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2013年02月ネトゲサロン170: 【解析】魔法少女まどか☆マギカ オンライン (378) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【解析】魔法少女まどか☆マギカ オンライン


1 :2012/11/14 〜 最終レス :2013/02/09
原作アニメをもとにしたすごろくベースのゲームです。
“ねんどろいど”タイプのかわいいビジュアルを採用し、
40万通り以上のキャラクターメイキングが楽しめます(公式より)。
★公式
├サイト ttp://mm.my-gg.com/
├問い合わせ・要望 ttp://mm.my-gg.com/support/faq/contact
├ブログ ttp://ameblo.jp/madoka-online/
└ツイッター ttp://twitter.com/madoka_online
★関連サイト
├Wiki1 ttp://mm.swiki.jp/
├Wiki2 ttp://mm-wiki.codeholder.info/
├避難所 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1352271286/
├武器攻撃力初期値計算機 ttp://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=user/2006/1346940239
├合成経験値・費用計算機 ttp://blog-imgs-51.fc2.com/m/a/d/madocalc/madocalc.htm
├まどまぎオンライン2chチャット ttp://www.cometeo.com/room/HplLbFCn/
└契約シミュレータ ttp://yorosikuna.web.fc2.com/madoka/
★本スレ
├ブラウザゲーム板 ttp://uni.2ch.net/gameswf/
└魔法少女まどか☆マギカ オンライン 402契約目http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1352899278/
次スレは>>950が宣言して立ててください。無理なら>>970
>>950以降は次スレが立つまで減速しましょう。

2 :
魔法少女まどか☆マギカオンライン研究所
http://fanblogs.jp/madokaonline/
解析スレならこれも一応テンプレ入れといてもいいんじゃないかな
もう更新されることはないだろうけど

3 :
ここかな?
12/11/14メンテ後
【速報】まど窓復活
MadoMado.exe
0x000012b8
変更前 6A 28 26 6F 9C 08 45 6E 93 0A 32 E1 6F 4C 98 20 7D 56 14 3E 5E 46 C8 D6 AD 7D 7E 53 51 4D AF 73 19 BB 66 42 D8 D9 59 6E
変更後 24 2C 21 05 2B CE 2A 5E 3C F0 92 00 F1 AA B6 46 9C 12 B9 99 6D 20 AE 0C 3D 98 0E 89 85 77 1E 51 41 35 4A B1 A8 8E CF A1
バイナリエディタで上書きでおk

4 :
>>1
677 :解析の魔女 ◆ctQBeATER. [sage パスは今日の8]:2012/11/06(火) 19:51:21 ID:K4Yn64hk0
不正ツール最終版。
もし他所で配布してるところがあっても絶対に使わないでね。
何仕込まれてるかわかったもんじゃないから。
ttp://ux.getuploader.com/madoka_online/download/36/MadoMado%282.2.0%29.zip

5 :
ここ要るか?

6 :
規制の人には意味なかったな
とりあえずしばらく放置して、不要そうなら削除依頼出してきます

7 :
個人的に役にたったこれも書き込み

何やってるか自分でもよくわかってないけど、
@バイナリエディタで「000012b8」検索
A既にカーソルが合わさってるので、その状態から>>3をうってく
B全部打ち終わったら上書き保存
これでいけた

8 :
ごめん、これも

まとめ
main.swfをダウンロード(今後のために保存して)
hug flash をvectorから落としてきて右クリック→dimention mode でmain.swfを開く
main.swfと同じ場所にフォルダができるのでmain.asをテキストエディタで開く
akeyを検索して数字をメモり、16進数に直す
madomado.exe の鍵の場所を探して新しい鍵に書き換え

9 :
>>7
000012b8はアドレスだから検索というとミスリードじゃね・・・?

10 :
「アドレス検索」でOK?

11 :
指定アドレスへジャンプって感じじゃないかな

12 :
今回は復活できたけど今後メンテの度に不安だよね
アドオンや拡張なら今回の運営の「推奨条件外だから」ってのはクリアできると思うけど
作れないのかな、エロい人どう?
postデータを監視とか停止とかでいけそうだけど俺にはむりぽ

13 :
アドオンだとそれこそブラウザ依存になっちゃうんじゃないの
グリモンとかでやれればいいんだろうけど

14 :
確かにグリモンなら大体使えるもんな
クロームなら直で読み込めるだろうけど

15 :
http://download.my-gg.com/NOHZ2CAI/downloaddata/image_ver00001/character/16819503.pngアリスほむら
http://download.my-gg.com/NOHZ2CAI/downloaddata/image_ver00001/character/16687549.png帽子屋マミ
http://download.my-gg.com/NOHZ2CAI/downloaddata/image_ver00001/card/19350036.pngほむらスキル
http://download.my-gg.com/NOHZ2CAI/downloaddata/image_ver00001/card/19344496.pngさやかスキル
http://download.my-gg.com/NOHZ2CAI/downloaddata/image_ver00001/card/7780898.pngアリスアクセ
http://download.my-gg.com/NOHZ2CAI/downloaddata/image_ver00001/card/8731288.png帽子屋アクセ
http://download.my-gg.com/NOHZ2CAI/downloaddata/image_ver00001/card/9864028.pngアリス服
http://download.my-gg.com/NOHZ2CAI/downloaddata/image_ver00001/card/9790643.png帽子屋服
画像はこれくらいかな?

16 :
貼り忘れ
http://download.my-gg.com/NOHZ2CAI/downloaddata/image_ver00001/card/19059360.png

17 :
メンテ明けにまど窓使えなかったから通信データで対戦リストを見てたんだ
その時、対戦リストのメンバーがきっちりID順に並んでた気がする
つまりリストの中でIDの若い方から6人が選択できる状態だった
さっき見たら別にID順じゃなくなってたから単にID順じゃなさそうだけど
リスト生成の法則解明のなにかヒントになるかな?

18 :
あれ?
バイナリ変更したまど窓2.2.0なんだけど
ガチャの記録表示される?
一応輸送したんだけど

19 :
鍵変え以前のは消えてた
新しく引いたのは出るけど

20 :
消えてない
上の範囲いじれば出てくるよ

21 :
>>20
おおでてきた
ありがとう!
>>19もありがとうな

22 :
自動売却でコイン増えてる?

23 :
確認したがちゃんと増えてる。リロードしてみな

24 :
>>23 thx

25 :
http://download.my-gg.com/FIE0EZAN/downloaddata/image_ver00001/character/16744167.png

26 :
使えるな

27 :
こっち全体必殺3つ載せ
相手はソロ2と6人PT1
6人PTはプレイヤーが単体必殺乗せてるだけ
の環境で2セット目やってる時に
6人PTとバトルスタートのところで通信エラーループ発生
初手でこっちの全体必殺が出ても
相手で必殺技持ってるプレイヤーは必ず生き残るから
全体で殺しきれないキャラが必殺技使うフラグが立っていることで
エラーが出る説は否定されたんじゃないかな
因みにエラー出てから相手の構成確認するまで
まど窓使わずにIEでプレイしてキャラ編成、みんプレ開始してるから
まど窓の編成機能云々はこちら側に関しては全く関係無い
相手側がどういう編成手段を使ってるかは知らないけど
放置時はソロやってることが多い人だから手動編成じゃないかな

28 :
とりあえず、相手がフルパの時にエラー落ちする
全必がないと復帰出来たりするけれど、対フルパ戦がエラーのトリガーの「ひとつ」かなと思う
で。全必を自分または相手が装備しているとループエラーが発生するので、ループのトリガーに全必が少し関わっていそう
結構複雑なバグで、簡単には検証できないかなっていうのが経験した症状から眺めた印象
相手がソロならこちらが全必5人装備&発動しようが関係ないっていう辺りも、「向こう」の人にしか分からない部分
前回メンテから今回メンテでいじったところがトリガーとしか思えないから、優先して洗ってくれてると信じたい

29 :
>>27
読み直したら言いたいことと違う事書いてたw
否定されたと思われる説は
全体必殺で倒したキャラが必殺技を使うフラグを持っていることで
何らかのエラーが出るようになっている
だな

30 :
ttp://download.my-gg.com/CAEVAIZ5/downloaddata/image_ver00001/card/19460939.png 戦闘マミ
ttp://download.my-gg.com/CAEVAIZ5/downloaddata/image_ver00001/card/13823816.png Uマスケ
ttp://download.my-gg.com/CAEVAIZ5/downloaddata/image_ver00001/card/8517524.png ひげ

31 :
ttp://download.my-gg.com/CAEVAIZ5/downloaddata/image_ver00001/card/8502701.png
ttp://download.my-gg.com/CAEVAIZ5/downloaddata/image_ver00001/card/9881433.png
ttp://download.my-gg.com/CAEVAIZ5/downloaddata/image_ver00001/card/12616771.png

32 :
ttp://download.my-gg.com/CAEVAIZ5/downloaddata/image_ver00001/card/10566772.png
ttp://download.my-gg.com/CAEVAIZ5/downloaddata/image_ver00001/card/7998139.png

33 :
升の話はスレ違い?

34 :
メンテ日ぐらいしか使われないからいいんでない?見てる人もそんな居ないだろ

35 :
表には出てないが細かい升はいくつも存在してる
そして人知れず潰されている
例えばダイス目が1の時にサイコロ振る通信を13回送るとキャラが13歩進んだ
その間のマスは全て踏まれていた
他にもマップ上の好きな位置にワープする方法もあった
対戦では不可視領域の7番目以降のPTを選ぶことができた
組み合わせれば対戦相手常時紳士でチケを回収しつつ1ターンで中央マス到達可能
これらは既に潰されているがブラゲのノウハウのない者が開発してるのは間違いない

36 :
UWSCで画像認識マクロを作りたいんだがどうすれば一番効率が良い物になるのか
とりあえず
みんプレ画面で「1人」の部分を画像から座標を取得し1〜3箇所クリック                      ←┐
┃┗3箇所クリックされなかった場合はクリックされなかった回数分「2人」         │
┃ ┗それでも3箇所に満たない場合は「3人」→「4人」→「5人」→「6人」の順でクリック│
┗対戦開始をクリック                                       │
 ┗サイコロをクリック                                       │
  ┃┗まど神様なら6マスをクリック                              │
  ┗戦闘開始をクリック                                     │
   ┗戦闘スキップをクリック                                  │
    ┗結果をクリック                                      │
     ┗みんプレリザルト画面をクリック                         ─┘
説明が下手で申し訳ないがこんな感じにしようと思ってる
適当に書いたからなにか抜けてるかもしれんが

37 :
>>35
「落ちたら2ターン進んでた」報告多かったもんな
選択メンバーのIDを送信する割にサーバ側テーブルとの合致チェックするのも片手落ちだね
>>36
回復仕様がなくなったら551より166の方がいいかも
AP回復まで見てるならスルーして1時間後リロードも欲しいところ

38 :
isSuperUserを改ざんしてもクライアントに変化無し
そもそも受け取ってなかった

39 :
勉強してるがいろいろ覚えないとだめなんだな
3つか4つは勉強してくる
とりあえずFPS表示まではやってみたい

40 :
今でも使える升はいくつかあるが運営はここもチェックしてそうだから公開はできないな

41 :
>>36
このソフト初めて知ったけど便利だなこれ
画像認識は面倒そうなので試してないけど、対戦相手の組み合わせ毎にスクリプトを作って(違いは対戦しない相手をコメントアウトしてるだけ)
クリックポイントを押しまくる処理をループするだけでも(120秒×5セット)結構使いものになったよ

42 :
>>41
画像認識まで頑張らなくてもPEEKCOLORをググれば充分
クリックした後にどこが何色になるかを調べるマクロを先に作るんだ

43 :
フォント(カラー)の有無とかで分岐するわけだな
現状の処理に不足を感じたら挑戦してみるよ

44 :
アドバイス通りPEEKCOLORで組んで、そこそこ上手く動いてたのだが
5と6とかの判別がパターン的に難しかったので、比べる為に切り出してたら
結果的に画像が出来てしまったので期せずして画像判別が完成した
これも42の助言のおかげだな
36のフローも参考になったよ

45 :
>>44
不満を感じてProに移行するぐらいになったら、英語だけどAutoItというのもあるよ
画像ハッシュやCOM連携も出来てIDEもあるがメモ帳のみでも開発できて無料

46 :
>>45
EXEが作れるのは良さそうですね
例のアレが使えなくなったら今回のスクリプトも書き直しになるので(と言っても座標のオフセット値を変えるぐらいだが)
簡単なブラウザを自動化用に作ってみるのも面白そうだ

47 :
>>36
自分はこんな感じでUWSCで自動化している
・スケジュールで1時間ごとに実行
・AP38以上なら紳士がいなくてもみんプレやる(AP38未満なら紳士3人のときだけAPなくなるまで実行)
・「1人」を3箇所選択、APが10以上で戦闘開始がクリックできない状態なら、リストの下から順に選択
・戦闘で1人目に負けたときにリロードしてクエスト破棄
・ログインボーナスの受け取り処理も入れてある
ボタンを画像で認識しているのでアップデートでボタンの位置が変わっても動くし、ボタン自体がかわっても画像差し替えれば動く

48 :
対戦相手を選ぶ画面でスクリプト開始
@キュウべぇBOXのアイコンがあるか?(画像認識)
A「対戦開始AP:10消費」がグレーアウトしてるか?
B画像判定で「チーム人数:1人」か?
C左クリックする

Bに戻る×3

Aに戻り、NoなのでD(対戦開始AP:10消費を左クリック)へ分岐

@に戻り、Noに分岐
Noの場合は、下記操作をし、また@の判定をする
サイコロまど神のEの位置(サイコロの位置・戦闘スキップも兼用)を左クリック
戦闘開始を左クリック
宝箱からアイテムを入手でポーチに入れるを左クリック
結果を左クリック
みんプレリザルト結果を左クリック


対戦相手を後○人選んでください
の部分も使えそうだよな。

49 :
↓これだけはできていて、これだけでも結構使える。5分で50APすぐ消費できるし
サイコロまど神のEの位置(サイコロの位置・戦闘スキップも兼用)を左クリック
戦闘開始を左クリック
宝箱からアイテムを入手でポーチに入れるを左クリック
結果を左クリック
みんプレリザルト結果を左クリック

50 :
運営は2ch見てるね。
本スレでこの話題出してたら
対戦開始AP:10消費部分の画像がマイナーチェンジした気がする

51 :
5分で50消化はムリだろ
そんなテンポのいいゲームじゃねーよ

52 :
>>49
みんプレなら宝箱はないし、チケット入手はスキップしとけばいいので、
戦闘始まるまではサイコロとEだけでいい
「戦闘開始」
「閉じる」が表示されるまでサイコロとE
「閉じる」→「戦闘スキップ」→「ゲームに戻る」を「入手したアイテムを確認」が表示されるまで
「入手したアイテムを確認」
「受け取る」が表示されるまでに「OK」があったらクリック
「受け取る」

53 :
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/8986262.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/8996132.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9004177.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9013790.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/8814532.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/7897647.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9147165.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9152158.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9166886.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9174925.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9180205.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9197201.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9200201.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9214902.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9221359.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9238649.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9247168.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9258551.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9265043.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9272131.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9284525.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9292090.png
ttp://download.my-gg.com/EEWA4OHP/downloaddata/image_ver00001/card/9309862.png
全部投入だとしたら、サンタまどか引ける人いるのか?

54 :
俺の使ってる升はそろそろ潰されないのかね
むしろいい加減俺の升に気付いてBANしてきてもおかしくないがやはり課金に絡まない升だと腰が重いか

55 :
あまり話題にだすなよ運営ここ見てるんだから

56 :
見ててもどうせ対策できないだろ
バカだから

57 :
念のために元スレ(?)からの解析情報を
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1354589625/356

58 :
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1354589625/397

59 :
>>58の方法がスマート
>>57の方法の上限値設定の注意点
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1354589625/404

60 :
>>59
ありがとう

61 :
てす

62 :
あげ

63 :
明日のメンテはつまらなさそうだな

64 :
背景画像が変わったらマクロが途中で止まるようになった
半透明だったのかよ…(アイコン色が)

65 :
まだみんプレリストの選択升使えるんだな

66 :
半透明のところは座標指定のほうがいいな

67 :
俺用メモ:避難所からのコピペ
346 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/15(土) 02:03:32 ID:jPcpJVYY0
▽2.2.0(最終版)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1351512100/677
▽暗号キー対策
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1352905626/4
▽アイテム上限対策
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1354589625/356
(数値は363、372を参考)
▽EXカード対策
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1355212127/172
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1355212127/287
ミジンコでも湧かせておかないと本スレの流れに浸食されるぞ。
347 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/15(土) 02:09:28 ID:3xfGRXnw0
カード数の上限解除はこっちのがあとから書き換えしなくてよくないかい?
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1354589625/397
■にしたいなら356のがいいけど

68 :
某所で拾ってきた12/04メンテ前のall.json見た
QuestListData[84].rank_RewardPackID[0...4] と同じものがRewardPackData[1290].ID に入っていて紐付け
RewardPackData[]
.item_id[0...3] ドロップアイテム番号
.item_level[0...3] アイテムレベル
.item_odds[0...3] 出現割合
.item_type[0...3] 魔法少女:1 武器:2 服:3 アクセサリ:4 スキル:5 Support:6 消費アイテム:8 ジェム:11 アバター:99
盛りだくさんですね……未実装のものが

69 :
>>67
ダウンロードパスワードは何?

70 :
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1351512100/677
↑これの書き込み日の今日の8
今日の8がわからんかったらググれ

71 :
>>70
DLできました。情報サンクスです。

72 :
俺用メモ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1355212127/755

73 :
ガチャと合成の手間が大きすぎるな
ガチャは連打ツールでいけても合成がどうにもならん

74 :
窓で連打ツール動くか?
俺が使っている奴全滅だった

75 :
>>74
つuwsc

76 :
貼っときますね。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1355212127/928

77 :
>>75
愛してる

78 :
次のメンテは画像とID入れてくれると嬉しいなー

79 :
uwscを初めて使ってみたが、結構簡単に>>36のマクロが出来たな。
食わず嫌いせずにもっと早く使っておけばよかった。
これで4時間睡眠とおさらばできる。

80 :
こんなクソゲーのために睡眠時間削るヤツなんていたのか

81 :
>>79
配布してw

82 :
UWSCはスケジュール設定で何時間おきに実行とかが楽でいいな

83 :
複数垢自動で回してたら箱開ける暇が無くなって
毎日大量のチケと工場長がゴミ箱送りになってる

84 :
クエスト50個追加って結構ウザいな
俺は全てのクエストの賽の目を記録してるからバッチを50個追加しなきゃならん

85 :
uwscやろうと思ったけど意味わからんかった
terapadでひらいたけど完全に謎だったw

86 :
これもかな貼っとくね。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1356106858/34

87 :
これも?
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1355212127/976

88 :
入力するの面倒だから誰かパッチ作ってくれ

89 :
>>88
がんばれ

90 :
トロイ仕込んでもいい?

91 :
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1356106858/541

92 :
Google先生とこのスレのヒントのおかげでミジンコの俺もそれなりのマクロが作れましたありがとう
初戦敗退リロード破棄がどうしたらいいのかわかんないけどまた勉強するよ

93 :
>>92
自分も同じくミジンコだけどこのスレのおかげでマクロ作れたよ
ちなみに初戦敗退リロードはこんな感じでやってる
勝利数をカウントする変数winを初期値0で作成
画像判定で戦闘結果の「勝利」があったら「ゲームに戻る」押して変数winに+1する
画像判定で「敗北」があったら
 変数winが1以上なら「ゲームに戻る」
 変数winが0ならリロードして破棄
もっとスマートな方法があったら教えてエロい人!

94 :
>>93
「閉じる」クリック時に自キャラのHP表示が(dead)になっているか判定、「戦闘をスキップ」を画像認識したら判定をなくす

95 :
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se484985.html
チート作るのに便利そう

96 :
トロイの木馬が検出されました。

97 :
「チート作成ツール」「チート作る」
あたまわるそう

98 :
UWSCでみんプレマクロ作ろうと、このスレ熟読してぐぐってもみたんだが
俺には難しすぎる・・・
うまくいっている人、できればスクリプトを上げてもらえないだろうか?
もしくはヒントを・・・

99 :
モニタの定位置にゲーム画面を置けば、座標クリックだけでみんプレ消化ぐらいはできる。
ガチパに突っ込んでもpt減った事はない。寝てる間に何もしないよりマシな程度だけど

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