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2012年6月特撮!462: 三大仮面ライダー(又は四天王)頂上決定戦 3 (207) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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三大仮面ライダー(又は四天王)頂上決定戦 3


1 :12/01/28 〜 最終レス :12/05/25
様々な部門での三大or四大そして頂上ライダーを決めたれ
前スレ三大仮面ライダーは「BLACK」「555」「電王」になった★2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1318576650

2 :
>>1
乙。
さあ戦え!戦え!

3 :
>>1乙です。ありがとうございます。
さあ、一丁いきますか!
四天王ライダー=555、龍騎、W、クウガ
三大ライダー=555、龍騎、W
チーム部門決勝戦ライダー=555、龍騎
チーム戦優勝ライダー=龍騎(個性派キャラが非常に多いのでチームとなると圧勝)
個人部門決勝戦ライダー・・・草加カイザVS浅倉王蛇
個別戦優勝ライダー=浅倉王蛇(草加のインパクトに対抗するのは凶悪な浅倉。やはり浅倉の残した爪痕が上回った。)
結果発表=総合優勝は「龍騎」

4 :
初代(1号)7→20
V3 22、X 6、アマゾン11、ストロンガー15、スカイ3、スーパー1 2、ZX 1
BLACK(ブラック)34→75
RX31→25
真ZOJ 4
クウガ163→152
アギト117→136
龍騎128→187
555(ファイズ)213→209
剣(ブレイド)114→178
響鬼54→51
カブト80→81
電王122→94
キバ67→66
ディケイド(DCD)127→74
W(ダブル)119→130
オーズ(OOO)73→83
フォーゼ18→35
また前スレから作品タイトルごとにレス索して数を書きあげてみた
昭和ライダーの数も増えてきたので今回は一通り加える事にする
尚、作品評価の良し悪しまでは仕分けてないのであしからず
やはり否定意見や貶し意見書く人も多い上、また作品名がレスに含まれていなくともその作品の話題の流れとして続いた関連レスも多かったので、決して厳密な人気の指標にはなり得ないだろうけど
作品名レス数が多い作品は、良くも悪くも話題にされた率が高いという事で今スレの参考までに
それと前回の週計カブト抜けてたの気付かなかったすまない…

5 :
昭和組=BLACK押し
平成組=龍騎&555押し
現状、上記三作のカキコが目立ち、剣は押しは強いがソッコーで強く押し戻される(笑) ま、そんな感じかな?
3スレ目は、まず剣押しを具体的内容で攻めてもらいたい。
それと、やはり響鬼以降の押しも、もう少しあってもいいんじゃないかと思う。特にW辺りの押しが弱いのが意外。
平成シリーズを盛り返したディケイドもそうだけど、ディケイドの頑張りを安定飛躍させ平成ブランドをワンステージ上へ押し上げたWは、
もう少し評価の声があってもいいと思う。ただ、惜しむらくはテンポの良し悪しか。
最高傑作の一角に数えられる夏映画の調子で常にやってたら上位3作を押しのけてたかも。

6 :
とりあえず三大は龍騎555剣で異論無しだな

7 :
>>5
龍騎は根拠立てて推されてるけど、555は映像面、デザイン面以外の推しが無い
剣は555とは逆にストーリーの面を評価する声が高いな

8 :
このあと剣についての議論が始まる

9 :
剣はストーリー(爆笑)
久しぶりに見たらまだアスペみたいな井上アンチの剣信者いたんだ。
延々と携帯で書き込んでるのがわかりやすいよなーまあ自分ももしもしですけどw

10 :
じゃぁ
石ノ森ライダー四天王(正義の系譜ライダーとも)
初代、V3、BLACK、アギト
アギトのラストの相手って009のラスボス(未完だけど)に似てるね
完成度の高さなら
BLACK、龍騎、555か?
悪い部分や批判も多いけどそれを補う良さがあるし
四天王だとすると後一つは迷う
上3つに押しが強い剣を入れると
アンハッピーEDライダー四天王になるな
剣かWか迷ったけど
ハッピーEDで終わった作品でいいのある?

11 :
クウガ、龍騎、電王、ディケイド だろ四天王は。
他はどれもパンチ不足
例えば555など、いくらデザインや戦闘シーンが良いと主張されても 「そう?地味じゃん」と返されたら話が終わってしまう
有無を言わさぬ実績に欠ける

12 :
いくら歴代集合の功績が有ると主張されても「そう?ゴミじゃん?」で話が終わってしまうディケイド

13 :
個人の嗜好はどうあれ
歴代集合の功績が有るからディケイドは四天王の器なのだ

14 :
ダメダメ

15 :
影響力の点では
ディスクアニマルがカンドロイドやフードロイドに受け継がれた響鬼もそこそこ

16 :
>>13
そう?ゴミじゃん

17 :
クウガ、龍騎、電王、W

18 :
>>11こそ、そう言われると話が終わってしまう。その理屈だとオーズも入るし。
四つめのに剣とかWを入れた方がしっくり来る。

19 :
ベルトが一番売れたとか最高視聴率とか、しょせん一過性の現象なので
価値はディスクアニマルにも劣る

20 :
ディスクアニマルがグッドデザイン賞を取ったってのは永遠。
終盤にアームドで響鬼さんと合体したのも動物霊の力を得たようで溜飲が下がり良かった。
オーズのカンドロイドは、序盤でタコがライダーのための橋になったり(これがピーク)
ゴリラが伊達さんとおでんやに居てからんだり、
アンク探しに使ったり、それなりに見せ場はあった。しかし合体するとなると不自然。
しかしバガミールだとこれは劣化で合体はほぼ不可能だな。(マグネットでくっつくぐらいなら)
Wのでんでんはメインキャスト回があったし、探偵道具としてかなり重要な役回りだったな。
変身道具として無くてはならないキバットバットやカブトゼクタも、これらの同類とは言えないかもしれないが見逃せない。
前者は執事要素もあり、時にワタルに啓示を与えたりして物語の平衡を保ってた。
個人的にカブトゼクターやサソードゼクターが喋ってれば、寡黙な天道を廻りに対してフォローしたり坊ちゃまの暴走を諭したり出来たかも(まさに執事)。
そのことで物語により一層説明的要素を加え、ストーリー性がアップ出来たのではないかと勝手に妄想してしまう。
(てれびくんのDVDは良かった)

21 :
>>11
たしかに、後に影響を与えまくったパンチのある作品って括りだとこの4つが妥当かな
クウガ→ドラマ性重視の平成ライダーという土壌を作った
龍騎→ライダーが出来ることを広げた
電王→行き詰ったシリアス路線からのコメディ路線を開通
ディケイド→大集合でコラボ企画の促進
ディケイドだけちょっと違う感じになったけど同意できるわ
>>19
剣・W・オーズが他と比べてパンチが効いていたかというとすげー微妙
デザイン・ギミックの優秀さ?キャラの面白み?映画の出来?

22 :
>>20
カブトは変身者自体がアニメキャラしてたんだから声優付けてゼクター喋らせたら食傷だと思うよ
てれびくんのはアレ限定だからこそで
周りのフォロー無く突き進んで結果で示すのが天道だし
良太郎や渡みたいに単体じゃ動きが少ないキャラなら良い方に作用するかも知れないけど

23 :
ディケイドでオールライダーうんぬんってのは、オリキャスじゃない、設定も違うという、無い無いずくし。
ウルトラから言わせれば、そこまで無理して集合しなくても、ライダーは十分すぎるほど人気維持してるじゃないのと。
ましてや、歴代の一人を変形させて別の歴代を一撃で始末するなんて、あんな挑戦的なシーン作る理由が分からない。
たしかブレイドで龍騎を一刀両断し、用済みのブレイドをライダーキックで始末したんだっけ?
あんなの見せられたファンは、そりゃ誰がどう考えても気分悪い。確信犯なんだろうけど、その理由が検討付かない。
ちなみに20年後のライダーを予想すると・・・
仮面ライダーストップ(ア・ストップで区切り。仮面ライ「ダー」を「ダア」ストップと読ませてストップ」)
W〜オーズ〜フォーゼと映画での共演を繰り返している、つまり共演しやすい状況をあえて作っていき、今後も共演が恒例になるのなら、
次の10年後のオールライダーで歴代を別のキャストに変更は出来ないだろうな(笑)
それよりも深刻なのは各作品が生存確定だろうと予想出来てしまう点。平成全盛期である初期4作までは、結末がどうなるか予想つかなかった。
中でも驚いたのは龍騎。いまさらだけど、あの最終回1話前をラストを誰が予想出来たか。
結末が知りたいってのは、ライダーというより、面白い作品を見る上で必要不可欠なはず。
その辺の刺激があったからってのも、初期平成全盛期群の特徴のひとつだと思う。・・・ま、アギトは除外かもしれないけど。

24 :
10周年記念でムービー大戦開始、別番組ライダーの初共演、共演したのは10周年ライダーと次の10年の一番手・・・
次の10年はオリキャス共演でやるよ というメッセージがこめられていたんだろうか?
なにしろ、いまだにムービー大戦続いてるし、あの映画はヒット確定だから終了するとも思えない。
(よほどつまらん作品出したら映画打ち切りもありえる?)

25 :
>>23
そういう意味ではアギトは続編が可能!
オリキャスでやらないかな。
今度は太一くんがアギトに!?
真魚ちゃんはキャビンアテンダント。

26 :
>>23
そういう意味ではアギトは続編が可能!
オリキャスでやらないかな。
今度は合唱部の太一くんがアギトに!?
真魚ちゃんはキャビンアテンダント。

27 :
ムービー大戦は今が全盛期なのかもな

28 :
盛者必衰
こんだけ便乗してばっかで頻繁にやってるのを見ると
だんだんみる方もありきたり感が出てくる

29 :
皆の意見を聞きたい。
平成初期3作(剣も入れるなら4作)は人気というか評価というか特に高いよね。
思うに、バッドエンド的な空気感がポイント高かった。
響鬼は超異色作というだけでセールスポイントになったから除外するけど、それ以降の作風はどれもバッドエンドでは無い。
初期群に対抗する後続作品はその辺を見習うべきだと思う。結末は分からないほうが面白く見れるのは当然の事。

30 :
あ、ごめん。バッドエンド的なのは龍騎と555だけか?
クウガはハッピーエンドだったな。ただ、緊迫感がすさまじかったけど。
アギトは忘れた・・・

31 :
>>29
意見を聞きたいとか言いながら自己完結してて、しかも言いたいことがさっぱりわからんわ

32 :
アギトは最後店開いてるし、ハッピーエンドなんじゃね?
一応

33 :
>>31言ってしまえば、恒例の大戦映画の存在により次につながる事は確定なわけでそれってハッピーエンド決定、もしくは、
最悪テレビ本編最終回を映画に持ち越しもありえると。例えば、本編最後では主人公が死んでも、映画がやれば生き返り決定で
じゃあどうやって生き返るのか、そのレベルであれこれ予測してしまう。
そこまでわかっちゃうと、そもそも最初からしらけませんかと。そう質問したかった。

34 :
>>32なるほど、でしたか。。アギトはぶっ続けで寝ずに見たせいか、どうも記憶が曖昧で・・・
もう一度ゆっくり見直してみます。

35 :
>>33
長文書く前に言いたいことの整理をしてくれ
書いた後に言いたいことが伝わる文章になってるか確認してくれ
最初のレスも受け答えも色々おかしいわ

36 :
言ってる事はよく分からんが「クウガ〜555は名作だよね?」
こういう質問だな、うん名作だよ

37 :
>>1
もう前スレで三つ決まってたんならあと一つ決めてお終いじゃん

38 :
スレタイに煽り成分が無いからか過疎

39 :
まぁ過疎るなら過疎って良いだろ
煽りからしか成り立たないなら

40 :
ライダー戦隊無双映画、なんでもシリーズ化を狙ってるらしいが、
悪名高いディケイドともやしが主役で毎年やるつもりなのだろうか?
放映後のディケイド人気はどうなってると思う?三大ライダーっていうよりも別格ライダーで、
もやしは平成のミスター仮面ライダーと騒ぐほどの熱狂?それともその逆?
今回もまた寒い無双をやるかやらないか、それによるだろうけど、クロックアップ使えてなんでもありな芸人ライダーだけに、
共闘するともてあますというか、よけい不自然に映る。ま、それはカブト系も同様に不自然。
なにしろ共闘でクロックアップは使えないだろうし、クロックアップの無いこいつら見るほど退屈なものは無いし。

41 :
カブト本編だとクロックアップ無しでも動きの良さで見れたが客演だとそうでもなかったからな

42 :
いつでもクロックアップ使えるのに使わないとか不自然。
555のように特殊フォームで身体酷使して素早く動きますっていう
多少リスキーな設定でクロックアップ使用可能なら違和感少なかったんだけど。
ところで、マベチャンだっけ?あのゴーカイナンタラって奴。彼はクロックアップっぽいの使えるのか?
もやしディケイドつぶすなら必要だぞ、そういう、しょーもない技が。

43 :
無双するのを批判するくせに、使わないと不自然とか批判しちゃう

44 :
>>42
ゴーカイナンタラとかしょうもない技とか、なんか気持ち悪い文体だな

45 :
クロックアップには限界時間が有ってゼクターが勝手に解除しちゃうんじゃなかったっけ?
限界が決まってるから駆け引きで変身しないんだと思ってた

46 :
変身じゃなくてクロックアップだった

47 :
オールライダーやるなら設定変更するしかないよね。龍騎や555辺りがオリジナルのままじゃどうにもならない。
つなげようにも苦しいからね。あの当時ならではの結末で今も色褪せない最高の作品群。
逆に言えば、いまどき作品のようにいつでも共演可能、いや、お決まりのように共演している状況では、龍騎や555のような
強烈な作品群は生まれなかった。間違いなくハッピーエンドだろ。
そこで思ったんだけど、もし龍騎や555がイマドキのハッピーエンドでムービー大戦も当時からやってたら、いまごろオリキャスの出演がもっと増えてたかな?
龍騎や555の結末がああだから、オールライダーやるときにそれが足かせとなってオリキャスでやる必要が無いという判断がされてる可能性はあるかな?
オダギリ、天道、リョータローは無理だろうけど、その他でいつでも出れそうなオリキャスもっといるはず。ブレイドやキバ以外でもっと。
>>43共演するならクロックアップで相手を圧倒するしかないと思う。
共演は不自然に映る。なにしろトレードマークのクロックアップ使いずらいだろうから。
つまり、ヒーロー大集合&共闘やるには無理がある能力設定だと思う。だからこそ無双なんだけど、
無双やるくらいなら、オールライダーやらないほうが波風立たないのでは?と思う。
特に必要ないでしょ、シリーズは相変わらず好調だろうし、現状ペースで不満も無いはず。
あとは映画の完成度に期待するしかないね。

48 :
>>47
考えすぎて的外れになるオタクの典型って感じがする

49 :
ディケイド本編でも映画でもそうだったし
クロックアップはただの超高速移動として扱われるだろ
そういえばディケイドは割と能力を活かして戦闘してたな
これに関しては平成で上位に入るわ

50 :
ディケイドは最後さえちゃんと伏線回収してまとめられれば最高傑作になれたのにな

51 :
最高、は無いな
最終回の事を抜きにしてもそこまでは面白くない

52 :
イマドキのハッピーエンドって何やねん
もっと色んな時代の色んな物語に触れて、どうぞ

53 :
>>47>>29は同じ人?
オーズ本編じゃアンク生存かと思ったら消滅だったし、明るめの結末だったが淋しさも残り完全ハッピーエンドとは言えない感じだったろ

54 :
戦闘はシリアスだから、
ライダーとしては普段は真面目ってより軽口
くらいのほうが面白い。
古くは二号、ストロンガー、RX
平成だとアギト、龍騎、W(庄太郎)。
ライダーがよく喋るかどうかで作品の雰囲気も
面白さも変わってくる。

55 :
アギトは全然喋らなかったね

56 :
軽口といえばディケイド。戦闘はシリアス。
士はイケメン度も極めて高く人間性が高く行動もパーフェクトだから歴代最高の人気者なのは明白。ディケイドは最強。
オリジナルに引けをとらないどころか、一部超えた感もある魅力的な歴代達。
三大というよりも仮面ライダーの代表作というべきディケイド。変身前(士)、変身後(ディケイド)いずれも最高傑作。
今度の映画でさらに人気が上がる。もうどの作品も人気も実力も勝てないよディケイドには。
以上の内容を全て逆に捉えるのが正解。

57 :
>>55
お喋りっていうか適当。軽口。明朗活発。
>>56
あえて言わなかったが、いろいろあったがディケイドは凄いよホントに。
まさかまた映画やるとは。三大では括れない。

58 :
はぁ…

59 :
>>57前人未到の完璧作品であるディケイドがあのまま終わるはずないよね。
今回の映画はライダー映画において観客動員数と興行収入において「まさにこれぞエンターテイメント」と、過去最高の評価を得ると思う。
最高に魅力的なキャラの変身者と最高傑作ライダーの組み合わせなんだから、今回も完成度の高い話になると思う。
次スレタイは「殿堂入り最高傑作ディケイドを除く三大ライダー作品は?そのW」でいいと思う。
以上の内容を全て逆に捉えるのが正解。

60 :
……(^_^)

61 :
ま、ディケイドで

62 :
>>56
一番下まで読んだ
納得

63 :
ディケイドはおまえらの手のひら返しが一番おもしろかった

64 :
一話の大戦シーンから嫌な予感してたけどな
案の定徐々に馬脚露わしてさもありなんと

65 :
ディケイドは相変わらず人気あるなあ。

66 :
三大糞ライダースレと間違えたかと思ったぜ

67 :
ひとつはディケイドで良いだろ
ピンクのボディは有り得ないと思ったが
結局のどころ話の内容で、見た目は問題じゃない
物議を醸した最終回も、今は思い出
もうひとつは剣、555、龍騎のグループかな、ひとまとめで良いや
宇宙刑事三部作のようなもんだ
インパクト有った龍騎、発展させた555、オチを付けた剣
最後は、仮面ライダーとは何ぞや?と真剣に考えさせてくれた響鬼
鍛えてますから何なんだ?
仮面ライダーの殻を龍騎以上に破ったレジェンド
平成ライダーは何でも有りを決定付けた
以降どんどんハチャメチャ設定になっていくが
響鬼は越えられないと思う
Wやオーズが割りとマトモに見えるのは響鬼のおかげだと思う

68 :
三大に響鬼を挙げるなんて通だな。
嫌いぢゃないわ。
いつか響鬼への回答的な和ライダー見てみたい。

69 :
龍騎、剣、Wかな

70 :
>Wやオーズが割りとマトモに見えるのは響鬼のおかげだと思う
Wがまともに見えたのは、[おやっさん][ハードボイルドな雰囲気]の原点回帰感が大きいと思う
正直響鬼がいてもいなくても龍騎の時点で色々はっちゃけたから、見た目は今と変わらず受けいられたと思う
あとディケイドは好きな方でもあるが、各ライダーの性格改変、最終回投げ、設定矛盾など大きい所での粗が目立つ
お祭りとしてはいいが、作品としては三大に入れるのはどうかと思う
各話や小ネタなどは大好きなんだが
で、スレタイに沿った方が良さ気なので個人的な三大は
クウガ 龍騎 W
分かりやすい世界観、見易さ、はまりやすさ、楽しさ、目的etc

71 :
ディケイドを評価するにはいくつか考える必要がある。
設定変更、キャストをどこぞの劇団員に変更したにせよ、変身した姿だけは元の歴代の姿をしている。
変身した姿が歴代の姿だから、肝心なところを押さえてると捉えるか、歴代の姿形を押さえればいいってもんじゃない と捉えるか、そのどちらか。
一年とおして活躍した各歴代が、唐突な祭り専用のなんでも屋ヒーローに負ける事が許されるのか、それとも、受け入れられないのか。
そもそも、ディケイドの魅力は何か?それは歴代が全て登場するところ、とみて間違い無いだろ。
仮に、各世界で登場する歴代が龍騎ライダーズのように全てオリジナルライダーだったらどうだ?魅力半減確実だろ?
歴代登場こそが作品の魅力となっている以上は、さほど評価出来ない。なぜなら、歴代あってはじめて成立する作品だから。
本物の良作は、他の作品を全く必要とせず、さらに、全く新しい事を行う強烈な個性で大ヒットをつかんだ作品だと思う。
以上の条件を全てあわせ持つのが龍騎と電王。これは異論無いだろ?あとは、響鬼もあげたいが、しかし大ヒットでは無かったから微妙。
龍騎&電王、この2作をあげたが、惜しむらくは二作共に、仮面ライダーというイメージからはかけ離れているため、ついつい仮面ライダーというブランド名を使って商売したと思えてしまう点。

72 :
模範解答として面白くないね
クウガを入れるならブラックとRXだって良いと思う
一応アギトで昭和の系譜は終わったしアギトでも良い
龍騎は確かに衝撃的に新基軸を産み出したが
続く555や剣も似たような鬱展開で滅入る…
そこで響鬼ですよ。昭和で言うところのアマゾン的な飛び抜けた違和感
何処が仮面ライダーなのか分からない姿、必殺技、そして歌
限り無く訳の分からないスケールのデカイ敵、ショッカーでも扱えない
総ての要素で響鬼が断トツのおかしさ
ライダーを昭和から順番に並べていくと響鬼の所でハタと止まる
響鬼を三大ライダーに入れるのは、その飛び抜けた個性を買っての話
原点回帰だ何だって言うけど、響鬼は限り無くライダーが冒険した作品だ
十年先の評価では、電王、W、オーズは残らないだろう

73 :
前カキコの続き
龍騎&電王は仮面ライダーというタイトルが無くても十分成立するという点が、
三大ライダー選考の上でネックになる。ディケイドは歴代ありきなので除外。
個人的三大は・・・
シリアスで心優しいクウガ
味方にも敵にもなるが仮面ライダーとしての仕事はちゃんとしてた555
ドラマパートの充実と変身後のヒーローアピールが単刀直入だったダブル
次点で、アギトあたり。ただ、アギトの完成度は歴代作品の中でもトップクラスだと思う。
隙の無さでは文句無しにハイレベルなのがアギト。ただ個人的好みでは次点。

74 :
>>72三大を決める際、単純に番組の面白さという根っこの部分を除外するなら響鬼押しは同意する。
ちなみにカブトに関してはどうみる?アホらしいくらい便利だけど無双の元凶となったクロックアップをどうみる?
俺はあれでオールライダーは無理だなと思った。まさか無双はしないだろうし、この先たぶんオールライダーは無いだろうなと。

75 :
好みなら四天王はクウガ龍騎555剣
好み抜くならターニングポイント的にクウガ龍騎電王W

76 :
でも俺はオーズが一番面白かった。
瞬間爆発力こそ低くインパクトは他のライダーに劣るが、
終了して一番悲しかったのはオーズ。
その他のライダーは最終回までには
どれもこれもいっぱいいっぱいになってしまってた。

77 :
一気見して全体を通して面白いか、
毎週楽しんで見れるか、というのでも大分変わってくるきがするなー
キバは一気見すると好きになれるが、毎週となるとあの昼ドラ感とかテンポとかが微妙だった
DCD、W、あたりは二話構成 が花を開いて毎週見るのが楽しみだった
二話ごとに全然違う話が見れるのがいいのかもしれない(DCDは世界変わるからイメージがガラッと変わるし、Wは依頼人・敵の個性が強い)
オーズ、フォーゼはあまり二話がぱっとしないイメージがあるな
原因はよくわからんが

78 :
>>76
変わってますね
オーズ好きな人の気持ちが正直わからん

79 :
>>42>>74は同一人物か
やたらカブト・クロックアップ・ディケイド・無双に拘ってるし
正直、大集合モノでクロックアップ無双なんて普通すぎてやるわけないじゃん
共闘に関しても、なんだかんだ理由つけたり空気読んだりで高速移動できる奴と一緒にやるだろうよ

80 :
つーか三大作品を決めるスレでクロックアップのせいで共闘させにくいとか、それをどう思うか他人に聞くとか、正直ズレてるよな

81 :
龍騎のライダーバトルは石ノ森章太郎の原作仮面ライダーに近いと思う
原作ショッカーの怪人も人間としての悲哀を持っていたし
特撮版の昭和仮面ライダーの怪人よりも人間的ドラマがあった
それをより現代風にアレンジしたのが龍騎かなと
だから原点回帰という意味では龍騎こそもっとも即した作品とも言える
ライダーが武器使う事にアレルギーを感じる人も居たけど
その前にRXのリボルケインや、Xライダーも居るし特に問題ない
バイクの存在価値をチープ化したスカイライダーのが問題だ
飛べるならライダーの意味が変わっちゃうし反則
俺が三大に押してる響鬼はバイクに乗らないという暴挙を達成万歳

82 :
>>81
響鬼は途中からバイクに乗ってるし、スカイはライダーブレイクでバイクの存在を十分アピールしてると思うが
なんかしょっちゅう書き込んでる割には的外れなことばっか言ってね?

83 :
>>78
他人の評価に口出しするのは荒れる元だからやめろよ。


84 :
オーズは凡庸だったのが最終回と夏冬の劇場版で爆上げ出来た感じだな
正反対がディケ

85 :
>>84
オーズは冬の惨事からCOREはマズイと警戒したが、WONDERFULな爆上げ名作だったな
ディケイドは9つの世界とオールライダーの予告がピーク
シンケン、RXで盛り返したと思ったら助走つけて墜落……劇場予告に期待したらあの様

86 :
>>78
わざわざレスするなんて変わってますね
応酬好きな人の気持ちが正直わからん

87 :
建前 クウガ・龍騎・電王・ディケイド
本音 龍騎・剣・ディケイド・オーズ

88 :
剣を武器に変えて龍騎殺した後に剣も使い捨てでぶっ殺したようなのが、龍騎剣と並んで好きって両立出来るもんなんだな

89 :
剣を武器に変えて〜って剣は武器じゃん、と思ったら激情態のFFRか

90 :
紛らわしいからこういう場合はライダー名をブレイドと書くべきだよな

91 :
>>88
紛い物に過ぎないし分けて考えられるって事だと思うが

92 :
ディケイドに出てきた歴代こそ本物だと思うけどな。
一年やってきた内容をポイントしぼって数話でまとめた各歴代世界を旅する最高傑作ライダーディケイド。
単なる祭り作品にしてはレベルが高い。密度が濃いから半年の放送期間が他作品の一年分あった。
時間を無駄にしない充実した半年間だった。ディケイド放送期間中は有意義な半年間だった。
以上の内容を全て逆に捉えるのが正解。

93 :
クウガが示したフォームチェンジの重要性は、他作品と比べても群を抜いて一番。チャラさが全く無い。必要に迫られ具合がすごい。
龍騎が示した斬新性は、他作品と比べても群を抜いて一番。それだけで十分なのに、さらにあの有名な最終回1話前の衝撃。
電王が示した可能性は、他作品と比べても群を抜いて一番。低年齢層やアニメ層の拡大により長々と新作映画を垂れ流す事から考えても、うまいことやった作品。
以上の内容を全て逆に捉えたら不正解。

94 :
この逆になんちゃらの人って滑ってるよね

95 :
確かにもうやめて欲しいわ
>>92とか一瞬でもハァ?ってなるし

96 :
こういうのは一回やったらじゅうぶんだよな
何度もやると飽きられてウザがられる

97 :
逆にネタは最初の人がスベって、カブせた人が上手く纏めたな

98 :
えっ日変わり跨ぎの同じ奴じゃないのか
逆にしただけの同じネタ繰り返すなよ寒ぃと思った

99 :
映画やるしディケイド人気再燃は確定。電王とディケイドは息長そうだし三大の内の二つで文句無いはず。

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