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2013年01月FF・ドラクエ78: 【DQ10】パラディン専用スレ みのまもり+11【Wii】 (577)
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【DQ10】パラディン専用スレ みのまもり+11【Wii】
- 1 :2013/01/05 〜 最終レス :2013/01/13
- パラディンについて語るスレです。
■武器
ヤリ・ハンマー・スティック
■呪文
リホイミ・ホイミ・スカラ・リベホイミ・ベホイミ
■「はくあい」スキル
やいばのぼうぎょ
常時みのまもり+10
HPパサー
常時かいふく魔力+10
におうだち(専)
常時みのまもり+10
ヘヴィチャージ(専)
常時みのまもり+20
常時さいだいHP+30
大ぼうぎょ(専)
■転職クエスト受注場所
ガートラント城1F ストロング団長
必要スキル 戦士の「かばう」
★次スレは>>950を取った人、無理な場合は早めに番号を指定しましょう。
★次スレが立つ前に埋まる事がないよう>>950以降は出来るだけ減速して下さい。
■前スレ
【DQ10】パラディン専用スレ みのまもり+10【Wii】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1354449084/
- 2 :
- >>1
お前マジでしつこ過ぎんだよRよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立ててR
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- >>1乙
>>前スレ994
天魔が250で押せるなら255以上にする意味が本当にないんか
- 5 :
- 証とビッグシールド会心ガードの組み合わせ最高です
パラディンさんこれまでいろいろごめんなさい
- 6 :
- とりあえあずイッドを主催するな
参加もするな
よろしく
- 7 :
- ブレイクなしで拮抗出来るんなら武器はスティックがベストになるんだろうかね
- 8 :
- あと強ボスにウェイトブレイクすんな
黙ってシコシコ押してろバーカ
- 9 :
- パラRなんだけどはくあい82にハンマーMPブレイクまで振ってる人が多いの?
- 10 :
- >>6
どうしたの?
キラポンパラでイッド隔離してしまえば
他がヘタクソでも余裕で勝てるんだが?
- 11 :
- >>7
スティックはだいぶ軽くなるんじゃね?
- 12 :
- >>7
ロスアタ入らなくなるから敵による
- 13 :
- パラディンたるものダメージを大幅に減らす防御の秘法「大ぼうぎょ」を取らないってある?
使う使わないは置いといて。
首はなにがベスト?致死強化ロザリオ?
- 14 :
- 大ぼうぎょは大ぼうぎょっていうか中ぼうぎょだしなぁ・・・
- 15 :
- パラはやったこと無いんだけど
ヘヴィチャージとウェイトブレイクで重さ上げるんだろうけど
プラチナ足の錬金で重さってどれくらい必要だと思う?
強ボスとかで
- 16 :
- 金のネックレスの合成っておもさは+2だけかと思ったら+1もあるんだな
金のネックレス+3でおもさ+3、HP+1になったよ
- 17 :
- >>15
前スレ参考にすれば
255あればなんでも大丈夫らしいから別に足の錬金にこだわるこたない
全体でそんだけいけば十分すぎるよって話だから盾とか武器と相談すれば
- 18 :
- >>17
なるほどーそれで錬金成功品が高いんですね
中級3つ成功くらいかなぁ
ありがとうございました!
- 19 :
- パラやったことない→強ボスとかで必要なぶんは〜
多すぎ
いや、別にいいんだけどね、パラの人口が増えてるのなら
- 20 :
- ぶきみあったほうがいいのか、昨日3万使ってスキルふりなおしたばかりなのに
また振り直してぶきみ取るか
- 21 :
- みんな55→60は何で上げてる?
やっぱりライキン先生なのかな?
ライキン先生、60からの特訓でお世話になるらしく
結構混み混みなんだよね(´Д`)
- 22 :
- >>3,4
いい加減目覚ませよカス
- 23 :
- 迷宮で遊んでたら59まで上がってたからレベル上げはあんまり苦労してないや
将来的にはハンマーパーティで狩場探しでもしたいところ
- 24 :
- だいぼうぎょ、やいばより仁王立ちの方がかっこいい
気がする
- 25 :
- 相撲しながら暴君の稲妻完璧に避けられるパラディンいる?
見てからは確実に無理だよねあれって。前兆動作を読んで相撲中断しないと避けられないよね?
- 26 :
- >>25
立ち止ってプルプルするからすぐ分かる
間を考えずにメラミ撃つバカ魔がいたときの
怒りキャンセルいなずまは無理だ諦めろ
- 27 :
- >>25
あとウェイト入って棒立ちなら余裕で避けれるが
棒立ちで止めてる状態では後衛の位置取り悪いと
すぐ抜けられるのでウェイト入れるのはオススメしない
- 28 :
- 相撲からのいなずまってあったっけ?
VU前はバサと相撲後は高確率でいなずまだったけど
VU後は閃光か打撃しか来ない気がするんだけど
- 29 :
- ウェディ子のスティックは衝撃的だったがハンマーの構えは中々かっこいいな
盾を前に構えてるのが良い
- 30 :
- 70万かけてパラ装備揃えた
しかし楽しいな
- 31 :
- >>21
このスレにいる人は一番使う職業だろうし、放っておいてもダンジョンとかで勝手に上がっていそう
それよりスパスタの扱いに困ってる・・・。スティックあるから上げざるを得ないし。。
- 32 :
- MPブレイクて確率なん?
- 33 :
- 装備をある程度揃えてハンマー片手に迷宮に乗り込んだけど
ボス戦楽しいねー癖になりそうw
- 34 :
- 今の55〜のレベ上げって何が主流なの?
やっぱこの前の延長線上でライノキングで槍??
- 35 :
- 黒ウサギ
- 36 :
- そこそこのスペックでらいじんのやり持てばオークキング8確まで見えるのに
何故か槍パーティスレは黒ウサギゲリュオンばっかり
- 37 :
- >>25
完璧までとは言えないけど怒りキャンセルなら押しながらでも大体避けられるようになったよ
文字じゃ説明しにくいけどやってたら段々感覚掴めてくるから頑張って
- 38 :
- 重さって255もいる?
240くらいでも十分通用するんだが無理な敵いるの?
- 39 :
- >>36
オークキングはアズラン地方でやったら全然戦えなかった
- 40 :
- 怒った直後の稲妻ってよけれる?
予兆なしだから避けれたことないんだよね
ロスアタも間に合わないし
少しでも下がってすぐ壁に戻れるようにした方がいいかな?
- 41 :
- オークキングうまいとかいわれて
いったらわきが少なすぎ
広範囲にポツポツわきで
まっったくうまくなかった
最低限タコより時給あることでやってほしいわレベ上げ
- 42 :
- アズランのオークでサポ3元気玉1発45K出たから流石にタコよりは酷くないだろ
肉入りは人いなくてやらなかったけど60Kかそこらじゃね?
- 43 :
- 狼牙ソロマリンでもそれくらい出るぞ
- 44 :
- マリンじゃ使い込みできないじゃないですかやだー
- 45 :
- 飯って死んだら効果消えるんだな
戦闘中死んで勝ったあと出てきたら重さ戻ってたわ
- 46 :
- >>18
+2のグリーブで充分か聞きたかったんだろ?
- 47 :
- >>45
死んだから消えたんじゃなくて、
戦闘が終わったから消えたんじゃないの?
- 48 :
- ヘビーな鎧買おうかくっそ悩む
プラチナで十分ってのは承知してるがあの防御力が魅力
一体守備いくつまであがるんだろう?2発耐えれるなら買いたいな
- 49 :
- >>41
回復に戻るスパンと探しやすさから時給上回る場所はいくらでもある
特に混雑ピークの時にタコにこもるよりは他にいったほうがいい場合も多い
でもオークキング狙いなら捨てられた城がいいけど、あそこは遠いんだよなー
- 50 :
- アクセサリーは守りのペンダント優先で合成かな?
- 51 :
- アクセはどうだろうな、なんともいえん
顔はぐるぐるメガネの魅了ガード+があるならそれも欲しいし
胸アクセは、安全策のためにロザリオ致死+か
ロスアタ要の攻撃力確保のために力のペンダントorバトルチョーカー
指は…なんだろうね、目覚ましとかでいいんじゃない?
その他アクセはパラディンの証を推すが状況次第で竜おまロイヤルビーナスなんでもよしと
あれ、合成の話だっけ…まあ好きな物合成すればいいと思うよ
- 52 :
- 首は基本ロザリオで状況によってロスアタの火力足りないならチョーカー・力ネックレス、重さ足りないなら金ネックレス合成でいんでね?
少なくとも守りのペンダントは優先順位低いかな
防御上げる位ならHP上がる方の合成の方が良さそうだし
- 53 :
- 試しにハンマースキル100振ってみたけど迷宮でランドインパクトが楽しすぎる
早くバトマス来てハンマーと博愛両立できるようにならんかな
- 54 :
- >>47
どこかで効果時間が○分くらいって見た記憶あったから期間的なものだと思ってた
1戦のみって条件もあったのか
- 55 :
- ハンマーパラの狩り模索したがひとくいサーベルがドラムクラッシュ7〜8確
だけど武器ガードと痛恨あるのが問題
- 56 :
- 物質系がことごとく面倒くさいのが多いのが難点だな
ひとくいサーベルかゴーレムあたりが難なく狩れるライン
それ以上になるとサタンメイル、メガザルロック、てっこうまじんくらいしか
数いるモンスターはいないくせに守備300越え余裕でしたって感じで論外だし…
無難に槍だと思うよ…ホント
- 57 :
- 槍は雑魚。ハンマーはボス。スティックはMP回復と状態異常使う強敵。
死に武器のないパラ最強
- 58 :
- 頭にHP21つけたのはかなり満足したんだけど防御はあんま上げても意味なかったわ
蜘蛛なら防御390程度でもスクルト1回で2発耐えれるけど、バサとかはいくら防御あげても2発耐えれねーわ
- 59 :
- ピチョンたん大好き
ピチョンたんは俺の嫁な
- 60 :
- パラのステマ酷いな
ただのつっかえ棒が粋がるなや
- 61 :
- つっかえ棒最高だよな 砲台よりマシ
- 62 :
- >>60
じゃあここ来んなゴミクズ
- 63 :
- つっかえ棒になる人がいないとポンポン死ぬくせに
ナニ言ってんだコイツ・・・
- 64 :
- >>63
どうせバ覚醒様だろうww
ゴミクズはお呼びじゃねーよww
- 65 :
- 覚醒魔なんて誰でもできるからなぁ。
- 66 :
- 強ボスの時はヘビーチャージ状態で、まず動きを止める
ウェイトとか不気味とかするとずるずる下がるけど
これはいいのかな?相手が攻撃しているときだけのほうがいい?
- 67 :
- >>48
今使ってる装備より40防御力をあげれば、なんと被ダメが10もさがるそ゛!
- 68 :
- パッシブとってハンマーに振ろうと思うんだけど
僧侶で槍に振って槍装備のほうがいいのかな・・
ハンマーの需要あるのかなぁ
- 69 :
- >>66
ちょっと下がったらズッシ僧侶と一緒に押し戻せばよくね。
戻ったら僧侶下がらせればいいんじゃないかな。
- 70 :
- >>69
おお〜なるほど
じゃ、戦う前にちゃんと打ち合わせしておく必要があるな
ありがとう!
- 71 :
- パラのレベ上げってヤリが鉄板だけど
博愛は削れないから
僧侶のほう削って
そうするとmpが20も減るからいろいろとイヤだわ・・・
- 72 :
- DQ10はタウントがないからパラの重さがかなり重要になってきたな
ボス戦で隅っこに追い込んで仁王立ちとかイケメンだろうな
- 73 :
- 爆裂取って迷宮回ってたら60になってるんじゃね?
- 74 :
- パラのレベル上げは槍なしならばくれつでガルゴルに混ざれというか自分で集めろ
武魔戦レンで武が優秀ならタイガー2回とばくれつで沈むから
強ボスとかいってるような装備だと余裕で押し込めて回復もあるから安定性は増す
地雷踏まなければ玉1個で4セットはまず確実にこなせる
- 75 :
- 強ボスに参加出来るとなったとたんにこの流れ、重さ談義はまだまだ続く
- 76 :
- 僧でキラポンは手が回らないので無くてもいいかなーと思ったけど
パラもやるなら必須?
ハンマーはウェイトの3ptまでしか取れないけどいいのかなこれで
- 77 :
- >>75
いいんじゃない?
俺はやっとパラの性能が評価され始めたとうれしく感じてるから
ver1.2で使えるようになったから〜っていう連中はどう思ってるのかはおいといても
- 78 :
- >>75
盗む必要がなくなったから席できたわけで
1.1からすでにパラは壁として優秀だった
1.2からパラやってるやつは元盗賊メイン
- 79 :
- 結局、強ボス仕様パラディンを構築したいのですが
ここの聖騎士さま達に装備の仕様をききたいのですが
最低限の攻撃力、210台ではヘビー厳しいですか?
魔法装備おk?
頭はHP装備?
ハンマースキルは13でいいのか?
- 80 :
- >>79
前スレぐらい嫁
- 81 :
- >>75>>77
お前さん達みたいのなのがまだいてよかったわい
完全に乗っ取られたと思った
- 82 :
- 1.0から格闘やってる身としては、メジャーになって嬉しいのか寂しいのか複雑な気持ちになるのはよく分かる
- 83 :
- パラの性能が評価されはじめたと言うが単に重さの仕様が変わっただけの話ではないか
- 84 :
- >>83
その重さの仕様変更してきたってのが大きいんだよ
物理完全死亡で強化の欠片も見えない上に魔法使いだけは弱体等一切しないこの糞運営が
重さの仕様は変更してきたんだぞ?今回のVUで唯一バトル関連で褒められる修正だよこれは
まあもっとも糞運営の魔法使い様達が安全確実に覚醒メラミしたかったから変更してきたんだろうけども
それでもパラが死にジョブでなくなっただけはるかにマシってもんだ
- 85 :
- verupするまであまりにする事なかったから
俺は文字通りソロ、一人だけでボス撃破とか試してたよ
配信オーレン配信水龍配信魔鳥の頭目とかさ
ファンキーソロやらアモデウスソロもやったんだ
図鑑埋めPTについてって、キングリザードを
ヘビチャウェイブレで一人で押し込んだ時
「あっ、パラディンは何かの拍子に絶対化けるな」
って思ったもんだ、だから今、俺はとてもうれしいよ
重さ調整でこうも変わるんだってな
何はともあれパラ人口増えるのはいいことだ
元盗賊だろうが元魔法使いだろうがね
- 86 :
- 黄金の鉄の塊でできたパラディンが布装備の盗賊におくれをとるはずがない
- 87 :
- >>40
警戒してれば割と簡単に避けれるよ。魔法の暴走で怒るから音聞くといい。
怒られた直後は閃光か稲妻だから、とにかく距離をとる。
攻撃終わりに近づいて、あわてず押しつつロスアタ。
ミスって転んでも怒りでタゲが分かりやすいから後衛が押してくれる。
- 88 :
- >>86
1.2でようやくそんな感じになったよね。アトラス戦では共闘するけど
まあ今の装備仕様的には白金の鉄の塊がが
- 89 :
- >>88
お前・・・ブロントさんを知らないのか・・・
時代はかわったんだな・・・
- 90 :
- そういうの言っちゃうのは恥ずかしすぎるw
- 91 :
- >>89
あ、ごめん。ブロントさんネタは知ってるんだけどなw
元ネ実民だし
- 92 :
- つか、強いパラディンは元盗賊だろ
ボスとの戦い方の基本がわかっているし、オーブで稼いだ金で装備もいい
ずっとパラメインです^^なんてのがプラチナ+2でメイン盾気取りの奴らだろ?
前バージョンでソロしか出来なかったパラディン様が、
強ボスを極めた雑魚盗賊に勝る要素ってなに?
- 93 :
- >>92
じゃあここ来んなゴミクズ^^
- 94 :
- えいゆうのやり、特技にはHP回復乗らないのかよ・・・
こんなの宝の持ち腐れじゃないか
- 95 :
- >>92
1.1と1,2じゃ壁のやり方全然違うでしょ
1,1の壁は僧侶次第で事故率変わったけど
1.2は僧侶が若干アレでもパラの腕で安定させれるだろ
前の盗賊の動き方とは全く違う
- 96 :
- >>92
てか、まだブキミ撃ってグルグルしてるの?
ま、それでも勝てるけどね僧侶まともなら
- 97 :
- ボス慣れしてないパラは避けられる技がまったく避けられないからな
前からやってた人なら簡単に避けるけど
- 98 :
- ボス自体の価値が下げられたのが惜しい
- 99 :
- 槍パーティの地味な一体感、嫌いじゃないぜ
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