1read 100read
2013年01月声優総合75: 日ナレ関連掲示板・その62 (631) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スフィア】sphereスレ★164 (368)
ライブで使うサイリウム・ペンライトについて part9 (214)
信者がウザい声優といえば? (466)
なんで声優ってPな舞台やりたがるの? (364)
アーツビジョンアイムエンタープライズ97 (908)
声優マネージャー休憩所7 (475)

日ナレ関連掲示板・その62


1 :名無しさん:2012/11/13 〜 最終レス :名無しさん:2013/01/14
基本[sage]推奨
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
《前スレ》
日ナレ関連掲示板・その61
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1346140791/
以下テンプレ

2 :
Q.1まだ中学生なんですが。どうしたらいいですか?
高校生になってから通いなさい。中卒では今の世の中生きていけません。
Q2.もう今年で2○〜3○歳ですけどもう遅いですか?
やってみなければ分かりません。しかし自分で遅いと思うならば遅いのでしょう。
Q3.入所までのプロセスを教えてください
資料請求→申込→面接日通知→調査票→面接→合否通知→入金&プロフ提出→入所
Q4.試験内容を教えてください
筆記(中学生レベルの国語問題)→面接(簡単な実技と質疑応答)
Q5.試験問題を教えてください
何でも聞けば教えてもらえる訳ではありません、自分で調べる事も声優にとって大切な能力です。
Q6.面接の雰囲気を教えてください
複数人で行うアルバイトの面接をイメージするといいでしょう。
Q7.落ちることはありますか?
日ナレは落ちないと言われていましたが、最近では、まれに落ちる人も出ているようです。
とは言え、それを恐れて緊張しすぎるのも考え物。普通にやれば受かります。
Q8.面接時の服装は?
服装の規定はありません、自分に似合うと思う衣装を考えなさい。既に自己アピールは始まっています。
強いて言えば「派手すぎない程度の私服」というのが一般的なようです。
Q9.プロフィールの写真はどこで撮ると良いですか?値段は?服装は?時間無さすぎじゃね?
基本的にどこでも構いませんし服装の規定もありません。
とりあえず、各事務所、特に大き目の写真が掲載されているアイム公式サイトのプロフィールなどを参考にしてみてはどうでしょうか。
が、このプロフィール写真はあなたの第一印象を決めるものです。良い物を用意するに越した事はありません。(なお、差し替えはいつでも可能)
Q10.書類提出について
大人の社会では必着は当たり前です。消印有効が許されるのは子供の懸賞だけです、覚えておきなさい。
Q11.社会人の常識って、自分の価値観を押し付けないで欲しい。
社会の常識は個人の価値観ではなく社会の価値観です。守れなければ声優はおろか普通の職にも就けません。
Q12.まだ学生だから分かりません
大人の社会に飛び込んだ以上だれも学生だからと言って大目には見てくれません。
自分で学びなさい。それが出来ない者は声優になどなれません。

3 :
■基本的なこと
Q1.日ナレの男女比を教えてください
知っても意味の無いことです。クラスによって違うので一概には言えません。
しいて言えば研修科は女性の割合が多い傾向があります。
Q2.4月入所する者ですが、『必要なもの』の上履きとはなんですか?
スニーカーでも学校の運動靴でも構いませんが、裏が綺麗なものを使いましょう。
Q3.動きやすい運動着ってなんでもいいのですか?
Tシャツ+ジャージ下という組み合わせが多いです。しかしその格好を事務局に見られている事を覚えておきなさい。
Q4.レッスン時の着替えについて
女性は更衣室、男性はその場で着替えます。
下着を見せるのが嫌ならばボクサーRやタイツ・スパッツを履くと良いでしょう。
Q5.頭髪・化粧など
特に制限はありません。自分を引き立てる化粧や髪型も役者にとって重要な要素です。しかし常識は守りましょう。
Q6.筋トレはどんな事をするのですか?
講師によって違います、一概には言えません。自分で体感するのが一番でしょう。見学する事も出来ます。
Q7.レッスンスタジオで有利不利はありますか?
光る人はどこでも光ります。そんな事を気にする暇があったら自分の技量を上げなさい。
Q8.男女で有利不利はありますか?
市場の需要供給によって左右されます。
Q9.「関連」とはなんですか?
進級審査を1次とした事務所のオーディションです。日ナレ生の最大の目標はこれです。
このオーディションに勝ち残れば所属や預かりになり、声優の道のスタート地点に立つことができるのです。
Q10.関連のデモテープにはどんな事を吹き込めばいいのですか?
08年春の課題は20秒のエチュード3本(合計60秒)でした。内容を教えてくれる人など居ません。
何か勘違いをしているようですが、他の日ナレ生は共に戦う戦友である以上に倒すべきライバルです。
教えてもらった事が本当であるか確かめる術はないのですから自分で考えなさい。
Q11.辞め時がわかりません。
目安は1〜2年と言われています。たとえ進級出来たとしても関連に受からなければ意味はありません。
時には退く事も大切です。しかしここで真剣にやらずに他所に行ったとしても道は開けないでしょう。

4 :
Q12.特待生ってなんですか?
2007年度までは、夏に特待オーディションというものが開かれていました。それに受かった人の事です。
2008年度以降は行われていませんが「仮にあったら受かってやる!」ぐらいの意気込みで行きましょう。
関連事務所に所属すると特待生扱いとなり学費免除になる事もあるそうなのでお金が心配な人は関連に受かりましょう。
Q13.金蔓ってなんですか?
狭義にはやる気も技能も半端なのに惰性でズルズル続ける人の事を指します。
しかし一般性のほとんどがそう呼ばれてもおかしくはありません。悔しかったら見返してやりましょう。
■その他
・分からない事は事務局に問い合わせたり、講師に質問するのが確実です。曖昧な情報に踊らされるほど愚かなことはありません。
・このスレの情報を全て鵜呑みにしてはいけません。嘘を嘘と見抜けない人は社会で生きてはいけないでしょう。
・上にもありますが情報の取捨選択は自己責任なので騙されたと騒いでも誰も助けてくれません。
■ほかに有り勝ちな質問
Q.関連に受かりやすいのはどんな人ですか?
 関連に受かる人の割合は基礎科が一番高いと言われていますが噂の域を出ません。
 また入所時素人だった人が1年目で関連に受かる確率は非常に低いです。
 その視点から見れば2年目が一番可能性が高いかもしれません。
 あなたが役者を売りこむ立場ならどんな人材が欲しいかを考えてみるといいかもしれません。
Q.自分は体系・容姿に自信がないのですが声優になれますか?
 今の自分に自信を持てるよう努力するか、自信の持てる外見になれるよう努力しなさい。自分に自信が無い人は役者にはなれません。
 ただ、表情の作り方を気をつけるだけで印象は大幅に変わりますし、(無理の無い程度で)ダイエット・髪型・メイクなどを工夫するのも役者根性の一つだと言えます。
Q.どのスタジオが一番設備が充実していますか?
 どこのスタジオでも十分な設備は用意されていますし、極端な当たり外れなどはありません。というか、そもそもこちらでは選べません。
 あえて特徴を挙げるなら、事務所本部があるのがZEROスタジオ、設備が綺麗なのがみずほスタジオ、若干広めなのが北参道スタジオ、新設なのが代々木スタジオ・・・と言った感じです。

5 :
Q.クラスにはやっぱり大人の人たちばっかりですか?高校生は少ないのでしょうか?
 平日の学校の授業と重なっていない夜間や土日のクラスには学生も多いようです。
 ちなみに平日の朝・午後クラスで多いのは20代で、たまに10代の人もいるようです。
Q.やっぱり基礎科から入るべきですか?それとも本科?
 演技未経験者は基礎科で、経験者は本科で入所試験を受けるケースが多いらしい。
 ただし関連では基礎科からの合格者も少なくないので
 演技経験者でも基礎科から入るのも選択肢の一つ。でも最後に決めるのは自分。
テンプレおわり

6 :
>>1
乙! ありがとう。

7 :
>>1
乙、といっても最早需要あんのかこのスレ

8 :
日ナレ生5000人以上も居てこんだけ書き込み少ないんだから多分需要ないんだろうな
まぁないよりあったほうがいいかなと

9 :
関連とか進級の結果が来るときは結構人来てるよ
何もないととことん過疎るけどw

10 :
5000人で10億円確定だもんなぁ・・・
入学金10万円入れたら12億は行きそう
アーツやアイムの声優マネージメント収入の何倍もあるんだろうな

11 :
株式会社 日本ナレーション演技研究所 運営管理(教務事務、進路指導、管理部門)
弊社は、1990年の設立以来、多くの声優・俳優を業界に輩出してきた実績をもつ養成所です。
演技者として必要な基礎力から、多彩なジャンルで活躍できる実力の養成まで、
独自のノウハウで長年にわたり 多くの声優や俳優を育成してまいりました。
今回は、さらなる内部体制強化のため人材募集いたします。
仕事の内容
声優・俳優を育成する為の幅広い仕事です。
【具体的には】
弊社の運営管理に必要である下記の様な業務をお任せします。
教務事務、進路指導、管理部門(人事・総務・経理)
対象となる方
高・専門・短大・大卒
【具体的には】
・営業や接客業での経験がある方
・演技経験のある方
・タレントや俳優プロダクションでのマネジメント経験のある方
・採用業務経験のある方
・契約及び各種社内規定類の管理経験のある方
・給与計算、社会保険業務の経験が5年以上ある方
・月次年次決算、入出金管理、伝票整理業務の経験ある方
勤務時間
10:00〜19:00 又は 12:00〜21:00 のローテーション制(変則勤務あり)
給与
月給20万円以上
●経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
待遇・福利厚生
賞与年2回 交通費全額支給 社保完備 諸手当有
休日・休暇
週休2日制(交替制) 祝日 夏季休暇 年末年始

12 :
株式会社 日本ナレーション演技研究所 講師(演技指導講師) 契約社員
弊社は、1990年の設立以来、多くの声優・俳優を業界に輩出する実績をもつ養成所です。
演技者として必要な基礎力から、多彩なジャンルで活躍できる実力の養成まで、
独自のノウハウで長年にわたり多くの人材を育成してまいりました。
今回は、さらなる内部体制強化のため、人材募集いたします。
仕事の内容
声優・俳優を目指す受講生への演技指導
【具体的には】
●声優・俳優養成所の演技指導講師
対象となる方
高・専門・短大・大卒
【具体的には】
●演技経験が5年以上ある方
勤務地
大阪市北区
→リクナビNEXT上の地域分類では……
大阪市
【交通手段】
JR「大阪駅」御堂筋北口より徒歩5分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」5番出口より徒歩4分
勤務時間
10:00〜21:00の間でのローテーション制(変則勤務あり) 
※講師は担当クラスにより異なります(1レッスン3時間)
給与
月給13万6000円以上
●土・日勤務可能な方を優遇します。
休日・休暇
週休5日制

13 :
声優を目指してる奴って基本的に不幸だよな
声優という仕事が分かってないというか
仕事ってのは人の役に立つことだよ
だからそれを実感できればどんな職業に就いても基本楽しい
お礼を言われたり感謝されたりな

そして仕事を楽しんでる奴の話を声優からさんざん聞かされて洗脳されてしまったんだろな
完全に聞く奴を間違ったというか
もっと視野を広げるべきだよ実際

14 :
視野を広げろって具体的にどうすりゃいいのさ

15 :
アニメ以外のことにも興味をもて

16 :
「何がしたいのか」を考えろ。
「人の笑う顔が見たい」なら声優は選択肢のひとつで、声優にこだわる必要はない。
「自分がアニメキャラにそうしてもらったように、自分も子どもに夢を与えたい」も同じだ。
自分がいちばん得意なものでしたいことを叶えていけぱ、それはそのまま人の役に立つ。
ところが「私はアニメが好きだから声優になる」という人の中には、
まるで子どもに夢を与えるにはアニメしかないと洗脳みたいになっていたりする。
そして自分が何に向いているかも考えずに、ひたすら声優の練習しかしない。
自分に夢を与えてくれた声優が、
声優だけでなくその場その場で自分にできることを懸命にした結果、声優に向いていたなどと考えない。
だから駄目なのだ。

17 :
そんな思いを建前じゃなく本気で持ってるやつなんかいるの?
つかアニメ、アニメって。基本は芝居、演じるのが好きで楽しいからだろ。

18 :
ニコニコを見ていれば、
「勉強はいや。リーマンや派遣で奴隷になるのは死んでもいや。アニメ好きだから声優を目指している」
なんて学生は腐るほどいるぞ。
同じ理由から、絵師や歌手やダンスを目指す子はさらに多いが。
ただ、ニコニコ全体が「社畜はイヤ」ってだけでこの手の芸能に流れたがっているのは確かだろう。

19 :
その程度の奴らに出し抜かれ続けるなら同じ穴の狢だろ。
お前が本気ならライバル視する価値すらないから上を見てろ。

20 :
実際、日ナレには本気で声優になりたいと思ってる人より
働きたくないだけの人の方が多いだろうな
けど、動機の如何と才能の有無はまた別の問題なんだよね
特に高尚な理由がなくてもなれる人はなれる
もちろん比率で言えば本当にどうしようもない人の方が圧倒的に多いけどさ

21 :
ニコ生の声真似生主が声優事務所入り
http://realmoneych.blogspot.jp/2012/11/blog-post_5878.html

22 :
そいつが好きでニコ生やってておまけに声優になれたんならそれほどいい事はないんじゃない
ただ、おれは肩書きがニコ生出身の声優なんて死ぬほど嫌だがな

23 :
>>20
福山潤とかきっかけが凄いよなw
>>22
全面的に同意だわ
日ナレ出身もかなりバカにされるらしいけど、
そのイメージを覆してやりたくなるな

24 :
>>17
仕事を自分のためにしてる内は基本楽しくないと思うよ
20代の奴には分からんだろうけど
だって誰かの役に立つのが仕事なんだから

25 :
おっさんは、こんなスレでなにしてんの?w

26 :
日ナレ出身って理由で馬鹿にされてる人なんているのかな?
俺が聞いた話では、日ナレ出身だって言うと
「競争相手が沢山いて大変なのによく事務所入れたね」
と、むしろ感心されることが多いみたいだよ

27 :
>>24
だとしたら、
声優志望者は30代以上よりは20代以下の人が多いだろうから
子どもに夢を与えるために〜なんて理由で目指してる人は
やっぱりあんまりいないってことでいいんじゃないか?

28 :
動機がどうであれ結局は実力だしなぁ
どんな手段であれ声優になって売れれば勝ちだし

29 :
最初の動機は自分のためでいいと思うけど
それじゃあ、幻滅してくると思うよ
使われてる
やらされてるって感じるだけで

30 :
どの仕事にもいえることだね
売れるレベルまでいける人はやってて楽しい人しか残らないでしょ

31 :
話変わって 1つ 聞きたい事があるんだけど、 日ナレ?が出版している
「声優読本」ってあるじゃん?
その最後あたりに載っている
日ナレ在校生の座談会の記事についてなんやけど、
そこに写っている日ナレ生はどんな人なの?
またはどんな人がそこに載る事が出来るの?

32 :
先渡し課題もらうまで一月切った

33 :
日ナレはふるい落としがゆるいね

34 :
日ナレに20歳で入った女友達が26歳になっても夢を捨てきれず
次にどこの養成所に行こうか悩んでいた・・・
挙句のはてにナレーションクラス入ろうかな、とかさぁ・・・
才能もない、努力もしてないことに気づけよ・・・
日ナレはぬるいから周囲の雰囲気に惑わされると無駄に年月を過ごすだけ

35 :
どんなに未練があっても25くらいまでだな目指していいのは
流石に20代後半くらいになると将来の心配したほうがいい

36 :
30代のフリーターやニートが万単位でいる今の世の中、
親に金があるなら20代はぶらぶらしていても何も問題はない。

37 :
>>33
進級審査は篩と言うより、プロに近付いてると錯覚させるための演出だからね
ゴミみたいなやつでも進級だけはさせて絞り取る
関連受からないなら実質的には篩い落とされてるんだよ

38 :
俺のクラスには39歳の男性と女性の生徒がいるんだが20代からいろんな養成所や劇団に通っているそうだ。
デビューできるまであきらめないそうだ。

39 :
普通に生活できてりゃなんの問題もないと思うが、夢追ってるだけのフリーターやニートが溢れてるのが問題なんだよな
夢追いながら良い大学行くことだって仕事することだってできるだろうに…
まぁ他人なんて別にどうでもいいんだけどさ

40 :
20後半の人何人かいたけどもう来てない
諦めたらしいって聞いたな

41 :
>>37
全くもってそのとおり
関連二回落ちたらあきらめたほうがいい

42 :
関連てなに?

43 :
え・・・

44 :
大学いきながらとかなら通えるけど、仕事しながらはきつくね?
もちろん会社にもよるが、サービス残業や休日出勤も多い今の世の中、男性なら特に
レッスン時以外でも課題が多いしさ

45 :
本音言うとバイトしてないか、してても毎週1,2日な学生以外いらない
グループ練習のスケジュール合わせが大変すぎ
フリーターと会社員は本当にいらない、他の人とずれすぎ

46 :
すごい発想だな

47 :
ニートはともかく、フリーターと会社員いらないなんていってら人数ほとんど残らんぞ

48 :
俺らって社会的な肩書きは「研究生」なの?

49 :
日ナレに肩書きとかあるわけないだろ

50 :
働いてないんだったら専門学校生だろ

51 :
30手前まで学生の肩書きを使えるのは大きい

52 :
>>45
おまえはそんな言えるほど上手いのかよww

53 :
>>51
日ナレに通ってても「学生」じゃないよね?専門の話?

54 :
いつからここは学校になったんだ

55 :
グループ分けって何を基準として?

56 :
※注意※
私の名前は「さき」「はる」「小春」です。
ミクシィでそれ以外の名前で呼ばないでください!!
苦しいこと、辛いこと、泣きたいことetc
壊れた時期もあったけど後悔はしてません。
それが今の私を作ってるから。
もしも。万が一。
いつかあの人たちにまた出会う時が訪れたら
「あの時は馬鹿だったね」
と、笑いあえるように。
そうなれるような『これから』がお互いに過ごせたらいい。と思えるようになりました。

57 :
田園●田幼稚園
→荏●南小
→荏●南中
(吹奏楽部 クラリネット)
→横浜創●高
(吹部 ユーフォ)
→養成所
→フリーター

58 :
売れてない役者はニートやフリーターよりもやっかいだと思う。

59 :
>>58
おい、講師の悪口はそこまでだっ

60 :
そんな講師嫌いか?
うちの講師は的確なこと言うから信頼してるんだが。

61 :
うちの講師は有名な劇団出てるし実力は申し分ないと思うけど、声優としての出演作は多くない
「先生」が物凄い板についてるから長いこと講師やってんのかなと思う
やっぱり声優より俳優って感じの人だし。
ほとんど声優って言葉使わないしね

62 :
てゆかレッスン外の課題が多すぎて仕事しながらの俺にはかなりキツい
どんな講師でもこの状況?

63 :
>>62
課題そんな出るの?
うちは台本覚えるくらいかなぁ。

64 :
あああ講師さんたちの部屋に機材返す時にそこから先へは入るなって怒られてしまったぁ。
その後の平謝りが逆に心こもってない軽い感じに見られちゃったかなぁ。
嫌われたかなぁ、自意識過剰かなぁ。

65 :
講師という立場で、自分の売れない劇団のチケット売りつけないでくれ・・・
こっちも断りにくいし・・・

66 :
>>64
なんでそんな身バレするようなこと書けるんだよお前・・・

67 :
お客様の中に>>64を特定出来る方はいらっしゃいませんかー?wwww

68 :
別にこれに関してバレても支障無いと思うけど
と思ったけど、ネットであっさり書いちゃうってのが信頼の欠落に繋がるのか

69 :
>>65
それは普通に職権濫用だから事務局に報告した方がいい

70 :
売りつけって、流石に金は取ってはないだろう
もしかしてマジで?

71 :
さすがに強制じゃないだろうし職権乱用にはならんのじゃ?
講師から買ってくれなんて直々にお願いされたら強制と変わらん気がするが

72 :
俺のとこは演技の勉強にはなるからみたい人だけ見にきてって感じだったわ

73 :
俺もこの前講師の劇に行ったけどチケット売るときは
強制ではないし絶対に評価にも差はつけないって言ってたな
妖怪の劇で見て勉強しようと思ったけど劇に見入ってて勉強できなかった

74 :
64へ、大丈夫だ気にすんなw俺のときは機材戻しに行って講師室に入ったら若い女講師がタバコ吸ってたわ。正直なんだコイツwて思ったくらいだ。
あまり講師を神様扱いしないで逆に見下すくらいでいけよb

75 :
>>74
ありがとう。でも怒らせちゃったのは講師じゃなくて雇う側の人かもしれない、たぶんだけど。
リラックスして、なおかつこれからはうっかり失礼のないよう緊張を持ってまいります……。

76 :
レッスン時間外のグループ練習、都合が合わなくてすごい困ってる。
日ナレは「週1回のレッスンで仕事や学校と両立できる!」ってのを売りにしてんのに、こんなのアリ?

77 :
みんなそんなにレッスン外の練習あるんだね
うちのクラス1人ずつの発表か対話あっても2人までだからめったに集まらないや

78 :
そりゃ学校や仕事で忙しい人が通うんだから
レッスン外で暇なヤツなんてそういないだろ

79 :
皆と合わせるだけで頑張って練習やった気になってる奴もいるし、合わせなんて言うほど重要じゃない
どうしても打ち合わせの必要な流れがあるならメール等で確認しといて当日会ったときにちょっと流してみる

80 :
シモンズって落下して針にささったり、ハエの時の腕からひも?がでて再生するところとかジョジョのDIOっぽくないか

81 :
入所面接合格してからどれくらいでお金を納める期限来るものなんですか?
アルバイト代なんですが、受かってすぐだとお金の用意がギリギリになりそうで…

82 :
誤爆した
すいませんでした

83 :
>>80
バイオかよw
>>81
だいたい1ヶ月ぐらい?

84 :
>>75
怒らせたってどんな感じで怒ったのよ
俺も間違って入っちゃった時にタバコ吸ってる講師から凄い冷たくあしらわれたことあるなぁ
事務局の人がフォローしてくれたけど
他のクラスの講師に挨拶しても普通にシカトされること多いし、いくら声優の卵未満に対してとは言え人間性疑うわ

85 :
名古屋校に通っている方いますか?

86 :
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃジャーン

87 :
85の者です。
名古屋校の雰囲気など詳しく教えてください。

88 :
雰囲気というかスタジオ自体は最近移転して結構綺麗
レッスンの雰囲気はクラス、講師によって違うからなんとも
気になるなら見学してみれば如何かと

89 :
卒業後のことなんですけど、まだ迷ってるんです。
88さんはいま何科で日ナレに入って何年目ですか?

90 :
>>89
>>88の状態なんか聞いて何がしたいんだお前は
>>88と完全に同スペックでも同環境でも無いんだからその質問は限りなく無意味だろ
絶対に声優になれるって自負があるか、
なれるかどうかは分からないけど俺には声優しかない!
と思えるかのどちらかで無いならやめとけ
あとsageろ

91 :
90さん
たしかに正論ですね。
おこがましいかもしれませんが自負はあります、
もちろん声優を舐めているとかそういうのではなくです。

もう少しどうしたいのかをしっかり決めたいと思います。

92 :
84へ、同感だ。知らない講師でも挨拶してもシカトする無礼な講師いるよな。だいたいにして偉そうな態度がイラつくわwやめるときはマジでぶん殴ってあげようかと思ってますw

93 :
>>92
アンカ使ってsageろ

94 :
>>91
その意気やよし
本気でやるなら早い方がいい
卒業云々てことは学生だよな?
俺ももう少し早ければ…と思う事は何度かあった
早けりゃ少しだけど優位っちゃ優位だし、やり直しも利く
人生に保険かけておきたきゃまともな大学行っとけ
ただ、逃げ道を用意するとちょっと嫌な事があっただけで折れやすくなるから注意な

95 :
自己PRてどうすりゃいいの?
就活みたいのじゃダメだよな…やっぱりインパクト…?

96 :
94さん
ありがとうございます!
今高校1年です、親は応援しているのでお金面の心配は軽減しているんですが
専門いくか、日ナレかでまよっています。

97 :
>>96
専門はやめときなさい
運が良きゃコネが出来るかも知れんけど、費用対効果が悪い
自分に本当に自信があるなら養成所に行った方がいい
今から日ナレ通うのもアリじゃないか?
高校在学中にデビューも最近割と見るしな
ただ生活がちと大変になるけど
あとネットで見た、聞きかじった程度の知識で腹式呼吸や演技の練習はするな
変な癖が付くと修正が大変だからな

98 :
97さん
ありがとうございます!
すごく参考になります!
親切な方が多くて嬉しいです。
他にもアドバイスありますか?

99 :
>>97
高校生ならとっとと寝ろ
体調管理も重要だ
最後に、多分お前さんの自負は恐らく勘違いだ
何を拠り所にしてるかは知らんが、良い声って言われる程度ならゴマンと居るからな
俺だってしょっちゅう言われてるけど、今、日ナレで目立ってるわけじゃない
とりあえず体験行くなりなんなりして現実見て来い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【花澤】たつきファンクラブ【彼氏】 (223)
勝手なキャスティングpart34 (470)
新番組&放送中の声優を語るスレpart161 (243)
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 92週目 (250)
 水樹奈々はなぜ人気低下しなかったのか  (661)
【ゐ】クレヨンしんちゃんの声優について【2】 (271)
--log9.info------------------
新生アイドル研究会 BiS part5 (282)
松山メアリ応援スレ (741)
【AKB48】島崎遥香応援スレ★1【ぱるる・避難所】 (352)
【偽お嬢様】吉川まりあアンチ23【差入れはうまい棒】 (481)
おっさんは何故【ももクロZ】で涙を流すのか13 (756)
【5は】でんぱ組.inc 6曲目【いりません】 (673)
★絶対に見てはいけない 真のAKBのまとめサイト ★4 (403)
ももいろクローバーZ part18 (411)
iDOL Street part4 (475)
【チアチア】Tokyo Cheer2 Party 応援スレ5 (909)
抜ける写真集、抜けない写真集29冊目 (276)
篠崎愛 20 (716)
ももいろクローバーZ 658 (1001)
【クローバー】有村架純 part1【SPEC】 (510)
リトルプリンセス【鈴木千絵里】 Part 4 (345)
【吉沢明歩】 恵比寿マスカッツ 【Rio麻美ゆまetc】 (404)
--log55.com------------------
ラーメン好きランナーの集まるスレ
◆◆東洋大学を卒業してもお先真っ暗な現実を知ろう◆◆ Part.2
世界の女子陸上を
高校陸上における留学生の是非について考えるスレ
古豪復活! 四日市工業 駅伝☆
國學院大學陸上競技部(国学院大学) Part30
東京国際大学体育会駅伝部応援スレ
東京マラソン57 【新コース11km・銀杏八幡宮前】