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2013年02月携帯ゲーソフト102: 【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D part56 (396) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D part56


1 :2013/01/08 〜 最終レス :2013/02/09
【ジャンル】アクションアドベンチャー
【発売日】2011年6月16日
【価格】4,800円(税込)
【発売元】任天堂
【開発元】グレッゾ
■公式サイト
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/
■攻略まとめwiki
ttp://www47.atwiki.jp/zelda_ocarina3d
前スレ
【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D part55
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1344057760/

2 :
Q.取り返しのつかない要素とかある?
A.アイテム関連では無い。64版ではデクの実所持数を最大に出来なくなる場合があったが3DS版では修正されている。
 ただし子供時代のゼルダ姫や大人になる直前の路地裏の兵士など、期間限定のセリフはある。
Q.裏って表となにが違うの?
A.・ダンジョン内含めてフィールド全て左右反転。
 ・敵から受けるダメージが二倍。
 ・ダンジョンの謎解きが変更、鬼畜化。
Q.釣りが無理ゲー。
A.魚が食いついた瞬間すぐに↓Aを入れる。その後はAで引き続ける(Rは押さなくても良い)。
 糸を引く方向は尾側・口側どちらでもよいが,魚の動きと糸の引きがある程度釣り合って
 魚の動きが止まると逃げられるので,魚の移動が少なくなってきたらわざと糸を振って魚を左右に動かすべし。
 大物は池中の流木付近に静止している(子供大人共通)。
Q.黄金のスタルチュラどこ?そもそも何匹?
A.子供時代と大人時代両方で全ての金スタを倒したマップはマップ画面にマークが付くので参考に。
 ダンジョンも全ての金スタを倒すとマークが付く。
 数は全部で100匹。
Q.大人になっちゃったけど、戻れないの?
A.森の神殿クリア後に時の神殿に行けば戻れる。
Q.ラスボス倒したところまで行ったのにアイテム欄に2箇所空きがあるんだけど…
A.X・Y・I・IIボタン全部使っていてアイテム欄に2箇所空いてる状態でアイテムコンプ状態なので大丈夫。

3 :
>>1

4 :
>>1い歌だワ 乙のかおりがするもの。

5 :
>>1

スレ立てありがとう

6 :
>>1乙ゾラ
ハート3つの件だがガノン城の結界は不法侵入バグで抜けたから炎の結界の部屋入ってないわ

7 :
知らない間に立ってた。
>>1乙ゴロ。

8 :
シークがゼルダに変身するポーズが激しくなっててわろた

9 :
>>6
そういうバグ技も使用可なら、炎の神殿をスキップするようなバグ技を使えばいいのでは?
3ds版にそんなバグ技があるのかどうかは分からないが……。
64版にはあるんだよね?RTA動画なんかで使っている空きビンバグとかいうやつ。

10 :
空き瓶全メダル取得フラグのことならあんなん人間で再現できるようなもんじゃねえよ
連打速度が尋常じゃない

11 :
>>9
んなもんあったら全部の神殿スキップしたいね

12 :
あぁ・・
これから井戸の底だが怖くてやる気でねえ・・・

13 :
3DS版は表現がヌルくなってるので案外平気よ
64版の方がずっとヤバイ

14 :
なんか変わってたっけ

15 :
明るい

16 :
ロングフックをYボタン、まことのメガネをTにして
Y押したままTタッチするとメガネ効果発動と同時にフックが発射される
カメラのリンク視点の時にメガネタッチすると普通視点に戻されるのも嫌だな
任天堂はまことのメガネで天井見たい人の事考えてないよね

17 :
なにいってだこいつ

18 :
メガネ発動中にリンク視点にできなかったっけ?

19 :
フックショット中にメガネもできる
よっぽど回りくどい操作をしなければ不便な点はない

20 :
ようやく井戸の底クリアして浮かれてたら
闇の神殿で死んだwwwww
妖精がいて助かったぜ・・2週目だからって油断してたらこれだよ。

21 :
闇の神殿を真のメガネなしでクリア
しようとしたけど途中でやめた
ムズすぎる

22 :
>>21
表?裏?どっち?

23 :
>>22
表だよ
しかもボスは真のメガネなしでは倒せないときたもんだ

24 :
>>23
別に両手を弓で射てそのど真ん中を弓で射るだけだぞ
むしろボスで真のメガネ使った覚えないわ

25 :
>>21
見えない足場ならロングフックで確認しながら冷静にゆっくりいけば大丈夫だ!
俺は井戸の底が嫌いすぎて入りたくないから、コンプしたい時以外はほぼ毎周メガネ無しでクリアしてる
メガネなくても慣れたら砂漠でも意外といけるもんだぞ
裏はまだ裏自体やったことないが…

26 :
マジかみんなすげーな
俺はいつも安全策でメガネ使うようにしてるわ

27 :
ボンゴボンゴの本体(目玉)に対しては、弓じゃなくて回転切りのほうが個人的には楽。
両手に弓矢で攻撃→回転切り溜め始める→ボンゴボンゴ突っ込んでくる
→タイミング図って回転切り開放→ボンゴボンゴひるむ→目玉に攻撃
みたいな感じ
弓矢で目玉を射抜く場合だと、照準合わせに失敗することがあるけど、
回転切りなら効果範囲広いからまず当たる。
タイミングさえOKならまず上手くいくし、タイミングもそんなに厳しくないなら、おすすめ。
あと、このやり方だとまことのメガネは不要。むしろ邪魔。
まことのメガネ使用中は回転切りに魔力込められなくて、効果範囲が小さくなるから。

28 :
大精霊の顔面狂気っぷりは3Dでも健在だなw
ダンジョンのボスより怖いんだが

29 :
ボンゴボンゴさんはメガネ無しで
弓で両手射る

突進をジャンプ切りでシャーキン

ヘイヘイヘイヘイセイヘイヘセイヘイ

クリアーしてたわ

30 :
やっぱ時オカおもすれー 思い出修正なんてことはなかったな
前やったの10年以上前だけどジャブジャブ様まではよく覚えてる

31 :
初プレイだから尚面白い

32 :
>>30
いや、背景なんかはかなり思い出補正入ってるよ、実は
開発GJ

33 :
64版はカクカクのポリゴンだったよねw
ムジュラ補正というか、思い出補正というか
補正かかったのと比較しても違和感ないしホントGJだな

34 :
ムジュラも作って欲しいなぁ

35 :
続編あるのなら同じように移植するのが普通なんだがな
もうすぐ二年経つぞ…

36 :
ムジュラで印象に残ってるのは
やっぱり三日間のタイムリミットだな
あのタイムリミットのせいで格段にめんどくさくなってる

37 :
あのタイムリミットとセーブシステムだからこそ
止まらない時間の流れと滅び行く世界の重さがある

38 :
小学生の頃はどっちも途中で投げた 今なら全クリできる気がする 
時オカのリーデットぐらいでビビるチキンだったから、ムジュラでは月に押しつぶされてばっかで嫌になったんだ
今リーデット見ても全然怖くないのは単なる慣れか

39 :
リーデットなんかバイオハザードの
ゾンビに比べたら全然怖くないぜ

40 :
リアルムジュラは無理ゲー
http://www.youtube.com/watch?v=SWQaTOj1H4A

41 :
すっげぇどうでもいいんだが、
崖捕まり→注目→登る→登った瞬間横っ跳び
で回転しながら横っ跳びできることを発見した。
バク宙でもできるっぽい。
上手くやれば、
前に進みながらバク宙とかもできた。
すまん説明力ないな俺

42 :
>>39
バイオのゾンビ怖いか?

43 :
最初は怖かったぜ

44 :
あの声だけでもう無理

45 :
普通に徘徊してるゾンビは大丈夫だったが
死んだ振り寝ゾンビと通路に飛び込む犬だけはダメだった

46 :
私、女だけど
久しぶりにこのスレに帰ってきた自分に何か一言ください!

47 :
帰れ

48 :
>>47
ひどいです・・

49 :
構ってちゃんはお帰りください

50 :
森の神殿で詰んだ・・・
アクション難しくないか?これ。

51 :
>>46
「私、女だけど」
日本の場合はほとんど男w

52 :
>>50
謎解きじゃなくアクションで詰んだのか
ちなみに森の神殿のどの辺?

53 :
>>52
捻れた道のところ?
数ヶ月プレイしてないんで忘れてしまった。

54 :
捻れた道のところを
真っ直ぐにしたり捻ったりして進めば大丈夫だよ

55 :
ねじれたところのフロアマスターだっけ、
あの上から降ってくる手。
あいつに最初困らされたっけなー。
あいつを倒せると知ったのはつい最近のことだわ。
振ってくる直前に爆弾置いて逃げると
フロアマスターが爆弾掴んで面白い

56 :
スーファミのフロアマスターは前触れなしに降ってくるから困った

57 :
未だにどの辺がマスターなのか分かりません

58 :
成人した大人が携帯ゲーム機で
どうぶつの森www
モンハンw
マリオw
イナズマイレブンw
wwwポケモンwwwwwwwwww
爆笑もんだなw恥ずかしくないの?w

59 :
私、女だけど・・

60 :
スタルフォスにデクの実が効くことを初めて知った

61 :
ラスボスにも効くな
デクの実強すぎワロス

62 :
反面デクの棒は使えない

63 :
デクの実昔やったときは全然使わなかったなぁ
強さに気づいたのは最近だわ

64 :
>>62
64版でなら子供時代のメインウエポンじゃん
3DS版は弱体化したけど

65 :
エクスカリ棒

66 :
俺なんかデクの実
なんか一回も使ったことないぞ

67 :
シーカー族ごっこでしか使ったことない
消えるときのエフェクトそっくりだ

68 :
ココリコ村が難しすぎて進めない・・

69 :
遠藤のホホホイレッスンと田中のアニマルクイズに着いていけない

70 :
2週目クリア
と思ったら魔獣ガノンさんに負けた。
余裕だと思って妖精使わなかった俺が馬鹿でした

71 :
妖精の出番なんてほぼ皆無だぜ
回復アイテムなんて必要なし

72 :
最初の村で友達が通せんぼをして村からでれないのですが、どうすればいいでしょうか・・

73 :
まずデクの樹様の中をクリアしよう

74 :
デクの樹のところ?
剣とか盾とか必要だったような…
剣は看板があるチュートリアルのとこだよ

75 :
>>72
村から出るには裏技以外はデクの樹様の中をクリアしよう
デクの樹様の中に行きたいならば剣と楯を入手しよう

76 :
>>72
剣と盾を入手したいなら
剣を入手する場所に落ちている5ルピーなどで金を稼ごう

77 :
>>73-76
ありがとうございます! 無事に村から旅立てました!

78 :
一番難しいのってやっぱ闇の神殿だよな
次の魂の神殿が楽に思えるもん

79 :
闇の神殿は謎もアクションも難しいしボスも強いし雰囲気怖いし
一番骨が折れるダンジョンだった

80 :
一番怖いのって井戸の底じゃない?

81 :
謎解きがあんま得意じゃない友達は、アトラクションを進んでいくような闇の神殿が一番楽しかったそうな

82 :
攻略本買うまで当時水の神殿で詰んでた
水位を上げたり下げたりわけわからん

83 :
闇の神殿怖くて難くて詰んだ 
デドハンドでお腹一杯(´・ω・`)

84 :
闇の神殿は苦労したことあんまりないな
水の神殿は毎回同じカギを取り忘れる
炎の神殿は無駄に広いしBGMも不気味だから嫌いだ
一番嫌いなのは井戸の底だけど

85 :
炎の神殿の何か叫び声が交じってるようなBGM怖かった
森の神殿の弾むようなメロディなのに狂気を感じさせるBGMも怖かった

86 :
闇は船の上で戦うのが楽しかったな
意外と短いし二度と乗れないけど

87 :
64版の初期ROMだけ炎の神殿のBGMがコーランなんだよね

88 :
>>86
闇の神殿に入り直す度に何度でも船に乗って戦えるよ。

89 :
裏は謎解き等辛かったけど、一番はデクの樹様の初っぱなだな
ハート三つ、敵強いで何回死んだか…

90 :
>>89
俺も盾が燃やされて大変だったよ・・。
いきなり難易度高すぎだろ

91 :
ドドンゴの洞窟でビーモスに何回もやられたな
ベビードドンゴも厄介だった

92 :
パR取った後部屋の外にある燭台にとまってるキースにやられたな

93 :
井戸の底で迷子…

94 :
炎の神殿は癒しのゴロンがゴロゴロくつろいでるから雰囲気的には全く怖くない
一番不気味で怖いのは森の神殿

95 :
あなたはまだ、仮面の怖さを知らない

96 :
お前らの話聞いてたらやりたくなってきた
今日仕事終わったらダウンロード購入すっかな

97 :
音声機能はないぞ

98 :
音声機能はないのにw

99 :
森の神殿に住みたいと思ってた俺は異端?
中庭みたいな空間から見上げる青空に異常に心惹かれた

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