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2012年6月邦楽グループ44: 相対性理論 26 (585)
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相対性理論 26
- 1 :12/06/16 〜 最終レス :12/07/01
- ■メンバー
やくしまるえつこ(Vo)
真部脩一(Ba)
永井聖一(Gt)
西浦謙助(Dr)
■相対性理論オフィシャル
ttp://mirairecords.com/stsr/
■相対性理論スレ保管庫
ttp://etsuko.sonnabakana.com/
※アンチ・荒らし・精神病はスルーしましょう。
※基本sage進行でお願いします。
前スレ 相対性理論 25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1337341140/
- 2 :
- まるえつちゃんにガン見されて歌われた私は勝ち組
- 3 :
- えっちゃんは天使だよ
- 4 :
- ちょっと前にかまってちゃんのボーカルが配信で、真部さんがやくしまるにうんざりしてるって言ってたって話ししてたことがあったな。
予兆はでまくりだったよな。最終的に見切ったのか追い出されたのかわからんが。
- 5 :
- >>4
そんな配信あったのかー。てか真部とまるえつって同郷なんでしょ?仲良くしてほしかったなあ。。
- 6 :
- >>4
俺はそのときは真部の存在を使ったの子の恒例の法螺なのかと思ってたw
まさかマジネタで、しかも今回の件の予兆なるとは思いもしなかった
- 7 :
- 965 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/16(土) 02:53:33.86 ID:IIJHedj80
やっぱ理論の癖になる部分のほとんどが真部の手によるものだということが隠しようがないじゃないか
えつこソロのファンは耳腐ってんのか
この「理論の癖になる部分」ってどういうところなの?
えっちゃんの声じゃだめなの?
- 8 :
- やくしまるえつこ(Vo) 永井聖一(Gt)
ジャニやアイドル、アニソン、有名アーティスト等と手段を選ばず絡んで金儲けする商業主義
真部脩一(Ba) 西浦謙助(Dr)
自分達の音楽をストイックに追従する非商業主義
- 9 :
- >>7
いっかい、歌なしのインストで聴いてみ
- 10 :
- ゴリさんと真部と丸野の才能と表現力比較した奴も貼ってくれよ
- 11 :
- 耳腐ってるとか言うなよ人として最低だろ
やくしまるソロ普通にいいわ
ヴィーナス、コスモス、少年よ我に帰れ、猫飯、ウールらへんが特に
只理論の魅力とは別。タルトタタンも然り
- 12 :
- ↑耳臭ってるわw
- 13 :
- やくまるソロだったら個人的にヴィーナスとジーザスはあり
他は1回聴いたらもういいやレベル
- 14 :
- やくしまるえつこ名義で出してるのなら、Blu-Dayが聞けたかなって記憶
あくまでえつこをツール的に使おうとしてた姿勢が好きだった
itokenが入ってツインドラムだと今後相対性理論の音はこっちよりになるのかななんて思ったり
でもあくまでありだなと思えたのは"やくしまるえつこ"とd.vdだったからなんだよな
- 15 :
- 猫飯は一回ユニオンでかかってるのを聴いたんだけど
CD棚漁りながら地獄にいるような気分になった
- 16 :
- きょうはやくしまるが高円寺に降臨だな
- 17 :
- えつこ単独名義はもうブヒりたいやつ専用に作られてるからね
猫飯とかもうね、狙いすぎ感がヤバい
それに釣られる方も釣られる方だけど
- 18 :
- やくしまるはソロでメッキ剥がれまくりだったからねえ
真部のクレジットが誤記で実際は理論で曲作ってた?そんな誤記ありえねえよw
- 19 :
- 出てった方も出ていかれた方もマネージメントも
もうちょっとスマートに立ち振る舞えなかったのか
まるで軽音部の学生バンドがバラバラになるのを見てるようだ
- 20 :
- >>19
この流れで一番人間的だったのは最初に一石を投じた西浦だったという
真部は最早音楽以外何もやってないに等しいからから仕方ないけど
だんまりなのはちょっと勘弁してほしいと思う
- 21 :
- >>18
タルト聴けば、シフォンからハイファイ、チャイナ、ペペロンあたりが明らかな真部の手によるもので、みんなで作ったなんて嘘だってわかるよな。
だいたいそれならなんでシンクロから真部曲・永井曲に分かれてて、それ以前は全部連盟なんだよ。
明らかに真部中心だったのを認めたくない永井がダダ捏ねたろ。
- 22 :
- とりあえず前スレ埋めろよ
まあ今後はもうアニソンまるえつとJPOP永井による相対性理論をお楽しみください
ってことで、これ以上ガーガー言い合うこともないだろ
- 23 :
- そうだな前スレは埋めよう
それは大切
- 24 :
- いくらももクロの曲を書いたからと言ってもやくしまるが一般に認知されるアーティストになるのは無理
TMRさんみたいに地味にアニメ業界御用達って感じで長くこの先生きのこることでしょう
- 25 :
- 神聖かまってちゃんが終了したらバンドシーン一気につまらなくなるよねっ!!☆(。・ω・。)っ☆
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1339867855/
124 :の子 ◆0u0/HaNako :2012/06/17(日) 03:19:51.64 ID:H9SPTYZl0 ?PLT(22245)
>>118
相対背理論のマベ君はえつこの事ほんとに嫌いだよ☆WWWWWWWw
まべ君はメロディセンスあるよね☆!!!!!!!!!!!!!!!11
マベ君のいないマルエツなんてダイエーみたいなもんだよねh祖日
あ、逆化WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWwwww
まべ君また話したいな☆!!(◕ω◕❀)
- 26 :
- マベくんのいない相対性理論なんて
味噌の入ってない味噌汁のようなものだよ
- 27 :
- >>17
ほんと狭いね
自分が全て正しいんですか。そうですか。
やくしまるソロアンチってなんでこんな輩ばかりなのか
- 28 :
- 狙いすぎてやばいのは否定のしようがないだろ
真部の書く、地獄先生とかは相対化してある種の笑いに変えられてるけど
えつこはそういうことはしてない
まじで可愛く見られたいだけ
- 29 :
- お前がそう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな
- 30 :
- 公式の表記まで疑ってるやつ、ほんとこれな
- 31 :
- >マベ君のいないマルエツなんてダイエーみたいなもんだよねh祖日
これ意味分からない。
ダイエーがなんで、まべくんのいないマルエツなの?
- 32 :
- じゃあ真部のいない田中はイトーヨーカドーだな
- 33 :
- ニュー速時代理論のスレでえつこより真部が重要、的なことを書き込んだら
の子に真部もやくしまるにうんざりしてる調子乗りすぎ、みたいなこと言われたなー
あの頃はこのキチガイまたホラ吹きやがってとしか思わなかったわ
- 34 :
- そろそろくどいかな
- 35 :
- >>29
結果どっちがいいかは好き好きだが
まべとえつこは似たことやってるようで本法論が真逆なのは聞いてわかるだろう
まべ曲はアニソンやアイドルソングを取り入れていながら、
オタクの概念や男の理想とする女像っていわれるものをパロディ化して、
内と外を行き来するような視点で作られてるものだ。
えつこの曲はまんまオタクの中の人、あるいはアイドルとしての私の視点として作られていて、
メロディや言葉は似てても意味が全然違う。
音楽性は実は真逆。
少なくとも初期のちょっと笑える相対性理論が好きだった人が受け入れられるたぐいのものではないよ、えつこソロは。
- 36 :
- 初めて理論の類を聴いて衝撃を受けたのが教授アレンジのパラレルだった
スマトラやずっきゅんには特に惹かれないし、えつこソロの方がまだ好み
9日のライブも行ったけどツインドラムw以外は問題ないと思ったよ
- 37 :
- 好みは人それぞれですが、シフォンやハイファイが無ければ
教授アレンジのパラレルなんてものを
貴方が耳にすることも無かったんですよw
- 38 :
- 相対性理論は、やくしまるの命名らしいよ。
彼女のおとうさんが、科学者(?)らしい。
- 39 :
- >>35
ちょっと笑える相対性理論が正しい相対性理論なんだよね
- 40 :
- 真部って何才くその子と同年代?
- 41 :
- えつこが好きだ!
- 42 :
- えっちゃんはだよ
- 43 :
- あ〜なるほどー、今後の相対性理論の曲は誰のものになるかはでかいわな。
今回のライブで相対性理論としてはえっちゃん側なんで、出ていった二人はもう相対性理論の
曲は使えないのかな。
- 44 :
- やくしまるのももクロの曲聞いて、この人もう本当に駄目なんだなと思った
このままソロやってても売れるのかね
- 45 :
- ももクロは歌詞や曲に関して色んな注文付けられるみたいだから一概には判断できんな
まぁそんな仕事受けるまるえつが悪いが…
- 46 :
- 河口湖届いた
とりあえずヴァセリンズも小山田も好きだからそっちを見るつもりで行く
Son of a Gunを生で聞けるとか胸熱
- 47 :
- >>46 いいなあ〜
- 48 :
- >>35
真部のアイドルソングやアニソンをパロディ化する手法は田中から凄い影響を受けていると思う
やくしまるは>>35の言う通り普通にアニソンに埋没してる感じというか
少なくとも猫めしとかああいう感じの歌詞は間違っても真部は書かない
- 49 :
- にゃにゃにゃにゃにゃにゃ You say 昼ごはん (卵をかける)
にゃにゃにゃにゃにゃにゃ I say ?ごはん (魚を食べる)
にゃにゃにゃにゃにゃにゃ You say 昼ごはん (卵をかける)
見れば見るほど酷い
んでんでんでーのほうがマシなレベル
- 50 :
- 晩ごはんも聴き取れないようなお前の耳も酷いな
- 51 :
- >>50
永井さん粘着しないでよ〜^^;
アンタも十分天才だよ^^
- 52 :
- ネコメシも悪いとは思わんけどなぁ
Q&QとQ/PならQ/Pの方が好き
タルトタタンも聞いてみたけど、そっちの方がなんかわざとらしさが際立つというかw
勿論、タタンが理論っぽいのは認める
古臭いメロディをキッチリこねくり回して
笑える歌詞にのせるってのが理論の売りなんだろうけど
それでも一番の売りはやっぱりまるえつトータルの雰囲気だと思うんだけどねぇ
コスモスのPV?のシュールさなんか堪らんけどなw
- 53 :
- 俺永井だったんだ(驚愕)
- 54 :
- 次のアルバムどっちが売れるかみものだわ
- 55 :
- やくしまる好きと真部好きは分かりあえんだろうな
- 56 :
- どっちも好きなんだけど…少数派…??
- 57 :
- どっちも応援するから、えっちゃんを悪くいう書き込みはやめろ!
- 58 :
- どっちも好きなのが普通だろ
ただえつ子ソロは曲はまぁ良いが歌詞が薄っぺらいので飽きるのが早い
- 59 :
- 俺も普通にどっちも好き
- 60 :
- 歌詞なんて薄っぺらければ薄っぺらいほどいいんだよ
- 61 :
- 真部→神
えっちゃん→天使
西浦→
- 62 :
- 結局真部もメンバー利用しないと世に出て来れなかった奴だからな
本当に才能あれば尾崎豊みたいに10代でソロで売れるし
小室やつんくや秋元みたいな絶対的なプロデュース力があれば首にされる事は無かった
結局それだけの小物なんだよな
- 63 :
- えっちゃんはパイパンだよ
- 64 :
- まるえつの計算で相対性理論が売れた事を皆忘れ過ぎ
- 65 :
- 真部さんのコーラスってどこかインディーズっぽい
そこがいいんだけどね
- 66 :
- >>62
何様なんだよ浮浪者のくせにw
- 67 :
- けどさ、いくら真部の書く曲が魅力的でもやくしまるのボーカルじゃなきゃ魅力半減じゃん
もちろんやくしまるに音楽のセンスが足りないのはソロの迷走っぷりを見れば明らかだけど
どっちが欠けても物足りない
つまり初期の理論が奇跡みたいなもんで奇跡はそう長く続かないわけで俺はもう諦めた
- 68 :
- そろそろゴシップネタもほどほどにな
- 69 :
- 最近このスレの流れおかしいよね
明らかに変なのが紛れ込んできてる
えっちゃんは天使とかの流れのほうがまだましだったわ
- 70 :
- 久々の炎上ネタだな
まあ3ヶ月もすれば既成事実化して信者もアンチも何とも思わなくなってるだろ
- 71 :
- すいません誤爆しました
- 72 :
- >>69
禿同
- 73 :
- >>64
ハイファイ以降はともかくシフォンは計算して作ってたかあ?
むしろ無軌道だったのを計算して作り出した結果が今の惨状だと思うが
- 74 :
- せっかくライブ中のえっちゃんは天使だったのにな
- 75 :
- 焼肉定食 肉抜きで
- 76 :
- えっちゃんは堕天使だよ
- 77 :
- おいクソ共えっちゃんをいじめるじゃねえ!!!!!!!!!!
- 78 :
- オタ「うおおおおおおおおおお!!」
- 79 :
- 土曜の灰野敬二のライヴまで行った気概のあるえっちゃんファンはおらんのか?
- 80 :
- やくしまると七尾旅人がいるから行くの止めたわ
- 81 :
- 理論のメンバーは全員天才的なものを持ってるけど、
それは全員揃った時にしか発揮されない、逆に誰か加わってもだめ(近田、渋谷)っていう、
超内輪の奇跡のバンドだった。
真部曲もえつこの存在がないと完全にパロディ化できてないし、
永井のギター下手だけど、あの一発で永井と分かる独特の癖は理論に不可欠だった。
タルトはやくしまると永井の分は確実にパワーダウンしてるわ。
まぁアンソニーのベースが真部よりいいのと、シンクロ以降全体のアレンジ能力が激的に向上してるのとでかなりイイ線いってると思うが。
理論の方は三千万年、ほうき星路線の普通に可愛いガールズポップになってくのかな。
- 82 :
- キミ、音楽評論家になれるよ!
- 83 :
- ほとんどの人が感じてそうなことをたまたま口にしてるだけだからそう嫌味言うなよ。
- 84 :
- おれは全然感じて無いよ
君はただ自分の好みを語ってるだけじゃん
- 85 :
- ただの自分の好みを、ほとんどの人が感じてそうなこと()とか勘違いして偉そうな長文を何回も何回も書き連ねる基地外が三人くらいいるな
- 86 :
- >>84
じゃあえつこソロの理論とは違う魅力とはどのようなもの?
そして分解した二組でもおもしろくなりそうな要素ってどんなところ?
- 87 :
- ハイファイ収録曲ってテレ東とかあからさまな真部曲まで連名になってるの?
- 88 :
- ちなみに俺はえつこソロなら少年よ我に帰れみたいな理論の影を感じさせないフルオーケストラ路線ならまぁ別物としておもしろくなりそうかなぁと思ってるけどね
愛テキサスも嫌いじゃないよ
- 89 :
- >>86
>>81に対する>>84でその質問が出てくるのか。よーわからんわ
とりあえずまるえつソロには魅力を感じてないので知らん
分解した二組については現状何を言っても妄想にしかならんので発言はしない
- 90 :
- それとクレジットに粘着するやつもホントしつこいよ
素人の感性()より公式の表記を信じるよ俺は
少なくともバンド内で折り合いがついたということを理解しろよw
- 91 :
- >>87
テレ東は真部表記になってない?
というかハイファイはバーモントキッスと学級崩壊の作曲以外は全て真部だった
- 92 :
- >>90
激しく同意
どれもくだらん長文の憶測ばっかりで、一回だけならまだしも何回も何回も同じことを書き込んできやがるから本当に鬱陶しい
- 93 :
- >>89
ああ、悪かった、どの部分が「そう感じてない」のか聞かなきゃ話にならんわな
えつこがいないとパロディ化できてないっていう所?
永井のギターが必要って所?
- 94 :
- てかラリーズって何でカリスマなんだ?
気になってたけど再販されて聴いたらまったくいいと思わなかった
もっとサイケなロックを期待してたんだが。。
愛テキサスも嫌いじゃないよ
- 95 :
- 折り合い()
- 96 :
- >>91
そうなんだ
ありがとう
- 97 :
- 真部の曲を真部と西浦の演奏で歌うまるえつは好きだった。
- 98 :
-
http://www.youtube.com/watch?v=PfvKXfnWJmU#t=1m58s
2分ぐらいからギター弾いてる禿げてるおっさん誰?
- 99 :
- >>90
その折り合いという名のゴリ押しが脱退の元でしょうどう考えても
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