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2012年6月携帯ゲーRPG50: 【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part111 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part111


1 :12/06/27 〜 最終レス :Over
・公式サイト http://sq4.atlusnet.jp/
・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円
・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html
・店舗特典一覧
http://www4.atwiki.jp/sekaiju_maze4/pages/26.html
・eショップにて体験版配信中!
◆wiki
http://www4.atwiki.jp/sekaiju_maze4/
◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part110
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340710308/
※次スレは>>900が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい

2 :
◆関連スレ
【DS】世界樹の迷宮I B220F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340540850/
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 143F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1336203652/
【DS】世界樹の迷宮V 星海の来訪者 B260F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1339249191/
世界樹の迷宮のキャラは王者の爆進カワイイ 第53階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1335697906/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第5階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1330915161/
世界樹の迷宮IVで全滅したらhageるスレ 体験版
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340347841/
Q:このゲーム面白い?どんな感じ?
A:体験版をやって自分で判断してくれ
Q:体験版の内容教えれ
A:小迷宮1つと迷宮1階分、大地MAP1つの探索ができ、製品版に引き継ぎ可能
  LVは10制限、QRコードはごく一部のみ使用できる。音や画質は押さえ気味
Q:名前とかの仕様kwsk
A:人名は6文字までで変更可。ギルドと気球は8文字までで、おそらく変更不可。漢字は使えない
Q:オススメの職は?
A:誰使ってもいける。スナイパーとナイトシーカーは安定性にかけるがハマれば強い。他は安定
Q:取ったけど使わないスキルあるんだけど(´・ω・`)
A:休養してスキル振り直せ。今回は2LV下がるだけですむよ!
Q:休養したらスキルポイントが多く残ってる気がする!何度も休養すれば無敵じゃね?
A:LV1で3ポイント入ってるだけでLVごとのSP総量は変わりません(今後「引退」が使えるようになれば別)
Q:一度クリアした小迷宮って二度と入れないの?
A:何度でも入れる。気球から外を眺めてみよう
Q:むずかしくて先に進めません><
A:難易度カジュアルおすすめ。糸無限、全滅ペナ無し、回復量多め、ダメ+被ダメ-。ただし取れない勲章あるかも
Q:貰ったアイテムが見当たりません。
A:気球船用の装備アイテムです。またはアイテム欄でYを押すべし
Q:赤い枠のスキルがついてるんだけど
A:装備品よく見ろ
Q:プーカに追いつけないんですが
A:食材を置けばこっちに向かって来る。法典落とすから頑張れ
Q:採集可能な回数ってどこに表示されてるんよ
A:今回は採集地ごとに回数が決まってて、スキル次第でランダムで収穫が増えるから表示されてないんよ
Q:ルンマスの雷が近距離とか。前出て殴られるの嫌です><
A:後列から敵前列、前列から敵後列には減衰無しで届くから安心したまえ。後列から敵後列が届かないだけ

3 :
■体験版について
http://blog.atlusnet.jp/sq4/2012/06/3-1.html
■体験版で読み取れるQRギフト一覧
○週刊ファミ通 6月21日発売号
○ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201206/22016787.html
○ニンテンドードリーム 6月21日発売号
○店頭QRコード
※お近くの店舗にてご確認ください。
店舗によってはQRコードが店頭にない場合がございますので、予めご了承ください。
○開発者ギルド
「解析ゴーグル」
http://blog.atlusnet.jp/sq4/2012/05/top.html
○ふぉーちゃんの旅日誌
「シンジュクエキの地図」
http://blog.atlusnet.jp/sq4-four/2012/05/post.html
「カンフーシューズ」
http://blog.atlusnet.jp/sq4-four/2012/05/post-1.html
上記以外のQRコードに関しましては製品版でお楽しみいただけます。

4 :
>>1
せ、せ...、世界樹乙ォーーーーーーーーゥ!!!

5 :
千億の>>1乙と以下略
ようやっとスタメンの宝典漬けが終わったぜ……これまで100個以上は集めたってことか…
さあ次は別メンバーの分集めだ……1個5分計算、透明出現でカンガルー考えて1時間10個ってとこか……
こりゃ隠し職の分も溜めておかないとな
……折り返しまでも到着してねェ……

6 :
>>3
追加分
○週刊ファミ通 6月28日発売号
鍼灸師の針:突剣、32、リカバリーlv1
変わり身の外套:服、21、ハイドクロークlv1

7 :
ちょっと聞きたいんだが、プーカの宝典集めってどうやってる?
ずっと気球マップで彷徨ってる? それとも一泊してプーカいなかったら一泊しての繰り返し?

8 :
泊まっただけじゃプーカ復活しないぞ
詳しくはWikiへ
一般的なのは気球で食材探したりダンジョンでFOE倒して採取した後に
泊まるっていうのを繰り返すとお金も溜まって一石二鳥

9 :
パフって何ですか?魔法ですか

10 :
パフはマジックドラゴンやな

11 :
法典稼ぎってどうやるのが効率いい?

12 :
>>9
バイキルトとかスカラとかみたいな能力強化の総称

13 :
バフバフ、世界樹キャラのほとんどが出来ない!
ステータスアップのスキルとか魔法とか、そんなん。

14 :
バフバフと聞いて飛んできました

15 :
>>8
サンクス
ずっと大地マップを彷徨ってたけど、食料収集なり探索なりでランダム復活するようにしてから一泊を繰り返した方が効率的かな

16 :
>>9
パフじゃなくてバフ、buffね
攻撃力アップや防御力アップなどの強化スキルのこと
逆に攻撃力とか防御力を下げる弱体化スキルはデバフ、debuffという

17 :
>>15
食材探索するなら夜7時から朝8時まで時間潰すのもいいよ
0時回れば食材復活するから暇つぶしになる
まあ一定箇所で往復だけして他に何かしててもいいんだが

18 :
乙ー
サブ半分かー。フォトを後で砲剣に変える予定の身としては挑発が最大2はちょっとつらいかなぁ

19 :
>>6
情報サンクス
またQRコードつくんだ・・・

20 :
剣逆毛じゃない方の♂気に入りすぎてやばい
モノノフも入れたいし一体初期メンツから誰外せばいいんや…

21 :
ブシスナ子5人での三竜討伐動画期待

22 :
>>21
自分はダンサー5人でクリア目指す
サブメディで蘇生取れるなら

23 :
1度でもカジュアルにしたら勲章もらえないとかあるかな?

24 :
うろつく跳獣を倒したぞヒャッハー!

25 :
>>18
ししょーには挑発2でも多すぎるくらいだよ

26 :
ちなみに毒とか麻痺、睡眠なんかの状態異常はバステ(バッドステータス)ね

27 :
>>23
キミはあると信じてノーマルのみですすめてもいいし
ないと思ってカジュアルにしてすすめてもいい

28 :
>>21
動画撮れる環境じゃないんだ!

29 :
>>23
ノーマルクリア勲章  条件:ボスを全てノーマル難易度で撃破する
が正確にカジュアルの使用をどれだけ制限するのか判然としていない
ノーマル選ぶ人が多そうなんであえてカジュアルでやって報告しようかなと思ってる

30 :
パフ、デパフ、バステ。 全部覚えました。強化系・弱体系・状態異常系ですね

31 :
>>30
パフじゃなくてバフだってんだよおおおお!濁点と半濁点の違い!分かって!

32 :
ハ”フ

33 :
挑発はデコイサインで代用してもいいんじゃない
シカの行動が一手遅れるけど

34 :
テンプレ的には最初のPTは剣盾踊医魔安定かな?
久しぶりに初心に帰ってスタンダードなPTでやってみたいんだよね

35 :
「パフ」と聞くとリコーダーで演奏するあの曲を思い出すからやめろw

36 :
オンラインゲームやらない自分はバフだのデバフだのって用語に馴染みがないから使わないな

37 :
自分はカジュアルで倒した後にノーマルで討伐しなおせばいけると思ってるんだが
カジュアルで倒した時点でアウトとかだったら簡単にに難易度変更できるのに酷くね

38 :
>>34
弓子が思ったより扱いにくかったんでそのPTをメインにする事にしたわ
結局前作と全く同じ構成になってしまったw
前作は盾戦姫僧魔でやってたなぁ
いちおう7職業全部Lv10まで上げておいたけど、レギュラーメンバーを入れ替えるかどうかは微妙やね

39 :
わーいメディ5人で狒狒FOE撃破できたよー
メディック普通に強くてビビるわ ヘヴィストライクつよいつよい
ていうかメディ5は今回ネタにならないな… まあヘタレの俺は助かるんだけどさ
この調子でクマーも撃破しに行くぜー
…カンガルーは無理だろうけど

40 :
ごちゃごちゃうるせー!
称号にこだわるなら最初からノーマルやれよ

41 :
>>33
挑発4ターン デコイ3ターンだしなぁ
あとは確率の差がどうなんだろう?
デコイ→クローク完封も強いみたいだけど

42 :
アトラスの難易度って、いきなりダメージ1.5倍とか大雑把だからな
対策してくと大して違いがわからないかも

43 :
>>37
別に勲章取れないと困るわけじゃないじゃない?
「カジュアルだと取れない勲章があるよ」ってアナウンスあるだけで親切にすぎるぐらいだわ。

44 :
バフは分かるけどパッシブって何?

45 :
>>34
どっちかというと剣盾医魔まで鉄板であと一人はお好みじゃね
俺は鹿入れてるけど

46 :
>>37
酷いも何もそのための変更時のあの注意じゃないのか

47 :
>>37
間違いなくそれだから
そんなに気になるなら勲章なんかなくてもずっとノーマルでやりゃいいのに
何が言いたいのかわかんないんだよね

48 :
カジュアルでボス倒す人が勲章にこだわるんだろうか…

49 :
>>44
使わなくても常に効果のあるやつ。

50 :
ファミ通のレビュー見て吹いたwwww
言い方変えただけで皆同じじゃねぇかwwww
プレイして無いなコイツらw

51 :
>>44
能力のうち、「常に発動してるタイプ」の総称

52 :
>>49>>51
d
こっちはパなんだな

53 :
>>44
常に発揮するスキルだね
ようは永続効果だな

54 :
サブキャラ増やして育成しながら採取と食料集めしてたら、
所持金が65000程になった。
本編出るまでにどのくらい稼げるかな…。

55 :
>>40
ごちゃごちゃうるせー!
っていう称号あんのかとおもった

56 :
>>50
今更なにを…

57 :
>>55
なにその称号チョー欲しい

58 :
>>37が正しい可能性もないわけじゃないんだけど
今まで受けた説明の限り限りなく小さい
だから階層ボスだけすべて初回ノーマル討伐なら化なのかとか
そのあたりを追ってみたい

59 :
もとは英語だからね
passive 消極的な 活動的でない
buff 体を鍛える,筋力アップする,ムキムキになる
Puff, the magic dragon

60 :
少なくともラスボスは一回しか戦えないからそこはノーマル必須だろうな

61 :
周回あるならどうにでもなるけどねぇ

62 :
ゲーム中で難易度変更は何がやりたいか分からないけど、難しくて突破出来ない時の保険でしょ。まず勲章とかは無いと思っていい。
「一度もノーマルから変更せず」なんて勲章作るくらいなら、変更可はゲームスタート時だけで良いわけだし。

63 :
Puff-Puff

64 :
ダンサー♀2はまさにPufferだな

65 :
最も甘ければ周回込みで特定のボスを一回でもノーマルで倒せば…なんてのも考えられるけど
そりゃないよ
>>62
俺屍のあっさり〜どっぷりみたいなのを想像してた
関連は全くなさそうだけど

66 :
カンガルーみたいなFOEはカジュアルで倒してもいいかどうかってとこが気になるんだよな

67 :
「一度もノーマルから変更せず」なんて勲章は当然あると思うがな

68 :
>>62
逃げ道は用意してあげたけどそれでも逃げずによく頑張ったって意味でむしろありそうな気がする

69 :
まだノーマル、カジュアルでうだうだ言ってんのか…

70 :
また戦争がしたいのかよあんた達は

71 :
>>68
それだとエスケープ使用回数ゼロとかの方がシックリ来る
面倒いけど結局は自己満足の領域だし

72 :
そんな2周3周もやるゲームじゃないし、そんなわかり辛い上にめんどくさい勲章は付けないと思うけど

73 :
エスケープは世界樹だと立派な戦略のうちという感じがするからそれはあって欲しくないな

74 :
Vを三週した人は多かろう
今回は引き継ぎニューゲームあるのだろうか

75 :
>>72
やるゲームだったんだなあ
3は

76 :
hageなし勲章とかあったら多分誰も初見クリアできないだろうな

77 :
何回同じ話すれば気がすむんだか……自分の好きなようにプレイしろ
そして他人のプレイにケチつけんな

78 :
>>76
体験版ではカンガルーリセットがあるからな

79 :
どうでもいいけど
公式ブログのモンスター図鑑動画のなんとかの狭き巣穴の曲って
公式サイトのBGM2の小迷宮バーションじゃない?

80 :
>>75
データ引き継ぎの周回でエスケープ0とかさらに微妙でしょ。
そもそもアレレベルまで引き継いじゃってるから、最初のボスとかノーマルでも簡単に突破できちゃうし。

81 :
もう難易度の話はいいから
スタート時の警告どおり、勲章が気になる人はノーマルオンリーでやればいいってだけの話でしょ

82 :
誰もケチなんてつけてないと思うが

83 :
気に入らない話題にケチ付けんなってことだな

84 :
勲章ってのは自分がそれまでにどんなことをしてきたかを示すものであって、ご褒美じゃねえんすよ。
だから勲章を目的にプレイすべきじゃない。ずっとカジュアルでやろうがノーマルでやろうが、自分に合った勲章を受け入れるべき。

85 :
>>84
たかしに

86 :
サブはスキルLv半分までか・・・

87 :
>>85
たかしって誰よ!

88 :
そういや今回はFOEと戦闘入るときは重なるんじゃなくてFOE側から動いて半分重なってくるから
後ろが壁になって逃げれないとか、後ろが壁だったけど乱入で向きが変わって逃げれたとかは無いんだよな
乱入からの逃走利用して無理矢理FOEゾーンすり抜けるのは楽しかった

89 :
>>87
呼んだ?

90 :
>>89
パン買って来いよ。

91 :
公式ブログ更新されてるな。
攻撃系スキルはその職に特化させたほうが良さそうだ。

92 :
もしもノーマルボス全撃破の勲章取得条件が「ファーストキルのみ」なら
取り返しがつくように3みたいな複数ルート有の周回プレイ要求ゲーになっているんじゃないかね。
「今回は諦めて、次の周回で頑張ってね!」という感じで。

93 :
示すモノであり、それを称えるご褒美が勲章なんじゃ・・・
分かった分かったよ、お前らノーマルだけでクリアしたら俺が勲章あげるから!!

94 :
盾 鹿 踊
射 医
だけどダンサーの役割が未だ決まらないや
補助で行こうにも火力二人が前後衛でばらけちゃってるし、リジェネが必要な程回復の手が足りないわけでもない
カウンターとチェイスでいるようないないような火力やってるけどこれでいいものか

95 :
>>86
今までのサブがおかしかったんや!
これでメインが喰われる事は無くなるな

96 :
サブがメインを食うことはなくなったか
ちゃんと考えてるんだな

97 :
>>90
( ゚Д゚)ハァ?

98 :
そんなタブーの話なのか

99 :
>>88
公式でわざわざ壁を背にしても逃げられますって書いてるくらいだからな

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