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世界で最も有名な邦楽バンドはラウドネスだった!


1 :2008/06/24 〜 最終レス :2013/01/11
アメリカの人気ロックサイト・デジタルドリームドア
で発表された「ロックバンド国際部門トップ100」
において、日本で唯一ランクインしたラウドネス。
U2を筆頭に有名バンドばかりが名を連ねたこの
ランキング。
X、コーネリアス、ラルクアンシェルごときは問題外
だということが証明されてしまった。
http://www.digitaldreamdoor.com/pages/best_artists-int.html

2 :
YOSHIKIのVUKはアイチューンアメリカ8位
日本人初です。MY SPACEも全米4位です。
海外進出できる実力はラウドネスより遥かに可能性をもっていますが?

3 :
死に筋のメタル調ロックCDでミリオンセラー
オリコン1位 ミリオンヒット
VUKはアメリカ8位 全米四位
ロジャープロデュース
老舗レコスタ経営
数々のアーティストのプロデュース
超有名海外映画のサントラプロデュース、テーマソング
国内イベントの万博公式テーマソング 作曲
天皇記念曲の作曲、生演奏
マイケルジャクソンの親友
ジョージマーティンにも認められてる
なんとあの ガンズ・アンド・ローゼス天才ギタリストを自在に扱える

4 :
すまん、Xを引き合いに出したのは悪かった。
やつらには可能性がある。確かに。
ただ、ラウドネスはビルボードアルバムチャートで60位だからな。
これに近づいたのははっきり言って、YMOだけ。
そのYMOもこのランキングでは圏外だし。(このランキングはエレクトロニック系も対象)

5 :
66位までしか見なかったが、
なななんと、90年代初頭のUKロックシーンを制した
あのプライマルスクリームよりも上じゃんか!
日本人の誇りじゃ

6 :
まあメタル自体今は糞扱いですがw

7 :
>>1
アメリカで有名=世界で有名
っていう考えが自体が無知。
ビルボードなんてオリコンと変わらねーじゃん。
服も映画も音楽もガキすぎるだろアメリカは。

8 :
日本で人気が無いからダメです

9 :
結局、90年代で最も売れたバンドはニルヴァーナでもなく
レディヘ、オアシス、レッチリでもなく、メタリカだった
そして今も世界でメタルキッズが続々と誕生している
ジャパニーズメタルの象徴・ラウドネスが世界でこれだけ認められているのも当然といえよう。
まあ、Xもガンガレ

10 :
ニイハラさんもう限界です

11 :
日本で一番売れたバンド(Bz)
日本で一番人気があるバンド(サザン)
英国の専門誌に評価されたバンド(YMO)
欧州で売れたバンド(ディルアグレイ)
こいつらもまあ素晴らしい
しかし、世界で最も認められたバンド=ラウドネスの前では皆、
ひれ伏すのみだろう。

12 :
素直に凄いと思う。

13 :
うん。

14 :
日本のバンドで唯一のランクインか

15 :
あんまり好きじゃなかったけど、
これは凄いと思う。

16 :
嬉しい情報ありがとう。参考にドラムの樋口さんはPEARLのカタログの一番最初に登場されます。 

17 :
日本人がメタル! という物珍しさもあったんだろうが、
60位代とは言え、アルバムはチャートにずっと居座り続けて
ロングセラーになったからね。
やっぱ本物だったんだよ。

18 :
樋口さん、2週間ほど前電話で話した人が言ってたけど
元気だったらしい。
この事実は本人に届いているのかな?

19 :
ヨシキ関連はアレじゃないの、
“海外公演で○○人が来場!(実際は観覧ツアー客が日本からまとまって来る&現地住民にチケットを投げ売りして客席を埋める)”
みたい類いの…。

20 :
ていうか、Xなんて色物バンド、キワモノとかの認識しかないけどな。
ドラムを壊したり? 気を失うとかw くだらんパフォーマンスなんか
正統派の前ではただのゴミだろ。

21 :
マックス・ノーマンちゃん

22 :
まあ、それなりの活動歴があるからね。
異論はないでしょう

23 :
>>2
>海外進出できる実力はラウドネスより遥かに可能性をもっていますが?
可能性じゃなく、すでに20年以上前に海外進出してしっかりしとした結果を出しているのですけど・・・。

24 :
ラル糞やエッ糞みたいな色物よりはマシだな

25 :
ラウドネスには元XJAPANのべーすがいてだな………

26 :
>>25
前任と後任の凄さに挟まれて忘れられたと

27 :
まあ、この投票は元Xの人とその後任の人の在籍時代に対しては
されていないものと思われ

28 :
アメリカのメタル好きが、好きこのんでジャパメタなんて聴くかよ?
自国に凄いバンド腐るほどいるじゃん
てなことを当時思っていたが、意外と欧米ってのは懐深いんだよね。
ディルアングレイにしろコーネリアスにしろ、優れたキャラ・音楽に
はしっかり反応がある。
エックソも「歌謡スピメロなんて、白人が聴くわけねーよ」
って意見が多いが、意外と侮れないかもよ。

29 :
アルバムってロングセラーだったんだ。知らなかった

30 :
>>28
向こうのメタル好きの中には陰陽座のファン結構多いぞw

31 :
ニイハラここでも叩かれている・・・
どうして褒めてもらえないのか

32 :
ふむふむ
でも、ラウドネスのようにチャートに食い込みはしなくても
音楽的評価が高いバンドは結構いるよ
1 ラウドネス=YMO
3 ボアダムス 
4 コーネリアス
5 少年ナイフ
海外で通用した5強はこれだと思う

33 :
ニ井原は声が出ないからダメだな。86年まではライブでも良かったんだけどそれ以降は下降をたどる一方。個人的に好きだが叩かれてもしょうがない。

34 :
>>33
2000年以降を知らんのか!

35 :
>>33
一昨日のX.Y.Z.-Aライブは3時間やって、最後まで高音出まくりシャウト完璧
昔より完全に凄い。

36 :
イギリスで一番認められた
VOWWOWも忘れんな

37 :
EZOはこれからって時に解散しちゃったからな。
確か、最後のアルバムはカレッジチャートで
2位くらいまで行ったと思う。
ただ、ラウドネスが実績1位は当然だと思う。

38 :
イギリスはYMOの一人勝ちだよ。
ライブの評判も良かったし、シングル「コンピューターゲーム」は
チャート20位以内に入ってた。
まあ、総合的にラウドネスの実績の方が上だろうけど。

39 :
アレ高音か?w

40 :
>>7
前半2行と後半2行が全然噛み合ってないんだが・・・
これだからバカは困る

41 :
日本のロックは昔よりはるかに進化したとか言うけど
まだ、誰もラウドネスの成功を超えられないんだよな…
60年代〜のグループサウンズなんかも向こうのマニアの間で
結構評判だというし

42 :
エックスなんて論外じゃん。特にスパイクの裏みたいな顔したボーカル。最悪。ニイハラのツメノアカでも飲めや

43 :
日本でバカ売れしてなかろうが、2ちゃんで叩かれようが(叩かれて
ないけど)、そんなことはどうだっていいさw
米ロック界が「日本のロックバンド=ラウドネス」というイメージ
を抱いている。
それこそが最高の栄誉なんだよな

44 :
僕はラウドネスファンだけど、これが日本の限界というのも寂しいな。
若手にも期待したい

45 :
素直に凄いと思う。

46 :
昔は確かに良かったけどね…

47 :
アジアではほかに英語圏のインドから2人だけ。
(一人はロックアーティストではないし、もう一人はクリフ・リチャード)
つまり、ラウドネスはアジアで唯一認められたロックアーティストということ。
いくつかの欧米のメジャーバンドより評価は上だしね。
地域的ハンデを考慮すれば本当に凄いことだよ。

48 :
地域的ハンデを考慮すれば坂本九は神。

49 :
ユーロバウンズ(ビデオ)で感動したのは俺だけじゃないはず

50 :
マレーシアでもラウドネスは人気ある!
街中でラウドネスのTシャツ着ているマレー人多し!
マレーシアはメタル人口多いよ!

51 :
>>49
今となってはタッカンが真面目に弾いてる事に感動する。

52 :
LOUDNESS神

53 :
メタル(藁)

54 :
S〜D〜愛〜〜〜!

55 :
俺もボアダムスを推す。

56 :
S Rしたら
D ドピュっと
I イッパイ出た俺の分身

57 :
>>56
いっぺん逝って来い、あほがR

58 :
>>1
何を今更w
当時は、UFOなど、ロートルバンドよりはるかに世界的に人気あったし
例えば、ドラゴンフォースが北米で売れたなんつっても、
トップ100にも入らんの知ってた?
ソナタアークティカなんかアメリカでもイギリスでもチャート圏外
ハロウィンも米ではチャート圏外
ラウドネスはマジ凄かったんだよ


59 :
>>1
なんか嬉しくて乱暴な言い方になったw
情報サンクス
ちなみにもうひとつ。
ラウドネスはあのマイケルシェンカーグループの10倍
アルバム売り上げました。アメリカでは。

60 :
ラウドネスは20年くらい前によく聞きました。アメリカ進出した頃。結局日本に戻ってきているんですね。売れなくなってしまったのですか?

61 :
ラルクが問題外であることには誰も異論を挟めない件

62 :
アメリカってロックの中心じゃないぞ

63 :
ラウドネスはイギリスでもチャートインしたけどな
英米で通用した唯一のロックバンドだあね

64 :
>>60
ホームシックでロックどころじゃくて
帰宅したみたいな話があったね。(^^)

65 :
海外で成功したとか言ってるけど、海外進出してないだけで、十分通用する国内アーティストはいる。
ミスチルなんかはラウドネスより売れると思う。

66 :
当時ラウドは過酷なツアーしてたからね。
HM市場も正に、開拓されていく過程にあったしね。
売るためにツアーをやってた当時と、売れなきゃツアーも出来ない
現在の差は大きいね。
それはラウド自体が一番感じてるのではないのだろうか

67 :
>>65
個人仮想されても

68 :
DIR EN GREY、全米22都市にて1年半ぶり単独ツアー
http://www.barks.jp/news/?id=1000042522
カナダの2都市を含む北米全22都市をサーキットする行程になっており、総動員数は35,000人が見込まれている。

69 :
ディルはドイツとあとどっかの欧州のアルバムチャートで
トップ10に入ったからね。認めるよ。
ラウドネスみたくアメリカやイギリスでも成功できるといいよな。
ラルクにしろ、Xにしろ、ヲタだけ、3千人集めても成功とは言わないんだよなあ

70 :
>>69
ラルクってボーカルの美人の奥さんが
整形して不自然な二重になってしまって
非常にがっかりしちゃったバンドのことですか?

71 :
でも、XはMSGワンマンでやるっつうから凄くね?

72 :
上を向いて歩こうよ

73 :
>>71
地元の人で会場が埋まって、かつ好意的な評価が受けられたら凄いと思う。
が、その確率は・・・ヲタが一番自覚してるだろ

74 :
>>71
海外ライブ全部白紙。

75 :
世界で通用したバンド
ラウドネス>YMO>>>ディル・アン・グレイ>>>>コーネリアス=ピチカートファイブ=少年ナイフ
こんな感じかな

76 :
>>32
音楽的評価が高いバンドなら、KENSOやジェラルドなどのプログレ系もいるよ。

77 :
>>71
本物をミロ

78 :
ぼくらのミスチルの話題がないな?おかしいぞ?

79 :
a

80 :
ラウドネスは、邦楽史上最強に偉い といい続けるために age

81 :
もうラウドネスのようなバンドは出てこない。

82 :
HEAVY CHAINSは、ようつべでもいろんな国でカバーされて人気あるな。

83 :
TheEndOfEarthの最後の方のタッピングは
ーーーーーーーーー--11ーーーーーーーーー
ーーーーーー-9ーーーーーー7ー9ーーーーーー
ーー6ーーーーー--6ーーー9ーーーーーーーー
ー9ーー-6ー9ー-9ーーーーーーーーーーーー
ーーー9ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これで、あってますか?これを2小節で4回

84 :
↑間違えました

85 :
いつまで同じ昔話してんだ?
昔は偉大だったが、今は超がつくほどのカスバンドじゃねえか。
特にギターの高崎晃は昔の自分達のヒット曲さえまともに
演奏できないんだから目も当てられない。
全盛期は国内ではかなり過小評価されててムカついたが、
再結成後は過大評価もいいとこ。クソアルバム何枚出せば気が済むんだ?

86 :
ミスチルと海外のアーティストがミュージックステーションとかで
一緒になった時に明かにミスチルの演奏を聴いた海外アーティストが
「何だこれ」みたいなバカにした表情で見てるのが痛々しいね
アヴリル・ラビィーンも完全に馬鹿にした眼で桜井を見ていたしな
そういう意味では本場の欧米のオーディエンスに支持されたラウドネスは
凄かったね。

87 :
スレ開く前に
「間違いなくB'zヲタが暴れてるだろうな」
と思ったがそうでもなくて安心したよw

88 :
なんでB'zヲタが暴れるの?

89 :
新作出す度に
再結成以降での最高傑作
テーマはヘビーメタル
海外再進出する。
新しいテクを編み出した
全盛期を彷彿させる
……うんざり。

90 :
>>89
大体同意だけど、
> 新しいテクを編み出した
これはあったっけ?これ系の発言はソルジャー〜以来聞いてない気がする

91 :
>>90
新しいタイプの早弾きを始めたとか、
今までにないハーモニクスを取り入れたなどです。
編み出してはないかm(_ _)m

92 :
12月6日のSHIBUYA-AX行くよ!

93 :
米のラウドネス
欧のヴァウワウ

94 :
>>93
バウワウは結局アメリカで通用せずに、ヨーロッパ(イギリス)でちょっと受けただけで、
ラウドネスよりヨーロッパで受けたってわけではないでしょ。
むしろ今も昔もラウドネスはアメリカよりヨーロッパのほうが人気あるんじゃないの?

95 :
性能が他メーカーに著しく劣る国内で人気ない商品を
海外に持ち込んだら売れますか?
売れないでしょ?
それと同じ話で国内の恥が世界に出たところで同じ話です
国内での成功なくしてなんで世界で通用するんだよ

96 :
>>95
いやたしかにそうなんだが
ラウドに売れる音楽を作れって言ってもな・・
プロだから商業的成功は無視できないだろうけど
売れる音楽が良い音楽とは限らないしね
まぁ、単純に最近のアルバムが売れてりゃ
何の問題もないって話だが

97 :
水を差すようで悪いが、Nightwishが2つも入ってるぞw
コレけっこう適当なランキングなんでは?ww

98 :
ヒトミ元気は良かったと思う
スコーピオンズのvo
Dパープル時代のカバーデル
Dio
ブルース デッキンソン
元気ヒトミ
あとexEZO Loudnessの山田(?)

こいつらは上手かったと思う

99 :


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