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【MH】モンスターハンター メダル【モンハン】


1 :2011/10/26 〜 最終レス :2013/01/13
クソゲーですが語りましょう

2 :
カプコンは任天堂の名を借りてクソゲー連発しまくってたから、自社の製品が見ものだ。

3 :
クソゲー

4 :
スロットがつまらない

5 :
チャッカーが糞

6 :
ボール払い出しで左右に投げ出されるから
ちっとも進まない

7 :
払い出しも糞

8 :
ジャックポット抽選も
トリニティと海をパクってつまらなくした感じ

9 :
ステップ方式でハイエナ推奨

10 :
とにかくチャッカーが糞すぎる

11 :
アイルーって可愛くない。

12 :
アイルーって全く可愛くない。
モバゲーのマカロンのが全然可愛い。

13 :
カプコンはセンスないな

14 :
ガリレオに勝てるRャーゲーはないのかよ

15 :
フィールドの上段が重なると評判悪いフォートリと瓜二つじゃねーかwww

16 :
昨日初プレイ。1回目からJPクエストで、いきなりJP獲得。満足したから、2度とやらん。
糞チャッカーに糞フィールドで回収早いせいか、スロの払い出しだけはマシだな。
それ以外はどこかで見たような地味ゲーム。

17 :
クルーン→エイリアンの焼き増し
スロット→マリコロ2の焼き増し
フィールド→フォートリの焼き増し
払い出し→アラビアンクリスタルの焼き増し
まあ、ゲーム画面は迫力があって悪くない

18 :
リオレイアだかリオレウスだかティガレックスだか知らんけど
モンハン知らない奴はアイルーとドラゴンと鎧付けた人間くらいしか区別つかねぇってことを
カプンコは分かってない
モンハン知っててもハデさに釣られて一度プレイしたら終わり
能動性が殆ど無いためプレイしてても面白くない
確変ラージャン戦でわざとミスっても継続確定ならアイルー来るしな
演出後ろから見てるだけの方が面白いってレベル
こういう大型筐体は高額なんだけどガリレオやスピンみたいにリピーター&中毒者作らないと
回収できないってことをカプンコは分かってない
あとあちこちからパクりすぎでオリジナリティのかけらもない
モンハンの名に頼り切った駄作

19 :
某ゲーセンでグラクロの台を殴ってアクリルガラス破壊→店員が注意
→逆ギレで暴行→台の修理費10万と慰謝料払って出禁
→ブログでみんなの共感を得ようとするも失敗、それどころか批判殺到
→ブログ閉鎖
→そろそろみんな忘れただろうと思い復活
これであってる?間違ってたら修正頼む

20 :
ハンター脱落しまくりでつまらんねこりゃ

21 :
参加ハンターが見た目4種しか居ないのが本当につまらない
リーチ演出にしか出てこない奴らも参戦してくるようにすりゃいいのに
キリンとか

22 :
今日までにリオレウスとリオレイアとラオシャンロン
全部MAX値3000,3000,4000で取ったけど
通常時が糞
マジで糞
せめてダブルアップとか作れなかったのか?
メダル投入もめんどくせぇ
糞フィールドに糞払い出し
画面がハデなだけ

23 :
モンハンやる層ってメダル買うような金持ってないだろ
モンハンスレでも話題にすらなってない
メダゲヲタから不評、モンハンヲタからはスルーで誰得ゲーなんだろう

24 :
大量投入するとJP払い出しじゃなくてスロット当選で辻褄合わせしようとするなこの台
大量投入してる間ボール当選殆どなくなるのどうにかしろよ糞プログラマー
つまんなすぎるわ

25 :
SJPMAX当選だと魂を宿す唄が流れるんだな

26 :
演出はモンハンやってるとちょっと楽しいけど
1回見れば十分だと思う

27 :
>>17
×焼き増し

28 :
自分のホームに先週入ったけど、当日にJP2回とって
収支は+300枚程度だった。
1週間たってSJPがカンストしてた。
あまりメダルでハイエナするゲームだね、これは。

29 :
確変だけで+1200。なんだこれ。

30 :
普段の吸い込みが鬼だからね
設定落ちたら大変なクソゲーになると思う

31 :
稼動して2,3日しかたってないから、設定良かったんだろうなぁ
早い内にもう一回位遊んどこう。

32 :
フィールドが糞すぎる。
バカにしてんのか?
ガリレオ級のゲームはもう出ないのかな(泣)

33 :
フィールドの左右のガイド棒みたいなの
前から付いてた?

34 :
AMショーの段階ではついてなかった気がするけど
あの位置意味ねーよな
結局最後に引っかかるし
せめてフォートリとかFOみたいに最後まで真ん中へ誘導してもらわんと落とせない

35 :
マリンみたいに、少ない枚数でスロ回転数稼ぎたかったけど無理だった。

36 :
>>34
いやいや、KONAMIお得意()の真ん中に寄せるボールガイド糞じゃん
あれこそいらないんだが…

37 :
マイホの場合、長い方のガイド棒で中央に押しやられても、
中央のメダルの山に押し戻されて、3球ぐらいはまり込んでしまう。
サテによっては、ジャックポットを取っても脱出できないこともあるから、
意味が無いというより害悪なんだよね。まだコンマイの方がマシ。

38 :
稼動直後はボール15個前後あったのに、
1週間も経たずに2〜6個位に激減してた。
客も激減。

39 :
SJP当たる気がしないし
普段は吸い込み激しいし
当たっても増える訳じゃないし
固定客付く要素が無い

40 :
1か月立ってスレは2桁、テンプレすらなし。
クソゲーだる所以。

41 :
このゲームで遊んだの3回目くらいなんだけどSJPで4300枚当った。
でもなんだろうな。あのJP当てて貯まったフィールドをゆっくり平らにならしていく
あの感動ってのはないな。
結構メダルがただでさえ落ちるゲームだから、SJPの払い出し終わった時にもある程度整地されている。
それだけが残念だ。
ちなみに4000枚程度でドル箱2つ分。ドル箱1つ埋めるには2000枚当らなきゃ駄目みたいな感じ。

42 :
整地不要ってことは、フォーチュントリニティみたいな感じか・・・
でも、メダルの払い出しはこっちはよさそうだったし割といいのかもな。
でも、なぜモンハンというビッグネームを使ってるのにカプコンのメダルはコケまくるんだ?
マリオのRャーだって全然話題になってないだろ。

43 :
>>41
ラオSJPって4000が天井だぞ
レウスとレイアは3000

44 :
JPの戻りは横穴がデカ過ぎて半分も返ってこない
平均して4割程度だな
設定も最初の1週間だけ良かった
今は確変の枚数が激落ちして玉数も減ってる

45 :
まあ、徐々にペイアウトに基づきマイナスの方向に進むわけだから最初は設定がよく感じるんだよな。

46 :
>>43
ヒント・・・設定
マイホも普通に3000オーバーするぞ

47 :
>>43
ごめん。4300枚って違ったわ。

もっと多かったw 4745枚だったwwww
たぶん>>46も言ってるけど設定じゃねえかな。
http://freedeai.saloon.jp/up/src/up9086.jpg
SJP取ったときの写真載せとくね。
それを踏まえて考えると>>44の言うように40〜50%かな。

このゲームに関係ないけど、昨日FO3で3672枚のSJP出したけどドル箱1つ+200-300枚だった。
35%くらいか。FO3ってほんと糞やが。


48 :
初版400万部!ワンピースこそ史上最高!!他はゴミ。
つまらなくてもどんどん発行してニワカに売っちまえばいーんだよ!!
わかったか?バーカw


49 :
少しプレイしてみたんだがボール一つ落とすのに約100枚かかった。俺はてっきりFTみたいにボール1個おとせばST横
のボールルーレットにチャレンジできるかと思ってたんだがこれ3つ落とさないといけないのかよ。ってことは数百枚使って
ボール3つ落としてもボールルーレットで25枚の可能性もあるって事だよな?・・・・・・・・・・誰だよ設計者、FTとかグラクロ
とかと比べ物にならないぐらい凶悪じゃねーかよ。

50 :
SJPにチャレンジするにはさらにその抽選で1/6を3回引かないとならないという。
JPは1/6に1回入れば行けるしJPもそこそこ貯まるけど…。
SJPチャレンジが遠すぎて、ステップがあと1回とか貯まってないと座る気持ちにならない。

51 :
なんでこんなクソゲーしか作れないんだよカプコンは
メダル業界から消えてくれ

52 :
はじめてやってみた感想
緑のSJPゲットしましたwww 800枚…
溜まってない状況でやっても旨みは少なそう
確変の引き次第って感じだね。
JPはボールさえあれば意外とたどり着けるかな。SJPもわりと見かけたよ

53 :
今日B’zのライブの帰りにワンピフィギュアを取りにゲーセン寄って、
30分ほど閉店まで時間があったので200枚だけ出してとりあえず遊んだ。
確変チャンス失敗。JPは1回入ったけどボーナス+つきで250枚だけだったが、
スロットで100枚を6,7回出していたら短時間で結局+300枚で終わった。
まあJP当てるってよりも確変狙いとかスロットでちまちま稼ぐのが正攻法かもな。

54 :
みんなの書き込み見てるとどこの店も設定悪くてクソゲになってるんだな
カプコンは過去にエイリアンで抜きまくられたからビビっちゃってんだよ
>>53
1行目の日記はいらんだろw

55 :
今マイホでロケテ中
設定いいのは今だけだな

56 :
リオレウスとリオレイアの初期値が500になってて
1回取られると初期値に戻るため全く面白くない
マイホは設定もRだし既に客飛んだ

57 :
マイホに入ったけどこれは何?ロケテ?
俺、モンハンの知識ほとんどないんだけどプレーできるかな?

58 :
マジ、糞ゲーだから、スレの伸びねーな。
昨晩、ラオSJPステップ2のサテでスタート、1回目の抽選で
またSJPくれたよ4000枚、ホームは天井4000枚。
で、払い出し終わる頃に、SJPが3955になってた。
カンストしてから、すごく飲んでるね。
リオレウスとリオレイアも3000で天井なんだけど
JP出た直後、2500以上になっていることが多い。
まあ、初期値500なってないからかもしれないんだが。
しかし、マジ増えないね。

59 :
スロットがよく当たる分ゲームとしてはコンマイの糞Rャーよりマシだと思う
増やそうと思うと辛いけど

60 :
今のところ設定がいいから当たってるだけだと思う

61 :
魂を宿す唄の流れる条件が分からん
SJP4000でも流れるがSJP3680でも流れる
よく分からんぞ
それとSJPとJP
天井越えたらそのままストックされ続けるんだな
3人まではMAX
4人目取得と同時に表示が4000→2500くらいにまで減少してた

62 :
昨日買い物ついでに寄って30分程度時間潰そうかとこのゲームで遊んでたら
横の奴がJPで3800枚。SJPで4200枚くらい立て続けに当ってた。

63 :
JP4000取ったらボール一掃。
均したくなる様なフィールドじゃないので上皿のみザックリ均したんだが、
その間に当たったのはボール1個。
マリンもそうだけど、ボール多くないと勝負にならない機種は
JP後も続けたくなる仕組み作らないとそのサテは誰も寄り付かなくなるよなぁ

64 :
>>63
JP取ったら極端にスロット悪くなって色々と調整入るよな。
ほんとに余韻も持たせてもらえないくらい即調整回収モード。
だからさっき書いた横のおっさんが立て続けにJP取ったときは驚いた。
まあJPはスロットではないけどさ。

65 :
コナミ機やマリンは最低限のボール出るけど、
コレはほとんど出ない、スロット当たらない。
おかげで整地負けはしないですむけどね。
内部の悪くなったらすぐ客飛ぶよ。

66 :
昨日は900枚くらいぶっこんで、手元に残ったのは400枚くらい。
500枚飲まれた。まあ3時間遊んだが。
ここ数日JPなくてもちょこちょこ1日200〜400枚くらい増やしてたんだが、
昨日は4つもサテが埋まってたので空いてるところで遊んだ。
結果、スロも全然こないし、飲まれるばかり。
体験談として15枚程度だったとしてもスロの引きが4割以下なら止めた方がいいかも。
逆にそれ以上ならトントンかもしくはプラスで終れることが多い。

67 :
・プーギー、アイルー
プーギー
プーギー、アイルー
プーギー(スイカ)、アイルー
プーギー、アイルー、アイルー(コック)
プーギー(スイカ)、アイルー、アイルー(コック)
プーギー、アイルー、アイルー(コック)、アイルー(どんぐり)
プーギー(スイカ)、アイルー、アイルー(コック)、アイルー(どんぐり)
・画面横ライト

青→黄
青→黄→緑
青→黄→緑→赤
青→黄→緑→赤→虹
・確変確定
暗転・・・プーギー、アイルーのリーチ演出中、ハンターの樽爆、アイテムリーチ演出中、演出無しリール回転中
     画面が暗転すると確定
テロップ・・・画面中央のテロップに「確率変動確定!」と表示されると確定
       確定のテロップ後に暗転するパターンも

ライトとプーギー、アイルーは下に行くほど熱い
ライト点灯順が入れ替わったり、白点滅のみの場合は熱いのか分からない
ハンターのアイテム演出中はライトの色が固定される場合があるので当てにならない
(回復は緑、鬼人は赤 等)

68 :
・ディアブロス、グラビモス、ティガレックス
おともがいる状態で斬りつける演出中にボタンが点灯すると高確率で当選
ボタンを押してもアイルーが爆弾を投げてくれない場合も
・プーギーレース
プーギーがスタート地点で寝ている場合は高確率で当選
・777
777が2、3ライン揃っても確変に影響無し 5ラインでも同じ
復活、継続が確定する訳でもない
・ラージャン
ラージャンにわざと倒されても復活するようになってる
最初の一発をわざと喰らってからの復活 5連までは確認
・トレジャー
ゲージはMAXになっても溜まり続けるので大量投入すれば連続してトレジャーを行うことも可能
・払い出し
メダルを大量投入し続けるとメダル払い出し量が増える
具体的にはチェッカー全て埋まっている状態でも更にメダルを投入し続けると増加する模様
ハンターが2,3人で固定され、75枚、100枚、125枚等が青ライト点灯のみやプーギーのみ出現の演出等で当選する
また、モンスター討伐演出が減り、肉焼き、レース、クック等の短い演出が増加
演出無しでも高額当選する頻度も上昇
回収期に入るとモンスター討伐演出が頻出、ハンター脱落、1,2ラインしか揃わない等分かりやすい
・ボール
大量投入中はメダル優先で払い出しされる為、ボールが中々当選しない
ボールが欲しい時はゆっくり遊ぶと徐々に払い出される

なんか微妙なRャーだなぁ

69 :
まとめありがとう。
これボタン連打ってあんま関係ないよな。
プーギーレースの時にジュース買い行ってボタン連打忘れてても
勝手に1位になってくれてた。

70 :
>>68
やり込みすげぇw
最後の払い出しとボールに関する内容は超重要じゃん
>>69
メダゲーでは常識でしょ

71 :
>>70
今さっきガリレオスレで話題になってたけど
メダゲで連打しろってのはパチと違って連打しないと外れるのもあるよ
アラビアンクリスタルも連打しないと外れるリーチあったしな
でもモンハンはラージャンわざと失敗しようが即アイルー笛ピーヒョロだし
連打一切関係なさそうだよなぁ

72 :
つまんない

73 :
3DSで初めてモンハンシリーズに触れた。
演出とか何が起こってるのかやっと多少わかるようになった。

74 :
モンハン知らんから何も面白く無かった
ただメダルが減らされるストレス

75 :
これをやるために5000円投入
お座り一発SJP900枚w
ただ店の設定とはいえスーパーが900ではやる気が出ない。
あとボールの払い出しは何とかならなかったのか。
端では全く動かない。
あとボールはスピンみたくステップアップボーナスとかやってほしい。
あの動かないボール一球落とすのにも大変
しかしjP抽選がマリコロと同じとはw
もうちょっとオリジナリティwをだしてほしい。

76 :
マイホはサテによって払い出し位置がマチマチ。
店で調整してるのか、クセがあるのかはよくわかんないけど。

77 :
>>74
演出で何やってるのかはわかるようになったけど、
別にこれは面白くはならなかったw
モンハン自体は、いまさらはまってしまってメダルゲームする頻度が落ちた。
それよりモンハン進めたい、みたいな。

78 :
>>76
昨日俺がやったサテは払い出しでほとんど5ラインが来ない糞サテだった。
確率変動に突入しても5ラインがなかなか出ない。
でも、確率変動継続になって、次はがっぽり出すぞ!と意気込んだもまたも5ライン出ない。
でもでも、また継続・・・
そんな確率変動継続がなんと11回も続いたwwwww
その11回中5ラインはたったの1回wwwwww
払い出しが悪いと確率変動って継続する確率高くなるよね。
だからだと思うが11回はびびったw
結果、2600枚出したことになってたw

79 :
このゲーム、明らかに実際の払い出しが少ない
20winなのに一桁枚数しか出てこないとか、ザラにありすぎる

80 :
>>79
俺もそう思う
30winなのに数えてたら21枚しか出てなかったし
40winの時も29枚しか出てこなかった
客を舐めてんの?

81 :
払い出し枚数おかしいね
俺も数えてみたら少なかった

82 :
アイルー村のほうはなんかボーナスチャンスにダーツみたいなのがあるが攻略できるのか?
置いてる店見たことないが。

83 :
>>80
手元に?
1/3こぼれてるのか?

84 :
クエスト抽選はボールが落下した穴の色とその前後に入りやすい
但しボールが綺麗な円を描くサテに限る
楕円を描くサテはねじ込むように入るから読めん
上で書いた虹色は確定と思ってもいいかも
11月からやってるが虹色で外したのは7の2ラインリーチ時のみ
ハンター脱落リーチの場合
保留変化無し、テロップ無し、プーギー等出現演出無しの場合横ライトが緑以上になるとはずれ確定
黄色だと直当たりする事がある
演出、保留変化なしでリーチに突入
この際にBGMが変化しなかった場合は大概直当たり
ボールや8なら期待大 大量投入中なら8がBGM変化無しの直当たりばかりになったりする
ハンター図柄だと気持ち期待出来る程度
画面横のライトが白点滅orフィールドのカラー
森丘なら緑、火山が赤、砂漠が薄緑等
ボールすらも外れるくらいの期待度
リーチ前演出 コックまで出現
リーチに行く可能性大 後はライトの色次第
樽爆弾まで出現
ボール、8ならライトが弱くても大概当たり
中央にクエストタイトル「最後の招待状」が出ると確変確定
暗転か直当たり、何か飲んで暗転、飲んで当たりの計4パターン

読み辛いけど人気無いしこんなんでいいよね

85 :
マイホでばんばんJPが続出しまくってる。
赤と緑が2回づつ、SJPも2回。
映画みて12:00に店入って16:30に帰るまでに見た現象。
でも、スタートが1000とか500なのできっと大した喜びにもなってないはず。

86 :
右隣の人がSJP取ったせいなのか、1度もスロがそろわないまま
確変の1分半が過ぎていった。そんなのありかよw

87 :
>>82
アイルー村はダーツ目押しが効くかと思われ
閉店後にテストプレイを4人でやってパチスロやる3人は高確率でデカイ枚数当ててたよ

88 :
SJP7400枚とったけど落ちが悪いのか
枚数ごまかしてんのか落ちたのはたったの3000枚

89 :
大阪メインストリート道頓堀店のお馬鹿丸出しのR臭いオッサン、サラリーマンのホスパオーナー名が【イマテツ】【イマテツ】【イマテツ】【イマテツ】こいつ、全国でも笑われ者ナンバーワンで有名人!
アホのネット荒らしオタク野郎だ!
m(__)m

90 :
>>88
ああいうタイプの払い出しで1/3以上リターンすれば標準

91 :
マイホでJP連発されて店があせったのか、赤・SJPが500、緑300のスタート値になりやがったw
誰もやらんだろ。これ・・・。

92 :
JP連発されたところで普段の吸い込みが鬼だから
むしろJP増額でもしないと客つかんよな
マイホはもうガリレオとフォートリに客が帰ってる
席が空いてることのが多い

93 :
クエスト抽選、少しずつ周期ズレ起きるようになってきた。
稼働当初は読み通りに動いたものの、最近はボールの回転軌道も変わってきたし、
なんだか発射タイミングも少しいじられてる気がしてきた…

94 :
久々に行ったマイホに入ってたからやってみたけど
つまらないなこれ…
・ボールが端に寄りすぎで落ちてこない
・チャッカーにメダルが落ちない
・JP抽選にwktkしない
・イベントでボタン押すのが面倒くさい
大画面は迫力あるんだが…

95 :
>>87
あれビタ押しはできないと思うけどなぁ
マリオのダーツは100%できるけど、これは20回くらいやって全部隣だったし

96 :
なーなんで嫌儲でやらないの?

97 :
ほっとけばそのうち飽きるだろ

98 :
CAPCOMはマリコロ3しか面白い筐体がないな
それ以降は糞ゲー連発

99 :
マリコロ3「までが」面白かった。

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