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2013年01月アケゲーレトロ16: 【時効だ】不正遊戯 その2【語れ】 (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【時効だ】不正遊戯 その2【語れ】


1 :2010/12/20 〜 最終レス :2013/01/12
おまいらの知能犯ぶりを見せてみやがれ
でも、あんまりキッツイのは勘弁な

2 :
前スレ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1229078573/
http://www23.atpages.jp/nisedubai/test/read.cgi/rarc/1229078573/ (ミラー)

3 :
前スレ廃れて消えたんだから
また立てるなよボケ

4 :
メダル麻雀に1クレだけ入れといて、
払い出し→スタート
をタイミング良く押すと、コインは払い出されてゲームもスタート
末期は全員それで遊んでたな
最後は店にバレてボッシュートされたが

5 :
age

6 :
JORDAN.LTD
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1278608181/
近いスレが既にあるのだが

7 :
近所のバッティングセンターに置いてあったゲーム機には
コイン投入口あたりに貼り紙がしてあって
「高圧電流通電中、針金を入れると感電死します」と書いてあった。

8 :
>>7
こえーwww

9 :
ブラウン管の基板まで針金入り込んだらRるよ?

10 :
ピンボールの足の下にメダルとか敷いて
傾斜角度を緩やかにして遊んだな

11 :
>>10
ティルトセンサーに引っかかるんじゃね?

12 :
タイトーのゲームは一時期ティルト機能を入れてたって聞いたことあるな

13 :
ティルト感知の場所が近すぎて、金いれるとティルトるって話があったな

14 :
ハイパーオリンピックで、道具使ってて怒られたことある?
ちなみに俺は、プラ製の定規をまっぷたつにしてカーチャンに怒られた

15 :
>>12
ダライアスやニンジャウォリアーズに使われたのには入ってるな
一般筐体は知らない

16 :
>>15
インベーダーのテーブル筐体

17 :
ハイパーオリンピックは鉄製の定規使ってる人をよく見たな

18 :
今もその鉄定規を愛用してますぜ。

19 :
>>15
ハレーズコメットでTILTにして
ブチ切れた人がいましたw

20 :
ティルトが反応しちゃうとどうなるの?
エラー? 電源切れ?そもそも、何でテーブルゲームに付いてるのかがわからん…

21 :
>>20
タイトーのテーブルゲームの場合だとリセットがかかります
何故テーブルゲームに付いているのかは…
マナー向上のためでしょうたぶん

22 :
>>18
いまだにハイパーオリンピックに夢中になってる奴が居るとか、胸が熱くなるな

23 :
>>22
初めて筐体ごとで購入したのがハイパーだったので、思い入れもひとしおです。
記録を消さないようにリチウム電池を交換した覚えがありますねー
稼働していた1983年当時は、記録を出すのに苦心しました。
プラ定規、ガチャガチャのカプセル、糸ノコの刃、ピアノ線、バール、手当たり次第試しました。
最後に行き着いたのが鉄定規。
これもまっ平らなまま使うだけでなく、族車の3段シートのような傾斜をつけたりしたものです。
鉄定規が流行り出しますと、これを使わせないために、ボタンにかませる2o程のわっかを外す(ボタンとコンパネの高さが平行以下の高さ=)店が続出。
しかしボタンの上に一円玉を貼り応酬、あっけなく鉄定規復活。
業を煮やした敵は、3周目の100m基準が7:00の極悪バージョンで挑んで来る。
これは、どうあがいても無理。実質的な強制終了となりました。
以後、ハイパー極悪バージョンを随分探しましたが、どの基板屋にもありませんでした。
もっとも、3周目まで行ってみなければ敵は牙を剥かないので確認しようがありませんでしたが
スレ違いの内容、また長くなり失礼しました。
皆様良いお年を。

24 :
バールとか糸ノコって、もはや犯罪者だなwww
店側が対処してるのは見た事が無かったなあ

25 :
>>21
なるほど、リセットかかるんですね。
もし電源オフなら、地震等の災害時、火災防止の為に
通電しなくなるみたいな感じなのかな?と思いましたが、
ちょっと違うみたいですねえ…
回答サンクソでした

26 :
フロントラインだとブラックアウトして
画面にTILTって表示される。
自動復帰したかどうかは忘れた。

27 :
フロントラインにTILT…
いったい何の意味が

タイメモ版やってる最中に、PS2を揺らしてみるか

28 :
別に不正ではないんだが、
メダルゲームのビッグホームランは
デモで1メモリづつ止まる位置が動いていて
うまくミートして打つと(1番上と真ん中の間くらい)
必ず次のマスでとまるから百発百中で当たった。
ヒット2枚 2塁打4枚 3塁打6枚 
ホームラン10枚 満塁ホームラン20枚
満塁ホームランのひとつ前でとまったところで
10円入れて満塁ホームランに賭けると100%的中!
川口中の店のこの機種のメダル空にしまくったため
この機種がどんどん撤去されてしまった。

29 :
I使って20枚購入していると考えれば、別に悪いわけじゃなかろう

30 :
>>29
だから不正ではないって書いとるやんけ
俺は本人じゃないけど
それはともかく
ワタクシのバヤイ、ピカデリーサーカスの裏に公衆電話がありましてね
ええ、もちろんお金入れて使うやつです
あれのお金を貯めておく場所のカギがあいてて(以下自粛

31 :
>>28
当時は出たコインで、駄菓子屋だとお菓子とか買えなかったか?
食べ放題はうまやらしいな

32 :
ていいん(なぜか変換できない)と仲良くなって、クレジットを入れてもらうのはちょっと違うか
しかしタダゲーよりも、当時はオトナのおネエさん店員にハァハァ(;´д`)したな

33 :
>>32
このマセガキめw

34 :
ノーティボーイ
 永パでボタンにガムテープ貼って そのまま放置
ディグダグ
 最後の一匹をパンクと同時に岩で潰してハマらせて そのまま放置
クレイジークライマー
 下出現風船に落下でつかまりハマらせて そのまま放置

35 :
テトリス
 デモプレイでスタート押しっぱなしでそのまま放置
RB餓狼伝説
 デモで全ボタン押しっぱなしでそのまま放置

36 :
ていいん(*_*)

37 :
>>35がどうなるかわからん
つーか聞いたことが無いな

38 :
>>37
自分は元ゲーセンのていいんです×
てんいんです〇(笑)
テトリスはデモでブロックが積み上がる時にスタートボタンを押しっぱなしにすると猿がひっくり返る動作の時にフリーズしたようになる。
コインを入れるとゲームは出来る。
リアルバウト飢狼伝説はタイトル画面の時に全部のボタンを押しっぱなしにすると(1P2PスタートABCD全て)超必殺技、潜在能力がいつでも使用可能になる。
超必殺技のコマンドは↓↓+A
潜在能力のコマンドは↓↓+C
通常の超必、潜在のコマンドは一切受付ません。
初期のロムは、このインチキが出来ますが、後から対策ロム版も出回ってます。
インチキコマンドを受付るロムは、コマンドを受付た時に、画面に茶色の文字で時間が表示されます。
スタート時にラウンドセレクトが出来るようになります。
このインチキモードを抜けるにはロムクリアをするしか方法がありません。
初期ロムで稼動する店側の対策としてスタートボタンに連射を付けている店もあります。
長文スイマセン。

39 :
>>38
詳細な説明m(_ _)m

40 :
ASOで飽きてきたらサンダーアーマーで暴走させてお金返してもらってたw

41 :
5円玉を返却口から入れたりとかしてたな。
後はライターのICか。
それで補導されて警察連れてかれたがw

42 :
ていいん()のおにーさんと親しくなって、タダゲ目当てに朝イチで店に行ったら
「ふっふっふっ、引っかかったな」
って店の照明消されて驚かされたのは良い思い出

43 :
コインランドリーにポールポジション2が有って、
蹴り入れて蓋を壊した奴が居た。
クレジットボタンで入れて遊んでた。

44 :
スウィートランド
先に社会人になったダチがマジメに金入れて遊んでる横から、おもむろに景品出口に手を突っ込む。
上の板や下の皿に置いてあるお菓子やコイン束が、手の届く範囲なら取り放題
ガシガシ落としまくる俺を見て、ダチは爆笑してたなwww

45 :
電子ライターを地面で石で叩き割ってガス部分を吹っ飛ばして
着火スイッチとリード線だけにする。
リード線をコイン投入口に入れて着火スイッチを押すと
物によってはクレジットが入る。
俺が覚えている中では、コナミのジャングラーは成功率100%だった。
NGの場合は無反応・暴走する・異常音が鳴る・警報が鳴る・基盤が飛ぶ、等様々。
他にやったのは50円のテーブル筐体でコイン返却口から5円玉を弾き入れる。
これはコイン返却口がストッパー付きのスリット型じゃないとNG。
ちなみにゲーセンでバイトしていたときには、コインボックスから
割り箸にガムテープを巻いたので金を取っていたのがばれてクビになった奴がいた。
コインボックスにはコインカウンターが付いてて集金の時につきあわせるから
どっちにしろバレるっちゅうの。

46 :
テーブル筐体の裏面に付いてる電源スイッチを素早くオフ→オンしたら、
おかしくなってクレジットが99とか入るゲームもあった
でもゲーム自体もバグる時もあって、パックマンの迷路とか普段とは
全然違う形になって、それはそれでおもしろかったw

47 :
無限ガチャガチャならやった
100円で延々とカプセルを放出させるやつ

48 :
カードダスも無料で出来たな

49 :
不正遊戯じゃないけど、初期のSNKのゲームは
電源投入時にスタートボタンを押すとテストモードに入れるので
よくそれで金使わずに遊んでた。

50 :
ガシャポンの機械をドライバーで分解して金を取ってしまってごめんなさい

51 :
それは不正遊戯じゃなくって立派な泥棒だw

52 :
しかも器物破損w

53 :
だったら昔のコーラの瓶を引っこ抜く自販機で
爪をずらして無理矢理引っこ抜いていた俺は?

54 :
最近瓶ジュースの自販機って、めっきり見なくなったよな。
っていうか瓶ジュース自体、もう生産してないのか。
最後まで需要があったのはボーリング場だと思うが、
それでももう20年は見ていないような気がする。
瓶ジュースの自販機って、栓抜きがついてるんだけど
昔の瓶ジュースの王冠って、裏にくじが付いていることが多くて
その場合だと普通に栓抜き使うと、王冠がそのまま自販機の中に落っこちるから
それを落とさないように、指でブロックしながら栓を抜くのが大変だった。
ちなみにジュースの瓶は酒屋に持って行くと1本10円とかで買い取ってくれた。
っていうか元々ジュースの代金が瓶の貸し賃込みだったって感じ

55 :
自販機だけなら、オブジェとして置いてる所はあるんだがな

56 :
>>54
岩手の者だが、行きつけのゲーセンやレジャーランドには普通に置いてあるよ
もちろん瓶ジュースも買える

57 :
うちの近所の酒屋にはまだ置いてあるな
一応東京近郊なんだけど

58 :
スプライトのロゴが懐かしい
手を突っ込んで、なんとかしてタダで取れないか四苦八苦したが、無理だった

59 :
そういえば兄貴がスターウォーズの王冠集めてたわ

60 :
そこで磁石ですよw
スーパーカーの時とヨーヨーの時はやったw

61 :
スターフォースで自機を画面下にめり込ませて無敵状態。(ただしこちらから攻撃もできないw)

62 :
今は不正が発覚してインターネットで誰かが漏らすとあっという間に対策されそうだ

63 :
瓶コーラ引っこ抜く自販機は空港とかにもある
たぶんリメイク版だが
ちなみにオレは「引っこ抜く」みたいな不正はしなかった
そのまま栓抜きで栓だけ抜いて、用意したコップの中に入れていた
傾き加減で全部は出てこないので、残りはストローで吸った
古き良き思い出だ


64 :
そこまでするかwww

65 :
近所の駄菓子屋に有ったFC版グラディウスをアケ化物を
ずーーーと、コンティニューの裏ワザ使って友達と廻しプレイしてた
復活とか出来なくて、同じ所で延々と死にまくってたけどなw

66 :
>>63
すげー盗っ人というか完全にコジキだ(笑)

67 :
紙コップのドリンク自販機のシロップのノズル部分を指で触って
その指をペロペロ舐めてるガキなら見た事ある。

68 :
5円玉を弾きいれられる両替機があったぞ。
5円が50円玉2枚になる。一撃95円だが、現金を抜くのでかなり悪質。
しかも、なかなか対策されず、両替機が交換されたのは、一ヶ月くらい
あとになってからだった。

69 :
>>67
やはりガキなんだから、これくらいみみっちくないとな

70 :
不正行為ではないが、昔のドラム式のピンボールだと
球がロールオーバーに引っ掛かって、そのまま乗っかって
延々とスコアが入り続けるということがあった。
それでリプレイスコアを何回も獲得して
クレジットを増やしまくる、というのはやったことがあった。
ただカシャカシャとドラムが回るスコア表示だったんで
相当放置することになったが。

71 :
百円→十円の両替機覚えてる?
オレンジと黒の縦長のヤツ。
あれさ、ひっくり返すと金全部出てくるんだぜ。
マンガみてーにジャラ銭の滝w
二回出禁くらったわ。

72 :
なぜ出禁で済むんだ
ドロボーじゃねえかwww

73 :
不正遊戯ではないが
ゲーセンのカウンターの裏の足下の箱に入っていた
メダルをぱくった事なら何度かある。

74 :
セガマークVのゲームが一定時間遊べるヤツ
あれはコイン返却のレバーをただガチャガチャいじくるだけで無限に遊べたな
その後対策されたみたいで無理になったが

75 :
>>63に爆笑。腹いたい。良スレだ
自分でなく知り合いの技だが、カードダスでダイヤル回すときに少しだけカードが
覗いたら、そこを指で持って全力で引っこ抜くと摩擦で次のが出てくるとのこと。
指でつまめなかったらまたダイヤルちょっと回して・・・

76 :
SDガンダムのカードダスでキラカードが何枚間隔で出るのか知ってる友人がいて、
キラ引く→しばし放置して他のガキに引かせる→次にキラが出るってタイミングで「待ってるんだけど」っつって割り込む
でキラカード荒稼ぎして、ダブったカードをガキに100円で売りつけてたな

77 :
ハイパーオリンピックはピンポン玉で擦る、っていうのもあったな
スプライトの瓶を裏口から持ってきて店頭で30円貰うのは定番だよね?

78 :
ピンポン玉よりガチャガチャの殻のほうが楽
スプライトの瓶より、酒の一升瓶のほうが高額だったのでオレは酒屋でやってた


79 :
>>63
爆笑だ同じ奴がいたとは・・さすがにストローは思いつかなかったw
数年前だがタバコ自販機で売れ筋(ダブってる銘柄)ボタン2ヶ所同時に押すと一度に2個出る自販機あったw

80 :
81年頃だったか、王冠盗み用のテープ状の柔らかく長い磁石を駄菓子屋で売ってた。
大らかな時代だね。
>>78
一升瓶か…その発送はなかったなぁ。

81 :
テーブルゲームの合鍵作ってたよ。7800、8000、8800とか

82 :
>>80
昔は王冠にも保証金あったかしら?説明希望

83 :
>>82
ペプシコーラだったと思うけど、王冠の裏に白いプラスチックの蓋が付いてて、
それをめくると30円とかの当たりがあったんですよ。
瓶を横に引くタイプの自販機は本体に栓抜きが付いていて、栓は穴の奥に落ちる仕様。
それを釣ったのです。

84 :
ナムコのオートロックテーブルなら鍵無しでも楽に開けられたな。

85 :
さすがに道具を売ってるのは見たことがないな

86 :
>>84
左右に揺するような感じで開けるんだろ?
なんで知ってるんだ俺w

87 :
>>83
わかりました、ありましたねぇ。私の知っている80年代にはコカコーラだった気がします。
ゲーセンではないが、野休みのおじさんが物置にためていたそれをごっそり
かっぱらった記憶があります。
しかしセコいツールだね。本当に専用具だったのならすごい。

88 :
コーラと言えば
カップヌードルも自動販売機で買って
よくゲームをしながらプレイしたな

89 :
カップヌードルでどんなプレイを?

90 :
「ゲームをしながらプレイ」って言ってるし、「プレイ」がゲームをすることではないのは間違いなさそうだw

91 :
その昔、お湯を入れたカップヌードルを人肌になるまで冷まして…
というプレイがあってだな

92 :
つまんないから厨房臭いレスはいいよ

93 :
>>91
ちゃんと、あとでおいしくいただいたんだろうな

94 :
いっこ思い出した。不正とはちょっと違うと思うが、ボタンの効きが悪いと
店番のおばちゃんに言ったら「ちょっとまっとってね」といって、持ってきたのは
中性洗剤と水。
「すべりが悪いでねぇ、これでようなるわ」と、洗剤を水で薄めてボタンの溝に
少量流し込み、ふき取っていた。
ひとつ賢くなった。効果?あったような気がする。

95 :
ハイパーオリンピックの頃はまだ
日清カップヌードルの自販機に
専用のフォークが用意されていたんだよな。
その後、専用のフォークが生産停止になると、
代わりに割り箸が用意されるようになった。

96 :
縦容器のカップやきそばのあのソース臭がなんとも記憶に。

97 :
駄菓子屋は特にカップ麺のソース臭さが有って
その中でゲームをプレイしてた記憶が・・・

98 :

オレは駄菓子屋にいた時点で「ソースせんべい」、コレ一択だね
オマエら贅沢しずぎ


99 :
スレ違いのこの流れをなんとか・・・
100円2クレジットの店では、入店後ひととおり台をチェック。
慣れてくるとクレジット有のときのデモ画面の違いまで覚えてしまい、
遠くから見てもわかる。
ついで、そのことを知らなさそうな未就学児のようなカモのプレイを後ろで待ち、
ゲーム終了立ち去り後にソッコーで座ってクレジットをいただく

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