ターンっていうのは
物足りないかも知れんけど、適度に忙しなくていいバランスだと思う

56 :
別働隊は面白そうだけど、収集がつかなくなりそうだな。

57 :
攻略本430ページ分厚すぎワロタ
前作の倍近い厚さあるな

58 :
そんなに載せることあったか?

59 :
迷宮の情報とか鬼録とかが相当ページ増えてる
他にも神の項目も情報増えてるから1ページあたりの人数減ってるし遺伝とか成長についてもじっくり書いてたりとかしてる

60 :
いまアーカイブ版プレイ中なんだが、最強遺伝子持ちの氏神の
奉納点って、復興が全部済んでいると何点になるのかわかる?
確か復興してない状態で77788で、復興進めると約3割減だった
気がするんだけど細かい数字わかったら助かる
いま最高点の氏神が58499なんだけど
もうずっと氏神登録の進言されてない・・・

61 :
>>59
イツカやキツトの描き下ろし、
初出しの設定画やイラストなんかは無い?

62 :
>>60
197/256で59860点になるらしい

63 :
>>61
桝田のインタビュー以外は初出はないな

64 :
天才の条件や寿命の決まり方は載ってない?
大丈夫!に載ってた曖昧なやつじゃなくて、もっと正確なの

65 :
>>62
d!すげぇ助かった
もう少し頑張ってみる
ところで新作の攻略本読み応えありそうだね
秋葉神はいらないけど買おうかな

66 :
桝田さん燃料投下するの好きね

67 :
秋葉縛りプレイか
いつかやってみたいがどっぷりオンリーでやったら泣きそうになりそうだ

68 :
奉納点は据え置きで成長していくし、意外と楽じゃね?w
確か必要奉納点二桁とかだし。

69 :
ttp://twitter.com/#!/ShojiMasuda/status/146249367718866946
本当に人を馬鹿にしたような物言いが好きなやつだな

70 :
クリエイターの品性とゲームの良し悪しは関係なし

71 :
ゲームの方も面白いけど決して上品じゃないしな

72 :
桝田の捻じ曲がった思考が俺屍という異端なRPGを作り出したと思えばいい

73 :
天照大神の別称が大日?貴神(おおひるめのむちのかみ)だから
蛭子と結びつける発想はありな気がするんだよなあ
見捨てられた神の子が戻ってきてどうこう、という物語にも合ってる
それを無茶苦茶な駄洒落としか思ってない桝田さんって実は案外学が無かったりするんじゃね

74 :
別に桝田1人が俺屍作ったわけでもないしな
不備は全部人のせいという責任回避発言してる点からもそれは明らかw

75 :
草生やした文章とか確かに学なさそうな時はある
まあ作品とは関係ないよ
映画アマデウス版モーツァルトの下品な笑い声+屁コキみたいなもんだ、枡田つぶやきは

76 :
>>75
>映画アマデウス版モーツァルトの下品な笑い声+屁コキみたいなもんだ、枡田つぶやきは
あれは史実に沿ってるらしいけどね
俺の尻をなめろとかいう曲作ったりしてるし、品のない人間だったのは確かだろうね

77 :
草生やした文章ってなに?

78 :
次はアレだな。必殺技の名前変更(上書き)ができるようにしてほしいな。
一回途絶えて、復活したら復活させた人の名前がつくの(相手よりも技使用時に影響する属性のパラメータが強かった場合に限る)
変な名前とかやり直したいし
変なままのも面白いけど、憶える時期が不定だから狙った名前の奥義ができない

79 :
俺はそれで2回初めからやり直した

80 :
>>77
2ch用語で言うと「w」の文字が多い文章って事かな
wwwが草に見えると。俺はバランに見える、まぁあれも草か。

81 :
所で天才って生まれたことある?
目に見えて成長率が違う物なの?
自分のプレイの中でも過去に生まれてるかもしれんが、確認できたことがない。
俺が見過ごしたのか、生まれたことが無いのか…

82 :
歳食って通常なら能力値の伸びが衰えてくる頃なのに
その能力値だけ若い頃のように伸びて
「あれ?こいつ天才だったんじゃね?」
と気づく

83 :
若いときに交神しようがパラメータ成長してから交神しようが歳くって減衰してから交神しようが
基本的に子供に大きな違いはないよね?ランダム要素とかは当然変わるだろうけど

84 :
ゴメン……

85 :
天才は分かりやすくメガネでも掛けて生まれてくるべき

86 :
そうして生まれたのがのび太である

87 :
昼子と黄川人が素手で本気で殴りあったらどっちが強いんだろうか
黄川人は実は皇子に格闘技習っててインファイトの方が強いとかないかな

88 :
やつは皇子の冷凍睡眠を修得するべきだった。あれ必中だよね?

89 :
>>78
いっその事キャラ名とか関係無しに、習得した際に好きな奥義名付けられればいいと思う
(一応、デフォの奥義名は用意しとくような感じで)
『天翔龍閃』みたいな厨二臭い奥義名付ける一族とか絶対いるだろw

90 :
>>74
ツイのはあまりうまいやり方じゃなかったなぁ
半端におばちゃんとやらに同情してくれ、みたいな言い回しが不味かったと思う
かわすだけならSCEの人がやった、だけで良かったはずなんだが

91 :
俺の好きな作家に軽く粘着した上にさらっとあしらわれててワロタ
桝田の性格を考えると、嬉しくていろいろ言いたくなるのはわかるが・・・

92 :
奥義なんて閃いたもん勝ち
序盤の子は奥義で名を残し中盤の子はその奥義による戦果で名を残し終盤の子はそれまでの集大成
それぞれの子に多かれ少なかれ思い出ができるから面白いんじゃないか

93 :
>>81
亀レスだけど、体火の素質バーの最大値が500も行ってない子が
元服辺りで850近くになってて、その時点で体火素質一番高い年長者より上回ってたこととかある。
水女神が続いた家系だったから、体火が低い値で一致しやすかったのかも。
その子供は体火ヘタレたから、やっぱりあれは天才だったんだと思う。
てなことが、今現在やってる同属性家系プレイで頻発してて面白いw

94 :
>>92
あっさりでもないと、序盤に閃くってことは稀じゃね?
どっぷりだと、終盤になっても奥義に空欄があるとかよくあるんだぜ・・・

95 :
火系で纏めて強化してたら色黒ばかりになって鬱だったわ

96 :
やっぱ今やると色々と物足らんゲーム

97 :
>>94
同じくどっぷりだけど確かに最序盤は無いね
毎度鬼朱点討伐ごろからボチボチ出てくる感じ
あんなこと書いたけど俺は奥義覚える奴と戦果あげた奴は大体同一人物っていう
前月に覚えてくれた百裂拳と代々受け継がれてきた金剛変で阿朱羅ほふったったわ!

98 :
>>94
うちはどっぷりで序盤に余裕で埋まる。
稀なのは育て方の問題だな。
毎回4人で仲良く点数を分けあってりゃ、
成長が鈍いのが当たり前だ。

99 :
埋まるか?
どっぷりだと一族100人超え地獄で3万点クラスと交神しても、抜けはざらにあるぞ
鬼朱点前にもいくつか創作したが、埋まるってほどは閃かないと思うが

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