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2013年01月小規模MMO5: 最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ349 (841) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ349


1 :2012/08/09 〜 最終レス :2013/01/14
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
※MMOの産地国は問いません。
※コンシューマ機専用ゲームの話題は取り扱っておりません。
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※MMOに絶望した人が「次の行き先を思案する」スレです。MMOに限らないので勘違いに気をつけてください
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970
重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。
前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ348
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1344208344/

2 :
ネモちんナイス!

3 :
■■■ 新作・大作ネトゲ情報 ■■■
ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 【運営】スクウェア・エニックス(日本)
【開発】国産、スクウェア・エニックス 日本語+英語+独語+仏語 開発人数250超
【日程】10年9月正式開始→無料→12年1月課金開始(新生FF14まで30日1029円 90日2142円) キャラ1体315円
【日程】9月下旬?αテスト、10月蔵DL配布、11月βテスト(長期、PS3版は後半から参加可)、13年1月以降新生FF14PC/PS3版同時開始
【新生】全て新マップ、シームレス撤廃=個別マップ、ジャンプ可、ID、ロースペックPCでも快適、UI完全作り直し
【新生】言語別サバ、サバ移転サービス、サバ間マッチング、新サバオープン、ハウジング、専用エリアで攻城戦
【新生】種族ルガディン♀,ハイランダー♀,ミコッテ♂追加、キャラクリ大幅増加(バスト等)、チョコボ育成
【公式】新生エオルゼア http://jp.finalfantasyxiv.com/media/screenshots
【 PV 】12/08A Realm(領土,王国) Reborn(新生) http://www.youtube.com/watch?v=Z25uw6SQZHk
TERA 【運営】NHNJapan(韓国系、ハンゲーム)
【開発】韓国、BlueholeStudio 韓国11年1月開始 全37→13サバ(12年) 開発費350億ウォン(30億円) 開発3年
【日程】11年8月正式開始 30日3000円 全10→3サバ(12年1月統合)
【日程】8月1日から15日間無料キャンペーン等 http://static.hangame.co.jp/hangame/core/tera/lp/
【動画】12/04個人制作PV http://www.youtube.com/watch?v=1oUr6p23fBY
SiLKROAD Revolution (シルクロードレボリューション) 【運営】WeMadeOnline(韓国系)
【開発】韓国、Joymax MMORPG
【日程】8月1日オープンβテスト
【公式】http://silk-r.gamecom.jp/Event/2012/01_teaser/
【 PV 】12/07 http://www.youtube.com/watch?v=26gka6_J-Vc
Wii/WiiU ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン 【運営】スクウェア・エニックス(日本)
【開発】国産、スクウェア・エニックス エンカウント方式 開発7年 全1鯖40ch
【日程】8月2日発売 6,980円
【課金】30日1000円,60日1950円,90日2900円 無料時間(月-金16-18時,土日13-15時)
【 TV 】12/08ドラクエオンラインで変わる市場 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_24718
【動画】12/08/02キャラ作成 http://www.youtube.com/watch?v=2-BGzt_isms
【動画】12/08/07ゲームプレイ 戦闘 http://www.youtube.com/watch?v=gKhqARdkv74
IXIONSAGA (イクシオンサーガ) 【運営】カプコン(日本)
【開発】国産、カプコン 3職(剣銃魔法) 8対8の対人アクションMO
【日程】8月7日〜9日各17時〜23時、10日〜12日クローズドβテスト(以前のαテスター+募集枠1k)
【公式】http://cog-members.ixion-saga.jp/
【 PV 】12/07バトルテストの軌跡 http://www.youtube.com/watch?v=mpyYmDJOyVY
【 PV 】12/07アニメ イクシオンサーガDT http://www.youtube.com/watch?v=wsOt-xwtHdY
PHANTASY STAR ONLINE2 (ファンタシースターオンライン2) 【運営】セガ(日本)
【開発】国産、セガ 基本無料+アイテム課金 全10鯖各45ch
【日程】7月4日正式サービス開始 / 冬スマフォ版 / 13年春PSVita版
【日程】8月8日、8月下旬アップデート「天翔ける結晶龍」 http://pso2.jp/players/update/20120801/
【公式】http://pso2.jp/players/
【記事】12/07最大同接9万、登録ID73万 http://www.onlinegamer.jp/news/201207270005/
【 PV 】12/08アップデート天翔ける結晶龍 http://www.youtube.com/watch?v=TsWyHQY1dmA
【情報】12/08実装 水着コス http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20120801/
【情報】12/08/08海外接続禁止 http://pso2.jp/players/news/?id=293
Android/ StellaceptOnline (ステラセプトオンライン) 【運営】アソビモ(日本)
【開発】国産、アソビモ(AurcusOnline) 爽快SFファンタジーMMORPG
【日程】8月8日オープンβテスト
【公式】http://scept.jp/
【 PV 】12/03 http://www.youtube.com/watch?v=M4VEIov00Zo
ブラウザ メガミエンゲイジ! 【運営】ONE-UP(日本)
【開発】国産、ONE-UP(ブラウザ三国志、戦国IXA) シュミレーションRPG カード
【内容】18禁ブランドKeyのAIR,リトルバスターズ等 ぱれっと社のましろ色シンフォニー等の美少女参戦
【日程】8月8日開始
【公式】http://megamiengage.com/

4 :
NAVYFIELD2 (ネイビーフィールド2) 【運営】ネクソン(韓国系)
【開発】韓国、SDEnterNET 第二次世界大戦 海戦バトルアクションMMO 最大64人対戦
【日程】8月8日正式サービス開始
【公式】http://navyfield2.nexon.co.jp/
【 PV 】12/07 http://www.youtube.com/watch?v=0H6xg3tqo9Q
モンスターハンター フロンティア (略称MHF) 【運営】カプコン(日本)
【開発】国産、カプコン  MO 月額1400円 全4サバ(11年時点、PC版3サバで各サバ1万人程度、 Xbox360専用サバ1)
【日程】8月8日〜15日誰でもモンンハンF無料開放 07年7月サービス開始
【公式】http://daletto-members.mh-frontier.jp/
【 PV 】12/05フォワード4実装 http://www.youtube.com/watch?v=Nf9d1Us4b-M
PSVita/ ガーディアンハーツオンライン 【運営】キューエンタテインメント(日本セガ系)
【開発】国産、キュー 2D ファンタジーMORPG
【日程】8月9日開始 ダウンロードソフト 基本無料(アイテム課金制)
【公式】http://www.guardianhearts.jp/
【 PV 】12/08 http://www.youtube.com/watch?v=Od_zRveY9sw
カード戦隊ヒーローズ 【運営】NHNJapan(韓国系、ハンゲーム)
【開発】?、? RPG
【日程】8月9日〜中旬先行体験テスト 8月中旬正式開始予定
【公式】http://festa.hangame.co.jp/heroes/preentry.nhn
SEVENCORE (セブンコア) 【運営】ガーラジャパン(日本)
【開発】韓国、NORIA 韓国12年2月Oβ、RidingActionSFファンタジーMMORPG 大規模占領戦
【日程】8月9日〜13日クローズドβテスト(枠1万)
【公式】http://sevencore.gpotato.jp/cbt/
【 PV 】12/06 http://www.youtube.com/watch?v=2jTstzUsM2M
【動画】12/07キャラ作成 http://www.youtube.com/watch?v=ryBzHFlUhK8
ブラウザ 魔法少女まどか☆マギカ オンライン 【運営】Conteride(ストラテジー+デジターボ+グッドスマイル、日本)
【開発】? すごろくRPG
【日程】8月9日〜10日第2次クローズドβテスト
【公式】http://mm.my-gg.com/
【 PV 】12/06 http://www.youtube.com/watch?v=DNpOiMEK0yc
(魔法少女まどか☆マギカとは、11年シャフト制作 全12話のアニメhttp://www.madoka-magica.com/)
ブラウザ 炎黄大陸 THE KINGDOM CHRONICLE 【運営】funnel(日本)
【開発】マレーシア、CubinetInteractiveSdn.Bhd 中国神話歴史シミュレーション
【日程】8月9日正式サービス開始
【公式】http://enko-landing.funnel.co.jp/
PC/ ビキニカラテ2 エリジアの女戦士
【開発】アメリカ、CreativeEdge 実写格闘ゲーム シリーズ1作目02年BikiniKarateBabes 2作目WarriorsofElysia海外10年
【日程】8月10日日本発売
【 PV 】02/ビキニカラテ1 http://www.youtube.com/watch?v=K466MWpaZt4
【 PV 】11/08 http://www.youtube.com/watch?v=i5f_k2rtl7w
海の覇者 【運営】グローバルシステムズ(中国系)
【開発】中国?、3DバトルシップアクションMMOFPS
【日程】8月10日正式サービス開始 5月28日オープンβテスト
【公式】http://uminohasha.gsgame.jp/_index.php
【動画】12/06ゲームプレイ http://www.youtube.com/watch?v=yUNLuGZld_o
機動戦士ガンダムオンライン 【運営】バンダイナムコオンライン(日本)
【開発】国産、バンダイナムコオンライン 104人対戦(52対52、司令官1 小隊長17 兵士34) 20分
【日程】8月10日〜12日各18時〜22時α3テスト(枠5k+α=1万2k) 12年5月α2テスト終了
【公式】http://gow.bandainamco-ol.jp/
【 PV 】12/07α3ジャブローMAP http://www.youtube.com/watch?v=p57U0ruqGjM
【 PV 】12/07α3戦艦 http://www.youtube.com/watch?v=Nc72rwZj7q8

5 :
DRAGONNEST (ドラゴンネスト) 【運営】NHNJapan(韓国系、ハンゲーム)
【開発】韓国、EYEDENTITYGAMES 韓国10年3月開始 MOアクション
【日程】8月13日新キャラ カーリー実装 2010年6月正式サービス開始
【公式】http://dragonnest.hangame.co.jp/
【動画】12/06ゲームプレイ http://www.youtube.com/watch?v=nBag2LKCsSg
【 PV 】12/08/13新キャラ カーリー実装 http://www.youtube.com/watch?v=MAZa54l5-1U
ブラウザ わくわくレストラン 【運営】WeMadeOnline(韓国系)
【開発】中国、BluePanda 中国10年 全30サバ超 同接8万超 世界展開(台湾、タイ、ベトナム)
【日程】8月15日〜18日テクニカルテスト(誰でも参加可)
【公式】http://wakuwaku.gamecom.jp/Teaser/
【 PV 】12/07ゲームプレイ http://www.youtube.com/watch?v=jEgqJmSyTYQ
M2−神甲天翔伝− 【運営】シフォン(日本)
【開発】台湾のInterServInternational→日本のシフォン 武侠 ロボット MMORPG
【日程】8月17日〜21日クローズドβテスト(枠2k)
【公式】http://www.m2online.jp/
ソーシャル 戦国/Zero 【運営】ONE-UP(日本)
【開発】国産、ONE-UP(ブラウザ三国志、戦国IXA) RPGカードバトル
【日程】8月中旬サービス開始予定
【公式】http://sengokuzero.com/
ブラウザ 鬼武者Soul 【運営】カプコン(日本)
【開発】国産、カプコン 戦国シミュレーション 豪華声優 Unity3Dエンジン
【日程】8月24日〜27日第4次Cβ 10月19日正式予定 スマフォ版-
【公式】PV http://www.oni-soul.jp/promotion.html 歌手:May’n
【 PV 】12/05合戦 http://www.youtube.com/watch?v=ArMNQDjm5do
ShadowCompany:TheMercenaryWar (シャドウカンパニー) 【運営】ネクソン(韓国系)
【開発】韓国、DoobicGameStudios MOFPS 韓国11年10月Cβ 24人対戦 UnrealEngine3(07年米)
【日程】8月下旬オープンβテスト 7月23日Cβテスト終了
【公式】http://shadowcompany.nexon.co.jp/teaser/index.aspx
【 PV 】12/07 http://www.youtube.com/watch?v=c2meq_0hTnE
ブラウザ マスモン〜Master of Monsters〜 【運営】エムゲームジャパン(韓国系)
【開発】国産?、システムソフト・アルファー? 対戦型ヤリ込み育成SRPG ファンタジーMOストラテジー(戦略)
【日程】8月下旬第2次クローズドβテスト 7月20日Cβテスト終了
【公式】http://mom.mgame.jp/
【動画】12/06模擬戦 http://mom.mgame.jp/demo/battle.swf
Guild Wars 2 (ギルドウォーズ2)
【開発】北米、ArenaNet(韓国NCの子会社) MMORPG テスト時96サバ 北米8月28日正式 59.99$ 日本語化予定なし
【内容】5種族(Human Norn Asura Sylvari Charr) 8クラス http://www.4gamer.net/games/038/G003857/20120711033/
【動画】12/07防具 http://www.youtube.com/watch?v=sEJDW8KjVos
【動画】12/07シーフ対人 http://www.youtube.com/watch?v=LnioaHVRjh4
【動画】12/08Collector'sEdition149.99$開封 http://www.youtube.com/watch?v=jS85KJsw2rg
ブラウザ リトルデビルズダイアリー 【運営】アピリッツ(日本)
【開発】国産、アピリッツ(式姫草子,エインヘリアル) キャラクター育成シミュレーション 対人(最大20) 
【日程】9月上旬オープンβテスト 8月2日2次デバックテスト終了
【公式】http://www.little-devils-diary.com/
Blade&Soul (ブレイドアンドソウル) 【運営】NCJ(韓国系)
【開発】韓国、NCソフト 韓国12年6月正式 全29鯖 最大同接23万 UnrealEngine3 中国12年8月16日テスト開始
【開発】30日23,000ウォン(レード換算1573円) 開発費500億ウォン(レート換算34億円) cf.AIONが230億ウォン
【動画】12/05韓国で話題の個人制作PV http://www.youtube.com/watch?v=h9Rb47lgK7s 歌:桑島法子のsomewhere
【動画】12/08韓国で話題の個人制作PV http://www.youtube.com/watch?v=3-PMsCyKrxM
その他、割愛

6 :
こんな荒らしの立てたスレ誰も気にしてないと思うけど一応本スレ誘導
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1344486558/

7 :
>>1
Rよゴミ

8 :
コテハンは何故叩かれるの?という質問がよくある。
嫌われ、叩かれるのにはそれ相応の理由があるはずだ。それをいくつか上げてみよう。
1)頭が悪い:2ちゃんねるではコテハンは叩かれる、という純然たる事実を理解できない。
2)空気が読めない:自分が嫌われている、という雰囲気を察することができない。
3)目立ちたがり屋である:言わずもがな。
4)自分勝手でわがままである:コテ付けるとスレが荒れるから止めてね、と注意されても聞かない。
5)幼稚である:注意されるとヒステリックに反発する。忠告を受け入れたら負けかなと思ってる。
6)かまってちゃんである:「どんなレスをもらったか」よりも「レスをもらえたこと」自体を喜ぶ。
そのため、皆から批判されても批判された事そのものはスルーし、「自分が話題になっていること」に快感を覚える。
目立ちたがり屋で何が悪い?という意見もあるだろう。
その通り、貴重な情報をもたらしてくれたり、優れた作品を発表している人であれば何ら問題がない。
しかし、2ちゃんねるのコテハンの99%はそういた能力を持っていない。
中身がないクセに自己顕示欲だけは強い人間…。
すなわち2ちゃんねるにおけるコテハンとは「実力を伴わない目立ちたがり屋、空気が読めない馬鹿」であり、
叩かれて当然なのである。
逆に言えば、「嫌われやすい人に限ってコテハンを名乗りたがる」ということでもある。

9 :
何時だか忘れたが46歳の奴がガディウス?ってのを超オススメしてきたの思い出した
古いネトゲは高齢化進んでそうだなぁ

10 :
メイプルストーリーは2003年開始だっけ?
小中高生が多いって言われてるけど、あの当時そうだったやつはもう二十歳超えてるしね
チャットがガキっぽくても、聞いてみたら20台って言われたな

11 :
>>1
さっさと削除依頼だせボケ

12 :
すげー、こんだけゲームあって全部くっそつまんねえってのがすげー

13 :
RMTのパステルで詐欺事件が多発しているそうです。

アカウント買取をしてもらう際にIDを教えてしまった為にアカウント持ち逃げ、もちろん送金は無しです
アイテムorギルの販売では小額の品でも運営から監視、垢BANされます
個人情報が流出し晒されます
皆様、どうかお気をつけください。

14 :
ガディウスたー懐かしいねぇ
やったこと無いけれどDONプロバの頃Lv10まで無料とかメールが来てましたよ

15 :
>>1
過去にあれほどコテは辞めろと言われ続けて、それでも虚栄心を捨てきれず
ドヤ顔でスレ立てたんだろうが誰も相手にしないだろ?
身にしみたら、反省したなら今すぐ削除依頼出して来い

16 :
何でも面白かったあの時代
でもガディウスだけは全然面白くなかった

17 :
個人的にMMOのアクション要素がつまらないって言うと、
なぜかアクションがヘタみたいに反論してくる
それがアクション脳の限界

18 :
>>17
アクション要素を面白くしようとしたらしたで
低スペ低速回線の奴や、ゲーム下手くそなガキが喚き散らしてプレイしてくれなくなる
だから開発はしょぼいアクションを提供し
底辺ユーザーは俺ってアクションうめぇ!と言い張ることで
お互いに満足することができるんだよ
普通にアクションゲーをやりたい人は我慢することを強いられているんだ!

19 :
まあコミュ重視で長く続けたい人にはアクション邪魔だね
逆にイナゴみたいなタイプはアクションも面白かろう

20 :
つまらなきゃ
やらなきゃいいじゃん

21 :
やってないよ

22 :
>>19
じじい黙れ

23 :
ここか

24 :
>>18
どちらかと言えばアクションといいつつレベルと装備の方が重要だったり(実際今までのMMOでアクションが重要な要素なものは存在してないと思う)
アクション重視でも同じダンジョンを何度も攻略させられたり(アクション好きな人はこれを嫌う傾向が高い)
その辺が問題じゃないかと思われ

25 :
【悲報】ガンダムオンライン、装甲ジムオンラインの間違いではないかと話題に
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1357451415/

ソース
http://i.imgur.com/D13Jb.jpg
http://blog.mf-2.net/wp-content/uploads/2013/01/msgo_12.jpg
http://i.imgur.com/fuKdK.jpg
http://digimaga.net/uploads/2013/01/reveiw-gundam-online02.jpg
http://twitpic.com/bsvf81/full

くっそワロタww

26 :
MOならアクションの上手さが一番重要だな
食らわない奴は防具不要だからな

27 :
クリックゲーも昔のゲームは操作技術で多少は差が付いたけど
今のゲームって装備が全てだよな
グラは良くなったけどゲーム性はかなり劣化してるよな・・・

28 :
それはただの懐古だ

29 :
そうか?
昔のゲームは攻撃避ける手段なり対策が何かあったけど今はなんでも必中じゃん
攻撃された時の仰け反りもない糞ゲー多いしな

30 :
2Dならそれなりにアクションや対人要素も面白いな
3Dは視界悪すぎて何やっても目立てない

31 :
それは病院行けリアル生活も視界が狭いだろ事故の元だ

32 :
ゆとり仕様にしないと今の奴らはできないんだよ
クエも自動移動ないと文章読んでもわかりませーんって人が多い

33 :
LV差があると格下の敵からアイテムも経験値も得られなくなる仕様って
当たり前のように導入されているけどあれって正直止めてほしいわ。
装備が整っていないのに、強い敵との戦いを強制されるのは困るし
回復剤がいらないザコで経験値と金を稼ぐ方法したっていいじゃないか。
中華やBOT対策したいなら、極端に強い敵やPK仕様にすればいいだけだし。

34 :
このスレにゆとり仕様しか出来ない残念な奴が多いだけだろ

35 :
敵で経験値稼ぐゲームが古臭いから廃止にすれば解決

36 :
>>31
リアルは音や肌で気配を感じることができるし
周囲を見ながら何か行動することも容易
ゲームの操作と身体の操作が全く同じと思っているのかな?
どちらが病気なのかハッキリしたようだね

37 :
>>33
そうなんだよね
でもレベルで装備が変わるの好きなバカな子も少しいるんだよね
変化が欲しいとか言っちゃうような子
それがゲーム内容にどう影響するかとか微塵も考えられない頭脳

38 :
ID:3oZwzGBH
WASDくんとは別のいつものキチガイ

39 :
>>33
また新キャラ作ればいいだけだろ?方法がないわけじゃないぞ

40 :
>>36
マウス振って周囲見る思考が働かないやつが首振って周囲見れるのか?
人ごみにいくとパニックになるから気をつけろ病院いけ

41 :
>>40
物理的に同時の行動はできても同時の操作はできない
早くできるか遅くできるかの差でしかない
>>39
方法が無いとか誰も言ってないだろ。アホか

42 :
下手くそは言い訳だけはいっちょまえ

43 :
現にあったがBOTは無敵を回避したしPTを組んだ

44 :
身体障害者はおもちゃじゃないぞお前ら

45 :
>>41
君いくつ?小学生にはちょっと難しすぎたかな

46 :
ブルスク強制終了で君主やれなかったけど、散々探してアトランティカが代りになれそうだ
これなら片手間にアトランティカやりつつ、メインのエロゲのテキストを読むことに集中できる
今まではWizonかTERAのノンタゲゲーやりつつ動画見てたんだが、これだと動画に集中できなかった
これからは糞アニメやさほど興味の無い動画を流し見しつつやるのに丁度良さそうだ

47 :
>>45
あんたのやり方を肯定したつもりは一切ないよ
新キャラでやるのは金集めなのに効率悪すぎるだろ
レベルに価値が感じられないプレイだしアホかと

48 :
アマチュアの論理
・理想論を規範論にする
・当事者の能力や努力を知らず,無能・無責任・怠惰と批判する。
・プロは,ミスをせず,また,変化や危険を予知できる存在と決めつけ,
 それに反する事故が発生すればプロ失格と批判し,時には,犯罪者扱いする。
・難しいこと,危険なことを簡単に考え,「やれ」と言う=「素人の暴論」
・成功や失敗の理由を,1〜2の要素に求め,短絡的に理解し,論じる。
 特に「アイデア」,「意識」,「体質」,「制度」,「組織構造」などに求める。
・現在の制度のデメリットのみをあげつらう。
・新たな制度のメリットのみをアピールして提唱する。
・新たな制度のデメリット,副作用を考えない(知らない?)。
・新たな制度が諸問題を一気に解決すると考え,改革や革命を連呼する。
・できない理由を,改革する想像力や意欲の不足に求める。
・トレードオフがある課題を,同時にやれという(たとえば,迅速と的確)。
ランチェスター思考 競争戦略の基礎 (福田秀人著 東洋経済新報社刊)より

49 :
>>47
同レベルの敵にすら勝てないど下手はキャラつくりなおすしかないんだよ
どうせステスキル振りミスってるだろうし
何度かやれば上手くなるだろ

50 :
啓発本なんかありがたがっているのは自分の頭でものを考えない単純バカだけだろ

51 :
とりあえずWASDは糞ってことでいいよ
無能自慢がうるさくてかなわん

52 :
ネトゲも高齢化の波に呑まれたなwwwww
アスタリアが生き残ってることが全てを語ってる
年寄りしかいねえ…

53 :
そろそろ
餅を喉につまらせようか

54 :
WASDで苦戦するとかネタじゃないなら相当な雑魚
そんな底辺に合わせて開発なんかしねーから諦めろ

55 :
WASD厨とか言ってるの単発一人しかいねーんだな

56 :
WASDくんと2D厨は同一じゃないから

57 :
まあでも割と多いと思う、WASD移動のMMOが増えて乗り越えられなかった人々
AION開始時みんなで乗り込んだが、WASDと空も飛べるところで
相当数付いていけなくて引き返してった記憶ある
FPS系からきたやつは慣れてるし世代が若いから余裕だが古参MMO出身はw

58 :
WASDを擁護するのはいいけどさ、鉄拳等の格闘が辿った道。
「できない素人は来るな」 で衰退した道しかないぜ。

59 :
そういうのはガンオンもできないのか
よかった

60 :
ガンオン程度の操作で喜んでる池沼がいるwww

61 :
WASDが出来ないじゃなく面倒くさいと感じる層は
DLするのもゲーマーPC購入するのもだるい
だから大半はゲーム専用機や携帯モバゲーで遊ぶそれだけ

62 :
ガンオン簡単でいいよ
ところで
どの辺に擁護があるんだ?

63 :
「WASDの操作もできないのはバカ」
と取れる発言がそこらじゅうにあるのだが、文も読めない池沼でしたかwww

64 :
それ擁護か?

65 :
あのね、>>58はできるだけやんわりと言ったの、わかる? バカにはわからんだろwww

66 :
お前みたいな奴はいない方がいいからな
さっさとモバゲーに帰れよ

67 :
ほら、人格攻撃しかできない奴が現れたwww

68 :
ネットゲーム高額課金トラブル コンプガチャ規制後も減らず 中学生で24万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130106-00000063-san-soci
同センターによると、オンラインゲームに関する相談は増加傾向で、平成23年度は3501件と
21年度から倍増。24年度も昨年11月20日時点で3107件に上る。このうち未成年者が契約
当事者だった相談は548件で2割弱を占め、その半数以上が中学生以下。
昨年5月に消費者庁はコンプガチャが景品表示法違反に当たると判断、業界各社は順次サービスを
停止した。しかし、未成年のトラブルはほぼ横ばい。平均購入金額は小学生で約16万円、中学生で約24万円だった。
どんどん騒いで潰したれ

69 :
規制なんて入ってるか?
何も変わったように見えないんだけど

70 :
自民へ献金増やしたらまた骨抜きの政策出してきて終わりだろう

71 :
モバグリは未成年だと課金額の上限があったはず

72 :
じゃぁおれもやんわりと
「鉄拳が衰退したのはお前の所為だ」

73 :
WASDはここ数年のタイトルやってたら慣れてると思うが
2D見下ろし方の昔のMMOだけしかやってない人が最近の3Dや3Dゲー慣れてる層に文句言ってるだけ
多分WASD嫌いのやつらがやるべきなのはROの続編みたいな2Dゲーを追求したやつな
3Dゲーは向いてないんだから来るなよ

74 :
掘り返すなよまた変なのが沸くだろw

75 :
ガンダム飽きたけど次なんかある?

76 :
もともと変なのしか沸かないスレだし
いちいち気にしてたらハゲるぞ
http://eoe.gamers1.jp/
はい、次のくそげー

77 :
みるからに糞ゲーで登録する気すら起きない

78 :
劣化TERAだぞそれ

79 :
ブラゲやっとけ
最新3DのMMOでもWASDとか使わずクリック移動だから

80 :
ブラゲやるならテイルズウィーバーのが断然いいぞ
古いけどそこそこ楽しい

81 :
WASDが苦にならなければFPSとかでも遊べるから
MMOへの適性がどうこうよりPCゲーマーなら
ある程度は嗜んどいたほうが良いのではないかな

82 :
イクリプスの墓参りはもう済んだよ

83 :
TWは新鯖きた時に数年ぶりにやったが狩りが眠くなるだけで無理だったな
あまりにも単調すぎる

84 :
>>76
ノンタゲ()
アクション()
なかなか香ばしいな

85 :
>>80
まぁ、TWは悪くないんだが、ネクソだぞ。
俺が昔やってたLv230テチ垢がハクられておきにの聖ブレスウイングから何から
金目のモノごっそりもってかれてて完全引退したは。
サブキャラの装備まで根こそぎイカれてたwwwwww

86 :
運営がネックってあるよな

87 :
今年からよろしく
http://lunatiaplus.gameheart.jp/main.php

88 :
ダンジョンヒーローが酷すぎてルナティア+は人柱から意見出てから手出すか決めることにした

89 :
ソロPT対人の全てにおいて不遇な職がないと続ける気にならないわ
ネタを極めさせてくれ

90 :
ネタ職にグラフィック用意するのはもったいないな

91 :
気持ちは分かるけどそういうのもう流行んないから諦めた方がいいよ。
今は勇者職・ゆとり職を選んで、同職を選んだ無数のライバルと横一線に並んだ状態で
飽きてやめるまでの壮絶な課金レースを続けるしかない。
もし目立ちたいだけならゲームプレイなんかじゃなくスカイプ使ってコミュで地位確立しないと

92 :
TWとか冗談だろ・・・
BOTがガチで多すぎて、一般プレイヤーがほぼすべてIDに追いやられているあの惨状で、どこにおすすめできる要素があるんだよw

93 :
wasd移動が嫌いな人はクリゲくんって言ったほうがいいよ。wasdくんだと得意みたいだよ。日本語がわからない?

94 :
WASDすら適応できないとかどんだけ情弱だよw

95 :
脳弱なんだろ

96 :
MMOごときのアクションやなんちゃって対人でなんでこうまでもwasd論争が続くのか理解に苦しむ
FPSや1フレームを意識して操作する格闘対戦でもあるまいに好きなの使えばでFAだろ

97 :
>>96
そういった意見も含め既に何ループ目なのかわかりませんが
年々劣化していくものを語り続けてりゃそら話題も無くなるわ

98 :
WASD系でアクションは手の大きさが左右されるから専用コントローラーかわんとダメだぞ
キーボードだと指が攣るし、細かい位置取りができない、これはボタン式だと押し時間に比例させるしかできないからだ。
だからアナログパッドが一般的になってる

99 :
なんかこのスレループしてね?前もこんな感じだった

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