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2013年01月格付け79: 全ジャンル主人公最強議論スレ vol.81 (759) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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全ジャンル主人公最強議論スレ vol.81


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/01/17
一定のルールに沿って主人公キャラの強さランキングを決めようというスレです。
前スレ:全ジャンル主人公最強議論スレ vol.80
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1354927898/
基本戦闘ルール
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
ttp://www38.atwiki.jp/saikyouhero/pages/1422.html
動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
まとめwiki
ttp://www38.atwiki.jp/saikyouhero/
参戦可能な主人公の定義
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名から判断し、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)
搭乗機体については
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】

2 :
青野月音再考察
 剣のスピードを時速100qとかなり遅く見積もっても、「止まって見える」=「10p先からでも避けられる」と仮定すれば
至近距離からの音速反応になる。おお、すげえ。
○○僕、ヒヅカ 殴殺勝ち
△バターズ 倒せない倒されない
○○オーフェン、ジェイク 殴殺勝ち
○警察官 東方不敗流・爆榴陣勝ち
○アム・トランファ 持久力勝ち
△△△△ジオラ〜ヘルボーイ 倒せない倒されない
○百目鬼朝男 東方不敗流・爆榴陣勝ち
○○コンカー、綾崎ハヤテ 殴打勝ち
△シン 倒せない倒されない
○村長 殴打勝ち
×ジェフ レーザー負け
×リト ぶんぶんくんバット負け
×高嶺竜児 無理
>ジェフ・パーキンスwithブロディア>青野月音>硬岩鉄之進withポチ

3 :
カミーユ・ビダンwithZガンダム再考察
 まあ普通に考えてνガンダムの下。とりあえず同じガンダムと戦う。
×ウイングガンダムゼロ ゼロシステム+ツインバスターライフル負け
○竜堂終 メガビームランチャー勝ち
○パム メガビームランチャー勝ち
○霊 自滅勝ち
×ノーモン 強すぎ負け
△不動明 倒せない倒されない
△アレクシオン デカすぎ分け
×アース 石化負け
△△△△リク〜ウルトラマン 倒せない倒されない
×ダイレンジャー 時間停止→両断負け
○死なずの醍醐 殺し続けて勝ち
△△ビッグオー、シャロ 倒せない倒されない
×アクエリオン 無限パンチ負け
△△△ハーメル〜はんた 倒せない倒されない
×ルフィ ゴムゴムのJETバズーカ→覇気負け
○ジョセフ 時間切れ勝ち
○○○○スカイブルー〜弓樹真弥 メガビームランチャー勝ち
>モンキー・D・ルフィ>カミーユ・ビダンwithZガンダム>ジョセフ
ユニコーンガンダムェ…

4 :
前スレ>>828
この場合威力が作中限界までになるのではってところが気になるところか
原理が吸収だし…ってこの辺前も議論で出てたけど、結論どうなったんだっけ

5 :
神様組の別次元への攻撃考慮、魂破壊・魂耐性強化、神格の耐性強化、覇吐に内包ルール適用
美堂蛮
22勝06敗05分 49点
× 藤井蓮:次元間魂破壊×8斬撃負け
× 壬生宗次郎:次元ごと切断負け
× 坂上覇吐with久雅竜胆:次元遍在による魂破壊×7聖槍負け
叢雲のノゾム
20勝06敗07分 47点
△ 坂上覇吐with久雅竜胆:魂破壊×7聖槍分け
悠久のユーフォリア
13勝11敗08分 33点
× 壬生宗次郎:切断負け
△ 玖錠紫織:概念分け
藤井蓮
28勝03敗02分 58点
○ 美堂蛮:次元間魂破壊×8斬撃勝ち
壬生宗次郎
22勝04敗07分 51点
○ 美堂蛮:次元ごと切断勝ち
○ 悠久のユーフォリア:異次元追放耐性持ち切断勝ち
○ サノスwithインフィニティ・ガントレット:精神耐性×6、物質変換耐性、魂操作耐性持ち切断勝ち
○ 大十字九郎with旧神デモンベイン:封印耐性持ち切断勝ち
△ 坂上覇吐with久雅竜胆:魂破壊×7聖槍分け
玖錠紫織
17勝07敗09分 43点
△ 悠久のユーフォリア:概念・異次元追放耐性分け
○ 大十字九郎with旧神デモンベイン:封印耐性持ち勝ち
× 坂上覇吐with久雅竜胆:聖槍耐えるが削りR前にゴグマ・ゴグで負け
坂上覇吐with久雅竜胆
三次多元サイズで偏在もしているし神格(概念)による各種耐性も持つ
内包ルールで常時消滅攻撃×2となり特殊技も初手で使える
戦法は初手魂破壊×7の聖槍で効かなければ物理×5の物理攻撃や他の特殊技をためす
24勝04敗05分 53点
○ 美堂蛮:次元遍在による魂破壊×7聖槍勝ち
△ 叢雲のノゾム:物理攻撃×5斬撃分け
○ 聖賢者ユウト:座の滅殺意思勝ち
○ 悠久のユーフォリア:座の滅殺意思勝ち
× 藤井蓮:魂攻撃×8斬撃負け
△ 壬生宗次郎:切断相打ち分け
○ 玖錠紫織:削り殺される前にゴグ・マゴグ勝ち
サノスwithインフィニティ・ガントレット
19勝09敗05分 43点
× 壬生宗次郎:いろいろ切断負け

6 :
ハリイ・ガーバー 32勝00敗01分 65点
ジョー・フレッチャー 31勝01敗01分 63点
アルウィン・ビター 30勝02敗01分 61点
藤井蓮 28勝03敗02分 58点
鹿目まどか 21勝00敗12分 54点
坂上覇吐with久雅竜胆 24勝04敗05分 53点
スペクター 23勝04敗06分 52点
壬生宗次郎 22勝04敗07分 51点
美堂蛮 22勝06敗05分 49点
叢雲のノゾム 20勝06敗07分 47点
M 20勝08敗05分 45点
サノスwithインフィニティ・ガントレット 19勝09敗05分 43点
玖錠紫織 17勝07敗09分 43点
アリシア=Y=アーミティッジ 15勝13敗05分 35点
大十字九郎with旧神デモンベイン 12勝10敗11分 35点
聖賢者ユウト 13勝12敗08分 34点
悠久のユーフォリア 13勝11敗08分 33点
斗南優 12勝14敗07分 31点
ヤチマ 00勝04敗29分 29点
スレイ 08勝13敗12分 28点
レッド 09勝15敗07分 25点
真聖ラーゼフォン 08勝17敗08分 24点
Qfwfq 09勝19敗05分 23点
コウキ 08勝18敗07分 23点
リード・リチャーズwithアルティメット・ヌリフィアー 01勝11敗21分 23点
柾木天地 07勝20敗06分 20点
イスカンダール 03勝18敗12分 18点
門倉甲 06勝24敗03分 15点
天野雪輝 05勝25敗03分 13点
レン・カラス 04勝26敗03分 11点
グルーヴェル 03勝28敗02分 08点
おれ(脱走と追跡のサンバ) 02勝29敗02分 06点
那由他 01勝30敗02分 04点
七枷樹with七枷結衣 00勝30敗03分 03点
ハリイ・ガーバー>ジョー・フレッチャー>アルウィン・ビター>藤井蓮>鹿目まどか>坂上覇吐with久雅竜胆
>スペクター>壬生宗次郎>美堂蛮>叢雲のノゾム>M>サノスwithインフィニティ・ガントレット>玖錠紫織
>アリシア=Y=アーミティッジ>大十字九郎with旧神デモンベイン>聖賢者ユウト>悠久のユーフォリア>斗南優>ヤチマ>スレイ
>レッド>真聖ラーゼフォン>Qfwfq>コウキ>リード・リチャーズwithアルティメット・ヌリフィアー>柾木天地>イスカンダール
>門倉甲>天野雪輝>レン・カラス>グルーヴェル>おれ(脱走と追跡のサンバ)>那由他>七枷樹with七枷結衣

7 :
蛮の次元移動先って二連次の外だから移動ならともかく偏在とか次元間攻撃じゃ届かないんじゃね?

8 :
そもそも蛮の次元移動は前スレで詳細待ちだったからいろいろ不明

9 :
>>7
次元とか平行世界とか天国とかの異世界・異空間は各作品準拠
その作品のそこに行けたら別の作品のそこにも行ける扱いだったはず
だいたい二蓮次の外ってそれ世界観の外に行っちゃってるがな

10 :
>>5
蓮が高次元存在無効化でトランス勢に分けが取れるのと
アルヴィンの巨大化無効斬撃で勝てるのも反映させていいんじゃないかな
宗次郎も自動切断防御でたぶんトランス勢の攻撃防げてわけれると思う、触れられないし。
それと紫織も宗次郎と戦えるから空間切断耐性と物理無効×3から蛮に分けが取れる
あと範囲二次多元あるなら斗南優とサノスも殺し続けて勝てないか?

11 :
>>9
GBの世界観って一次多元二連次以上だから全く世界観の外じゃないよ
そして>>8らしいんだけど双方が同じ呼称の世界に行ってるって何故わかった?

12 :
>>10
宗次郎の斬撃はダメージを与えると同時にダメージを喰らうから無理
無限の紫織が一人一人攻撃叩き込んで削り続けて合計二次多元を殺せるって意味だから、でかい奴ならともかく遍在は無理じゃねって感じだったはず
まあ無限回殴って二次多元を削れるなら一人当たり一次多元破壊って見方もできるから二次多元未満の偏在なら殺せるかもしれん
>>11
普通に別次元じゃねーの?
別次元へ移動できたら追える扱いなんだろ?

13 :
>>12
>宗次郎の斬撃はダメージを与えると同時にダメージを喰らうから無理
そんな描写あったっけ?紫織とかは本来は触れられないって理を無効化して攻撃を与えてたけど例外だろうし
むしろ攻撃が触れた瞬間切り捨てられてダメージがない描写があったからできると思うのだが。
紫織は削り続けて二次多元だから偏在は無理ってことか
紫織も一応偏在みたいなものだし補充もできるから全知のないまどか戦法とれば、一人当たり一次多元の解釈で勝てるようになるかもしれないな
全知なくても似たようなことはできるしこの戦法って使っていいよな?

14 :
>>13
あーそうか。宗次郎の斬滅は攻撃と同時に防御でもあるのか
なら斬れる攻撃ならダメージ受けずに切り捨てられるな

15 :
まあGBあんま詳しくないからいいや
とりあえず>>10のアルウィン倒せるってのは範囲的にありえないしそもそもその辺は議論中だから無理
結局何も無いみたいだから真ゲッタードラゴン修正してくる

16 :
アルウィン倒す云々は無理として、分けは取れそうだな

17 :
宇宙を掴む人ってアレありなのか?
歌詞を見る限り実際に宇宙を掴んでるわけではないように思えるけど

18 :
宇宙の面積÷地球の森林の面積でle ventの大きさ
出そうとしたら宇宙の面積わからねぇ・・・
平方キロメートルって普通のキロメートルにできないんだな

19 :
>>18
 恐ろしいこと考え付くなあんた
 そもそも宇宙空間に「体積」は存在しても「面積」なんか存在しないだろう
 宇宙が球形であるという相当無理のある過程をしても、その球の表面積を求めたところで球全体の面積にはなるまいよ
 宇宙の99%は真空の空間なんだし

20 :
森の体積を森の面積と木の高さの平均辺りから求めれば宇宙の体積÷地球の森林の体積で割り出すことが可能・・・かなあ?

21 :
…どちらにせよ、文字通り天文学的な数字になりそうだな。
えーっと、単純に宇宙を半径150億光年の球とすると
1413万立方光年か。

22 :
あ、億の単位を付け忘れてた。
1413×10^28立方光年だな。これを更にkm3に直すと…

23 :
てかいろいろ問題点が多いんだし考察は早いだろ
神様シリーズの多次元が多元別扱いされてるソース
蛮の次元移動の詳細
とかあるわけだし
全知の話もまとまってないよね

24 :
蛮の次元移動は爪で開けて移動じゃないの?
727 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/12/28(金) 10:14:57.42 ID:oPxL5vWK [1/4]
718を見て思ったんだが、蛮の異次元移動って瞬間移動なのか爪で次元をこじ開けて移動してるのかよくわからかったんだけど、
もし後者ならただの移動じゃないから爪→移動の2手必要じゃないか 違ってたらごめん
728 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/12/28(金) 11:46:55.73 ID:ScH1G5Tg [1/5]
漫画見た感じだと後者bに見えるね
全知は今年中というならもう無理だね

25 :
>>24
じゃ、2手必要って感じか
それから蛮って別の時間軸にいる鏡を殴ってとかあったからそこで強化できるのかな
あとは神様しりーずのソースぐらいか
全知って実際どうなんだろうね
個人的に一手目で認識して二手目から反映って感じがするけど

26 :
爪でこじ開けてから通るって風に二動作なのか、それともガラス戸をぶち破って飛び込み入室するみたいに移動するのか
後者なら問題ないだろうし、前者でも次元に穴を空けて吸い込む異次元追放と同様に考えるなら一手で良い気もする
>>23
Mの世界観も有利な解釈とってるし別に問題ないだろう

27 :
>>25
時間軸殴れるは時間軸偏在防御議論の時には有利になるかな
蛮はこれの使用回数が気になった
737 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/12/28(金) 12:58:27.82 ID:csnLn/lT
蛮の呪文爪に関しては威力が増大とあるからただの威力強化版じゃないの?
使用回数に関してはどの時期で参戦してるかわからないからなんともいえないけど
2回使った後だったらもう使えなる保証はないとは思うかな

28 :
>>26
世界観議論って他スレだと強さに直結するし
否定的意見があるんだし最低でも議論は必要じゃないかな
>>27
奪還屋は1年前ぐらいに読んだぐらいで細かいこと覚えてないし詳しい人待ちかな

29 :
>>763
何か問題あるの?
無効化を突破しているんだから問題無いんじゃないの?
なんか特別な設定って必要だったっけ?
>>プロテクション
多色破りなら議論必要だろうけど今回のノゾムの件は
白のプロテクションを白の技で破っているから問題ないと判断しました
>>ディスペランススフィア
ダメージを全吸収の設定があったから世界観上限を最大値として無効扱いにした
ノゾム関係の問題はこんなもんかな?

30 :
>>29
原理吸収の場合の上限って、攻撃の種類(×α)じゃなくて威力・規模になるんじゃないか?

31 :
普遍的な原理なしの無効化、吸収、反射の場合はそうなるはず

32 :
どうも、ランキング動画製作中の者です。
とりあえず今年も12月31日、本日の終日時点のデータを反映させようと思いますのでよろしくお願いします。
それと動画内容はまたしてもベスト300ぐらいなので、超光速戦闘の壁ぐらいからのスタートになりそうです。

33 :
結構上位からですね

34 :
>>32-33
「下位の注目すべきキャラとか出して」と思うことはあるが、
正直「好きなキャラにスポット」にしかならんし難しい。

35 :
>>34
そういう意見もあって考えたんですが、諸事情によりいままでの動画の焼き増しみたいになりそうです。
本当に申し訳ないです。(卒論が…)

36 :
>>32
素材集めとか大丈夫ですか?
キャラの画像で見つからないのがあったら
言った方がいいと思いますよ
もしかしたら善意のある人が提供してくれるかもしれないし

37 :
じゃあ動画に影響しそうで現時点で何の突っ込みも議論も無いのは多分こいつだけなんでゲッタードラゴン再考察
宇宙破壊上から、どうせシャインスパークしかしないから基本的に勝因は略、宇宙破壊+α攻防に光速の18000倍速度
○アーサー(ぼくはおこった):+αで勝ち
○遊城十代:勝ち
○光国葵:勝ち
×世刻望:二発くらって負け
○ツワブキ・サンシローwithガイキング:耐えて勝ち
○超田弦:勝ち
○ジムwithポケットロケット:大きさで耐えて+αで勝ち
○メビウスインフィニティ :勝ち
○弥勒菩薩:勝ち
○イナズマン:耐えられたとしても宇宙外で勝ち
△ハルギ:宇宙破壊>BBなので分け
○小田桐統果 :大きさで耐えて勝ち
○碇シンジwithエヴァンゲリオン初号機 :+αで勝ち
×那智武流:世界書き換えで不利
○十六夜咲夜:大きさで耐えて勝ち
×牧村功司:全能負け
○マオ:大きさで耐えて宇宙外勝ち
×ゼウス:冥界から思考操作負け
○飛鳥仁:勝ち
○ヴァルバトーゼ:大きさで耐えて宇宙外勝ち
×フェルミ:内部破壊負け
×坂東:世界改変負け
○セーラームーン:宇宙外勝ち
×エレコーゼ:多分負け
×シートンwithスカイラーク:停止負け
多分この辺が限界
フェルミ>號with真ゲッタードラゴン>ヴァルバトーゼ

38 :
>>36
それでしたら一つ質問なのですが、2011年の動画でハリイ・ガーバーの画像に突っ込みが入っていたので
トランスリアル作品はどのキャラがどのタイトルなのかがいまいち分かっていないので教えていただきたいです

39 :
全能の壁上は今のランキング維持か>>5-6のランキングに修正して今年はおしまいかな?
>>5-6でランキングを間に合わせで修正するなら
蛮が移動に2手必要が濃厚なら暫定で一手目爪攻撃として考察した方が良いのかな?
わざわざ、一手無防備晒す程必須の行動には思えないし
後は、壬生宗次郎と藤井蓮がトランスリアルに分けになる意見くらいか出てるのは

40 :
>>38
それとは違うが、2011年版動画の孫悟空(SF西遊記)は
「SF西遊記スタージンガー」の「ジャン・クーゴ」と言う元ネタ翻案キャラであって
スペック違いの別人。SF西遊記の三蔵は男性なんよ?
(SF西遊記スタージンガーではオーロラ姫と言う女性になってるけど)

41 :
YOU考察
×主人公(SH) 完全下位互換
×××ウルトラマンレオ〜チェンジロボ 惑星破壊負け 
×悟空 金縛り負け
×ズィルバーオリンシス オリンシス現象負け
×ニルヴァーシュ 無理
×金銭の精霊 無理
×マークザイン 同化負け
○ヴァージニア 滅多切り勝ち
○スコール 斬殺勝ち
△サーディオン 倒せない倒されない
○早乙女アルト 衝撃波勝ち
>真壁一樹withマークザイン>YOU(聖剣伝説LOM)>ヴァージニアwithロンバルディア

42 :
>>39
年末で詳しい人が見てない可能性もあるし今のままで維持が良いと思う

43 :
>>40
指摘ありがとうございます。

44 :
>>42
それだとせっかくランキングの動画やるというのにすぐにランキングが書き変わるってのもなんだし反映させてもいいんじゃないかな?
今修正されたキャラだけでもだいぶ上の方の順位変わってくるみたいだし、その議論になってるキャラが終われば大幅に順位変わるようなことは少ないと思う
もしくは動画の方には申し訳ないが色々議論がまとまっていないところがまとまるまで待ってもらうとか、
ついでに夜行だけテンプレなかったので投稿してみる。
【作品名】 壬生宗次郎、玖錠紫織と共通
【ジャンル】同上
【共通設定】同上
【世界観】 同上

【名前】摩多羅夜行
【属性】咒皇百鬼夜行篇の主人公。 夜摩閻羅天。
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】
計都・天墜 宙の果てから燃える大火球を呼び寄せて相手にぶつける術、範囲は山くらいの大きさの敵を一撃で倒せる程度
【防御力】
自身が求道神のため単体宇宙という超高密度の肉体であり、宇宙破壊規模の攻撃でなければ破壊出来ない
全力でなくとも国を消滅させる規模である母禮の炎と雷に耐える 熱・雷耐性(概念存在である神格に有効)
波洵の残滓による暗黒天体をしばらく耐えて解体していたため超重力耐性
三次多元規模で常時全能の波旬による世界改変に耐えるので三次多元全能耐性
弱卒なら紛れ込んだだけで死ぬ大嶽の世界に耐えられる夜行を殺せる大嶽
その大嶽の攻撃が同属性のため通じない夜行を殺せる大嶽の攻撃が効かなくなったので即死耐性×3
衝撃を相転移させる次元断層を同時に24層まで展開することが可能
次元断層は神格である母禮の空間消滅×2を防ぎきれるので空間破壊×3以上でないと突破できない
精神耐性×6
詳しくは壬生宗次郎を参照
消滅耐性×2
波旬、水銀の滅殺意思は紅葉の屍兵の耐性を突破するので×2
詳しくは壬生宗次郎を参照
太極に至ったため概念存在となる。また概念存在のため何も通用しない。
耐性の内容は神様シリーズの他のキャラと同じなので省略
【素早さ】時間無視の波旬と戦闘可能なため時間無視
【特殊能力】
太極「夜摩閻羅天」
生を終えた魂が何処に行くのか。その行き先を決定して導くという役目を負った求道型の神威。
生きているものに影響を与えることはできないので影響しない。
空間展開によって異次元を作り出して物資などを保管することが可能、またその異次元へ移動可能
次元を隔てた場所へ紙を鳥の形に変化させたものを放てるので、異空間越しにも術を使うことが可能
指先を額に押し付けることによって相手を眠らせることが可能
【長所】次元断層と耐性による防御力
【短所】攻撃の範囲が狭すぎる、大嶽戦での描写が使えない
【戦法】 初手次元断層によって防御、二手目計都・天墜、三手目以降は臨機応変に

45 :
>>44
そもそも次元間攻撃も議論R蛮の戦法が変わる可能性もあるし神剣組も議論Rキリが無くなる
何が言いたいかっていうとテンプレの更新頻度勝負みたいになるとアレだからしばらく安定してた今のでいこうぜってこと

46 :
新規まだ大丈夫だったよね?
とりあえず書こうと思ってたのを今年中に書いた

【作品名】スチームパンクシリーズ 紫影のソナニール
【ジャンル】スチームパンクAVG
【世界観】
『永久無限に連なり重なり増殖する無限複層宇宙』で二次多元宇宙
それをMが「幾つか(=最低値を取って2つ)喰らった」ので最低でも二次多元宇宙×3
それに作品の舞台の世界を足して二次多元宇宙×3+宇宙1つ
【名前】リリィ
【属性】黄金の魔女 独立した現象数式
【大きさ】少女並み
【攻撃力】黄金の銃 成人男性大の概念的存在をその場から消した。
【防御力】概念的存在(物理無効×1)
 常人ならば発狂する場所にいても平気(精神防御×1)
【素早さ】時間無視のMと同じ存在、機能を持つ《時計人間》と戦闘可能なので時間無視
【特殊能力】
 現象数式(世界を改変する力)を使用可能
 常時全能のMと同じ存在、機能をもつ《時計人間》と戦闘可能なので全能
【長所】常時全能 かわいい
【短所】ほぼ拳銃を持った少女
【戦法】黄金の銃で撃つ

47 :
>>44
大嶽パンチ・スマイル即死に耐えられるのは糞バージョン夜摩閻羅天のおかげ
大嶽世界の即死耐性×1は通るだろうが、概念防御に含まれてるから意味ないな
あと人間大程度なら封印ができる
>>45
議論中で通るか分からないならともかく、現状通ってるけど議論で変わるかもってのは現状ので考察するしかないだろ
変わったらまた議論すりゃいいんだし

48 :
>>47
現状通ってるのかも微妙だから言ってる

49 :
>>44
一応海坊主も神格だから、天墜の威力は単一宇宙破壊級としていいんじゃないだろうか

50 :
時の鎧とかは議論中で微妙どころかアウトじゃねって言われてないか

51 :
>>47
>即死耐性
わかった、ならそこは消しておいたほうがいいかな
>>48
神剣の物理とか蛮の次元移動はともかくとして
上で考察されてた神様シリーズについては全部結構前から通ってるやつだから問題ないはず
時の鎧は議論中だがそもそも使ってないから議論中でも問題ない
>>49
そういえばあいつも天魔だっけ、なら変更
計都・天墜 宙の果てから燃える大火球を呼び寄せて相手にぶつける術、範囲は山くらいの大きさの敵を一撃で倒せる程度、威力は単一宇宙破壊級
ついでにさらに全能の壁上を増やしてみる
芳乃零二強化
【世界観・設定】
物語の舞台となる宇宙に加えて平行世界がある 
平行世界の数はロキが数多の世界があるといっているので 一次多元
さらにそのうち三つの世界には「僕らの住む世界と限りなく近い並行世界」と言われている「はじまりの大地」
大きさ不明の「悠久の幻影」と「神々の住む世界」があるのでさらに 一次多元+単一宇宙+2α
さらに最終決戦でオーディンが無限の空間を作り出したので (一次多元+単一宇宙+2α)×2
よって世界観は一次多元×2+単一宇宙×2+2αとなる。
【素早さ】
オーディンのゼロ秒先に襲い来るだろうと言われた攻撃をかわせたので0秒行動
無尽蔵に加速するストリングロードに反応可能なオーディンと戦闘可能なため無限速反応

52 :
>>38
ハリイ・ガーバー&ジョー・フレッチャー(時空の支配者)
アルウィン・ビター(R・スフィア)
です

53 :
動画か、ほむらのとこで荒れるのは予想しておこう

54 :
>>52
ありがとうございます。

55 :
>>51
いや一番影響してる多次元世界が議論中じゃなかったか?
あと数多で一次多元になるわけがないし無限速反応でゼロ秒行動って動き始めたらゼロ秒行動って意味で良いのか?それなら時間無視の奴等に干渉しようがないんだが

56 :
>>55
数多って程度のは甚だ多いさまとかだから無数とかと同じじゃないかと思ったんだけどそうじゃないなら
(単一宇宙×10+単一宇宙×3+2α×3)×2で単一宇宙×26+12α
無限速反応はゼロ秒行動が通らなかった時用に書いただけだからゼロ秒行動でいい
多次元宇宙は今の考察には反映されていない、上で考慮しているのは別次元への攻撃と魂攻撃、耐性関連
そのあと下で言われてるものも高次元の無効化と斬撃防御だけのはず
多次元宇宙は無限の宇宙って意味じゃない、ほかのは無限の宇宙なんだから多次元宇宙と多元は=で結べないし別物扱いでいいんじゃないかな。
多次元宇宙が無限の宇宙って意味なら議論しなきゃいけないだろうと思うけど

57 :
>>55
多次元世界で議論になってるのは世界観の大きさだけど、ぶっちゃけ現状いくらか大きくなったところでまったく関係ない
蛮と戦績で関係あるのは、ただ多次元世界が判明したので次元移動次元間攻撃がとりあえずできるようになったというだけ
まあ異論が出てるから次元間攻撃は除いてみるわ。宗次郎は次元移動はできない
美堂蛮
23勝04敗06分 52点
× 藤井蓮:世界移動してきて魂破壊×8斬撃負け
△ 坂上覇吐with久雅竜胆:世界移動してきて魂破壊×7聖槍分け
叢雲のノゾム
20勝06敗07分 47点
△ 坂上覇吐with久雅竜胆:魂破壊×7聖槍分け
悠久のユーフォリア
13勝11敗08分 33点
× 壬生宗次郎:切断負け
△ 玖錠紫織:概念分け
藤井蓮
28勝03敗02分 58点
○ 美堂蛮:世界移動して魂破壊×8斬撃勝ち
壬生宗次郎
21勝05敗07分 49点
○ 悠久のユーフォリア:異次元追放耐性持ち切断勝ち
○ サノスwithインフィニティ・ガントレット:精神耐性×6、物質変換耐性、魂操作耐性持ち切断勝ち
○ 大十字九郎with旧神デモンベイン:封印耐性持ち切断勝ち
△ 坂上覇吐with久雅竜胆:魂破壊×7聖槍分け
玖錠紫織
17勝07敗09分 43点
△ 悠久のユーフォリア:概念・異次元追放耐性分け
○ 大十字九郎with旧神デモンベイン:封印耐性持ち勝ち
× 坂上覇吐with久雅竜胆:聖槍耐えるが削りR前にゴグマ・ゴグで負け
坂上覇吐with久雅竜胆
三次多元サイズで偏在もしているし神格(概念)による各種耐性も持つ
内包ルールで常時消滅攻撃×2となり特殊技も初手で使える
戦法は初手魂破壊×7の聖槍で効かなければ物理攻撃×5や他の特殊技をためす
23勝04敗06分 52点
△ 美堂蛮:空間破壊爪相打ち分け
△ 叢雲のノゾム:物理攻撃×5斬撃分け
○ 聖賢者ユウト:座の滅殺意思勝ち
○ 悠久のユーフォリア:座の滅殺意思勝ち
× 藤井蓮:魂攻撃×8斬撃負け
△ 壬生宗次郎:切断相打ち分け
○ 玖錠紫織:削り殺される前にゴグ・マゴグ勝ち
サノスwithインフィニティ・ガントレット
19勝09敗05分 43点
× 壬生宗次郎:いろいろ切断負け

58 :
大十字九郎with旧神デモンベイン
12勝12敗09分 33点
× 壬生宗次郎:封印耐性持ち切断負け
× 玖錠紫織:封印耐性持ち浸透勁負け
ハリイ・ガーバー 32勝00敗01分 65点
ジョー・フレッチャー 31勝01敗01分 63点
アルウィン・ビター 30勝02敗01分 61点
藤井蓮 28勝03敗02分 58点
鹿目まどか 21勝00敗12分 54点
美堂蛮 23勝04敗06分 52点
スペクター 23勝04敗06分 52点
坂上覇吐with久雅竜胆 23勝04敗06分 52点
壬生宗次郎 21勝05敗07分 49点
叢雲のノゾム 20勝06敗07分 47点
M 20勝08敗05分 45点
サノスwithインフィニティ・ガントレット 19勝09敗05分 43点
玖錠紫織 17勝07敗09分 43点
アリシア=Y=アーミティッジ 15勝13敗05分 35点
聖賢者ユウト 13勝12敗08分 34点
悠久のユーフォリア 13勝11敗08分 33点
大十字九郎with旧神デモンベイン 12勝12敗09分 33点
斗南優 12勝14敗07分 31点
以下略
ハリイ・ガーバー>ジョー・フレッチャー>アルウィン・ビター>藤井蓮>鹿目まどか>美堂蛮=スペクター=坂上覇吐with久雅竜胆
>壬生宗次郎>叢雲のノゾム>M>サノスwithインフィニティ・ガントレット>玖錠紫織>アリシア=Y=アーミティッジ
>聖賢者ユウト>悠久のユーフォリア>大十字九郎with旧神デモンベイン>斗南優>ヤチマ>スレイ >レッド>真聖ラーゼフォン
以下略

59 :
とりあえず議論が必要そうな神剣物理&ナル防御はおいておいて。
ほかは異論出てないのでテンプレ反映します
世界観と不可視とグラスプ、封印耐性のとこ

60 :
>>44
神様シリーズで壬生宗次郎と玖錠紫織と坂上覇吐と参戦してるからもう新規キャラは出れないんじゃ?
今の修正案をランキング反映させるかどうかはまかせますが
藤井蓮は高次元存在無効化(触れた部分だけ3次元に戻る)と壬生宗次郎の斬撃防御はとりあえず考慮外ってことでいいのかな?
前者は前スレの665 666 667 669 672で疑問に思ってたらしき人は納得いってたみたいだけど
後者は12 13 14で話してるだけか
>>59
世界観はよくわからないから何とも言えないんだけど
封印耐性の根拠である:出られない場所から云々がイマイチよくわからなかったかな

61 :
>>60
多分通常脱出不可な敵の内部空間に侵入して更に脱出に成功したから、封印耐性、ってことじゃないかな?

62 :
>>61
自分の思ってる『封印』となんかイメージは違ったけど、とりあえず理解した
ありがとう

63 :
とりあえずノゾムのテンプレ微修正。
物理×8は議論中なので物理×5のままだが四次規模×5なので蓮相手に分けまで持っていけるかな?
物理無効がどの辺までかわからんから無理かもしれんが
あとはまどか相手に束縛行動不能勝ち、デモンベインに封印耐性で勝ち、かな
まぁここらもよく知らんので間違っているかもしれんが
>>62
いや、どする?
封印耐性は議論中にしとく方が良いかな?
ぶっちゃけ今は皆年末だから詳しい人あんま居ないし。ゴリ押ししてもどーしようもないし。

64 :
>>38
エヴァANIMAのテンプレ投下した者だが
あれの主人公のシンジの画像とか持ってる?
テレビアニメ本編のとは微妙に容姿違うから画像持ってないなら俺がうpしとくけど
大丈夫そうなら余計な世話はなしないけども

65 :
今ランキングでより上に行けそうなのは
黒崎一護(アニメ映画)(マクロスが抜けたからギリギリで宇宙破壊の壁上に行ける)
白羽八重香(攻防を見るにもっと上に行ける)
猫の神(攻防が原爆並になってるが共通設定から見るに攻防は半径6400km破壊級の1万倍)
考察したいけど今PC使えないんだよな……

66 :
>>63
封印ってここのスレの解釈だと『閉じ込めれられた場所からの脱出』って感じなのかな
個人的には『そもそも閉じ込められない』が封印耐性って感じがしていましたので
ニュアンス的には脱出不可能と言われているダンジョンでリレミトで脱出→封印耐性てな感じがしましたので

67 :
>>54
蛇足かもしれないけど参考までに
R・スフィアの表紙はアルウィン(とバブズ)
時空の支配者の表紙はジョー(とジョーに寄生しているガリイ・ハーバーのガリイ脳)
ハリイはハヤカワ文庫の本だと俺の知るかぎりでは絵がない
ただ新潮文庫版の時空の支配者の表紙にハリイと思しき人物がいる
http://bookshelf.co.jp/images/4102243011.jpg
これの左下のたらこ唇のおっさんが多分ハリイ

68 :
>>53
 ハイイロスライムにはどうあがいても勝てそうにないからスライムと=だと思うんだけど、なんで直上なの?

69 :
>>60
シリーズで参戦数が制限されてるのは敵役スレとかでここはない…はず

70 :
>>60
参戦できるキャラクターが複数がいる場合、強さが違う場合は全員参戦可能みたい、とりあえずページ作ってくる
高次元無効化と切断防御は反論がないなら反映してもいいんじゃないか、後は紫織と宗次郎が蛮の攻撃耐性で耐えれるってことか
>>63
グラスプの行動不能勝ちって結局使って良くなったの? まあできないって意見はなかったから問題ないと思うけど
できるならほかに蓮がアポトーシスで耐性剥がして不動縛で勝てるようになる

71 :
>>66
この場合はその例だと
脱出不可なダンジョンに仲間が閉じこめられたので侵入→救出して脱出
って流れかな
確かに
閉じこめられない=封印耐性
と考えるなら少し違うかも

72 :
>>64
うpしてもらえるなら非常に助かりますのでよろしくお願いします。

73 :
【作品名】戦場の魔法少女
【ジャンル】小説「詩羽のいる街」内の作中作(漫画)
【名前】桜坂椎菜
【属性】魔法少女
【大きさ】小6女子並み〜地球を片手で握り潰せるくらいのサイズ
【攻撃力】地球を片手で握り潰した。
魔法:視界に入る範囲のものなら何でも自在に変化させることが可能。
   戦車をぬいぐるみに変えたり、爆弾を花吹雪にしたり、人間をソーセージや石像にしたりした。
   多分テンプレ時でも使用可能
   魔法は任意即発動、『人の心を変えること』『欠損したものを元に戻すこと』
   『不可視のものに魔法をかけること』以外なら何でも使用可能
【防御力】素の防御力は一般人並み
     都合のいい事に常時魔法の結界が全方向を覆っており、人間サイズの時はこれで戦場の弾幕や爆弾から
     自らの身を守った。宇宙生存可能
【素早さ】一般人並み。走るよりはマシくらいの速度で飛行可能。
【特殊能力】砕け散った地球の欠片をこね合わせて新しく地球を作った。
      全生物を死滅させた後の地球に生物を模した人形を作り文明を築いた。
【長所】最終回のウルトラ超展開により偉いインフレした
【短所】ネット掲示板でボロクソに書かれ打ち切りが決まってヤケクソになった結果がこれだよ!
【戦法】最大サイズで参戦。視界のすべてを粘土か豆腐にでも変えて殴り倒す

74 :
>>70
わからん
とりあえずグラスプは議論に挙がってなかったかと。多分その件は世界に結界張って閉じこめる、ってやつが結界の射程やらなんやらの関係で没になった、ってやつじゃなかろうか
グラスプによる束縛はただルールの行動不能勝ち狙い。申し訳ないけど通るかどうかは知らない

75 :
>>25
世界観の構造にも拠るんじゃね?
「時間軸方向への偏在」は過去<>未来方向だが
その説明だと「平行世界」の意で「別の時間軸」を使っているように見える
確か、別作品間では単語が同じだからって同じ扱いしていい訳じゃないよな

76 :
前スレより
448 :格無しさん:2012/12/22(土) 16:46:25.60 ID:Wb0/+2Wg
>>445
というか神格を無効化→神格は高次元存在だから高次元存在を無効化って論法はOKなのか?
自滅因子は神格が高次元存在であるから自壊させられるのか、それとも自滅因子の持つ異能無効化の効果で神格が自壊しているのか
450 :格無しさん:2012/12/22(土) 16:56:53.88 ID:Rw423gde
>>448
次元の扱いは作品ごとにバラバラだけど高次元存在を一括して同じものとして扱えるんだろうか
これらに対する返答が無いはず
450は同じものとして問題無いだろうけど448は確かに疑問な気がする
>>68
総当たりで1P上だったから。でも太陽とか考慮し忘れてたって言ってたから
多分今やったら勝ち星取り戻せないと思う。

77 :
>>75補足
『たとえばまどかやラーゼフォンの「時間軸方向への偏在」は』〜だ。

78 :
>>74
そういえば、確かに議論してたのは世界に結界張って閉じこめるの方だった
通るかどうかはわからないけど、個人的にはルール上問題ないなら使ってもいいと思う
>>76
前スレの665 666 667 669 672でその件に議論して、一応納得されてる

79 :
>>78
ちょっと違うんじゃないか?
>>自滅因子は神格が高次元存在であるから自壊させられるのか、それとも自滅因子の持つ異能無効化の効果で神格が自壊しているのか
って文は多分要するに自滅因子→高次元存在を自壊 なのか
          自滅因子→異能を無効化→高次元存在が自壊 なのかを聞いてる

80 :
>>79
>>665>>672の議論見てみたら高次元存在は普通に考えたら異能だから自滅因子が自壊させられる能力の中には高次元存在が含まれている
こういう解釈をしてたから自滅因子→高次元存在を自壊になるのではないだろうか。
ツッコミあったら言って欲しいけど、ちょっと用事あるから返事できるかわからない

81 :
>>79 
「それが神とかいうふざけたもんである限り、なんであろうとぶっ壊しちまう。」 
 
むしろ、それ自体が自滅する因果を叩きこんでいる。対象の防御も精神も素通りして、司狼に触れた神格という異界は自Rるのだ。 本文引用
だから神格そのものをを対象として自壊させることはできる あとは>>80の言うとおりだと思う
 
 

82 :
まぁ、新たに疑問が出てるなら無理に決めなくてもいいかな
個人的には異能の自壊が原理なら、自滅因子→異能を無効化→高次元存在が自壊な気がするな
なので、トランスリアルが何かしらの能力で高次元存在になってるなら自壊させられる

83 :
>>80
いやその「高次元存在とは異能である」っていう設定があるなら全く問題無いんだけど
推測とか話の流れによるものはあっても設定の原文が示されてないから「異能によって高次元存在になっている」
っていう設定とする解釈のが自然な気がするんでそうなると>>667での例は元を絶たれたから元に戻ったってことになり、
他作品のキャラに影響させられなくなる

84 :
>>67
SFマガジンには天野喜孝が描いたハリイとジョーがあるけどうpできない…

85 :
>>46を自己考察
×柾木天地・・・攻撃は不思議攻撃なのかな?そしたら負け。
△門倉甲・・・相手の攻撃は当らないが倒せない
△天野雪輝・・・同上
△レン・カラス・・・同上
○グルーヴェル・・・黄金の銃勝ち
○おれ(脱走と追跡のサンバ)・・・黄金の銃勝ち
○那由他・・・黄金の銃勝ち
○七枷樹with七枷結衣・・・黄金の銃勝ち
これ以上は負けで4勝27敗3分 11点
同点のレン・カラスと勝ち数同じで引き分けなので
>レン・カラス=リリィ>グルーヴェル>おれ(脱走と追跡のサンバ)
多分他の位置には影響ないはず。

86 :
>>83
高次元存在=神格そのものを対象として自壊させてるわけだから大丈夫じゃないのか?

87 :
>>85
常時全能と戦闘可能でも全能とはならないはず
全能と互角に戦闘可能、とはなりそうだが

88 :
>>85
全能あればリード・リチャーズとは引き分け

89 :
>>87
現象数式が世界を改変するんでそっちの方で大丈夫かな。
テンプレに書きそびれたけど、心から願うと無自覚に現象数式の力を使えるんで。
>>88
それなら
天野雪輝>リリィ>レン・カラス>
でいいかな

90 :
>>72
ではANIMAの主人公の碇シンジの画像
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2737952
ついでの登場機のスーパーエヴァの画像
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2737955
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2737957

91 :
登場機じゃなかった
搭乗機だった

92 :
蛮とノゾムの戦績が蛮勝ちで勝因が
有効打無く爪勝ち
なんだけど一連次規模の防御×1>>多元規模の攻撃×5
なわけ?
なんかこの忙しいタイミングで申し訳ないが

93 :
そりゃ、連次と多元じゃ無限の無限乗の差があるわけだしな

94 :
【作品名】マーベルコミックスシリーズ
【ジャンル】アメコミ
【名前】ウアトゥ・ザ・ウォッチャー
【属性】宇宙史記録種族ウォッチャーズの一員、ハゲ頭の非干渉主義者
【大きさ】10mから惑星サイズまで可変可能
【攻撃力】使えそうな描写無し。
ブラストぐらいなら撃てるはずだが、大きさ相応とする。
【防御力】
超人的な防御力:ナレーションや台詞で何度も「このままでは宇宙が崩壊する」と言われた攻防を至近距離で観察して無傷且つ服の乱れも無し。
実際に宇宙が崩壊した後も生存していたウォッチャーもいる。
攻防の副次効果で恒星の爆発、素粒子破壊、空間破壊、時間歪曲、次元歪曲及び幽閉、物理法則破壊が起きたが観察していたウアトゥは無傷だった。
他にも華氏1,000,000度(約摂氏555,538度)まで発生させられるヒューマントーチのブラストでも無傷。
宇宙戦闘可能。
【素早さ】
時間無視と同速:時間無視のエターニティやデスと戦闘可能なサノスwithIGやそのサノスと戦闘可能なギャラクタス等の戦闘をリアルタイムで実況・記録している。
時間無視故か、現代にいながら過去にも同時出現可能。
【特殊能力】
物質操作能力:恒星を瞬時に創造可能(作中で現実改変能力だと言われていた気もするが…)。
あるウォッチャーは銀河規模で自己を含めた万物に対し分子操作を行えるモレキュールマン(成人男性大)の周囲を物質が存在しない完全な無に変えてあっさり倒していた。
エネルギー操作能力:同族(10m時)を生きたままエネルギーに変換した。
ウォッチャーズは自分の肉体をエネルギー体へ変化させて活動出来るのでその応用と考えられる。
時間/空間操作能力:周囲の時間を操作して異星人数人を瞬時に立っていられない年齢まで老化させて殺した(範囲は約20m)。
任意の時間/空間(異次元も含めた任意の場所)に自己の移動・対象の召喚と移動が可能(成人男性大のヒーローチーム等に実行)。
未来を任意に見る事も可能、他人にも見せられる。
本人によれば「時間と空間に関する全ての力は我が意のまま!」らしい。
不老不死:死の概念があるのか不明。
設定では不老不死であり、宇宙でも最古クラスの種族。
クエーサーとストレンジャーの猛攻で死亡したウォッチャーが任意に瞬時復活して帰っていった描写もある。
生物破壊兵器で肉体を破壊されても不死なので速やかに再生した。
テレパシー:ギャラクタスからの精神干渉を防いだ(精神攻撃耐性×1)。
他人の記憶を書き換えられる(異星人にも有効、精神攻撃×1)。
サイロードに精神干渉を受けたが、人知を超えたウアトゥの心を除いたサイロードが逆にダウンしたので、
テレパシーなど精神を覗くタイプの精神攻撃に対する精神攻撃×1のカウンター(常時能力)があると思われる。
テレキネシス:テレキネシスでギャラクタスの船を墜落させて、
弱っていてもウアトゥと同じく宇宙が崩壊するレベルの攻防でも無傷なギャラクタスにダメージを与えた。
あるウォッチャーはモレキュールマンが投げてきた分解した山(大量の岩盤)を粉砕している。
射程は地表から軌道上までぐらい。
超人的な知覚力:異次元で起きている事でも把握可能(分岐時間軸が舞台のWHAT IFシリーズを正史のウォッチャーが紹介)。
【長所】実況や解説をしてくれるので、物語の流れが掴み易い。
【短所】誰得としか言い様がないマリリン・モンローのパロディ。
【戦法】惑星サイズで参戦、テレキネシスで相手を地表に叩きつける。
効かないなら時間操作で老化、エネルギー変換、時間操作で過去か未来に追放、相手の周囲を完全な無に変える。
それでも無理なら大きさに任せて格闘。
【備考】種族ルールで他のウォッチャーの描写も何個か流用。
一応主人公を務めるエピソードがあり、他にもウアトゥが司会進行を務めるWHAT IFシリーズはある意味彼が主人公とも言える。
ぶっちゃけ全能かほぼ全能であると示唆する設定・描写はあるのだが、敢えて非全能枠でエントリー。
アメコミの参戦キャラが全能の壁上に行く奴ばかりだったので…
コズミック・ビーイングでも珍しく不干渉を貫くのは、かつてプロシリカンズという平和だがまだ未熟な種族に核エネルギーを与えてしまい、核戦争で彼らの文明が壊滅的な被害を受け、
この事件を期にウォッチャーズは他種族への干渉をストップしたのだとされる(原則では宇宙が滅ぶような事件が起きても干渉してはならない)。
ttp://www.samruby.com/OtherTitles/WhatIf/Large/What-If2V034.jpg

95 :
>>93
あり。物理は世界観ルールの影響おもいっきり受けるのね
叢雲のノゾム
22勝05敗06分 50点
△藤井蓮:魂破壊×8斬撃分け
○大十字九郎with旧神デモンベイン:封印耐性持ち物理×5勝ち
○鹿目まどか:グラスプによる束縛で行動不能勝ち
藤井蓮
27勝03敗03分 57点
△叢雲のノゾム:四次多元規模の斬撃×5分け
鹿目まどか
21勝01敗11分 53点
×叢雲のノゾム:グラスプによる束縛で行動不能負け

大十字九郎with旧神デモンベイン
12勝13敗08分 32点
×叢雲のノゾム:封印耐性持ち負け

ハリイ・ガーバー>ジョー・フレッチャー>アルウィン・ビター>藤井蓮>鹿目まどか>美堂蛮=スペクター=坂上覇吐with久雅竜胆
>叢雲のノゾム>壬生宗次郎>M>サノスwithインフィニティ・ガントレット>玖錠紫織>アリシア=Y=アーミティッジ
>聖賢者ユウト>悠久のユーフォリア>大十字九郎with旧神デモンベイン>斗南優>ヤチマ>スレイ >レッド>真聖ラーゼフォン
以下略
上位が圧倒的であんま変わらなかったw

96 :
>>95
おかしい
少なくとも今の蓮の物理無効×5は威力青天井扱いされてる

97 :
>>96
あり。
蓮のテンプレ、引用が多いからもう少しわかりやすくしてもらえるとありがたい。混乱する…

叢雲のノゾム
22勝06敗05分 49点
×藤井蓮:魂破壊負け
かな
ハリイ・ガーバー>ジョー・フレッチャー>アルウィン・ビター>藤井蓮>鹿目まどか>美堂蛮=スペクター=坂上覇吐with久雅竜胆
>壬生宗次郎=叢雲のノゾム>M>サノスwithインフィニティ・ガントレット>玖錠紫織>アリシア=Y=アーミティッジ
>聖賢者ユウト>悠久のユーフォリア>大十字九郎with旧神デモンベイン>斗南優>ヤチマ>スレイ >レッド>真聖ラーゼフォン
以下略

98 :
ウアトゥ自己考察
時間無視だが分け連発
ヘリオンには負けるが野々村とアギトには勝てるかと
ヘリオン・B・ラスフォルト>ウアトゥ>仮面ライダーアギト

99 :
>>90
ありがとうございます。
えっと、日付け変わりましたが色々と追加されてるようなので考察を待った方がいいですか?

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