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2013年01月シューティング82: 0がお題1〜4が褒め5〜8が叩き9がまとめるスレ part4 (753)
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0がお題1〜4が褒め5〜8が叩き9がまとめるスレ part4
- 1 :2010/03/20 〜 最終レス :2013/01/01
-
【遊び方】
スレタイを読んで字の如くシューティング関係で*0の人がお題を挙げ、
*1〜*4がそれを褒め、*5〜*8が叩こう!
*9は*1〜*8までの内容をまとめる。
お題はシューティングのタイトル、自機、ボス、アイテムなどシューティング関係ならなんでもありです。
*1〜*4の人は無理やりでも褒めてください。逆に*5〜*8の人は名作でも関係なく叩いてください。
明らかにマイナーなお題は褒め叩く人がおらずに過疎の原因となるので自重して下さい。
一見して分かりにくいキャラ名などの場合、補足説明や参考URLなどを張るとスムーズに進行します。
出典が複数ある時はタイトルをお題で指定しましょう。 もちろんシリーズ等ひっくるめてのお題も可。
【禁止事項】
1.*9(まとめ)と*0(お題)の連投。
2.コテネタ、特定の個人サイト、個人ブログなどをお題にする行為。
3.同一スレ内で同じお題を出す行為。
※980を踏む方は、お題を出すのと一緒にスレ立てもお願いします。
前スレ
0がお題1〜4が褒め5〜8が叩き9がまとめるスレ part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1252411170/
0が指定したものを1〜4が褒め5〜9が叩くスレ part2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1232895590/
0が指定したものを1〜4が褒め5〜9が叩くスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1163335014/
それでは開始は>>10からですので、しばらくは埋め立て願います。
- 2 :
- >>1乙
んじゃ、>>10のお題は「TAITO」ってことか
- 3 :
- そうだね
>>10まで加速してもいいかも
- 4 :
- >>1乙
ksk
- 5 :
- >>1乙
- 6 :
- >>1乙
しかし良スレだよなあここ
- 7 :
- おはよう
さあ次のお題を目指そう
- 8 :
- >>1乙
ksk
そのゲームのことを5〜8で好きなだけ叩けるから、かな
- 9 :
- >>1乙
kskだよ
- 10 :
- という訳で、1つ目のお題は「TAITO」からスタート
- 11 :
- もはやシューターには切っても切れぬ、永遠の神メーカー
- 12 :
- カッコイイ演出、背筋ゾクゾク演出にかけては超一流のメーカー
実は初期東亜プラン開発シューを世に出したという貢献も
- 13 :
- ダライアス、レイシリーズ、メタブラ、ガンフロンティア・・・
僕らの心を掴む作品を出してくれる、キャッチ・ザ・ハート
- 14 :
- ズンタタ育てたのもココだな
- 15 :
- 神ゲーメーカーとしては有名だが、クソゲーも数知れないぞ!
ときどき電波が固まった作品を作らずにはいられないらしい。
- 16 :
- 地球割り( ´,_ゝ`)プッ
- 17 :
- 過去の栄光にすがりつく
- 18 :
- 何故タイトーはインベーダーを出し続けるのか
1 :名無しさん@決選投票!詳細は専用スレ!:2005/06/19(日) 21:17:10 ID:2lUHDnPE
参入ハードにはほとんどの場合インベーダーを出し、
悲惨な売上にもかかわらずインベーダーを出し続け、
NDSにもPSPにもPS2にもインベーダーを出し、
インベーダーのリメイクを作り、
タイトーメモリーズにもインベーダーを収録
もう過去の栄光から目を覚ましたら?
- 19 :
- シューターにとっては知らぬ事自体がおこがましいとすら言えるメーカー。
傑作は並はずれて傑作だが、駄作もまた並はずれて駄作だぞ!
でもどんなゲームでも音楽だけは大概高レベルだ!
- 20 :
- フェリオスぅ
- 21 :
- エロさがステキですぅ
- 22 :
- ( ゚∀゚)o彡゚ R!R!
- 23 :
- 音楽がいいぜ。序盤はオーケストラ、後半はベースやエレピなんかも出てくるぜ
- 24 :
- デモ以外はいたって硬派なゲームさ!
- 25 :
- このクソビッチがァ!!と叫ぶ事多々あり
- 26 :
- 結婚を迫るでもなく、世界を征服するでもなく・・・
結局デュポンは何がやりたかったんだろうかw
- 27 :
- アポロン空気
- 28 :
- フェリオス取れなすぎワロタ
- 29 :
- アルテミスの印象ばっか強くて他は空気
しかし音楽やゲーム性でも良い点はあるぞ
- 30 :
- お題:パルスター
R-TYPEのパクリ?そう言ってくれるのを待ってました!Rへの愛が暴走した結果がこれだよ!
参考:http://www.youtube.com/watch?v=g7OQW7B3sXQ
- 31 :
- レゾンと並ぶRオマージュ作品だ!
- 32 :
- 色々とモロパクなのは認めよう。
しかし、緻密で美しい描き込みの技の数々は、はっきり言ってR以上のクオリティ。
Rを愛しているからこそ、パクる以上中途半端な作品には仕上げられないという開発陣の魂が伝わってくる。
そして、難易度こそ高いが最高に面白いゲームでもある。
- 33 :
- ネオジオCDで出てるから、安価で手に入りやすくて良い
ブレスタもCDで出してほしかったな・・
- 34 :
- グラフィックは今見ても綺麗
- 35 :
- 開き直ればパクっていいってわけでもねーわな
- 36 :
- パクリ以外の何ものでもない
- 37 :
- 何から何までまんますぎる
続編はまだオリジナリティがあると言えるけど・・・
- 38 :
- イブプロフェン(6ボス)が卑猥
- 39 :
- R−TYPEのパクリ・・
一言で言ってしまえばその通り
だが、Rのオマージュ作品群の中でも高い完成度を持っているのは確か
プリレンダリングで描かれたグラフィックも美しい
- 40 :
- バトルガレッガ
何気にpart2、part3で見てなかったり
- 41 :
- ライジングの伝説を築きあげた逸品
これを語るときはガンフロの事も忘れてはならないぞ!
- 42 :
- 意図的に残機を潰してスコアを稼ぐ驚異のバランス
既存のシューティングでは考えられないシステム故に心惹かれるものがある
- 43 :
- 並木学の音楽と映像から醸し出される鉄と硝煙の世界は最高の一言
- 44 :
- タイトルが意味不明だがカッコイイ
- 45 :
- パターンが築き上げられる前までは一週間で撤去されたような糞ゲーとして有名
- 46 :
- 破片とアイテムと弾が俺には見分けが付かなかった。
目に優しくないぜ。
- 47 :
- 電源を切れないお店ではただのクソゲに戻るのも有名
- 48 :
- アイテムが自由に取れないゲーム宇宙代表
- 49 :
- 映像と音楽が高いレベルで合わさった傑作
自Rることでランクを意図的に下げて進むという、独特のゲーム性を生んだ
しかし自由にパワーアップできない、自由にショットを撃てない、敵弾が見づらいなど、
このゲームを楽しむには様々な不自由を超える必要がある
次のお題です
- 50 :
- ABA games
(ttp://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/)
- 51 :
- 作品によっては、幅広い難度が揃ってるのもいいところ
EASYを選ぶと、初心者でも結構クリアできるっぽいぞ!
あとこれも作品によるけど、5分くらいでサクっとクリアできるのも手軽でイイ
- 52 :
- Noiz2sa、PARSEC47、TUMIKI Fightersなど、どれもこれもソリッド感がすさまじい
抽象的なデザインでここまでのゲームを作り上げているのは見事という他ない
- 53 :
- 1個落として遊んで見たけどなかなか面白かった
- 54 :
- 止まりすぎ
- 55 :
- 地上物シューまたは地形シューがほとんどない。Gunroarくらいか?
- 56 :
- なんか見た目がシンプルすぎ
- 57 :
- うーん……正直今ひとつかなぁ
- 58 :
- 乱数に影響されてじゃじゃ馬なことが…
TUMIKI Fightersは例外で、調整された面白みがあった
- 59 :
- まとめ
脅威のスレスト力www
さぁ、お題をどうぞ
- 60 :
- グラディウスV
- 61 :
- ナノスマイルズ
- 62 :
- 奇想天外なギミックにドキドキだ!PS2版は詐欺判定修正モードや新EDIT武装もあって遊びやすくなってるぞ
FM音源のメロディがかっこいいぜ
くっ…リロード忘れ…なので2個ぶん
- 63 :
- 当時のアケシューには珍しく初心者モード搭載
初心者にも楽しんでもらいたい製作者の意図が伝わってきて
好感が持てるんだぜ(三面で終わるけど)
まとめが適当すぎて怒られるかとオモタww
あと>>61
23秒差だ気にするな。次を狙うんだ。
- 64 :
- 鬼畜難易度などと言われるがパターンを組めばちゃんと進める調整に濡れる
- 65 :
- 何が何でもぶっR気まんまんすぎる
- 66 :
- 1周するのに1時間以上かかるとか長過ぎる
- 67 :
- 処理落ちしすぎ、難易度高すぎ、時間かかりすぎ
- 68 :
- カプセルたったの2個で
ドカス・ヴァイフの連戦は、あまりにもひどいと思うんだ。
- 69 :
- 最高の内容と最高の難易度、そして成功すれば最高の達成感を与えてくれる!
そんなドMなシューターにこそふさわしい、ファウストの悪魔のようなゲーム。
- 70 :
- ナノスマイルズ
せっかくだから俺はこの被った奴を再利用するぜ
- 71 :
- 落としてやってみた。
けっこう楽しいじゃないの
- 72 :
- フリゲだしさくっと遊べる
- 73 :
- 音楽がいい。しかも好きな曲をセレクトして遊べる
公式ページ貼っときますね
ttp://yaruhara.moe-nifty.com/yaruhara/2008/02/post_ceeb.html
- 74 :
- チュートリアルからエンディングまで、1面1面がさくっと遊べて、途中からも遊べる
あと映像が綺麗。敵を撃ったときの演出もイイ。エンディングも泣ける
- 75 :
- OPはいいけど、EDがイマイチ(クオリティー的にも
- 76 :
- ダッシュが死に技
敵のいない長いとこを移動するときたまに使うけど
- 77 :
- 最終面難しいよ
おかげでそのぶんエンディングの感動があったけど
- 78 :
- BGMが選べるのはいいけど4秒の曲や使い回しは・・・
仕方ないと割り切れるか?
- 79 :
- 軽快かつわかりやすい操作性
センスあるビジュアルとBGM
インストール無しにさっくり遊べる
面白かったです
だがしかし!
シュー板住人は今は他のシューティングで忙しいのであった
次のお題はそのへんかも知れない…
- 80 :
- 移植記念に「アフターバーナークライマックス」
- 81 :
- 圧倒的スピード!
美しい爆発!
イカすBGM!
ゲームに必要な要素の全てがここにある!
- 82 :
- 覚聖みたいなやつで、俺でもロックオンしまくってヘブン状態が味わえる
- 83 :
- 完全新作、とは言わなくとも、ファンの期待に応えるには十分な出来。
今後にも期待が持てるぜ!
- 84 :
- やっと規制解除された・・・
トムキャットだけでなく他の機体を使えたり、デザインを変えられるのがイイ!
ホーネットの迷彩カラーがなかなか良い感じ
- 85 :
- せっかくだからageとく
ローリング暴発うざい
- 86 :
- 曲が20年前のかまたは微妙な新曲って極端すぎだろ
原曲のリファインでいいじゃねーか
>>85
このスレはage推奨なので遠慮しなくておーけー
つーかやっと規制終わった
- 87 :
- 初めてやった時、操作がわからなくて回転しまくった
- 88 :
- 目新しさに欠けるのはどうしようもないね。
- 89 :
- まさかのアフターバーナー新作、そして移植
見た目こそ進化したもののゲーム性は昔のまま
ダウンロード販売でお安いので試しに購入してみてはいかが?
半月もかかってしまった、お題チョイスは難しいね
↓次どうぞ
- 90 :
- はちゃめちゃファイター
- 91 :
- 見た目はかわいい
- 92 :
- 音楽も意外と良さげ
- 93 :
- 歩行点がアツい!(らしい)
- 94 :
- 高難度すぎてやりがいがある
- 95 :
- 正直難しすぎ
1周クリア出来る人は人間じゃない
- 96 :
- そもそも、稼動してるのを見たこと無い。
これでもゲーセン通い暦は15年以上あるんだがな…
- 97 :
- パロディウス系と同じく、見た目に騙される作品の筆頭。
おまけにスレストまでやらかす始末。
- 98 :
- 「びっぐ」の効果が切れたときの絶望感といったら、、、
- 99 :
- 見た目が可愛くてお子様向けかと思いきや、そんなことは微塵もない超マニア向け作品
大きい弾が容赦無く高速で飛び交って、プレイヤーを絶望の淵に追いやってくれます
はっきり言って前半面ですら地獄
歩行点&張り付き点がいかにもNMKらしいというか・・・
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