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2013年02月家庭用ゲーム15: 【Xbox360】 HALO 4 Part62 【FPS】 (579) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Xbox360】 HALO 4 Part62 【FPS】


1 :2013/02/06 〜 最終レス :2013/02/09
□タイトル Halo 4
□開発元 343 Industries
□発売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2012年11月8日(米国11/6)
□価格 通常版 7140円
リミテッドエディション 9980円
リミテッドエディション本体同梱版 39980円
□公式サイト
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Halo-4/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d530919
http://halo.xbox.com/en-us/

□次スレは >>950 が立ててください。
>>950 が立てられない場合も申告してください。
その場合立てられそうな人が宣言して次スレを立ててください。
前スレ
【xbox360】HALO 4 Part61【FPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1359721439/l50

2 :
□関連サイト
Halo 4 Wiki
http://wikiwiki.jp/halo4/
COOP・対戦者を募集
http://halo.standby.mydns.jp/

□関連スレ
【Xbox360】HALO 4 避難所 part1【FPS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52403/1352358303/
【Xbox360】HALO フォージ総合スレ 1【FPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1352560926/
Halopedia(ヘイロー辞典)
http://ja.halo.wikia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
Halo Waypoint
『Halo』シリーズのさまざまな情報を提供するポータル。
※『Halo Waypoint』を利用するにはXbox LIVE ゴールドメンバーシップが必要。アプリ自体は無料でダウンロードできる。
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Halo-Waypoint/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d5308ce
□関連動画
Halo 4: Forward Unto Dawn
http://www.youtube.com/watch?v=BfJVgXBfSH8&feature=list_other&playnext=1&list=SPAE1F854F00D8E6AC

3 :
□共有タグ
初心者用共有タグ
aaHALO4beginner
シリーズ経験者用共有タグ
R123 Halo4
R1234 Halo4(満員)
■Skype共有タグ
HALO4Skypegame

4 :
>>1
わりぃ!

5 :
もうエグザイルとラグナでジャミ無しカモに付き合うのやだー!

6 :
そろそろTUの情報もほしいよね
パッチノートっていうの?詳細を教えて欲しい

7 :
すげぇ・・・コメ埋めの為にコブナントカービンに替えたら
敵の仕留め切れなさっったらもう半端ねぇ・・・ゴクリ・・・。

8 :
リチャージの音バグもまだ健在だったんだね・・・

9 :
カービンは実はレート高いが武器の性格上カバーの多い場所では弱い

10 :
今インスレでバグって最初手持ちレーザーだけになって、死んでもロードアウト選べんかった

11 :
カ、カービンは乱戦で力を発揮するんやで・・・たぶん
指連射でHSできるアサルトみたいな使い方してるわ
あと発射音がシャクシャク気持ちいい

12 :
もうカービンさんはフルオートでいいんじゃないかな

13 :
フラッグでラグナロク選ばれる率高すぎなんだが魅力がわかんねえよ
キル稼ぎしやすいからか?

14 :
カービンはグラントをいじめる武器

15 :
ラグナロクは開けてるし段差もあんまないから伸び伸び戦えるよね。

16 :
コメ埋めでカービン使ってる相手をDMRで最短キルした時の申し訳なさ

17 :
ラグナはただただ疲れる、2試合分くらいの疲労があるな

18 :
連射しながらの超絶エイムを必要とするカービンはプライマリ武器の中で一番弱く感じるわ
射程も輪ゴム鉄砲クラスだし

19 :
カービンは乱戦時に味方に紛らわせてホログラム出して戦わせた後シールド剥がれた敵の漁夫の利を狙うのが正しい使い方
勿論援護は忘れてはいけない(戒め)

20 :
カービンは迎撃追撃武器
SR90までやってお気に入り武器になってるぞ
インスレではマップが狭いのでちょっと・・・

21 :
グリフでリスキルしかしないゴミがまじでうざいんだけど

22 :
DMRはもっとも当てやすくヘッド取りやすく跳ね上げさせも強くてレートも高いっていう厨武器
BRは強武器
ライトライフルはメインで使うのは辛いけど、SOLARIみたいなところでパッととって撃つときは一番強い
カービンだけ利点がない。カービンはフルオートにすれば良いと思うのに

23 :
カービンはレート高いから、キャンペーンやオプスでグラントジャッカルクローラー処理が一番早い
対戦だとちょっと厳しいけど、狭めのマップならそこそこいける

24 :
実装するならニードルライフルの方が良かったんじゃないかな

25 :
お気に入りのAA
の表示ほしいなあ

26 :
>>24
ニードルライフルあったらナイトも簡単に倒せるな

27 :
カービン俺「敵発見! シャンシャンシャンシャンシャンシャン・・・」
DMR敵「痛ててててて・・・サササッ(物陰に隠れる)」
カービン俺「ぐぬぬ・・・パッコン、プシュー」
DMR敵「反撃だ!バンバンバンバンバン」
カービン俺「シャンシャンシャ・・・弾が無い、ボルトガンに持ち替ry・・・ヌゥゥゥーン」

28 :
>>25
カモフラってだけで罵倒メッセージきそうだからいらないw

29 :
カービンはリロ遅く感じる
実際に遅い??

30 :
コメンデーション埋めに興味ない俺はずーっとDMRを使い続ける。つまり強い

31 :
カービンはリロードする機会が多すぎるのが使ってて気になる

32 :
2のリメイクがあればカービンさんに再び栄光が

33 :
まさかとは思うけどカービンとDMRって1マガジンの弾数同じぐらいだったりする?

34 :
回線とまって気づいたら0ptから5pt取られて終わってた
グリフボーの神様にやられたわ

35 :
>>33
DMRは14発で、コヴナントカービンは18発
シールド満タンの敵倒すのにDMRは5発(4発+HS)、コヴナントカービンは8発(7発+HS)いるので
DMRはリロードせずに2人倒して1人のシールドを剥げる。コヴナントカービンは2人倒して1人のシールドをちょっと減らせる

36 :
弟と友達がカービンを3の頃から愛用してて身内の中でかなり強い
こいつらのプレイ見てるとカービン使いのエイム力がいかに凄いかを思い知らされる

37 :
でもエイム力あるならカービンよりDMR使ったほうが…

38 :
遠距離戦となると現状DMRに敵うロードアウトないもんね

39 :
一部の人だけかもしれないけど
ずっとおかしかったWAYPOINTキャリアがやっと直った

40 :
威力の低さもだけど、リロードの長さもおかしいカービン

41 :
ロードアウトのオートマチック武器コメ埋め終わったけど、とにかく1マガジンの弾数が少なすぎるわ
こっちは近づかないと当てられない上、少し外せばリロ挟む必要が出てくるというのに
DMRとか1対1の戦闘で弾切れることほぼないもんな

42 :
>>38
ラグナロクみたいな遠距離戦なら
ライトライフルのがよ強くね?

43 :
>>39
そういやSR130になると最後のスペシャライゼーションで固定じゃなくて
「全スペシャライゼーションを完了」っていう表示になるように変わったみたいね

44 :
>>42
レートとズーム倍率が違うからなぁ
ライトは確かに最速キルできるんだけど、補正距離が短いから
遠距離から補正付きでバシバシ当ててくるDMRに対して優位ってほどじゃない気が。
位置も即バレて真っ先にターゲットにされやすいしねw

45 :
DMRにエイム力は必要ないエイムアシスト半端ないしBRのように3発当てる必要性とかもないしな

46 :
オプスの今後の展開は、ラスキーがハルゼイを殺せずハルゼイをチーフと再会させて駆け落ちさせるという超展開

47 :
DMRが弱体化されたところでズームライトライフルが猛威を振るうことになると思う

48 :
ハルゼイ自身が自らデータ化して新たなコルタナになるとか

49 :
ライトライフル非ズームでも弱くはないからな
BRと同じ感覚で使えるし

50 :
650 なまえをいれてください sage 2013/02/04(月) 23:14:50.15 ID:tP8UXMsz
ハルゼイ「ああチーフ・・・いえジョン、ずっと・・・こうしたかった・・・」

51 :
ライトライフルもうちょっと補正ついてもいいと思うの

52 :
>>49
非ズームはきついと思うな自分は後退の牽制かHSに使うか使わないかくらい

53 :
ノンスコLRがBRと同等なわけあるか

54 :
>>43
要するに堂々と「私はRです」大きく出る訳だな

55 :
>>39
本当だ、これでようやくDSTTコード入れる事ができる;;

56 :
ホントDMRってなんなんだろう
Reachの頃からおかしいって思わなかったんだろうか

57 :
>>53
全部ヒット前提でBRがキルに必要なのが5発(4発めがHSでもシールド剥げるだけ)でDMRと同じ
ライトライフルの非ズームもキルに必要な弾数は5発なんだよね。違うのは4発当ててもシールドが剥げないこと
5発めの途中で剥げて、最後の一発がHSならそのまま死ぬ
同等じゃないけど、案外使えるという

58 :
きちんとHSできる腕があるならLRとBRに大差は無いよ
非ズームでもそれぐらいの性能はある

59 :
HALOの精密武器って他が癖あって
DMRだけ癖なしの銃だわな

60 :
DMRは14発も撃て強いアシスト補正に5shotで相手を倒せる万能武器
HALOにDMRという武器は合わない癌そのもの

61 :
せやな

62 :
ニコニコに検証動画あるぞ
段数は同じでも連射が違うから
ズームライト>カービン>バトライ>DMR>非ズームライトという結果らしい
フルヒットHS前提だけどね

63 :
>>62
バトライとマークスマンのレート逆だぞ

64 :
ノンスコLRでは全然DMRに打ち勝てないのだが
どんどん成績おちるおちる〜

65 :
>>62
その検証間違ってるからなYoutubeでお互い撃ちあってるの見たほうがはやい

66 :
>>64
無理してLR使うからそうなる

67 :
>>66
そのかわりDMRに戻すとめっさ勝てる
修行みたいなもんですわ

68 :
ちなみに動画はこれ
他にも同じようなやつあったけどこれしかブクマにいれてなかった
ttp://www.youtube.com/watch?v=JDzvhm5VtCI

69 :
ハンドガンメインで戦ってるからサブに持つ分にはライト結構役に立っているよ
遠距離用やゴースト破壊にって感じで使ってる

70 :
>>69
ハンドガンメインとかかっこよす

71 :
>>70
BTで最高ハンドガンだけで17キルした試合が1度だけあったw唯一の欠点が弾なんだよね
補充出来ない試合は本当に弾拾えないからキツイ

72 :
ライトは役に立つと思うけどノーズームは流石にきつい

73 :
ジェッパで横移動してるときのポーズってなんかムカつくな

74 :
ハンドガンは威力は十分なんだけど弾がなあ…
マグのキャパシティもちょっと

75 :
>>67
デザインとかSEとか連射性とかが好みだからロードアウトにカービン採用!
 ↓
コメンデーションも終わって久しいし、久々にDMR使うかな
 ↓
なにこのキル量産装置 ←今ここ
でも「カービンの間合い」を維持する立ち回りが上手くなればもっとイケるのかしら、と妄想してもみたり

76 :
SOPS過疎りすぎて3人揃わん
アジア隔離はやっぱりダメだわ

77 :
ハッカーだのテレポートは
ホントに実装されるんかな
2月末のTUか?

78 :
>>75
間合いに入る前にDMRに狩られるという・・・
まあそれはどの武器でも同じことなんだけどさ

79 :
CTFってインスレみたいに救援物資くるルールだっけ?
さっき物資要請できたんだけどなにこれ

80 :
>>79
ルールのとこちゃんと見てみろ
2種類あるから

81 :
>>68
これを信じて今DMRやってたらランページとったでござる
ふざけんあ!

82 :
ディスクレスの魅力に勝てずとうとうGoD版買ってしまったぜ!
おかげで貯め込んでたMSPがほぼ全部溶けたw
とりあえずリミテッドエディションは売却処分するか

83 :
>>80
いつの間に種類増えたんだよ…
まぁ、途中参加ばっかりだから確認できなかったけどルールが増えたのなら納得
教えてくれてサンクス!

84 :
>>69
もしかしてCから始まる人?

85 :
カモフラ使ってる奴ってジャミング出てない時自分で分かるの?

86 :
>>84
ばばれたかwファイルシェアに色々あげてるからばれるかもなw

87 :
ビーライで戦況変わりすぎワロタ・・・

88 :
スナイパーライフルのコメンデーションオワタ
途中からドミニオンのエグザイルで拠点取りに来て
止まった敵の頭を撃ち抜きまくってた気がする

89 :
Adriftで物資呼んだら外周のリフトのところに投下されて取れない…
ラグいから取ろうとしてリフトで飛ぶと自爆する悪夢

90 :
ダブルスで一人で突っ込んで死ぬやつはダブルス来るなよ。アホか。雑魚関係ねー。

91 :
スターシップトゥルーパーズのCGアニメ見てマンティスに足りないものがわかったわ

92 :
>>90
遠くで何もせず睨めっこしてるやつは何がしたいんだ?

93 :
>>92
そうそう、そういのもいらんわ

94 :
>>91
チェーンソーか

95 :
>>90
味方のリスポンをまたずにすぐ突っ込んでく困ったちゃんが多いな、野良だと

96 :
>>94
チェーンソーでもいいけど簡単な話し手で近接攻撃だと思った
あとは飛べなくていいからブースターだな

97 :
ちゃーんそーヵ
親父VSとかがいいな

98 :
プロトタイプをコヴナント戦争後の技術使って復活させようや

99 :
>>96
腕が回転してブレードが出てきたりして欲しかったね
一応後ろからみると足にバーニア付いてるんだけどなぜか使われてない…

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