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2012年6月大規模MMO218: 【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るスレSlv63 (571) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るスレSlv63


1 :10/06/17 〜 最終レス :12/06/17
前衛のソロ〜PTでの装備・与ダメ・狩り方について語るスレです。
・コンボツール禁止、利用者は語る資格なし
・質問、チート、個人名はそれぞれのスレがあるのでそちらで
・全鯖の人がきてることを忘れない
・煽らないで正確なデータを出すこと
・データは積極的に自分から、他の人にデータを出してもらったらお礼を忘れずに
・論破されてもスレチの話題やデータのない主張を繰り返す厨は放置で
【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るスレSlv62
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1257342099/

2 :
与ダメ用テンプレ
【レベル・職業】
【ステータス・装備】(HIT、DAM、STR、DEX、Attack、属性、変身有無)
【スキル・スキレベ】
【対象・方向】
【ダメージ・クリ率】
【SS】 SS掲示板(200KBまで):ttp://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=24264asgard
質問は質問板で!
【アスガルド正式版】質問スレver6.3
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1276279175/

3 :
騎 【STR148 DEX70 HIT89 DAM77 武器攻54】 (ブロンズ槍,パラガード、光服)
  【HP2150 AC-119 MC19 AAR37 SAR51】 (+HP回復2倍)
戦 【STR63 DEX130 HIT29 DAM82 武器攻284】(フラン,パワフォ、天服)
  【HP2150 AC-108 MC-8 AAR52 SAR51】 (+マインド)
修 【STR118 DEX80 HIT80 DAM91 武器攻100 CON35(他+α)】(指揮官,ババ腕、天服)
  【HP3043 AC-102 MC14 AAR68 SAR29】
前提条件
Lv99 騎戦はCON10、修はCON16 善悪71 天上装備は3次解除
*武器耳平均15 *指平均13 *EXは未開放 *戦3次解除帽子、騎91帽子、修ゴーグル
*戦騎はヘビー靴 *修はフリーエルブン *騎光服 修戦天服
*ババ腕DEX2DAM3付与 *旧ウェポンDAM15付与 *戦騎ディス手D4H8付与
*天上メダル *ロダメカ *ボス盾ボス肩 *戦騎天上脛、修ボス脛 *自己補助スキルを使用した状態とする
与ダメ計算サイト
ttp://www.geocities.jp/asgcal/top.html

4 :
>>1

まずは>>3のテンプレ改訂だな
テトラ無しと有りで

5 :
騎 【STR164 DEX85 HIT74 DAM69 武器攻165】 (テトラ槍,パラガード、光服)
  【HP2338 AC-104 MC-4 AAR34 SAR33 ADD13 シールドブロック4%】 (+HP回復2倍)
戦 【STR133 DEX125 HIT34 DAM86 武器攻160】(テトラ剣,パワフォ、竜服)
  【HP2415 AC-114 MC-23 AAR54 SAR33 ADD13 シールドブロック4%】 (+マインド)
修 【STR130 DEX97 HIT63 DAM88 武器攻95 CON49】(テトラナックル,ババ腕、光服)
  【HP3723 AC-103 MC6 AAR56 SAR15 ADD18 シールドブロック0%】
阿 【STR151 DEX111 HIT48 DAM98 武器攻56 CON41】(テトラ2刀流,ババ腕、天服)
  【HP2440 AC-91 MC8 AAR36 SAR-15 ADD13 シールドブロック0%】
前提条件
*Lv99 騎戦はCON10、修はCON16 阿はCON14 戦士は素STR70代なのでDAM7UP
*善悪81 天上装備は3次解除
*耳平均16 *指平均13 *帽子は皆3次解除5段UP,ADD12付与 *靴はディジェレイド
*テトラ武器 HP200 AC15 MC15 STR20 DEX20 CON0 DAM10 HIT0 AAR0 SAR-10 付与
*ババ腕DEX2DAM3付与 *戦騎ディス手D4H8付与 *天上メダル *ロダメカ *竜盾エデル肩 
*戦騎天上脛、修阿ボス脛 *自己補助スキルを使用した状態とする *守護補助は含めない
与ダメ計算サイト
ttp://www.geocities.jp/asgcal/top.html

6 :
前預や賊ももう無視できないだろ
Lvもスキル考慮して110辺りでいい

7 :
110とか中途半端すぎ
120前提にしろ

8 :
本気で検証したいなら
PT、ソロ時にかかる最大補助
一つの職で二種類ある武器、クリ3倍特性やスキル(剣斧、ダガー鞭等)
メインとなる一般武器(テトラ以外)、天上武器
スキル攻撃力、ディレイ、範囲、範囲の特徴(横3マス、ダメ1.2倍等)
その他補助効果のあるスキル、追加効果(ペパー、フレイム等)
最低この辺のデータを出さないなら時間の無駄だからやめとけ

9 :
案を出してみる
剣戦 武器:フランベルク(武器攻283.5)
STR145,DEX100,CON26,DAM60,HIT19,AC-84,MC19,HP+720,ADD17
斧戦 武器:アルティメットアックス(武器攻300)
STR146,DEX103,CON29,DAM76,HIT24,AC-52,MC37,HP+600,,ADD16
騎士 武器:ティアレイドランス(武器攻58)
STR150,DEX102,CON31,DAM73,HIT35,AC-70,MC20,HP+560,ADD21
両手槍騎士 武器:未覚醒エクストリームランス(武器攻310)
STR145,DEX101,CON27,DAM55,HIT24,AC-66,MC49,HP+260,ADD1
修道士 武器:アルティメットナックル(武器攻185)
STR137,DEX92,CON63,DAM96,HIT45,AC-50,MC33,HP420,ADD21
阿修羅 武器:アルティメットキュレック(武器攻155)
STR144,DEX99,CON53,DAM110,HIT46,AC-22,MC48,HP590,ADD18

盗賊 武器:アルティメットダガー(武器攻177.5)
STR38,DEX213,CON29,DAM76,HIT34,AC-83,MC28,HP540,ADD17

10 :
LVは110でいい気もする。
115スキルとか覚えてる奴がこのゲームで何人いるんだ?って話。
武器耳18平均ってつらいかな?
指輪も13じゃなくて15くらいに設定してもいいのでは?
SD平均ならディジェレイドリング系の恩恵でSD20平均なんて奴もいるだろ。
善悪も91設定で4次変身考慮。
ステ振りも今まともにCONなんて5以上振ってる奴は後悔してるんじゃないか?
ババ手の付与やディス手の付与も正直なめてるとしか思えないし
靴もティアレイドにするべきだな。
DEXHITあわせるならソロで行けるとこといえばティルオか天上4次にあわせるべきだと思う。

11 :
前提
対モンス,物理型戦闘メイン,DEX特化装備,Lv110想定(地上98+昇天B1+地下22+名声1)
ステ振りは戦騎CON8,DEX3,STR120 修CON16,DEX3,STR112,阿CON14,DEX3,STR114 賊CON8,DEX113,STR8
武器,耳,服以外のエンチャットは主に古代のみ(ELv4)
(ただし自己補助のみでAC-100到達出来る場合のみ破魔で可能な分MCを低下させた)
HP値は装備で上昇する値を記載
帽子は共通で3次解除5段UG品,両手槍騎士のみエスタマイティア
武器耳DAM18付与換算
指の種類はティア2個(DEX+11,SD20,古書エンチャ想定),DEX15輪2個(古代込)
メダル,脛,ベルト,服は全て3次解除品を想定
靴は戦騎賊ティアレイドブーツ,修阿ティアレイドネイル
手は戦騎賊ボス手(DEX5,HIT8,AC9,HP30),修阿ティアレイドウィストレット
追加武器は堕ちた天使の加護
左手
戦賊ディムライトパワーシールド,修ディムライトショルダーブロック
騎エデルエンシストプロテクター,阿ティアレイドキュレック

12 :
そこまで装備詰められる奴なんてそれこそ何人いるんだよ
DAM18とかSD20とか1品ならともかく平均なんて一般人には無理だろ
4次装備も100%解除ジェム実装されないと解除品1つ作るのも膨大な時間掛かるし
全部揃える前にアス終わる…以前に間違いなく飽きるだろうな
Lvは110位までは頑張れば上げられるだろうが、装備は今のライン位が現実的で丁度いいって

13 :
んで>>9の記載ミスは転職職のボーナス無視,騎士以降のHP上昇値と盗賊のステ値
騎士HP+720,両手槍騎士+420,修道士HP+630,阿修羅HP+800,盗賊+640
盗賊 武器:アルティメットダガー(武器攻177.5)
STR38,DEX211,CON29,DAM74,HIT32,AC-83,MC28,HP540,ADD17
ここまで書いて気付くって首吊って死にたい
他にもミスあったらよろ、装備・ステ振りetcの批評も
賊はやった事無いからかなり批評喰らうと思う
DAM100超えした時の伸び率低下は想定していないので、これの件に関しても色々と意見欲しい

14 :
あー見直したらどんどんミスが
首吊るわ

15 :
>>12
まぁここはもともと一般向けではなく廃人用のどこまでダメージを伸ばせるかというスレだったからな
今はEnプロテクターもあるから武器耳18はいける
4次変身もイアの悪じゃ一人しか知らないけど、売りも増えてきてるしそのうち通常になってくるだろ
指のSD20平均は廃でもけっこうきついかな

16 :
このスレの人って強そうな気がする
僕のステータスと全然違うよ、僕はSD160くらい
このスレの人は火山2ソロ、MC1ソロは出来ますか?

17 :
できません

18 :
火山2どころかキンスマソロ余裕なレベルを前提として語ってるものと思われます

19 :
ポカリ王子(厨騎)
今の現状の『騎士』という立場があまりにも厳しい現状にあるというのも事実です。騎士の大変(不遇)なところ
・攻撃スキルが少ない ・相手のステータスに影響を及ぼす技がない ・一般レベル・善悪レベルのテーブルが大変
・STR振りでDAMボーナスがない ・天上服が弱い ・騎士関連のアイテムがでにくくて大変
・アルティメットウェポンが弱い  ・両手槍装備時が不遇 ・中途半端なキャラ設定 ・対人で有効なスキルがない
・とりあえずネクソンから見放されている
この前実装された新天上スペルや115の騎士スペルは自己犠牲・PT補助といった中衛向けの技になっています。
では何故、ダメージ肩代わりスペルは戦士なのでしょうか?
現在の騎士の方向性は ×中衛 ○ネタ職 と言っても過言ではありません。
正直言って騎士のやる気は枯渇しました。
「騎士は弱いから強くしろ!」などの声を聞きますが、そうは思いません。
騎士の現在の仕様は腑に落ちないものが多く私本人としてはモチベーションが上がりません。

20 :
某騎士(騎士&戦士)
なんか騎士が不遇だと騒がれてるので
(データを詳しく載せる)
効率云々は知らんが騎士でやるソロが一番楽しい
高望しなくても楽しくアス出来てるし。
そりゃダメージ上方修正して欲しいと言いたいですが、全職共通の願いですからね。
あースパインの不具合修正して欲しいぐらいかな、不満と言えば。
鍛え終わるのが早過ぎるという意見も聞くが、問題ですらない気が。良い事じゃないですか。
やり込みの要素なんぞ他にも腐るほどアスには詰まってます。
そんなに騎士でスキレベ鍛えたいならナイトスラッシュでも鍛えておけって言いたいですね。

21 :
火山2って、91以上あればそこら辺にある余っているような
装備してもソロできる気がするんだが

22 :
>>19 >>20
コピペしてくるのはいいが、ここは晒しスレじゃないんだしキャラクター名は伏せたほうがいいんじゃないのか??

23 :
>>9に突っ込む人いないの?

24 :
未だに聖がリストに入らないのは何故なんだろ・・・
それと ドロップ率、エンチャ成功率についての議論は、どこでしたらいいの?
1/200 こんなドロップ率のアイテムがあったとして
200体倒すまでに1個以上のドロップがある可能性は63%程度
こんな流れがほしい

25 :
何となく前聖のリスト書いてみる
前聖 武器:UW(武器攻80~140)
STR30,DEX180,CON6,DAM80,HIT10,AC-100,M40,HP+3000~,ADD60,MDD42
かなり妄想

26 :
前聖のステ振りってどうなんだ?
CON5,DEX30,@STRみたいな感じでいいのか?

27 :
デルクでの感想だけど DEX+HIT+SLV=300ほしいところ

28 :
前衛聖 (OPケインスタッフ)
STR90,DEX151,CON17,DAM60,HIT40,AC-39,MC39,HP500,ADD6
前提
>>27は馬込みでSLv99で計算した値でクリア
帽子は千里帽子
武器はOPケイン(STR5,DEX5,HIT12,DAM12)
指輪はDEX15を4連,脛は天上脛,手はDEX5/HIT8付与
服は天上解除品AC13付与で計算
OPケインとか適当に付与計算したから補完よろ

29 :
>>28
GJ
しかしながらOPケインは現実的じゃないと思う

30 :
コードネックはどうだろう DAM19 40〜69
ケインスタッフは DAM13〜15位が現実的だと思う

31 :
>>30
防御能力的に不安残らないか?

32 :
前預ヘビバレ鏡背面で24,000か。
十分強いな。

33 :
今のとこトップクラスは
戦フランジ35000
預ヘビバレ32000
阿カムル35000
騎スパ28000
修・・・わかんね
こんなもんか、預強いね

34 :
スパをあの頃に戻してもいいと思うんだ

35 :
>>33
スパインってせいぜい25000じゃないか?
DAM100として与ダメ計算式放り込んでみたが
28000出るステだとライトで35000ぐらいになった

36 :
フランジ3倍よりヘビバレ2倍の方が強い
トロイ×3倍よりヘビバレ2倍の方が強い事で証明できるはず
ヘビバレは過小評価されすぎてる
騎のスパなんかトロイより弱いだろ
ヘビバレの2/3以下だと思われ

37 :
ノンクリじゃお話しにならないしな斧は

38 :
ツバメ返し 255 → 204
居合い斬り 470 → 353
ウォーリアダブルアタック 310 → 248
めった刺し 200 → 190
プレイア 1050 → 788
炎の拳 270 → 236
大地の怒り 340 → 300
ピアシングスパイン 360 → 288
ライトニングスピア 220 → 176
今の剣戦の一秒溜めはなくしていいと思うんだが
弱いくせに遅いっていう、超回復系じゃマイナスにしか働かない
戦騎修は以前のバランスじゃないと対抗できんよ
ファントム賊なんてのも増えてきてるしな

39 :
韓国と日本の仕様が違うから時間が経つにつれてバランスがズレまくった
何時までも韓国の強い騎士に合わせた片手武器をそのままもってくるのはやめてくれ
イモ槍から攻撃力が10も変わらないってどういう事だよ

40 :
ヘビバレ500
バレストラ350
トロイ330
らしいぞ
トロイの時点で大地やスパより上だな
阿実装前までは職間バランスはそれなりに取れてたんだがな
今はもうお察し

41 :
68 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる :10/06/24 14:36 ID:io4B0T/M
【スレのURL】http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1276706188/
【名前欄】
【メール欄】sage
【本文】↓
気持ち悪い厨騎士沸いててワロタ
状態異常防御付き、変身用の武器はどれも弱い
アルティメットは95武器からの上方修正と見てるから片手槍のUランスの性能はありえる
武器攻撃力が欲しいなら両手のEXランス持てばいいだろって話、片手ならテトラ
今まで戦騎修が上位だったが、阿預に抜かれ、修にも褒章強化で負け、賊にも新スキルで抜かれた
悔しかったら実装済みらしいサンダーボルトスピア覚えてから文句垂れろ雑魚

42 :
>>41
データも無く言い張る奴は消えろ 邪魔だ
ティアレイドランス
攻55〜61 DAM+7 HIT+11 SAR+1 STR+7 CON+5 DEX+2
HP+200 SP+120 混乱防御
アルティメットランス
攻57〜61 DAM+5 HIT+10 STR+3 CON+3 DEX+3 HP+70
MP+30 SP+70 critical+1% 中毒防御
どっちが良いかは明白 故にアルティメットランスはあり得ない
変身用武器は悪いとは言えないし

43 :
データw
WIKIのコピペだろうが片手槍は全般的に弱いで結論でてるだろ
両手槍との格差があって分かりやすいがね
片手の攻撃力が嫌なら両手持てばいいだろ
片手強くしろっていうんなら厨騎のエゴでしかねーな

44 :
厨騎士に某騎士様から
>で、だ…
>だらだらと落書きを並べたけど以上を踏まえると
>武器アタック値100上がるのとスキル攻撃値40上がるのは割合的には同一と言える。
>何が言いたいかというと、
>騎士の攻撃力強化を求める人はスキル攻撃値修正の方を求めた方がいいって事です。
>武器アタック値低い方がACの影響を比較的に受けないから低AC狩場では優秀に働けるし、
>明確な値にならない分スキル攻撃値の方がネクソンも弄りやすいだろうと思うんだけど。
>メインスキルのスキル攻撃値が288,176(ただしクリ3.5倍)ってのは意外と低く見えます
>ただまあ今のままで良い気もするんだよなぁ…戦より騎のが気軽だ。
>サクリファイス実装ってので超強化だとも思ったり。
結局強いとされる阿預はスキル攻撃値が高いわけだからな

45 :
テトラ二本作った知り合い結構いるけど右手にアルティメットキュレックな人ばっかりです。
アルティメットの与ダメ越えるのはかなりの付与必要なのかな?

46 :
武器性能が一桁違う上に毒防御もあるしステ付与も優秀だからなあ。
微妙な付与ならわざわざテトラ持つよりこっちの方が安定して強いかも。

47 :
アスランシックル1055 → 788
カムルソーマ490 → 400
メルトインデイル405 → 350
カータルシックル365 → 288 
テュナインデイル310 → 248
ヘビーバレストラ500 → 420
バレストラ350 → 310
トロイフレッチェ330 → 290
これぐらいにバランス改正してもらいたいものだ

48 :
他職の強化じゃないのは何で?
阿と預が弱くなってもお前が強くなるわけでもないのに
俺が最強じゃなきゃ嫌なのね

49 :
立ち位置あやふやだった預がスキル強化でようやく日の目を見たのに要らない子に逆戻りとか無いわー。
弄るとしたらスパイン&ツバメ威力微強化、獄衝打の溜めモーション削除って所かなぁ。

50 :
>>48
よくこういうこと言うのいるけど、強いのに合わせて強くしたら
強さにインフレが起きて敵を強化しなくちゃいけなくなるんだよね
ネクソンもそう思ったから以前に全職のスキル攻撃力下げたわけだし
阿と預のスキル攻撃力はその調整を受けてない

51 :
スキル攻撃力調整が入るなら真っ先にファングラだろ
300くらいが妥当

52 :
>>50
いや、そもそも阿と預の弱体化願うのは何のためだって話なんだが
別に阿と預がモンスに対しても強くてもゲーム的には、他の職は何ら悪い影響はうけないだろう
天上で毒強いから、自分の職にも欲しい、なら分かるが
自分の職には無いから無くせ、じゃねぇ…

53 :
>>50
阿も預も既存バランス修正施工後に登場した職だから当然調整後のバランスを基準に設定されてるだろ。
ていうか預実装当時前預弱かったから後で今の威力に強化されたんだし。

54 :
>>強さにインフレが起きて敵を強化しなくちゃいけなくなるんだよね
そんなことはない。
今の火山2PTは職不問Lv50以上の募集で狩れる位キャラが強くなってるが何の問題も起こっていない。

55 :
しかし強化要望だすと真性っぽいキチガイに叩かれる現状

56 :
別に特定の職が強くなろうがなんだろうが結構どうでもいいんだけど
他を底上げするよりは特定の職を下げたほうが簡単にバランス取れるんじゃないのって話
実際対モンスターで見れば阿修羅以外は結構いいバランスだと思うし
そもそも特定の職だけ強い(アスの場合は阿修羅かな)のってゲームとしてアレだしね
阿修羅はバレットカルマのせいで対人も強いから特にね、思ってる人多いんじゃないかなって思うよ
>>54
火山2は下層ダンジョンだからどうでもいいと思うよ
デルク見ればプレイヤーに合わせてバランスを調整したのは明白だと思う

57 :
そこら辺にぽこぽこ沸いてる阿修羅はともかく
前預なんて存在自体レアなのに弱体化してどうする

58 :
>>56
敵を強化しなくちゃいけない理由を挙げてくれ。
簡単に120になれるなら話は違うけど現状DPH魔がいないとろくな効率が出ない狩場に合わせた調整には思えない。
俺はそれぞれの職の強化は悪くないと思う。
それがスキル威力だけに限らずにその職の長所が出るようなら尚更。

59 :
安易に狩れるとネクソン的においしくないから、だと思うよ
フォートノックスなんかは明らかに今のプレイヤー層に合わせて調整したと思う
そもそもアスガルドのシステムで職の長所を出すって難しいよ
狩りとチャットしかないこのゲームだとダメージが全て
だから現状狩場が阿修羅ばっかりになってるんじゃないかなとあと思うよ

60 :
アルティメットできた
さて気になる性能ですが、どうみても強いですね。
解除キュレックと比べてもDAMHITは大差ない上にSDもついてるし、何より基本攻撃力が約 100も高い。そしてエンチャ可。
大半の人が右手につけた場合の最強装備になると思います。
テトラ2本持ちの人の場合ですが、STRが最低でも20は付与してないと単純火力ではアルティメットに軍配が上がりそうです。
もちろん対象のAC や自分のSTR・DAMとの関係があるので一概には言えません。
自分の場合はテトラの総合力が遥かに高いので普段装備することはあまりないのですが、
フル補助もらえるような条件下やリベレーションの対象となる場合はアルティメット装備でいこうかなと。
参考:かかし相手に3次キュレック(DAM13)で10600のところ、アルティメット(DAM8)にかえたら11000程度でした。
(DAM100↑ 状態を維持してます)

61 :
まあ強化要望出す奴ってバランスも考えられない
厨騎士だから叩かれるだけなんだよな
某騎士みたいに強化して欲しいが全職共通の願いだと理解してる奴は
あんな痛々しい主張はしないだろうから

62 :
まあ強化要望出す奴ってバランスも考えられない
厨騎士だから叩かれるだけなんだよな
某騎士みたいに強化して欲しいが全職共通の願いだと理解してる奴は
あんな痛々しい主張はしないだろうから

63 :
>>59
まぁアスの売り上げまで考えると職間のバランスなんかどうでもいい話になってくると思うがな。
でもやってるのはプレイヤーで課金してるのもプレイヤーな訳で弱体化調整よりも強化調整の方がプレイヤーのやる気は上がるだろう。
弱体化の方が簡単です、調整するのは面倒です、なんて考えじゃプレイヤーもついて来ないんじゃないか?
そういうもんだろう。

64 :
騎士を守備職にしたいなら、もう少しタゲ取りスキルを増やして欲しい。
遠距離版ハボックとか、ハボックの二倍ぐらいの範囲(↓)とか。
■■■■■
■■■■■
■■騎■■
■■■

65 :
サクリファイス実装されたのに相変わらず贅沢だな厨騎様は。

66 :
>>65
本当の厨騎士なら自分が強くならないサクリファイスなんか眼中にないだろう。

67 :
在日臭がするスレはここですか?

68 :
>>59
ネクソン的においしくないからおまえは阿修羅と預言者の弱体化を願うのか
言ってること矛盾しすぎ
後半の文章とかもはや何いってるのか分からない
弱体化は阿修羅と預言者の長所つぶそうとしてるだろう

69 :
>>68
放っといてやれよ
阿と預が強いのが気に食わない戦騎様だろ

70 :
阿修羅はSTR10振るたびに AC1/1MC+1 AAR/SAR-1くらいやっとけば
文句も少なかったろうね。
そして服のACも-10とかにすればよかったんだ。
それか防御属性は不死固定とか

71 :
阿修羅は短所を伸ばすべき
ACもっと高くていいしHPも低くていい
ダメージは据え置き、これ
今の仕様だと短所が短所になってない

72 :
せっかく他の追従を許さない狂った前衛職が出来たんだから
文句言ってないで皆それやりゃいいじゃんくだらね

73 :
>>72
職ごとに語るスレでそういう考え・発言したら終わりだろう。
他の追随を許さないのは確かだが、そのせいでバランスを破壊したのも確か。

74 :
>>69
自称王子のゴミ騎士だろうな。

75 :
>>74
別キャラで前預育ててるらしいからはずれだと思う。

76 :
>>72
まあそれで現状みんな阿修羅だからな
強いからみんな阿修羅やります、じゃゲームとしてつまんね
死に易いとかそういう短所がありゃまだ納得できるんだが

77 :
>>76
じゃあやめなよ

78 :
>>76
じゃあやめろよwwww

79 :
キュレックに AC+10 MC+10 は必ず付いてるようにすればいいよ。
キュレック2つでAC+20 MC+20。 あの火力であの防御力は高すぎる。

80 :
なんでやめろっつー話になるのかわからんな
職のバランス的にどうなのって話なだけ

81 :
>>80
だから不満があるならやめなよ
阿修羅しなきゃいいじゃん
阿修羅がPTいるだけで狩りが楽になるならそれでいいじゃない
その火力のおかげで自分も楽なんだからさ

82 :
どっちが間違ってるっていうか考え方が違うのかな
例えば格ゲーだったら得意の職が強いと次回作で調整が入るし
ネトゲでもちょくちょく調整が入るのは何故かってーと
それは特定の職・キャラだけが増えるのが喜ばしくないから。
自分が楽だからそれでいいってのは自分のことしか考えていない
ゲームなんだからいろんな職業がいた方が面白いわけでしょ、だから開発は調整するわけ
阿修羅のコンセプトが火力特化で防御を捨てているってことなんだから
防御力を下げる変更ってのは理に適ってるんじゃないかなと思うんだけど

83 :
コンボスキルデータ値
単体
剣326  
両斧390 盾なし  
騎340
修373
預382
阿446 盾なし   
範囲
剣353*3 1秒
斧275*8 1秒
騎62*8  1秒
修275*8 2秒
預330*3 1秒
阿527*8 2秒
阿337*3 0秒
ノンクリ強い<剣騎修阿> ノンクリ弱い<両斧>

84 :
俺も>>76みたいな考え方
つーか、これが少数意見な時点で
アスガルドがいかに効率や与ダメしか考えてない奴が多いかわかるな

85 :
スレの住民が入れ替わったんだろう

86 :
>>83
待て待て どっから算出した?

87 :
>>79
ACじゃ解決にならない
被クリ3倍しかねーって・・・

88 :
それなら自己補助無くすだけで結構変わると思いますなぁ

89 :
阿修羅弱くするより、阿修羅以外を強くした方が良い

90 :
いやあ、強化要望だすと狂ったように叩き出す人がいますんで

91 :
特徴
<剣>パワーセイバー 居合い ツバメ
範囲攻撃を中心としたコンボ、範囲メインで単体は弱い
セイバーは必中で3レンジ、ノンクリでも強いのが特徴
1秒溜めがあり発動するのが1テンポ遅れる
<両斧>WPA WDA DS
単体攻撃3倍と広範囲の範囲攻撃が特徴
3倍になるがスキルの威力は控えめでノンクリだと弱い
AC低下スキルがある為、ソロでのダメージは高くなる
<騎>ライトニングスピア ピアシングスパイン ハボックショック
単体攻撃を中心としたコンボ、範囲攻撃は弱い
ライトには追撃がありノンクリで強く、ディレイが2秒未満な為ノンクリでの火力は高い
スパインは2レンジで2レンジのスキルとコンボをする事で2列目からの攻撃も有効

92 :
<修>爆烈 剛 大地 獄
徐々に威力の増すコンボ
本火力に届くまで2発必要になる、獄は広範囲でクリティカルのでにくい敵に有効
扱いにくいが総合的に強い
<預>ヘビーバレストラ バレストラ トロイフレッチェ
単体範囲ともにバランスがとれていて
溜め時間もなく平均的に強いコンボが特徴で欠点がなく使いやすい
<阿>カムルソーマ アスランシックル メルトインデイル カータルシックル
強いスキルが特徴で全職トップクラス
1VS3の状況でもディレイなしで攻撃し続ける事ができ
単体火力も高く1VS複数でもアスランで広範囲にまとめて攻撃できる
アスランはクリティカルのでにくい敵にも有効 

93 :
阿修羅の自己補助で防御劣化するのあるだろ。
あれ系を下位補助にもつけてやればいい。
騎士にも防御劣化補助が2個もあるのにあの火力は笑える。
修の褒章強化としては爆→剛、烈→獄ってのもいいけども
どうせなら爆→烈のつなぎをもうちょい早くやらせてほしい。

94 :
>>93
騎士に防御劣化2個?・・・パラディンorバーバリアンスピリット以外になんかあったっけ?
サクリファイスノーブルorウィリーはHP減るだけだし防御劣化・・・ではないよな?

95 :
騎士は搭乗強化しろよ
支援使えないんだから強くても問題ない

96 :
AC下げるとしたら、ロックと守護補助で3次解除装備でAC-80くらいがいいのかな
武器と補助にAC-付けるのは面白いね

97 :
強化要望、弱体化要望は見苦しいから控えろや
特に騎士
全職特徴があってバランス取れてるんだから
自分中心で語るな、イライラしてないで自分がやりたい職を選んで楽しめよガキ

98 :
>>97
本スレ帰ってろ糞ガキ

99 :
厨騎士乙

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