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2012年6月テレビ番組358: 【批判】機動戦士ガンダム 第07板倉小隊【アンチ】 (279) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【批判】機動戦士ガンダム 第07板倉小隊【アンチ】


1 :12/05/24 〜 最終レス :12/06/23
ここは、機動戦士ガンダム 第07板倉小隊のアンチスレです。
擁護意見は他スレでお願いします。
ゲームの話題はアーケード板の「戦場の絆」の関連スレでお願いします。

2 :

















3 :
第一期から言われているが
ガチでやるのかネタでナァナァでいくのかはっきりさせないのが一番ダメ
ジャアは面白いが30分番組なのに2つに分けられてしまった感じがある
欲張りすぎだな

4 :
圧勝宣言をする素人が叩かれていたが
今回有限実行したわけだが・・・痛暗信者さんはどう思ってんのかね。

5 :
ゲーム内容の話をすると、すぐゲーム廃人ゲーム廃人というが
ダメ出しする教官がいなくて何をしろっていう話だよな

6 :
あー、結局分かれたんだ。なら、自分はこっちかな。
しかし、擁護、賞賛しか認めないってのが本スレってのはヒドイ話。
似たような話がたくさん浮かぶが、とりあえずは2期の人事がまさに
それだ。

7 :
あちらにも書いたが住み分けしろというのが見解だったからね
分けてもゲーム廃人ほにゃららがこちらにも湧き出したら
それはそれで問題あると思うけどね

8 :
こっちは擁護(ゲーマー決めつけ馬鹿)は書き込まないんだよね?
あいつなんでコテ付けないのかな?

9 :
http://hissi.org/read.php/natsudora/20120524/cVg1YTB3Sy8.html

10 :
>>7
それで思い出したけど、番組中のプレイについての書き込みはこちらはOKでいいの?
しかし、この番組と本スレのおかげでホントに痛倉という芸人が嫌いになった。
これも本末転倒だよなぁ。

11 :
ゲーム内容って重要だと思うんだよね。
なぜあそこで板倉が○○したかとか、敗因を一緒になって考えたりすれば
番組を見ていてスキルも上がる。
そのためのエースパイロットへの道なんてコーナーもある。
でもそれ書くと>ゲーム廃人うざい>勝敗どうでもいい>ガチはレスするな、つまらない
となって、にっちもさっちもいかなくなる。
アンチはアンチなりに有意義なレスをしてると思うが
結局、それを書いても理解されず
一切否定(ゲーム廃人はゲーム板から出てくるな等)されてしまうと
もうどうしようもない。立つ瀬がない罠
ネタで「ゲーム廃人」といって煽っているのかと思ったが
どうやら本気で言ってるようだからな。
受け入れられない存在みたいだから、分けたほうが全然いいと思うね。
いちいち「ゲーム廃人タヒね」「いやお前がコテつけろと」不毛な展開になるだろうし。
こっちも芸人の板倉とかは、あまり興味ないしなあ。
>>9
ん?誤爆?
まったく関係ないIDじゃまいか?それ

12 :
批判するべき部分は批判して良いところは良いところと判断出来る人がこっちで
、痛倉信者があっちで孤立って形でいいと思うよ
あのアホがいたら会話成立しないからな

13 :
連レスだけど
>>10
>番組中のプレイについての書き込みはこちらはOKでいいの?
いいんじゃないかな。
あまりにもゲームゲームしてる内容つまり
機体の武装や支給の条件などの絆wiki@ゲーム仕様に関する話題などは
それ系のスレ見たor質問した方が詳しいレスも貰えるだろうけど。
あっちは、がどうとか芸能人がどうとか
テレビ的(芸能の話題?)な内容で楽しむ住人が利用すればよさげ。
個人的な意見だけど。
>>12
ですねえ。

14 :
>>13
レス、サンクス。
別に7氏個人に聞いたわけではなかったんだけど、1に「ゲームの話題は…」
とあったものだから、一応、確認。

15 :
森本ってこのゲームどのくらいやりこんでるんだ?
いくらなんでも下手すぎるだろ

16 :
>>10
番組中のリプレイ内容については、このスレでやればいいと思われ
アーケード板で07板倉小隊のリプレイのネタをやるのは
それこそスレチでしょう・・・
ここは試合展開も番組批判でも
ネガキャンでも応援でも何でもやればいいんじゃないかな

17 :
スレ分けとかwなんだこの展開
板倉って熱狂的ファンとかいたのかよ

18 :
豊崎さん今回頑張ってたね
最近すっかりタックルマシーンになってたけど
連撃も決めてたってエース言ってたから
あの状況じゃ連撃よりもタックルの方が効率いいしね
今回はアンチ組みがゴミすぎた
声の連携以前に1タンク1護衛に2アンチ行ってあの立ち回りってことは
44戦術をまるで理解していないのが明白となったね
枚数計算は基礎の基礎なんだが

19 :
>>12、16
正直、本来ならこっちが本スレになるべき話だよね。
時に、こっちのスレはできたばかりだから仕方ないとして、本スレの方でも
今週、放送分の書き込みが殆どなかったけど、とうとう皆、愛想尽かして
見なくなりだしたのかな。

20 :
で、自分も痛倉のトカゲ顔をなるべくスルーして見たんだけど、
基本、18氏の書き込み通り。
1期のπ佐もそうだったけど、女性隊員の方が素直で真面目だから成長
するし、それを見てても面白い。
対して芸no人の二人はもう無駄だね。連携しようとする意志が全くない
みたいで完全ダンマリ。芸人としても成り立ってない。

21 :
芸人が対戦中無言って駄目すぎだったw

22 :
車買える程の金を使っても煙突に登れず、
番組中にダンマリ、ふて腐れた顔をさらし、
自分の仲のいい人間との馴れ合いを垂れ流す。
時節柄、芸人って楽な仕事だなとどうしても思ってしまう。
今回はカバ将の駄目出しが一番笑えた。やっぱカバ将いないとダメじゃん。
素人の方がちゃんと仕事をしてる。

23 :
素人のほうが伸びしろがあるのは当たり前っちゃだけど当たり前だけど
痛倉君、あんまのびねえなあ…
低コ格というのは昔で言うところのモビ戦を満喫したい初心者レレルの殴り合い宇宙
格じゃなくて高コスト射あたりに乗った方が上達するんではなかろうか
ところで
>443 名前:萌える名無し画像[sage] 投稿日:2012/05/24(木) 21:06:31.56 ID:bAd+Lk5+0
>板倉に見えるっすな・・・
>444 名前:萌える名無し画像[sage] 投稿日:2012/05/24(木) 21:56:38.98 ID:RWXQT9KT0
>低コストの切り込み隊長か?
…誰だよw
ピンク板に出入りしているやつはwww

24 :
>>18
あいつら「キャノン×2が失敗だった」とか言ってたけど、それ以前の話だよなw
タンク側は、KEN・Gと豊崎の頑張りのおかげで互角に展開してたのに
護衛は寒ジム1枚だけで、枚数勝ちしてるアンチ側で劣勢とかどういう状況なんだよw
しかもカバパンも突っ込んでたけど「なんでアンチ2枚で、誰もタンク止めに行かないの?」で
結局、ギガンがほぼフリーで拠点撃ち放題だったし

25 :
2アンチの鉄則だが、味方拠点攻略組は時間稼ぎしかできない
味方1護衛が、自タンクが拠点を落とすまで2枚の敵アンチを抑えて時間稼ぐ。
なんてことができるのは、自分がうまくて敵が格下な場合だけ
普通は、お互いに延命することしかできない。
拠点なんて撃てない。落とされたモビルスーツの2機分のコストが減るだけ。
つまり、コストゲージを回収をするのは2アンチ組の仕事
敵護衛を食ってタンクも食う。
それも、落とされた拠点攻略組のコスト分以上を回収しなければならない
これは、お互いが2アンチ1護衛だから、条件(つか狙い)は一緒。
ジオン機体と連邦の機体を比べると、総じてコストが高いのは連邦だから
コスト回収が面倒なのは連邦サイド。しかし、機体性能は連邦のほうが全然上。
モビの枚数は敵1枚なわけだから、2枚で攻めてるこちらは1機余裕ができる
敵1タンクvs味方1アンチと、敵1護衛と味方1アンチがやり合う
もし敵が強い場合でも、敵1護衛と味方1アンチが積極的に行かず
時間稼いで自分は落ちないようにするだけでいい。その間、味方がタンク取る。
もし落ちると、敵1タンク+敵1アンチvs味方1アンチで枚数有利が無くなってしまう
でも、落ちた人は護衛側に切り替えれば、状況次第では挽回可能
本来、時間稼ぎしかできないはずが、敵拠点を取れれば
あとは自分が落ちた時のモビコスト分を回収すれば、ミスがチャラになる。
なのに拠点は落とされ痛暗も落ち。つか2アンチやって2拠点取られるて、どんだけ〜
キャノンでもいけたし相手格上でもいけるし。エリア大会進出とか聞いてビビったね
これって、敵が2枚着ました・敵が2機とも豊崎事務に釣られました
その隙にKEN・Gが敵拠点を割りました
・・・どれだけありえないか、逆にして見ればよくわかる
護衛が足の遅い寒ザクだから、切り離しする案でもよかった(作戦では変えないと言ってたが)
自拠点は割られるが、敵2アンチを食えて敵拠点も割れる
これ、2期が始まって最初の方でやられていた気がするがちっとも学んでない

26 :
うわー
アンチスレ立てて良かった。こんな長文の寝言なんか本スレに書き込まれたらたまらんわー

27 :
>>1-2
って>>26だったのかな

28 :
いや違うけど。ゴメンw
けどゲーオタって空気も読めず「オレのゲーム論」をどこでも長文で展開するわ
勝つ事が全てに優先してエライとか思ってるわで
どーしよーもない。
負ける事も楽しめないなんて心の狭い人々だと思うわ。
おっとゴメン、じゃあココで好きなだけ語ってよwww

29 :
チーム全員が芸人だったら、素直に「お笑い」として見られるんだけどね
色んな要素をごった煮で入れすぎて、ゲテモノ料理化している印象

30 :
今までずっと本スレ見たきたけど、25のような書き込みは初めてな気が。新参
の人かな。
しかし、何が最悪って自分の都合のいいようにしか物事見ないで、それをゴリ
押しするヤツ。
って痛倉がまさにそれ。だからいつまでたっても学習できず、猪プレイのゴリ押しで、
都合の悪いことは全て他のせい。
結局、カバ将を外したのだって自分の我侭にしか見えない。

31 :
>>28
帰れよ、本スレに。ここまで出張してくるとか馬鹿なのかよ。
ここはゲーム論でもアンチでも何でもアリのアンチスレ。
アンチスレ立てろと騒いだのはお前だろアホ。
立ててよかった、じゃねーよ。
あとさ「オレのゲーム論」じゃなくて
絆ってゲームを楽しむ為の一般常識。
ゲームの中身に興味がないならとっとと去れ。

32 :
>>30
今まで書けなかったからね
ゲームの中身を書くとゲーヲタ廃人いい出すやつがいたからね
ここなら戦術だって語れる
アンチスレだから痛倉だって何でもありだよ

33 :
現在の板倉小隊で最大のパフォーマンスを発揮するには
芸人片方  タンク
芸人片方  適当
豊崎     低コスト
エース    乗りなれている機体&指示出し
という機体で、2護衛1アンチ、1護衛2アンチで
どちらか枚数2枚の片方を豊崎にするのがベストなのかな

34 :
痛倉 煙突に登れるようにしてからタンク
森本 適当
顎 クビ 上村に交代
エース カバに交代
2戦方式にし圧勝された場合にのみ
2期エースを投入
参加者も雑魚とやってもつまらないだろうから圧勝すればもっと強い人とやれるとなればモチベーションも上がるだろう
芸人二人はクビでガンダム芸人からトーク力のある人をチョイスでもよし

35 :
>痛倉 煙突に登れるようにしてからタンク
不覚にも、ここでコーラが鼻に入った

36 :
板倉とあいなま両方タンクでいい
森本は指示ないとゴミ行動しかしないから
エースと一緒に行動させてエースから指示もらっとけ
板倉も森本もあいなまも前衛として戦力外過ぎるから2タンクの方がマシ

37 :
森本の愛機みたくして3号機のってたじゃん
てか射が一機もいないんじゃ勝てっこないよ
とくに今バージョン

38 :
前衛力も連携力もないのに44でダブタンだと
圧勝称号の大バーゲンセールになるだけだよw

39 :
44ダブタンは奇策で、この小隊は奇策をこなす実力は無いでしょ。
愛生がタンクできればベターだが、タンクはタンクなりのテクニック
が必要だし、現段階では愛生には難しい。低コスト機体で戦場を
かき回すor肉壁くらいが、せいぜいだと思われる。

40 :
最も勝てそうなのは愛少佐に姫タンクさせることかな。
その場合、エースが護衛と支持出しすることになる。
森本と痛倉は2アンチ。
でも前回似たような事やって完敗を食らいましたからね。

41 :
勝った二戦の内訳を考えると
北極基地
痛暗:タンク
森本:低コ格
愛崎:何か
エース:射?
→拠点1落とし
リボコロ
痛暗:指揮事務1アンチ
森本:タンク
愛崎:何か
エース:BR格
→拠点2落とし
まず確かにいえることは、エースをタンクにしたら負けるってこったな
前衛力つーかダメージソースがエースだから

42 :
勝つためには痛暗の狂犬プレイを封じないといけないからタンクに乗せるのが
いいんじゃないかな。例え煙突登れなくても。
1期の時は殆ど意味のない作戦ばかりだったから自分もWタンとか色々、考えたな。
特にやってほしかったのはタンクとジム頭拠点砲装備の擬似Wタン。
これは2期の最初にやったから「お!」と思った。いいセン、いったし。

43 :
そうなると2期の作戦は実際は誰が立ててるんだろうと思う。
1期の作戦は戦略性のないところから見ると、間違いなく痛暗だったんだろうけど。
おそらく痛暗は2期の作戦もホントはなくしたいんだろうな。

44 :
ジム頭とタンクの擬似Wタンは面白いかもね

45 :
ぶっちゃけ、エースが毎回射タンするのが一番勝率が高いんじゃねえの
板倉森本は最初から戦力に考慮しないで

46 :
あれ?前にNYの時やらなかったっけ?<射タンとタンク
あんときも確か痛さんが敵タンクに釣られて地雷して負けたような記憶があるがw

47 :
あれ? 射タン+タンクは
>2期の最初にやったから「お!」と思った。いいセン、いったし。
と42の書き込みに書いたのになぜ皆、総スルー?
もちろん負けたけど、接戦で面白かった記憶があるんだけど、違ってた?
ついでに書くとタンクは射タンのみの編成でフルアンチor拠点攻撃の
両面作戦というのが今は見たい。

48 :
タンクは射タンのみの編成でフルアンチor拠点攻撃という作戦で、基本は
タンクを落とすということを狙えばいくら連携無視の芸no人二人も
結果的に連携することになる。
これなら負けても面白くなるのでは? と予想。

49 :
タンク(芸人)+射タン(エース)はありだろう
2期の第1話でそれなりの戦いをやった実績があるし
タンク(エース)は、せっかくのエース力がもったいないけど。
負けパターンを見ると、板倉が独断専行で、敵タンクに向い、
処理に失敗しているのが多い
拠点落ち確定のタイミングでタンクおっかけたり、煙突失敗したり、
護衛1の敵にアンチ2で仕掛けて、何故か敵タンク狙わなかったり

50 :
手元に動画が残ってないので何とも言えないが
作戦自体は悪くないと思う。
たしか番組内では「ここで痛倉が○○で台無しにしてしまう!」とバウアーに
ダメ出しされてた記憶しかないw ↑ふぃんき的な表現ね。

51 :
ふぃんき使い多いな

52 :
スポンサーのバンナム側的にタンク入れないアンチ目的の編成はアウトなんじゃないの
過去にも散々その手の拠点兵器弱体化してきたし
まあ拠点兵器入れないと戦闘成立しなくなるクソゲーだから仕方ないな

53 :
まあ単に勝つだけなら、エースに射タン単騎無双させりゃ早いんだろうけど
番組のテーマとしては「雑魚みたいな芸人でも、チームワークで連携すれば勝てる」
みたいなところを見せたいのだろうし

54 :
勝つだけならエース4人でいいと思うよ

55 :
板倉
「能力的にしょうがないよ、カバパンが一番すげーよ!
でも俺は芸人だよ!中途半端な芸人だけど、
俺だからこの番組見るって人もいるんじゃないの!?」

56 :
ごめん
偶然「ガンダム」に引っかかって録画したのが見始め
ゲームはやらないが、カバのツッコミが面白く感じるまでは1勝したら見るのやめようと思ってた
1期の頃からカバが教えるコーナーは興味ないのでスルーしているので、カバ目当てで見ているが出番の少なさに不満

57 :
いや、俺も本気で言ったわけでもなく、
1期のカバパン小隊時の時の板倉のセリフを
書いただけだからw

58 :
なんだかんだで、カバパンは有名だからな
ゲームかじったことのある人は、顔は知らなくてもパイロットネームは知ってるでしょ
俺もこのゲームかじった程度で、有名人なんて知らなかったけど
どんな人なのか興味はあったからこの番組を見るようになった
顔見たら、へーこんな人なんだって感じだったけど
他の面子は、あとアカツナ以外は全員知らなかった
上原も知らんし森本も知らなかった
最初、次長課長の河本じゃないほうの人かと思った
あの人モンハンのCMに出てたから絆もやるのかと思った
板倉は知ってたけどゲーム廃人だと思っていた
実際、かなり昔からこのゲームやってる芸能人だって有名だったからね
むしろアツシは知名度はあまり大きくないと思う
趣味でやった程度じゃない?
>>52
タンク入れない編成だと、容赦なく相手は拠点まで引くからね
それだと見てて非常につまらないゲーム展開になるので
両軍とも拠点兵器が入らない編成はしないと思う
連邦はいいけど、相手はドムタンもやらないんじゃないかな

59 :
>>53
連携が売りのはずだが、ちっとも連携が見られない。
たまに声出したと思ったら、やべーだもんな。

60 :
>>52,53
バンナムからの制約ってのはあるんだろうね。どうせなら、もっとプレイの仕方
で教育的指導、入れるべきだと思うんだけどな。
ひょっとしたら、痛暗が素直にタンク乗ったときってスポンサーからのクレーム?
んなことはないか。

61 :
>>55
そう言えば痛暗、そんなこと言ってたね。あの時はお笑いの流れでいってたから
気にならなかったけど、こうしてみると「自分は自分のファンのためにしか
やってない」ということを自ら宣言してる。
笑いの中の発言だったとしてもこれ、サイテー。やっぱプロとしての自覚ないな。

62 :
豊崎愛生の汗染み修正してやれよw

63 :
しっかしこの番組のターゲット層がわからんなー
「ガンキャ2枚にして水中の敵をスプレーミサイルランチャーでry」
こうして本スレと分けて、あっちに残ってる人の書き込みを見ると
何のことだが理解できない人もいるってのがよくわかるよな
ゲーヲタはそれなりに楽しめるけどね
上村のエースパイロットの道コーナーも重要ないんだろうな

64 :
すまん重要じゃなくて需要だな
一応修正
>>62
染みなんてあった?

65 :
>>57
理解した上で敢えてレス残しただけだから大丈夫だよ
ところで痛倉目当てのやつなんているのか?
>>59
ゲームとしての面白さ全然伝わってこないもんな
面白かろうがやる気は一切ないけどさ
>>63
正直全然理解出来なかった
ゲームやってない人にもわかる最低限の説明は欲しいかもね
とりあえずREV3に移行して1期後半の感じをもう一度希望したい
顎とジャアは100%不要
公式で掲示板あれば希望出したいんだけどね
絆のメーカーに直接送った方がいいのかな?

66 :
ここに文句を書いていれば、そのうち反映されるのでは?
2chのアーケード板にある戦場の絆スレでは機体性能についてブーブー言われてるけど
そのたびにコロコロ修正されてるから2ch見てるんでないかい?
ガンダムなんて何度変わったことやらw
近→射→格だったか?あんなに仕様が変わるゲームってのも珍しいよ
強機体がすぐに産廃機体になるしな

67 :
>>65
そりゃ、ファンは見てるでしょう。だからこそ、このスレができた わけで…。
希望を出すなら番組側よりバンナムの方がいいと思う。この番組の制作陣は
MC 共々壮大な勘違いをしてるし、バンナムなら自分の商品が直接、題材に
なってるからTV側よりちゃんと反応すると思う。

68 :
…自分もメールしようかな。
いかに御社の製品がコンセプトから外れた扱いになってるかって。

69 :
ガンダムがカテゴリ変わりまくったのは本気で萎えたなあ

70 :
公式サイトの193!の解説、ためになるな
敵をわざと落とさなかったり
拠点撃破後のタンクで敵釣ったり
わざと死んで枚数合わせたり…
連携が重要なことがよくわかる

71 :
解説なんて要らないって人が本スレに多かったことが惜しいよね
まったくゲームに興味がないって人が結構いるみたいだね
ガノタでもないし声優ヲタでもない
てことは芸能人ヲタなのかね
まあ痛倉の冠番組ではあるんだけどね

72 :
>>70,71
解説聞いてるといかに板倉が無能かもよくわかる。
視聴者チームのやってることを見習ってやればいいのにそれもやらない。
そもそも、絆やってる有名人でギャラもそこそこということで抜擢されたんだろう
けど、明らかな人選ミス。バンナムさん、なんとかしてくれ。

73 :
俺もいつも副音声の193のツッコミが楽しみで見てるw

74 :
今回は皆がんばってたな
森本は2拠点落とした
(2拠点目は引きながら撃って、拠点撃破後には
モビ戦にすぐに参加すべきだったが)
愛生もそれなりに動いてた
エースは格闘しながら、指示出しを頑張っていた
…ただ、高コストジム頭の板倉が、敵に接近されすぎて
2落ちしたのが痛かったな

75 :
おいおいおいおいおいw
ここに番組関係者がいるだろ!
射タンとか痛倉射に乗れとか情報先取りしすぎ

76 :
>>75
射タン+タンクの話をしたのは自分だけど、残念ながら番組関係者じゃないw
それに俺が言ったのは「痛暗はタンクに乗れ」だしね。それが今回の敗因だと
思う。
同じことは「枚数計算ができない」って書き込みをしてた人にも言える。今回の
敗因にはコレも当てはまる。

77 :
このスレの人は堅実な考え方の人が多いみたいら、必然的にこういう意見が出て、偶然、
番組と重なったんだろうね。
しかし、バカ痛暗、引くということを知らんのかね。自分がタンク相手に
散々、落とされてきたのに。
この程度の学習能力で、仲良しこよしで金が貰えるなんて楽な仕事だ。

78 :
ジャアもハンデ入れて負けてもしょうがないみたいに見せてるけどタイマンで普通に負けてそうな感じだね
「ゲルググでびっくり(ry」
あげく子供に気を使わせ
腕も指示も笑いもない痛倉さん流石です

79 :
>>78
>腕も指示も笑いもない痛倉さん
全く同意だわ。おまけに試合後には必ず自分アゲのフォローを
相手に求めるし。

80 :
初っ端でタンクとタイマンで殺しきれないって、かなりヘボいんじゃないのか?
もっと練習しろよ

81 :
おまえらどうせ脳内大佐なんだろ

82 :
>>81
擁護は擁護スレでやれ。わざわざこっちまで来るなよ。
>>80
車買える程の金注ぎ込んであれだから、頭自体がかなりヘボイのだろう。

83 :
ところで、一昨日あたりからこのスレに書き込むと「あれから鰊は何処へ」
とかいうメッセージが出て、書き込みが拒否られるがこれ何?
一応、メッセージ確認のページでしばらく待って、「書き込み」を
クリックすると書き込めるが。

84 :
長文書き込みして荒らし判定されたんだろ。
2ちゃんで長文カッコワルイw

85 :
長文を書いたら荒らし認定?どこの2ch初心者なのかとw
ま、煽られて悔しい>>81あたりが適当にレスしたんだと思うが
>>83
auのスマホを使ってる?cookirに保存されてるIPと現IPが違う場合は
そういう表示が出る場合がある
あれから鰊は何処へ行ったやら〜♪ 総合スレ★4
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1333908659/2
他の可能性は、2ch側の不具合
今おいちゃんが鯖移転で色々弄ってるから
こないだはhohada、今はhayabusa
ここはtoroだが稀に重くなるようだ
481 名前:紅音矢 ◆R/kUipgeiA [] 投稿日:2012/05/28(月) 15:03:52.36 ID:f6S9A2hJ0
toro鯖が軽くなったな

86 :
ビー部=ホモのすくつ=カバパンの人気

87 :
しつこいな。
本スレに戻ってればいいだろう。

88 :
しつこい?なんの話がわからんが、
煽り合いしかしていないクソスレなんぞに戻るつもりないよ阿呆

89 :
キモさ全開の痛倉擁護は俺も無理
何だって決めつけで会話をすすめていくんだろうか
痛倉を面白いって時点でずれてるんだろうけどさ

90 :
長文はここで

91 :
ジャアはタックル追撃の練習しろ
シャゲやシャズゴも使え

92 :
87の書き込みは86に対するものだから。念のため。
>>89
まったく同意。
あの擁護で痛暗が喜んでくれると思ってるんだろうか。

93 :
44の基本は2アンチ1護衛と聞いたけどこれって古い?
もし通用するなら量キャがある連邦が有利と聞いた
森本→量キャブルパ
エース→1護衛
痛倉→アンチ
豊崎→アンチ
これなら拠点は2拠点狙えるし
アンチは敵の片方がタンクだからイケると思うんだけどダメ?

94 :
>>93
ありそうでなかった布陣で、いい勝負になるかも。
ただ、枚数計算、連携ができない上に敵タンクに何度も撃破されたことが
ある痛倉のいるアンチ組の動きが鍵を握る気が。

95 :
長所を活かせばいいとは思うが
煙突も登れないんだもんな

96 :
板がアンチって時点で、こないだみたいに敵が1護衛だけで枚数勝ちしてても
タンクフリーになるのが確実w

97 :
長所
板倉:低コスト乗り
森本:指示には従う
豊崎:トップクラスの若手女性声優
板倉:低コストに乗ってアンチ
森本:タンク
豊崎:低コスト近でアンチ。味方が敵を撃破したら「すご〜い」
エース:護衛
こうですか!? わかりません

98 :
豊崎は声が出せてる分エースと連携が取れてるからまだマシ
痛倉vs豊崎のタイマンやれば痛倉が絶対に勝つだろうけど
戦闘で役に立っているのは圧倒的に豊崎
このゲームうまいへたじゃなく
いかに連携が重要かってのがわかる良い例だな
痛倉よ、声がでかくてうるさいとか言ってる場合じゃないだろ
豊崎を見習えよ

99 :
確かに今となっては豊崎>痛倉な感はある。
そんな痛倉の狂犬プレイを活かすには2護衛1アンチでアンチ役になってもらうしか
ないのでは。ただ、そうなると落とされまくるから例えチームが勝っても逆ギレする。
こんな程度の頭と腕でも大将だったってマジ?
それともRev.1時代は簡単に将官になれたの?

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