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2013年01月就職122: □×○△家庭用ゲーム業界151▲●×■ (459)
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□×○△家庭用ゲーム業界151▲●×■
- 1 :2012/09/26 〜 最終レス :2013/01/04
- 前スレ
□×○△家庭用ゲーム業界150▲●×■
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1340520950/
関連スレ
【家庭用ゲーム業界】エンジニア志望スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1332419484/
【2013卒】ゲーム業界デザイナー志望スレ 2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1334485264/
【ゲーム業界】サウンドクリエイター志望スレ2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1322995922/
- 2 :
- 晒し
981 名前:就職戦線異状名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 17:48:38.39
コーエーの最終おわた
まさかたったの10分とは
982 名前:就職戦線異状名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 20:40:31.51
>>981
おつ
983 名前:就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:2012/09/26(水) 11:17:50.39
>>981
へー、そんなに短かった??
俺30分くらいあったぞ。
ゼミとか三田周辺の店の話とかで
結構和んだなぁ・・
- 3 :
- >>2
ワロタ
- 4 :
- f77j r〜〜〜〜〜
. , -‐lル/、 __ _ノ あああ‥‥
// fヽ ,_、/__ `ヽ_ ⌒ヽ〜〜〜〜〜
゙7 .ハ.'二ル' |〈___ノf レ1(
L__|、 ,L| しL.し'゙"
. |. |\_,ヽ "` "′
/ / |. |
〈ーく }ーく
 ̄  ̄
__∧____
/
どうなさいました‥‥‥‥? NNT様‥‥‥‥
さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
零細エロゲメーカーのエントリーはまだ受け付けている‥‥!
まだまだ‥‥ ゲームクリエイターの可能性は残されている‥!
どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
我々は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥!
- 5 :
- そこまですると流石にくだんない
- 6 :
- 話題になってる某会社、御祈りはサイレントなんだね…ウッ
お祈りでも連絡するって伺った気がしたんだけどな
これからも一ファンとして好きで居続けるわ…面接の人頑張ってくださいー
- 7 :
- ちゃんと落第通知するところでも、合格の人よりもだいぶ遅れて通知されることが多い
人事の人も大量の書類整理で忙しいから後回しにされるんだよ
- 8 :
- >>6
どこ?
- 9 :
- コーテクじゃねえの
- 10 :
- もうすぐ内定式だな
- 11 :
- 結局みんなどこに内定もらったの?
言っちゃえよ
- 12 :
- バラすメリットよりもデメリットの方が大きいから言えん
- 13 :
- >>6
コーテクってサイレントじゃなくね
- 14 :
- コーテクはめっちゃ時間かけてお祈りしてくるぞ
- 15 :
- えーまじか・・・;ω;
- 16 :
- 今年コナミに代表取締の子供が入社したらしいぜ
- 17 :
- ソースは2chだけど
- 18 :
- >>16
コナミとスクエニは黒いうわさが耐えないな。
そんなオレはセガないないてい
- 19 :
- 内定式たのしみー
- 20 :
- カプコン最終でもサイレントとか鬼畜すぎ
- 21 :
- コーテク結果連絡きたひといるー?
- 22 :
- うん
つか、合格の連絡は内定式に間に合うようにするって言われなかった?
- 23 :
- コーテク内定式ないよ?
- 24 :
- お前は何を言ってるんだ
- 25 :
- いや、マジで
- 26 :
- コーテクは例年内定式ないよ。
内定者懇親会はあるけど。
- 27 :
- >>22はガセだとして、コーテクから最終結果来た人いないってこと?
まだ俺は希望を持っていいってこと?
- 28 :
- コーテクの内定連絡は割と早めだよ。2日後とか
それ以上なら多分微妙かも
- 29 :
- >>28
じゃあたぶんダメかな・・・
まぁ特定とかいろいろ怖いし、こんなところで報告するやついないは当然か
まぁとりあえずサンクス
- 30 :
- >>29
まあゆーても連絡来ない限り確定ではないけどな
コーエーは必ず連絡くれるみたいだし
- 31 :
- 1週間以上経って通過だった例がない
- 32 :
- ぶっちゃけ選考結果なんて面接直後には決まってるしな
一週間も悩んだりはしない 面接官もいちいち一人一人の面接内容なんて覚えていられないし
- 33 :
- 今の内定先は面接3回あったけど、3回とも受けた2時間後ぐらいに連絡きたわ
- 34 :
- コーテク連絡ねぇwこりゃ本格的にオワタ
- 35 :
- >>34
慶應じゃないなら、いつまでも待ってもしょうがないよ。
- 36 :
- 慶應って言うほど多くないよ
- 37 :
- まじでコーエー最終でかなり切ったみたいだな
高学歴が多いのは多分ガチ
- 38 :
- 今日はみんなよろしくな
- 39 :
- 事務の女の子狙っちゃうけど非リアさん達ひがまないでね!by某超有名ゲームメーカ
- 40 :
- よろしく!
- 41 :
- 早く寝ろ!
- 42 :
- 内定式行ってきた奴ら楽しかった?
- 43 :
- 楽しかったよ 同期感じ悪いやついないし
- 44 :
- 心配だった自己紹介とかなかったし、色々話聞けて面白かった
ただ茶髪だったり、社員にタメ口の人がチラホラいたのが気になったな
- 45 :
- 3年以内に3割辞める。
10年続くやつは1割もいない。
現実を知るがいい
- 46 :
- 39です。
持ち帰らせていただきましたー!ww
女シャワーなう
- 47 :
- なんか内定もらえずに嫉妬で変な情報流してるやついて怖い
- 48 :
- 笑
それはそうともう14卒きてもおかしくないよねー
- 49 :
- 茶髪が気になるとかw
- 50 :
- >>46
上長から目をつけられるぞw
ばれたらイジメの対象になる。
- 51 :
- あんま同期にいてほしくないな
- 52 :
- ゲーム業界ってなんで勤続年数少ないの?
辞めた後みんなどこいってるの?
- 53 :
- おれ44歳だけど普通に現役だよ。今年ヘッドハンティングあったけど断った。
あと10年はやれるな。たぶん。
- 54 :
- >>53
レスありがとうございます。
有名ソフトメーカーの多くが平均勤続年数1桁台なので気になって質問しました。
やはり実力がないと切られていく世界なのでしょうか?
ヘッドハンティングとはすごいですね。
お金の話で大変申し訳ございませんが、やはりヘッドハンティングされるレベルになると
お給料も相当貰えるのでしょうか?
差障りない範囲でお答え頂ければ幸いです。
- 55 :
- 任天堂からヘッドハンティングされたい
とか考えてる新人です。
- 56 :
- >>54
勤続年数1桁ってあんまり実感ないな。
正社員でクビを言い渡されるのは稀だと思う。
でも契約社員でなかなか正社員になれなくて他社に移る、とか他社に移った同期の人から引き抜かれる、
といったカンジで流動があるのでそう言われてるのかも。
- 57 :
- ストレスでやめていく人が多いんじゃないの
- 58 :
- ソーシャル開発は特にストレスにヤラれ易いね。
リリース後でプロジェクト休暇とかありえないし。
今のソーシャルゲー開発はボーナスが良くないなら転職考えた方がいい。
- 59 :
- プランナーあたりはプロジェクトが不振だと責任取らされるしね
逆に大当たりなら、それはそれで他企業から引き抜かれたりするしで
どちらにせよ勤続年数が短い
- 60 :
- コナミの内定者ってどんな空気の人が多いの?
リア充多いのかな?
- 61 :
- ゲーム会社とWeb会社ってどっちが安定してんだろうな
- 62 :
- コナミの事務と営業の筆記試験はどんな感じですか?
- 63 :
- 普通のSPI
- 64 :
- >>63
ありがとうございます。テストセンターやwebテじゃないんですね
- 65 :
- ゲーム業界専用の対策本とかあってもいいと思う
会社によっては変な問題出たりするし
営業とかなら他業界と違いないだろうけど
- 66 :
- >>54
定期面談があって、
実績を残していないと要られない仕組みだよ。
結果がなければ、要られなくなる。
上司の指示要求レベルが高いところは長く勤められない。
- 67 :
- そーしゃる
- 68 :
- 金欲しいならDeNAとかGREE入ればいいじゃん。
実力あればの話だけど
- 69 :
- >>65
ゲーム業界専用の対策本ってw
情報処理・数学物理・就活対策本やってれば普通に通りますよ。
中小・大手問わず。
- 70 :
- どこの会社でも必ずこれまでのゲーム制作経験を聞かれるから、
初代マリオぐらいの簡単なアクションゲームでも良いから作っておくと
面接も楽だと思う
- 71 :
- エントリーシートの段階で聞いてくる会社も多いよね
運良く友達のサークルの手伝いでゲーム作りを手伝った経験があったから書けたけど、さすがに白紙で出すのは怖い
- 72 :
- 普通にtubeとかでゲーム公開してるし、
githubとかでコード公開とかも普通 スマフォのゲーム売ってるとかも多い
最低限なんか作っとかないと 面接で大したアピール出来ず死亡
- 73 :
- 今日も心理戦が行われている
- 74 :
- 心理戦だと思うのかね
もう今年の就活は終わってると言うのに
- 75 :
- おれは完全に未経験だったが問題なかったぞ。
中小だと即戦力じゃないと厳しいかもしれんが大手なら一から育てる余裕はあるだろ。
経験あるに越したことはないが、そこが必要条件ではないと思う。
- 76 :
- 不利有利になる時点で今からやっとくべきなんじゃないかいね
ちゃんと実力があるなら、その気になれば半年ぐらいでそこそこのゲーム作れるだろ
- 77 :
- >>75
じゃあ何が良くて受かったと思う?
アホな俺を助けると思ってお願い
- 78 :
- 就活はAND演算じゃなくて足し算だよ。
学歴も資格も経験もコミュ力も、どれも必須条件ではないが、
それぞれのスコアを足し算して合計値が高ければ受かるし、低ければ落ちる。
どれかが欠けてるのならどれかで人一倍よりも高スコアを叩き出す必要がある。
- 79 :
- >>77
バランス感覚と、視野の広さかな
あと面接も人がやるもんだからやっぱり人当たりとか熱意とか
そういう抽象的なことも大事だと思う
- 80 :
- >>78>>79
勉強になります。わかってはいたけどやはり積み重ねですな。
- 81 :
- 逆に付け焼き刃だったり、全くの作り話は言わない方がいいかもな。結構バレると思う
実際やったことの話を盛るくらいなら大丈夫だと思うけど
- 82 :
- http://www.championat.com/football/_russiapl/522/statistic/player/best.html
- 83 :
- 足し算なわけないだろ。
一点豪奢主義だよ、評価される要素とそうでない要素の差はでかい。
総合力なんて抽象的すぎる。
所詮は人事の主観もしくはマニュアルにもとずく主観。
- 84 :
- コナミ通った人いる?
- 85 :
- 俺内定出たよ@慶應法
シンクタンクも受かったんで辞退したけど。
- 86 :
- なんで慶応の奴は一々自分の大学を言いたがるのか
自分も慶応だが恥ずかしくて同級生と言いたくないわ
- 87 :
- 営業受ける人いる?
- 88 :
- 受ける人ひる?ってもう募集したないだろ?14卒か?
- 89 :
- >>86
気持ちはわかるんだけどそういうのが企業のレベルを知るいい情報になってたりする
というか慶應でもここ来るのか、安心みたいな
- 90 :
- コナミ落ちるようじゃ他の大手も全滅すると思って良いよ
要するに滑り止めで受ける会社だ
毎年、コナミだけは辞退者が多いから大手の中でも採用数が桁違いに多い
- 91 :
- コンマイの雇用は、正社員とは名ばかりの契約社員だからな。
俺も某シリーズものRPGを出してるとこに受かったから辞退したわ。
- 92 :
- コナミってそんなにヤバイの?
メタルギア好きだから受けようと思ってるんだけど
- 93 :
- 毎年設定の敷居を越えられなかった時点で、即キャリセン送りだから、
実質「コナミ社員」だと言われるのです。
論議はありません。不満がある人は辞めますから。
132 名前: 就職戦線異状名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/09(水) 12:03:51
先輩にコナミ社員の件聞いてきた。
いきなりの話で社内も混乱してるみたいだけど、大体以下のような
感じらしい。
結論から言うと、今の制度は変わる。
(今は、新卒3年間正社員・その後契約(コナミ社員)か正社員かを選択)
今後は全員(開発・非開発問わず)が「新」コナミ社員という立場になるらしい。新卒も。
今のように毎年契約、とはならないが、代わりに毎年「目標達成率」という判断基準を
設けるそうです。これが未達の場合「キャリアチェンジ」を行うとの事。
このキャリアチェンジ枠は定員が決まってるわけではなく、一定の閾値をクリアできない
場合は問答無用で送られるとの事。
要は、全社員が「コナミ社員」化するだけの話らしいorz
- 94 :
- 63 名前: 名無しさん@引く手あまた [sage] 投稿日: 2007/09/18(火) 12:04:40 ID:0K1A9xVa0
キャリアアップセンター、あったあった。
コナミのどの部署や子会社で働いていても辞める時はキャリアアップセンターへ
異動になる。なので最終職歴は必ずここでコナミじゃないんだよね。
クビになるのではなく家庭の事情などで辞める時もキャリアアップへ異動してから
退職するように上司が必死で説得する。当社や当部署からの退職ではなく
単なる人事異動だという形にするようにとのCEO命令なので。
- 95 :
- >>92
ゲーム業界の中でも屈指のブラックだよ
社員の平均勤続年数が2年8ヶ月しかないのが全てを物語ってる
- 96 :
- あんま良い噂聞かんよねえ
席を立つ回数を毎回チェックされるとかなんとか
- 97 :
- まあ内定なんてものは取ってから選べば良い
複数持ってても損はないから受けられるなら受ければ良いよ
辞退するときの電話がちょっと心苦しいだけだ
- 98 :
- 悪いことは言わんからコナミは止めとけ。
>>96
毎月ワーストランキングが発表される。
3回続けて30位以内に入ると、譴責&評価ー1になる。
基本的に、1日2回コンビニに行くのが限度じゃないかな。
3回行ってるとまず間違いなくアウトになる。
- 99 :
- というかなんで席立っちゃいけないんだよww
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