1read 100read
2013年02月格闘ゲーム296: 【KOF97】THE KING OF FIGHTERS'97 Part2 (563) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鉄拳はバーチャをパクってばかりじゃない? (728)
【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part98 (984)
ヴァンパイアの新作に望む事 (403)
格ゲーはまともなチュートリアルをつけるべき (851)
鉄拳ってなんでクソキャラばっかなの? (210)
月華の剣士総合スレ (378)

【KOF97】THE KING OF FIGHTERS'97 Part2


1 :2011/04/15 〜 最終レス :2013/01/26
崩壊したバランス。だがそれがいい
【KOFオフィシャルサイト】
http://kofaniv.snkplaymore.co.jp/
【前スレ】
KOF'97総合スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1211117752/

2 :
いちおつ

3 :
におつ

4 :
何処で稼働してんだよ

5 :
珍しくラスボスが弱い

6 :
そうは言っても、稼働当初はどうやったら勝てるのか見当つかなかった。
何回無に還ったことか‥‥‥

7 :
暴走使えなかったらもっと対戦ツールとして使えた気がする・・・んだが、
隠しキャラ使えることによる盛り上がりのほうが人気が出た時代だったんだろうか
どうでもいいけどPSPの97、なんで隠しキャラ最初から使えるようにしてくれないんだよ・・・
いちいち入力するのは果てしなくメンドイ

8 :
>>7
>対戦ツールとして使えた
いやどうだろう…通常キャラも結構壊れてるからなぁ。
まぁ確かに、覚醒2人で適当にバッタしてるだけでもアレだったけど。
神豪鬼みたいに体力50%減くらいでも良かったな。

9 :
『対戦ツール』って便利な言葉だな

10 :
やたら大門とクラークが強かった印象がある

11 :
クラークは96でも強烈に強かったなあ。アルゼンチンが他キャラの超必並みの威力
コマ投げのスカりポーズ無いってのが狂ってるよな、出し得

12 :
>>11
96はアルゼンチン3回で終了だし、
97はゲージMAXのクレイドル3回で終了だった希ガス。
小P振りながら近づいてくる投げキャラとか怖すぎw

13 :
>>12
クラークや大門やシェルミーの前転からコマ投げで大体みんなかかってた。小ジャンプ確実に覚えてからは敵じゃなくなったが。

14 :
一番か二番目に面白かったな。ロバートの空かし竜虎乱舞がんばって覚えたな。これが面白く感じたら94やれない。つうかゴミに感じる。

15 :
>>13
3人とも対空や、バッタ牽制向きの技も持ってるからなぁ。
大門は上手い奴になると超受身の使い方がおかしかったような。
妙なタイミングでCD空キャンとか。

16 :
>>15ナパームストレッチやシェルミーアクセルより雲掴みが一番厄介だよなwwなんで超受け身から間に合うんだよwwわざわざ弱キックでだしてんのに。

17 :
まだゲーセンで稼動してる所あんのか?

18 :
Heyでは94、95、96、と来て98、99と行く無残な扱い

19 :
昔よくあったMVS4本入りの筐体置いてるゲセンなら…
8本選べる台もあったよな。

20 :
もうPSじゃ通信対戦できないからなあ。対戦やりてえ!

21 :
もうPSじゃ通信対戦できないからなあ。対戦やりてえ!あの頃5分に一回は乱入されててウザかったが今は恋しい。

22 :
日本のステージのBGMなしとか
勝利画面の各キャラのコメントなしとか
ガキの頃手抜きしたな!とか思ったもんだ。

23 :
ネオジオ作品で一番売れたのは97らしい

24 :

名古屋の格闘ゲームプレイヤー

■ガ○の油
 
 在日韓国朝鮮人の経営者が9割を占め、年間売上20兆を超える違法ギャンブル、パRを批判した荒川区議会議員の小坂英二さんをツイッターで執拗に噛みつく。
 (東日本大震災直後、小坂議員のツイッターまたはガ○の油ツイッター参照)
 http://twilog.org/tweets.cgi?id=gamanoabura_nsb&word=%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3
言うまでもなくその売り上げはほとんど日本経済に回らないどころか、反日工作活動や北朝鮮の核開発費に流れている。
  日本が衰退しても日本の文化、格闘ゲームだけは残そうと個人事業を設立すべく日々動き回っている。
 
 スポンサー目当てでパR擁護か!?

■こくじ○
 
 こちらも日本に百害あって一利なしの違法ギャンブルパRをこよなく愛している。
 先日のノアール配信でもパJスぶりを遺憾なく豪語していた。
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm14209686
 (12:30〜)
 
 winnyを使ってR動画等を大量に違法ダウン○ードをしていたが親分ガ○の油に説教される。
 まさに黒い男、こくじ○
 
■金デ○
 
 スロプー。 
 ダイエットするも意思が弱く失敗。
 意思の弱さで中毒症状のあるパチスロからももちろん抜け出せずこの限りではない。
 
 最近はそのメンタルの弱さがプレイスタイルにも影響が出てる模様。
 ツイッターで引退を匂わせる発言をするも現役続行を表明、多くの動画勢の期待を裏切る。   
 
 韓国対抗戦時、テレビカメラの前で堂々とコスプレ韓国女を口説く。
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm8927349
 (8:30〜)
 
 K(korea)SB立ち上げもそう遠くはない


25 :
>>23
KOFの間違いじゃない?
それなら分かる気が。
ネオジオ全体だったらガロスペじゃないの?

26 :
>ネオジオ作品で一番売れた
サムスピ無印かと思ってた。
真も大量に余ってたっぽいけど

27 :
カプコン派の俺はKOFは技が出しにくく感じて、本当にヘタクソなんだけど97は面白いと思う
画面も綺麗だしキャラも魅力的だよね

28 :
>>26
ネオジオソフトの中古置いてる店行くと
たいがい真サムと龍虎2とワーヒー2JETがあった気がするw

29 :
ROMとCD含めてネオジオが一番売れたのが94年頃だったからな
それぞれ10万本近く売れてファミ通でも初週売上でBEST10に入ってた

30 :
KOFも98まではランクインしてた
92年から94年までは本当によく売れてたね。
その勢いもあって翌年に餓狼3が発表された時は
週刊でも月刊でもかなり大きく特集記事を載せたり
ファミ通ネオジオなんて別冊まで出版されて大人気だった。
その餓狼3がそれほど人気出なかったり、
激長ロードが問題となって第3週から売上激減のネオジオCDやら
段々雲行きが怪しくなっていったけど。

31 :
餓狼3はサターン版も酷かったからな…
ずっとスローがかってる…というか「たま〜に普通のスピードになる」レベルだった。

32 :
ネオジオのピークはサムスピとガロスペの出た93年だと個人的には思う。
確か冷夏でブレンド米が出回ったころか。

33 :
>>25
>>23のは確かだよ完全読本で全世界で一番売れたネオジオタイトルはKOF97と書いてある

34 :
>>33
そうなんだ、まぁアジアだと97が一番人気あるらしいからね。

35 :
中国だとどのゲーセン行ってもかならず97あるらしいからな。
しかも複数。

36 :
コピー大国でネオジオを終わらせた最大要因だけどな

37 :
確かに一番面白いかな。まあ99以降のがくそすぎる。

38 :
クローン体のミズチの趣味が瞑想だから
やっぱりオロチの趣味も瞑想なのかな?
始めたら終わるまで数十年単位かかりそうだがw

39 :
この頃からSNKやカプコンも連続技が出来る奴と出来ない奴で差が出たりしてマニアックになったんだよな。特にこのゲーム永久が多い。

40 :
黄金カカト、パワチャ、砂かけ、屑風…永久はあと何あったっけ。
瀕死〜即死のは多かった気がする。なんか95辺りに近い感じ?
その意味合いでのコンボゲーつったら2000のようなw

41 :
空キャン利用ならパワチャの他にも七拾五式改とサプライズローズ
黄金のカカトって空中ヒットで永久できたっけ?
地上の相手ならチャンとかキャラ限で強パンカカトループ出来たと思うけど

42 :
出来るかなんか知らんけどゲーセンで永久平気で使う奴なんなんやろな。地元のゲーセンでヤンキー相手に使って連れてかれた奴いたらしいが。

43 :
根元クラックもあるぜ
まず決まらないけどなw

44 :
>>40
毎年恒例の飛翔脚。
キムのは空中ヒット、チョイのはキャラ限だが強Pと組み合わせて地上で。
あとは…必殺忍蜂空中ヒットなんてのもあったな。
バグありならビリーの超火炎とか。
>>41
スクリューの終わり際ヒットとかからできた記憶が>カカト空中永久

45 :
スクリューを初段以外当てて、黄金のカカト高め拾いからループできる
発動中限定だったかもしれんがパワチャからクラックでループできる

46 :
小ジャンプから連続技ガンガンいれんのが気持ちいかったな。

47 :
なんでクリスがオロチなの?

48 :
オロチ本体がショタコンだからだろ言わせんな

49 :
クリスの身体に封印されてた。だがゲーニッツが封印を解いた。だが復活させるにはまだ力が足りなかったからオロチチームがkofを主宰して利用した。だから子供から大人になって「蛹を破り蝶は舞う」なんだ。

50 :
莫大な量の精神力がほしいなら夏の甲子園会場にでも行けば
一日で集まりそうなのに

51 :
>>50
そこはプロ野球やろ。オリックス対ロッテの試合とか。

52 :
>>51
つまんね

53 :
>>52じゃあ面白い事言ってみて。言えるんだろ?ks。

54 :
うんわかるわかる君の気持ちわかるよー

55 :
>>52
早くいえよヒキニートwwww どうせ暇だからいくらでも思いつくだろが(笑)

56 :
>>52敗走wwwwゴミだな。勝目ないならあおんなよ。

57 :
面白いコト言ってない奴が負けになるのならお前はかなりの大敗だな。

58 :
>>57それを言うなら人につまらないと啖呵切っといて自分は涙目敗走の奴のほうが負けじゃね?普通は。そんな事もわかんねえのかよお前。

59 :
バカって言った奴がバカ、みたいな流れか。

60 :
格闘ゲーム風に言うと人のプレイ見てあんなの簡単だよとか言いながら金がないからとかいってやらない奴と同じ。

61 :
寒い

62 :
2ちゃんではつまんねーのにしつこい奴のほうがよほど罪悪。

63 :
もういいから、争ってる2名(うち1名携帯)は他所でやってくれ。
バカと言われた奴がバカなのか、バカと言った奴がバカなのか
あまりにも関係なさ杉

64 :
>>63
お前がでてけよ。嫌なら来なきゃよくなくね?

65 :
千鶴「オロチの仕業ね」

66 :
ゲーニッツ「お別れです!!」

67 :
オロチシェルミー使えるようになると強い強い。クリスや社なんかより使える。

68 :
>>64
そもそも>>51のレスにありがちな文句を1レス書かれたくらいで
面白いだの面白くないだの、携帯で粘着必死こいてまで
いつまでもgdgdし過ぎなんだよ。焼豚風情が。
>>67
1発はかなりヤバめだけど、裏社の方がやっぱ理不尽じゃね?

69 :
97で遊んでた世代ならもう結構な年だろうに馬鹿じゃないのマジで

70 :
>>68同じ携帯とは限らんぞ?便乗煽りって事だろ?一度でも煽りするから煽り呼ぶんだろが。わかれよお前。何日前の話だよ。

71 :
>>70
君よっぽど悔しかったんだね

72 :
>>71俺じゃないんだが書いたのwwwそういうのを便乗煽りって言うんだぞ。また乗っかって成り済ましが煽るからもう辞めろよ。97の話しろ。

73 :
もろバレなのに恥ずかしいよ

74 :
>>73決め付けんなよ気持ち悪い。煽りするならででけよお前(笑)俺はシェルミーの話しかしてないだろが。

75 :
なんだかこっちが恥ずかしくなる

76 :
>>75
顔が気持ち悪くてか(笑)迷惑だから早く死ぬよ煽り厨。

77 :
つまらないって言われてショックだったんだろうけどさ、大人になりなよ

78 :
>>68あと一つ言わせてもらえれば今更そんな話gdgd持ち込むなよお前。せっかくスレ落ち着いたんだから。

79 :
>>77
だから俺じゃないって言ってんだろが。お前こそ携帯に敗走とかいわれた奴なんじゃないね(笑)

80 :
>>69くだらない煽りして煽り呼び込む馬鹿はおまえもだろが。煽りは出てけよ。

81 :
本来なら
オロチ>>>オロチチーム>>暴走庵
なんだろうけど実際の強さは
暴走庵>>オロチ>オロチチームだよね

82 :
CPUの話だったらオロチが一番弱いし
対人の話ならオロチはまじ強いぞw

83 :
オロチはPSでしか使えないんだよな。

84 :
オロチは初心者でも勢いに乗れば一人目で余裕で勝てるからな…

85 :
オロチに弱点とかあるのかよ

86 :
当時のランク王国でKOF97のネオジオ版がゲームランキングで一位(たぶん)とってた記憶があるんだけど
ちなみに二週目もまだ7位ぐらいに残ってた気がする、ネオジオのソフトが一位取ったことに当時びっくりした
誰か覚えてる人いる?97ネオジオ版一体どんぐらい売れたんだろう…
あと深夜ドラマのアテナ内で97のPS版かSS版のCMやってたよね

87 :
そんなCMあったんやな。知らないや。97がたしか一番kofで売れたとか言ってたな。

88 :
オロチとミズチのドットが色以外でも大分違うと最近知った。

89 :
>>88
横移動時の背筋が素晴らしくなったよな

90 :
ドリルレベル2からギロチン入ったんは笑った(笑)

91 :
ミズチ=今時のカッコ良さを追求した感じ
オロチ=神秘的であり禍々しくもある感じ

92 :
ミズチはドットも声も格好良かった
そういえば97ドラマCDのオロチは何故かくまいもとこがやってたな
あれはあわなかったw

93 :
ミズチはオロチに比べて性格が多少人間っぽい
オロチは「図に乗るな!」とか「血迷ったか?」とか言わなそうだし

94 :
久しぶりに97やってたんだけど相変わらずデモのレオナが男前だった・・・
>>93
人の手によって作られたミズチは自身の存在の迷いの有無が人間ぽさを出していた・・・とか?

95 :
ミズチは研究室育ちだから人間臭い
スポーツと瞑想が趣味

96 :
オロチみたいな精神体じゃなくて
始めから肉体を持つ存在だしな>ミズチ

97 :
98スレでも聞いたがここでも聞いてみる。
ジャンプから連続技する場合スパ小ジャンから?それともノーマルジャン?スパジャンする癖が付いて ノーマルジャンだと対空されんじゃねえか不安で。みんなはどっち?

98 :
中ジャンプの事だな。
なら中ジャンプのほうがゆとりもって次繋げやすいぞ。

99 :
山崎とビリーの声ってここから2002まで5年間ずっと同じだったんだよな
他のキャラはちょくちょく新録音してるのに手抜きし過ぎだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
格ゲー衰退の原因と復興について語るスレ72 (637)
アーケードスティック静穏化スレ 2 (723)
今こそプリキュアの格ゲを作るべき (730)
【スパW】ハン・ジュリは韓国設定ない方がよかった (935)
エヌアイン完全世界/アカツキ電光戦記 総合スレ26 (613)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part134 (606)
--log9.info------------------
ハンニバル・マーヴィン・ピーターソン (356)
【PE'Z】楡原【ニレ】 (570)
初心者憩いの広場@ジャズ板 (269)
ジョン・コルトレーンを語る【part8】 (718)
【stanley】スタンリークラーク【clarke】 (319)
【ベース弾き】井上陽介 (216)
【世界】ドラマー外山明を語ろう【有数】 (287)
【改めるべき事】アマチュア【ありがちな事】 (537)
定禅寺ストリートジャズフェスティバル (581)
●●仙台のジャズシーン2●● (467)
なぜジャズの面白さが知られていないのか Round3 (215)
【ミスター】レスター・ヤング【プレス】 (408)
【魔神】サム・リヴァース【テナー】 (363)
ペデルセン死去 (288)
アルバート・アイラー【Take 2】 (489)
ロイ・ヘインズに任せろ! (235)
--log55.com------------------
【WT】Warthunder part468
【パチスロ】ななぱち Part1066【パチンコ】
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 146
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part545
【WoWS】World of Warships 第668艦隊
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ532
★TWエミュ鯖やろう【part1】
【GLL】Great Livly Land 29【リヴリー有料】