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2013年02月同人ゲーム17: 東方緋想天・非想天則攻略雑談スレ Part60 (649)
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東方緋想天・非想天則攻略雑談スレ Part60
- 1 :2012/05/14 〜 最終レス :2013/02/09
- ここは『東方緋想天』『東方非想天則』について色々語り合うスレッドです。
・前スレ
東方緋想天・非想天則攻略雑談スレ Part59
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1323632601/
ネット対戦の対戦相手募集は”東方非想天則ネット対戦スレ”にてよろしくお願いいたします。
該当スレは非常に進行が早いので、同人ゲーム板内を上記キーワードで検索してあげてください。
また、外部板等でも募集がありますのでそちらも参考に。
★開発★
・【黄昏フロンティア】ttp://www.tasofro.net/
・【上海アリス幻樂団】ttp://www16.big.or.jp/~zun/
バグの報告、サポート等は黄昏さんのほうへどうぞ。
★外部板★
・【萃磨選堆 東方緋想天掲示板】ttp://jbbs.livedoor.jp/game/44334/
・【萃磨選堆 東方非想天則掲示板】ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/
・【東方非想天則 対戦掲示板】ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/3867/
こちらの板ではの順に実力によるスレの住み分けを行っています。
レベルはVeryEasy<Easy<Normal<Extra<Hard<Lunatic<Phantasmの順で強くなっています。
ランクはスレタイに明記してあるので自分のレベルにあったスレで対戦しましょう。
キャラ別の攻略もこちらの板でスレが立っていますて宣言してからお願いします。
・【東方非想天則wiki】ttp://th123.glasscore.net/
★緋想天ネット対戦支援ツール AddressUpdater★
ttp://bngper.dip.jp/HisoutenAddressService/
募集中対戦中ホストの色分け表示、Address.txt自動更新、
一行チャット、Tenco!レート表示機能など。
Ver8.7から非想天則に対応。
★有志による東方非想天則ネット対戦のまとめ★
http://touhouhisoutensoku.web.fc2.com/
★おやくそく★
・メール欄に半角小文字で sage と入れて下さい。
・次スレは >>950 が責任を持って立てること。
規制等で無理だったら他の人にお願いしましょう。代理で立てる方は、必ずスレ立て宣言してからお願いします。
・雑談に利用する際でも愚痴は程々に。
- 2 :
- ☆Hamachiについて
ポート開放が出来ない(環境的な意味で
ポート開放が出来ない(知識的な意味で
ポートってなんぞ?といった人でも簡単にポート解放無しでNET対戦の出来るツールです
チャットも出来る!
メインウィンドウを見るだけで『そのネットワークに何人入ってるか・オンラインかオフラインか』がわかる!
状態の変更次第で『その人の状況』がわかる!
・Hamachi大会用ウィキ(Hamachi本スレのテンプレ補足等もこちらに!)
ttp://www31.atwiki.jp/hisouten-hanachi/
⇒ここにHamachiやIRCの導入方法について等も記載しております。
⇒重さ軽減の工夫も記載しております。
⇒チャットの利用方法も記載しております。
⇒多人数募集型NWについても記載しております。
⇒テンプレも記載しております。
⇒当たり前ですが、Hamachi系の各大会もここに記載しております。
⇒Q&Aに詳しい情報や役立つ情報も記載されているはずです。
・hamachi
ttps://secure.logmein.com/products/hamachi/vpn.asp?lang=ja
⇒ここから導入して下さい。
・wiki
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Hamachi
⇒Hamachiの仕組みについて載っています。
・参考サイト
ttp://clockworks13th.blog.shinobi.jp/Entry/599
ttp://dotstyle.net/jacopen
・設定の為の動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3426581
└( サムネ: http://tn-skr.smilevideo.jp/smile?i=3426581 )
・補足
ファイヤーウォール等のセキュリティ関係は『Hamachi』『緋想天』共に外しておいて下さい
Hamachiは右下の△より作成か参加か選んでNW名とパスを入力してネットワークに接続し、ネットワーク上で相手がオンライン状態になっていないと意味がありません。
(NW名ダブクリでオンオフ変更可能)
※対戦・チャット共に、お互いにオンラインになっているネットワークが一つでもあれば可能です。
Hamachi募集スレ(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1305115797/
- 3 :
- 前スレだけ変えて取り敢えず立てたけど
あれば書き込む奴いるんだし、>>950付近では注意してくれよ
- 4 :
- おつおつ
- 5 :
- >>1乙〜
- 6 :
- にとりは重火器キャラでいけるよね
自機(オプション)経験もあるし
- 7 :
- easyスレの人達強すぎ(´・ω・`)
ランク分けされてるけど更にそれぞれのランクの中に
複数ものランクが分かれてる気がするんだ(´・ω・)
何か自分でも何言ってんのか分からない
- 8 :
- もう三年たってるゲームだし初心者不足はしゃーない
- 9 :
- >>7
残念だがあの板にはレイパーしかいないよ
初心者はボコられるしかない
- 10 :
- >>7
メインHARDでサブでいくことあるけどEXだけど明らかにHARDあるだろって奴いるからな
格ゲーの序盤はコンボや対策知ってる知ってないだけで格差かなりあるからEASYなんてそれこそ差が広い
- 11 :
- あの板のHardでやってて思ったがメンツ変わらなくね?
なんかいつやっても同じ奴らばっかりなんだけど
- 12 :
- 過疎だから
- 13 :
- 家庭用か新作出ないかぎりもう初心者は入れないよ
- 14 :
- 格ゲが過疎る理由
- 15 :
- CPUのAIやらチュートリアルみたいのがしっかりしてたら過疎らないんじゃなかろうか
- 16 :
- マイナージャンルだから
- 17 :
- >>11
久しぶりにいったらまだいたのかって奴結構いるな
まあ俺もそう思われてるんだろうけど
デッキ特殊だからわかる奴には一発でバレる
- 18 :
- >>17
多分相手からしてみりゃ自分もそう思われてるのかもしれないけどな
でも結構勝ってる感じの奴がずっと居座って延々と募集かけてるのを見ると複雑な気持ちになる
- 19 :
- >>18
ランク移動の壁って大きいんだよね
例えばlunaスレにいるのはhardから挑戦してる奴とphから落ちてる奴がいるわけだから
上がるのと残り続けるのじゃ全然次元が違う
それでくすぶってる奴多いと思う
- 20 :
- phなんてもう人いねーよ 今はAUかツイッターだろ
- 21 :
- phいないのか……まあ確かにスレあんま伸びてないな
hardだとまだまだしたらばのが人集まるからAUはレート確認したい時に使う感じだ
ツイッターはやったことないけどランク分けとかあるの?
- 22 :
- >>18
確信犯で降りてる人も結構いるからね
ちょっとブランクあるからリハビリだとか一部のキャラ対できてないからとか使い慣れないスキルの練習だとか勝てないとつまらんからとか、
裏で人伝で聞くと理由は色々みたいだけど
- 23 :
- 勝ち負け気にせず遊べる知り合い作らんとな
- 24 :
- 負けて悔しくない相手なんているの?
- 25 :
- 今Hard行ってみたら平然と上が過疎ってるんで来ましたとか言うのもいるんだな…
もうランクの体を成してないな
- 26 :
- >>21
Lでそれなりに勝てるやつはAU行くか無差別行くしかないからな現状
ツイッターも無差別と似たようなもんだけど、凸る相手が明確に分かるのがメリットじゃないかな
後、スレとかAUみたいに一言で終了ってパターンだけじゃないのも面白い
- 27 :
- バンシィ修正が微妙すぎ。憎しみを流し込まれる
- 28 :
- ここまでニコ生無し
- 29 :
- ニコ生は何回かやってみたけどなかなか入れないし常連の馴れ合い強くて野良プレーヤーの俺は馴染めなかった
- 30 :
- IRCとか今どうなの
- 31 :
- 廃墟
- 32 :
- 紫は回った後目を回し、服装・髪型・虹彩を妖々夢のようにしてほしいな♪
- 33 :
- 妖々夢衣装の何がいいのかまったく分からん、アレばば臭いじゃん
ZUNは今の永夜抄衣装の方が好きなんだしありえんだろ
それに禅寺弱体化とかふざけんな
- 34 :
- とにかく早くキャラ追加を
- 35 :
- またループさせる気か
- 36 :
- 永夜・天則衣装の何がいいのかまったく分からん、アレばば臭いじゃん
妖々夢衣装の方がドレスと長手袋でより若く見えるしいいだろ
それに廃線電車取り上げて小町に現役新幹線使わせてやれよ
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1588678
- 37 :
- 内輪ネタ寒いです
- 38 :
- AUの人口は相変わらず200人ぐらいはピークにいるのに
なんか人が居ない感じがするな
点けっぱでやってない勢か
- 39 :
- スカイアリーナは発売から2年足らずで
既に18キャラなのに…
- 40 :
- キャラ多いだけで糞バランスだもんな
- 41 :
- キャラ増やせ増やせうるせーな
糞バランスだったらすぐ過疎るのは目にみえてるだろーが
- 42 :
- 格ゲー視点とキャラゲー視点の二者では相容れないな・・・
- 43 :
- 1.03から数ヶ月も放置期間があった時点でもうバランス取りに疲れてるってのは想像つくわ
黄昏が良かれと思っていじったシステム周りが主な原因だったんだからなおさら
- 44 :
- 死にスキルの多さが勿体ないなあと思う。
どうせなら、一番使えなさそうなスキルをデフォスキルにしてくれないかな。
そうすれば積むカードにもっと悩むことになるだろう。
- 45 :
- レミリア、幽々子辺りは全スキカがそれなりに使えるんだが・・・
- 46 :
- デフォで空Rできるレーザーはなんなの贔屓なの
- 47 :
- BBのようにネガティブペナルティがあればいいのに
- 48 :
- ネガペナはあってもいいかもな
台風の詰み状況増えるかもしれんが
- 49 :
- ttp://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/7/8/78cc40ca.jpg
この画像ってお前らが作ったんじゃないのか
- 50 :
- うん、面白かったよ
- 51 :
- 最近天舞双見てるけど
勝ち上がるキャラってだいたい決まってるのな
- 52 :
- そりゃあ、基本システムの防御性能のおかげでワンチャンあるだけで、キャラ格差自体は生易しくないゲームだからしょうがない
まあ、例えばレミリアより速いチルノもパワフルなチルノも硬いチルノも想像しにくいキャラ・世界観設定が下地なんだから、そうなって当然な訳だが
- 53 :
- 花映塚のPFで硬い防御のチルノは想像できるけど
天則はガード中下を間違えてもダメージ喰らわないし
でかいキャラ除いて防御力はキャラ差あまりないよね
- 54 :
- 天舞双って参加者がほぼ固定だから
単純に強いプレイヤーの使ってるキャラが毎回勝ち残ってるように見える
- 55 :
- うつほ使ってるけど小さいキャラだと防御下手になるわ
しゃがみ結界しようとしたらすかるし暴れ技の判定弱いからそこにコンボも入らない
起き上がりが最強だってことに気づけたけど
- 56 :
- このゲームって
コンボゲーに入る?
- 57 :
- まぁコンボゲーなんじゃね
スパ4やアクパ側ではなくBBやメルブラ側だろう
- 58 :
- 目押し・ずらし押し・ジャンプ仕込みなんかの廃人テクニックが必要とされないあたりは良心的
初心者でもコンボの楽しさを手軽に味わえる調整と言える
- 59 :
- 俗に言うコンボゲーとは正反対だと思うけどなあ。
射撃絡めるせいでヒット数は多いけど、レシピは全体的に短く、拘束時間も短い。
キャラと場所によってはA連で終わることもしばしば、
- 60 :
- >A連
サイキックフォースみたく手軽と言える利点だね
- 61 :
- コンボゲーではないね
- 62 :
- 梅雨コンとか天候限定だったら割りとコンボゲーになるかな
まぁ天候限なんてPhでもちゃんと使ってるか怪しいぐらいだけどね
- 63 :
- 常に梅雨+蒼天+黄砂だったらコンボゲー
- 64 :
- 蒼天限定は覚える必要のないものばかりだが
梅雨コンは実用的なものが多いから覚えておくべき
意外とみんな使ってこない
- 65 :
- 高火力でなくてもいいから魔法陣を確実に取れるようにしとくといいね
通常と同じルートやっちゃってダウンさせられずに起き攻め機会逃すとかメシマズ
- 66 :
- 強キャラのテンプレデッキ回しとか楽しいのだろうか
- 67 :
- >>66
カススキル使って負けるより断然楽しいな
- 68 :
- 勝つことが目的だから楽しいな
弱いデッキ使って負けるよりは
- 69 :
- キャラ差で勝って上から目線でアドバイス書いてやってるはwwww
- 70 :
- 勝ったんだから上から目線当然じゃね?
- 71 :
- 次回からはon/offでタッグ戦にしてほしいな
- 72 :
- タッグ戦と言ってもいろいろ
よくあるのはマブカプみたいなリアルタイムで交代できるタイプだけど、
データ常駐させるキャラが倍増してCPUを圧迫する 現にそのせいでPS版マブカプetcでは再現されなかった
今のPCならやれないことはないだろうが、低スペお断りになるな
他にはKOFやカプエスみたく勝ち抜き戦をするタイプ、その亜種といえるラウンド毎にキャラ選べるファイティングジャムや、
パッツァみたいなプレイヤーキャラとアシスト専用キャラでのタッグ戦もある
- 73 :
- 投げ技追加してほしい
- 74 :
- 海原が昔投げがない格ゲーを目指したいってツイートしてた気がするから、投げ追加は絶望的だぞ
- 75 :
- 崩しにすればいい
つかそれなら玉はガー不にしろよって思うわー
- 76 :
- 東7デイブレイクをだな
- 77 :
- >>73
チルノ・萃香「え゛」
- 78 :
- 追加、な
無いほうがいいと思うけど
- 79 :
- >>77
妖夢忘れんなよ
- 80 :
- 浴びせ蹴りを忘れるなんて
まあぶっちゃけ投げより無敵昇竜の方が100倍役に立つけどな
投げがあっても使われてないという現状を知るべき
- 81 :
- >>80
それは強い投げがないっていうだけなのもあるからなんとも
- 82 :
- 1フレ投げほしいかもね
- 83 :
- いまさらいらんよ
- 84 :
- 投げあると敷居が高くなってしまわれる
- 85 :
- 海豚は投げは簡単にダメージ取れるからなぁ
ダメージに繋がらなくて立ち回りが優位になるものならいいんじゃないかね
例えば、脱魂の儀は移動技に見えるけど見方を変えれば投げ技だよ
- 86 :
- 日本語でおk
- 87 :
- 誰かレミリアに触れてやれよ
- 88 :
- レミリアと諏訪子は捕まえるまでがマジ辛い
- 89 :
- レミリア使いだけど質問ある?
- 90 :
- 無いです
- 91 :
- 死滅しろ
- 92 :
- レートどんだけ?
- 93 :
- 俺が死滅しても変わりはいるもの レートは2100くらい
- 94 :
- 俺気づいたんだけど美鈴愛してたわ
- 95 :
- >>93
レミ使っててそんだけって恥ずかしくない?
- 96 :
- レミリア人口のうち
2100以上って何人だよ
- 97 :
- tencoやってる人間だけみて2100↑は23人以上いるからやってない人とか曖昧考えたら100人以上いそう
- 98 :
- 2100なんて2000の奴でも調子いいといけちゃうんだろ?
プロフ変えれば誰でもいけるじゃんそんなの
2100以下はサンドバックだしそいつらとあんまり変わらないってことか
- 99 :
- ちきしょー2k様は言うことが違うなーおい
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