1read 100read
2013年02月お笑い芸人22: 千鳥の何が面白いのか教えてくれ (425)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
オードリー若林アンチスレ Part298 (1001)
【アンチ専用】内村光良は、もう置物だな Part8 (441)
横山由依「とんねるずって何がおもろいんですか?」 (365)
【西森】モンスターエンジン33【大林】 (364)
石橋貴明はスタッフのせいにして逃げるつもり? (475)
オサーン軍団突撃スレ (483)
千鳥の何が面白いのか教えてくれ
- 1 :2012/12/17 〜 最終レス :2013/02/08
- 千鳥のネタの要素ってこれだけだろ
・キモキャラ
・脈絡が無い返答の繰り返し
「シモン〜」の何が面白いの?変な名前で苦笑い誘ってるだけだろ?
御殿場に行けという客をぶどう畑に連れてくことの何が面白いの?
あとのネタに活かされることもない、小学生の冗談レベルの返答の連続で
苦笑い誘ってるだけだろ?
- 2 :
- 自分も千鳥は全然はまらない
面白い面白くないは個人の好みがあるからいいとして
あれが何故上手い漫才として上位にくるのかわからない
自分も教えて欲しい
- 3 :
- 関西人に聞けばいいんじゃね
- 4 :
- 面白いということにして売りたい人たちがいたんでしょ
- 5 :
- >>3
関西でも千鳥のネタは特に評価されてないよ
近年は劇場でスベリ笑いすら起きなくなってた
その代わり、街角ロケのレポーターはかなり器用にこなすコンビ
たとえば全国放送のロケ番組で
ホンジャマカ石塚の食べ歩き企画とか多いけど
「ホンジャマカのネタおもしれー!」「石塚はお笑いセンスあるなあ!」
っていう話題にはならないでしょ
それと同じ感覚
- 6 :
- 千鳥って昔は、一般受けはしないけど普通に面白いネタやってたよ
ロケもたくさんこなして、ブラマヨみたいになるのかなと期待してたけど
やっぱりダメっぽいねw
最近は知らないけど、
とにかくロケでも理解できん内輪ネタみたいなので盛り上がってるだけで、
かといって天竺鼠みたく奇抜というわけでもなく、
特に大吾のスケベな人間性が男でも生理的にうけつけない
漫才では、キャラと言葉遊びで楽してる感じがすて設定も往年のままだし
そういうのが見てる人に伝わるのかもね
次長課長とかチュートリアルは
すぐに全国でも行けるような感じはしたけど、
千鳥は、どうやっても、今のままじゃムリなんじゃねーか
多少勘違いされた関西のテレビ局と周囲が悪いわ
それに大吾のsラな態度は今の世の中じゃ絶対に受け入れられないと思うし
- 7 :
- どうも全国ネットで見るのが違和感あって
どうしようもない。ピカルも浮いてる感が
すごくていっぱいいっぱいにしか見えない。
関西でずっと見てた自分からすると
東京向きでないのはありありと感じる。
- 8 :
- 帰れま10で見たときから、つまらないと思ってた
ネタ、初めて見たけど、くどさを感じた
- 9 :
- 昔の「幕末ごっこ」とか「飼育員をやりたい」とか「できちゃったみたい」とかはすごく好きだったのに。
最近のネタはキャラと言葉の使い回しだけで笑いを取ろうとしてて、千鳥をよく知らない人は寒いだろうなーって思う。
- 10 :
- 同意だな
ハクベイだのヨダレダコだの、シチュエーションかえても全部同じにしか見えない
- 11 :
- つまらないと思うなら無視すりゃいい
そのうち消えるさ
たけしの娘みたいに
- 12 :
- ヨダレダコとかしつこく繰り返して何がおもろいんだろう
「俺らのワードセンスで笑える奴だけついて来い」という傲慢さを感じてイライラするわ
客を選ぶような独りよがりな芸人は嫌いだな
- 13 :
- くそつまらないってわけじゃなくて笑えるんだけど特別面白くないな
それなのに信者が笑えないやつはセンスないとかレベル低いとか言うから嫌
- 14 :
- 「ハクベイ」「智弁和歌山」
これ小学生でも笑わんで?
- 15 :
- タカトシよりは面白い
- 16 :
- いや、タカトシの方が面白いよ
まじで
- 17 :
- いやタカトシより千鳥の方が面白い
- 18 :
- 千鳥のロケって大半がハゲのセクハラとハゲてない方の滑りトークだよな
- 19 :
- 面白いよな
- 20 :
- でもあの倉本美津留が笑い飯とともにポストダウンタウンに任命したコンビだからなぁ
無能とは思えない
- 21 :
- 誰が褒めたとか認めたとかじゃなくて自分の言葉で千鳥の面白さを説明しろよ
- 22 :
- 備中弁の掛け合いが面白い
- 23 :
- おもしろさって説明されるものでもないでしょ
A カレーっておいしいの?
B 食べてみればいいじゃん
A 食べた。おいしくなかったー
B 知ってんじゃん!、嫌いなら食べなきゃいいじゃん
A う・・・ん。
- 24 :
- 好みの問題ならそれでいいんだけどな
ただ千鳥のオタは権威志向なのか、好みの違いを優劣の問題にすり替えて他人を見下してくるから嫌われるわけ
何でそういうオタがつくかというと、やっぱり本人たちがそういう意識を持ってるからだろう
- 25 :
- 東京人が地方芸人を見下しているだけ
- 26 :
- >>25
東京人が、じゃなく千鳥が
虚栄に縋ったまま東京人を見下してるんだよ
千鳥本スレよりコピペ↓
312 名前:通行人さん@無名タレント [sage] 投稿日:2012/12/17(月) 22:39:56.47 ID:bjScjt1V0
関西から全国に進出して成功した先輩芸人たちに共通してるのって
「大阪では○○だったんですよ〜」みたいなエピソードトークに頼るのは最初だけ
あとは本人たちのお笑いとしての個性や資質をどんどん前面にアピールしていった
千鳥は半年以上経っても
「大阪デハー」「東京ガー」「今日も大阪から東京に来る新幹線の中デー」ばっかり
そして一番やっちゃいけなかったのが
全国進出して思うように笑いが取れない現実を視聴者のせいにし続けたこと
「大阪では大爆笑だったのに(←これもだいぶ思い出補正が掛かってる)東京は冷たい」
みたいなことをいろんな番組で愚痴って小笑いを取っていたけど、
実は東京(全国)の視聴者が冷たいのではなく
千鳥の二人が東京(全国)の視聴者に対して冷たかっただけのこと
- 27 :
- 笠岡諸島の話が面白い
- 28 :
- 2chの書き込みにマジでキレるやつなんなの?
- 29 :
- 千鳥のネタってなんのひねりもなくてくだらないんだわ
- 30 :
- つまんないし裏表あって性悪そう(禿げていないほうが特に)
吉本のゴリ押しには反吐が出そう
- 31 :
- 関西弁と備中弁の違いも判らないのが東京抗(トンJン)
- 32 :
- 千鳥は変な声で変な名前をいっぱい言うのが面白いと思う
あと二人とも普段の歩き方とか顔とかが面白いよ
- 33 :
- 千鳥は周りがシーンとなっていてもシンプルに口が臭いとい言うのもめっちゃおもろい
- 34 :
- 東京じゃ売れないよ
つまんないし田舎臭くて辟易する
- 35 :
- >>32と>>33だけど
千鳥が最近一番面白かったところ思いだした
ザマンザイという大会で格下だと思ってたコンビに優勝されて
エンディングで顔が引きつっていたところが面白かった
破れても笑わせるなんてスゴイ芸人だと思った
エンディングでカップヌードル食べるフリしてた笑い飯の哲夫よりずっと面白かった
- 36 :
- >>35
めちゃくちゃ仏頂面してたな
自分らが優勝すると思い込んでいたんだろうなw
- 37 :
- Yafoo!知恵袋で千鳥酷評されててワロタ
盲目信者ではない大部分の視聴者がノンスタのほうが面白かったと感じていたんだな
- 38 :
- >>24
うんうん、わかる
ヲタ含めて権威主義指向ですごく厭らしいんだよね
本人達もうまく猫かぶって隠している様で隠せていないという…
- 39 :
- ノンスタのほうがよっぽど漫才の腕もあって面白い
出来レース要員の千鳥と同じシードに入ったのが気の毒だった
- 40 :
- 千鳥のお陰で漫才師ノンスタイルの株が急上昇中だな
- 41 :
- こんなスレに書きこむ暇あったらハマカーンスレに来てくれ!w
- 42 :
- 特に千鳥好きでも嫌いでもない1関西人だがTHE MANZAIに関して言えば失望した
決勝にあんな使い古した電話相談室ネタを持ってくるとはさすがにガッカリ
新ネタおろして本気でやってほしかった
まあ東京でレギュラー持って少しいい気になってんのとちがいますか?
- 43 :
- 千鳥の決勝進出は八百長っぽかったな
翌日のフジテレビのワイドショーで即「千鳥3位ここまでの道のりを振り返る!」
とやっていてはぁっ?と思った
優勝したハマカーンにライト当てろよ
元々千鳥入賞ありきでテープ編集していたんだろう、汚ねーわ
- 44 :
- 千鳥が予想以上に叩かれてるから吉本は焦ってるのかな
決勝進出に対する批判はツイッターも凄かったらしいね
- 45 :
- >>44
ツイッターのハッシュクラウドすごかったよ
千鳥の決勝進出が決まった瞬間は
「ええええええええ」「何これ」「ありえない」「ヤラせだろ」のオンパレード
千鳥ファンの子でさえ「この出来で決勝?」って疑惑持ってたし
- 46 :
- 去年もそうだった
千鳥決勝進出は最初から約束されているとしか感じられないよ
大きい大会でこのコンビ見るたび毎回嫌〜な気分にさせられる
- 47 :
- 千鳥のゴリ押しもう勘弁してよ
- 48 :
- >>44
吉本のとにかく1度千鳥に優勝させて箔をつけさせよう
という意図を感じざるを得ないね
ノンスタはM-1で賞取っているから今回は千鳥のほうで…みたいな
願望があっただろうし審査員もそれを読んでいただろう
- 49 :
- フジ側としてもピカルメンバーの千鳥を
(決勝進出させて)なるべく長く映すことで
馴染みのない一般視聴者に周知させたいって
狙いもあったと思う
結果的にネガティブはイメージがより濃くなっちゃったけど
- 50 :
- 会社から言われてたんかな?
「お前ら優勝させたるから」みたいな
- 51 :
- 千鳥は面白い
- 52 :
- >>51
具体的にどこがどう面白いのかわかるように説明してみてよ
もし出来るのならね
- 53 :
- Bグループで一番つまらなかったのに何で決勝に行ってんの?
多くの人間が抱いた単純な疑問だ
- 54 :
- ハゲちゃんが面白い
- 55 :
- ロケが面白い
- 56 :
- 今田は千鳥が好き ピースは嫌い
- 57 :
- 来年は大阪帰りそうだなw
- 58 :
- 「じゃろうが」がおもしろい
- 59 :
- 吉本内では面白いということなんだろうか。
吉本は芸人の層が厚くないけど、出演枠を沢山持ってるから出てこられるんだろうね。
大阪で人気があるというのも吉本内での評価と、関西人の芸能を観る目が肥えていないということがあると思う。
- 60 :
- キムチの力が衰退したらこんなごり押しキムチ消えるだろ
- 61 :
- YAFOO知恵袋での叩かれっぷりがハンパ無い
「面白い実力派」と思わせたい吉本ステマは世間には通用しないってことだ
- 62 :
- 東京の若手よりは面白い
- 63 :
- >>60
キムチなの?
そうだとしたらしつこいゴリ押しも納得できんだけど
- 64 :
- 芸があって面白い
- 65 :
- >>61
ネットがない時代は視聴者はテレビの前だけで文句言うしかできなかったからね
「千鳥決勝進出はやらせ」というのが事実かどうかは関係なくて
あっと言う間にそういう風評が広がってしまったのは大きなダメージだ
- 66 :
- 2chだけじゃなくて実況スレ、Twitter、どこのネット媒体でも
千鳥決勝進出について驚きを持って批判されたからな
- 67 :
- >>59
だから「関西人の芸能を観る目が肥えていない」とか勝手な事ほざくなっての
大阪で確かに千鳥は人気があった、しかしそれは
「お笑い芸人」としてではなく「ロケタレント」としての話
ついでに書くと「吉本内では(千鳥が)面白い」なんて評価もない
10年前ぐらいの大木こだま・ひびきのメディア戦略から始まって
たむけん・野性爆弾・プラスマイナス・小藪・千鳥等の
一見「事務所を上げてのゴリ押し」に見える東京進出Rュ攻勢は
本社の大阪吉本と、在京の全国放送マネジ関連を引き受ける
東京吉本の駆け引きでもあるわけ
去年から今年にかけて、大阪吉本は
小藪と千鳥を一線で使えるリソースとして押し出したはいいけど
千鳥のコケっぷりに東京吉本の現場は辟易してるのが実情
でも大阪吉本側は大見得切って送り出した手前
当然意地もあるので、更に千鳥を全国区で使えるようになんとかしろと
東京吉本側にふっかけてるわけ
- 68 :
- たむらけんじと一緒の運命だな
東京では絶対に人気は出ないタイプ
これはもう感覚的、生理的な嫌悪感だから仕方ない
その嫌悪感をはねとばすくらいの面白さが無い限り東京ではムリ
そして千鳥にはその肝心な面白さが無い
- 69 :
- 売れてない時代から他事務所の東京芸人と仲が良かったコンビは
関西出身とか関係なく活躍してるよね。ブラマヨとかフットとか。
チュートは未だに心開いてない感じ。
アメトに出てる徳井とか、東京芸人と絡む時にやっぱりどこかぎこちない。
- 70 :
- ガキ使でいきなり小藪Rュが始まってビックリしたわ今年
- 71 :
- 1度大阪でチヤホヤされて「天下取ったどー」と勘違いして
東京に出て来ているやつはまず駄目だね
千鳥が何故東京で受け入れられないかといえば大阪天狗だからだよ
一番それを感じたのはアメトーークでノブってやつがプレゼンした
「師匠サミット」
自分達はあの西川きよし師匠に可愛がってもらってるとドヤ顔
坊主は坊主で「大阪のカメラさんはもっと自分を追ってグワンと動いてくれる」
「スタッフもちゃんと大悟〜と名前で呼んでくれる」
自分らはそういう芸人やで、わかったか東京モンみたいな自己主張にポッカーンだよ
- 72 :
- 千鳥もヲタもプライドだけが以上に高くなってるんだよな
実力がそれに伴っていないからおかしな事になる
- 73 :
- 大悟がR-1に出た時とかヒドかった
笑い声がしないのに合格
爆笑をかっさらった若手は不合格
そりゃ本戦がつまらなくなるわなww
- 74 :
- 千鳥って関西ローカルで冠?番組持ってて、そこでMCらしきことやってる
でもつまらないうえに、若手に対してひどいことやってる
何故人気あるのか理解不能
- 75 :
- 本当にうっとおしいね
早く関西に戻ればいいのに
- 76 :
- トークがおもしろい
- 77 :
- 確かに千鳥は面白くない あれボケとツッコミ逆じゃないのか?いつも見てて思うが
- 78 :
- 芸がある
- 79 :
- 千鳥はポストブラックマヨネーズ
- 80 :
- 千鳥の漫才は本当は面白い
全国ではなぜかつまらないネタしかやらないだけ
- 81 :
- 「ほうじゃろうが」がおもしろい
- 82 :
- こいつらがどういう奴か確認する気すら起こらない
一目見てクズだと分かるから
- 83 :
- U字工事のパチもん
- 84 :
- ただの輩キャラ
- 85 :
- >>82
とりあえず確認してみ
いろいろと酷い
- 86 :
- つまらないくせに若い頃から会社から特等席与えられて続けて
すっかり鼻持ちならないやつらになっとるよ
全国レギュラーのピカルの席もらって今や天狗のピーク
東京バラエティでは「大阪ではー」だが、大阪バラエティでは「東京ではー」ですわ
- 87 :
- 東京人は方言を理解しようと最初からしない
- 88 :
- 獄門島
- 89 :
- ワキ汗芸人
- 90 :
- モノボケ
- 91 :
- >>68
でも千鳥達がたむけんをバカにしているという・・・
- 92 :
- おおあんごうじゃ
- 93 :
- 自分は今幸せなので初詣で世の中のためにお参りしようと思う
「世界中の戦争がなくなりますように」
「千鳥が西に帰りますように」
どっちにしようかな?
- 94 :
- 井原の方のやつも面白い
- 95 :
- >>91
生粋の関西人ってことでまだたむらのほうがマシ
- 96 :
- 関西では大人気
- 97 :
- >>96
ロケタレントとしてな
つーかお前関西人でもないのに適当なこと書くなよ
- 98 :
- 東京でも飛ぶ鳥を落とす勢いで人気上昇中
- 99 :
- そのロケも大悟のセクハラが人気なだけでw
ああ、大阪人って悪趣味
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
一族で約1億受給したのに500万しか返さない河本スレ (326)
テレビ局は河本をもっと番組に出せ! (360)
【天然鰻】銀シャリ4【くちびる】 (479)
【枕営業】おかもとまり&石井伸幸【人気偽装】 (526)
とんねるずが培ってきた笑いは嫌がらせと無茶だけ5 (347)
韓日友好芸人 (624)
--log9.info------------------
配給・試運転・回送ダイヤpart127 (210)
保存車・放置車スレッドPart33 (258)
【岩泉線】JR盛岡支社 Part6【廃止】 (595)
鉄道総合板自治スレ&雑談スレのようなもの 5号 (808)
【終夜臨】東京近郊区間大回り25周目【初詣臨】 (206)
【東急グループ】東急テクノシステムを語ろう (214)
JR東日本アンチスレ Part25 (729)
メイドトレインについて語るスレ★3 (690)
女性車掌スレpart40(Kについて語るスレ) (732)
ぬるぽを1時間以内にガッ!@鉄道総合板第337編成 (504)
青春18きっぷを語ろう part80 (608)
【JR束】グリーンスタッフの語り場24【契約社員】 (338)
鉄道板荒らし総合スレッド (251)
【日本全国】乗り換えゲーム 50路線目【私鉄可能】 (274)
★セコケチ大王 【横見浩彦】 11IKKIに終わり★ (645)
♪♪♪東京都電スレッド 第22系統♪♪♪ (529)
--log55.com------------------
花粉症になった時の治療・病院・薬について語る 7
化学物質過敏症等について議論するスレ3
●● アレルギー性結膜炎・総合 ●●その2
【鼻炎】アレルギー性鼻炎21【鼻づまり】
掌蹠膿疱症その10
◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part31
【副作用】ミノタブ被害者の会【ステマ】
30歳〜39歳の薄毛・若ハゲ PART2