1read 100read
2013年01月邦楽13: 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart55 (725) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart53 (303)
スガシカオ名曲ランキング (264)
★★★★★★★Blankey Jet City★★★★★★★ (625)
glay・hisashi82 (814)
【安全地帯】玉置に怨みごとスレ【大阪・福岡公演】 (648)
邦楽板【これ誰の何て曲?】質問スレpart50 (708)

日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart55


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/01/15
★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>1を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>1を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
現時点でのランク表は>>2-4に記載
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1353676931/

2 :
【S】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる、西川貴教、遠藤正明、山下達郎、玉置浩二、根本要、JAYE公山、田中昌之
【A】
小田和正、河村隆一、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三
井上陽水、松山千春、山田雅樹、細川たかし、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B(↑)
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI

3 :
【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、大橋卓弥、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗
稲垣潤一、TERU、yasu、チャゲ、西城秀樹、野口五郎、福山芳樹、森進一、TAKA、東野純直、小渕健太郎
氷川きよし、影山ヒロノブ、沢田研二、清木場俊介
【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、坂本英三、奥田民生、                        
スガシカオ、横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、Anchang、北川悠仁、原田真二
坂崎幸之助、KYU、草野マサムネ、椎名慶治
【C−】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、大滝詠一、清春、堂本剛、NOV、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一

4 :
【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、ささきいさお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮隆、TAKUYA∞、DAIGO
KOHSHI、Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、二井原実、細美武士、佐野元春、浅井健一、栄喜
向井秀徳、山口隆、後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、藤巻亮太、中村一義、甲斐よしひろ
【D】
木村拓哉、サンプラザ中野、野田洋次郎、堀込泰行、田中和将、北川賢一、立川俊之、山中さわお、YO-KING
ホリエアツシ、甲本ヒロト、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、ダイアモンド☆ユカイ、藤原基央
石月努、大木伸夫、和田光司、手越祐也、増田貴久、長瀬智也、松岡充、岸田繁、Kj
【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、高見沢俊彦、ヒダカトオル、峯田和伸、香取慎吾、稲垣吾郎
KAN、RYOJI、HAN-KUN、KYONO、キリト、レンジ×3、コザック前田、達瑯 、JESSE、WaT×2、織田裕二
【E−】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM
草なぎ剛、太志、武田鉄矢、マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、スネオヘアー

5 :
新規追加候補(希望ランクに移るまで待機)

・宮内タカユキ 【B+】
http://www.youtube.com/watch?v=50hgGwKHE1Y
・世良公則【B】
http://www.youtube.com/watch?v=n8rwuKWV87Y
・平沢進【B】
http://www.youtube.com/watch?v=En9UIsxzxXA
・さかいゆう 【B+】
http://www.youtube.com/watch?v=VkobqWB7Omg
・近藤房之助 【B】
http://www.youtube.com/watch?v=FYD47CgnJf4
・Taka 【B+】
http://www.youtube.com/watch?v=YmJThSPaUdU
・きただにひろし 【B】
http://www.youtube.com/watch?v=jtKQZHOhOLU
・京 【C】
http://www.youtube.com/watch?v=gvRl0auBYqU

6 :
【A+降格】
田中昌之
【A+確定】
松崎しげる、西川貴教、遠藤正明、山下達郎、玉置浩二、JAYE公山
【A+暫定】
根本要
【A確定】
河村隆一、デーモン閣下、前田亘輝、井上陽水、山田雅樹、杉山清貴、中西圭三、布施明
【議論中】
小野正利、小田和正
【A暫定】
米倉利紀、鈴木雅之、松山千春、細川たかし
【A昇格】
YAMA-B
【B+降格】
石井竜也
【B+昇格】
hyde
【削除】
アルベルト城間、坂元健児、中西保志、森川之雄

7 :
>>1
最近AA連投したりするバカのせいで1000いく前に書き込めなくなるな

8 :
>>7
それな
俺もさっき様子見に行ったらオーバーしてて書き込めなくて焦ったわ

9 :
hydeは一応議論中
まあ>>1に沿った昇格案出せば昇格確実なんだが

10 :
【hyde】
http://www.tudou.com/programs/view/WZj36GGlhyA/
new world 元キー たぶん二分くらいから
http://www.youtube.com/watch?v=vQuaWWpyLdQ
DF#GAってフレーズとF#EEAAってフレーズが数回ずつ
http://v.youku.com/v_show/id_XMjkwODgxMTky.html
いちおうhiBまでブリッジ使った動画
【あ:mid2F#】【の:mid2G#】【太:hiA#】【陽:hiB】【の:mid2F】【ように:hiA#】【い:mid2G#】【な:hiA#】【れ:mid2G#】【た:mid2F#】【な:mid2F】【ら:mid2F#】
http://www.tudou.com/programs/view/X_KC9XXz1wo/
DEFAGFEFGというフレーズとC↓C↑GGFGAFってフレーズが4回
全盛期じゃないがこんな動画も見つけた
https://www.youtube.com/watch?v=lqWxT0bqDSg&feature=player_detailpage#t=39s
A#A#A#A#F#G#ってフレーズが超連発

【石井竜也】(一番下は鈴木とのコラボ)
http://www.youtube.com/watch?v=O74dmP7Mygc
http://www.youtube.com/watch?v=5ff6ymoCBc8
http://www.youtube.com/watch?v=pw58B-2bfoc
http://www.youtube.com/watch?v=bd-uJlxQOY4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=2GoABLccgRs&feature=related

11 :
邦楽界の玄人達により何ヶ月もの時間を掛け完成させられた完璧ランキング
【S】
久保田利伸、人見元基、山下達郎 、稲葉浩志
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる、根本要、遠藤正明、田中昌之、小野正利 、前田亘輝、河村隆一
【A】
小田和正、デーモン閣下、布施明、中西圭三、西川貴教、ATSUSHI、川畑要、堂珍嘉邦
井上陽水、松山千春、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、玉置浩二、鈴木トオル、中島卓偉、三浦大知
【B+】
中川晃教、ISSA、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、米良美一、青木隆治、細川たかし、杉山清貴
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI

12 :
hydeの誘惑
1:39、1:57『い」 2:40フレーズの入りで裏返り
>>10だと
1個目は3:06で大ブレイク、3個目は1:51の問題のフレーズの太『陽』
5個目はブレイクはしてないが2番でミドル張り上げで♭地獄、2:50の「にー」とか
2個目と4個目はたぶん問題ないけどこの程度のフレーズと不安定なピッチなら
Bにもマッキー、秦、慶太、丘野、TOSHIがいるし無理だろ

石井との比較で昇格したい場合
石井はAの実力がないということで一旦B+に落ちているだけであり
B+の検証をすれば更にBに落ちることも十分にあり得る
つまりランクの確定していない石井を昇格の比較に用いることは不可能
というか、今はAランクまでしか確定していないのだから、昇格案はA以上でないと無理
Aランクも河村や陽水はまだ十分落ちるが

13 :
おーい俺はhydeヲタだが勝手に昇格させるとまたアンチが不正昇格だって騒ぐぞ
前スレ>>789
hydeは出るところでもわざどガラ声にするからな
自分のガラ声がカッコいいと思ってるみたい
new worldとかでもそんな高くないところからガラ声にしてるでしょ
DRINK IT DOWNの換声点もサビの一回目は普通に、二回目はガラ声って決めてるみたいだし
玉置オタの張り上げは表現とにた感じだがそこんとこは考慮するべき
ブレイクなしと判断しろとは言わない
誘惑の「試してる」はV系特有の表現じゃないか
瞳は「瞳にすんでいたい」「花の元へ」がブレイクしてないんだから評価できるはず
それ以外も河村もこんな感じでブレイクしてたから割りと許容範囲じゃないか
まあ河村は裏返りが表現という見方もあるが
ネオユニは評価動画からはずすわ
秦とか慶太とかTOSHIは昇格意見でてるからそいつら上げちゃえばいいじゃん

14 :
>>13
何がガラ声だよ音外してんじゃねーか普通にブレイクだよ
玉置の張り上げた声とまるで違うだろw
それ以外も全部ブレイクしてる
瞳にすんでいたいがブレイクしてなかろうと太陽でブレイクしてんだから意味ねーよ
河村もブレイクしてんのにヲタがしつこく下げたがらないだけ
B+からISSAやケミやアツシがくれば普通に下がる

15 :
前スレ>>789
>3個目は1:51の問題のフレーズの太『陽』
これブレイクかあ?
声がガラついてるがどう聞いてもフラット
あと「ブレイクしてる」というなら結果的に何の音が出てるのかも示せよ
>2番でミドル張り上げで♭地獄、2:50の「にー」とか
2番のどこだよ?
2:50のガラつきは意図的な奴だな
こんな動画は評価動画にすべきでないと思うが

16 :
それに「太『陽』」の部分ってブリッジ過ぎたとこだろ
単に声が届いてないだけで2ndは問題無く跨げてる
ブリッジほとんど無い石井よりは遥かに発声良いわ
>>12
772 :名無しのエリー:2012/12/27(木) 21:32:05.28 ID:h0D+Y2v+O
・石井がB+にいる以上、昇格の比較対象として何の問題もない
・石井がBクラスだという説明はされていない
・異論があるなら石井のB降格案を出して、その後ハイドのB降格を唱えればいい
・現状、ハイド昇格案に不可解な点、不正な点は無し
あとは両者を>>1の3項目で比較して審議
下らない進行妨害は無効

17 :
new worldも高音の持続力がないから声が届いてないだけ
「安定してる」って評価は下せないが、
君が代の低音部みたいな超簡単なパートでブレイクしてる石井じゃ問題外

18 :
あと布施はもう一度議論し直せよ
http://v.youku.com/v_show/id_XMzMzODk3OTQ0.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQzOTUzNTUy.html
普通に松崎と同格
ニコ動の君薔薇はキー下げてるが、FNS歌謡祭のは原キーで歌えてる
愛のメモリーでもhiCブレイクしてないし、松崎は音感悪いって最大の弱点があるだろ

19 :
これ以上は水掛け論になるので勝手にやれ

返す意味のあるところは返そう
2番はサビ
ブリッジを過ぎてようがブレイクはする
「太陽」以前に張り上げ等で喉のバランスが不安定になった状態で
強めの閉鎖でhiBを出そうとしてブレイクしただけ
石井がB+にいるのはAから落とされただけ、つまりA未満というだけで
B+が確定しておらず、Bに下がる可能性も十分ある
何度も言うが、石井やB+以下の歌手を比較相手に出すことは不可能
もし比較したければ、B+の検証が終わるまで待ってろ

20 :
>ブリッジを過ぎてようがブレイクはする
ブリッジの後が低音だったら問題にはなるが、住人のhiBは地声の最高音だろ
声が届いてない以外に考えられない
ブリッジでブレイクしてないんだったら石井よりは確実に上
>「太陽」以前に張り上げ等で喉のバランスが不安定になった状態で
>強めの閉鎖でhiBを出そうとしてブレイクしただけ
他の部分ではブレイクして無いんだからそれは考えにくい
hydeの発声能力ではhiBを毎回難なく出すことができないだけの話だ
そもそも張り上げかどうかをどうやって判断してるんだ?
>もし比較したければ、B+の検証が終わるまで待ってろ
ボケっと待ってるから稲葉アンチだの玉置アンチが荒らしだすんだろうが
Bに下がるなら後で下げれば良いだけであって、現在のランクを基に昇格降格させるのは問題ない
あとでいくらでも調整できるんだからデメリット無いだろ
「待て」っていうなら一人でB+全員の動画揃えて検証してくれるのか?
それをやるなら俺は待っててやるよ

21 :
>他の部分ではブレイクして無いんだからそれは考えにくい
いやすげーよくあることなんだけど
毎回hiB出せねーのならBにいりゃいいだろw
張り上げの判断はお前には無理だし言っても水掛け論なのでこれ以上は勝手にやってください
>Bに下がるなら後で下げれば良いだけであって、現在のランクを基に昇格降格させるのは問題ない
それがまかり通るんなら俺はこれ以上口出ししない
勝手にやんなさい

22 :
hydeはB+で全く問題ないし決定でいい
慶太やTOSHIもB+昇格有力

23 :
>毎回hiB出せねーのならBにいりゃいいだろw
はあ?www
「B+に昇格するにはhiBが安定しないといけません」なんてルールがあるのかよw
高音出せればいいってもんじゃないんだよ
ブリッジでブレイクしないことのほうが重要なの
>張り上げの判断はお前には無理だし言っても水掛け論なのでこれ以上は勝手にやってください
うだうだ言い訳してないで言ってみろよw
適当に聞いた感じですー、なんて言われても俺は驚かないから
>それがまかり通るんなら俺はこれ以上口出ししない
これがまかり通っちゃ駄目な理由がどこにあるんだよw
言ってることが滅茶苦茶で話にならない
人に「待て」と言うなら自力でB+議論終わらしてから言えってもんだ

24 :
>>23
ブレイクしてるからいってんだろーがww
hydeのミドルとヘッドの声を聞き分けられれば
高音でヘッドを出していなけりゃ張り上げ

25 :
もうYAMA-Bは反論ないしA確定でいい?

26 :
>>14
http://www.youtube.com/watch?v=4eGeDWBe_uo
これでは一回目ではちゃんと綺麗に出てて二回目では少しガラついてしまってるがるからちゃんとやれば少なくとも大ブレイクはしないのはわかるだろ?
いいとこどりがダメなのはわかるがあくまで推測の材料として
別にブレイクが張り上げって言ってるわけじゃねーよw
玉置の張り上げが表現っていう論法がhydeのガラ声は表現っていう俺の論法と似てるがって話だよ
少なくとも七回中四回完璧にhiBまで使ったブリッジできてるhydeと一回もブリッジしてない石井だったらhydeのほうが上
フィギュアでも一回ミスすれば0点てことはないだろ
それと>>12はhydeは暫定B+ってことにすれば問題ない

27 :
>>26
その動画好きだなぁ
hydeの動画で1番ブレイクしてんじゃねーのってレベルなのに
「終わらない上昇」とかもう瀕死ってぐらい大ブレイクじゃねーか
石井については勝手にやれっつってんだろw

28 :
テスト

29 :
HYDEなんて歌下手くそな代表格みたいな
イメージあるけどな

30 :
>>26
声はきれいだとおもうけど
音程は外れたおしてるよ
玉置とかは音程とかそういうレベルは
当然としてさらにもっと上の次元での
上手さだから。
声のニュアンスとかそういうのが上手い。

31 :
>>11は議論を無に帰そうとする屑

32 :
>>25
決定してるよ
まだ上がる可能性すらあるしね

33 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13345779
福山芳樹はこれ絶対C+どころじゃないよな

34 :
ランク内にも格差があるわけだろ?
例えば
-S-
【妥当】
久保田利伸、稲葉浩志、人見元基
【A+寄り】
小野正利
-A+-
【S寄り】
飛鳥涼、田中昌之、玉置浩二、山下達郎
【妥当】
JAYE公山、西川貴教、遠藤正明
【A寄り】
松崎しげる、根本要
こんな感じで
で、重要なのは上位ランク寄りの奴と下位ランク寄りの奴を比べて、
下位ランク寄りの奴を降格させるのは間違ってるってことだ
A+だって松崎と山下比べたら山下の圧勝になる
現状のB+に過小評価の連中が多過ぎるのが問題なのであって、
それを利用して石井やAの歌手を降格させたりhydeの昇格を取り消そうとしたりするな
YAMA-BもISSAも確実に【A+寄り】のAだろ

35 :
hydeとYAMA-Bは昇格済み
他にISSA、橘慶太、TOSHI、秦基博も昇格でいいと思う

36 :
hydeがなぜかB+になってるけど、不正昇格じゃね?
まともに議論も説明もされてないのに・・・
結局、個人の主観でランクが動くのか?

37 :
不正昇格:hydeヲタが画策してB+にしようとしている。

38 :
>>34
3rd使えない奴はSに近づくことすら無理だろ

39 :
>>30
音程外れてるって主張するなら、どの音がどの音に
外れてるとか具体的に言わないと、ただのイチャモン。
ただ嫌いだから、聞きもしないで音程外れたおしてるとか言ってるんじゃね?

40 :
玉置みたいな簡単な歌だったら、素人のカラオケでも音程通り歌えるよ。

41 :
>>38
久保田は3rd使えないけどSにいるだろ?
小野と田中の差は3rd使えるか否かだし、飛鳥玉置山下は発声以外の部分で小野より優位に立ってる
最近の小野は安定してる割合のほうが高いとも聞くのも事実だが

42 :
hydeは動画が出揃っただけでまだ昇格してねーぞ
>>1に沿った昇格案をちゃんと出せ

43 :
>>34
飛鳥と田中はS寄りじゃなく妥当だな
田中なんかピッチ良い分閉鎖がない完全に西川遠藤と同等以下だし
飛鳥は器用貧乏過ぎる

44 :
閉鎖と発声は関係ないと言われたばかりだろ

45 :
ガルネリの小野は修正入るDVDかそれ以外かでクオリティが違うどころか声質すら違うから
最近の安定してきたってのはただの修正だろうけどな

46 :
>>44
は?関係あるわw
素人のファルセットみたいなヘッドと田中小野のヘッドが同レベルかよ?w
稲葉と小野の差に閉鎖があるのはなんでだ?

47 :
ふつうに考えればわかる
閉鎖ってのはようは声を強く出すこと
お前らもカラオケでもなんでも歌えばわかるだろ
強い声を出そうとすれば声のコントロールは難しくなる

48 :
素人じゃhiB、hiCを出そうとしても田中みたいな声の入ったヘッドは出せない
同じように田中は西川遠藤みたいな強い声の入ったヘッドを出せない
西川遠藤は、田中にはまず不可能な声で2ndブリッジを頻出する難曲を歌いあげる

49 :
>>45
ライブの話をしてるのに修正とか話にならんわ
声質が違う?
それこそお前の言う閉鎖なんじゃねーの?
>>46
前に、ボイトレの小野>人見って評価から推断するに
閉鎖が大したことない技術だって説明があっただろ

50 :
はあ?w
ライブのDVDなんか修正されまくってんだろそんなことも知らないでここにいるのか?ww

稲葉は閉鎖が強いヘッドに切り替えられる
小野は閉鎖は並だがヘッドに切り替えられる
人見は強い閉鎖のヘッドを出そうとしてミドル張り上げる
だから小野>人見

51 :
稲葉は難易度Sに挑戦して成功
小野は難易度Bに挑戦して成功
人見は難易度Sに挑戦して失敗
だからボイトレは稲葉>小野>人見としている

52 :
>>50
じゃあわざわざライブ音源を用いての議論なんて無意味ってことだなw
修正してるならCD音源だっていいだろうにwww
閉鎖の件だが、
つまりは「張り上げ」すら相殺できない程度の技術なんだろ?
大して重視されてねえなあw
そもそも稲葉の真骨頂は咽頭上げだろ
閉鎖は明らかにおまけ要素

53 :
>>52
DVD化されてないライブ動画で判断出来るだろ
張り上げすら相殺って何が言いたいのか意味不明
閉鎖についてボイトレが超長文書いて説明してんのにそれを受け入れられないお前はなんなのw
明らかに喉頭上げの説明よりも詳しく説明してるのに

54 :
DVD化→修正 とかwwwwwww
どんな頭してんだこいつwww
で、閉鎖が大したことないのは認めるのか?
張り上げすら打ち消せない技術を高度とは呼べない

55 :
ま、閉鎖も喉頭上げも稲葉をSにするための理屈だ
真に受けちゃいけない

56 :
え?
DVDが修正されてるのは常識ですよ?
張り上げを打ち消せないとか馬鹿か?
張り上げってのは完全に間違った発声なんだけど
例えば喉頭上げしてようが張り上げてたら全力でマイナスだから

57 :
喉頭上げは「正しい」のか

58 :
正しいとかじゃなくて歌唱法の一種
問題は声区を上手に切り替えられるかられないか
喉頭上げはそれの難易度を一気に上げるので、ボイトレ的にはやってはいけない
声区の質がとても高い歌手なら喉頭を上げてもちゃんと歌える

59 :
どんな歌手のLiveDVDでも多少は修正入ってるって常識だろ
坂本英三は修正なしって聞いたことがあるが

60 :
http://www.youtube.com/watch?v=jvS-u9_MApk
こういう修正なしなら評価出来る

61 :
>>24
>>20
>>33
福山も昇格候補だったな
A+だっけ?
少なくとも西川よりは上手いな

62 :
【岩沢厚治】
hiBまで使ったブリッジ連発
http://youtube.com/watch?v=815v4Eptf_w
hiC#まで安定
http://youtube.com/watch?v=I3Eb1LNtMvo
hiD
http://youtube.com/watch?v=6mTlJ6ReMp4#t=2m32s
【taka】@ONE OK ROCK
http://youtube.com/watch?v=KkTEDIyMyII
http://youtube.com/watch?v=9yMtJZ4HI4I
http://youtube.com/watch?v=fmxCiQ2WKvQ
【福山芳樹】
http://www.youtube.com/watch?v=3lWBBtLkz18
3rd連発動画。サビ上パートで終始hiD♯連発。最後は転調でhiE連発。
http://www.youtube.com/watch?v=NPg_2XA2-vU
3分05秒のhiEと3分18秒のhiE
http://www.youtube.com/watch?v=xTaHMTVgJNk#t=4m20s
hiD20秒のロングトーン。
http://www.youtube.com/watch?v=YIr5jk5L_Is
http://www.tudou.com/programs/view/m7WpGcwraKk/
http://www.youtube.com/watch?v=-q9FGcijZd0
岩沢のhiD動画が消えてるから岩沢ファンの人お願い

63 :
takaも1本、福山も2本消えてる
代用探すか早いとこ決めないと危ないなこれ

64 :
http://www.tudou.com/programs/view/SrHQ6kGvZcY/
岩沢のはこれだっけ?
記憶が曖昧だな…

65 :
またさらっと玉置disってんじゃねえよwww
どの歌手にも簡単な歌はあるし
そもそも評価動画で技術測るのに関係ないだろ
大体それぞれの歌手の持ち歌の難易度調べあげたのかよ
抽象的すぎるんだよwwww

66 :
正月休みなのか知らんが勢いが50くらいに戻っててワロタ

67 :
タロワ

68 :
比較用音源
【西川貴教】
サビhiA連発
http://www.youtube.com/watch?v=c4Zjce5G0Xs
終始ブリッジ連発
http://www.youtube.com/watch?v=k5JnipOMF_s
サビhiC#連発 hiC#ロング
http://www.youtube.com/watch?v=Cq_88xBJQ9k
終始ブリッジ連発
http://www.youtube.com/watch?v=SOsoY1frfgU

【遠藤正明】
http://www.youtube.com/watch?v=JhvRn1mszS0
http://www.youtube.com/watch?v=dwBXYUsEE8c
http://www.youtube.com/watch?v=_RzU_9cp38Y
http://nicoviewer.net/sm7631593(酷い演奏でも歌う遠藤)
http://www.youtube.com/watch?v=jSbJujOlvX0
http://www.youtube.com/watch?v=Y_00dcxUUuk
【福山芳樹】
http://www.youtube.com/watch?v=3lWBBtLkz18
3rd連発動画。サビ上パートで終始hiD♯連発。最後は転調でhiE連発。
http://www.youtube.com/watch?v=xTaHMTVgJNk#t=4m20s
hiD20秒のロングトーン。
http://www.youtube.com/watch?v=YIr5jk5L_Is
http://www.tudou.com/programs/view/m7WpGcwraKk/
http://www.youtube.com/watch?v=mQz8Q9jmnX0

69 :
【松崎しげる】
http://www.youtube.com/watch?v=CySr03YZStw
http://www.youtube.com/watch?v=geU6xooh5Xg
http://www.youtube.com/watch?v=WvUZsBynk8o
【布施明】
http://www.youtube.com/watch?v=cAQwMlj7aTc
http://v.youku.com/v_show/id_XMzMzODk3OTQ0.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQzOTUzNTUy.html
http://www.youtube.com/watch?v=Hb1tNLM1OOc
布施再議論用
あとhyde昇格させるなら早くした方がいい
何でかは分からんがyoutubeからライブ動画が消えまくってる
S勢と飛鳥は無事だったが玉置は半分消えてたぞ

70 :
福山って普通に遠藤よりうめーじゃん
遠藤の5個目の動画、音外れてるけど評価動画でいいのか?

71 :
>>69
松崎の評価動画はこれだったはず(被るのもあるけど)
愛のメモリー
http://www.youtube.com/watch?v=T6aYdknY4ow
セーリングラブ
http://www.youtube.com/watch?v=ndtAw7fxhzc
ルパンV世のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=geU6xooh5Xg
君が代
http://www.youtube.com/watch?v=CySr03YZStw
布施も動画はもっと若い頃のものだったはず

72 :
>>71
訂正する
【松崎しげる】
愛のメモリー
http://www.youtube.com/watch?v=T6aYdknY4ow
セーリングラブ
http://www.youtube.com/watch?v=ndtAw7fxhzc
ルパンV世のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=geU6xooh5Xg
君が代
http://www.youtube.com/watch?v=CySr03YZStw
布施は松崎とのコラボで若い頃のクオリティのままだから問題ないだろ
愛のメモリーでhiC出してるし

73 :
しかしこのスレって>>1に書いてあるのに徹底的に声量無視なんだな
そんなもん声に対するブレスの乗り方聴きゃわかるのに
人見>松崎>生沢>公山>布施>玉置>遠藤>小野>稲葉>山田>鈴木
あとランキングにはいないけど近藤房之助(たったたらりらの人)とフジサファリパークの人も凄いな

74 :
人見が声量トップって何の冗談だよ

75 :
高橋優はどれ位低いのかな
てか歌唱力で売る人じゃないか

76 :
>>73
トップクラスのランク付けを論じてんだから、
高音を太くできない奴は声量あるとは言えん
そして高音だせないやつは、そもそも論外

77 :
高音太く出来てるのは人見、遠藤、次点で西川か

78 :
まさかとは思うが声の太さ=声量なんて勘違いしてる奴はいないよな

79 :
>>78
逆に稲葉みたいなキンキンした耳障りな尖ったよく通る(ように聴こえる)声=声量と勘違いしてる奴のほうが多い

80 :
稲葉は声量あるけどな
声の太さ細さは共鳴とか訳分からん奴もいたけど

81 :
>>77
hyde、布施、松崎、YAMA-B、ISSA、TERUとかは??

82 :
>>81
松崎もまあまあそうだけど、他は太く出せてないどこか細いし布施はまず高音出せてない

83 :
去年アニサマに行ったとき
福山は遠藤に引けを取らないくらいの声量があった
音域は完全に福山>遠藤
ただ福山は安定感にかける気がする
最近はダイエットに成功してかなり調子がいいみたいだけど

84 :
>>82
そうか〜
この辺太いと思ったんだけどな
海外で言えば高音が太い歌手ってどんなのがいる?
やっぱフレディ、ディッキンソン辺りか?

85 :
>>84
海外知らん
ダニエルハイメンとか?
フレディは高音細いし安定もしてなさすぎ
あと福山は声がめっちゃ細い
閉鎖の弱さをシャウトやエッジで補ってる発声だから、音域以外の発声技術は遠藤に断然劣る
でもそこをこのスレは評価しないだろうから簡単にA+いくなピッチも遠藤より良いし

86 :
>>85
http://www.youtube.com/watch?v=cJJJl0dDG7k
太くね?
ちなみに日本では誰が太い?

87 :
>>84
フレディ・キングは太いぞw
hiBとか人間技とは思えんww動画観たらビビる
マジレスすると有名だけどグラハム・ボネットだな
あとリトル・リチャードも極太だ
しかもゲイw

88 :
>>87
グラハム・ボネットは化け物だな
あとニルス・パトリック・ヨハンソンも鬼のように太い

89 :
マーキュリーかと思ったわ
海外はスレチ他でやれ

90 :
>>89
前田とASKAも太いんじゃないか?

91 :
前田は不安定、ASKAはまず太くない

92 :
>>91
そうなると太いのいなくね?
エレカシの宮本とかか?
あるいは金爆のキリショー

93 :
そう簡単にいるわけねーだろがw
貴重だし難易度が高い技術だから、歌唱力での評価もとても高い

94 :
つうか山下達郎歌うますぎww
http://www.youtube.com/watch?v=HE0d3Y65WvY
正直稲葉やら小野やらとは
5ランクくらいうまいw
ここのランキングは糞すぎる
玉置 山下 井上の3人は邦楽では別格

95 :
ここのやつの耳を
格付けしたら
一般人 C
ここのやつら E くらい

96 :
玉置と達郎が褒められるのは分かるけど、井上陽水は何で褒められるの?
2人ほどピッチが言い訳でもない、歌い方が個性的なだけで表現力があるわけでもない
発声は張り上げでミックスボイスを使えずAの誰よりも劣る

97 :
玉置 山下 井上
この人たち、ブリッジ連発するような難曲ってあんの?
もしくは、他人の難曲を歌ってる動画でもいいけど
正直、普通レベルには上手いけど、
ランキング上位に顔出せるほどの歌唱力があるとはとても思えん

98 :
玉置はある
山下は知らんがhiDまで安定して出せる
陽水は多分無い
hiB出せるけど単発だし声質変わりすぎ

99 :
それより松崎がA+のほうが無いな
布施と同レベルだし、布施より上手い奴がAにいるし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本のロックが終わった瞬間 (595)
KAT-TUNの赤西は世界レベルの実力持ってるよね (548)
秋元康は史上最低の作詞家 (348)
ロックギタリスト演奏力評価スレ (773)
サカナクションを知らない奴は絶対に損してる (507)
日本女性歌手美人格付 (734)
--log9.info------------------
【ヘラクレス】神立高原スキー場5【助け合い精神】 (740)
*** Burton Snowboards Part72 *** (846)
かぐらスキー場、カッコだけのヤツ多すぎ (225)
【長峰】 キロロスキー場 2 【余市・浅里】 (926)
岩手総合スレッド4 (474)
カムイスキーリンクス 第3リフト (684)
【Mt.Naeba】総合スレ32 苗場-かぐら【本スレ】 (490)
基礎とモーグルでコブの滑りを語るスレ28コブめ (386)
【初級や中級】初心者スキー雑談所4【下級者も】 (354)
【スキーヤーオンリー】 ブランシュたかやまスキーリゾート (590)
【BC】バックカントリースノーボードの装備-6個目 (385)
【復活】飛騨総合スレ3【関西人以外も歓迎】 (311)
ヘルメット総合スレ part9 (265)
危険だからチェーン規制をスタッドレスで走るな!!! (676)
◆◇◆Salomon SnowBoard◆◇◆ (737)
ボードウェアをまったり語る Part.2 (437)
--log55.com------------------
爆笑問題の日曜サンデー ■Part62
JOZF岐阜ラジオ、ぎふ放送です 9
【編成】新番組・番組終了改編情報 Part36【営業】
マイナビ Laughter Night 空気階段の踊り場 Part.6
霜降り明星のオールナイトニッポン0 Part8
FM802 Part81 (80.2MHz)
オールナイトニッポン火曜二部 Part2
【TBSラジオ】神田松之丞 問わず語りの松之丞 20